kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年01月02日

お墓参り

今日は、館山の祖父母のお墓参り。
このシーズンの房総方面は混雑するので
早めに出発して
祖父母に挨拶を済ませました。

そして大好きな田んぼ道をお散歩。

090102.JPG

この季節は畑になってますが
初夏に青々とした稲が揺れるこの道は
ねーちんのお気に入りです。
ぽるたんもどんどん歩きます。
まーっすぐ行くと、海に着くのです。
(今日は海まで行かなかったけど。)

帰る道すがら、海に寄り道。

090102-2.JPG

風は冷たかったけど
素晴らしい海の景色。
だって何しろ、おがめたんですもん!!

イエーイ。フジヤーマー!

090102-3.JPG

昨年は、富士山5合目に行っても
清里高原に行っても見られなかった富士山。
なんか正月早々、おめでたいかんじです。
今年はいい事が重なりそう!

090102-4.JPG

海藻バーでもぐもぐ続きのぽるたん。

お腹壊しても知らないからっ!!
(まぁまず大丈夫なんだども・・・)

そして夜は
にーちゃん夫妻がやってきて
オメデトウのご挨拶。

090102-5.JPG

ゴーカお節の夜でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

新年のお年玉に ポチッ とよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もうすぐクリスマス

クリスマスの飾りを
ほとんどしていなかった我が家ですが
今日やっと出しました〜。

081221.JPG

081221-2.JPG

お飾りが整うと
なんだか少しワクワクします〜。

さて、今日はポカポカのお気楽天気。

081221-3.JPG

午後から、とぼとぼ平和公園へ。

081221-4.JPG

水鳥さんたちは寒くないのかな。

081221-6.JPG

081221-8.JPG

なんじゃーーー
草の実だらけーーー

081221-5.JPG

ちょっと遊び過ぎ。
また夕暮れになっちゃいました。

081221-7.JPG

のんびりの日曜日おしまい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 17:56| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

セラにゃんラストスパート

2ヶ月前に保護した事故にゃんこセラくん。
大腿骨折も完治し
骨折の補助で大腿骨に入っていた棒を
本日ついに摘出する手術がおこなわれました。

朝から病院入りし、お昼頃手術。
午後3時半のお迎え時に同行させてもらいました。
お迎えに行くと、すでに入院室から
にゃーにゃーにゃーにゃー セラくんの声が。

 みち:棒はスポンッて抜けるんですか?
 先生:スポンッてかんじではなく
    クリクリッて抜くかんじですね。

そんな和やかな会話もあり(笑)
全て順調に終えた日帰り入院は問題なしで、
退院となりました。

だっこすると、ずっとゴロゴロしてたセラくん。
頑張ったね〜〜

傷口は2針くらい。
来週抜糸をして、オーラスとなります。

081220-2.JPG

ごきげんの帰り道。

081220.JPG

セラくんに、お外は怖いところだよって。
ママのお家にいれば、もう怖い事はないけどね。

言いたいことがたくさんたまってたのか
ずっとニャオニャオ言いっぱなしのセラくん。
(っつーか、朝食抜きでハラペコだった?)

081220-3.JPG

ハイハイ、えらかったね。
おりこうだったね。
早くごはん食べたいね。(笑)

ハラペコのセラくんには申し訳ないけど
夕方のお散歩に寄っちゃいました。
もう夕暮れの青葉の森公園です。

081220-4.JPG

この季節は日が暮れるのが早いねぇ。

081220-5.JPG

クリスマスのイルミネーションは
このシーズンならでは。

081220-6.JPG

081220-7.JPG

081220-8.JPG

さー帰ろ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:48| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

土曜日だからドッグラン

お待ちかねのドッグランです〜
本日は、おなじみの長柄ドッグヒルズへ。
先月末におこなわれたワンワンゲームで来たけど
あの日はドッグランがメインじゃなかったしね。
今日はラン遊びですぅ。

11時すぎに着いたところ
アムルちゃん(Gシェパ)
ジャーニーくん(ボーダー)
クーちゃん(ゴールデン)
パピちゃん(MIX)
のおなじみメンバーがすでに揃ってました。

恒例。みんなのガブガブ歓迎の儀式。

081213.JPG

ぽるたんはここのみんなが大好き。

081213-2.JPG

081213-3.JPG

仲良しパピちゃんとバリバリ遊び〜

081213-4.JPG

081213-5.JPG

その後、グレちゃん(チョコラブ)ファミリーも
加わりまして〜

081213-6.JPG

またまた賑わいラン。

ソ・シ・テ・・・

あり!?

081213-7.JPG

キャーーーー!!p(≧∇≦)q

グレちゃんに妹ができてました。
7月生まれのカノンちゃんです。

お転婆ちゃんで気が強い
なかなかのパピーちゃんです。笑
そして何より、めちゃかわゆーい♪

もうぽるたんより大きいし。(^m^)

081213-8.JPG

新しいチビ台風。

081213-9.JPG

次会う頃には、また大きくなってるでしょう。

これからまたランに元気な仲間が増えました。
ますます楽しくなるねー

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 20:02| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

夢と魔法の王国にて

今日は家族で、夢と魔法の王国にでかけました。
土曜日ということで、大混雑予想だったため
開園時間までには到着していないと危険!と
頑張って早起きしました。

まだ星が出ている時間の散歩後
早朝ごはんを済ませ
おでかけの準備中、二度寝体勢のぽるたん。

081206.JPG

人間の都合でごめんよーぅ。

そして、開園約1時間前には到着したものの
すでに混みんぐ。
駐車場は入口から遠い所で
延々と歩くはめに。

081206-2.JPG

でも、ぽるたんにはいい散歩。
わんこ連れもたくさんでした。

そして、ぽるたんには地獄の
ペットクラブへ。
ハイ、こちらもすでに大渋滞。

081206-3.JPG

外で受付用紙を記入し、待つ事30分です。

081206-4.JPG

そして、ぽるたん泣き叫び・・・

081206-5.JPG

ごめんよーーー
人間は楽しんでくるよーーー

081206-6.JPG

081206-9.JPG

081206-7.JPG

パークはクリスマス一色。
このシーズンは、ほんとにワクワクです。

お天気にも恵まれ
カモさんたちもゴキゲンなポカポカ陽気。

081206-8.JPG

混雑はすごかったけど、
なんとかうまくまわって満喫しました。

途中、ぽるたんのお散歩に。
ハイハイ、お迎え時は暴れて大変でした。笑

ぽるたん、お散歩たのしーい!
(ウンチも2回モリモリしたし・・・)

081206-10.JPG

081206-11.JPG

081206-12.JPG

ぽるたん、頑張ってくれてありがとう。
とっても楽しい1日でした。

081206-13.JPG

また行きたいね〜〜〜。
(ぽるたんブーイングか)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ワンワンゲーム

とってもとっても楽しみにしていた
ワンワンゲーム(in 長柄ドッグヒルズ)。
ついに本日が開催日でした。

前回は大雨で、室内での開催でしたが
今日は澄み渡る空!

081130.JPG

暑いくらいの陽気で
まさに運動会日和でした〜♪

081130-6.JPG

今日のワンワンゲームでは
スタッフわんこを入れると35頭参加。
見学わんこも結構いて
会場では40頭超という大所帯でした。

午前中におこなわれたゲームは・・・

『飼い主さんはだ〜れだ!?』
 お面をつけた飼い主さんとダミー
 5人の中から飼い主さんを探すゲームです。

『障害物お玉競争』
 左手にわんこのリード、
 右手にボールを乗せたお玉を持って
 ジャンプやドッグウォーク、
 おもちゃなどが並んだ誘惑ゾーンを歩き
 タイムを競うゲームです。

『ワン知識○×クイズ』
 飼い主さんが10問のクイズに答えます。

『勝つのはどっち!?レベル2』
 バットを軸にして5回転まわった飼い主が
 ヨレヨレ歩きながら
 10m先にあるごはん入りの食器を目がけて
 わんこと競争するゲームです。
 わんこが早いか、
 飼い主さんが食器にフタをするのが早いか。

ぽるたんとねーちんは〜〜というと・・・

『飼い主さんはだ〜れだ!?』では
ねーちんを見つけたのに
ねーちんの隣のダミーに寄り道して
思わぬロスタイム。
前回は一目散に膝に乗って来たのにぃ。

『障害物お玉競争』では
落ち着いて進んだものの
やはり誘惑ゾーンの食器に執着のぽるたん。
何も入ってないってばーーー
ということで、かなりゆっくりゴール。

『ワン知識○×クイズ』
ねーちんは10問中、7問正解です。
よわーーー

『勝つのはどっち!?レベル2』
グルグル回転して
天と地の区別がつかなくなったねーちんは
酔っぱらいのように歩いて
ぽるたん余裕でごはんにありつき。

ゲーム終了後は
スタッフエリアにいりびたり
食器のお掃除係として活躍。(^_^;)

081130-4.JPG


と、ここまでやって、ランチタイム。
お昼ご飯を食べて、ドッグランでちょっと遊び。

そして午後のゲームは・・・

『うちの子自慢大会』
 自由参加で、みんなお見事な芸を披露。

『待て対決!』
 おいしいごはんが入った食器を前に
 3分のマテを目標に耐えるゲームです。
 スタッフさんの妨害にも耐えられるか!

『ジャンピングレース』
 5つのハードルを、一緒に飛んでいく
 タイムレースです。

そして、ぽるたんとねーちんは・・・

『うちの子自慢大会』は
今回用意していったネタは、万歳三唱。
しっかり練習もして〜〜〜
しかーし!
先にビー友のさくらちゃんが万歳を披露。
しかも、おやつなし!
ぽるたんの出番なしでした〜〜〜・・・

『待て対決!』では
今回参加の4ビーグルズでの対決でした。
もう少しで3分!というときに
たまたま聞こえたさくらちゃんパパの声に
思わず体が勝手に〜〜〜(笑)
仲間は全員3分をクリアする中
もりもり食べていたぽるたんです。

『ジャンピングレース』
ハードルは得意ではないぽるたんですが
1つ1つ確実にゆっくり飛びました。
えらいえらい。

081130-2.JPG

ぽるたん、燃え尽きた・・・

そんなこんなで、充実の1日は終了。
ずっと笑いっぱなしで過ごせて
ほんとに楽しい1日でした。

で、皆さんお気づきかと。

 写真がなくない?

ガガーン・・・
こんなこんな大事な日に、
ねーちんのデジカメが急死しました。
なので、数枚の写真のみなのです。(T_T)

でも、大丈夫。
きっとこのあやしきキャメラマンズが・・!

081130-3.JPG

今回一緒に参加してくれた
豆柴コタロウくん家のしんさんと
チワワンカルテット家のみっちーさん。
きっと素晴らしい記録をおさえてますよ。

プリーズプリーズ。

いやいや、ほんとにほんとに楽しい1日でした。
コタロウ家の皆様、チワワンズ家の皆様
さくら家の皆様、さくら&あき家の皆様
おなじみドッグラン仲間家の皆様
楽しい時間をありがとうございました。
そして、開催スタッフの皆様
また次回も楽しみにしていますよ〜。

081130-5.JPG

 コタロウ家と。

いい写真をいただけたら
また改めてアップしまーす。
I'll be back...

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

セラにゃんの経過報告

今日は、動物の病院へ行きました。
と言っても、
ぽるたんに何か起こったわけでなく
先月20日に保護した
事故にゃんこの診察付き添いのためです。

院内はすっかりクリスマス〜♪

081129.JPG

081129-2.JPG

なんてウカレてるわけではないんですが
にゃんこのセラくんは
かの保護からとっくに1ヶ月以上過ぎ・・・

081129-3.JPG

骨折の経過もかなーり順調♪

081129-5.JPG

骨盤の骨折はもう問題なしで
大腿骨の方はまだ補助スティックが
入った状態ではあるのですが
もうどっから見てもフツーな元気ぶり。

まだ痩せてはいるけど
少しずつ体もしっかりしてきて
毛ヅヤがとてもよくなりました。

081129-7.JPG

ねーちんお気に入りのシマシマシッポも
ますますフワフワになってたし♪

081129-4.JPG

油断すると、診察台からも飛びます。
じっとしてないので、撮影もできん!

そして何より変わったのが・・・

081129-6.JPG

こんなにやさしいかわいい表情。
ねーちんにも、
あいかわらず愛想を振りまいてくれます。


終の住処が見つかってから
1ヶ月が過ぎましたが
今では、とにかくママ命なセラくん。

081129-8.JPG

いつもストーカーしてるみたいだしー。
どうやら子猫帰りしてるような
やんちゃな甘えっぷりです。
先住わんこのDEWちゃんにも
かなり威張ってるみたいだけど・・・汗
きっとこんなに愛情と安心を
身近に感じたことがなかったんでしょう。
ほんと、幸せだよ君は。

今日はレントゲンでの確認をしました。
あと2週間ほどしたら
大腿骨の補助スティックを取る手術に
かかれそうだとのこと。
カンペキなフツー生活まであと少し!

セラくんとDEWちゃんの診察に
付き添ったぽるたんも
先生からしっかりおやつをもらい
ついでに体重測定&健康診断を
していただいちゃいました。
体重は・・・聞かないで下さい。
セラママと先生とねーちんだけの秘密です。


さてさて、診察が終わってから
DEWちゃんとぽるたんで公園散歩を。
おなじみ平和公園です。

081129-12.JPG

とっても青空だったのに、雨がポツポツ・・・
空にはくっきり虹が出てました。

081129-9.JPG

芝生広場まで行って、遊ぼうとしたら
スコールのような大雨が!!
急いで四阿に避難。

081129-10.JPG

四阿の横に真っ赤な紅葉があって
風情を感じながらの雨宿りでした。

止んできたものの
またすぐポツポツしてきて
不安定な空模様だったので
遊びもそこそこに退散しました。

081129-11.JPG

 いそげ〜〜〜〜〜

みんなで走りまくり。

帰宅してから、少し我が家でまったり。
DEWちゃんもおくつろぎです。

081129-13.JPG

もっとたくさん公園で遊ぶはずが
残念だったね・・・
また、遊びに行きましょ。

なんか、あっという間の土曜日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:38| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

わんこイベントはしご

3連休の2日目はわんこイベント三昧。

バニ友達のお誘いもあって
まずはアウトレットコンサート長柄でおこなわれた
バーニーズ展を覗きにいってみました。

到着すると、ギャラリーバニたちが参加できる
ショー体験のプログラム中。

081123.JPG

081123-2.JPG

こういうイベントがあると
ショーを身近に感じられるのかもですね。

ねーちん的には、
こういうイベントを覗くと
久しぶりにたくさんのバニが見られることと
お久しぶり〜なお友達にたくさん会えるのが
嬉しいのです。笑
とはいえ、らるごと遊んでくれた仲間は
ほとんど虹の橋に渡ってしまったので
わんこは知らない子ばかり。(T_T)
でも古くからのバニ友達は
みんなぽるたんも歓迎してくれます。

ココナッツサブレを食べる
えんちゃんにはりつき中のぽるたん。

081123-3.JPG

おすそわけもらってたでしょーー

会場では
八ヶ岳のマロン&クリンで一緒にお泊まりした
ピーチ姫にも会えました!

081123-4.JPG

お。2人の距離が縮まったんじゃない?笑

さて、そんなバニまみれな会場に
びっくりなゲストが!!

081123-5.JPG

ハイ!そうです!
かの有名な「お父さん」役のカイちゃん。

081123-6.JPG

もこもこしてて、かわいかった〜♪

イベントでアウトレットに来場でしたが
バニのショー会場にも寄ってくれました。
どなたか、関係者の方がいたみたいで〜
しかもカイちゃんは千葉出身なんだそうです。
イベントでの撮影は有料だったのに
そんなこんなでバニ関係者は
ドーゾドーゾの自由撮影となりました。笑
できれば、
ぽるたんと並んで撮らせてもらいたかったけど。

そんなこんなの午前中を過ごし
午後は、
アムルちゃんのママとお待ち合わせしていただき
長柄ドッグヒルズでおこなわれていた
ドッグダンスの競技会へ。

081123-7.JPG

ドッグダンスはナマで見たことがなかったので
初めての体験でしたが・・・

ここここここれはすごい!!
楽しい!!

やりたーーーい!!!

残念ながら、
著作権の関係で撮影禁止だったので
どんなものかは、海外の動画をドウゾ。
(これはすごいレベル高いけど)



今日ねーちんが見学したのは、
おやつなどで誘導してOKの
チャレンジクラスでしたが
どの子も素晴らしい出来でした。
なにしろ、飼い主さんとの関係がよくできていて
わんこ自身も楽しんでやっています。
チワワからゴールデンまで犬種も問わず
ビーグルの参加もありましたし。
こんなに楽しいものだとは知りませんでした〜!
頑張るわんこたちがかわいすぎて
何度もウルウルしてしまいましたよ。
また機会があれば
競技会や発表会を見に行ってみたいなぁ。
(っつーか、習いたい!)

日が傾きかけたので
まだ競技は途中でしたが退散しました。
ドッグダンス中はわんこ連れNGだったので
ずっと車でお留守番していたぽるたん。
いい子だったので
ちょっと秋元牧場に寄り道散歩です。

081123-8.JPG

広い牧草地で遊びました。

081123-9.JPG

今日は充実の長い1日でした。
ぽるたんもヘトヘト。

お付き合いいただいたわんこ仲間の皆様
どうもありがとうございました〜。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:40| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アメニモマケズ。

昨日は仕事が土曜日出勤だったので
ぽるたんとの時間を今日にかけてたのに
あいにくの雨模様でした。
ヘルニアンな私は
雨の日って腰イタタが
いつもより出たりするのですが
今日もあんまり調子よくなくて
お昼すぎまでゴロゴロダラダラしちゃいました。
お休みが1日っていうのも
なんか休んだ気がしないものです。

午後になって雨があがったので
ぽるたんと公園にでかけました。
もうそろそろ色づいてるんじゃないかな
という期待を持って、青葉の森公園へ。

ほら〜〜〜やっぱり!

081116.JPG

公園中カラフルさが増してました。
もうちょっとしたら、全盛かもですが
今も十分楽しめます。

081116-12.JPG

歩き始めて早々に、また小雨。
ちっ。せっかく来たのにぃ〜〜
強くなったり弱くなったりで
降り続いていましたが
でもアメニモマケズで歩くことに。

南天って好きなんですよね。
ここは南天ストリート。

081116-2.JPG

秋の赤ってお見事です。

081116-3.JPG

081116-4.JPG

冬桜も咲いてました。
この季節に桜を見ると、びっくりします。

081116-5.JPG

さすがにこの天気で遊んでいる人はいなく
芝生広場貸切で遊びました。
アメニモマケズ。

081116-6.JPG

そして、ねーちんお気に入りの銀杏並木。

081116-8.JPG

真っ黄色までにはもうちょっとだけど
全部色づくまでには散ってしまいそう。

081116-7.JPG

雨宿りにもよく
銀杏の木の下でしばらく遊びました。
黄金色の絨毯だねー

081116-9.JPG

081116-10.JPG

すっかりずぶ濡れになったけど
なんだかんだで1時間半も公園で過ごしました。
アメニモマケズ。
雨はやむことなく降り続いてしまったなぁ。
プチカナールの周りのコスモスが寒々しい・・・
さーて、帰ろうか。

081116-11.JPG

晴れた日にまた来ようね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:49| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ドッグラン大集合

秋晴れのさわやかな今日、
お友達わんこのももたねくんとコタロウくんと
すいらんグリーンパークに集合しました。

081102.JPG

ももたねくん(ももちゃん)は、
去年我が家にお泊まり保育したこともあり
ぽるかタイムズの長い愛読者のみなさんには
お馴染みと思いますが
もうすっかりお年頃の青年に成長。
ぽるか姐さんとは久しぶりの対面です。
そして、コタロウくんは
ももちゃんのお友達で、まだ4ヶ月。
パパとママにはお会いしたことがあったものの
コタロウくんとは今日が初めまして。
ぽるたんともお友達になってくれるといいなー
と思って、今日ご対面しました。

さて、集合して早々ですが
すいらんで行われていた50m走のタイムレースに
コタロウくんが参加するというので応援に。
と思ったら、やりたくなって・・・
ももたねくんとぽるたんも飛び入り参加しました。

コタロウくんは猛スピードでパパの元に走ります。

081102-2.JPG

ももちゃんは・・・
頑張って家族みんなで走りました。
(写真はママの後ろ姿しか見えねぇー)

081102-3.JPG

ぽるたんは、ねーちんに向かって
なんとか頑張ってノンストップで走りました。

081102-4.JPG

見てると、早い子は6秒台で走ってたり。
それには全くかないませんケド
自分の子がどれぐらいの早さでいけるのか
いい観察記録になりました。ぷっ。

081102-5.JPG

 ぼくなりにがんばったし。
  (ももちゃん)

さて、全速力した後はラン遊び。

081102-8.JPG

コタロウくん、何度かラン遊びはしてるので
だいぶ慣れてきたのかな。
元気に遊んでます。

081102-7.JPG

ぽるたんも、走ったりゴロゴロしたり
アンマしてもらったりで
自分流に楽しみます。

081102-6.JPG

081102-10.JPG

イモムシみたいにコロコロする
パグパピーちゃん、萌え系でした。笑

081102-11.JPG

ところで・・・あり?ももちゃん?

081102-9.JPG

ももちゃーーん・・・
気を消してませんか。
みんなと遊ぼうよおぉぉぉぉう。

そんなこんなで、
それぞれのラン遊びをして
みんなですいらん内のドッグカフェでランチ。

081102-12.JPG

 ぼく、マジつかれたし。
 (ももちゃん)

081102-13.JPG

 ひとくちいただけましゅか。
 (コタロウくん)

081102-14.JPG

 すぴーーーー・・・zzz
 (ぽるたん)

楽しい時間はあっという間に過ぎ
ももたね家とコタロウ家は
次の目的地へと旅立ちました。

ぽるたんは、もうひと遊び〜♪
お気に入りのアップダウン広場へ。

ねーちん憧れのピレニアンマスティフさんが
遊んでました。
キャーーーーq(≧∇≦*)p
ぽるたんも気に入ったらしく
たくさん遊んでもらいました。

081102-15.JPG

081102-19.JPG

そして、むちゃかわゆいニューファンパピー♪
キャーーーーq(≧∇≦*)p
しかも、ランドシーアじゃねーかぁぁー!!
キャーーーーq(≧∇≦*)p
ただ今3ヶ月、14キロ!
キャーーーーq(≧∇≦*)p

081102-17.JPG

ぽるたんと追いかけっこ〜〜!!

081102-16.JPG

そして、ラブやゴールデンのレトリバーが
たくさんやってきて
めいっぱい遊んでもらいました。

081102-18.JPG

やっぱり、ぽるたんって大型犬が好きだなぁ。
ねーちんと同じか。爆

ぽるたん、すっかり満喫の1日になりました。
今日遊んでくれたお友達、どうもありがとう。
ももたねくん、コタロウくん、
また千葉の奥まで遊びにきてねー。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

犬の日だけどにゃんこの日

とうとう11月になりました。
ねーちんがかつて住んでいた札幌にある
手稲山には、もううっすら粉雪が
パラパラとまぶされたようにかかっていた
なんていう話を
先日ビーグル友達の日記で見たのですが
千葉もぐんと冷えるようになりました。

昨夜なんて、ぽるたんが震えたため・・・

うっそーん!!

081101-11.JPG

081101-12.JPG

早くも我が家にハロゲンさん登場!
今からこれでは
冬はどうなるんですかっ!!

でも、あったかくていいねぇ〜


それはさておき。
今日はぽかぽかの秋晴れ。
先週ねーちんの心に入り込んだにゃんこの
経過診察日でした。

081101.JPG

 オイラはセラ。
 ねーちんが「ケセラセラだね」ってゆって
 ママが「じゃ、セラで」ってついた。
 なんか、アンイじゃね?

081101-2.JPG

包帯をとったら傷口良好。

081101-3.JPG

そのまま抜糸となりました。
レントゲンでの経過チェックでも良好。
骨折部分には、まだ金属棒が入ってるので
骨がしっかりくっついたら
再度、棒抜き処置があります。

081101-4.JPG

でも、もうしっかり立てるようになりました。
次は2週間後の診察です。

セラにゃんは、
毎日おいしいごはんをもらい
たくさん愛されて
毎日ママとDEWたんと川の字で寝てます。

 ケ・セラ・セラ
 なるようになるさ
 先のことなどわからない

全てがいい方向に進んできたセラ。
なるようになるんだよね。
先のことはわからないけど
きっと幸せすぎて、長生きできる。
君はスーパーにゃんこだ!

セラにゃんの診察後
またDEWたんとぽるたんでお散歩しました。
紅葉が見え始めた、創造の杜公園。

081101-6.JPG

081101-5.JPG

081101-7.JPG

DEWたんも頑張って池の岩を渡ります。

081101-8.JPG

二人の散歩もすっかり定着しました。

081101-9.JPG

081101-10.JPG

11/1は「いぬの日」だけど
すっかり主役はにゃんこのセラ。
まぁいいでしょ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 19:24| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

にゃんこその後と秋の公園

木曜日の夜に無事手術を終えたにゃんこ。
昨日は1日先生にお任せして
今日また病院まで会いに行ってきました。

術後の経過は順調で

 病院では特に治療はなく
 もうごはんをあげてるだけですよ

と先生から元気ぶりのお墨付きをいただき
すぐにでも退院OKとの許可をいただきました。
もうぴょこんって立ってるしーー
ほんとにほんとにスーパーにゃんこです。

今日は、お見舞いついでにお散歩しよう
というつもりで
にゃんことこれから家族になるDEWちゃんと、
ぽるたんも連れてきていたので
ひとまずお散歩をしてから
もう一度病院にお引き取りにきます
というお約束をして
あと少しだけS先生にお願いしました。

病院の近くにある、昭和の森公園にて。
見晴し台からの風景は
もうしっかり秋です。

081025-8.JPG

芝生広場でたくさん走りました。

081025-3.JPG

081025-4.JPG

だれよりもはりきって歩くぽるたん。
ねーちん、ついていけません!

081025-10.JPG

いつもはお散歩が苦手なDEWちゃんも
ぽるたんを追いかけて
たくさん歩きます。

081025-9.JPG

きれいなコスモス畑でパチリ。

081025-5.JPG

081025-6.JPG

081025-7.JPG

1時間半ほど、たっぷりお散歩して
みんなヘトヘトになったところで
にゃんこのお迎えに
再び病院へと向かいました。

081025.JPG

これからは、新しいママの元で暮らします。
しばらくは安静のため
ケージ生活になるけどね。
第2の猫生の始まりです。

 ママの言う事をきいて、いい子になる事。
 しっかり傷が治るまで暴れない事。
 DEWちゃんと仲良しになる事。
 ねーちんのことを忘れない事。
 また絶対会いに行くからね。

たくさんたくさん、お話をすると
にゃんこは、じっと聞いてくれました。
すでにパワフルにゃんこの気質が見え隠れ。
そして、なでなでされるのが大好きな
とっても甘えんぼさん。
ねーちんにとって、特別なにゃんこ。
ねーちんは、君の事が大好きです。

081025-2.JPG

にゃんこのことを思って、応援してくれた友達
一緒に悩んでくれた私の家族
そしてなにより
惜しみなく力を注いで、治療費も取らず
にゃんこを助けてくれたS先生と
愛情でにゃんこを包んでくれた新ママ
DEWハムちゃんに
心から感謝します。
ニックネーム みち at 22:40| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ドッグランで遊んだよ

おメメ騒動はなんのその。
今朝は全く問題なしだったので
ホッとしたねーちんです。

すっかり元気パワーを蓄えたので
今日は、すいらんグリーンパークへ。

081019.JPG

着いた時はすごくいい天気だったのに
何分も遊ばないうちに雨が〜!

081019-2.JPG

雨宿りしているうちに
ランにはほとんどだれもいなくなりました。
ぽるたんを入れて5頭くらい。
雨が降ったりやんだりだったので
遊んだり雨宿りしたり、というかんじ。
ぽるたんはねーちんを追いかけてばかりで
他の子とは遊ぶ様子がないので
また広場をかえて
アップダウン広場へ。

入るとシェパードさんとフレブルさんと
ボーダーさんがそれぞれ遊んでました。
突然ボーダーさんと追いかけっこ〜〜

081019-4.JPG

081019-3.JPG

このボーダーさん、
ぽるたんを気に入ってくれたようでしたが
そのうちぽるたんがイヤイヤし始め・・・
って・・・あれ?
この子・・・
以前吉岡ドッグランで一緒になった
ゴンタくん!!
とってもハンサムでいい子なのに
あの時もぽるたんがイヤがってしまったっけ。
でもゴンタくん
ぽるたんがイヤイヤしたら
以前と違ってしつこくしなくて
とても紳士になっていましたよ。笑

そのうち、黒ラブさんなどワラワラと増え
賑わい出したアップダウン広場。
そして元気に走るフレブルさんの
ブンタくん、めちゃくちゃかわいい!

081019-5.JPG

081019-7.JPG

ブンタくんのパパとママは
たくさんぽるたんを
かわいいかわいいしてくれました。
どうもありがとう。

この広場に入ったら、絶好調のぽるたん。
今度は何かに集中!

081019-6.JPG

一心不乱に掘ってましたけど・・・
ねーちん、埋めるの大変ですから!

さて,その後入ってきた
バセット×シュナウザーのベルちゃん。
プチバセかと思いましたが
ねーちん好みの
ぬいぐるみ系かわいこちゃんです♪
ぽるたんがすごく気に入ってしまって
たくさん一緒に走ってくれました。

081019-9.JPG

081019-8.JPG

お天気もなんとかもったし
3時間も遊んでしまいました。
ぽるたん、ヘロヘロだね。

とっても楽しかったです。
遊んでくれたみんな、どうもありがとう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:28| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

新しい公園みつけた。

今日は、かーしゃん腰イタタにつき
急遽仕事をお休みさせていただきました。
腰イタタはねーちんも
動けなくなった経験が何度かありますので
ほんとどうにもならーん
ということがよくわかります。
腰はカナメですね。

ちなみに、ねーちん。
昨日のヨガでかなり筋肉痛です。
すぐ出て、若いぞ!ねーちんの筋肉!

さて。
そんなこんなの突然のお休みでしたが
午後、いい子でおとなしくしてくれてた
ぽるたんを連れて
お買い物ついでに、お散歩へ。
買い物に行ったスーパーの近くで
ふと目に入った公園らしき・・・?
あんなところにあったのん?
と思い
ぽるたんととぼとぼ行ってみました。

081017-2.JPG

081017.JPG

へぇ〜〜こんなところに!
このあたりはよく来るのに
初めて知った公園です。

081017-3.JPG

そんなに広くなくて
ゴミがいっぱい落ちてるのは残念だけど
ちょっと雰囲気はいいかんじ。
ぽるたん、ウキウキ。

トンネル見つけたー
とりあえず入ってみる。

081017-4.JPG

滑り台って歩きにくい・・・

081017-5.JPG

あ、いや
それは登れないと思いますけど?

081017-6.JPG

こんなアスレチックもありました。

081017-7.JPG

公園をふらふらしてると
何やら奥に入り込む道が?
行ってみると「市民緑地」って。

081017-8.JPG

081017-9.JPG

あら〜〜ちょっといいんでない?
ぽるたんとねーちんが好き系の
林道じゃないですか♪

栗木があって、イガに注意しながら
どんどん奥へ行ってみましたら
こんな看板が。

081017-10.JPG

鳥もスズメやカラスじゃないのが
たしかにいっぱいいました。
他にも何かいるのかしら。

森作りにも力を入れてる風です。

081017-11.JPG

ちょっといい所見つけちゃったかも。
また時々来てみよう。

081017-12.JPG

こんな日は少し得した気分です。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:58| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋の空はどこまでも

3連休の最終日のねーちんは、
朝からお風呂掃除を始めたら止まらず
洗面台に至るまで
ハブラシ使いで徹底的に美化。
次いで、洋服を夏物から秋冬ものに〜と
作業を始めたら止まらず
挙げ句、自室の掃除までやってしまいました。
すっごい労働DAY。
A型ねーちん、整理整頓掃除が大好きです。
普段はあんまり時間がないので
気がつくとぐちゃぐちゃしてきてしまって
耐えられず夜中にかたずけしたりとかあるくらい。
(ハイ。職場でもうるさくやってますけどね。)

ぽるたんはというと、一昨日も昨日も
そこそこ遊び込んでいるので
今日はおとなしくグースカしててくれて
しかも、またチェリーアイ症状が出てしまったので
ちょうど安静にしてやりたかったし〜
おかげで作業もはかどったというわけです。

夕方になって目覚めたぽるたんは
目がなんとか治まって
充電完了!な笑顔になっておりましたので
お気に入りのちはら台公園にでかけました。
休日じゃないと公園には連れて行ってあげられないから
なんかいつも週末定例になってるかんじです。笑

081013.JPG

前回来た時より、草丈が高くなってました。
でもぽるたん、草の海を走るのが大好き。
一気にエンジン全開です。

081013-4.JPG

081013-6.JPG

081013-5.JPG

ちはら台公園の古墳広場(ほんとに古墳です!)は
特にぽるたんの遊びパワーをアップさせます。

081013-3.JPG

頂上にてお印。

081013-2.JPG

 このヤマ、とったどーーー!

チッコポイントに水かけするため
その頂上までねーちんに登れと・・・
はぁ。

古墳広場で走り回っていると
ちびっこ兄妹が近づいてきました。

 さわれる?

いいよーって
ぽるたんを落ち着かせてスタンバイさせて
お手手はこうやって〜とか教えながら
触らせてあげようとすると・・・

ぽるたん アウッ!

たぶんこのアウッは遊び系。
で、お兄ちゃんの方が「何て言ったの?」
と聞くので
「これは遊ぼうよ、っていったんだよ」
と答えたのですが
妹ちゃんの方があまりに吠えた吠えたと
ギャーギャー大きな声で言うので
ぽるたんがどうやら怖くなってしまい
今度は違う アオアオーン!! 
ジャンプして吠えてしまいました。
そしたら妹ちゃん大泣きで

 かもうとしたー!!

と少し離れた所にいたパパの元へ走り去り。

あ、いや・・・汗
咬もうとはしてないんですが・・・汗汗

びっくりさせてごめんねーって言うと
パパさんは

 咬もうとしてないだろう。
 お前が近づいたから寄ってきただけだよ。

ってヒステリックに泣く妹ちゃんに
ケロリと対応してくれてました。
スイマセン。
そのまま、ごめんねーとその場を立ち去ると
その時には2人で バイバーイ!
って手を振ってくれてましたけど。

うぅ・・・ねーちんの失敗です。
ぽるたんは小さい子の大きな声とか
予想外の動きにすごく敏感で
どうにも怖がって吠えちゃうんです。
でも、ぽるたんってちびっこに人気系だし
せっかくだからと
注意してちびっこにも触ってもらってたので
最近はだいぶ慣れてきてたんですけどね。
油断しました。
もしこれで「襲われた」って言われたら
違うって言っても、断然こっちが弱いですから。
やっぱりこれからもちびっこには要注意かな。
フゥ〜

さてさて、陽が傾き始めると
広場の草がキラキラしてきました。

081013-7.JPG

081013-8.JPG

まるで稲穂みたい。
きれいだね〜〜

さぁかえろう。

081013-9.JPG

秋の空はどこまでも高いね。
この季節が大好きです。

おまけ。
ぽるかタイムズのお友達、専業主婦さんから
教えていただいてたのですが
しっかり確かめてきました・・・・

081013-10.JPG

DOG DEPT 閉店。
GARDEN CAFE お気に入りだったのにぃ。
あまりに撤退が早くないか?
がっかり。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:18| Comment(10) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

歴史ある湖へ

今日は朝からピッカピカ晴れ♪
おかげで早くから起こされ
6時半から散歩にでかけた連休中日。はふぅ。

散歩後もお庭で遊び回るぽるたん。

081012-7.JPG

まーね。晴れてるしあったかいし
そりゃ遊びたくなる気持ちもわかるけど・・・
早朝はカンベンしてくださいよ。

で、結局こうなりますよ。

081012-8.JPG

朝寝モード、再ON。
頭落ちてるし・・・
どんだけ爆睡なのよね。

081012-9.JPG

というかんじで、朝寝少々後
おでかけしました〜〜。

初めてやって来たこちら・・・
八鶴湖(東金市)です。
(ハッカクコと読みます。)

081012.JPG

なんで突然ここ?って意味はないんですが
神の啓示で「そうだ、東金へ行こう」
と頭に浮かびまして
東金といえば八鶴湖でしょう!って。
(よくわかんねーー)
でも、なにしろここは
恐るべし由緒正しき場所なのです!

慶長19年1月9日、かの徳川家康公が
鷹狩のために訪れました。
東金まで御成りになるための道が作られ
鷹狩のための東金御殿が建てられ
そして御殿からの景色を楽しんでいただくため
整備されたのがこの八鶴湖なのだそうです。
ちなみに、御成りになった道は御成街道、
鷹狩のための東金御殿は現在の東金高校
として、今も歴史が伝承されているのです。
御成街道なんてよく使いますよ。
身近すぎ。

そして湖畔に建つ、なんとも風情のある八鶴亭。

081012-6.JPG

創業は明治18年。
当時では珍しい木造3階建の数奇屋造りの建物で
人気の高い旅館だったそうです。
今ではそのままの建物を使い
趣のある日本食レストランになっています。
入ってみたーーーい。(高そ。)

いや〜それにしても
なんかすごいすごーいかんじがします。
ココ、ただの湖じゃないですね。
こんなに歴史を語れるなんて
なんかすごーい!
ねーちん、感動しちゃいました。

なのにこのお方・・・

081012-2.JPG

由緒正しきこの地で!
歩きながら ブゥッ としましたよ!orz

あーりーえーなーいっ!!

ねーちん、マジで腰くだけました。

081012-3.JPG

 なんかシリがふるえたよ。


気を取り直して、静かな湖畔を散歩。

081012-4.JPG

今日は夕方用事があり、
あまり時間がなかったので
湖畔をまわっただけでしたが
もっとこの付近にはいろいろ見所があるらしき。
そして、桜の名所としても有名なので
これはまた改めて訪れたい所になりました。

081012-5.JPG

次回は心静かに歩きますよっ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 17:48| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

雨のち晴れ

今日は週間天気予報がハズレて
朝起きたら雨でした。
またドッグランでもでかけようと思って
今日はその気でいたのになぁ・・・

おかげで、朝の軽いお散歩を済ませた後
まったくやる気のない日がスタート。

081011.JPG

ねーちんのランチも、このやる気のなさ。

081011-14.JPG

そしたらいつの間にか雨はやんで
午後2時くらいから外が明るくなって。
晴れになってたー
それじゃ、やる気なしは脱して
ぽるたんの体力を消耗しに行かないと!
今日は青葉の森公園にでかけました。

081011-2.JPG

すごく久しぶり。
で、結構人が多かったので
人がいないあたりでロングリードにするか
と思って歩いていたら・・・

え・・・?

081011-3.JPG

「リードは短く」

つまり・・・
ロングリードが禁止になっているぅ!
ここは、ロングリードで散歩して
ぽるたんだけを無駄に動かすという怠慢作戦に
最適な場所だったのに。
ガックシ。

そんなこんなで散歩していると。

え・・・?

081011-4.JPG

ドッグランができてる!!

そういえば、署名とかやっていたので
それが実現化していたということですね。
見ると、年間500円の登録制になってました。

081011-5.JPG

林になってて、少し傾斜で
わんこは楽しいかもしれませんね。
でも、うちはそんなに頻繁に来ないしなぁ〜
登録についてはまた考えましょ。
とはいえ、ちょっと嬉しい施設です。

とぼとぼ歩いていると、ビーグルさんに遭遇。
8歳の男の子。
しばしたわむれたのですが
(痛恨。写真撮り忘れ。)
その子はほかのわんこが苦手なんだとか。
ぽるたんとは遊んでたので
信じられなかったのですが
そのパパが
「不思議だね。
 ビーグル同士は通じるものがあるのかね」
とニコニコ嬉しそうでした。

それから会った子は
ぽるたんを遠くに見つけて
気になって気になって追いかけてきたとか。笑

081011-6.JPG

081011-7.JPG

はじめまして〜なのに
瞬時に遊び始めました。
1歳の女の子「ももちゃん」です。
ハイパーで、いつも他の子にいやがられちゃう
ってママは言って
初めは気にして離そうとしていたのですが
ぽるたんも遊びに誘う様子を見て安心したのか
かなり長く遊んでもらえました。
ももちゃんは、ぽるたんと気が合う空気を感じて
追いかけてきたのかもです。
初対面で遊べる子は、ぽるたん的にも久しぶり。
いいお友達ができました。

こちらは、ねーちんお気に入りの
イチョウ並木。

081011-8.JPG

やっぱりかーーー
まだ黄色くなるには、時期早し。
ここ一面が黄金になります。
またその頃に来たいなぁ。

081011-9.JPG

園内1周の終盤。
ここは噴水広場です。

081011-11.JPG

今日は噴水出てなかったです。
たしか寒い時期にはもうやってないような
気もしましたけど。
噴水が出てないとカナール(運河)みたいで。

081011-15.JPG

ねーちんがらるごと散歩した
大好きな札幌の公園
ほんのちょっとだけ?似てる風景を見ます。

スケールはまったく違うけどね・・・。

夕暮れが特にきれいです。

081011-10.JPG

1時間ほどたっぷり遊んで、帰路につきました。

ところで、ぽるたん。
今日はいつものケージではなく
助手席でいいコにオスワリでおでかけ。

081011-13.JPG

お外をずっと眺めてましたら
信号待ちの時に
歩道を歩くおばさんが
「うわ〜〜〜かわいい〜〜〜!!」
と覗き込んできて大興奮でした。
うん、たしかにちょこんと座ってたら
かなりかわいいんじゃない?(親バカ)

帰りはこんなかんじ〜。

081011-12.JPG

楽しい連休1日目になりました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:28| Comment(12) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

公園ハシゴ散歩

昨日は土曜出勤で仕事だったねーちん。
今日はかなり怠慢モードでしたが
午後にぽるたんと公園に散歩にでかけました。

気になってたけど今まで行ったことがなかった
公園に行ってみました。

081005.JPG

住宅地の中でもあり
すぐ横を電車が走っていたり
ちょっと歩けば駅があるココ。
園内も想像より狭かったけれど
小さい中でもいろんなシーンがある公園です。

081005-2.JPG

081005-3.JPG

081005-4.JPG

傾斜のある芝生広場で遊びました。

081005-5.JPG

落ち葉もたくさん。
もうすっかり秋なのですねぇ。

081005-6.JPG

すっごい楽しいらしき。

081005-7.JPG

20分ほど遊んだあとてくてくと歩いて
ちょっと離れたおなじみの公園に
移動してみました。

081005-8.JPG

この公園が大好きなぽるたん。
もう結構疲れていたはずなのに
遊ぶ遊ぶ。

081005-9.JPG

081005-10.JPG

イチョウももう色づいてきました。

081005-11.JPG

今日はたくさん歩いたなぁ〜〜
脂肪燃焼したかしら。(爆)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 18:21| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

成田ゆめ牧場

計画してから台風とかで延期になっていた
楽しみのおでかけが、やっとやっと実現。
お友達わんこのDEWちゃんとおでかけ〜〜♪
今回訪れたのは『成田ゆめ牧場』です。
ひゃっほーい!

080923.JPG

こーんなにいい天気!
牧場の秋晴れって素晴らしい。

080923-2.JPG

人間とわんこの入場料に差がないのが
ちょっとビックリでしたがーーー
その分、わんこも遠慮なくどこでも行けて
牧場を満喫!というかんじだったので
それはそれでヨシと。笑
おかげで
牧場の動物たちともたくさんふれ合えました。

牛さん。こんにちはー

080923-3.JPG

すっごい遠巻きに見てるぽるたんと
牛さんがへっちゃらなDEWちゃん。

080923-4.JPG

080923-5.JPG

モルモットさんのオシリを
クンクンするなんて
普通はなかなかできないですよ・・・

080923-6.JPG

ヤギさんにはガン見されて
ちょっとビビッたけどね。

080923-7.JPG

こちらはアヒルレースのレーサーたち。

080923-8.JPG

十年ちょい前に来た時に
「やる人いないならやめますよ。
 いませんか?じゃ、やめます。」
と厳しかったスタッフさんの思い出。(^_^;)
お客様参加型のイベントの難しさを垣間みて
今となってはどうだろうと思ったら
開始10分後には終了してた模様・・・
やはり希望者がいなくて、即終了となったのか。
気になるアヒルレースです。

さて、ここの牧場には
わんこ用のエリアがあります。
ドッグカフェとかシャンプールームとか。
そしてこちらはドッグラン。

080923-9.JPG

たくさん歩き回ったので、疲れてあんまり遊ばず。
でも気分転換になったみたいで
嬉しそうだった2人です。

おっと、忘れてはならない
牧場といえば!!のソフトクリーム。

080923-10.JPG

牧場のソフトって例外なくおいしいですね。
こちらも濃厚でおいしかったです。

080923-11.JPG

DEWハムちゃん(DEWちゃんママ)の
ヨーグルトドリンクも
おすそわけしてもらいました。

080923-12.JPG

日が傾く時間まで牧場で過ごしたあと
せっかくなので、
成田山でお参りをしていこう!
ということになりました。

080923-13JPG.JPG

080923-14.JPG

ここも来たのは何年ぶりだ〜〜?
こんなにリッパだったっけ。
薄い記憶をたどり、みんなで長い階段をのぼって
しっかりお参りをしました。

080923-15.JPG

みんな仲良く、健康で暮らせますように。

こうして長い1日は終わりました。
ほんとにほんとに楽しかったです。
満喫しすぎて帰りはグッタリのわんこ隊。
ねーちんもウトウト・・・てへっ

DEWちゃん、DEWハムちゃん
1日どうもありがとう。
また一緒におでかけしようね〜〜

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

台風一過

台風直撃の大荒れが懸念されましたが
それほどの被害もなく。
今日は友達わんこのDEWちゃんと
以前から予定していたおでかけ日でしたが
台風騒動で延期となりました。
午前中はまだ雨が降ったりやんだりだったし
今日はお休み日だなぁ〜〜と覚悟。

でも〜〜〜

午後から、がっつり晴れてきましたよ。
台風は去ったのですねぇ。
明日はまた雨みたいだから
この晴れがもったいないなーーと思い
ちょっとだけドッグランでも行くか〜
ということにしました。

で、やってきたのは
かなーり久しぶりの長柄ドッグヒルズ。
おぉ〜〜いい天気♪

080920.JPG

日差しは結構暑いけど
風がやはり秋の涼しさになってます。
もう遊びシーズン到来だねぇ。

今日もいつもの仲間たち。
 アムルちゃん(シェパ)
 ジャーニーくん(ボーダー)
 ジローくん(イエローラブ)
ぽるたんは、すごくシッポふりふりで
ランに入って行きました。

080920-2.JPG

我が家が到着してすぐ
また仲良しわんこたちも到着。
 クゥちゃん(ゴールデン)
 パピちゃん(MIX)

080920-3.JPG

その後も、おなじみグレちゃん(チョコラブ)
久しぶりの、はぐちゃん(ボーダー)
あとは、初めましてのグローブちゃん(黒ラブ)
も加わって、賑やかなランになりました。

グローブちゃんはトレーニング中。

080920-4.JPG

マテ中のグローブちゃんの誘惑役で
みんなも集合します。
(ぽるたんは、グローブちゃんの
 ご褒美おやつおこぼれねらい)

そして今日はまた学校見学会だったようで
ランにも見学のみなさんが。
一時、酸素が薄くなる気分になるほどの
人口密度になったほど。

080920-5.JPG

ぽるたん、マスコット犬みたいに
ふれあいでご挨拶回りに勤しんでました。
ハイ、ごくろうさん。
はぐちゃんママにお水をもらい〜〜

080920-6.JPG

それ、チッコ跡を流す水ボトルだけどね。
うほほっ

さてさて
そして大の仲良しパピちゃんとの時間。

080920-7.JPG

080920-8.JPG

疲れてゴロゴロしながらも遊んでる・・・

080920-9.JPG

080920-10.JPG

ほんと仲良しだね。
パピちゃん、いつも相手してくれてありがと。

今日はすっかりヌケガラになりました。
晴れて遊べてよかった〜〜
ぽるたん大満足の日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:45| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする