kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年05月16日

ねーちんの旅(1)

旅に出ました。
場所は名古屋(一宮)です。
今回の旅のメインテーマは「マルちゃんに会う」。
マルちゃんはもうすぐ13歳になる
らるごと異母兄弟バニです。
6歳で旅立ったらるごから見ると
もう倍の年齢を超えた
憧れの先輩でもあり。
兄弟がいなかったらるごには
一番血が濃いつながりをもった子なのです。
いつか会いたいと思っていたのが
ついについに実現しました。

5時起きして、朝7:40東京発の「のぞみ」に乗り

090516.JPG

名古屋についたのが9:25頃。
それから在来線に乗り
マルちゃんが待つ尾張一宮駅に降り立ったのは
10時前でした。

マルか〜ちゃんの嬉しいお迎えを受け
一路マルちゃんちへ。
バニグッズとお花で溢れたお宅では
マルちゃんがシッポぶんぶんで登場。
体調が思わしくない時があったなんて
信じられない元気ぶりです。
そして若々しい!!

090516-2.JPG

ほんとにほんとにマルちゃんに会えたんだねー
かばんを背負ったまま
マルちゃんを触って見つめてしばし。
ねーちんの心は踊りました。

そして、もう1人会いたかったベルちゃん。

090516-3.JPG

なんと17歳のビーグルです。

090516-4.JPG

年をとってもおチャメな目なのは
さすがビーグル♪
かわいくて、部屋を歩いていたベルちゃんから
目が離せませんでしたよ。

さて、それからはマルか〜ちゃんとおしゃべり。
気がついたら、もうお昼はとうに過ぎていて・・・
外は雨がどんどん強まってきてましたが
そんなの気にならないほど楽しい時間。
そして、お願いしておいた
あんかけスパゲティのランチに出かけました。

これって・・・すご。
あんかけスパゲティってもう基本なんですね。
トッピングをどうするか
みたいなかんじでのメニューです。

090516-5.JPG

メキシカン、エビフライ、とり玉
ハムエッグ、ジャーマンポテトなどなど
これってスパゲティのメニューなの!?
って驚きまくり。
で、私がチョイスしたのは 天津。
オムレツがのってます。

090516-6.JPG

あん は少し辛めの味つけ。
どんなもんか若干の不安もあったものの
いやいやおいしいです、まじで。
太麺で、スパゲティっていう感覚は
なくなりますが
ぺろりと食べきりました。

しっかり食べて、
再びおしゃべりに花が咲き始めた頃
今度はドッグカフェPow&Dowさんに移動。

090516-7.JPG

そしてここで
バニ友NOKOさんが合流。
ソフィアちゃんはお留守番でしたが
今日はダックスのミシェルちゃんが登場です。

090516-9.JPG

ミシェルちゃんもレスキューされたわんこ。
あったかい家族が見つかって今はとっても幸せ!
やさしいママの腕の中で、
美人さんぶりが輝いてました。

マルちゃんは・・・

090516-8.JPG

ママたちの長〜いおしゃべりに
黙ってお付き合い。
えらいねーーー!

続きまして、ショップ「バディバディ」さんへ。

090516-10.JPG

こちらのお店の商品は
便利品とかなるほど〜な掘り出し物が
お手軽価格で並んでおりまして
ちょっと珍しいラインナップに感じました。
なので、ここで、かなーりいいものをゲット。
(これはまた後日ネタに。)

そんなこんなで、ショップでもついつい長居。
それから夕ご飯に向かいました。
ねーちんの楽しみだった、ひつまぶし〜♪

090516-11.JPG

なかなかボリューミー!

で、しっかりやりました。
3段階の食べ方。

その1 そのまま食べる。

090516-12.JPG

その2 薬味を入れて食べる。

090516-13.JPG

その3 お茶漬け(だし汁)にして食べる。

090516-14.JPG

おーいしーい!!!o(≧∇≦)o

私の一番のお好みは その3。
でも汁がある分、量がかさむもんで
そりゃもうはち切れそうなお腹になりました。

あっという間に、充実の1日は終わり。
わんこ っていうより
食い倒れツアーみたいなにおいがしますが
まぁそれはね・・・(爆)

マルか〜ちゃん、NOKOさん
た〜っぷりお付き合いいただいて
ほんとにありがとうございました。
そして、マルちゃんも
ずーっとつき合ってくれてありがとう。

090516-15.JPG

また必ず会いに行きます。
それまで、待っててねー!!

(その2につづく)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

腰ダメージ

日曜日のこと。
午後、買ってきた花苗を植えておりました。
玄関の枯れ花たちを整理して
今後増殖していく予定なんですが
その第一弾的作業なかんじで。

090515.JPG

で、その日は4種9株の新苗を植え替え
最後にジョーロで水やりをしておりました。
我が家の玄関先は階段になってるんですが
そこに鉢を飾っているのですね。

そしたらこぼれた水で階段・・・つるりっ!!

見事すべって階段落ちをやらかしました。
一番の弱点の腰を強打ですよ・・・(T_T)

しばらく起きれなくてインターホンでSOS。
母に支えてもらって家に入ってから、
ずっと横になってました。
夜になってなんとか歩けるようになったのですが
いやぁ〜〜〜〜痛すぎました。

そしたら、昨日会社の先輩が
大量にお裾分けしてくださいました。

090515-2.JPG

どっさりロキソニンテープ。
ありがたいですぅ〜〜

もうだいぶ回復はしてきてましたが
これを今日1日貼ってほぼ良好な状態に。
先輩に感謝です。

しばし、ぽるかと遊ぶのも
遠隔操作でした・・・

090515-3.JPG

いやいや、腰ってやっぱり大事だね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:48| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

なつかし話に花が咲き

今日は仕事の帰りに
なつかしい仲間とお食事。
2月末〜3月に行ったアメリカ研修で
一緒だった仲間なのですが
部署は全員まったく違うものの
同じ地区に住んでいるというご縁で
今日は3人でごはんを食べて思い出話しよう
っていう会でした。

090514.JPG

近況報告とか、最近の会社の話とかをしたり
大量の写真を見せ合って
山のような思い出話に、花咲きまくり。
やっぱりアメリカ研修、楽しかったなぁ〜
も少し遅かったら、新型インフルエンザ騒動もあって
行けなかったかも、帰れなかったかも
なんてことも話したり。
まぁどちらにしても
あの貴重な機会はそうそうあるものでもないので
しっかり心に刻んでおきたいと思います。

すっかり時間を忘れて遅い帰宅。
ぽるたんはソファで倒れてました。

090514-2.JPG

今週末は旅に出るため、遊んであげられないの。
なのに、ごめんねぇ・・・

花咲き といえば
いつの間にか、自分の部屋のブーゲンビリアが
ぽつぽつと咲いておりました。

090514-3.JPG

何年か前に、バニ友ちなつさんからいただいたもの。

090514-4.JPG

ブーゲンビリアやハイビスカスが咲くと
あったかい季節になってきたなーって
思うのですよね。

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

スヌーピーとプリン

ぽるかタイムズのご愛読者のみなさまには
とっても有名なことですが
ねーちんは、スヌーピーとプリンが
大好きです。

黄金週間の今日、そんなねーちんは
スヌーピー展とプリン博覧会をハシゴしました。

まずは、日本橋三越で開催されていた
「アストロノーツ・スヌーピー展」。

090503.JPG

今回の展覧会まで、実は知らなかったのですが
スヌーピーって重大な役割を担っていたのですね。

1960年代に始まったアメリカの「アポロ計画」。
訓練中の事故により、このプロジェクトに
危機が訪れたそうです。
そこで、このプロジェクトの安全のシンボルとして
選ばれたのが我らがスヌーピーだったとか。

090503-2.JPG

090503-3.JPG

このアストロノーツ・スヌーピー展」では
NASAとスヌーピーの深い関係を紹介しており
宇宙服や関連資料、模型などの展示がありました。

090503-4.JPG

展内の撮影が不可でしたが
最後のこのスヌーピーのみはOK。
結構こまごまと見てまわってしまいました。
スヌーピー、すごいじゃん!

そして、ありましたグッズ売り場。

090503-5.JPG

先日のスヌーピーMONOフェスティバルとは
半分以上かぶってない商品・・・
かなりヤバかったですが、自制して
イベント記念缶のクッキーとパスケースのみ購入。

090503-6.JPG

スヌーピーってほんとかわいい!!

さてさて、それから
都内にいるという、ももたねファミリーに
ちょこっとだけ合流。
なにしろ、プロカメラマンの撮影会がある
っていう話でしたから。

090503-7.JPG

我関せずなももちゃんと
パパとママの必死ぶりがかなり面白く(爆)
PTAのように集まった仲間4人で
撮影現場を取り囲み、見守ってました。

090503-8.JPG

090503-9.JPG

パパとママへとへと。
ももちゃんも頑張りました!

090503-10.JPG

そんな盛り上がりタイムを終え
みんなと別れて、今度は池袋ナンジャタウンの
プリン博覧会へ。

090503-11.JPG

会場は大混雑!
すでに売切れの商品も多数でしたが
ここには全国のプリンがたくさん並んでいます。

090503-12.JPG

とりあえず、会場ではプリンシューで休憩。

090503-13.JPG

おみやげに買ったのは
旭山動物園の白プリンと
飛騨高山のプリン、気仙沼の黒船プリン。
そして、気になるプリンサイダー。

090503-16.JPG

ところで、ナンジャタウンって
とんでもなく久しぶり何年ぶりかで来たんですが
いろいろ変わって、すごい賑わいなんですね。
ちょっとなつかしくて、うろついてしまいましたよ。

そして、ナンジャタウンのしめに
アイスクリームシティへ。

090503-14.JPG

はい。ねーちんはソフトクリームも大好きです。

090503-15.JPG

食べちゃいました。
ラムネソフト。

なんかねーーー
このところ胃もたれなんですが
食べ過ぎもあるし
容赦なくこういうの食べてるからですかね。
でも、せっかく来たんで
プリンとソフトクリームなんてむちゃなこと
しちゃいましたよ。

いやはや、今日も長い楽しい1日でした。

え・・・?

090503-17.JPG

 これって、あたしのニッキじゃないの!?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:56| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

歓送迎会の夜

あいかわらず「ねーちんの生活」が多い
最近のぽるかタイムズ・・・(^_^;)

今日は、会社のうちの部署の
歓送迎会がありました。
4/1付で異動してしまったみなさんの送別と
産休〜育休から戻られた方の歓迎です。

お刺身プリプリ〜♪

090501.JPG

マグロのカマですよ〜♪

090501-2.JPG

お魚キライの人にはツライかもだけど?
そりゃもうおいしいメニューでした。

宴たけなわな頃
幹事さんが作成したクイズ大会開催。
3位になったねーちんは大量のタオルを
賞品にもらいました。(汗)
大きい袋を選んだからね・・・
使うからいいんだも〜〜ん。

異動になってしまったみなさんは
揃って私が大好きだった3人の大先輩方。

090501-3.JPG

いつもカッコイイおじさまのSさん。

090501-4.JPG

いつもたくさんの情報交換をしてたMさん。

090501-5.JPG

いつもやさしく助けてくれたNさん。

今日もたくさんおしゃべりして
やっぱりうちの部署にいてほしかったなぁ〜
としみじみ思ったのですが・・・
でも、みなさんが必要とされて行った異動先では
みなさんの活躍の場があるわけで
それは応援していきたいなって思うのでした。

おいしかった料理を
調子にのってバカバカ食べまくり・・・。
帰り道に、えも言われぬ腹痛に襲われ
かなり大変だったねーちんです。ふぅ。

でも、とっても楽しい夜でした。

ハイ。またノーぽるたん!

090501-6.JPG

 ぶぶーぅ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:56| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

スヌーピーMONOフェスティバル

千葉そごうで
「スヌーピーMONOフェスティバル」が開催中。
なので、今日は仕事帰りに寄り道してきました。

090430.JPG

090430-9.JPG

会場内はスヌーピーグッズであふれ〜
もう見てまわるだけでお腹いっぱい。
ほんと、スヌーピーってかわいい!!

090430-3.JPG

090430-2.JPG

会場内にチャート式のゲーム(?)が
ありました。
自分はピーナッツのどのタイプかっていう。

090430-4.JPG

ねーちんは、スヌーピータイプ。

090430-5.JPG

 空想・妄想の世界にとりつかれているあなた。
 仮装・変装が大好きで、変身願望も強いはず。
 空想・妄想している時には
 なんにでも優れた才能を発揮します。

なんてことが書いてありました・・・
あとは、性格が複雑だとか
伝えたいことは言葉に出さなくても
表情とニュアンスで上手に伝えられる とか。
あたってるのかなぁ・・・
(空想・妄想はたしかに大好きですケド)

ちなみに、あやうく散財ですが
なんとか自制して
今回はバッグ1つのみ購入。

090430-8.JPG

でっかい幼稚園バッグみたいなの。
1泊旅行ぐらいの荷物が入りそうな大きさです。
来月ちょっと旅に出るので
その時には早速持っていこうかな〜

あとは、今回もらった記念品。
下敷き・ステッカー・カード。

090430-7.JPG

会場はOL風な女性が1人で来ている
っていうパターンがほとんどでした。
私もそんなもんだなぁ・・・

090430-6.JPG

スヌーピーって、ほんと癒されるなぁ〜
仕事の疲れを忘れたひとときでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:40| Comment(9) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

満腹ナイト

またまたねーちんのネタです。

今日は仕事の帰りに
昔同じところで働いていたおねーさまたちと
ごはんを食べにいきました。
ガッツリ食べる気まんまんで
またビュッフェでーす。

090428.JPG

090428-2.JPG

090428-3.JPG

090428-4.JPG

ハイ。相当食べました。
かなーりおいしかったです。

みんな同じ会社だけど部署が違うので
それぞれの話をしたり
この前行ったアメリカ研修の話をしたり
積もる話だらけで、たくさんおしゃべりしました。
おねーさまたちは、今も益々活躍中で
すごいなぁ〜〜と感心することばかりだけど
やっぱり昔からの仲間は楽しいです。
久しぶりに、お腹も気持ちも充実の夜でした。

帰りに車に乗っていたら
お酒の検問に遭いました。
今の測定器って小さいんですねぇ・・・

おまわりさんに

「ここにフーッてしてください」

って言われて
たしか昔は ハーッ だったよなと思いつつ
フーッてしました。
1滴もお酒飲んでないのに
ちょっとドキドキしちゃうのはなぜかしら。

ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ねーちんの職場

またまた「ねーちんの生活」カテゴリですが。
今日は、職場のうちのチームの
活動報告〜みたいなのが社内で行なわれ
リーダーが頑張ってプレゼンをしてくれました。
自分たちが頑張った仕事について
こうして脚光を浴びるのは
とっても嬉しいことですね。

で、無事にリーダーも緊張の時間を終え
みんなでランチにてお疲れさま会。

090427-4.JPG

090427-3.JPG

ねーちんが働いている職場の近くは
お天気がいいとサイコーに心地よいです。

090427.JPG

090427-2.JPG

ランチで会社から飛び出して
近くのショッピングエリアにでかけたので
とっても気持ちよかったです。

行楽日和だなー
直帰したいなー

なんて思いながら歩いちゃいます。

今度、ぽるたんを連れてきてみよう〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:21| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

高校の同窓会

このところ「ねーちんの生活」カテゴリ
ばかりが続いておりますが
今日もまたねーちんネタです。

高校の同学年の同窓会が本日開催されました。

090425.JPG

高校を卒業してもう ●●年・・・
今年は自分たちの年齢的にも
節目だということで企画されたのですが
360名いた学年で80名以上が集まるという
そこそこ規模の大きなものになりました。

卒業以来会ってなかったという人も多かったし
名前も顔もわからない〜っていう人もいたし。
みんな名札をつけてましたが
結構難しい・・・

初めは、仲良しの仲間と
「せっかくだから食べちゃおうよ」と
おいしそうなビュッフェからおかたづけ。

090425-2.JPG

090425-3.JPG

私がいたテーブルは、6名で食べまくり。

それから幹事のMくんに
「お前ら、座ってたらなつかしい会話も
 ないじゃねーか」
と促され、歩きまわってみることに。

あっちこっちで、声をかけたりかけられたり
なんだかんだ言っても
なつかしい顔がたくさん見られて
とても楽しい時間でした。

090425-4.JPG

Mちゃん、Sちゃん、Aちゃんと。
Aちゃんは今スウェーデンにいるんだって!
今日会えて嬉しかったよ〜

090425-5.JPG

高校時代から大好きだったI先生。
担任になったことないんだけど〜(爆)
とってもあったかい先生です。
「高校のときと変わってないぞー」って
びっくりされました。(^_^)v

090425-6.JPG

こちらは、1年生の時のクラスメイツ♪
あら、結構集まってたのねー
(3年生クラスの集合写真は幹事のカメラ)
ちなみに、この中には
当時、ミス高校を争った美女2人もいるのです。

宴の最後には、全員で校歌斉唱。

090425-7.JPG

結構覚えてるものです。
まぁよく歌ったしねー

全体的に女性参加が多かったですが
みんな美しいママになってるんだな〜って
かなり感心しました。
まぁ私は「昔から変わらない人」としては
かなり騒がれました。
若いってこと?イエイ!

高校とはいえ、
幼稚園や小学校・中学校から一緒の人もいるし。
みんな、いい大人になったよね。
今後連絡とりあおうって約束した友達や、
すぐ近所だった友達もいて
「今度実家帰ったらピンポンしていいか?」
なんて言ってたけど。(笑)
今は地方や海外に住んでいる友達も結構いて
こんな機会がなければ会えなかったから
(みんなよく来たよねー)
とてもいい時間だったと思います。

またいつか、こんな機会はあるかな。

さて、宴後は仲良し3人で2次会。
と言っても、みんなノンアルコールなので
お茶して、それから夕食に突入したわけで。
久しぶりに思い出話や、会社のグチや、
いろんなおしゃべりをしまくりました。
本宴よりかなーり長かったので
帰りは、3人でごはん食べにきた?みたいな
そんな錯覚に陥ったほどですよ。(笑)

Sちゃん、Mちゃん。
次回は肉食でね。ぷぷっ。

天気は大荒れでしたが
そんなこんなの、楽しい1日でした。

ぽっちゃん、ごめん!!

090425-8.JPG

 ぶぅ〜〜〜・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

スーツケースの中から・・・

2月末から3月初にかけて行っていた
アメリカ研修でしたが
実は今の今まで、部屋にはスーツケースを
ごろ〜んと放置したままでした。

090420.JPG

写真は、出発準備が整った時のものですが〜
これを横倒しにして、
半開きのままの放置だったのですよねー。

ずっとためこんでいた研修の報告レポートも
帰国から一ヶ月あったというのに
なんとか無事に〆切2日前に提出。
やっとこれで完結だ〜〜と思ったところで
もうスーツケースもいいかげんどうにかしないと
とさすがに思いまして
スーツケースの中に入ったままのものを
とりあえず出してみたところ・・・

あっ!

090420-2.JPG

そうだった!買ったんだった!

すっごいネタにいいじゃーん!と思ってた
オバマグッズが出てきました。
これはニューヨークの空港で買ったんですが
オバママグネットとオバマキーホルダーです。

ちょっと発掘して嬉しくなりました。

冷蔵庫にマグネットを貼っておいたら

 なにこれーーー

と、かーしゃんがウケてましたケド。

ちなみに、スーツケースは
結局まだ中に多少の残骸を残したまま
部屋のすみっこにたてかけてあります。
でも、これで十分片付いた感。
いいんじゃね?

残骸入りのスーツケースは世界発信不可のため

090420-3.JPG

帰国時のスーツケースオープン写真を
アップしておきました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:04| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ねーちんの目標の1つ

ねーちんは、
今年やるぞー(挑戦するぞー)
なことをいくつか目標としてかかげております。

すでに、挑戦し終えたこともありますが
そんな「やるぞー」の1つが
楽器を再開すること。
これは以前ぽるかタイムズにもあげましたが
キャリーケースを買ったりして
自分の気持ちを奮い立たせたりしてたわけで。
参加したい団体への登録をしてから
実はすぐの練習会に参加できなかったのですが
今日やっと初めて参加することができました。

あのでっかいケースに楽器を入れ
よっこらしょっと背負って
電車で30分ほどの会場まで
えっちらおっちらとでかけて行きました。

090419.JPG

あの赤ケース、かなり目立つので
道行く人に振り向かれたりしましたけど
今まで眉間にシワを寄せて
辛そうにデカ箱を運んでいたのを考えると
とってもスマートな移動です。
高校時代からお世話になってて
何年か前まで一緒に演奏していたN先輩も
この企画に参加しているのですが
「軽そうに見えるね〜」って笑っておりました。

当日は13名ほど集合していたのですが
かなーりレベルが高くてびっくり。
それでもギスギスしないで
何年ぶりかで楽器を吹いた私も
気を遣ったり、萎縮したりすることなく
明るい雰囲気の中、楽しめることができました。
ほぼ月1回の練習会なのですが
来月は用事があって参加できませーん。
でも、また気軽に足を運べるな〜って思える
楽しい場で安心です。

ねーちんがいろいろ始めると
ぽるたんとの時間が減っちゃうんだけど・・・

090419-2.JPG

ちょっとおもしろくないぽるたんです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:36| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

榛名湖におジャマ。

今日はぽるたんヌキで、
榛名湖まで行ってきました。
いつもこの季節に榛名湖方面で開催される
とあるオフ会なのだそうですが
それに毎年参加している
ももたね家のtaneさん&じぇにぽん
コタロウ家のしんさん&ku-さん
チワワンズ家のみっちーさん
にまぎれて、参加させていただくことに。

榛名湖や榛名山の写真は
すっかり撮り忘れたんですが・・・
まだまだ心地良いやさしい春の訪れでした。

090418-2.JPG

090418-3.JPG

090418-4.JPG

その後食べにいった水沢うどん。

090418.JPG

いや〜〜おいしかったです(^o^)
特にまいたけ天ぷらがね。
2つのセットにしたんですが
これなら3つはいけたな・・・ってかんじです。

そして、グリーン牧場へ。
ここは、わんこも入れるのですが
事前の予約が必要みたいですね。
(当日でも鑑札やワクチン証明書とかあれば
 入れそうなかんじでしたが。)

ももたねくんとコタロウくんは
ドッグランでフリータイム。

090418-5.JPG

↑ランだけどランしないまったりももちゃん

090418-6.JPG

↑ランだからランしまくるコタロウくん

090418-7.JPG

ふたりで貸切だったので
自由に満喫できましたかな。

それから、牧場内の散策へ。
牧場は歩くだけで大好きなので
とっても楽しかったです。

090418-11.JPG

ヒツジさんたち、かわえぇぇぇ〜〜♪

090418-9.JPG

090418-8.JPG

090418-9.JPG

そして、これは絶対ね。

090418-12.JPG

牧場のソフトクリームって
ほんとおいしいですよね〜〜〜

牧場のあとに、伊香保温泉方面で
じっくり温泉に浸かりました〜。
極楽極楽。

笑ったり、びっくりしたり(させたり?)
長ーい1日でした。
遊んでくださった皆様、
どうもありがとうございました。

おまけ。
オフ会のじゃんけん大会で
コソクな手段でゲットした、ひこにゃんです。

090418-13.JPG

嬉しい〜〜〜!!

も1つおまけ。
お留守番のぽるかちゃん。

090418-14.JPG

昨日ガッツリ遊んだので、今日は充電日。
いい具合にストレスもたまらず
過ごしてくれていたようです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ポチッと好き

ねーちんは、ポチッと買い物をするのが
とっても好きです・・・
つまり、ネットショッピングですね。
といっても、まぁ大きなものを買うわけはなく
せいぜいぽるか用品とか、本とか、服とか
そんな程度が基本なんですが。

で、先日買っちゃったのはコチラ。

090416.JPG

スヌーピーカラビナ。
これ、見つけた時には即買いでした。(汗)
カラビナはいつもぽるたん連れの時など
スボンのベルト通しにつけているので
ねーちん的には必須アイテムなわけで。
それがスヌーピーの形となるとねー。
4色あったんですが、赤と黒をチョイス。

そしてこういうのも買いました。

090416-2.JPG

グリニーズです。
格安タイムセールだったので、こちらも即買い。

090416-3.JPG

ぽるたんが我が家に来た当初
グリニーズをあげたら丸呑みして
吐きまくって大変だった経験があります。
その時は、もうこれキケンだ!って思って
わんこ友達に横流ししたんですが
最近はおやつも落ち着いて食べれるようになったので
大丈夫かなって買ってみました。
今度はちゃんと噛んでくれてて、安心なかんじです。
(ものすごーく食べるの早いですけど)

いや〜〜〜通販って楽しい。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:40| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ドッグショーに行きました。

ドッグショーには
ほとんどでかけないねーちんが
毎年唯一でかけていくのがこのアジアインター。
今年もそのシーズンが到来したのですね。
今回はドッグショー初体験の
わんこ友達、チワワのユキかーさんと
一緒にでかけました。

090405.JPG

今年もバニとビーグルが8時半からだったので
早起きしましたよーーー
ちなみに、ユキかーさん向けチワワも
8時半だったので、ハシゴ状態覚悟で。

とはいえ、まずはバニ友に会いに
ファインさんのとこのパドック訪問。

090405-2.JPG

まさにショーの準備中でした。
お久しぶりにバニ友達の
ファインパパ&ママ、えんちゃん&ちなつさん
に会えて嬉しかったです。

パドックを歩いていると
ショー前のいろんな子ものぞけます。
みんなおめかししたね。

090405-4.JPG

090405-3.JPG

そしてそのままバニのリンクへ。
今回もまとまった頭数が集まったとのことで
バニの行列は圧巻でした。

090405-5.JPG

やっぱりバニは見応えあります。

090405-6.JPG

090405-7.JPG

リンクまわりで、バニ友ピーチ姫に遭遇。
いつ見てもかわいいー
(たわむれてたら、写真撮り忘れたよ)
今回のフロントラインのCMも
かわいい笑顔だぞ。

で、ついついバニに見とれてしまったけど
あぶないあぶない、ビーグル見損ねる!
ということで、急いでビーのリンクに移動。

090405-8.JPG

090405-9.JPG

もうねーーーほんとかわいいっ!!
バニとは全然違う存在感なのですけど
ハンパないかわいさです。
ねーちんはまた、心で SO CUTE!
を連発してました。
やっぱビーグル、さいこー!

090405-10.JPG

090405-11.JPG

ビーのBOBを確認してから
チワワに移動してみました。
今までチワワを見たことがなかったんですが
第一印象は「カラフル」(笑)
ほんと、いろんなカラーの子がいるんですね。

090405-13.JPG

これ決めるの大変そう。
相当好みはいるんじゃないんですか?
(私なら完全に好みだわ・・・)

090405-12.JPG

それにしても、ちっちゃかったです。

リンクのはしごをしたあとは
いよいよ戦闘態勢に!
ユキかーさんと荒海に突入です。

ハイ!
ショッピ〜〜〜ング!

090405-15.JPG

試供品ももらったよ。

090405-14.JPG

ショップを1つ1つ見て
気がついたら、ユキかーさんも私も
散財しまくりです。
まーねー、今日はいいのいいの。
そう思ってお買い物手提げも持参したし。
(ユキかーさんもしっかりお持ちでしたね。)

で、心も荷物もまんぷくになり
今年の一大イベントをあとにしました。
(ユキかーさん
 今日はありがとうございました。)

ということで、戦利品。

090405-16.JPG

おやつ、服、おもちゃ
車にはるリボンマグネット。
試供品。

090405-17.JPG

お留守番しててくれたお礼だよ、ぽるたん。

そして、ねーちんは思うのです。
うちのコは、BOBやらBISなんてなんのその
世界一かわいいビーグルだよ。

090405-18.JPG

宇宙一のビーグルだよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

年度末

今日で2008年度終了。
我が職場もひとくぎりの3/31になりました。
お世話になった諸先輩方の異動があったのですが。
なにも私が大好きな3人がそろって出なくても
ってとっても悲しくて
夕礼でのご挨拶を聞きながら
ずっとしょぼしょぼ泣いておりました。
まぁ異動って言っても、
うちの会社は基本同じ敷地内で
地方に行くとかはかなり少数なんですけどね。
あぁぁでも毎日顔を合わせてたのを考えると
相当に寂しいわけです。

さて、そして夜は
職場のうちのチームで「お肉フェスティボー」。

090331.JPG

この1年頑張ったね、また来年度も頑張ろうね
っていうかんじの会・・・ってことで。

いつもはコーキューで食べられないお店ですが
本日は週1回の食べ放題DAY。
もうびっくりするぐらい食べました。
おいしかったーーー

明日からいよいよ新年度。
期待より不安だらけのスタートになりますが
大変なことも乗り越えて頑張ろう!
って思います。

090331-2.JPG

 おもちゃのニクじゃない
 ほんもののニクたべたい、あたしも。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

おいしい夜

今日は友達のSちゃんとお食事。
Sちゃんは高校時代からの友達なので
もうかなーり長い付き合いです。
時々会って、おいしいもの食べよう会に
なるんですが
今日は久しぶりに行ってきました。

 ロコディッシュ♪

ここのオーナーお友達のキョウちゃんは
昔から美人でかわいくて明るくて〜〜
今ますます輝いている女性。
そして、ここのお店は
石ちゃんの通りの達人とかアド街ックでも
紹介された話題の人気店なんですけどねー。
やっぱりおいしかった・・・♪

090327.JPG

メインは静岡おでんですが
今日は黒ハンペンと牛すじをチョイス。

他にも、地元の食材を使ったお料理で
とってもおいしいのですが〜〜
入手した食材によって毎日メニューが違うので
行くたびに楽しみなのです。
久しぶりの訪店で目的にしていたロコ丼が
数量限定ですでに終了してたのが残念でしたが
今日もまたマンプクに食べてきました。
(食べるのとおしゃべりに夢中で
 写真をぜーんぜん撮らなかった・・・)

Sちゃんともたまった話をして
キョウちゃんとも話ができて
とっても楽しい夜でした。
2500円分のクーポン券をもらったので
また急いで行かなくちゃ。(笑)

090327-2.JPG

先に寝てました・・・
(このあと起きてきて、なかなか寝なくて
 困りましたけど〜)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ねーちんの大きな買い物

大きな買い物をしました。
注文していてお待ちかねだったもので
それが本日やっと届いたわけで。

あまりに大きな箱でびっくり。

090326.JPG

我が家の検疫犬は
箱や袋の開封現場には必ず顔を出しますが
今回のこのBIGな荷物に興味津々。

で、出てきたのがコレです。

090326-2.JPG

なんじゃこりゃー?な方が多いかもですが
これはテナーサクソフォンという楽器の
ケースなんです。
要はキャリーバッグですね。

ちなみにリュックみたく背負えるんですよ。
で、背負って座れましたが、
正直かなりデカいです。

090326-3.JPG

そして、そんなはしゃぐねーちんを見ながら
完全にこの真っ赤な意味不明な物体に
びびって近づきたくない検疫犬。

090326-4.JPG

ハイハイ、かたづけますよーう。

090326-5.JPG

ねーちんはしばしブランクがありましたが
また楽器を吹こうと思ったんですね。
これが今年やることの目標の1つなもんで。
とても楽しみです。

このケースの入手にあたり、
バニ友のワグパパにお世話になりました。
いつもありがとうございマース♪

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ぱんだ珈琲店

今日はとってもいい天気でしたが
ぽるたんを置いて
ねーちんは友達のYちゃんと
都内某所にある
以前から行ってみたかった憧れのお店
「ぱんだ珈琲店」にでかけました。

090321.JPG

小さいお店ですが、無事発見。
うぅ〜〜ん、これ見たら気づくやも(笑)

090321-2.JPG

お昼時で席が結構うまってましたが
なんとか無事に入れました。
(その後も入れ替わりが激しいながらも
 ほとんど席はうまっている人気店)

090321-3.JPG

メニューはもう決めていたので(笑)
迷わずオーダーしてから店内キョロキョロ。
どこもかしこも、パンダだらけ〜〜♪

090321-4.JPG

090321-5.JPG

090321-6.JPG

ぽるかタイムズ読者のみなさんには
知っている方も多いかと思いますが
ねーちんはかなりのパンダ好きです。
なので、ここはパンダパラダイス〜
もう大興奮ですよ。

食事を待っている間
こんなこともできました。
パンダ折り紙♪

090321-9.JPG

「ご自由にどうぞ」で折り紙と
折り方マニュアルが置いてあるのです。
もちろん挑戦しましたよー

完成(^_^)v

090321-10.JPG

かなり難しくて、時間かかりました・・・
もう一度折ってと言われても
それはムリムリ。

そんなこんなしてるうちに
きましたよーーー
パンダオムライス。

090321-7.JPG

かわいくて、食べるの大変。
Yちゃんはきれいに顔の型抜きをしてましたけど。

そしてこちらが、パンダオレ。

090321-8.JPG

絵が消えないようにそっと混ぜて
かなり注意して苦労して飲みました。
(残り3分の1くらいのところで
 混ぜちゃいました。)

お会計〜
これまでパンダだ!!

090321-11.JPG

かなり長居しちゃって
後ろ髪ひかれつつも退散。

090321-12.JPG

すっごい楽しかったーーー
うぅーーまた行きたいぃーーー

あ。ぽるたんには東京おみやげに
おやつとハーネスを買って帰りました。
ハーネスはまた後日ご紹介。

090321-13.JPG

おいてきぼりで、ふて寝中。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

献血不可判定

現在、社内で献血キャンペーン実施中。
献血したのって高校生以来だから
もうかなーーーーーり昔の話です。
今年は小さくても人のお役に立つ事をしよう
と思って、ドキドキしながら
同僚のハムちゃんと今日のお昼に
献血ルームにでかけました。

まずは問診票などを記入。
記憶にないくらい前なので再登録となり
なにやらパソコンに個人情報など入力されて
それから問診となりました。
そこで問診のおじちゃん、固まる・・・

 アメリカって。あのアメリカ?
 3月って今年の?

次の瞬間、でっかく書かれましたよ。

  不可

話によれば、海外に行った場合
帰国から1ヶ月経ってないと不可なんだそうで。
先日の研修から帰国したのが3/5。
まだまだ帰国ほやほやですけど。

しどい!つまり、バイキン扱いよっ!

研修ですし、あやしいとこ行ってないですし
ヘンなものも食べてないですよ。
でも、それが決まりなんだっておじちゃん。
「人のために」の心意気が
ポキンと無惨に折られました。(T_T)

でも、記念品とジュースはもらえましたけど。

090318-2.JPG

新しく発行してもらった献血カード。
献血回数0回 ってなってる・・・
なんかしょんぼり。

090318-2.JPG

そんなことを言ったら、採血のおねーちゃんが
「大丈夫!次の時使えるから!」って。
うーん、そうなんだけどさ。
また今度挑戦だー。

話は全然違いますが
またフロントラインのシーズン到来ですね。
今朝CMを見ました。
新CMでも、
ラストシーンにまたお友達のピーチ姫が登場。
(今回は2バニが登場してます。)
なんか親戚のおばちゃん気分で
とってもうれしいです。
 ◎CMは こちら から見れます。




**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

いないうちに・・・

時差ボケからまだ完全復活していません。
ねーちん、リハビリに失敗か!?

昼と夜が逆転したようなかんじだったのが
さすがに昨日は
どうにもならない疲労と眠気に襲われ
夜10時過ぎに就寝。
いつもはもっと遅いので
何事かとぽるたんは気になったらしく・・・
珍しくねーちんの布団に入ってきて
しばし添い寝をしていました。
いつ出ていったかは全く気がつかず
ねーちんは爆睡してましたけど。

090310.JPG

 いいかげん、ニホンのせーかつに
 もどってちょうだい


さて、しばしいなかったうちに
いろいろありました。

まず、お部屋のシクラメンが満開に。

090310-3.JPG

何年か前に、かよっていた中国整体の
キョ先生にわけていただいたシクラメン。
まだまだ毎年ちゃんと咲いてくれます。
(先生はもう枯らしちゃったみたいですが。)

それから会社にて。
チームのみんなに協力してもらっている
ぽるたんのうんち袋。
コンビニとかで買った時の袋を
ねーちんのデスクに置いてあるかごに
入れてもらうようにしてるんですが〜。
渡米前に回収するのを忘れたため
めっちゃ溢れてました。
やっと今日回収。

090310-2.JPG

我が家のうんち袋BOXが満杯になりました。

あと、出勤してみたら私のデスクに
スヌーピーのタンブラーが置かれてたのですが。

090310-4.JPG

だれからのプレゼントかしらん?
って思っていたら
なんと本部長からだったようです。
私のデスクにはスヌーピーアイテムが
たくさんあるものですから
どうやらスヌーピー好きってバレたらしく。
何かでもらったタンブラーを
そのまま私に横流ししてくださったようです。
役員様がペーペーの私に
よくぞくださったと思いますよ。(爆)

いないうちに、いろいろあるものです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:59| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする