kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年05月23日

第3回ワンワンゲーム

楽しみにしていたワンワンゲーム。
第3回目がいよいよ開催日になりました。

週間天気予報が二転三転したものの
なんとか今日は雨降らなかったぜ!!

090523.JPG

長柄の空は、ワンワンゲーム日和です。

本日のワンワンゲームは20頭。
午前中は小型犬・中型犬の部だったので
ちっちゃいわんこであふれました。
が、今回はビーグルズ6頭が大集合。
これで盛り上がらないわけないし♪


最初のゲームは「飼い主さんはだ〜れだ!?」
毎回おこなわれているこのゲームも
今回は飼い主さんの所に行くまで
誘惑ゾーンを超えるという難関が!
それを超えて、お面をつけた飼い主さんを
見つけられるか?
(1分制限のタイムレースです。)

さて、ぽるたんは・・・

090523-2.JPG

誘惑ゾーンには目もくれず
ねーちんまっしぐら!!

090523-3.JPG

すっごい忠犬ですぅぅ。
あまりの速さに・・・(T_T)カンドー。


次のゲームは「障害物お玉競争」
リードを腕にかけて、その手にお玉を。
わんこと一緒に障害物を抜けていく
タイムレースです。

090523-4.JPG

090523-5.JPG

オモチャが気になり、
食器の中身が気になり・・・

090523-6.JPG

マイペースにゴールしました。(^_^;)
完走で満足満足。


続きまして「だるまさんが転んだ」
鬼が、スワレ・フセ・タッテの指示を出すので
それを3秒でやって、3秒その姿勢をキープ。
うーん・・・
おやつ・オモチャ禁止でしたからね〜〜。

090523-7.JPG

一発目のオスワリはできた!!

090523-8.JPG

090523-9.JPG

そのあとは・・ブッブーーーー。
まったく気合いが入らないぽるたんに
3秒は短すぎた・・・
いいよいいよ、そんなもんよ。


いよいよ最後のゲーム「ドギーダッシュ」
約40mを飼い主さん目がけて走る!
シンプルだけど意外と大変なタイムレースです。

ぽるたん、おいで〜〜〜!!!

090523-10.JPG

すごーい!!またまたまっしぐら!!
ねーちんめがけて来ましたよ。
またまた (T_T)カンドー。

全レースが終わってから
スペシャルプログラムで
ビーグルズ大暴走がおこなわれました。

090523-11.JPG

キャーーーー!!みんなまっしぐらー!!
ぽるたんは、ねーちんめがけて。

090523-12.JPG

いや〜〜ビーグルズ最高!!


そして、今日のゲームの表彰式がおこなわれました。










!!

090523-13.JPG

ぽるたん、総合第2位!!

スゴーイ!すごすぎるぅー!!

090523-14.JPG

呼ばれた時には耳を疑いましたよ。
でも、ぽるたん頑張ったもんね。
ねーちんは、カンドー続きだったよ(T_T)

090523-15.JPG

えらかったねーぽるたん。

そして、今日一緒に盛り上げてくれた
陽気なビーグルズのみんな、ありがとう!

090523-16.JPG

(左から)
ひなちゃん ミッキーちゃん 
ひなちゃん(隠れちゃってごめんねー)
さくらちゃん  ぽるか  わかめちゃん


こちらが、2位の賞品です。

090523-17.JPG

090523-18.JPG

おもちゃ、ウェットティッシュ、おやつ。

そしてこちらは参加賞。

090523-19.JPG

おみやげたくさんで嬉しいね。

ほんとにほんとに楽しい時間でした。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。
また秋の開催を楽しみにしてます♪

おまけ。

ビーグルズの集合写真を撮る、パパ&ママたち。

090523-20.JPG

親バカ、バンザイ!!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ドッグカフェで夜ご飯。

今日はとーしゃんが宴会で遅いとのこと。
かーしゃん・ぽるかと一緒に女3人で
夜ご飯は外食にしようということになりました。

家から車で10〜15分程度のところにある
ドッグカフェ「Bon De Choco」へ。

090520.JPG

ここはとっても近いのですが
実は行くのは初めてなのですぅ。
結構あっちこっちで紹介されてるし
人気もあるようだったのですけどねー

お店は夜8時までだったのに着いたのが7:15頃。
オーナーさんにこれからごはんのオーダーでも
大丈夫か確認して、入店しました。

090520-5.JPG

店内には2テーブル。
こじんまりとしたお店でした。
看板わんこはダックスさんたち。

090520-4.JPG

女の子の方(ロング)は、とても人なつっこい。
男の子はちょっとビビりなんだそうですが。

そして気になったのが山のような手作りグッズ。

090520-2.JPG

090520-3.JPG

オーダー品もかなり多いようで
オーナーさんがお店のはじっこで
せっせと作成してました。
かわいい服見つけたけど、
残念ながらぽるかには小さめ。
お散歩エプロンもかわいいのあったなぁ。

さて、お食事です。
ロコモコ丼をオーダー。

090520-6.JPG

おいしかったです〜。
小ぶりかと思いきや、結構お腹いっぱいに。

ぽるたんもせっかくだから
ここでごはん食べちゃおう!と思い
ササミとトマトのパスタをオーダー。

090520-7.JPG

かなりおいしそう〜。
人間用でもいいんじゃね?

090520-8.JPG

ハイ。即食いです。

短い時間でしたが、
オーナーさんとわんこ談義したりと
まったり気分で過ごしました。
結構メニューも多いので
また時々は足を運んでみようかなーと思います。


ところで。
帰宅したら、ぽるたん・・・

「ごはんくれ」

えぇぇぇーーーパスタはおやつってこと!?

納得しないので、仕方なく
ちょびっと形だけのごはんを。
やっぱりフード食べないと
ごはんもらった気にならないのかな・・・

それにしてもさ。
お腹ぽんぽこりんですけど。
さすが、ビーグル。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ビーグル祭り

今日は、ビー友ミッキーママにお誘いいただき
すいらんグリーンパークへ。

今日も、かなり暑いです!

090510.JPG

さてさて、本日はなんと
口コミ(?)で集まりまくったビーグル祭り。

090510-6.JPG

ラン内はビーグルで溢れまくりました。
17頭までは情報が入ったけど
それからも追加追加で参加していたので
20頭超えたのかな?って思いますが。

さて、ぽるたんはひととおりの挨拶を済ませ・・・

090510-3.JPG

090510-4.JPG

まったくもってやる気ナシです。

090510-2.JPG

暑さと昨日の疲れかなと思いますが。

090510-5.JPG

みんながガシガシ走っていても

090510-7.JPG

見ーてーるーだーけー。
まぁ今日は仕方ないかなぁ〜。

とはいえ
今日も新しいお友達ができました。
でも、どの子がどの子やら覚えきれず
写真も撮りきれないので、ねーちん諦め。

っていうか、誘ってくれた
ミッキーちゃんやひなちゃんの写真ないし・・・
ほんとごめんなさい。

こちら、さくらちゃん。

090510-8.JPG

すんごいちっちゃいです。
ぽるたんの体重の半分くらいなんですけどー

以前よく遊んでくれたちゃちゃくんにも
会えました!
ほんとに久しぶりだねー

090510-10.JPG

弟分のぽんちゃん(チワワ)が増えてたー!
みんなでいいニオイ発見?

090510-9.JPG

そんなこんなで、ほんの2時間ほどで
退散しました。
ぽるたんは完全に機能停止状態だったし。

でも、ビーだらけってたまらんですなぁ。
見ててほんと飽きないですしね。

お誘いいただいたミッキーママさん、
ちょっとでしたが、とても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。
またぜひ遊んで下さいね!

【業務連絡】
では、ワンワンゲーム参加のみなさま
再来週もよろしくです!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:50| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

八景島リベンジ

先週夜だけ立ち寄った八景島に
今日また行ってきました。
せっかくのピカ晴れ天気の週末だったので
これはまたちょっと遠出したいな〜って気分で。

090509.JPG

かなり暑い天気で、ぽるたんバテそう〜
っていうかんじでしたが
いやはや、八景島気持ちよい!

で、着いて早々、コイツに挨拶。

090509-2.JPG

先週もそうだったんですが
ジェットコースターに無茶苦茶反応します。
ぽるたんの目には、どんなふうに写ってるやら。

で、一緒に走ってひきずられたねーちん。
草汁が見事につきました・・・

090509-3.JPG

では、引きずられながら
しっかり撮った動画をお楽しみください。




さてさて、来て早々たくさん遊んだあと
園内を巡りました。

イルカさんにご挨拶。

090509-4.JPG

口をパカーッと開けて、こっちに向かってくる
巨大な生き物に、ぽるたん大ビビリ。

090509-5.JPG

相当、ぽるたん暴れました。
イルカ、かわいいんだけどね。

続きまして、八景島をくるりと回る
パラダイスクルーズに乗船。

090509-6.JPG

090509-9.JPG

090509-7.JPG

風も気持ちよく、さわやかクルーズを
ぽるたんも満喫♪

090509-8.JPG

下船後、またしばし歩いて
あまりに暑いのでソフトクリームタイムです。

090509-10.JPG

ハイハイ、おすそわけね。

090509-11.JPG

八景島ってかなーり広いのですね。
何度もぐるぐるお散歩しまくって
相当のエネルギーを使ってるかんじがします。

で、このあたりで
ねーちんがシャツの胸にかけてたサングラスが
ないことに気づき・・・
いろいろ振り返った結果
どうやらジェットコースター現場で落とした
という可能性が高まり
また延々と歩いて現場に行くと・・・
ありましたよ。ふぅ〜。
来て早々、落としてたっていうマヌケな結果に。
まぁ諦めてたので、見つかって嬉しかったです。

さてさて、今度は
オタリアさん(アシカのなかま)たちと交流。
こちらは、ぽるたん食い入るように見てました。

090509-12.JPG

すいすい泳いで、ぴょこーんと顔出してくれます。

090509-13.JPG

フラミンゴやペリカンもいました。

090509-14.JPG

すっごい満喫〜〜!!

で、お腹がすいていることに気づいて
かなり遅いランチになりました。
ぽるたんは、テーブルのものが気になったけど
ねーちんにむりくりわんこおやつを持たされ
ちょっとふてくされ気味。

090509-15.JPG

でも結局もりもり食べてたけど。

八景島にはバラ園もありました。

090509-16.JPG

とっても静かなエリアで、心が落ち着きます。

090509-17.JPG

090509-18.JPG

日が傾いてきたので、八景島をあとに。

で、次に行ったのは横浜ベイサイド。(アウトレット)

090509-19.JPG

すんごい人で、
こんな所歩き慣れないぽるたんとねーちんは
キョロキョロしておりましたが
途中、ビーグルかわいい〜〜と言われる声に
心で「かわいいでしょーう」と喜んでました。

で、のんびりヨットハーバーあたりを散歩。

090509-20.JPG

夜ご飯を食べて、長〜い1日が終わりました。

いや〜〜八景島、めちゃくちゃ楽しいです。
わんこも大満足の遊び場ですねー。
ぽるたんもヘトヘトですが
充実の1日でした。
また遊びに行きたいね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

黄金週間のドライブへ。

今日から連休〜♪
ということで、はりきってぽるたんと
遠出してみることになりました。

なんと、ぽるたん。

初☆神奈川 侵出です!

まぁ普通は珍しくないかもですが
ぽるたん的には初めての地なわけで・・・

今日は夏日で、めっちゃいい天気!!

090502-13.JPG

090502-3.JPG

途中のSAで、チワワのユキかーさんファミリーと
待ち合わせです。

090502.JPG

090502-2.JPG

ほどなくしてチワワ隊登場!
会ったのは、昨秋のワンワンゲーム以来ですが
こぜりあいももめ事もなく
すんなりと合流。

090502-4.JPG

ゆずちゃんと並んで歩きました。

そんなこんなで、鎌倉入りしまして
まずは鶴岡八幡宮でお参り。

090502-5.JPG

かなーり暑くてわんこたちはバテ気味。

090502-6.JPG

ごまちゃんと、こたろうくんも休憩。

090502-7.JPG

人出もかなりあった鶴岡八幡宮では
4チワワズ&ビーグルの集団は
相当目をひいておりましたよ。

さてさて、それからランチタイム。

090502-8.JPG

レストランのテラスを貸切で
のんびりゆったりまったりな時間を過ごしました。

090502-9.JPG

ハンバーグはどんなに待ってもあたりませんよ。

090502-14.JPG

ごまちゃんとこうめちゃんは、まったりと。

090502-10.JPG

ぽるたんは、おしゃべりの輪に入りたく。

ランチ後も場所を変えて、ゆっくりおしゃべり。
夜は八景島まで足を伸ばして、
わんこたちもたくさん歩きました。

090502-11.JPG

ハイスピード歩きのトップ3。
ぽるたんは先頭を歩きたいので
早歩きのゆずちゃんとこたろうくんと
張り合って猛スピードですよ。
ユキかーさんとねーちん、汗だく〜みたいな。

夜ご飯は八景島でしらすパスタ。

090502-12.JPG

今日は観光っていうほどでもなく
わんこのお散歩と、人間のおしゃべりで
とってものんびりしちゃった1日でした。
でも、楽しかったです〜。
ユキかーさんファミリーのみなさま、
どうもありがとうございました。

八景島は明るい時にまた行きたいな。
リベンジリベンジ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

自衛隊ツツジ祭り

我が家から車で30分くらいのところに
陸上自衛隊高射学校の駐屯地があるんですが
今日はそこで開催される、ツツジ祭りでした。

ツツジ祭りは毎年4/29に行なわれ
この学校の創立記念日の行事なのですが
特科車輌によるパレードや模擬戦などがあり
一般公開されるので
かなり人気のある大きなイベントです。
昔らるごと行ったことがありましたが
何年ぶりかで、ふと行ってみようと思い立ち
午前中にちょろっと覗いてきました。

090429.JPG

学校近くから、少し渋滞が始まっていて
すでにすごい人出でした。

090429-6.JPG

会場は、縁日か文化祭か?っていうかんじに
飲食系の出店や
ミリタリーグッズの出店が満載。
あまりに人がすごいので
ゆっくりは見てまわれるかんじではなく〜。

ぽるたんは?といえば・・・

090429-7.JPG

お祭り会場での、拾い食いフェスティボー。
焼きおにぎりをくわえた時は
人目をはばからず

 くぉらぁぁぁーーー!!

と叫んだねーちんです。
さすがにビビッたぽるたんは
すぐにオニギリを離しましたけどね。

ものすごくいい天気で
ぽるたん、喜びの舞 でました。

090429-5.JPG

さてさて、会場内では戦車やら装甲車やら
いろんな特科車輌の展示もありました。

090429-2.JPG

090429-3.JPG

別にミリタリーフリークでも何でもないですが
こうして間近で見る事はなかなかないので
なんかちょっとときめきますね。

ちなみに、ぽるたんも
せっかくなので迷彩柄のワンピででかけました。
おかげで、会場ではちょっと目をひき
自衛隊のおにーさんたちにも人気。

090429-4.JPG

ある自衛隊のおじさんは
「うちの犬は、リードまで迷彩だよ」
って言ってました。

あちらこちら散策しているうちに
特科車輌のパレードがスタート。

090429-8.JPG

ジムニー乗り的には、好きな形です(笑)

090429-9.JPG

090429-10.JPG

うわ〜〜〜ってついつい見入ってたら
横でぽるたんが暑さにバテぎみ。

090429-11.JPG

ごめんごめん!!
日陰に避難しました。

このあと、模擬戦や砲撃が始まるため
ぽるたんがビビるでしょうから
そのまま退散しました。

そうそう、この日はツツジ祭りでしたっけ。

090429-12.JPG

写真撮るの忘れないでよかった・・・

090429-13.JPG

ちなみに、おみやげは戦車まんじゅう。

090429-14.JPG

撮影してたら、勝手にヨシのコマンド待ち。

090429-15.JPG

そんな、丸ごとはダメですよーう!!
おいしいまんじゅうでした。

・・・って今日は楽しい休日っぽいですが
実はねーちんにはミッションが。

090429-16.JPG

午後から、しっかり草とりしましたよー!
ぽるたんもねーちんに1日お付き合い。

090429-17.JPG

このところ、
ゆっくりぽるたんと遊んでなかったので
久しぶりにべったりな楽しい1日でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:35| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ぽるたんお台場へ行く。

今月初めに土曜日出勤をした振替休日で
今日はねーちんはお仕事がお休みでした。
と言っても、ちょっとした用事があり
朝だけちょろっと会社に顔を出したんですが
昼前には帰宅して
ぽるたんとおでかけしました。

お天気があやしかったので
一応レインコートとか雨対策をしておでかけ。
行った先は、お台場でーす。

090417.JPG

基本、都会が苦手なぽるたんとねーちんですが
お台場に来たのには、わけがありました。
それは「HAPPY DOG CRUISE」に
乗ってみたかったからでーす。

船でわんことクルージング。
いいんじゃな〜い?

090417-2.JPG

でも・・・

090417-3.JPG

運休でした・・・(T_T)
まぁそもそも、今日やってるの?
ってかんじでもあったんですが
平日ならすいてていいなーって思ったので
行ってみたわけですよ。
ガッツリ運休でしたけどっ!

土日とかしかやってないのかな。
全く情報なしです。
(ご存知の方いたら教えてください!)

まぁでもメゲずにお散歩しまくりました。

090417-4.JPG

090417-5.JPG

最近のぽるたんを見てると
ドッグランより、こういうお散歩の方が
好きみたいなんですよね。
ものすごく嬉しそうにはしゃいでました。
その笑顔のせいで、どんだけ歩いちゃったか!
足パンパン。

そして、ぽるたん連れで
初めてヴィーナスフォートへ。

090417-6.JPG

お店にも入ってみました。

090417-8.JPG

090417-7.JPG

おやつなどの買い物を済ませて
一休みしようね〜って、寄ってみました。

090417-9.JPG

看板前で写真を撮ってると
「かわいい〜〜」のギャラリー声が。

ここに来るのはねーちんは2回目ですが
ぽるたんはお初。
お台場のスヌーピーカフェは
わんこも一緒に入れるのが嬉しいです。

090417-10.JPG

おすそわけ♪

090417-11.JPG

ついついゆっくりしてしまいましたが
また少しお散歩しました。
お天気もなんとかもって
たっぷり歩けました。

でも、都会はやっぱりコンクリートジャングル。
ぽるたんのチッコ場には苦労します。

090417-13.JPG

なので、今日は公園の散歩もできたのが
とてもよかったです。
平日のお台場はすいてていいね〜〜

090417-12.JPG

また今度、クルーズのリベンジしたいね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:35| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

昨日の続きの話

遡れば、一昨日の土曜日はねーちんは仕事で
それなのに昨日はドッグショー。
つまり、ぽるたんのお相手不足ですね。

・・・それで、おみやげ三昧なわけで。
おやつは、豚のなんとかとか
七面鳥アキレスとか馬ジャーキーとか
ビルジャックのレバートリーツとか
えぇそりゃもうぽるたんがヨダレもんの
おやつラインナップですよ。
で、服も買ったのですけど
(ぽるたんは服キライですけどね)
今回もまたなかなかなのを見つけました。

ファンタオレンジのテイスト。
Wanta Orange

090406.JPG

コカコーラのテイスト。
Dogs Cool

090406-2.JPG

昨年は、スタバとチュッパチャプスのテイスト
をゲットしたので
またこんなのが増えてしまったわけで。
でも、かなり楽しい!!

それから、ぽるたん大好きなプープーおもちゃ。
今回はカバさんとキリンさん。

090406-3.JPG

今一番のお気に入りがカバさんになりました。

090406-4.JPG

こうして、ぽるたんのご機嫌をとったあと
夕方はお花見がてら、平和公園にお散歩へ。

090406-5.JPG

平和公園は、このあたりでは有名な
お花見スポットなので
夕方でも結構まだ人がいました。

そしてやはり満開。
桜、大好きです。

090406-6.JPG

090406-7.JPG

もう春なんですもんねぇ〜〜

090406-8.JPG

でも、ぽるたんには桜なんて関係なく
大好きな楽しい公園なのでした。

090406-9.JPG

090406-10.JPG

よしよし、どんどん走れ〜〜
そして、置いてきぼりだったことを
忘れるのだ〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:51| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ポティロンの森へ

今日は、お友達のDEWちゃんと
ポティロンの森」(茨城県稲敷市)
におでかけしました。
ずっと気になって行ってみたかった所。
春散歩にふさわしい場所かな〜ということで
やっと行ってきましたよ♪

090328.JPG

駐車場は500円でしたが
1回払うとこの先1年間はパーキングフリー
になるという珍しい太っ腹システム。
入場料1000円がネットクーポンで800円に、
わんこは500円で入場です。

ゲートをくぐると、お花の道。

090328-2.JPG

桜はまだ早かったのが残念〜〜
満開になったら、桜並木も楽しめそう。

池もあるんですよー。

090328-16.JPG

のんびりのお散歩にピッタリな風景。
犬連れが多いのも納得で
ゆったり過ごしやすい所でした。

そして、動物さんたちとも交流。

まずは白ロバさん。

090328-3.JPG

ヤギさん。
DEWちゃんは平気だね〜〜すごい。

090328-4.JPG

みんな穏やかに暮らしてますね。

090328-5.JPG

090328-6.JPG

シープドッグのショーもやってました。

090328-7.JPG

わんこはレストランに入れませんが
パンやピザを買って
青空の下で食べました〜。

090328-8.JPG

そして、いよいよドッグランです。
ここのランは広いって聞いてたけど
なるほど、広い広い広ーい!
起伏もあるので、わんこは大好きだね。

090328-9.JPG

ぽるたん走る〜

090328-10.JPG

090328-12.JPG

みんなガシガシ走ってるので
DEWちゃんはビビッていたけど・・・
でも頑張って運動しました。

090328-15.JPG

090328-11.JPG

たくさんの子とお友達になれました。

090328-13.JPG

090328-14.JPG

たくさん遊んだーーーー。
こうやってまったり遊べるのって
本当の贅沢ですね〜。

帰りに、いつも寄り道するドッグカフェ
陽だまり でお茶しました♪

090328-17.JPG

以前も会った、ビー大好きのおじさんがいて
おやつをバクバクもらってました(汗)
おじさん、ぽるたんに甘すぎですけどー

ここのシフォンケーキはとってもおいしい!
毎回違うシフォンケーキがあるんですが
今日は紅茶シフォンが。

090328-18.JPG

あっという間の楽しい1日でした。
またおでかけしたいね〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:45| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3連休最終日に

ねーちんがおでかけして置き去りにしたので
ちょっと不満度があがっていたぽるたん。
今日はなんと5時半に起こされ〜〜
ひと遊びしてから、一緒に二度寝して
また7時に起こされて
朝のお散歩にでかけました。
それからごはんを食べて一休みしてから
また散々遊びまくりました・・・
ハイハイ、今日はガッツリつき合いますってば。

で、やっと電池切れ。

090322.JPG

ねーちんも電池切れで
昼寝しちゃいました・・・てへへ。

午後からすっかりお空模様が
あやしくなったので
急いで公園に行きました。
今日は、久しぶりの有吉公園です。

090322-2.JPG

充電されてたから、パワー全開(汗)

090322-3.JPG

090322-4.JPG

ハイハイ、たっぷり歩きましょーう!

はるのみち橋を渡って〜〜

090322-5.JPG

はるのみち公園に移動です。

090322-6.JPG

桜が少し咲いてました。
ちょっと得した気分♪

090322-7.JPG

来週あたりは満開になってるかな。
どこかに桜を見に行きたいね。

ささ。雨が降る前に急いでかえろ。

090322-8.JPG

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 19:26| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お墓参りと房総めぐり

今日は、館山の祖父母のお墓参りへ。
この季節の房総はとっても混雑で
お花も人も溢れている時です。

お墓参りを済ませ
父がちょいと用事を済ませている間
ぽるたんと母と
少しドライブをして回ってみました。

まずは、千倉の人気スポット
道の駅「潮風王国」です。
少し早めのランチをここでと思ったけど
すごい混雑で駐車場に入るのに苦労しました。

090315.JPG

昨日の荒れた天気とはうってかわって
とても暖かいピカ晴れな房総の空。
気持ちいいね〜〜〜

ここでお昼に海鮮丼を食べたのですが
(夢中で写真撮影忘れ)
ランチサービスでアジフライがついてるハズ・・・
が一向に持ってこないので

「アジフライもらえないんですか?」

と聞くと

「サービスは12時から」

という。

あれ?と思ったら、伝票が11:58でやんのー!
でも、お店のおじさんに

「アジフライがつくから海鮮丼おすすめだよ」

って言われてたので

「えぇーーーだってアジフライ付きだからっ
 てすすめられて海鮮丼にしたのにーー」

って言ってみたら
えへ。いただけました。
言ってみるもんです。

食後、ぽるたんの遊びタイム。

090315-2.JPG

090315-3.JPG

で、いつのまにか芝生まみれ。

090315-4.JPG

ちなみに、今日も「かわいい〜!」って
場所場所でとりまかれるぽるたん。
他にもわんこいるのにね。(^m^)
ねーちん的にはかなり嬉しいですケド。

だってかわいいもん。

090315--5.JPG

暑くてお水ガブ飲み。

用事を済ませた父を拾って
今度は海辺の公園へ。

090315-7.JPG

090315-6.JPG

THAT'S 房総。
菜の花満開です。

090315--8.JPG

波止場を走るぽるたん。
カメラマン、大変なんですけど〜〜

090315-9.JPG

今日は海も穏やかです。

それから、よく前を通るけど
立ち寄ったことがない崖観音に
今回は思い切って行ってみることに。

090315-10.JPG

これって、どうやって建てたのやら。
すごいなーーと見とれてしまいます。

でも・・・

090315-11.JPG

残念〜〜〜〜。
ぽるたんにはちょっと車でお留守番してもらって
急いで登ってきました。

090315-12.JPG

090315-13.JPG

素晴らしい眺めです!!
ぽるたんにも見せてあげたかったよう。
そして、足が笑ってしまったねーちん。(汗)

のんびり房総めぐりも終盤。
いつもの市原SAに寄り道して
ちょっと遊びました。

090315-14.JPG

こちらも菜の花いっぱい。

貸切ドッグランで。

090315-16.JPG

090315-15.JPG

今夜はぐっすりだねー
楽しい穏やかな1日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドッグランでリハビリ

昨日はほとんど眠り続けたねーちんですが
いいかげん時差調整を終結させないと
月曜日から社会復帰できない〜
と思って
リハビリがてら
今日は午前中にお買い物に行き
午後からぽるたんと外に出ました。

本日もちはら台公園のランです。

090307.JPG

しばらくランに来てなかったので
ぽるたんにもいい具合で
今日は20頭近くのわんこで賑わってました。

090307-2.JPG

090307-3.JPG

これからはあったかくなるので
どんどん遊びに来る子も増えそう。
今日は新しいビー友もできました。

090307-4.JPG

ウィンくん。
走るのすっごい速いー!

遊び相手も見つかって
今日はたくさん遊べました。

090307-5.JPG

090307-6.JPG

090307-7.JPG

ランで1時間くらい遊んで
公園をまったり散歩しました。

新しくできたお花屋さん。
以前オーナーさんが言ってましたが
いよいよ外のお茶スペースができてました。

090307-8.JPG

わんこ連れOKなので
今度寄り道してみようと思います。

090307-9.JPG

満足のぽるたん。
ねーちんは、ねむくて仕方ありません。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ぽるたん復活!

今朝のうんち、弾みました!
昨日お薬飲んだので、効いたようです。
いや〜〜こんないつものことが
今回ばかりは感激。
やっぱりうんちは健康のバロメーターだね。

とはいっても
まだ病み上がりですから
今日は1日のんびりでした。

090222.JPG

お日様の場所に合わせて移動し
しっかり光合成をしたぽるたん。
午後からかなり元気になってきました。
具合が悪いと、
さすがに散歩らしい散歩をしてなかったので
ちょっくら公園におでかけ。

090222-2.JPG

ちはら台公園です。

090222-3.JPG

ランに入ったら、数頭遊んでました。

090222-4.JPG

が、風が出てきて寒くなってきたら
あっという間にいなくなり・・・

090222-6.JPG

ぽつーん・・・

ハイ。また貸切です。

090222-5.JPG

そんなこんなで
ねーちんも一緒に走って遊びましたが
さすがに病み上がりのぽるたん。
15分ほどでオスワリして
休むようになってしまいました。

今日は無理しないのがいいね。

なので、まったりと公園内を散歩。

090222-7.JPG

公園には30〜40分いましたが
ぽるたんはヘトヘトになってました。

090222-8.JPG

早く元気にな〜れ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:58| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

千葉県探索ドライブ

千葉県人ながら、
千葉で行ったことがない所って
かなりたくさんあるのですが〜
そんな「知らない所に行ってみよう」な
個人的企画でまたでかけてみました。

今回は、成田方面です。

わんこ友達アルくんのパパから聞いてた
かなーり広いドッグランが気になってたので
今日はそこに行こう!と決定。
東金道路で我が家から30〜40分くらいかな。
到着したのは
マロンの森ドッグラン倶楽部

HPで見たところ、かなりのゴーカ施設
な印象を受けたのですが・・・
あり?
・・・HPのは完成予定の内容?
クラブハウスは?アートギャラリーって?

ぶっちゃけ、受付も駐車場もわからず
不安になってしまったほどで〜〜〜。
んと、えっと・・・

ハイ、どーん。
コレだけでした。(笑)

090215.JPG

小さい建物と、どデカいラン。
あとは自販機だけの施設で。(爆)

まーーいいのか、
こんだけ広大なランさえあれば!

090215-3.JPG

ぽるたん楽しそう〜〜

ほんと、ここは
外周をぐるっと歩いただけでも
相当の散歩になりますよ。
そりゃもう驚くほど広かったです。

そしてこちらの看板犬はバセットたち。

090215-2.JPG

えっとえっと、何頭いたんだ?
2月生まれのパピーが11頭と
生後半年の子たちと、成犬たちと・・・。
いやーーーバセットだらけです。

到着したときは何頭かお客わんこがいたけど
お昼ぐらいでみんな帰ってしまったので
ぽるたんはひとり遊び状態。

090215-4.JPG

ここを貸切ってものすごいぜーたくだな・・・

生後半年のバセット兄弟は
ぽるたんに興味津々。

090215-5.JPG

090215-6.JPG

いや〜〜〜ヤバイ。
バセット、むちゃくちゃ萌えです。
このまったり感がたまりません。

090215-7.JPG

2月生まれのパピーたちが
枯れ葉に埋もれてました。

090215-8.JPG

11頭いるので
交代で遊ばせてるのだとオーナーさん。
みんな室内飼いらしいので
部屋の中はわらわらすごいみたいです。(笑)

アルくんのパパが電話をくれて
アルくんちへのお誘いをいただいたのですが
今日はアル家も忙しい日だったので
後日またおジャマするお約束を。
それにしても、
アルくんはいつもここで走ってるんだねぇ。
ボルゾイだから、これは天国だわ。

さて、ラン遊び後
もう1つ気になっていた所へ移動。

さくらの山公園です。

090215-9.JPG

この公園は、
成田空港の滑走路に隣接しているため
飛行機が間近で見られるのです。

090215-10.JPG

ほんとに目の前をドカーン!と飛ぶので
大興奮でしたよ。
カメラを構えた人やら
ベンチに座って眺めてる人やら
かなりたくさんの人で賑わってました。

公園内に、ちょっとしたお散歩道があり
そこをテクテク散歩しました。

090215-11.JPG

そんな間も、ばかすか飛行機が着陸しまくり
そりゃ絶え間なく飛んでくるんですが〜

090215-12.JPG

ぽるたんは全く興味なし。
びびるかな?と心配したのになぁ。
ちょっとつまらん。

それからしばらくぼんやり飛行機を眺め。

090215-13.JPG

成田方面の初めてドライブは終了しました。
楽しかったね〜〜〜♪

また地図を見て
知らない所に行ってみよう〜。

千葉はよいとこ
一度はおいで。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おジャマしちゃいました。

今日は、ぽるたんが卒業した千葉わんの
ボラさんをやっているかえでさんのお宅に
遊びに行かせていただいちゃいました。
時折ほんとにちょびっとなんだけど
千葉わんに物資を受け取っていただいてて
今日はそれをかえでさんに託させていただいた
というわけです。

かえでさんファミリーのお宅には
デイジーちゃん&ルビーちゃんが暮らしていて
現在預かりわんこ2頭。
ぽるたんとねーちんを歓迎してくれました。

初めはややキンチョー気味だったぽるたんも
探検を始めて
キッチンまでチェックに行っちゃうし〜
なんだかなじんでました。(汗)

090211-3.JPG

デイジーちゃんも受け入れてくれた様子。

090211-7.JPG

おもちゃにカップリしてるデイジーちゃん。
お耳が大きくてやわらかい〜
とっても好きな手触りです。(*^_^*)

090211.JPG

ルビーちゃんはまったり癒し系。
ネコ並みのやわらかさで、パパさんにフィット。
ルビーちゃんを見てると、心があったかくなります。

090211-2.JPG

そして現在の預かりわんこ。

090211-6.JPG

コーギーMIXのローラちゃんと
ビーグルのライアンくん。
ふたりともすっごく性格◎で、
ねーちんともたくさんたわむれてくれました。
ローラちゃんの動きが早くて
なかなか写真におさめられなかった〜(笑)

君たちにはこれからは幸せだけを。
絶対絶対、終の住処が見つかるハズ!
早く赤い糸がつながりますように。

ぽるたんはおもちゃをもらってゴキゲン。
(結局これはお土産にいただいてしまい
 夜まで夢中で遊んでました。)

090211-4.JPG

デイちゃんの迫力ひっぱりっこ遊びに
圧倒されたぽるたん。

090211-5.JPG

自分だってひっぱりっこ遊びは
すっごい夢中になるクセに〜〜〜

ほんとにほんとに楽しい時間でした。
かえでさん、ご家族の皆様
どうもありがとうございました。
またぜひぜひ遊びにうかがわせて下さい。

090211-8.JPG

ローラちゃん&ライアンくん里親募集中!!
そして、ぽるたん訪問の記録も♪
かえでさんのブログは →こちら←

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:48| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

夏気分と梅景色

今日は、かーしゃんのフラステージがありました。
フラダンスの数団体が参加する
結構大きな発表会です。
こんな季節ですが、サマー気分になるフラを
去年に引き続き、観に行ってきました。

フラダンスでも、いろんなのがあるんですね。

子供がポンポンみたいなのを持って踊ったり

090208.JPG

若い女性ばかりで、楽器みたいなのを持って
打ち鳴らしながら踊ったり
(これ、やってみたいかんじでした。)

090208-2.JPG

ご夫婦で踊ったり
少人数・大人数で踊るのとか。
なかなか衣装もみなさん気合いが入ってるので
見応えがありました。

ちなみに、かーしゃんは・・・

090208-3.JPG

世界に発信すると怒られるので
小さい遠目からの画像で。

少し微笑みも出るようになり
去年より上達してました。
衣装もとっても似合ってたし。
何より、晴れの舞台ですから
かーしゃんは輝いておりましたよ。

そんなこんなで、娘は母の応援鑑賞をして
夕方からぽるたんの散歩にでかけました。

この季節、梅が有名な青葉の森公園です。
すでにずいぶん咲いてました。
観光客も夕方なのに結構来ててびっくり。

090208-4.JPG

090208-12JPG.JPG

090208-7.JPG

090208-8.JPG

こんな案内がありました。

090208-6.JPG

35品種 421本。
公園内のあちらこちらに群生してますが
こんなにあったなんて〜〜
桜の季節も公園中すごいですけどね。

090208-5.JPG

あんまりキョーミなしのぽるたん。

090208-9.JPG

都度ポーズをとらされ
写真撮影ばっかりするねーちんに辟易。
ちっとも目線をくれません。
(わざとそっぽむいたりするのですね)

もう!こんなにいい梅景色なのに
ちっともいい写真撮れないじゃない!
とは、ねーちんの心の声。

090208-10.JPG

大好きな噴水ロードを歩く時は
ものすごい楽しそうなのにね。
そりゃーそうか。

090208-11.JPG

1時間以上遊んで、帰りはぐっすり。

こうして、春は近づいてきてるんだね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

北風びゅーびゅー

昨日までのお天気とうってかわって
今日はとってもいいお天気でした。
しかーし
風が強くて寒い寒い寒い寒い。
でも、頑張ってぽるたんとでかけましたよ。
だって、昨日お留守番させてたしね。

おでかけと言っても・・・ちはら台公園です。
我が家から車で15分。

090201.JPG

ここのランに登録してあるので
お散歩&ラン遊びというわけです。

寒さのせいもあってか、ランはがらがら。
ほぼ貸切でした。

090201-2.JPG

でも、すずちゃんという1歳の女の子に会えて
少し遊んでもらいました。

090201-3.JPG

090201-6.JPG

動きが速いすずちゃんに
ぽるたんは必死でついていきます。(笑)

090201-4.JPG

090201-5.JPG

すずちゃんと、なんと同じショップの
迷子札をつけてました!
 →いぬと歩けば
ここのかわいいですよねーー
って、すずちゃんママと共感。

すずちゃん、遊んでくれてありがとう!

ランでちょっと遊んでから、
公園内の散歩にでかけました。
でも、とにかく風が強くて〜〜

090201-7.JPG

古墳広場では、吹き飛ばされそうで
お山に登るとキケンだったので
あんまりかけまわれませんでした。

090201-8.JPG

 たんぽぽハッケン♪

公園となりのショッピングモールへ。
以前ドッグガーデンカフェがあった所は
その後何かできたのかしらん?と気になり
てくてく歩いて行ってみると
お花屋さんになってました。

090201-9.JPG

お花屋さんだけど
中はカフェになっているのです。
お花を見ながら、ゆっくりお茶をしてもらう
っていうテーマのお店だと
お花を見ていたら、出て来てくれたお兄さんが
話してくれました。
しかも、寒いシーズンが過ぎたら
テラスにもテーブルを出して
わんこOKにしてくれる予定だそうです。
まだテーブルも
これからそろえるみたいですが。(笑)
しばしお花談義などしてくれて
楽しいひとときでした。
暖かくなったらまた来ますねーって約束。
楽しみが増えました。

たくさん遊んでぽるたんお疲れ。

090201-10.JPG

さぁ〜また1週間はじまるぞーう。
今度はねーちん、土曜日出勤ありです。
がんばるぞう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新地開拓

今日はとってもいいお天気。
寒かったけど〜〜
でも昨日は引きこもりだったので
今日こそはぽるたんと遊びに行くぞー!
と決めていたねーちんです。

さてさて、行った先は
昨年オープンしたショッピングモールにある
ドッグカフェ
正確にはわんこ向けではなく
「わんこOK」のカフェなのですが。

090125.JPG

その名も「KEL」=蹴る。
理由はこちら。

090125-2.JPG

フットサル場に隣接(管理)しているから。

店内はとっても明るくて広くて。
大きなスクリーンがあり
サッカーの試合中継が映るようになってます。
ハイ、ここはJEFの本拠地ですから。

ぽるたんと入店すると、
早速わんこ用のお水が出てきました。

090125-3.JPG

わんこ歓迎のカフェって嬉しいね♪

お店のおにーさんやおねーさんたちも
みんな代わる代わるぽるたんを
触りに来て挨拶してくれました。
すっかり心を許したぽるたん。

090125-4.JPG

おにーさんとおねーさんたちの動向が
とっても気になります。
っつーか、盛りつけ中の料理が・・だけど。

ランチメニューからチョイスしたのは
牛肉と根菜の玄米ピラフ。
ドリンク付き。(チャイを注文)

090125-5.JPG

+300円でスウィーツがつくというので
チーズケーキにしました。

090125-6.JPG

うまうま〜〜〜♪

090125-7.JPG

 いいにおい。せつない・・・

コッソリおすそわけチーズケーキ。

090125-8.JPG

ウ〜〜ン。
お店の雰囲気もいいし
スタッフさんもとっても丁寧で
ここお気に入りになりました♪

スタッフのおにーさんの話では
サッカーの試合があるとテンテコマイだけど
普段は結構スローみたいで。
ゆっくりできますよ〜って。(笑)
そういえば、昨年のJEFの運命の試合時は
店内でのスクリーン中継もあったので
そりゃもうすごい騒ぎになったみたいです。
おにーさんが語ってくれました。

お腹がふくらんだところで
ぽるたんとお散歩に出ました。
ここの周りは初めて歩いたけど
お散歩にすっごいGOODなエリアでしたよ。

090125-9.JPG

ハイ。こちら。
ご存知フクダ電子アリーナです。
近くには、JEFの練習場も新たに建設中。
まわりは広くて、
ぽるたんが取り憑かれたように走る走る!

090125-10.JPG

090125-11.JPG

ロングリードないんですけどーー!!

スポーツ公園なるものも隣接。

090125-12.JPG

090125-13.JPG

ちょっとココ、いいんじゃなーい。

090125-14.JPG

今度また、ぐるっと遠くまで回ってみよう。
いいお散歩エリアが見つかりました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 18:06| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ドッグラン新オープン!

ぽるたんのお気に入りの公園の1つ
ちはら台公園(市原市)に
今日新しくドッグランがオープンしました。
いつかできるっていう話は聞いてましたが
今日がグランドオープンだったということは
ビー友ほくとくんのママちえさんから
連絡をもらって知ったのですけどねー・・・
(ちえさん、ありがとー!)

というわけで、ほくとくんちと待ち合わせして
早速行ってみました。

090111.JPG

ちはら台で活動を始めていた
ちはら台ドッグクラブが
4年かけて実現したドッグランなのだそうです。
今日はオープンセレモニーに
市長さんもかけつけたのだとか。

想像以上に広くて、きれいでした♪
今は1つの広場ですが
やがては小型犬用などの増設も予定されてるようで。
利用は登録した家族&わんこのみです。
しばらくはお試し仮登録ということで
登録費1000円かかりましたが
5月いっぱいはそれで遊び放題です。

090111-3.JPG

090111-4.JPG

1時間ほどランで過ごしてから
ほくとくんとデート散歩。

090111-5.JPG

さすがビーコンビ。
一緒にくんくんして歩きます。

この公園は古墳広場があって起伏が楽しいので
ぽるたんは大好きなのです。
全員で走りまくりました〜。

090111-7.JPG

わんこたちがチッコをすると
なおっぷ隊長がお水をかけてくれます。

090111-6.JPG

マナーに徹底しているなおっぷ隊長。
わんこ飼いの鏡ですよ。

ところで、公園となりの
大型ショッピングモールでお買い物をしていた
ビー友の来夢くんファミリーに遭遇。
パパさんのマッサージを受けるぽるたん。

090111-2.JPG

来夢くんもマッサージ好きなんだとか。
さすが、パパさん。手慣れたものです。

そうそう、この大型ショッピングモールには
ドッグデプトのガーデンカフェがあったのに。
なくなってしまったのが、ほんとに残念。
公園散歩に、ラン遊び、そしてカフェなんて
ゴールデンコースだったのに。(T_T)

と話がそれましたが
公園で夢中になってたっぷり遊んでいたら、
いつのまにが日が暮れてきました。

090111-9.JPG

なおっぷ隊長、古墳の頂上で叫ぶ!

090111-8.JPG

 やっほーーーー!!
 ぽるちゃぁぁーーーん!!


090111-10.JPG

今日は思いがけず、楽しい時間ができました。
ほくとくん家のみなさま
遊んでいただいてありがとー!
またデートしてね♪

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

いざマザー牧場へ

今日はわんこ友達コタロウくんファミリーの
お誘いをうけて、マザー牧場にでかけました。

参加メンバーは
コタロウくん(黒豆柴)しんさん・ku-さん
ももたねくん(キャバ)taneさん、じぇにぽん
チワワ家のみっちーさん(キャメラマン)
コタロウ家のお友達のみなさん。

まずは市原SAに集合して顔見せ後
マザー牧場へと出発。
みなさんはググーンと速いリッパなお車なので
ねーちんのおんぼろジムニーは
てけてけとマイペースに追いかけ。
でも途中でどうやら抜いちゃったらしく
(山道のぼって行ったらワープだった?)
ちょっと先に到着しちゃいました。

マザー牧場、風びゅうびゅうで激寒だった!

090110.JPG

こんな楽しいイベントの日に
残念ながらチェリー発症のぽるたん。
朝は少々凹んでたけど
牧場についたらはりきりモードになりました。
みんなで牧場のお散歩からスタートです。

090110-2.JPG

090110-3.JPG

スイセンは咲いてたけど
菜の花はも少しでした〜。

090110-4.JPG

 みんなおそいよーーーはやくはやく!

牧場らしくヒツジさんたちにも
接近したかったけど
どこもわんこは接近不可でした。
みんな驚いちゃうもんね・・・

090110-5.JPG

そんなこんなで、ドッグランです♪

090110-8.JPG

3頭で貸し切れちゃいました!

コタロウくんといっぱい遊んだよ。

090110-7.JPG

090110-9.JPG

コタロウパパしんさんのお友達のおにーさんが
一緒に走ってくれたよ。

090110-6.JPG

いつもランでは気を消すももたねくんも
今日はぽるか姐さんのオシリをかいだり。
ちょっと積極的になってきました。
慣れたかな。

090110-11.JPG

ほら、みんなとの距離も縮まったし。

090110-10.JPG

っていうか、かつてはわんこが苦手だった
ももたねパパのtaneさん。
わんことの距離が縮まったNO.1です。
こんな図をだれが想像できたでしょう。

ラン遊びで距離が縮まった(?)3頭は
並んでお散歩ができるように。

090110-12.JPG

特にももちゃんは、みんなと並べるなんて
すっごい奇跡的な進歩なのです。
ランの前は、離れて歩いてたのにね。

たくさん遊んで、ここからは人間タイム。
ジンギスカ〜ン。

090110-13.JPG

ぽるたんにはつらい時間・・・

090110-14.JPG

うーん・・・
ジンギスカンおいしかったけど
やっぱり北海道のうまさには
とうてい敵わず。(爆)

そして、牧場に来たらこれ食べないとね。

090110-15.JPG

わんこ連れはテラス席のみだったので
冷たい風の中、みんなで食べました。
ふるえたふるえた。

090110-16.JPG

あまりに寒くてふるえて
フリースにお着替えのぽるたん。
でも、最後の一口がもらえるから
やっぱりソフトクリームは待つ甲斐ありかな。
(みっちーさんにももらってたでしょ)

そして、最後に集合写真。

090110-17.JPG

うーん、やはり最後まで距離はビミョー・・・

でもでも、とっても楽しい1日でした。
遊んでくださったみなさま、
ほんとにほんとにありがとうございました。
コタロウくん、ももちゃん
また遊ぼうねー

090110-18.JPG

燃え尽きました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:38| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする