kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年05月16日

翌朝に。

昨日の特別な日を終えて
そのまま会場だった逗子マリーナに
宿泊をいたしました。
もうねーーーヘトヘトでした。
1日の楽しい時間めいっぱいで
エネルギー使い果たしたかんじですね。

そして、さわやかな朝。
今日もよい天気で、
素晴らしい朝の景色が広がります。

100516.JPG

100516-2.JPG

昨日、新婦主賓挨拶をお願いした
私の元上司のTさんファミリーもお泊まりしたので
朝食をご一緒に〜
リビエラのレストランまで行きました。

100516-4.JPG

100516-3.JPG

食事もおいしかったし〜
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って。
BOYS、めちゃくちゃおもしろかわいいです。
朝のとても楽しい時間でした。
また遊びましょうね〜〜

それから、新郎実家に行き
続いて新婦実家へ。
新婦実家には
昨日持って帰ってもらったブーケが
飾られていました。

つくづく、かわいいブーケだ・・・

こちらは、ウェディングドレスの時のブーケ。
胡蝶蘭だけのシンプルなものだけど
胡蝶蘭ってとこが珍しくて
そしてかわいくて。
とっても気に入ってます。

100516-5.JPG

お色直しのブーケでは
大好きなガーベラを使ったラウンドで。
この色合いも、イメージしたとおり♪

100516-6.JPG

さて。
今日から、いよいよ新しい生活のスタートです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ねーちんの特別な日

今日は大安です。
知人の話によれば、ここ数年で一番という
とびきり素晴らしいお日柄なのだそうです。

すごいなーーそんな日が・・・

 ねーちんのケッコンシキだなんて!!

ハイ。本日ヨメにいきました。

100515-7.JPG

いくら晴れ女とはいえ
この日をいい天気にできるかどうかは
とっても荷が重かった・・・
でも、無事に晴れました。
海辺のロケーションで
晴れなかったら最悪だし
晴れたらこれ以上の演出はない!という。

100515.JPG

一番感動的に気に入っていたこのチャペル。
緊張しまくりの新郎をよそに
新婦はかなりの余裕っぷりで
始終ニコニコしておりました。

100515-2.JPG

100515-3.JPG

牧師さんイケメンだな〜とか思ってたし(爆)

無事に式を終えて
フラワーシャワーで皆様の祝福をいただき、
チャペルの外でバルーンリリースの
セレモニーまでやるという
青空にふさわしい企画三昧。

100515-5.JPG

その後のパーティーは
ヨットハーバー前のマリーナテラスにて。
あったかくて、笑顔あふれる
本当に素晴らしい時間になりました。

100515-6.JPG

100515-4.JPG

わんこたち・・・ぽるたんと新郎側チワワンズは
1日ペットシッターさん付きで
会場にて待機をしてもらい
要所要所で参加ができました。

100515-8.JPG

100515-9.JPG

あんなに準備に時間と労力がかかったのに
当日はあっという間に過ぎてしまいました。
でも、本当に楽しい思い出の1日でした。

今後も機会を見つけて
写真の紹介ができたらいいなと思っています。
(何しろまだ手元になーい!)

□写真ご協力□
 まついさん・ごっぴさん
 taneさん、jenniさん

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(9) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

鎌倉散歩

ねーちんの日記です。

今日は友達と3人で
短い時間でしたが、鎌倉散歩をしました。
あいにくの雨だったので
ゆっくりは回れなかったけど。

小町通りあたりを回って
八十小路であったかいわらび餅を食べてから
何年ぶりかで行ったのが、鎌倉大仏。

100507-2.JPG

たぶん十数年前に行って以来なんですが
こんなだったけ・・・?

100507.JPG

かなり記憶が薄くなってました。
友達Mちゃんも「違うような気がする」
って言ってたけど(笑)
人間の記憶なんていいかげんなもの。

100507-3.JPG

雨の中、観光客はたくさんいて
外国人旅行者もいっぱいいて
大仏様の人気を物語ってました。
ご利益あるといいな。

さて、続いて八幡様にご挨拶。
話題の大銀杏ですが
前回訪問した時よりも、かなり元気でした。

100507-4.JPG

ちょろちょろ出てた芽が
今ではイチョウの葉っぱとわかるほどに成長。

100507-5.JPG

折れた根元の株も移植した幹も
その生命力にびっくりです。
これこそ、ご利益あるかんじがしますよ。

夕方になって、小腹も減ったので
どんぶりカフェbowls」へ。

100507-6.JPG

100507-7.JPG

平日のせいか、とってもすいてたけど
お店の人のサービスは本当によくて
お腹も気持ちも満足になれるお店です。

ちょびっとだったけど
こんなプチ散歩も楽しいものです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5月になりました。

今年も早いもので、もう5月ですね〜
気候が安定しない春ですが
それでも春は進行しているわけで。
今日は5月スタートにふさわしい青空です。

100501.JPG

気がついたら、庭もカラフルになってきてました。
5月から気分一新。
しっかりパワーを溜め込んで
元気にいきたいと思います。

100501-2.JPG

100501-3.JPG

余談ですが。
部屋のかたづけをしていたら見つけました。
数年前に発売された
「DOG&CAT ハッピーデイズ」という
ペットと一緒に聴くCDの裏ジャケットに
らるごが採用されたのです。
なつかしくて、久しぶりに聴いてしまいました。

100501-4.JPG

100501-5.JPG

このCDは現在でも発売されてます。
お求めはコチラ → pet music-net

そしてオマケ。
これ、すっごいレアかもなんですが
トム・クルーズのサイン入りポートレートです。
すっかりしまい失ってましたが
女子大生だった時にトムファンだったねーちん。
ファンレターを送ったら
お返事がこれだったんですよねぇ。
(本人書いてるの?爆)

100501-6.jpg

片付けっておもしろいな・・・
掘り出し物がありますからね。

そんな5月のスタートです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

続・ねーちんグルメ日記

ねーちんの日記。またまたです。
このところグルメのネタばっかりで
一体どうなってるんだ?
って苦情がきそうですケド・・・(汗)

4月最終日は、1日満腹でした。

100430-4.JPG

まずは本日のランチ。
会社の仲間たちと10人で
会社近くのショッピングモールにある
パスタのお店に行きました。
ここは一番好きなお店なのです。

100430-3.JPG

迷いに迷って、和風バターのパスタ。
デザートはティラミスです。
今日はゆっくり食べるぞー

100430.JPG

100430-2.JPG

楽しい仲間たちとのおいしいランチは
私にとって充電の時間になります。

続きまして、本日のディナー。
中華ビュッフェに、
またまた会社の仲間たちと
ここもよく行く、お気に入り店の1つです。

100430-8.JPG

食べました食べました〜〜!

100430-5.JPG

100430-6.JPG

100430-7.JPG

たくさん食べて、おしゃべりして
今夜も満喫の夜でした。
こういう時間も、もうなかなか取れないのかなぁ。

グルメ日記が立て続けにありましたが
実はこれには訳がありました。
ねーちんは4月いっぱいで
事情があって会社を辞めたのです。
それで、大好きな仲間たちとの時間が
慌ただしく続いたわけで。

今日が最終日でしたが
仲間とはこれからも繋がってる気持ちが強いので
お別れっぽくなくて、涙は出ませんでした。
私は本当に素晴らしい仲間や先輩に囲まれてました。
たくさんのいい思い出もできました。
寂しくはなりますが
このご縁は続けたいなって。

100430-9.JPG

そんな節目がやってきた、今春のねーちんでした。
まずはエネルギー温存ってことで。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:57| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ねーちんグルメ日記

またまたねーちんの日記です。
またかよーっって文句きそうだけど。
前置きとかなしで
もう早速語ります。

今日は会社帰りに
会社の先輩たちに焼き肉をごちそうになりました。

100428.JPG

焼き肉屋さんって
なかなか自分では行かないので
こういう機会でもないとねーー。

100428-2.JPG

100428-3.JPG

文句なしにおいしかったです!

100428-4.JPG

にしても
3人で食べるには、あまりにも多すぎ。
かなり満腹になりました。
そして、ほんとにほんとに楽しい夜でした。
先輩方、ごちそうさまでした〜

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ねーちんグルメ日記

またまたねーちんの日記。
しかもグルメなネタです。

このところ、おいしいものが続いている
贅沢なねーちんですが・・・
先日、会社のアメリカ研修仲間と3人で集まり
おいしいハンバーグを食べてきました。

100421-2.JPG

同じ地域に住んでいる3人なので
集まる時にはいつも地元なんですが〜〜
ここは仲間内のMさん家の近く。
本人も近いわりに行ったことがなかった
というので、3人で行ってみたんですが
いやいや、なかなかおいしかったです。
ちょっとまた行ってもいいかな〜〜ってかんじ。

そしてこの前、会社のお友達こじままさんと食べた
キッシュがねぇ〜〜〜
ほんとおいしかったです。
結構お値段もそこそこだったんだけど・・・(汗)

100421.JPG

ここのお店のシェフは
この前世界大会で準優勝だかしたすごい人で
有名なお店でもあるんですが。
たまにはこんなオシャレなのもいいかしら。

そして、今日会社の同僚と3人で行ったのは
会社近くの夢と魔法の王国ホテル。

100421-3.JPG

ホテルはイベントに合わせた
かわいい装飾満載でした。

100421-5.JPG

100421-4.JPG

100421-6.JPG

以前も食べたことがある
ホテル内のお店のアフタヌーンティーセットが
ちょうどパークで行われているイベントに合わせた
スペシャル版だというので
とっても楽しみに行ったものの・・・

なんと本日完売!!

えぇぇーーそんなことあるの!?
平日なのに!?

かなり3人でショックを受けて
仕方なく違うお店に移動。
ここでデリセットを食べました。

100421-7.JPG

同僚じぇにぽんとシェアーしてパニーニも。

100421-8.JPG

えぇーい、ちきしょーう。
プリンも。

100421-9.JPG

なんだかんだで、
お値段リーズナブル&おいしかったーなので
とっても救われました。
アフタヌーンティーはとっても残念だったけど・・・
でも、3人でいろんなおしゃべりをして
楽しい夜になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ハチミツづくし

ねーちんの日記です。

今日はわんこ友達バジルくんのママCRIさんと
ランチデートでした。
場所はCRIさんおススメの
HONEY'S NEST LODGE」。

100413.JPG

こんなお店が近くにあったなんてー!
知らなかったです。
しかも、メニューがハチミツづくしっていう
とっても珍しいお店。
これは期待できそう!!
とわくわくして入店しました。

サラダのドレッシングもハチミツ?
ほの甘くておいしいのですよぅ。

100413-2.JPG

赤たまねぎ・タイム・ハチミツのパスタ。
これまたすごくやさしい味。

100413-3.JPG

そしてCRIさんとシェアーしたのが
ハチミツたっぷりフレンチトースト。

100413-4.JPG

これねーーーーヤバイです!!
3種類のハチミツから好きなのを選ぶんですが
今日はフラワー系のハチミツ。
ほんとにほんとにおいしくて
クセになっちゃいそう。
これを食べにまた行きたいですね。

今日はぽるたんはお留守番だったけど
ここはテラスならわんこOKなんだそうです。

100413-5.JPG

今度ぽるたんと行こうっと♪
CRIさん、今日はありがとう〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

おいしいもの日記

ねーちんの日記です。
しかもまた「食」の日記です。

今日は仕事のあとに
会社の先輩&同僚とおしゃべり会。
お値段以上のおいしい中華屋さんに行きました。

100407.JPG

こんだけのセットで、1050円って。
ほんとに素晴らしい!

お腹いっぱいになりながら
たくさん笑って〜〜。
主婦である同僚2人が先に退散するも
先輩たちとは更にしゃべり続け〜〜〜
先輩たちは今違う部署に異動になっているので
なつかしい話やら近況話やらで
かなり盛り上がったわけで。
結局閉店までおりました(笑)

さて、おいしいものといえば
先日、友達の店に久しぶりに行ってきました。
ここにくると、時々メニューに載ってないもの
を食べられたりするんですが〜
本日の牛すじトマト煮込みもまた
店長(友達)の口から聞かないとわからなかった!

100407-2.JPG

ごはんがとってもすすむ〜〜!
キョウちゃん、おかわりさせてくれてアリガトウ。
感動的においしかったです。

デザートは、ゴロゴロケーキとコロコロアイス。
器にゴロゴロコロコロ入ってるわけです。

100407-3.JPG

静岡出身の店長ならでは。
静岡名菓のだるまちゃんなんて知らない〜
ちょいとトッピング。

100407-4.JPG

しかも大好きなコーン茶を
大量にアルミ急須でいただいてしまい。
マンプクな夜でした。

おいしいものは幸せになれますね。
あぁ、豊食生活。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!


ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

都会の桜

ねーちんの日記です。

伯父の作品も展示されている写真展が
開催されていたので
ちょっくらでかけてきました。
ギャラリーは新宿御苑前。
写真展をしっかり見た後に
せっかくなので新宿御苑に入ってみました。

100405.JPG

種類によるのでしょうが
満開のものと、もう終わってしまったものと
いろいろありました。

100405-2.JPG

100405-3.JPG

散ってるところは、桜の絨毯に。

100405-4.JPG

都会のビルのはざまに
緑がたくさんの新宿御苑ってちょっと
異質な空間かも。

途中結構な雨も降り出し・・・

100405-5.JPG

でも、それはそれで風情があるもの。
桜って晴れでも雨でも美しいのですね。

100405-6.JPG

100405-7.JPG

広い新宿御苑を雨の中歩き回って〜
関係ないですが、ランチに沖縄料理。
ソーキソバって初めて食べました。
カーリーポテトもおいしかったー

100405-8.JPG

100405-9.JPG

話は全然かわって、桜つながり。
都会の桜・・・ってかんじではないですが
こちらは鎌倉の鶴岡八幡宮の桜。
先日ちょっと立ち寄った時に味わいました。

100405-10.JPG

100405-11.JPG

100405-12.JPG

鶴岡八幡宮でのお花見はもちろん人気ですが
今や話題の大銀杏が何よりの注目でした。

100405-13.JPG

4月1日に確認されたという無数のヒコバエ(新芽)。
この目で見てきましたよ。

100405-14.JPG

枯渇していると言われていたのに
やっぱりすごい生命力ですね。
神の力を感じます。
なんかパワーをもらったような気持ちになれる
大銀杏さんでした。

今年はたくさんお花見できて嬉しい
桜好きのねーちんでした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ドッグショー

毎年1回の春の楽しみでもある
アジアインターナショナルドッグショー。
今年、アジアインターは他国で開催とのことで
この時期におこなわれたのは
ジャパンインターナショナルドッグショーでした。
というわけで
ビーグルとバーニーズの出展日に合わせて
会場に行ってみました。

100404.JPG

朝8時すぎくらいに会場に到着。
パドックを覗いてみると
お友達ファミリーがいました♪

100404-2.JPG

甘えん坊のウェンディさん。

100404-3.JPG

パピー時代からのお友達ウィルくん。
いくつものタイトルをとっているスター犬です。

100404-4.JPG

みんなピカピカになって、ショーにそなえます。

そんなこんなで、まずはバーニーズから。

100404-7.JPG

100404-5.JPG

100404-6.JPG

100404-8.JPG

ウィルママも頑張ってました。

100404-9.JPG

みんなほんとかわいい。
マフマフしたいなぁ・・・
やっぱり大型犬はいいなぁ〜っと思うのです。

そしてビーグルのリングへ。

なんだろう・・・なぜなんだろう・・・
ビーグルって見てると
ふと笑顔になっている自分に気づくのです。
愛らしくて、おちゃめで。
楽しくなってくるんですよねぇ。

100404-10.JPG

100404-11.JPG

100404-12.JPG

100404-13.JPG

シリが並んで、萌え〜なかんじっす。

100404-14.JPG

かなーりおちゃめビーグルズに癒され
いざショッピング会場へ。
今回はいつもよりお店が少なかったかなぁ
という印象。
オモチャや服が欲しかったけど
結局そんなに買い物をしませんでした。

会場では、お友達のラウニさんに会えました。

100404-15.JPG

ブルーグレー(?)のデーンって珍しいので
すごい人だかりでした。
ラウニちゃん、ご苦労様。

そして、はぐちゃんとメーちゃんにも。

100404-16.JPG

午後のアジリティーのお手伝いだそうです。

こういう所でお友達に会えると嬉しいな。
ぽるたんもいたらよかったな〜
でも、この人ごみにぽるたんを連れて行くのは
かなり酷なので
いつもぽるたんはお留守番なんですけどね。

午後に用事があったのもあるんですが
概ね堪能できたので、お昼で退散しました。

さて、本日の戦利品。
ビーグルのキッチンペーパー立て。

100404-17.JPG

以前バニのキッチンペーパー立てプレゼント
に応募して当たった
ウッディードッグさんの商品でした。
かなりかわいいです。

そして、こちら・・・

100404-18.JPG

ショーだと安く買えて嬉しい
ぽるたんが好きなターキーアキレス3袋。
あとはアボダームのフルーツクッキー。
これが大ボトルで500円というお得品。
ブルーベリーとアップルの2ボトルをゲット。

それ以外は全てサンプルです。
特に緑色の小袋は
ア●ダームの最新商品のサンプル。
いいフードですよねぇ〜と言ったら
驚くほどいただけました。(笑)
アボはたしかに気になっているフードの1つで
毛ヅヤとかよくなるみたいだし
試してみたいとは思いつつ・・・
ぽるたんにはちょっとカロリーが高いかな
と思って、まだあげたことがないのです。

ショッピングとサンプルいただきは
ドッグショーの楽しみの1つですからね。
来年もまた行けるかな。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

食べ放題してきました

ねーちんの日記です。

今日は仕事がお休みでした。
昼間用事を済ませて
夜から高校時代の友達2人とごはんへ。

野菜たっぷりの自然食バイキングで
またまた、たらふく食べてきました。

100402.JPG

思っていたより種類が豊富で
お味の方もおいしかったです。
そんなわけで、かなりガツガツいきました。

100402-2.JPG

デザートも。

100402-3.JPG

おいしかったので
抹茶豆腐と蕎麦茶ゼリーはアンコール。

100402-4.JPG

マンプク日記はあいかわらず
コメントもなく
食べたものをご披露〜(爆)

時々この3人で集まるのですが
楽しい近況報告とバカな話で笑って終わります。
今夜もおもしろナイトでした。

あ〜〜〜おなかいっぱい。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:45| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

懇親会にて

ねーちんの日記です。

今日は職場の部のボーリング&懇親会でした。
40名ほどが参加した今日のイベント。
私は、幹事チームの一員だったため
数回の打ち合わせを経たり
こまごま準備したり
なんていうイベントだったわけですが〜

終業後、慌ただしく
チャーターしてあったバスに乗り込み
一次会会場のボーリング場へと出発。

100331.JPG

バス内では、おやつを食べたり
ジュースを飲んだりと
遠足気分を味わいました。

そしてボーリング。
ふと考えてみると、
たぶん余裕で15年ぶりくらいです。

100331-2.JPG

もうボーリングの玉選びから
どれぐらいの重さの使うんだっけ?
みたいなレベルですよ。
できればやりたくなかったんですが・・・

それなのに、なんとそんなねーちん。
1投目がなんと!!

100331-3.JPG

ストラ〜〜イク!!!
(ねーちんのスコアは3段目)

ビギナーズラックか?
それとも才能に目覚めたか?
と調子にのったら
2投目は連続ガーターですよ。
ストライク出した意味ないじゃーん!!

100331-4.JPG

その後もなんとかかろうじてピンを倒し
2ゲームやって
どちらも90はこえました。
えぇえぇ、上出来ですとも!!

100331-5.JPG

意外とボーリング楽しかったな・・・

なんとか無事にボーリングを終えてから
宴会場へ。
ねーちんは宴会班、しかも宴会の司会だったので
会場設営もあって早めに移動。
飲み食い、ゲームと
なんとか盛り上がって
楽しい時間になりました。

こちらは、幹事チームと酔っぱらい数名。
(ねーちんは奥の左から2番目)

100331-6.JPG

40名と、結構にぎやかなイベントでしたが
無事に終わってほっとしました。
明日からは新年度。
みなさん、頑張っていきましょーう!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

銀座で寿司。

ねーちんの日記です。

今日はなんと銀座で寿司ナイト!!

100326.JPG

以前働いていた職場の仲間と久しぶりに集合。
仲間うちで出世して
今や会社社長となったM氏にごちそうになる
の会でした。(どういう会だ!?)
ピアノ調律師、地下鉄運転士、主婦
とかつて同じ職場だったとは思えない
アラカルトな職業人5人で集まり
ほんとにほんとに何年ぶりかの嬉しい会でした。

おめあては、一貫700円ともいわれた
高級なぶどうエビだったのですが
本日は入荷しておらず・・・
あぁ残念。
でも、この素晴らしい寿司たちよ。

100326-2.JPG

100326-3.JPG

たこ刺しとか
(散々食べてから思い出したように撮影)

100326-5.JPG

くじら刺しとかもあり。

100326-6.JPG

中でも高級炙り系は
まるでお肉のような味わいでした。
感激感激。

100326-4.JPG

自分のお財布だったら
決して味わえないラインナップ。

おいしかったのももちろんですが
旧友と年月の差を感じさせない近さで
たくさんしゃべって笑ったことが
たっぷりのエネルギー補給になりました。

もつべきは
社長の友達と、心通じ合う仲間です。(笑)
みんな、ほんとにありがとー!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

楽しランチ

ねーちんの日記です。

今日はランチタイムに、職場の同僚たちと
会社を飛び出して、近くのショッピングモールまで
おいしいものを食べに行きました。
最近はお弁当やおにぎりを持参するようにして
いまいち心に響かない社食からランチ離れをし
節約もかねて、静かなランチタイムを過ごすことが
多くなってるのです。
なので、こういうのはかなり久しぶり(笑)

大好きなパスタ屋さんです。
こちらのランチメニューは、
パスタにサラダ・ドリンク・デザートまでついて
かなりお値段以上なもの。

100315.JPG

100315-2.JPG

ドロリ血にはチャレンジャーなカルボナーラと
ほんとにほんとにおいしいティラミス。
同僚たちとの楽しい時間もあり
たまにはいいね〜〜の嬉しい時間でした。

最近グルメ日記も減ってきてたので
なんかそれもまた久しぶりに新鮮だな
と自分で思うねーちんなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 21:38| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

富士山の麓にて

ねーちんの日記です。

野暮用で昨日から富士山の麓に行ってました。
あいにくのお天気で
富士山は全く拝めず・・・
やっぱり富士山とは縁がないのかねぇ(涙)

悲しい気持ちをなぐさめるべく
お気に入りの「洋食屋バーニーズ」へ。

100307-4.JPG

看板バニさんたちに軽くご挨拶をして
お店に入ると・・・あら。

100307-2.JPG

オーナー夫人が
「やっと返ってきたんですよ〜」

ねーちんの「最後の誕生日」をお店図書として
置いてくださってるんですが
お客さんがよく借りていくらしいんです。
たくさんの方に読んでいただけるのは嬉しいな。
(でも買ってくれー)

店内にたくさん貼られている
お客わんこの写真の中に
前回オーナー夫人が撮ってくださった
ぽるたん写真が追加されてました(笑)

100307.JPG

もしもこのお店に行ったら
ぜひぽるたんを探してみて下さいませ。

オーダーしたのは、ももステーキ。
前回と同じですが
ランチタイムのお得メニューなもんで。

100307-3.JPG

とってもおいしくて
雨にマケズな元気が出たねーちんでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

カレーナイト

ねーちんの日記です。

会社近くのショッピングモールに
2/13にオープンした新しいカレー屋さん。
ドリンクが無料になるクーポン券が手に入ったので
今日仕事帰りに会社の同僚と行ってみました。

100304.JPG

 森のおいしいカレー屋さん「ベジココット」

カレー屋さんと言っても
野菜がウリらしくてサラダもいろいろ。
カレーも野菜を特徴的に使ったメニューだったりで
ちょっとおもしろいかな〜と思いました。

カウンターで注文・精算を済ませ・・・

100304-2.JPG

札を渡されて
席で呼ばれるのを待ちます。

100304-3.JPG

呼ばれたら取りにいく、という
セルフなかんじのレストランです。
セルフだから、ささっとファーストフードな・・・

なのに。
めちゃくちゃ遅かった(爆)

カレーなんだから盛りつけも早いでしょ
って素人的には思うんですけどーー
一体全体なぜにあんなに時間が・・・
オープンして3週間だから
そろそろ慣れてきてもいいんじゃないかな
って思ったりもしたんですが。

やっと呼ばれて受け取ったのは
ロールキャベツカレー。

100304-4.JPG

カレーにロールキャベツって想像外ですが
なかなかおいしかったです♪
(もっとアツアツで食べたかったな・・・)

100304-5.JPG

お値段もリーズナブル、そこそこおいしいし
お店もかわいい作りだから
ぜひ頑張って人気店になってもらいたいな
と思いました。
また今度違うメニューを食べに行ってみますかね。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おいしいお店

またまたねーちんの日記です。

鎌倉にとっても珍しくておいしいお店がありました。
クレープリー・アルモリック

100220.JPG

そば粉のクレープ『ガレット』って
初めて食べました。

100220-2.JPG

こちらはコンプレット(ハム・チーズ・卵)
というガレット。
クレープ系ってデザートやおやつ感覚ですが
なかなかのお食事チックです。
ランチにはよいですよ〜〜♪

コンプレットのあとには
甘いクレープも食べたくて・・・
こちらはバター&シュガー&レモン。

100220-3.JPG

大きいのですけど、
薄皮にバター&シュガー&レモンが塗られてる
っていうかんじのものなので
ぺろっといけます。

100220-4.JPG

たぶん、3枚くらいいけるかも・・・(爆)

いつからグルメ日記になったんだ?
ってかんじですけど
とってもおいしかったので
日記につけてみました。

ちなみにこのお店のテラス席は
わんこもOKなのです。
オーナーさんも愛犬家らしいので
わんこにはやさしいようですよ。
今度はぽるたんと行ってみたいな。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Crazy For You

ねーちんの日記です。

最近はずいぶんご無沙汰でしたが
ねーちんは相当のミュージカル&舞台好きです。
特にミュージカルについては
若かりし頃(爆)
ミュージカルのチケットが手元にないと
禁断症状が出たくらい。
そして、本場ロンドンにも2度出向いているほど
ミュージカル狂でした。

ちなみに、よく勘違いされてますが
ミュージカルはアメリカではなく
ロンドンが発祥の地なのですよ。
そんなわけで、まだブロードウェイには
行ったことがありません。
まぁ好きなミュージカルは
ロンドンミュージカルが断然多い
ということもあるんですけどね。

それはさておき
久しぶりに本日ミュージカルに行ってきました。

100217-2.JPG

100217-3.JPG

ハイ。
前述でロンドンロンドンと言ってたくせに
本日観に行ったこちらは
生粋のブロードウェイミュージカル。
アメリカ生まれの舞台です。

100217.JPG

1993年に日本初演だった「Crazy For You」という
ガーシュウィンの音楽を使った
ダンスも満載の楽しいミュージカルなのです。
初演時に友達に誘われて観に行ったのですが
ねーちんにとっては初めての本格的な
ミュージカルでした。
その衝撃たるや。
このおかげでミュージカル熱に火がついた
と言っても過言ではありません。

そして、日本初演の時から主役のボビーを演じている
加藤敬二さん。
敬二さんのボビーが観たくて
毎週かよっていた時代もあったほど。
今回、何年ぶりかで再演となりましたが
確認してみたら、敬二さんが出ている!とわかり
仕事のあとに猛烈に急いで劇場に駆けつけ
当日券で観たわけなんですけどね。

100217-4.JPG

やっぱりボビーは敬二さんでなきゃっ!

久しぶりに観て、本当に楽しかった。
かつてのキャスト黄金時代を思うと
正直物足りないな・・・という印象もありましたが
それでもやっぱり元気をもらえる舞台でした。

100217-5.JPG

100217-6.JPG

100217-7.JPG

「いちばん好きな人と観たい、
 とびきりハッピーなミュージカル」
のキャッチフレーズがぴったりだなぁ。

・・・1人で観に行ったけどね・・・。

3/20までの公演。
もう1回くらい、仕事帰りに走って行こう
と思っているねーちんなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:48| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

山形の旅(2)

のんびりと迎えた朝。
今日はとってもピカ晴れのよい天気でした。
ワグママによれば
 こんなに晴れたのはいつぶりかしら
 こんなにずっと1日晴れてるなんて珍しい
って。

えへん!!
ねーちん、またまた晴れ女伝説か!?

こんな天気がいいので
今日は外で遊びましょう〜ってことになり
県立中央病院へ。
何で病院?ってかんじですが
この病院の敷地が素晴らしいお散歩コース。

100214.JPG

100214-2.JPG

マジありえねーしぃー!!

100214-3.JPG

病院の?って信じがたいでしょうが
川あり山あり橋あり広場ありの
夢のような公園になっているのです。
わんこの散歩もOKなので
それはそれはたくさんのお散歩族がいました。

ロビンくんはここに来たのは初めてだそうで
かなーりスイッチ入りまくり。

100214-4.JPG

100214-5.JPG

100214-6.JPG

これね、絶対走りたくなる!!
今は雪景色だけど
雪が溶けたら一面芝生ですよ。

100214-7.JPG

あぁぁほんとにうらやましい。
近所にこんな素晴らしい所があるなんて。
ぽるたんもいつか連れて行ってあげたいなぁ。

さて、たくさん遊んでから家に戻り。
さすがにパワーダウンのロビンくん。
でも、ねーちん土産のおもちゃを気に入ってくれて
まだまだ遊びました。

100214-8.JPG

そして、またまたおいしいランチをいただき・・・

100214-9.JPG

お名残惜しくおしゃべりしていたら
いつの間にか新幹線の時間が迫っていました。

100214-10.JPG

あっという間の2日間。
ロビンくん満喫!山形満喫!

ワグパパ&ママのおかげで
充実した楽しい時間を過ごす事ができました。
どうもありがとうございました。
また春にお会いしましょう♪

100214-11.JPG

ロビンくん。
次に会う時はもう大きくなってるだろうね。
それまで覚えててよ。

ねーちんの夢のような週末でした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする