kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年11月12日

思い出話ナイト

またまたねーちんの日記です。

今日は仕事で税務署に行ったりとか
やや急がしめの日だったんですが
夜に楽しい会がありました。
今年の2月末〜3月初に行った
アメリカ研修で一緒だった仲間との
「久しぶりに集まりましょう」の会でした。

091112.JPG

わりとうちの会社がらみではお馴染みの
ホテルのビュッフェ。
なつかしい話もそうだけど
まずは食べよう!!ってことで。

091112-2.JPG

091112-3.JPG

091112-4.JPG

今回11人全員は集まれなかったけど
7人での楽しい宴になりました。
「今だから言えるけど・・・」なんて
研修の時の話や
最近の情報交換など。
たくさん食べて、笑って。
去年までは全く知らない人たちだったのに
研修によってできた
とっても大切なつながりです。

091112-5.JPG

来月も集まるって本当?

誕生月の人がいると、ホールケーキが
無料でいただけるらしいので
そんな話になってます。
ほ〜ら、ねーちん誕生日だから。

091112-6.JPG

ねーちんだけおいしいもの食べて
ごめんねー

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

師匠の晴れ舞台

ねーちんの日記です。

玄関先の花が(名前忘れ)
急にガンガン咲き始めました。

091110-3.JPG

この花はもう3年越しくらいなんですが
もうダメかなーと思っていたら
モリモリ元気だったみたいで。
ツボミもたくさんもってますから
これからしばらくは楽しめそうです。

もう1つ、なぜ今なんだろう・・・
ハイビスカスが1輪、咲いています。
もう寒くなるのになんて無謀な!

091110-2.JPG

でもちょっとご褒美みたいで嬉しい。

さて。
ぽるかタイムズで時折紹介しております
ねーちんのサックスの師匠。
今日は久しぶりのリサイタルがありました。

091110.JPG

今年6月に新しいアルバムが出ましたが
その中の曲と
リサイタル用の委嘱作品など
聴き応えのある
とっても濃ゆいプログラムが続きました。

師匠のリサイタルなどあると
いつも1人で行っていたのですが
今回は、サックスをやってる会社の同僚と。
一緒に行く人がいると
感動などを共有できるのでやっぱり嬉しいものです。

終わってから
ロビーでのサイン会に走って向かう師匠に
お土産をサッと渡して

 バイバイ、またねー

サイン会のすごい列を見ながら
師匠は実はスターなんだなぁ・・・と
ぼんやり思いました。

そうそう。
最近ではとある食パンのCM
師匠の音が聴こえるそうです。

お酒飲むと
ただのおもろいおにーちゃんなんだけどな(笑)

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

母校の大学祭

ねーちんの日記です。

今日は2〜3年ぶりに
母校の大学祭を覗きに行ってみました。
母校であり、
卒業後助手として10年働いたところでもあり
なつかしの居場所です。

ねーちんはこの大学で音楽を勉強していたのですが
大学祭ではかわいい後輩たちが
毎年コンサートをやっています。

まずは講堂での室内コンサート。
電子オルガン(ヤマハエレクトーン)の
アンサンブルコンサートです。

091107.JPG

091107-2.JPG

091107-3.JPG

学生自身による編曲・指揮だったり
みんなで演奏に合わせて踊ったり。
頑張ってステージを盛り上げます。

ちなみにこのコンサートの第1回目を立ち上げ
その後も引き継ぎ〜〜
という形でねーちんは歴史に関わっています。
現場を離れてからもう数年が経ちますが
とてもなつかしい気持ちで
ステージを見ておりました。
今の学生たちの前でちょっとご挨拶する機会もあり
エラそうに話してきましたよ(笑)

そして、室内コンサートよりは歴史の浅い
野外コンサートも午後に行なわれました。

091107-5.JPG

091107-6.JPG

こちらは助手時代に
当時の学生たちがやりたいと言って始めた
ものなのですが・・・
いやぁ〜ここで演奏したら
どんなに気持ちいいだろうか
ってうらやましく思っていました。
そんなコンサートもずっと続いております。

そしてやっぱり室内コンサートよりも、
こっちの方がみんな楽しそうだし。

091107-7.JPG

恥ずかしがらないで
みんな元気に思いっきりやるんだよ!!

091107-8.JPG

091107-9.JPG

ところで、新しく建てられた
生涯学習のセンターみたいなのがあり。
その中のレストランでランチを
恩師にごちそうになりました。

091107-4.JPG

かのホテルニュー●ータニがやってるとか。
すごいなぁ・・・うちの大学(笑)

なつかしい空気を感じて
かわいい学生たちを見て〜〜
久しぶりに仲良しだった職員仲間たちと
バカ話をして笑って。
とっても楽しい1日になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

北海道物産展

ねーちんの日記です。

祝日の今日はお天気はいいものの
冬のような寒さの1日でした。
ぽるたんもひなたぼっこに興じていて
寒さをしのいでおりました。

091103-6.JPG

ぽるたんがおとなしく寝てるうちに〜
と思って
ねーちんは千葉そごうで行なわれていた
北海道物産展に
かーしゃんとでかけてきました。

091103.JPG

結構有名どころも出店していて
かなりトキメキの物産展です。

091103-2,JPG.jpg

朝一で行ったのですが
会場はみるみる混雑してきて
歩くのも大変になってきました。
「北海道」の人気の高さもよくわかります。
しかも今日は最終日でしたからねぇ・・・

正直いろいろ散財しちゃいました。
だって、いろいろ欲しくなっちゃうんだもん。
北海道はおいしいものがいっぱいですしね。

お昼ご飯には
海鮮弁当とイカ飯を買って帰りました。

091103-3.JPG

あぁほんとに幸せ。

そして大好きなルタオの出店もありました。
この物産展には、
ルタオが出るから行った
と言っても過言ではないですケド。
もちろんドゥーブル・フロマージュを♪
そしてびっくりなことに
プリンまできていたので
(賞味期限が短いので
 なかなかこっちまできません)
嬉しすぎて買ってしまいました。

091103-4.JPG

ちなみにもう1つのプリンは
ルタオとは別店のものですが
かの人気の「ひよこのお昼寝プリン」です。
ドロリ血覚悟で購入。

夜、ドゥーブルフロマージュをご賞味。

091103-5.JPG

いや〜〜もうほんと幸せです。
明日から仕事頑張れそう!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハロウィンを味わおう

またまたねーちんの日記です。

今日は仕事帰りに、ねずみーシーに
アフタ−6で入場しました。
今話題のハロウィンを味わいたいわ〜
と思って行ったのです。

ねずみーシーでは初めてのハロウィン
ということで
平日だというのにかなりの賑わい。
園内の装飾が一風変わったハロウィン仕様で
とってもいい雰囲気なのですが〜〜〜

091023.JPG

メインのハロウィンのショーがなんと抽選で
見事はずれました・・・

でも、大好きなこちらのショーは見逃しません。
Big Band Beat!!

091023-2.JPG

今日も満喫しました♪

でも、このショー。
来月クリスマスイベントからは抽選になるとか。
いくら人気があるからって〜〜〜
このショーがあるからシーに行く
と言っても過言ではないので
これからは行っても見られないかも
ってなると、かなりショックです。
見納めにならないといいけど・・・

そして本日のもう1つの目的。
大好きなダッフィーのハロウィン版を
ゲットすること!!

091023-3.JPG

091023-4.JPG

カボチャ姿のダッフィー、めちゃかわゆいです。
絶対買おうって思ってました。

なのに・・・

完売って。
そりゃないよーーーーーー!!
まだハロウィンのイベント中じゃんーー!!
もうほんとにガックシ。
ダッフィーの人気の高さに脱帽ですよ。

気を取り直して〜〜〜
っていうか
もうハロウィンなんかいいもん!!
っていう気持ちになり
夕食をしっかり食べてから
ハロウィン色のないエリアで遊んでました。

そして、大好きなアトラクションへ。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

091023-6.JPG

アトラクションっていうか
退団四季の健ちゃんが熱唱している
ここのテーマソングが大好きなんです。
「コンパス・オブ・ユア・ハート」。
これが聴きたくて
シーに行った時には必ず入ります。

 ♪ついに見つけたよ宝物
  宝石や黄金じゃなく
  旅の中で巡り合った 素晴らしい僕の友達♪

091023-5.JPG

 ♪人生は冒険だ 地図は無いけれど
  宝物を探そう
  信じてコンパス・オブ・ユア・ハート ♪

そして今日は
シンドバッドの相棒チャンドゥを
うちの子にしてしまいました。

091023-11.JPG

ダッフィー買えなかったけど
チャンドゥがきてくれたっ。

お店のおねえさんに
「家族の一員としてかわいがって下さいね」
と言われました。
もちろんですよー!

そんなこんなでウキウキしているうちに
閉園時間に。
せめてハロウィンのお菓子くらいね
ってお店に入りましたら・・・

091023-9.JPG

091023-10.JPG

なんも売ってないしぃぃーーーー!!!
棚がガラガラって初めて見たよー

もうほんとにハロウィンを
一口も味わえませんでした。
残念すぎますよ。

でも、こんな素晴らしい夜景。

091023-7.JPG

091023-8.JPG

なんだかんだで
とっても楽しい夜でした。

さ。来週も仕事がんばろ!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

アフタヌーンティー再び

ほんの2週間ちょっと前に行ったばかり
なんですけど
アフタヌーンティーセットを食べに
またまた行ってしまいました。

091022.JPG

091022-6.JPG

前回と同じ秋のメニューでしたが
会社の同僚ばりさんが初めてというので
ウキウキとおでかけです。

最初にやってくる、この3段には
やっぱり心がときめいちゃいますよ。

091022-3.JPG

今回はあったかいうちにーと思って
スコーンから手を出しました。

091022-7.JPG

あったかくてやわらかくて
とってもおいしいスコーン。
イギリスの人は、一般家庭でも
おいしく焼けちゃってるんだろうなぁ・・・
いつも食べられたら幸せかも。

食べるよりおしゃべりが長いかんじ
でもありましたが
なんとか3段のうちの2段を食べ終え
ケーキに進みました。

091022-4.JPG

3段目に置かれていたお皿と
追加のデザートプレートですから
並べてみると、やはりボリューミー。
ばりさんも想像以上の多さに大興奮です。

そのうち、ねずみーランドの花火も
目の前で上がり出し
またまたゼータクな時間を過ごせました。

いつもお世話になります。

091022-5.JPG

また来ますね〜。
冬のメニューも出るのかしら。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:40| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

江ノ島探訪

ねーちんの日記です。

今日はとってもお天気がよくて
半袖でもいいんじゃね?
って思うくらいの暑い日でした。
ちょうどおでかけの日だったので
やっぱり晴れ女だなぁ・・・
と自画自賛したのは言うまでもありません。

さてさて、そんなこんなででかけたのは
江ノ島です。
腹が減っては戦ができない!ということで
江ノ島に渡る前に腹ごしらえ。
鎌倉の谷口屋さんへ寄り道です。

091018.JPG

こちらはお米屋さんのおにぎりなので
とってもおいしくて人気のお店。

091018-2.JPG

テイクアウトもできるし、食べていくことも。
せっかくなので、おにぎりセットにして
店内で食べていきました。

091018-3.JPG

おにぎりは「しそゆかり」と「玄米わかめ」を
チョイス。
玄米のおにぎりってなかなか出会わないですが
とってもいい味わいでした(^_^)

さて、鎌倉駅から江の電に乗り込み
江ノ島へと移動しました。

091018-4.JPG

091018-5.JPG

ほんと江ノ島らしい風景が広がって
いや〜〜〜気持ちよかよかです!!

で、ふと見ると
ドラゴンボートの大会をやってました。
会社のイベントのカヌーレースが好きで
何度か参加していたねーちん的には
ちょっと興味津々。

091018-6.JPG

あ・・・そういえば、うちの会社
やってる人たちがいて結構強いんだよな・・・

なーんて思っていたら!!!

出てたーーー!!
しかも決勝レース。
さすがじゃないですか!!

091018-7.JPG

大会アナウンスでも
「おなじみの〜」みたいに言われてました。
やっぱり強いと有名なんですね。

しばし炎天下でレース見学をしてから
江ノ島探訪へと出発。

091018-9.JPG

結構な賑わいの参道を抜けて
江の島の玄関口「青銅の鳥居」をくぐり・・・

091018-8.JPG

江島神社辺津宮へと向かいました。

091018-10.JPG

有料のエスカレータ−「エスカー」の
誘惑に負けず、徒歩ルートを決意。

091018-18.JPG

1つ目の階段で早くも後悔がにおいましたが
登りきったからこそ、この景色も感動なわけで。

091018-11.JPG

更に上を目指して、展望灯台へ。

091018-12.JPG

091018-17.JPG

景色は素晴らしかったですが
高所苦手系のねーちんとしては
ちょっと辛い空間でもあり
下りは外階段でと思ったものの
結局こわすぎでエレベーターになりました。

江ノ島満喫のしめは、やはり参道。
小さいお店がたくさん並び
おいしいものもひしめき合ってます。
迷った末に、とっても人気のたこせんべいを。

091018-13.JPG

たこをじゅじゅ〜〜っと丸焼きますが
鉄板でつぶされて、薄焼きになるんです。



おいしかった〜〜〜。

091018-14.JPG

続きまして、おせんべい。
1枚で買えるって、参道ならではなかんじですね。

091018-15.JPG

七味のピリ辛をチョイス。

091018-16.JPG

あっという間の1日でした。
とっても楽しくて、とってもおいしかった♪
江ノ島、また行きたいぞー

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

旧友との夜

ねーちんの日記です。

今日はむか〜し働いていた職場の仲間と
かなり久しぶりに集まりました。
総勢7名。
お店はおなじみ Loco Dish

091009.JPG

ここの美人オーナーのキョウちゃんも
実はこの昔の職場の仲間の1人なんです。
一緒に働いていた頃ってもう何年前だよ・・・
っていうくらいの仲間たちですが
久しぶりに会っても
ほんとに楽しく笑い合える仲間なのです。

そしていつも人気、まぼろしのロコ丼。
今日はまだ4食残ってました♪

091009-2.JPG

最近ママになった話だの
転職した話だの
今の仕事がどうだの
最近のおもしろ情報だの
みんなそれぞれの近況報告もあり
時間はあっという間に過ぎました。
日付が変わるギリギリ前に解散。

また集まりたいねー
次回はどんな新情報が飛び出すかな。
そんな楽しみがある
愉快な仲間たちなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風騒動

台風18号。
まいりましたまいりました・・・

今朝はいつもどおり仕事でしたが
台風のせいできっと電車もヤバかろうと思い
いつもより早めに家を出ました。
まだ電車は50%ぐらいの間引きながらも
動いてはいたようなので安心〜〜
というのもつかの間
乗ろうとした電車から運転見合わせに!!

なんというついてないタイミング・・・

そのままとりあえず電車には乗り込み
座れたのでずっと待ってみました。
会社の上司や仲間には
こまめにメールで連絡しながら。

ところが
待てど暮らせど動く気配なし。
やがて始業時間はとうにすぎ
駅に着いてから2時間以上が経過。
少しめげて「休んでもいいですか〜」なんて
ちょっと弱気メールをしていたのですが
そうこうしてるうちに上司から電話。
今日は作業的にも休めないものがあったし
重要な日の1つだったのですが
なんとか出勤できたメンバーでカバーしてもらえる
というお話になり
相談の結果、お休みさせていただくことに。

そのまま家に帰りました。

091008.JPG

ネットで運行状況を見るも
どれもこれも運転見合わせ中。
午後になっても、続いていました。
ねーちんが乗っている線に至っては
7時間の運転見合わせ。
つまり午後2時半くらいまで
運転が再開しなかったということで。

もし電車に乗って途中駅まで行ってたら
それはそれで厄介でした。
スタートの時点で立ち往生していたことが
不幸中の幸いかもしれません。

今日は臨時の充電日になりました。
ほぼ幽閉生活で。
いやいや、ここまでしぶとくてすごい台風は
最近ではめずらしいかもしれません。

おかげで週末晴れそうなのが嬉しい!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:47| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

夢のアフタヌーンティー

今日は完全なるねーちんの日記です。

職場近くのホテルで
アフタヌーンティーセットが食べられるって。
ちょっとお高めですけど
いつかはこういうの食べてみたかったし
せっかくなので行ってみることにしました。

091005.JPG

仕事帰りに行ったので着いたのが18時くらい。
アフタヌーンティーっていうより
これはもうディナーなんですけどね・・・

でも、こういうの憧れでした〜〜(o^_^o)
(※注意 2人分のってるので量が倍になってます)

091005-2.JPG

一段目にケーキ。

091005-3.JPG

二段目にはスコーン。
バターとブルーベリージャムでいただきます。

091005-4.JPG

091005-5.JPG

三段目にはフィンガーサンドイッチ。

091005-6.JPG

どこから食べていいやら?でしたが
下からパクパク。
サンドイッチ→スコーン と続きます。

一番上のケーキが残ったところで
お皿を台から下ろし〜〜〜
ハイ。そしたらデザートプレートの
追加がやってきました!!

ビバ!ケーキ祭り!

091005-7.JPG

091005-8.JPG

みんな小ぶりのケーキなので
どんどこ食べられましたが・・・
いやはや、もうお腹マンプクぽんぽこりん。
ほんとにほんとに幸せな時間。

こんなオシャレな高級ホテルで。

091005-9.JPG

091005-10.JPG

とっても贅沢な夜でした。

**********

読書の秋です!!

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:48| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ねーちん北の大地日記4

とうとう北の大地の旅最終日になりました。
朝はいつもより1時間のんびり起床。
昨夜のうちに概ねの荷物はまとめていたので
ちょっと気持ちがおセンチな状態で
スムーズにチェックアウト完了しました。
ホテルのショップで少し買い物をしてから
最後のちょっと観光へ。

何年ぶりかでやってきました。
白い恋人パーク

090929.JPG

ここはお城のようなかわいい建物です。
そして中庭はお花でいっぱいでした。

090929-2.JPG

090929-3.JPG

090929-4.JPG

しばしお庭散歩で飽きませんでした。

さて、建物に入って見学コースへ。
ここではチョコレートの歴史やら
お菓子「白い恋人」の製造ラインが見られます。

090929-5.JPG

090929-6.JPG

そして、なつかしい子供のおもちゃ。
社長さんのコレクションだかって話です。
キャラクターものもたくさんありました。

090929-7.JPG

090929-8.JPG

見学コースを一回りしてから
せっかく石屋製菓にきたんだから〜〜〜
ってことで。

090929-14.JPG

チョコレートパフェ食べました。
朝食抜きでホテルを出てきたので
これが朝食みたいな(笑)

そして、一路空港へと向かいました。
予定よりもまだ時間に余裕があったので
南千歳にあるアウトレットに寄り道。

090929-9.JPG

平日のせいもあるかな?だけど
かなり閑散と・・・(汗)
ドッグデプトやらペットパラダイスなど
いくつかお店を見てまわりましたが
ぽるたんにめぼしいものはなし。

しばしプラついてからレンタカーを返却して
空港へと到着しました。
ちょっと遅めのランチ。
今回の旅では初めてのラーメン(笑)

090929-10.JPG

090929-11.JPG

辛みそのラーメンにしました。
おいしかったけど、
中辛で結構ボエーーッ(炎)
これで気合い入れて千葉に帰るぞーう!
ってかんじでした。

空港で最後のお土産を購入。
いつものごとくルタオのプリンを買おうとしたら
なんと!!売切れというではないですか。
空港内にあるルタオ3店舗とも同じような状況。
かなりショックですよ・・・
北海道にきたら必ず買う
一番好きなプリンなのにぃ。

090929-15.JPG

すると1つのお店のお姉さんが教えてくれました。

 14時半頃には入荷の予定なので・・・

飛行機は15時半。
間に合う!

ということで、待ち伏せて
入荷した途端、ショップのカウンターに駆けつけて
無事に購入することができました。
ルタオといえば〜〜の
プリンとドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)を
お土産に買わないなんて
そんなの北海道旅行じゃないものっ!!

無事にお土産も抜かりなく買って
すっかり達成感にひたったところで
とうとう北の大地を去るときがきました。
悲しい・・・悲し過ぎる・・・

でも、帰りの飛行機を見たら
ちょっと元気がでました。

090929-12.JPG

おぉぉーーーピカチュウ号!
(ポケモンジェット)

ピカチュウが好きなわけじゃないけど
これに乗れるとちょっと得した気分です。

090929-13.JPG

羽田に着陸した音と振動で目が覚めた!
っていうくらい爆睡の復路。
こうして、ねーちんの旅は
幕を閉じました。

毎年1回の楽しみな里帰り。
なつかしいみんなの顔を見れる事、
大好きな北海道の空気をすえる事、
それが1年分の元気のミナモトです。

北海道のみなさま、お世話になりました。
また必ず帰ります。
その時まで待っててねーーー!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ねーちん北の大地日記3−2

旭山動物園をあとにして
美瑛と富良野めぐりの旅に繰り出しました。

あいにくの曇り空。
ここはきっと青空だったら
何倍も美しかったかもしれませんが
この広い丘の景色は絶品でした。

090928-16.JPG

美瑛の有名な「木」めぐりです。

セブンスターの木

090928-17.JPG

親子の木

090928-18.JPG

ケンとメリーの木

090928-19.JPG

ぜるぶの丘。
なぜかスヌーピー・・・

090928-20.JPG

ここはお花がいっぱいでした。
夏ならラベンダーやヒマワリが満開らしく
今はどうなのかな〜〜と不安で行ったので
たくさんのお花で嬉しくなりました。

090928-21.JPG

オリエンテーリングみたいに有名ポイントを回り
マイルドセブンの丘のふもとにある
ランドカフェ」に寄り道。
友達のあっき〜さんから情報をもらってて
絶対に寄ろうって決めてたのです。

090928-22.JPG

ドイツ料理のレストランですが
看板犬がバニって聞いたら、そりゃ行きますよ!

090928-25.JPG

ソーセージランチとカボチャスープ。
これまた絶品です。

090928-23.JPG

090928-24.JPG

お店に着いたときには姿が見えなかった
看板犬のバニさん。
お店の方に聞いたら・・・

「そのへんにいると思いますよ」

なにしろ放牧状態で、
とっても気ままに暮らしているとか。
最近は寒くなってきたので
裏の小屋からあまり出てこない
というお話でしたが・・・・

来てくれましたー♪
(なんか通じたのかしらん)

090928-26.JPG

ベルガーさん。9歳。
この夏、オーナーさんに丸刈りされたそうで
やっと伸びてきたところのショートコート。
他のお客さんにも触られてましたが
ねーちんが触るとコテンってヘソ天に。
もう〜〜嬉しいことしてくれちゃって〜。

090928-27.JPG

ここで暮らしたら、バニには天国だよねぇ。
また必ず会いに行くよ!

ランドカフェを出た頃,ポツポツと。
富良野に着いたら、
もうすっかり雨降りでした。
観光は概ね終わったから丁度よかったです。

ひとまず、富良野チーズ工房へ。

090928-28.JPG

おいしいチーズの並ぶショップで
ついついお買い物〜〜。

090928-29.JPG

試食チーズでもうトリコでした。

それから、フラノデリス
かの有名なふらのプリンを〜と思ったら
なんと定休日。
ガガーン!!!
いつかリベンジをぉぉ〜〜〜

ということで、急遽ニングルテラスへ。

090928-31.JPG

作家の倉本聰さんがプロデュースしたココは
小さなログハウスのお店が立ち並ぶ
ちょっとかわいいショッピングエリア。
着いた頃にはかなり大雨だったので
ゆっくり見れませんでしたが
ライトアップされた村並が
とってもきれいでした。

090928-30.JPG

すっかり寒くなって
あったかいココアと焼きミルク。
しみいるおいしさでした。

090928-32.JPG

それから、雨の中の山を越えて
夜の札幌に戻りました。
最後の夜ですから〜〜
こりゃもうジンギスカンでしょう!!!

昨年、札幌のねーさんに連れて行ってもらって
とっても気に入った「夜空の味漬けジンギスカン」へ。

090928-33.JPG

ここの塩もみジンギスカンが最高です♪

090928-34.JPG

元々ラム肉は苦手だったのに
北海道で実はおいしいと知ったのです。
どうして北海道のラムは臭くないのか・・・

お腹いっぱい食べて満足の夜。
でももう明日帰るのか〜と思うと
寂しくなる夜でした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねーちん北の大地日記3−1

3日目はややあやしい天気。
予報では雨ですが、朝はなんとか曇りで
薄日も差していたので少し安心して
予定通り「旭山動物園」に向かいました。
今日はめいっぱいの観光です。

張り切ってでかけたら開園前に到着。
今回はレンタカーで行ったのですが
車の中で開園待ちをしていたら爆睡し
気がついたら開園してたしーーーえへへ(汗)

まぁまぁ。気を取り直して入園です。

090928.JPG

平日というだけあって
園内はまだ混雑にはなってませんでしたが
旭山動物園に着いたらまずは
ココに行かなければ!!

アザラシ館!

090928-3.JPG

朝一のすいている時間だと見やすいこと
そして何より
人とフラッシュに疲れていない
アザラシくんたちが
たくさんトンネルくぐりをしてくれるのです♪

090928-2.JPG

CIMG1612

かわいい姿と、のんびりした泳ぎには
ほんとに癒されまくり。

090928-4.JPG

ついつい見とれて長いしてしまうんですよね。

続きまして、旭山動物園の一番人気
ホッキョクグマ。

090928-6.JPG

見せ場で頑張るホッキョクグマくん。

090928-7.JPG

CIMG1642

ぽるたん!?と思ったのは
おばあちゃんホッキョクグマのコユキさん。
最近は寝てばっかりなんだとか。

090928-5.JPG

いやはや、見ていて飽きない
ホッキョクグマさんたちなのでした。

そして、こちらも人気No.3のペンギン館。

090928-8.JPG

繁殖期であまり泳がないということでしたが
海中トンネルみたいなところをくぐると
空飛ぶペンギンさんたちに会えます。

090928-9.JPG

ペンギンさんを見ていると
本当にやさしい気持ちになれますね。

090928-10.JPG

その後もがっつり園内めぐり。
かわいい動物がたくさんです。

090928-11.JPG

今日はもうみんなまったりしていて
回る頃には寝ていた子ばかり。
動かないとちょっと残念だったけど
とっても平和を感じました。

090928-12.JPG

090928-13.JPG

カピバラさん、ほしいなぁ・・・

090928-14.JPG

お昼ご飯に、ペンギン3弁当を。

090928-15.JPG

お昼過ぎまで動物園で過ごし
この後は美瑛富良野のドライブへ〜。

つづく。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ねーちん北の大地日記2−2

札幌に戻って迎えてくれたのは
昨年からお友達になった
ビー友茶々さんとママのゆたさん。
2人にすっかり夢中になってしまったねーちんは
今年も会いたくてご連絡していたのですが
なんと今日は道産子ビーグル倶楽部のオフ会で
50頭近くのビーグルズが集合していた!
そんな日でした。
オフ会には参加できませんでしたが
今回の幹事さんたちの打ち上げが
夕方から開催されるということで
そこにおジャマさせていただけることに。

場所は札幌市内のドッグカフェ。

090927-14.JPG

ねーちんがかつて暮らしていた地域の近くです。
2周年ってことだったのですが〜
昔もあったらかよっちゃってたやもな
とってもステキなドッグカフェです。

そして主役の
超プリチー道産子ビーグルさんたち。

090927-15.JPG

今日はお招きありがとうございました。

ねーちんのアイドル、茶々さん。
人気ブログのネットアイドルでもあります。

090927-16.JPG

そりゃーもう萌え系キュートなビッチュさん。
どさビー会長さんとこの姫様です。

090927-17.JPG

とってもおとなしくて姿勢正しいセロリさん。

090927-18.JPG

おメメが印象的でじっと見てくれるティングさん。

090927-19.JPG

そしてお料理もボリューミー。
はっきり言って食べきれないっすよ。
(写真は全メニューではありません!)

090927-20.JPG

090927-21.JPG

090927-22.JPG

090927-26.JPG

パパママたちと
楽しくお話させていただいていると
ビーグルズはみんなウトウト・・・
だって1日オフ会で全力だったんだもんねー

090927-23.JPG

090927-24.JPG

090927-25.JPG

にぎやかな時間はあっという間。
お名残惜しいかんじでもありましたが
お開きとなりました。
ビーグルっていう共通だけで
千葉から突然登場したねーちんを
みなさん暖かく迎えてくださいました。
ほんとにありがとうございました!

プリチービーグルズとお別れをして
一旦ホテルに戻りました。
それからベタな観光らしく〜〜

夜やや遅くなりましたが、札幌の夜の名所へ。

090927-27.JPG

何年ぶりに来たかなぁ〜〜
かなりガスッてて、しかもめちゃくちゃ寒くて
へこたれてしまいましたが
ここの夜景はやはり素晴らしいですよ〜

090927-28.JPG

ほんと、札幌好きだぜーーと思う
ねーちんなのでした。

もう夜も深まる時間でしたが
それからすすきのに繰り出し〜〜
ねーちんが札幌時代にお世話になっていた
動物病院の元看護士さん「札幌のねーさん」と
「ENJOY BAR La Coquet」で
久しぶりの再会のおしゃべりを堪能しました。
ちなみにバーに行ったのに
ソフトドリンクの下戸ねーちんです。

090927-29.JPG

ハイ。
日付変わっちゃいましたが
近況報告もできたし〜
嬉しなつかしい時間が過ごせました。
ねーさん、La Coquetの拓さん、ありがとう!

1日24時間じゃ足りないってこういうこと。
めいっぱいの2日目が終わりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねーちん北の大地日記2−1

2日目もさわやかな青空の札幌。
今日も内容濃いぞーーーということで
6時半には起きて、7時半には出発しました。

向かった先は苫小牧。
去年は都合が会わずご訪問できなかったのですが
苫小牧には大好きなお友達ファミリーがいます。
バニ友ニコちゃんファミリーです。
一昨年訪問した時にはまだ工事中だった
ニコぽんハウスですが
今日のご訪問でやっと完成版を拝見。
らるごの闘病時代の様子を参考にしてくださった
という部分もありましたが
いやいや〜〜わんこのためのお家って
ここまでできたら素晴らしいと思います。

そんなゴーカなニコ家でまったり時間でした。

090927.JPG

いきなりホームエレベーターに乗って
わ〜〜って登場したので
のっけからニコぽんをびっくりさせてしまい
かなり警戒度が上がってしまいました・・・
でもやっぱりニコぽん。
少しずつ慣れてくれて
ワオワオしなくなってくれましたよ。

090927-3.JPG

おみやげも喜んでもらえました。

ミイニャンもご挨拶。

090927-2.JPG

ミイニャン、長生きしてね。

わんこ談義にすっかり華が咲きまくりましたが
それから少し早めのお昼ご飯で
おいしいと人気のお蕎麦屋「そば哲」に
連れて行っていただきました。

090927-4.JPG

090927-5.JPG

北海道ってついついラーメンなかんじですが
こちらのお蕎麦、ほんとにおいしかったです。
野菜天ぷらもガツガツいただきました。

ニコぽんは車で待っててくれました。

090927-6.JPG

なので、お蕎麦屋さん近くの
THE 北海道! な所でひと遊び。

090927-7.JPG

090927-8.JPG

ぽるたんもこんな所で
遊ばせてあげたいなぁ〜〜〜

続きまして、デザートにアイスクリームの花茶へ。

090927-9.JPG

こちらのアイスクリームメニュー。
そりゃもう珍しいものばかりです。
自然の恵みってかんじだねー
季節でいろいろ変わったフレイバーが出るとか。
夏の「レタス」っての、食べてみたかったな。

090927-10.JPG

迷ったけど、バニラとトウモロコシをWで。

090927-11.JPG

この景色と青空の下で食べると
それはそれはおいしいのです!!

090927-13.JPG

バーベナ満開!

ニコぽんの熱い視線に負けて、おすそわけ。
ぽるたんでは考えられない量を
カポッとあげちゃった(笑)

090927-12.JPG

心地よいこの場所で
ポニーさん、ウサギさんたちともたわむれながら
ニコファミリーとのんびり過ごしました。
(ニコ家のみなさま、ありがとう!)

ニコファミリーに別れを告げ
3時半頃に札幌に戻りました。
今日はすごい集まりがあるってことで・・・

つづく。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ねーちん北の大地日記1

本日からねーちんの日記が続きます。

ぽるたんにはお留守番してもらって
ねーちんは第2の故郷「北海道」への里帰り旅行
をしてきました。
毎年このシーズンの恒例イベントで
お世話になった友人知人めぐりをするのが
メインテーマのこの旅行。
今年も充実の4日間がスタートです♪

今回は少しゆっくりめの飛行機だったので
8時半くらいに空港に到着。
まずは朝ご飯から〜(^_^)

090926.JPG

腹が減っては戦が・・・ってわけでもないですが
気合いの入ったパンケーキです。

そしていよいよ北の大地に出発です。

090926-2.JPG

090926-3.JPG

素晴らしい青空、さわやかな空気。
北の大地の歓迎を受けたねーちんです。

空港から札幌に向けて移動。
道すがら見つけてしまって
吸い込まれるように寄り道してしまったのが
ルタオォォォ〜〜〜!!

090926-4.JPG

 Doremo LeTAO

なになにこれ!?ってかんじですが
かの有名な小樽の洋菓子店ルタオの
複合エリア(?)なんですね。

カフェと。

090926-5.JPG

パン屋さんと。

090926-6.JPG

ショップも。

090926-7.JPG

いつの間にできていたのよーーーぅ。
これは行かないわけにいかないしー。

ということで、カフェにて
夢のチーズケーキ
「ドゥーブル・フロマージュ」を。

090926-8.JPG

北海道にきて、いきなりおいしい時間。
とはいえ、このあとのスケジュールもあり
ささっとひととおりまわって
札幌に向かいました。

ホテルにチェックインして
部屋に荷物を置いた後
早速、札幌の大事なお友達をご訪問。
駅の改札で、ファミリーで待っててくれました。
「おかえり〜」
っていつも言ってくれる、あっき〜さん。
去年訪問した時はお腹が大きかったけど
今年は登場してましたよ。

090926-9.JPG

お姫様。はじめまちて。
ずっとあなたに会いたかったのよ。
やっと会えたよ。
もうこんなに大きくなってたけど〜〜(笑)
パパとママと姫様の幸せパワーを
お裾分けしていただいたひとときでした。
(あっき〜ファミリーのみなさま、ありがとう!)

続きまして移動したのは
ねーちんの札幌の母のお宅。
札幌に住んでいた頃にお世話になった
とーさんとかーさんに1年分の近況報告ですよ。
そして迎えてくれたわんこたち。

090926-10.JPG

ゴールデンのララさん。

090926-11.JPG

ニューファンのめぐさん(黒)と
りんさん(茶)

この子たちも年を重ね
いろいろあった1年みたいだけど
今日は元気な姿で会えたことが何よりの喜びです。
おみやげも喜んでくれました。

090926-12.JPG

かーさんからおみやげの配布。

夜遅くまでみっちりお話して〜〜
おいしいごはんをごちそうになって〜〜
まだまだ全然話しきらないかんじだったけど
とっても楽しい充実の夜でした。
(とーさん、かーさん、ありがとう!)

まだまだ旅は始まったばかりだけど
4日間が短く感じるねーちんなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

白犬と白黒熊

ねーちんの日記です。
今日は映画「ボルト」を観に行きました。

090921.JPG

「約束の犬 HACHI」に続いての
わんこ映画ですが
いや〜〜〜予想以上に面白かったです。

ちょっとマニアっぽい話ですけど。
ディズニー映画といえば
クラシックス好きなねーちんにとって
ピクサーの3Dアニメは馴染めない感があり・・・
だから「こんなのディズニーじゃない!」なんて
ちょっと反発もあったんですがー
この「ボルト」はピクサーでも
あえて2Dを意識して作られた作品なのですね。
そんなこともあり
主人公わんこのボルトのかわいさもあって
観に行ってみたいなーと思ったわけなんです。

公開されてから1ヶ月以上経っていたので
今ではもう限られた劇場のみの上映。
しかも、近場の映画館では吹替版という
残念なものでしたが、それでも行ってきました。
原語版ならジョン・トラボルタだったので
ぜひとも原語で観たかった・・・
とはいえ、吹替版はハンチョウ蔵之助さん。
あら〜〜よいんじゃない?

キャラクターもみんなかわいかったし♪

090921-2.JPG

TVドラマ「ボルト」の世界を
本当だと信じて
自分はスーパードッグだと思っているボルトが
実はそれは架空の世界の話で
自分はフツーのわんこだと気づいていき・・・
大好きな共演者の少女ペニーと
ドラマの中だけじゃない絆を確認することが
この映画のクライマックスなわけですね。
ハイ。泣きました。(T_T)

観終わった後に心があったかくなる映画でした。
観てよかったー

映画を観た後、ランチをとって〜〜
何の脈絡もないですが
中目黒にあるパンダグッズ専門店に行きました。

090921-3.JPG

ネットショップの存在は知ってたんですが
実店舗もあったんですね。
サイトをよく見てませんでした(爆)

店内はパンダだらけで〜〜〜
中華街のぱんだ屋とは違った
わりとソフトで癒し系なラインナップです。

090921-4.JPG

090921-5.JPG

油断するといろいろ買いたくなっちゃうので
すごく冷静に何周も見て回り
結局おにぎり弁当箱のみ購入。

あとでサイトを見直してみたら
え?こんなのもあったの?
なんてのも見つかったりして
欲しい物がほかにもあった・・・
あぶないあぶない。
サイトを見てから行かないでよかった。

シルバーウィーク中日は
こんな1日でした。
えへへ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ねーちんの好きな物

とっても有名な話ですが
ねーちんはスヌーピーが大好きです。
最近はスヌーピーのオマケものが
結構増えているようなのですが
この前は紅茶のペットボトルにも
ついてたらしいです〜〜
で、そのペットボトルを買った方から
オマケだけをちょいと横流ししていただきました。

090915.JPG

カップ&ボールのセット。
ミニトートバッグ。
とってもかわゆいですぅ〜〜♪
ありがとうございまーす。

さて、もう1つ。
とっても有名な話ですが
ねーちんはパンダが大好きです。
毎年使っているパンダ手帳があるのですが
2009年版の時は油断してたらあっちこっちで売切れ。
なんとか見つけて無事ゲットできましたが〜。

そんなことがあったので
2010年版は早々にAmazonでポチりました。
それが本日到着〜。

090915-2.JPG

むきょ〜〜かわいい!
この手帳にはパンダ情報などのおまけページもあり
パンダ好きには手軽に楽しめる1品。
表紙も何種類かありますが
どれにしようか迷うくらいのかわいさです。

で、Amazonの策略にのってしまった・・・
ほら、関連商品とかあなたにオススメのって
欲しがりそうなものを並べてきますよね。
それで見つけてしまった本。
こちらもポチッとしちゃったんです。

090915-4.JPG

手軽に手作りや有りモノで
自分のまわりをパンダだらけにできる
そんな本なのですね。

090915-3.JPG

見てるだけで楽しい♪
そのうち、私の身の回り机周りが
パンダばっかりになるやも?

 
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ほんとにほんとにコアラ

ねーちんの日記です。

今日はなんとかねてから行きたかった
多摩動物公園に行ってきました。

090912.JPG

多摩動物公園は、
とっても小さい時に行ったきりで
正直ほぼ記憶にありません。
でも、この前ちょろっとテレビで見て
行きたい熱がフツフツと涌いてしまったわけで。

さてさて、そんなこんなで
期待いっぱいで到着したところで
まずは、多摩動物公園といえば!の
世界初として誕生し、45年の歴史を誇る
ライオンバス。
今日の来園の目的の1つです。

090912-2.JPG

これもねーー小さい時乗ってるはずなんですが
ぼんやりしか記憶がないです・・・
こんなシマウマバスだったっけ?

090912-3.JPG

バスはどんなのであれ
かなり脈拍数が上昇した状態で乗り込みました。

090912-7.JPG

このバスの外側には、馬肉が張り付いてます。

090912-4.JPG

これをライオンさんがパクつくしくみです。

090912-5.JPG

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜
近すぎちゃってどうしよう
かわいくってどうしよう

・・・って違うパークの歌ですけど
まさにこの歌並みにドキドキワクワクでした。

090912-6.JPG

約10分ほどでバスツアーは終了。
いや〜〜〜ほんとにかわいくて楽しかった!!

オープニングで大興奮でしたが
それからも園内の動物たちを満喫しました。

090912-8.JPG

090912-9.JPG

090912-12.JPG

日本人のハートをなぜか揺さぶるニホンザル。
2匹の毛繕いでご満悦サルさん。

090912-13.JPG

小猿ちゃん、超カメラ目線です。

090912-14.JPG

ねーちんが大好きなレッサーパンダさん。
かかかかかわいすぎるぅぅ!!

090912-11.JPG

090912-10.JPG

そして、本日の目的2つ目。
コア〜ラ〜♪
ねーちん、初コアラです。

090912-15.JPG

うぅ・・・楽しみにして行ったのに
微動だにしません。
やっぱりコアラって寝てばっかりなのかー!

で、午後のユーカリ替えタイムに
再び覗きに行ってみると・・・

昨年10月に生まれたベイビーコアラちゃんの
おさわりトレーニング中でした。
(飼育員さんが触れるように慣らし中)

090912-16.JPG

うきょーーーーかわゆいーーーー!!

新しいユーカリが差し替えられたので
コアラさんたちも
それなりににぎわってる感。

090912-17.JPG

CIMG1282

これで大満足です。
ほんとコアラかわいかった〜〜〜♪
見に行ってよかった〜〜〜♪

帰り際に昆虫館へ。
このハウスの中はほんのりあったかくて
蝶があっちこっち飛びまくってます。

090912-20.JPG

090912-18.JPG

途中で仲良しになったまーちゃん。

090912-19.JPG

一緒にまわって楽しかったなぁ〜
このまま素直な男の子に育ってねぇ〜

そんなこんなで、たっぷり5時間ほどを
過ごして堪能しました。
やっぱり動物園は楽しい!!
ものすごく癒されました〜。

その後移動して、新横浜のラーメン博物館へ。

090912-21.JPG

ミニサイズにして、2店舗で食べました。

090912-22.JPG

090912-23.JPG

たくさん歩いて
たくさん体力を使った1日でした。
充実充実。

ぽるたん、お留守番でごめんね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

HACHIを観に行きました。

ねーちんの日記です。

昨日は朝っぱらから映画にでかけました。

090831.JPG

観に行ったのは
『HACHI 約束の犬』

090831-2.JPG

かの有名な忠犬ハチ公のハリウッド版。

どうして、アメリカが舞台なのに
「HACHI」で通すんだろう〜
とか、最初は陳腐なことを考えておりましたが
映画を観て
やっぱりこれは「HACHI」じゃないとね
この物語は秋田犬のハチじゃないとね
と思ったねーちんです。
そして、リチャードさまは
やっぱりカッコよかった。

わかっているストーリーだけに
物語の展開を先取りして
健気なHACHIの様子に涙がこぼれ、
いよいよHACHIが待ち続ける段では
こちらはずっと泣き続け
最後には嗚咽ギリギリまでという
まぁ予想通りの流れとなりました。
見終わった後、泣き疲れてましたから。

HACHIのパパへの強い思いは
らるごが私に持っていてくれた思いと
重なりました。
そして、待ち続けるHACHIの姿は
友達バニのJちゃんが
亡くなったパパを
いつもパパが帰ってきた庭先の門の前で
ずっとずっと待ち続けたあの日々と
重なりました。

いろんなものがこみ上げて
辛かった部分もあるけど
わんこを愛する方にはぜひ観てほしいな
と思う1本です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする