kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年02月13日

山形の旅(1)

ねーちんの日記です。

ちょっくら山形新幹線つばさに乗って
久しぶりの山形へと旅に出ました。

100213.JPG

3時間近い新幹線の旅は
どんどこ景色が変わって行くのですが
東北はすっかり雪景色でした。

100213-2.JPG

でかける時の東京も雪がパラついている寒さで
ちょっと凹み気味でしたが
やっぱり旅のワクワクでそんなのは吹っ飛び〜!
山形にちょうどお昼頃着いたら
大好きな笑顔が出迎えてくれました。

山形にはバニ友として長いお付き合いの
ワグパパ&ママがいます。
ワグ家のワグナーくんは1年半ほど前に
らるごが待つ虹の橋に渡ってしまったけど
その後のつながりもあり
今日はとっても久しぶりのご訪問を
させていただきました。

まずはランチから。
いつも連れて行っていただくんですが
ここのお蕎麦屋さんの肉そばと板そばは絶品です。
やっぱりそば処の山形ですね〜

100213-3.JPG

100213-4.JPG

肉そばはこんな季節ですが
やっぱり冷たいのがおいしいので
今日も冷たいのをいただきました。

さて。
今回のご訪問のいくつかの目的の1つ。
それは・・・・

100213-5.JPG

ロビンく〜〜〜ん!!!0(≧∇≦)0

ワグ家に今年やってきた次男坊。
日本ではまだまだ珍しい
ゴールデンドゥードルのパピーです。
ワグナーくんが旅立ってから1年半、
またワグ家に笑顔と元気を運んできてくれた
ロビンくん。
まだ3ヶ月だけど、もう10kg近いサイズなのです。

今回の旅は、ロビンくんと戯れるぞーーー
とねーちんも心に固く誓ってました(爆)

100213-6.JPG

とにかく遊ぶパワフルなパピー。
パピー離れしているねーちんには
とってもとっても刺激的で幸せな時間です。
ロビンくんは、寝る間も惜しんで遊んでくれるしー
お散歩にも行って、楽しい時を過ごしました。

100213-14.JPG

夜になってから
蔵王に連れて行ってもらいました。
ロビンくんは「わんこ不可」の網にかかり
車でお留守番することに。ちぇっ。

かなーり寒い中、ロープウェイに乗って
目指したのは山頂。

100213-7.JPG

100213-8.JPG

なんと生まれて初めてみる樹氷!
ライトアップされている見学ツアーです。

100213-9.JPG

100213-10.JPG

なんとも幻想的な景色です。
モコモコになった木々が立ち並び
恐竜だのウサギだの、いろんな形に見えます。

100213-11.JPG

外は吹雪いてたので
ほんの数分で手や顔が痛くなってくじけ
室内展望台から眺めることにしました。
あったかいココアと、玉こんにゃくが
本当に本当においしかった。

100213-12.JPG

ねーちんはスキーをやらないので
こんな季節の蔵王の山頂、しかも樹氷なんて
見ることはないと思ってました。
とっても感動的でした〜〜〜
寒かったけど。

それからお家に帰って、夜遅くまでおしゃべり。

100213-13.JPG

楽しい楽しい夜は、静かに更けていきました。

100213-15.JPG

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

人間ドック

ねーちんの日記です。

今日は日帰りですが、人間ドックへ。
会社の健保の補助金もガッツリでるため
せっかくだから利用しない手はないので
エイッと思い切って行ってきました。

尿検査・検便
身長・体重・血圧検査・血液検査
視力検査・眼圧検査・聴力検査・肺活量
胸部レントゲン・胃部レントゲン(バリウム)
腹部エコー・直腸がん検査
乳がん・子宮がん検査等の婦人科検査
などなどの、いろいろ項目でした。
ここまで細かいのは初めてです〜。

検査は初めて行った病院でしたが
スタッフの人たちがとても明るくて感じよく
すごく印象がよかったです。
古いけど、有名なだけあるなーと思いました。

本日のところでわかる分の結果では
特に大きな問題はありませんでした。
まぁ・・・予想どおり(いつものとおり)
血中コレステロールでひっかかりましたケド。
あぁぁぁこれは永遠のテーマです。

そして。ランチがでました。

100212.JPG

これがまた!とってもおいしいお弁当で!
湯葉を使ったものとか、卯の花とか。
かなり凝ってましたよ〜
おいしいものいただくと
昨夜からずっと絶食絶飲してたことを
忘れるくらいご機嫌になりました(笑)

午後帰宅すると、ぽるたんはぬくぬく。

100212-2.JPG

今日は雪まで降った寒い日でしたから。
まだまだ春は遠いかなぁ・・・
はぁ〜〜
それより、結果こわいぞ。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

新しいものと懐かしいもの

今日我が家にテレビが届きました〜。
今までブラウン管テレビだった我が家。
ケーブルテレビなので
地デジ対応も大丈夫だったんですが
まぁそろそろね・・・ってことで購入しました。

100211-6.JPG

アクオスの亀山モデル。40インチです。
ぽるたんも釘付け〜

100211-7.JPG

亀山モデルってもうなくなっちゃうらしいので
かなり貴重なものになりましたが・・・
すごいねーー迫力だねーーー
新しいものっていいねーー♪

ちなみに。
設置に来たおにーちゃんたちのジャマをしないよう
ぽるたんにはデカガムが与えられました。

100211-5.JPG

取られたくないので
隠しにいくことに大忙しのぽるたん。
おにーちゃんたちに寄り付く事もなく
この作戦は成功でした。

そんなちょっとしたお祭りが午前中。
午後からねーちんは
小中学校時代の親友さっちゃん&すーちゃんと
久しぶりのお食事会。
3人が揃って会ったのは10年ぶりくらいかも。
2人はもうママだしねー

おいしいお食事と楽しいおしゃべり。

100211.JPG

100211-2.JPG

時間が経つのはあっという間でした。
なつかしい話って本当に楽しいです。
またこういう機会が作れたらいいなぁ。

さて。
先日失敗した買い物のパオですが・・・
ちょうどさっちゃんが自分ちのわんこ
モモちゃん♀のために
そういうのが欲しいって探していたそうで。
それはラッキー!!
使わないで放置しておくだけだし
もし使ってもらえたらなぁ〜〜ということで
そのまま持って行ってもらいました。
そしたら。

100211-4.JPG

すぐ気に入ってくれたそうで
出てこないよーーってさっちゃんから連絡。

100211-3.JPG

モモちゃんなら小ぶりだし
サイズもばっちりだったみたいです。
気に入ってもらえてよかった〜。
まだしばらく寒いから
寒がりモモちゃんにはちょうどよいかも。

実は今日から4連休のねーちん。
連休初日はかなり充実の日になりました。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:28| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ねーちんグルメ旅

今週はめっきりぽるたんが登場しませんが
今日もまたねーちんの日記です。

最近ちょろちょろと行っておりますが
また鎌倉にでかけてきました。
お天気がよくて
鎌倉の街は観光客がたくさんでした。
そんな中をぷらぷら歩くのも
なかなかオツなものですねー。

で、ランチはちょっとオシャレなお店に。

100130.JPG

ここでいただいたのは
鎌倉野菜もふんだんに使われている
ハヤシライスのセット。

100130-2.JPG

100130-3.JPG

なんとも上品なお味です。
鎌倉野菜ってあまり食べる機会がないですが
とっても甘いのですよね。
ほんとおいしゅうございました。

デザートはお店をかえまして
先日テレビでも紹介されていた和なこちら。

100130-5.JPG

これまた上品な雰囲気の中でいただくわらび餅。

100130-4.JPG

ここのわらび餅はあたたかいのですよー
とろとろしていて
お口の中で溶けるわらび餅。
1つ1つ惜しみながらいただいちゃいました。
おいしかった〜〜
また食べに行きたいなぁ〜

そんなこんなの
上品で穏やかな鎌倉の午後でした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

おNEWだ、わーい。

ねーちんの日記です。

携帯を新しくしちゃいました〜。
機種変更です。

100126.JPG

今まで使ってた携帯は、2年半くらい。
もっと使えてもよさそうなんですが
最近パカッと開いても
ディスプレイが暗いままだったり
作動するのも遅かったりで
ちょっとヤバイ???ってかんじでした。

かといって、最近は携帯がかなり高いし
ビンボーねーちんには厳しい買い物。
かなり悩んでいたのですが・・・
幸いにも、型落ちのものが
割引やらポイント利用やらで
通常よりかなーり安く手に入ることがわかり
結構悩んだんですが
今日思い切って買ってしまったわけです。

じゃじゃーん!!
スヌーピー携帯♪

100126-2.JPG

実は新商品で出た頃にトキメキではあったんですが
携帯がどっぷりスヌーピー仕様なんです。
実際に買うことになるとは思いませんでした。
嬉しい〜〜。

いろいろ設定をいじって
会社で同機種を持ってる友達にも教えてもらい
ポチッとすると、もっとスヌーピーになる
ご機嫌設定でバッチリ。

100126-3.JPG

いろんな画面も、メニューも
アンテナの形もみーんなスヌーピー。
いや〜〜〜待受見てるだけで飽きないって
ほんとに嬉し楽しい携帯。
新しいもの好きのねーちんですが
これはそれ以上に嬉しいです。
毎日楽しくなるなぁ〜〜

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

イチゴ祭り

ねーちんの日記です。

今日、自由が丘にある
お菓子職人の殿堂「スイーツフォレスト」
にちょっくら行ってきました。

100123.JPG

ちょうど静岡県×スイーツフォレスト・コラボ企画
の「紅ほっぺスイーツフェスタ」開催中で
店内はあっちこっちイチゴだらけ。

100123-3.JPG

100123-2.JPG

全8店まわって、かなーり迷って
「Berry Berry」というお店で3品をチョイス。

100123-4.JPG

100123-5.JPG

ハート型の紅ほっぺショートと、イチゴプリン、
クレープなんだかすんだか。
この季節はイチゴですねーやっぱり。
とってもおいしかったです。
特にお気に入りはクレープのやつかなぁ。

店内で気になっていた
ウシくんデザインのケーキがあったんですが
「今日はイチゴだー」と思ってたので
チョイスしませんでした。
そしたら・・・

100123-6.JPG

人気商品の準グランプリだったみたい。
ジャージークリームの牛柄ロールケーキに
レアチーズの頭って。
かなーり凝ってます。
しかもおいしそう。
食べておけばよかったかなぁ〜〜

ドロリ血にキリがないねーちんです。
来月人間ドックだけど大丈夫かしら。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

おいしいプリン

ねーちんの日記です。

ぽるかタイムズ読者のみなさんなら
よくご存知と思いますが
ねーちんはプリンが大好きです。

先日会社の同僚にいただいたプリンが
とってもおいしかったので
今日、仕事帰りに買って帰りました。

100121.JPG

千葉県人ならよく知っている
八千代牛乳を使用だとか。
濃厚で、とろとろっとした
とってもおいしいミルクプリン。

100121-2.JPG

別に宣伝料もらってませんが
ほんとにおいしいです。

今日お店に行って初めて知ったんですが
これのカスタードプリンもありました。
次回はそっちを買ってみようかなぁ。

こちらのお店
ぽるかタイムズでも以前取り上げた
「モーモーロール」が人気商品。

100121-3.JPG

毎日数量限定のロールケーキです。
牛柄がとってもかわいい。

時々はこういうおいしいものを食べないとねー

100121-4.JPG

ぽるたん、許して!

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:48| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ビーグッズ

先日部屋のかたづけをしていたら
ビーグルのTシャツの飾りを見つけました。

101220-2.JPG

これは、以前ビーグルグッズ専門店
くーぱーのお気に入り」さんから
プレゼントでいただいたもの。
ちっちゃいんですが、めちゃかわゆいです。
早速部屋の壁に飾ってみました。

101220.JPG

かわいいなぁ〜〜〜♪

さて。
以前もぽるかタイムズで
取り上げたことがありますが
ねーちんはビーグルグッズを
できるだけ揃えないようにしています。
バーニーズグッズを売れるほど集めてしまった
という過去からの反省です(爆)
とはいえ、お部屋にあるビーグルコーナーは
こんなかんじでささやかに展開してます。

101220-3.JPG

持ち物にも少しビーグルものはありますが
きっと昔のねーちんを知ってる人なら
集めてないなんて不思議!
って思うかもしれません。

スヌーピーグッズは
ビーグルグッズに入るんだろうか・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今頃だけど初詣

今日はのんびり日曜日。
ぽるたんは1日光合成です。

100117.JPG

布団のマットレスを置いてあげてるので
その上で寝るのがぽるたん流。
和室には日が差し込むのですが
日当たりに合わせて移動しています。
お日様のポカポカって
本当にあったかいのですよね。

さて、昨日の話ですが
やっと初詣にでかけました。

100117-4.JPG

100117-3.JPG

100117-2.JPG

こんな時期だからもうすいてる
と思っていたのですが
結構混雑していて。
うちだけかと思ってたけど
遅い初詣客っているもんですね。
ちょっと安心しました。

私はいつもお願いごとなどするのは
この神社と決めているので
今年のこともいろいろお願いしてきました。
(神社はあっちこっちでお願いをしたら
 かなわなくなってしまうのですよ。
 なので、他の神社に行った時は
 いつもご挨拶だけに留めています。)

おみくじを引いたら、小吉。

100117-6.JPG

まぁそれぐらいでいいのかな(笑)

帰りに見たら、こんなものも発見。

100117-5.JPG

へぇ〜〜〜この神社でも売ってるんだぁ。
買わなかったけど
ちょっとおもしろいなーと思って
迷ったのは正直なところ(笑)

というわけで。
今年もみんな健康で幸せになれますように。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

受賞式と楽しい夜

今日、実はねーちんは
会社で授賞式に出席しました。
毎年行なわれている社内イベントで
会社の基本理念にふさわしいと認められた社員に
賞を贈るというもの。
なんと初めて
2009年度の受賞者の1人に選ばれたのです。
以前から憧れていたものなので
昨年受賞がわかった時にはとても嬉しかったです。

その表彰式はとあるホールで行なわれ
短い時間ながらも盛大なものでした。
初めて出席したけど、こんなに楽しいイベントが
行なわれてたんですね(笑)
同じ部署の上司・先輩・仲間たちも
たくさん応援として会場にかけつけてくれて
ステージの私に声援を送ってくれました。
(みんなの声も聴こえました!)

そして、思わず泣きそうになったくらい
とっても嬉しかったのが
部署のみんなからの寄せ書きでした。
いつの間にこんなものを!!

100115-5.JPG

中央にはねーちんとぽるかの似顔絵。
(たぶん、まいすた〜さん画だね?)
みなさんの一言一言が心にしみました。
本当に素晴らしい仲間に囲まれて
私は幸せ者です。

授賞式は夜開催だったので
終了したのも22時くらいと遅かったですが
上司たちのお誘いで
応援に来てくれた仲間たちも一緒に
パ〜ッといきました♪

100115-4.JPG

食べるのに夢中でほとんど撮影なし。
しかも携帯だったので〜〜・・・
かなりおいしくいただいて
満腹満腹でした。

100115-3.JPG

ちなみに、授賞式前にも
同僚たちと腹ごしらえしまして〜〜

100115.JPG

100115-2.JPG

なんかまた過食・・・?

って、まるでまたマンプク日記になりましたが
今日はとっても感動的で
思い出に残る夜になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

中華中華♪

ねーちんの日記です。

 「ねーちんの日記」だと
 またどうせ満腹ネタでしょ?

と思ったあなた。

ハイ。正解です。

まぁそういうわけで・・・
今日もマンプクだったお話です。
今日は高校時代の仲間、H氏とM氏との宴。
初めての小龍包のお店でした。

091229.JPG

091229-2.JPG

小龍包のコースだったので
こんなもんじゃないくらい
いろいろなものがたくさん出ました。
ケプッ。

今日の仲間は高校時代の仲間といっても
実は3人で集まるのは初めて。
それでも、なつかしい話から近況まで
とっても充実の時間でした。
特に2人とも今やシャチョウな立場なので
私なんかと比にならない苦労とパワーで
日々頑張っているわけで。
それはそれは濃ゆい話ばかりです。
おしゃべりの私が
話す隙もなく、聞き入ってましたから(笑)

デザートはもちろん杏仁豆腐。

091229-3.JPG

とってもおいしかったですぅ〜

今年も残りわずかですが
とっても楽しい忘年会になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

鎌倉お散歩ツアー

ねーちんの日記です。

今日はぽるたんにお留守番をしてもらって
陽気な仲間たちと鎌倉お散歩にでかけました。
今回は「光画部」の活動で
テーマはお散歩写真を撮ろう!ということで。

七里ケ浜に集合してまずはランチ。
腹が減っては戦ができん!ですから。
場所は、わんこも同伴できるDouble Doors

091226.JPG

早速光画部っぽく、カメラ談義(笑)

091226-2.JPG

いい写真撮れそうですか?

091226-4.JPG

本日はももたねくんとコタロウくんも
モデルとして参加。

091226-3.JPG

パパママのお相手はお手のもの。

さて、Double Doorsのごはんは
めちゃくちゃおいしかったです。
ねーちんは生姜焼きのプレート。
十六穀米ですよ。

091226-5.JPG

みんなのもおいしそう〜。

091226-6.JPG

そんなわけで、しっかりパワーをつけて
七里ケ浜から江ノ島に向かって
お散歩ツアーがスタート。
ちゃんとみんな写真撮ってました(笑)

091226-9.JPG

091226-10.JPG

休憩でブルーシールのアイスを。
小春日和で助かりました。

091226-11.JPG

浜辺でわんこたちと遊んで・・・

091226-12.JPG

091226-13.JPG

江ノ島に到着しました。

091226-14.JPG

ガヤガヤと混雑しておりました。
やっぱり人気スポットですね。

091226-15.JPG

091226-16.JPG

ねーちんは大好きなタコせんべいを♪

091226-17.JPG

江ノ島でのんびり過ごしてから
再び七里ケ浜に向けて移動。
今日はかなりの移動距離です。
わんこたちも頑張りました。

091226-18.JPG

気がついたら夕暮れ。
夜はみんなで鎌倉でごはんを食べて解散。
あっという間の楽しい1日でした。
わんこたちもヘトヘトになったかなー

そうそう。
お散歩中にわんこショップ発見。
しかもHUNTERですよー
もちろんぽるたんにお土産買いました。

091226-7.JPG

091226-8.JPG

とっても楽しいお散歩会でした。
今度はぽるたんも連れてきてあげよう〜

taneさん、じぇにぽん、しんさん、ku-さん
まついさん、ごっぴさん、じゅんちゃん
みっちーさん
楽しい時間をどうもありがとうございました。
また遊んでねー

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

会社の忘年会

ねーちんの日記です。

最初にことわっておきますが
ぽるかタイムズは
グルメ日記ではありません。
食い倒れ日記でもありません。
ねーちんの大食い紹介日記でもありません。

なのですが・・・・

ハイ。またマンプクです。

091222.JPG

091222-2.JPG

091222-3.JPG

もしかして「マンプク」っていう
カテゴリを作った方がいいとか思ってますか?

本日はイタリアンで
会社の忘年会だったのです〜。
頑張って食べないと!のお料理が並びまして
それはそれは戦闘態勢に入りました。

091222-4.JPG

091222-5.JPG

091222-6.JPG

散々食べて、スイーツもたっぷり食べて
最後のシメに、残りパスタとピザ。

091222-7.JPG

残さずしっかり食べましょう。

うちの部の忘年会だったわけですが
50人くらいが集まっての宴で
みんなたくさん食べて飲んで盛り上がってました。
こういう大掛かりな宴は年1回なので
ゲームなども盛り込まれた気合いが入ったもの。
今日はチーム対抗のゲームがあり
私がいた部長チームは見事3位に。
賞品もいただきました!!

091222-8.JPG

ホ●ダ関係の会社ではないけど
なぜかホ●ダフェアのイベントグッズでした。
だれが行ったんだよーーー
でも、スヌーピーなんで
私にとってはゴチソウです♪
ワーイワーイ。

仕事納めは28日。
もう一息、頑張って働きますよ〜う。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:40| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

バースデーですけど。

またまたねーちんの日記です。

ハイ。本日はねーちんの誕生日。
今日もお祝いしてもらいました〜。

091219.JPG

注意:これはスパークリングジュースです。
   ゲコなもんで。

マンプク続きなかんじですが
本日はビュッフェでございます。

091219-2.JPG

091219-3.JPG

とってもおいしくて、食べまくり〜!

そしたら、またまたサプライズで
バースデーケーキが出て来ました♪
ありがと〜〜〜(T_T)

091219-4.JPG

お店のおねーさんたちが
バースデーソングを熱唱。
最近のお店はこういうイベントしてくれて
ありがたいですね。

で、このバースデーケーキをたいらげ後
しっかりビュッフェのデザートも
いただきました。

091219-5.JPG

ナプキンでミッキー型を作る余裕も。
(写真後方)
作り方を忘れかけてたんですが
たまには復習しないとね(笑)

マンプク度120%超な状態でしたが
ほんとにほんとにおいしかったです。

ところで。
お誕生日ということで
すっかりスイーツパラダイスな状態に。

会社の同僚にいただいた
夢の3連シューケーキ。

091219-6.JPG

シュークリーム大好きなので
ほんとこれはドリームシューですよ。

そして兄夫妻からはかの高級フルーツ店の
めちゃうまケーキ。

091219-7.JPG

もうドロリ血なんて気にしない!!!

お祝い続きの誕生日。
めでたくない年でも、やっぱり嬉しい♪
1歳重ねたこの1年も
いい年になるよう頑張ろうと思う
ねーちんなのでした。

**********

お誕生日祝いに
ご注文よろしくね〜〜〜

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

プレバースデー

ねーちんの日記です。

何を隠そう・・・
明日はねーちんの××回目の生誕記念日です。

それで〜〜ってわけではないんですが
今日は会社の先輩たちとお食事会。
日程決めたら、今日になっちゃった
っていう話なんですけどね。
普段なかなかゆっくり話す時間がないので
たまにはね〜〜っていう会です。

場所はちょっとアジアンですが
モンスーンカフェというお店。

091218-9.JPG

091218-7.JPG

ねーちんはどちらかというと
アジアンなものが苦手なんですが
ここのお店はギリギリ大丈夫なものが多く(笑)
何度か足を運んだことがあります。
今日も先輩たちが
大丈夫そうなものをチョイスしてくれたので
とってもおいしくいただきました。

091218.JPG

091218-2.JPG

091218-3.JPG

091218-4.JPG

091218-6.JPG

これは〜〜
あまりにおいしそうですぐ食らいつき
撮り忘れたトリちゃん。
きれいに食べきったあとです。

091218-5.JPG

たらふく食べて、
おしゃべりも盛り上がった頃・・・
突然でした!!

091218-8.JPG

先輩たちからのサプラ〜イズ!!

バースデーケーキならぬ
バースデーフルーツ盛りが登場。
お店のおにーちゃんおねーちゃんに取り囲まれ
バースデーソングを歌われました。

食事もすっかり先輩たちにごちそうになり
びっくり嬉しいお祝いになりました。
もうそんなにめでたい年じゃないんだけどね・・
でも、本当に楽しい夜でした。

大好きな先輩たち!
ありがとうございました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

まんぷくナイト

ねーちんの日記です。

今日は高校時代の仲良し3人チームで
「県人会」が開催されました。
時折集まってごはんを食べたりして
近況報告やグチなどをしゃべりまくる
大好きな仲間です。

本日はクリスマス色ばっちりの
ショッピングモールで。

091210-2.JPG

091210-3.JPG

スイーツ食べ放題のこのお店です。

091210-4.JPG

パスタやサンドイッチ、ポテトなどの
軽食もありますが
なんといってもこのケーキの種類。

091210-5.JPG

091210-6.JPG

さぁ〜〜〜頑張っていってみよう!

食べ放題にいったら
腹十二分目まで頑張るのを目標としてます。
だって元以上とらないとーーー!!
ハイ。小市民です。

091210-7.JPG

091210-8.JPG

091210-9.JPG

091210-10.JPG

とはいえ、今日はおしゃべりもはずみ
思ったよりも早くお腹がいっぱいに。
全部で6皿くらいかなぁ〜〜
(って十分か!?)

091210.JPG

とっても楽しい時間でした。
次回はどこ行こうかねー

けぷ。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

THIS IS IT

ねーちんの日記です。

本日3連休の最終日。
・・・と言っても
ねーちんは土曜日仕事だったので
フツーに2連休な感覚なんですケド。
で、今日はぽるたんにお留守番してもらって
(昨日の遊びでヌケガラだしー)
ねーちんは映画に出かけました。

091123.JPG

観に行ったのは
かの話題作品『THIS IS IT」です。

091123-2.JPG

マイケルファンってわけではないのですが
会社の同僚たちも口を揃えてヨカッタと言うし
時代を作った King of Pop の
最後を見ておく価値はあるかな〜とも思い。

もともと彼の曲を聴き込むこともなかったので
知っている曲は限られていますが
改めてこうして聴いてみると
耳にしていた曲って多かったんだな〜と
実感したり。
そもそも、マイケルって
こんなに謙虚で優しい人だったんだ〜
ということが映像からわかりました。

THIS IS IT はコンサートのリハーサル映像を
収録したドキュメンタリー映画ですが
あのコンサートが幻になってしまったのは
本当にもったいない。
スタッフや出演者の衝撃もかなりと思いますが
何より、あれだけパワーを注いだものが
実現できなかったマイケルは
さぞや無念だったことでしょう。
日本公演の予定もあったと聞くと
熱烈なファンじゃなくても
残念で仕方ありません。

091123-3.JPG

マイケルのご冥福を
お祈りいたします。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 21:40| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ねーちんのチックン

ねーちんの日記です。

今日会社でチックンをしました。
季節性のインフルエンザの予防接種です。
毎年会社の健保で無料でうけられるので
必ずうけているんですが
今年はこんな世の中ですから
季節性とはいえ、猛烈な勢いで
希望者がバシュバシュうっているらしき。
今日は接種受付開始から3日目でしたが
例年以上に早いワクチン消費みたいなので
やっぱりさっさとうけておいてヨカッタです。

091118.JPG

(注:写真は特に日記の内容と関係ありません)

2年前にインフルにかかったんですが
かなり軽度で
一度は病院で「カゼですね」と診断されました。
実はその時は
家族全員がインフルという事態だったので
それを告げると、先生は慌てて検査。
見事陽性でした・・・
これって予防注射してたから軽かった
ということなのだそうですが
でもこうやって見逃されて
どんどん感染していくんだなー
ということがわかった気がします。
まぁそれでも
うっておくことでかかっても軽度なら
それはヨイコトだと。

そんなこんなで、しっかりチックンしましたが
患部がめちゃくちゃカユイですーー
気がついたら、無意識に掻いてしまっている!
接種したことを忘れて
ぽるたんの夜散歩でバリバリ走ってしまった!
接種したことを忘れて
お風呂でゴシゴシ洗ってしまった!
まぁなんら体に変化はありませんケド。

ぽるたんはあんまりチックンが好きじゃないけど
やっぱり予防は大事だねー

091118-2.JPG

早く新型もチックンしたいな〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

おいしいもの。

ねーちんの日記です。

ねーちんが好きなものの1つ。
お寿司です。
今日は海の近くのお店で
久しぶりにお寿司をお腹いっぱい食べました。

お店が開店してすぐだったので
にぎにぎ職人さんの
「流しま〜す」な声からスタートでした。

091114-6.JPG

握りたての回りたてなもんで
どれもおいしそうに見えます。
実際おいしかったですケド。

091114.JPG

091114-2.JPG

091114-3.JPG

091114-4.JPG

091114-5.JPG

回転寿司だと、いつも7皿がMAXかなぁ。
なので食べる順と種類を
吟味しないとなりません。

おいしい日でした。

・・・ってこんなネタですいません。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ウォーキングキャンペーン

会社の「ウォーキングキャンペーン」に
先日から参加しています。
このキャンペーンに参加すると
まず万歩計がいただけて〜〜〜
自分で初級(5000歩)、中級(8000歩)
上級(10000歩)のどれかを目標に選び
頑張って毎日歩こうっていうものです。
達成すれば何かもらえるらしい・・・

一緒に参加することにした
チームの上司たちと話して
ねーちんは上級に挑戦することを決めました。

というわけで、毎日つけてます。
こちらが万歩計。

091113-2.JPG

今月は練習の助走期間。
正式なキャンペーンとしての記録は
12月と1月になります。

10000歩コースは「奥の細道」。

091113.JPG

毎日10000歩以上歩けば
2ヶ月で松尾芭蕉さんの道のりを
踏破できるというゲームみたいなもの。
ちなみに、毎日ぽるたんの朝散歩から
出勤、職場での生活を入れ
できるだけ階段を使ったりもして
夜のぽるたん散歩までを測定して
10000歩は確実に超えてます。(^_^)v
今まで結構歩いてたんだなぁ〜って
改めて自分に感心してみたり。

ぽるたんの散歩だけで
4000歩はいきますからねぇ〜

091113-3.JPG

091113-4.JPG

ぽるたんとなら楽しく歩けるから
ねーちんは絶対目標を達成してみせるよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:47| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする