kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年08月29日

夏の終わり

ねーちんの日記です。

今日はちょっと遠くまでおでかけしました。
場所は鎌倉です。
夏の終わりに湘南の海を見よう〜
なんて思ってのおでかけでしたが
いやはや、真夏のような日差しで暑い1日でした。

お昼ちょっと前に鎌倉について
まずは人気の喫茶店「イワタ珈琲店」へ。

090829-3.JPG

ここの喫茶店は
レジが昔なつかしいタイプのものだったり
電話が黒電話だったり〜
とっても昭和の香りがただようかんじですが
かの川端康成もよく訪れたという
老舗の喫茶店なんだそうです。

そして、列を作る自慢メニューが
厚さ2cmほどもあるホットケーキ。

090829-2.JPG

周りがパリリッとしていて
中はとってもしっとりな食感。
いや〜〜おいしいです。
でも1人で2枚はやや多いかな〜なので
2人なら1枚ずつっていうパターンが
よいのかなー。
周りを見回しても、みんな分けてました。

2人で行ったのでホットケーキを1枚ずつと
も1つ昔ながらのかんじ満載のホットドック。
こちらも1つずつで食べました。

090829.JPG

けぷっ。マンプクです。

その後、鎌倉駅前に行ってみると
ただならぬ警備体制と人ごみ。
何か?と思えば
今話題の人がこれから来るという・・・
せっかくだから見ておこうかね〜って
ミーハー心のまま人ごみの中に加わりました。

そして登場。

090829-4,JPG.jpg

ハイ。A.たろう氏。

いよいよ明日が決戦ですからねー

以前、K.じゅんいちろう氏も見た事ありますが
盛り上がりはK氏の方がダンゼンすごかったなー
なんて思ったり。
写真を撮って退散しました(爆)

そしてそれから、江の電に乗りました。

090829-5.JPG

暑さの中に長くいたせいか?
江の電で気分が悪くなってしまい
予定していた江ノ島めぐりを断念。
また涼しくなったらリベンジしたいなぁ
と思うのであります。

しばし駅のホームあたりで休憩して
また鎌倉にのんびり戻りました。
少しずつ調子が戻ってきたので
とぼとぼと鎌倉の街を歩いて
今度は有名なわらび餅のお店に。

最初に出てきたお茶のおいしいこと。

090829-6.JPG

やっぱり鎌倉は「和」なものが
とってもよく似合います。

090829-7.JPG

わらび餅が身にしみるくらい
おいしかったです〜。

ゆったりまったりの鎌倉。
ぜいたくなお散歩でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 23:45| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

BON FIRE!!!

ねーちんの日記です。

今日は仕事帰りに寄り道。
久しぶりのねずみーシーです。
18時からお安くなるアフタ−6って
時々利用するんですが
ちょろっとイベントなんか覗きに行くには
時間的にもちょうど良くて気に入ってます。

そんなこんなで、今日の目的の1つ目。

090821.JPG

こちらのシアターで上演されているショーが
大好きなのです。
今日もミッキー、かっこよかったなぁ・・・
スーパースターだなぁ。(*^o^*)

続きまして向かったのは
夏のイベント会場へ。

090821-2.JPG

ここでおこなわれている参加型のショーが
日本人のハートを揺さぶるかんじでねぇ。
かなり盛り上がるんですね〜〜。

090821-3.JPG

090821-4.JPG

090821-5.JPG

今回は参加エリアではなく鑑賞エリアで
このショーを楽しんだため
あまり存分には踊れなかったですが〜〜
やっぱり楽しいショーでした。

CIMG0901

体力を使いきったところでごはん。
今日はカレーをチョイス。

090821-6.JPG

それから、お気に入りのアトラクションなど
ちょろちょろまわり〜

090821-7.JPG

090821-8.JPG

この子たちのショップなども覗いて〜

090821-9.JPG

そして帰路に着きました。

限られた時間内でのんびりゆったり遊んで
とても楽しい夜でした。
仕事が終わってから
たまにはこんな時間もあっていいかな♪

090821-10.JPG

ごめんねー。ぽっちゃん。
明日はぽるたんと1日遊ぶよ!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ねーちんコレクション

先月から今月初めくらいまででしょうか、
PコーラNEXのおまけで
またまたスヌーピーが登場しました。
全国おいしいものアクセサリーの第2弾です。
第1弾ではラインナップされなかった地域の
ものが第2弾で登場したわけですが。

全24種類。

090818.JPG

今回も全種類揃っちゃいました♪

思い起こせば、第1弾の時・・・
かなりヒートアップして周りを巻き込んで
24種類欲しい!!って燃えちゃったんでした。

 → 第1弾の時の日記

そこで今回は
あんまり躍起になって集めないようにしよう
って思って
前回はみんなに送りまくっていた
ご協力をうながす「スヌーピー通信」も
ほとんどやめて・・・

「もしもコーラを飲むなら
 今だけPコーラにしてくださいませ」

というだけのお願いにしてました。
(え?十分うながしてるって?)

結果、会社のリーダーをはじめ
周りのやさしい仲間たちのご協力もいただき
あっという間に揃っちゃいました♪

ほんとにいつもみんなありがとう!!

第2弾は、第1弾よりも
リアル感が増したような。

090818-2.JPG

090818-3.JPG

やっぱりスヌーピーかわいいなぁ♪

あ・・・
スヌーピー in GINZA 行きそびれた(>_<)
毎年行っていたのに
なんと昨日までだった・・・ショック。
まぁ散財しないでよかったのかなぁ。
でも残念(T_T)

090818-4.JPG

 ねーちんにはあきれるよ。
 スヌーピーって、ただのビーグルじゃん。


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:30| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ねーちんの晴れ舞台

ねーちんの日記です。

今日、ねーちんはコンサートに出演しました。
このイベントは
現在、千葉県立中央博物館で開催されている
「生命(いのち)のにぎわいとつながり」
という企画展の一環でおこなわれたもので
こちらのお二人のステージに
助っ人で登場させていただいたわけで。

090815.JPG

 DUO GREEN GREEN

ねーちんの高校時代の先輩ねぇさんと
そのお友達ためさんのコンビです。
約40分のステージでしたが
その後半に、サックス仲間のケンジさんと一緒に
加わらせていただいて
カルテットで3曲(+アンコール1曲)を
演奏しました。

会場は200名ほど収容できる講堂。

090815-2.JPG

090815-3.JPG

ちなみに演奏の合間に
テーマにそった自然や生き物についての
トークも入っていたのですが〜〜
山歩きが趣味のねぇさん、
海でダイビングが趣味のためさん、
キャンプが趣味のケンジさん、
わんこ(生き物)大好きのねーちん、
という、とっても丁度いいメンバーでしたので
それぞれ得意な内容の話をしました。

ねーちんは、もちろんわんこの話。
こんな機会だからと
らるごの話、ぽるかの話をかいつまんでして
わんこなど動物を家族に迎えた時には
最期まで責任を持って一緒に過ごす大切さを
訴えました。
(まぁそんなに難しい話はしてませんが。)
ねぇさんが本の話もふってくれたので
「最後の誕生日」の宣伝もしちゃいましたよ(笑)

お客さんはそんなに多くなかったですが〜〜
博物館に来ていた家族連れなどが
ぷらりと寄ってくださって
コンサートらしいものになりました。

コンサート終了後
なんとお客さんの中に、
高校時代の吹奏楽部で一緒だったY先輩が
まぎれていたことが判明。
ねぇさんの1つ下、ねーちんの1つ上です。
Y先輩もまさか私たちが出てるとは知らず
偶然に寄ってみたら〜〜〜とビックリだった様子。
こんなことってあるんですね。
なつかしい再会がとっても嬉しかったです。

そうそう。
今日のコンサートの模様は
ケーブルテレビの中継が入ってましたので
どこかで放送されるかも。
・・・って、千葉市花見川区のケーブル。
かなり限定だなぁ。
若葉区のねーちんは見られず残念!

本番を終えてからは
博物館の見学も少しさせてもらえました。

090815-4.JPG

この博物館は、いつもぽるたんと遊びに来る
青葉の森公園の中にあります。
公園には当たり前に来ていたけど
博物館に入ったのは初めてだったので
その充実ぶりと規模の大きさにビックリでした。
この博物館は、テレビにもよく出るのですが
有名な理由がわかりました。
いつか時間をかけて
じっくり全部見てみたいな〜と思います。

数年前、ねぇさんとケンジさんとは
カルテットをご一緒させていただいていたので
そのご縁もあり
今回声をかけていただいたのです。
本番はその当時以来なので
かなり久しぶりだったねーちん。
それでも、ほとんど緊張することもなく
とても楽しい時間になりました。
サックスをまじめに練習する
きっかけにもなりましたし。(笑)
やっぱり楽器は楽しいな〜と実感しました。

そんな今日は
楽しい夏の想い出の1ページになりました(^_^)

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:12| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おいしいと楽しい時間

ねーちんの日記です。

台風の影響で、
今日もまた大荒れでスタートしたぽるか地方。
それでも雨が降る前に
今朝はぽるたんのお散歩に行けたので
ラッキーでした。
大変だったのは、ねーちんの出勤時間。
ハイ、また会社についてずぶ濡れですよ。
やっぱりレインブーツ欲しいな・・・
(雨の日にならないと、思いつかない。)

さて、そんなお天気でしたが
午後からはすっかり回復しました。
気分がよいので
夜は仕事帰りにまた友達キョウちゃんのお店に
ごはんを食べに行っちゃいました。

 キョウちゃんのお店 → Loco Dish

今日は午前中の悪天候のせいで
ディナーからのオープンでしたので
お店もすいておりました。

とはいえ、まぼろしの人気メニュー
「ロコ丼」は残り1食!!
やはりあいかわらず貴重です。

090811.JPG

よかった〜〜〜
今日も無事にありつけました。
おでんは、お好みあげを頼んだら
おまけでも1つ乗せてくれちゃった♪
かなりゴーカな食卓です。

そして、もう1つ。
まぼろしのスイーツ「まろりんプリン」。

090811-2.JPG

こちらもなかなかありつけないのですが
今日は「まだ残ってるよ!」ということで
めでたくオーダー。
ほんとに まろりん なのです。

さてさて、今日はお客さんも少なくて
オーナーのキョウちゃんとも
たくさんおしゃべりできました。
どうやら、私に連絡したいと思ってたらしく〜
その思いに導かれたのかどうかで
今日お店に行ってちょうどよかったわけで。

で、その理由は〜というと。
こちらのテラス席は、実はわんこOKなんですが
まだそんなに知られていないため
これからはもっと紹介していこう
って考えているそうなのですね。
それで、わんこを招くための考えもあるらしき。
それについて、ちょっと私と話したいってこと
だったようなのです。

 おぉぉぉーーー!!それは素晴らしい!
 ぜひとも力になりたい!!

私も楽しみになってきました。
これから、どんどん計画を煮詰めていくでしょう。

眠いのをガマンして
今日も必死にねーちんを待ちわびてたぽるたん。
すんごい顔だけど・・・

090811-3.JPG

今度はぽるたんもお店に行くよ!
またまた看板わんこのふりして
モデルになれるかもしれないしね(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Blue Man Group in Tokyo

本日はねーちん日記です。

1年ちょっとぶりに
ブルーマンの公演を観に行ってきました。

090808-9.JPG

090808.JPG

ブルーマンはご存知の方も多いかと思いますが
アメリカ生まれのエンターテイメントで
世界中でロングランを続けているステージです。
ブルーな人たち3人組で、生バンドつき。
コメディはちょっとドリフの香りがするような
日本人の笑いのツボを掴むネタばかり。
演奏するとめちゃくちゃうまくて
ブルーな不思議キャラたちが
すごくカッコよく見えちゃうのですね。
そんなこんなの、楽しい100分が過ごせます。

私が観たのは2回目。
そして日本公演は今日で599回目!
明日が600回目ということで
その盛り上がりはスペシャルなかんじでした。

そして、11/29がいよいよ千秋楽。

090808-2.JPG

いつまでも日本にいるような錯覚でしたが
もう少しでサヨナラなんですねぇ。

ということで、ねーちん記念撮影大会。

まずはバンドマンズと。

090808-3.JPG

そして、ブルーマンさんの1人と。

090808-4.JPG

わかりにくいですが
右ほっぺにチョンとブルーの斑点が。
ブルーマンさんの顔をさわらせてもらおう
と思ったのですが
それはダメそうだったみたいでーーー
かわりに私の顔をさわってくれました(汗)

で、その青インクの指を
ほら〜って見せられて
(ブルーマンさんは寡黙ですが)
ETみたいに指もタッチしてきました。

090808-5.JPG

ちなみに、後ろの注意書きには
ブルーマンの青インクに注意
みたいなことが書いてあります。

これねーーー・・・
油性ファンデーションなんですってーー!!

このまま帰ってもいいかなと思いつつ
顔に青点つけてロッポンギの街を歩くのもね。
ということでスタッフさんに言ったら
コットンに除光液みたいなのを湿らせたやつを
くれました。
(こういうの、ちゃんと用意してるんだー)

まぁかなりミーハーですけど。
とってもいい思い出になりました(^_^)

ブルーマンを見終えた後で
六本木ヒルズにあった花畑牧場カフェへ。

090808-6.JPG

アイスに
トロ〜ッとホットキャラメルをかけてくれます。
わお〜〜〜(≧∇≦)

090808-7.JPG

キャラメルと、チョコレート♪

090808-8.JPG

ものすごくおいしかったです〜。
ここ期間限定らしいので
行けてよかったなぁ・・・

とっても都会な楽しくておいしい
おでかけ日記でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:57| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いちばん弟子

またまたねーちん日記です。

今日は1年ぶりくらいに師匠に会いました。
師匠は、ねーちんが大学時代にお世話になった
サックスの先生です。

千葉で数日仕事が続くということで
今日は一緒にごはんを食べることに。

090730.JPG

手羽先がねぇ〜〜〜
止まらないくらいめちゃうまでしたよ。
お酒も久しぶりに1杯だけ飲んじゃいました。
なつかしい話やら近況報告やら
いろんな話をして楽しい時間でした。

ねーちんは師匠の一番最初の弟子です。
当時はまだ
大学を卒業して間もなかった師匠でしたが
今では日本を代表するサックスプレイヤー。

090730-2.JPG

3枚目のソロアルバムが
6月に発売になったばかり。
今日はそのCDを先生から買いたくて
お願いしていたのを受け取りました。

090730-3.JPG

 ぼくは二枚目だけど
 CDは三枚目だよ

ハイ。師匠、そのとおりです(笑)
酔っぱったおもろいにーちゃん(おじさん?)
・・・有名人なのにね。(^∀^)

そんな愉快な師匠ですが
これからも尊敬しておりますですよ。

 

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:40| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ごちそうの夜

今日はねーちんの日記です。

先日職場のチーム仲間と
会社表彰をしていただいたねーちん。
表彰だけでも信じられない喜びでしたが
今日はなんと我が部の本部長様が
お祝いにごちそうして下さるという会でした。

090728.JPG

そして夢のようなゴチソウ。
もうコメントしなくても
お料理が並べばそのすごさがお伝えできるかと。

シマアジのほじゃららのオードブル。

090728-2.JPG

ハモがなんじゃら。

090728-3.JPG

カモのホアグラがなんじゃら。
これ、悶え系おいしさでした。

090728-4.JPG

お魚メイン。
ホウボウですよ。
ホウボウってどんな魚かって
わからないままいただいたけどお許しを。

090728-5.JPG

お口直し、ショウガとハチミツのシャーベット
をはさみます。

090728-6.JPG

お肉メイン。
やわらかカモちゃんですよ。

090728-7.JPG

ちなみに、マンゴーが苦手なねーちん。
カモちゃんにはマンゴーソースだったのですが
シェフが特別に違うソースにしてくれました。
感謝感謝です(T_T)

そしてデザート。

090728-8.JPG

豪華レストランのドリームナイト。
夏のスペシャルコースでした。
チームの仲間と本部長様を囲む楽しいひととき、
そして
ほんとにほんとにおいしゅうございました。
本部長様に心から感謝申し上げます。

ところで。
今日は一日会社の研修があって
こちらもおいしいランチをいただいたところ。
ねーちんのお腹がびっくりしちゃうくらい
今日はおいしいゼータクなもので
お腹がいっぱいです。
幸せだぁ〜〜〜

ぽるたん、許せっ!

090728-9.JPG

 ねーちん、おなかこわしたら
 チックンするから。



**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

焼き犬と焼き人間

3連休最終日です。
この3日間、尋常じゃない暑さが続きました。

それでもぽるたんは
この季節の風物詩となりました焼き犬ライフ。

090720-5.JPG

ギラギラ太陽を浴びて
カンカンに熱くなったところで冷却。

090720-6.JPG

冷え冷えのタイル上に倒れこみます。

そんなぽるたんに負けじと
会社の仲間たちと一緒に
ねーちんも本日焼いてきました。

日サロじゃなくって・・・!!

岩盤浴〜〜〜♪

090720.JPG

090720-2.JPG

実は初岩盤浴なんです。
ほんとに
岩の上で焼かれるかんじなんですね。(笑)

090720-3.JPG

サウナよりは楽なホットホットな部屋で
ひたすら毒素を体内から絞り出します。
10〜15分焼かれて
5〜10分休憩&給水
っていうのを4クールくりかえしました。
最初にお水をがぶ飲んだせいか
次にうつ伏せで焼いてたら
お腹がコポコポグルグル鳴ってましたけどー。
なんかいろいろ体内でめぐるんでしょうか。

最終的には着替えた修行服みたいなのが
絞れそうなほどびちょびちょで
どんだけ毒素出たんだよーって。

岩盤浴が終わり、
軽くささっとシャワーを浴びて
髪をかわかしたりしたあとロビーにて
ノニジュースを試飲させてもらって・・・
うへーーーー!!!
体にいいって言われてもキツすぎます。
トマトジュースをお茶請けにといただいて・・・
うへーーーー!!!
やはりトマトジュースは苦手でした。
そして、無料の幸茶を。おいし。

090720-4.JPG

とはいえ、岩盤浴からだにいい〜ってかんじ。
月1回くらいは行きたいかもぅ。

はぁ〜〜本日脱力。
すっかりリラックスの日になりました。
DEWハムちゃん、まいすた〜さん
おつきあいいただいてアリガトでした。
明日から仕事頑張らないとねーーー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ディズニーオンアイス

今日はねーちんの日記です。
暑い中、東京の代々木体育館まで
ディズニーオンアイスを観に行ってきました。

090719.JPG

090719-2.JPG

ディズニー(ワールド)オンアイスは、
1986年から続いているもので
プロスケーターによる
いわば氷上のディズニーショーです。
私はもう何年も前に1度観たきりだったので
(おそらく1992年の公演と思われます。)
それはそれはかなりお久しぶりに行ってみたわけで。

まず会場に着いてびっくりしたのが
売店の商品・・・
パンフレットいきなり2500円!
それにレモネード1700円って!?

090719-3.JPG

ポップコーン1400円に
かき氷1800円(だったかな?)って!?

090719-4.JPG

スーベニアつきなんですけど
かなりのけぞってビックリです。(爆)
でも、飛ぶように売れてるんですよね。

ショーを観る前に売店でドン引いたものの
会場に入ると8割ほどは席が埋まっていて
その根強い人気にも驚きました。

ショーは、ごくごく単純なストーリー展開で
子供が十分に楽しめる内容です。

090719-5.JPG

 ※ショーが始まる前のステージです。
  撮影禁止となっているショー上演中は
  撮影しておりません。

ミッキーたちのお馴染みのキャラ登場から、
トイスト−リーのバズの回転が見れたり
ミスターインクレディブルのみんなの
パワフルな滑りが見れたり
という、スケートショーならではのステージ。
今回の舞台はアメリカのディズニーランドだったので
日本でも共通しているアトラクションの音楽や
パークのシーンが描かれていたので
みんな楽しめたのかなーと思います。
個人的には、ホーンテッドマンションのシーンと
魅惑のチキルームの音楽が満載だったところが
気に入ったかな。(笑)

会場は氷の維持を意識してか
冷房キンキンで、途中やや眠気もきてしまい
凍死しそうで・・・ウソです。
でも、カーディガンを念のため持って行って
正解でした。

それにしても
都会のコンクリートジャングルは
酸素が薄くて暑すぎた〜〜。
1日汗だくでした。

ちなみに本日のぽるか姫。

090719-6.JPG

昨日の体力勝負散歩で
完全にヌケガラで起き上がれません(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明け。

ぽるたん地方に、梅雨明け宣言が。

090714.JPG

いよいよ、夏本番!っていうかんじです。

そして今日ねーちんは
年1回の健康診断が会社でありました。
健康診断のシーズン=夏 ってかんじも
なんとなく定着してきたかんじですかね。
毎年ドロリ血でひっかかるねーちんも
今回はそれなりに気を遣って
毎日水分をたくさん摂ったりとかー
ぽるたん散歩は早足にしたりとかー
少し改善してみたので
「要観察」がとけたらいいなと思うのですが。
結果待ちがドキドキです。

さて、健康診断が終わってから・・・
ってのもどうかと思うのですが
本日再入隊しました。

090714-2.JPG

今年で3年目ですが
なぜかこの暑くなったシーズンに
始めたくなるのですよねぇ。
ビリーズブートキャンプ。
かなり汗だくになるので
やった感が味わえるからっていうのも
あるかもしれません(笑)

1年ぶりのビリー・・・
ツラーイ!!
苦手な腕立てと腹筋をヨタヨタやる以外は
なんとか食らいついていきましたとも。

イエッサー!!
ブートキャンプッ!!

筋肉痛、明日出るかしらん(爆)

090714-3.JPG

毎年ビリーを始めると
ねーちんがおかしくなった!
と心配してアタフタしてたぽるたんですが
今年は「あぁまたこれね」ってかんじで
しばしソファから眺めていましたが
そのまま寝ちゃいました。
さぁしばらくは続きますようぅ。

この夏も、体をシメていこう!!

090714-4.JPG

ぽるたん、キミもねーー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:56| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

浅草に行ってきました。

今日のねーちんはちょいと浅草めぐり。

090712.JPG

きましたよーー雷門。
何年ぶりかしら・・・

浅草寺にてご挨拶参り。

090712-2.JPG

ケムリもしっかり浴びました。

090712-3.JPG

おみくじを引くと・・・
うへーーーーー
何事もうまくいかないという言葉ですよ。
しかも「名をあげようとせずおとなしく」って。
しまった〜〜
先日の「みち本ベストセラー」は
いけないお願いだったのか〜〜〜(汗)

おみくじを結んでからお清めのお水を。

090712-4.JPG

表彰で使い果たしたかなぁ〜〜
しばしおとなしくしておきましょう。

さて、雷門に来たら行かないとねーー
ハイハイ、こちら仲見世。

090712-5.JPG

国内外からの観光客が、それはそれはたくさん。
ここってこんなに賑わってるんですね。
さすがですよ。

そして、仲見世で人気のものもしっかりゲット。

あげまんじゅう。

090712-6.JPG

きびだんご。

090712-7.JPG

ここはホントに危険区域です。
だって1コ60円とか100円とか
あまりにお手軽にいろんなものが食べられる!
お昼ご飯前にお腹いっぱいになりそーだし。

ちなみにこちらは犬猫専門店。
首輪や服、置物やぬいぐるみなど
いろんなものがあります。

090712-9.JPG

かなりかわゆい「和」な服がありましたが
みんな小さいサイズで
残念ながらぽるたんものはゲットできず。

仲見世から花やしき方面まで歩き回って
さっぱりのランチにおソバを選択。
有名な暮坪ソバという代物です。

090712-10.JPG

からーいカブのおろしがたまりませんでした!

楽しくておいしい浅草めぐりでした。

090712-11.JPG

 おルスバンのあたしに
 おみやげはーーー?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 19:25| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

おいしいナイト

今日は仕事のあとに
友達のきょうちゃんがオーナーをしている
静岡おでんの「Loco Dish」というお店へ。

090704.JPG

今日はちょうど一足違いで
きょうちゃんに会えず、残念。
今度お店に行く時は
「最後の誕生日」を渡す約束をしてたんだけど
また改めて行った時にしましょう。

090704-5.JPG

ドリンクは必ずいつもコアップガラナです。
札幌にいた時に知ったガラナですが
大好きなんですよねぇ。
このあたりで知ってる範囲では、
ここのお店でしか飲めないし。

ちなみに、コアップガラナの隣のグラス。
ノンアルコールだったハズなのに
飲んだ人は酔っぱらってました。
なんでなんで?って思って
聞けば、ちょっと入ってるって・・・
えぇぇーー間違えられたの!?
ゲコには一大事なんですけどー

さて。まずは静岡おでん。

090704-2.JPG

しっかり味のしみたチョイスで。
静岡おでんの主役、黒はんぺんも。

そして、最近まぼろし化している人気メニュー
ロコ丼です。

090704-3.JPG

いつも売切れてしまうので
なかなか食べられないのですが
今夜はたまたま2食分残ってました!!
牛スジとその煮汁を使っていて
真ん中にたまごがポ〜ンってね。
久しぶりに食べてやっぱりおいしかったです。

そして、このお店はかなーりまったりゆっくり
してしまう雰囲気ありありなので
のんびりしていたら
後ろから呼びかけられ・・・

え!?

見れば、わんこ友達バジルくんのママCRIさん。
なんでここにーーー!?
と思って、かなりキョトン顔しちゃいました。
お会いするのはかなり久しぶりだったので
とっても嬉しかったー。
(CRIさん、また近いうちにぜひ遊びましょ。)
ほんと、こういう偶然ってあるんですね。

そして、夜も更けた頃に
お店近くに住む、ももたねくんファミリーも
駆けつけてくれました。
一体何時間いたんだよ?ってくらい
居座ってしまったけど
おいしくて楽しい夜になりました。

帰宅したら、ベッドは乗っ取られており。

090704-4.JPG

明日は遊びに行くからね。
しっかり充電しておきなさい、ぽるたん。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:59| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

食った食った。

今日は100%ねーちんのネタです。

実は、職場の我がチームが
会社表彰を受けることになりました。

;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;パンパカパーン。

昨年末から今年初めにかけての通し業務で
過去にない業務改善をチームみんなでおこなった
ということが評価されまして
部内表彰を受けていたのですが
それがこのたび会社表彰までビッグなことに。
頑張ったことが認められるって
とっても嬉しいです。
いい仲間にめぐり会えたからこそ
この結果だと確信しています。

そして、その会社表彰式は7/10にあるのですが
その前にみんなで「プレ祝い」をすることに。
会社近くのショッピングモール内に
わりと最近にできた食べ放題のお店に
チーム全員で行ってみました。

090629.JPG

勝負は90分。
ぼやぼやしてられません!!
ということで、入店後すぐに戦闘態勢に。

軽食と〜〜

090629-2.JPG

お店の名前のとおり、スイーツが山とあります。

090629-3.JPG

元々食べ放題では腹十二分目を目標に食す
小市民ねーちんですが
今回も頑張りましたよ。

090629-4.JPG

これ、スイーツの山なんですが
これもいいなぁ〜〜あれもいいなぁ〜〜
って取ってたら、とんでもない皿が
できあがっちゃいました。

軽食で腹ごしらえ → ケーキの山
と一気に食べて休憩してから
和のスイーツへ。
(なぜかチキンナゲットもあるでよ)

090629-5.JPG

その後、パスタを1口ずつの量で3種とり
2口くらいのソフトクリームに
ホットティーでしめました。

リーダーに

 みちさんの男前な食いっぷりに
 ほれました。

と言わしめた食いっぷりで
腹十五分目ですよ・・・ケプー( ̄* ̄ )

帰宅してカラダスキャンにて確認すると
体重が1kg増えて
体脂肪率が2%増えてました。
あぁぁ恐ろしい!!!

こんな腹になったら大変!

090629-7.JPG

頑張らないとだめかーー?

090629-6.JPG

ワンツー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:30| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

紫陽花と水族館

今日は、ねーちんのおでかけ日記です。

なんと、初めて江ノ電ってのに乗りました。

090620.JPG

この季節に江ノ電に乗って・・・
ハイ。
つまり、有名な鎌倉紫陽花ツアーですね。
極楽寺、成就院、長谷寺などなど
有名所をしっかりまわってきましたよ。

090620-2.JPG

090620-3.JPG

紫陽花ってほんとかわいいです。
土が酸性・中性・アルカリ性で花の色が違う
っていうのは有名な話ですが
花の形がバラエティに富んでて
見ていて飽きないお花だなぁ〜と
しみじみ思いました。

090620-5.JPG

こちらは、有名な成就院の参道。
景色の奥に海が見えるんですね〜

090620-4.JPG

人を見てるのか紫陽花を見てるのか
わからないくらいになってましたが(笑)

長谷寺は、やはり人気NO.1かな〜
続々と紫陽花散策路に
人が吸収されていってました。
でも、入場制限になる前に入れたのでラッキー。

090620-7.JPG

長谷寺の散策路には2500株の紫陽花があって
そりゃもう見事な紫陽花景色が広がります。
様々な種類があるので
自分のお好みの紫陽花が見つかるかも♪

090620-6.JPG

090620-8.JPG

090620-9.JPG

090620-11.JPG

090620-12.JPG

長谷寺の和み地蔵さま。
かなーりツボッて癒されました。

090620-10.JPG

さてさて、がっつり紫陽花を堪能してから
江ノ島方面へ移動。
とりあえず、腹ごしらえで生しらす丼。
生しらすも初体験。
新鮮じゃないと食べられないので
めでたくありつけて嬉しい〜〜。

090620-13.JPG

続きまして向かったのは、新江ノ島水族館。

090620-14.JPG

こちらは
リニューアルしてから5周年だそうです。

水族館はかなり久しぶりな感。
かなーり楽しみでした。

090620-16.JPG

090620-23.JPG

なんとなーく、ぽるたんっぽい・・・

090620-22.JPG

巨大水槽内で迫力の移動を続けるイワシ群。
おいしそう〜・・・って思うのは
私だけ?

090620-15.JPG

ギュウギュウライフ中のアナゴさんたち。

090620-17.JPG

とってもフレンドリーなペンギンちゃん。

090620-20.JPG

魚の取り合いでは、ド迫力ですけど。

090620-21.JPG

そして、水族館のメイン。
イルカさんたちのショーです。

090620-18.JPG

090620-19.JPG

前方席のお客さんたち
シャバーン!!とかなり水かかってましたけど。
いやいや、これぞイルカショーの醍醐味ですなぁ。

そんなこんなで水族館も閉館時間まで堪能し
長ーい1日は終わりました。
たくさん歩いて,足が筋肉痛ですけど・・・(^_^;)
楽しいプチ旅でした。

お留守番だったぽるたん、
今夜はまたねーちんのベッドで添い寝。
明日は1日べったり遊ぼうね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:59| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ぜーたくゴーカな夜

今日は仲良しのYちゃんと
とある所でゼータクにお食事をしました。

090614.JPG

こんな本格的なコースディナーは
そうそう食べませんからねぇ・・・
もう何も言うことなく
ただただお料理の写真を公開したいと思います。

090614-2.JPG

こちらはノンアルコールカクテル。
私たちはゲコなのです。
左がYちゃんの「パラソル」
右が私の「プリンセス」

そして、お料理スタート。

090614-3.JPG

パプリカとなんじゃらのカニ添え
ほじゃらら

090614-4.JPG

アジのなんじゃらマリネ

090614-5.JPG

パン。

090614-6.JPG

スズキさん

090614-7.JPG

お口なおしの
ブルーベリーシャーベット

090614-8.JPG

黒毛和牛さん
焼き方はシェフのおススメで
ミディアムレア

090614-9.JPG

パイナップルとなんじゃらの
アイスのスウィーツ

090614-10.JPG

レモンティーでしめます。

いや〜〜〜〜おいしかったです、ほんとに。
それにしても、こういうお料理って
説明していただいても
全然名前が覚えられません。
でも、いいんです。
おいしければ、それで。

090614-11.JPG

レストランの窓から花火も見えました。
あぁなんともゴーカ。

とってもゼータクだったけど
心が豊かになった気持ちです。
人間、おいしいものは必要ですねーほんと。

というわけで
自慢の香りプンプンの日記でした。

ぽるたんはナシです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(10) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

肉食ナイト。

今日は仕事のあとに
高校時代の同級生2人と会って
焼き肉食べ放題〜に行きました。

090609-3.JPG

 トラジ イクスピアリ店

ここは毎週火曜日が食べ放題なんですよね。
予約がいっぱいでとれなかったんですが
私は定時で上がってすっ飛んで行き
Mちゃんは午後休にし
Sちゃんも大急ぎでかけつける
ということで
早く集合できたので、すす〜っと入れました。

いやいや・・・
もうコメントは特段ないです。

食べた食べた。とにかく食べた。

090609.JPG

ひたすら食べまくりましたよ。
だって、2時間制限ですから!

どんなタイミングで網をかえるのか?ですが
お店のおねーさんが3回、網かえをしました。
それで、なんとなく食べっぷりが
お伝えできるかなって思います。

090609-2.JPG

最後に杏仁豆腐で大満足。
ゆるかったズボンがピッタリになるくらい
お腹いっぱいでした。

たまにはいいねーー肉食。
おいしかったなぁ〜・・・
また食べに行きたいな。

090609-4.JPG

 ねーちん
 すっごくいいにおいする・・・


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ねーちん心のページ

今日、東京ディズニーランドにある
「ミッキーマウスレビュー」
というアトラクションが26年の幕を閉じました。

ミッキーマウスレビューは
開園以来あったアトラクションで
ウォルトディズニーワールドから贈られた
世界のディズニーパークでただ1つのものでした。

090525.JPG

ねーちんは、このアトラクションが大好きで
100回?200回??
想像がつかないくらい何度も入っています。
全編、歌えるくらい入ってます。(笑)

高校1年生の時
所属していた吹奏楽部の顧問のA先生が
このアトラクションがお好きだったかと。
それで、夏のコンクールの時に
私たちはディズニーのメドレーを演奏したのですが
ミッキーマウスレビューのワンシーンでもある
白雪姫が歌う「私の願い」という曲が
メドレーの中に入っていたのですね。

090525-9.JPG

先生がミッキーマウスレビューで録音してきた
音源を聴かせてくれて
「こんな風に鳥の声も入れたいね」って。
それで、水笛のピヨピヨ・・・が入って。
コンクールは見事、最優秀賞でしたっけ。

そんなエピソードから私は
ミッキーマウスレビューに興味がわきました。
それが始まりかなぁ〜・・・。
その後もご縁があって
ミッキーマウスレビューには何度も何度も。

そんなこんなで、今日が最終日ということで
仕事帰りに行ってきましたよー
最近ではめっきりゲストが少なかったのに
今日は終始アトラクションまわりに
溢れるような人が。

最終日で熱が入るのは、ゲストだけではありません。

090525-2.JPG

いつもどおりに案内はしているけれど
きっとキャストのみなさんも
胸には熱いものがあったと感じます。

今日は見納めということもあって
3回、座席の場所を替えて見ました。

090525-5.JPG

090525-4.JPG

090525-6.JPG

090525-7.JPG

1回目・2回目もウルウルきてたんですが
3回目はとうとう最後に涙が出てしまいました。

090525-3.JPG

 Thank you folks.
 That's concluded our show.
 We hope you enjoyed it.
 Ha ha!!

もう見られないんだなぁ・・・
寂しいなぁ・・・

090525-8.JPG

本当は最終公演を見たかったのですが
ものすごい人で
2〜3時間前から最終公演待ちの列が伸びて
470名くらい入る劇場なのに満席宣言されました。
でも、最後の1つ前の公演は見られたし
客席の手拍子や歓声が熱く
私にとってもいい見納めになったと思います。

ディズニーランドには完成がない、どんどん変わる
といっても
こういう歴史のある重要なものは
大事にとっておいてほしかったなぁ・・・
と個人的に思うねーちんなのでした。

今日はまるまる、ぽるたんナシの日記です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

届きました!

みなさまのお手元には?

090522.JPG

給付金〜〜。

世帯主(とーしゃん)の口座に振り込まれた
1諭吉2英世を受け取りました。

何に使おうかなぁ・・・

090522-2.JPG

(写真は全く話題と関係ありませんが。)
ひとまず、ゆうちょに入れとこ。

090522-3.JPG

 あたしのふりこみは?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 20:08| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ねーちんの旅(2)

さてさて、ねーちんの旅2日目ですが
名古屋をあとにして
富士山にご挨拶をしたくて、ぶらり途中下車。
静岡に寄り道しました。

と、静岡の旅の前に。
名古屋でこんなものをゲット。

090517.JPG

新名古屋駅名物宣言「シャチボン」

シャチホコの形をしたシュークリームがある
と友達に聞いていたので
調べまくって見つけました。
でも、限定って・・・
どのぐらいで売切れるかわからないので
実は事前にお店に電話をしていたのです。
そしたら、おとり置きしてくれるということで
お願いして引き取りにいきました。

090517-2.JPG

おとり置きをお願いしてなくても大丈夫
なくらい、この日はまだたーんと並んでいて。
ねーちん、大興奮です。
シャチボン、かわいい!!!

ということで、早速食すことに。

090517-3.JPG

ちょっとグロい・・・
ごめんっ!!

090517-4.JPG

かなり手の込んだ作りで、
こりゃ限定になるよね・・っていうかんじでした。
とはいえ、とーっても大きくておいしい
シュークリームでした。

さてさて。
静岡といえばの富士山ですね。
静岡や山梨に行く機会が何度かあったのに
めっきり富士山にご縁がなく・・・
ハイ。今日もココロの目で見ましたとも。

090517-5.JPG

今日は生憎のお天気。
雨が降ったりやんだり・・・
せっかくここまで来たのになぁ。

そんな天気にも負けず、伊豆方面へ移動。
しーっかりお寿司食べてきました。

090517-6.JPG

まわるお寿司ですけど〜
とってもおいしかったですぅぅ♪

090517-7.JPG

090517-8.JPG

すっかり満腹になったところで
お次はのんびりティータイム。
お天気が悪くて、お客さんはほとんどいなく。

090517-9.JPG

お花と紅茶のとてもオシャレなお店「PIXY」。
テラス席はわんこもOKなんですって。

こちらのご自慢は、焼きりんご紅茶です。

090517-10.JPG

カップに3切れの焼きりんごが入ってて
このほのかな甘さがたまらなくおいしい!
ティーポットにもたっぷりのおかわりがあり
いや〜〜〜このお店でくつろぎまくり。
外は時折暴風雨のようになっていたので
もうどこにも行く気は起きませんし。
静かで穏やかな時間でしたー。

さてさて、伊豆をあとにして
三島あたりをうろつきまして〜。
ぼやぼやしていたら、もう夕ご飯の時間。
絶対行くと決めていたお店にまっしぐら。

洋食屋バーニーズ。

オーナーさんのご実家が山形だそうで
そのつながりから、メインは山形牛♪
そして、看板わんこがバーニーズなのです!
ドッグカフェ・・・ではないですね。
わんこ連れ歓迎レストラン、ですかね。

090517-11.JPG

もみじさん。
これぞバニなスタイル。
ねーちんはたまらなく好きなんですよねぇ。

090517-12.JPG

ニーズさん。

090517-13.JPG

触ってないと、ワオワオ言ったり
手でパンチしたりする甘えっ子さん。

かなりたわむれさせてもらいました。

そして、こちらが山形牛☆

090517-15.JPG

とってもやわらかくておいしくてたっぷりで
もうお腹はちきれそう〜。

店内にはたくさんお客わんこの写真が。
知ってる子も見つけましたよ〜〜。

090517-14.JPG

わんこたちとたわむれ
オーナーさんともたくさんお話しして
「最後の誕生日」も受け取ってくれて(笑)
そしてとにかくおいしい!
バーニーズさん、最高!
またいつかおジャマしますね〜〜〜。

・・・というわけで、ねーちんの旅は終わりです。

え?

食い倒れツアーって?

いやいや、メインはわんこですよ。
あくまでも、わんこです。
だって、そのために行ったんだもの!(キッパリ)

本当に充実満腹の2日間でした。
お世話になったみなさま、
ほんとにどうもありがとうございました!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする