kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年01月31日

ビーグル大集合

今日もいい天気〜〜〜♪

100131-4.JPG

ぽるたんを連れて
すいらんグリーンパークに行ってきました。

100131.JPG

今日は時折行なわれる
千葉のビーグル仲間の集まりがあったからです。
すでにすいらんのレストランで
ランチをしている皆さんもたくさんいましたが
ぽるたんは遊ばせてあげたかったので
まっすぐランに行きました。
すると、いたいたーーー!!
遊び派のビーグルズがすでに遊んでました。
茶々くん
くるみちゃん、ペコちゃん、こなつちゃん。
知ってる子ばっかりだった〜。

100131-3.JPG

ぽるたんも嬉しくて走ってみたり。

100131-2.JPG

気ままに遊んでいたら
いつの間にかランの中はビーグルズ増殖。

100131-5.JPG

ビーグル飼いの人間も増殖。

100131-6.JPG

知ってる子、知らない子
いっぱいいっぱい集まって
25頭くらいはいたのかなぁ・・・
いつもながら、動きが早くて
しっかりと数えきれないぞーーー

100131-8.JPG

そしてぽるたんはやっぱり大きい子がすき。
ビーグル仲間よりも
大きな子を追いかけてました。

100131-7.JPG

今日はそんなにたくさん遊ばなかったなぁ。
気分がのらなかったのか、疲れてたのか。

100131-9.JPG

でも青空の下
たくさんのお友達との楽しい時間でした。

100131-10.JPG

2時間ほど遊んで
遅めのランチにおいしいイタリアンの
ボッカボーナへ。
ここには今日わんこ友達の
ももたねくん&コタロウくんが来てたのです。
合流して、ピザとパスタを食べました。

100131-11.JPG

100131-12.JPG

100131-13.JPG

ぽるたんもいい匂いに反応。

100131-14.JPG

食べるのに夢中で
みんなの写真撮ってないしーー・・・(汗)

満腹後、近くの昭和の森へ。
そして遊ぶのに夢中で
またみんなの写真撮ってないしーー・・(汗)

コタちゃんとロングリードで走りました。

100131-15.JPG

ももちゃんはパパ&ママと
ボール遊びに興じ・・・

100131-16.JPG

日も傾いてきて退散となりました。

100131-17.JPG

※上2枚の写真はももたねくんのパパのを
 いただいちゃいました。すいませーん。

今日はほんとに内容の濃い1日でした。
ぽるたんもヌケガラです。

遊んでくれたみんな、ありがとう〜
またよろしくですよ〜〜

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!

ニックネーム みち at 23:10| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

久しぶりの公園遊び

本日はとってもよい天気の日曜日。
風は冷たいけど・・・

そうだ。公園へ行こう。

100124.JPG

で、やってきたのは、超近所の平和公園。

100124-2.JPG

ロングリード遊びもかなり久しぶりなので
ぽるたんは嬉しそうに飛び回ってました。

100124-3.JPG

100124-4.JPG

100124-5.JPG

今日は結構人が来ていたので
遊び場探しにはちょっと難儀。

100124-6.JPG

でも、喜びの舞が出たからヨカッタ♪

100124-7.JPG

シャツはすんごいことになったけどね・・・

100124-8.JPG

広場で遊んでいたらふと見つけました。

100124-9.JPG

春の気配なのかなぁ・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 18:42| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

震えるラン遊び

今日はぽるたんと長柄ドッグヒルズへ。
とーってもよい天気ですが
とにかく寒くて震えるほどのラン。

100116.JPG

ジャーニーくん、あむるちゃんは
耳当てを装着。

100116-6.JPG

100116-7.JPG

ほんと、この寒さだったら耳当て必須だな〜

さて、ぽるたんと到着した頃は
だいぶマシになってましたが
フィールド内は霜柱がすごかったそうで
結構ドロドロだったみたいです。
先に来てた子たちは、
たしかにドロってるような・・・

そんなフィールドで、それはやめてちょうだい!

100116-5.JPG

本日は入れ違いで
バービーちゃん&モラちゃんが帰って
その後すぐジローちゃんが退散。
少し減ってしまったけど
フィールド内には
ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、ゴンちゃん、ロイくん。

ぽるたんはしばし走りまくり〜

100116-2.JPG

今日は仲良しパピちゃんがお休みで残念。
それでも、少しずつみんなにからみながら
遊んでいたぽるたんです。

イングリッシュゴールデンのロイくんは
まだみんなとの遊び方がわからない9ヶ月。

100116-3.JPG

ぽるたんとは遊べそうな雰囲気なんだけどー
もう一息かな。
近づくとすぐゴロンしちゃうのね。
でも嬉しくて急にはしゃいでみたり
まだ赤ちゃんなんだねぇ。

パピちゃんがいないせいか
パピちゃんのお兄ちゃんのクーちゃんに
時々アタック。
でも大好きなクーパパと追いかけっこに興じたり。

100116-4.JPG

そのうちみんなだいぶまったりに。
寒いから人もわんこも動きが悪くなってきました。

ぽるたんはクーちゃんと
日なたぼっこポジション。

100116-8.JPG

でもクーパパのおやつタイムになると
一斉に活気が出るのがさすが。

100116-9.JPG

調子づいたぽるたんは
ねーちんの手袋を取って逃走。

100116-10.JPG

おもしろがって逃げまくるしーーー(怒)

その後元気なピョンピョン走りのココちゃん
が加わりました。

100116-11.JPG

めでたく本日もエネルギーは使い果たし?
いや、もっと使ってもよかったような。
でも帰りはすぐ爆睡してました。

100116-12.JPG

しばらく寒さは厳しいかなぁ・・・
でも頑張ってラン遊びはしたいね!
みんな、また遊んでねー

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:43| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ガマンの2日間

先日、大好きだった伯母が虹の橋を渡りました。
私が小さい時からかわいがってくれた
いつも明るくて元気だった伯母です。
年末からの急な闘病でしたが
伯母が旅立ってしまったショックは
正直大変なものでした。
それでもあまり実感がないまま
昨日はお通夜のために伯母の元へ行き
静かに眠る姿を見て
その現実を認めざるを得ない気持ちに。

そういう中長いお留守番が苦手なぽるたんも
一緒にお通夜会場まで行ったのですが
なかなか車から出してやれないので
お通夜の間3時間ほどを頑張ってもらいました。
ヘトヘトになっていた様子から
ゆっくり眠れることもできないで
不安な気持ちだったと思うのですが
とってもいい子でいてくれたぽるたんです。

さて、本日は告別式。
昨日以上の長丁場になることもあり
火葬場への移動も含めると
ずっと車に残しておく不安があったため
急遽わん友ユキかーさんのお宅で
1日お預かりしていただくことになりました。

早朝からユキかーさんのお宅へと出発し
不安でピーピー鳴いて見送るぽるたんを残して
長い1日が始まったのです。

ユキかーさんのお宅には
何度か遊びに行っていたことがあるので
ぽるたんも知っている場所だったし
ご家族の皆さんとも仲良しなので
安心な部分も多々有りましたが
一応馴染みやすくするため
私達家族が出発してすぐに
朝ご飯をあげてもらいました。

その後のぽるたんは
お散歩に行ったり。遊んでもらったり。
おやつをもらったり。

そして。

100111.JPG

無事に落ち着いた様子との連絡。

100111-2.JPG

昼寝もできるなら上等!!

無事に告別式も終わり、夕方お迎えに。
大喜びのぽるたん。
それなりに気を遣って
いい子でいてくれたようです。

わん友のお宅に長時間お願いするのは
今回が2回目だったぽるたん。
分離不安気味のぽるたんには試練のことですが
今日は本当に頑張ってくれました。

昨日からでヘトヘトだと思うけど
ぽるたん、えらかったね。

ユキかーさんファミリーのみなさま
本当に本当にありがとうございました。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ドッグラン初め

とってもよい天気、小春日和の土曜日です。
3連休初日は長柄ドッグヒルズ
ぽるたんとでかけました。

100109.JPG

風は冷たいものの
日差しがぽかぽかでラン日和です。
ぽるたんはここに来ると、いつも嬉しそう。
ドッグヒルズの駐車場に入るなり
ピーピー鳴き始めるくらいですから。
ほんとにここが好きなんでしょうね。

100109-2.JPG

すでにたくさんの仲間が来ていて
いつものようにぽるたんの洗礼から始まります。

100109-3.JPG

今日の仲間はいつものとおり。
あむるちゃん、ジャーニーくん
クーちゃん、パピちゃん
ジローくん、ゴンちゃん
バービーちゃん、モラちゃん
あとは、ぽるたんははじめましてのロイくん。

100109-4.JPG

みんなと遊ぶのもそこそこに
大の仲良しパピちゃんとはじまりました〜。

100109-5.JPG

100109-6.JPG

100109-7.JPG

100109-8.JPG

最近はあまり遊ばなくなっていたのに
今日は以前のように長期戦。

今回は動画でもお楽しみください。

CIMG2928

そのうち、ジャーニーくんとモラちゃんも開始。
なぜかシンクロであたり稽古です。

100109-10.JPG

そんな熱い2組を
のんびりながめるあむるちゃん。

100109-11.JPG

柵の向こうにリケーネくん登場。

100109-12.JPG

少しランにも入ってきました。
速すぎてぽるたん追いつかないしー

100109-13.JPG

そして、恒例の・・・
クーちゃんパパのご褒美タイムです。
みんな大集合。
一番おチビのぽるたんはみんなに埋もれちゃうので
パパに飛びついてのアピール。
お行儀わるいなぁ。

100109-14.JPG

そんなこんなで大賑わいのドッグランですが
バービーちゃんは静かにまったりと
みんなを見守っていました(笑)

100109-15.JPG

完全に機能停止になったぽるたん。
充実の2時間で退散しました。
車に乗るなり爆睡です。

100109-16.JPG

たくさん遊んで、とっても楽しい時間でした。
みんないつもありがとう!
また遊んでねー

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:36| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

冬の鎌倉散歩

今日は久しぶりにぽるたんとロングドライブ。
先日ねーちんだけがでかけた
鎌倉撮影お散歩会。
今度ぽるたんも連れてきてあげたいな〜
と思っていたので
早速今日行ってしまいました。

お昼すぎに着いたので
まずはランチ。
またまたお散歩会の時と同じ
Double Doors に行ってしまいました。

091230.JPG

091230-2.JPG

店内は結構混んできていて
わんこもいました。
とってもおとなしい1歳半ちゃん。

091230-3.JPG

今日はシチューポット♪

091230-4.JPG

ぽるたんもおやつを。

091230-20.JPG

お店のおにいさんもビーグル飼いだそうで。
ビーの輪はいろんなところで広がります。

食事のあとは
お店の前の七里ケ浜で遊びました。

091230-5.JPG

人もあまりいなかったので
ほぼぽるたん貸切〜〜な状態で
とっても大はしゃぎのぽるたん。
ひとりで走りまくってました。

091230-6.JPG

091230-7.JPG

ロングリード持って行っておいてよかった〜

091230-8.JPG

091230-9.JPG

浜辺でボールを見つけて
ずっと遊んでました。

091230-10.JPG

砂だらけだし・・・(汗)

091230-11.JPG

海で遊ぶのは久しぶりでした。
夏の海はキケンだけど
冬の海には落とし物(食べ物)がなくて
安心して遊べますよー

091230-12.JPG

091230-13.JPG

たっぷり遊んで退散しました。

それから少し鎌倉散策を。
ぽかぽかの日差しでしたが
風が強くて冷たい〜〜〜
甘いものが食べたくて寄り道しました。
ずっと気になっていたブンブン紅茶店へ。

091230-14.JPG

091230-15.JPG

わんこは2階のテラス席のみOKなのですが
かなりたくさんの紅茶のラインナップ。
紅茶好きにはたまりません。

091230-16.JPG

今日はシフォンケーキとのケーキセット。
とってもおいしかったですぅ〜

091230-17,JPG.jpg

日差しがあったかかったおかげで
テラスでも今日は苦になりませんでした。

091230-18.JPG

ぽるたんにはシフォンケーキのかけらを。

091230-19.JPG

風は強かったけど
とってものんびりな休日になりました。
また行こうね〜〜

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

小春日和のドッグラン

小雨でどんよりした天気の土曜日。
遊びに行こうと思ってたのになぁ〜〜
と半ば諦めて
朝から買い物に出たりしてました。

が。

晴れてきたじゃないですかーーー。

なのでぽるたんとドッグランにでかけました。
お馴染みの長柄ドッグヒルズです。

お昼前に到着すると・・・
あれ?だれもいない?
今日お休みだっけ・・・?
とちょっとドキドキして行ってみると
管理をしているY先生と
看板犬のあむるちゃんとジャーニーくん登場。

091212.JPG

今朝は雨だったから
まだ誰も来てなかったようでした。
1番なんて初めてだわ〜

なぜかロビーではしゃいでしばし遊びまくり
ランに飛び出しました。

091212-2.JPG

外はこんなにいい天気。
しかもあったか〜〜〜い!!!

091212-3.JPG

ぽるたん、ほぼ貸切状態で。

091212-4.JPG

091212-5.JPG

そしたらすぐ続いて
バービーちゃんとモラちゃんが到着〜。

091212-6.JPG

091212-7.JPG

ランが賑わってきました。

091212-8.JPG

っていうかーーー
今日はモラちゃんがいつも以上のハイパーぶり。
わんこにも人間たちにもタックルで
ぶつかったぽるたんが
逆でんぐり返しで吹っ飛ぶシーンも(笑)

やがてカリブくんも登場。

091212-9.JPG

遊んだりまったりしたりの時間が続き〜〜
そうこうしていたら
クーちゃんとパピちゃんもやって来ました。

091212-12.JPG

ぽるたんが大好きなパピちゃん。
今日も少しだけど、あたり稽古しました。

091212-10.JPG

091212-11.JPG

小春日和の午後はほんとに気持ちがよくて
わんこも人間もゴキゲンな日になりました。

091212-13.JPG

ジャーニーくん、そんなとこで爆睡?

こちらはラブラブ日なたぼっこ中。
ジャーニーくんとモラちゃん。

091212-14.JPG

ぽるたんはねーちんの袖をひっぱって遊び。

091212-15.JPG

1番に来たので
今日は珍しく3時間ちかく遊びました。
ぽるたんの体力も限界っぽくなってきたので退散。

車に乗ったら、発進する前にもう電池切れです。

091212-16.JPG

ほんとにほんとに楽しい1日でした。

そうそう、モラちゃんのママに
クリスマスのクッキーをいただきました。

091212-17.JPG

ぽるたん、いつ食べようかね〜

 ※モラちゃんのママのわんこ食はとっても有名。
   →e-dogCafe

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

冬の風吹くドッグラン

今日は曇りのち雨予報。
なんとかお天気がもってるうちに
ドッグランに行きたいなぁ〜〜と思っていたら
朝からポツポツ雨。
半ば諦めていたら、空が明るくなってきたので
思い切って長柄ドッグヒルズへ。

091205.JPG

よかった〜〜〜晴れてきた♪
でも風がめっちゃさむーい!!!

今日は11時前には着いたのですが
すでにいつもの仲間で大賑わいでした。

091205-2.JPG

ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、パピちゃん
ジローちゃん
グレちゃん
モラちゃん、バービーちゃん
それと、ぽるたんは初めましてのももちゃん。
真っ白で大きな子でした。
あとから、ゴンちゃんも登場。

ぽるたんはやっぱりここに来ると
とっても楽しそう。

091205-5.JPG

仲良しパピちゃんとぽるたんの間に
ももちゃん入りたーい。

091205-3.JPG

091205-4.JPG

フェンスの向こうにはサルーキのリケーネくん。
ほんといつもながら走るの速いね〜〜〜

091205-6.JPG

ぽるたんも頑張ってフェンス沿いで
リケーネくんと追いかけっこ。

091205-15.JPG

リケーネくん、本気出したらかなわないって。

今日はあんまりのれなかったけど
ちょっとだけいつものごとく
仲良しコンビのあたり稽古です。

091205-7.JPG

091205-8.JPG

今日はすぐ終わってしまったので残念。
パピちゃんとのあたり稽古で
ぽるたんのエネルギー消費したかったのに。

そしていつのまにやら
ラン内はすっかりまったりモードに。
お日様があたると気持ちいいしね〜

091205-11.JPG

091205-12.JPG

でも、陰るとまた寒い・・・
今日はほんとに変わりやすい空模様でした。

091205-9.JPG

091205-10.JPG

ぽるたんも疲れたようで
また帰るサインが出始めたし
寒さも増してきたので
2時間ほどで退散しました。
でも、なんとか雨は降らずにもってくれて
よかったー

帰りは撃沈。

091205-13.JPG

そんなに疲れたかなぁ〜〜

ねーちんは帰りに寄り道。

091205-14.JPG

またまた葛餅を買って帰りました。

今日は午後になってから雨。
夕方からはかなり荒れ模様でした。
午前中のお天気は恵まれましたよー
遊べてよかったよかった。

でも。ほんと寒かった・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 21:58| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

美しき秋景色

実は愛用のコンデジが入院してました。
レンズのフタが
電源を入れてもいつも半開きで
チョイチョイとつつくと
ハッとしたように開くという故障。
かれこれ数ヶ月この症状だったのですが
ついついなんとか使えていたので
そのままでした。
でもいつまでもこのままではイカンと思い
やっと決心して修理に出して約10日。
それまでは父のデジカメを借りていたので
ものたりない写真でガマンだったわけで・・・

で、そのカメラが無事に今日退院しました♪

せっかくなので
カメラを引き取りに行きがてら
ぽるたんを連れて撮りがいのある景色を求め
青葉の森公園にでかけました。

ここの紅葉、特にイチョウは見事で
大好きな秋スポットなのです。

雨予報だったので
なんとか降る前に〜〜と思ってでかけましたが
公園に着いたら晴れてきました。
ラッキー♪

091129-8.JPG

大好きなカサカサ落ち葉踏み。
なんでか、ぽるたんは落ち葉を見ると
わざわざその上を歩くのです。

091129-9.JPG

喜びの舞も出ました。

091129-10.JPG

そして公園の奥へとどんどん入って行くと〜
今年も本当に素晴らしい!

091129.JPG

091129-4.JPG

公園中が感動的に色づいています。

091129-7.JPG

091129-5.JPG

思わず、感嘆の声をあげてしまうくらい。
一面まっ黄色の絨毯ですから。

091129-6.JPG

091129-2.JPG

091129-3.JPG

新緑も大好きだけど
この景色を見たら、やっぱり秋はいいなぁ〜
って思います。
ぽるたんにも黄色はとっても似合いますから。

091129-11.JPG

たっぷり秋景色を満喫してから
いつものコースで
ランチを食べにアンジェリカに寄り道。

091129-12.JPG

091129-13.JPG

本日のパスタもとってもおいしかったです。
牡蠣と白菜のクリームパスタ。
ここは、来るたびに違うパスタが食べられる
楽しみがあります。

秋景色を見に来る人で公園が賑わってた分
アンジェリカも大忙しの混雑。
オーナー夫人も忙しそうでしたが
ぽるたんのおやつは
忘れずに持ってきてくれました(笑)
いつもすいませーん。

091129-14.JPG

091129-15.JPG

テラス席はこれからの季節
やはり冷たい風が吹くので
ちょっと厳しいかなぁ・・・
ぽるたんがプルプル震えてしまったので
急いで食べて退散になってしまいました。
でも、アンジェリカは大好きなお店なので
頑張って時々は行きたいなぁ。

ちなみに、ぽるかタイムズを見た〜と言って
アンジェリカにわんこ連れで来てくれる人が
ちょぼちょぼいる
ということをオーナー夫人に聞きました。
それはとっても嬉しいです。
似非看板犬の役割、果たしてるかな〜。

そんなこんなで
秋の散歩を満喫できた日曜日でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:46| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

秋の散歩とパーティー

今日はちょっと遠くまでぽるたんとおでかけ。
わんこ友達ユキかーさんファミリーと
1日中いろんなことをしました。

お昼頃ユキかーさん宅に到着し
それからみんなでランチにでかけました。
場所は、世田谷区にあるドッグカフェ
cafe du bonheur

091128.JPG

都会のドッグカフェはオシャレだねぇ〜
店内の飾りも渋めなアンティーク、
わんこの絵もとっても上品なものでした。

091128-2.JPG

お料理は野菜を多く使ったヘルシーなメニュー。

091128-3.JPG

091128-4.JPG

091128-5.JPG

上品にいただくかんじですが
とってもおいしかったです〜。

091128-6.JPG

091128-7.JPG

すっかりお腹がいっぱいになったので
帰ってからみんなで散歩にでかけました。

091128-13.JPG

都内では広い池のある公園として人気のスポット
洗足池公園です。

091128-8.JPG

住宅地近くにあり
とっても手軽な公園のように感じますが
実はすごい歴史深いところなのだそうです。

091128-9.JPG

江戸時代には、初代広重の浮世絵
「名所江戸百景」に描かれていたそうだし〜
何より、かの日蓮が足を洗ったので
洗足池という名前になったとか、
日蓮が袈裟をかけたといわれる
袈裟掛けの松のある御松庵があったりとか。
勝海舟のお墓や西郷隆盛の留魂祠・詩碑などもあり
歴史が苦手なねーちんでも
知っている名前が満載なのです。

そんな由緒正しき公園をぶらりと散歩。
紅葉がすすんでいて
秋らしい景色がとっても美しかったです。

091128-10.JPG

カモさんやらたくさんのトリさんがいました。
ぽるたん興味津々。

091128-14.JPG

091128-15.JPG

そして、突然木登り犬が!!

091128-11.JPG

091128-12.JPG

自らいきなり登り出したぽるたん。
こんなところで意味不明ですけど。

まぁなにはともあれ
わんこ連れもたくさんで
都会でもこんなにいい散歩エリアがあるのね
って、とても嬉しく散歩した
ねーちんとぽるたんです。

091128-16.JPG

さて。
実は今日のメインイベントは
このあとでした。

ユキとーさんのお誕生日〜!!

091128-17.JPG

おめでとうございまーす。
パフパフパフ〜〜〜ドンドン!!

そしてプリンまでっ!

091128-18.JPG

ビバ!ドロリ血!

お庭には、ユキとーさん力作の
イルミネーションがバッチリだったんですが・・・
ごめんなさい、撮影忘れました。

おしゃべりしたり
おいしいもの食べたり
みんなでゲームしてあそんだり。
とってもとっても楽しい1日でした。

ユキかーさんファミリーのみなさま
本当にありがとうございました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ビーグルまつり

今日は千葉のビーグル仲間のオフ会でした。
場所はおなじみのすいらんグリーンパーク
いつも誘っていただくものの
なかなか都合が合わなかったりで
しばらく参加できずにいたのですが
今日はやっとやっとの参加。
こりずに誘ってくださる幹事のみなさま
いつもありがとうございます。

そんなこんなで嬉しくてはりきって
集合時間の45分前くらいに到着(爆)

091122.JPG

ついでにお天気も小雨だったせいか
ランにはまだだれもいなくて
ぽるたんの貸切状態になりました。
ぽるたん嬉しそう〜

091122-2.JPG

091122-3.JPG

なかなかだれも来ないので
もしかして中止?みんなキャンセル?
とかドキドキ思っていたら
ひなちゃん登場!

091122-9.JPG

ぽるたん、全く追いつかないけど
やっとお友達が来て
嬉しくて追いかけてました。

やがてガヤガヤとビーグルが集まりだし・・・

091122-10.JPG

いつのまにやら
ランはビーグルだらけのビーグルまつり。
みんな動きが早いので
写真に撮るのも大変。

091122-7.JPG

091122-6.JPG

091122-8.JPG

そもそも数えてみようって思っても
またすぐわーっと動いてるので
ちゃんと数えられない〜
とはいえ、20頭近く集まっていた模様。
すごいなぁ〜〜・・・

いつもはあまり遊ばないぽるたんも
今日は結構仲間に入っていってました。
みんなが楽しそうに走ってると
つられちゃうんだろうね〜(笑)

091122-4.JPG

091122-5.JPG

大きい子、小さい子。
同じビーグルでもいろいろです。
本日の横綱は、リクくん。

091122-12.JPG

小田原からはるばるご出席でしたが
かなりかわいくて、結構ツボ入りでした。
ちなみに、ぽるたんは重量でいったら
断然上位ですね・・・ハハ。

そうこうしているうちに
雨が強くなり・・・
みんな木下に避難状態になりました。

091122-11.JPG

その後、ランチ予約をしている皆さんが移動。
我が家は早々に引き上げる予定があったので
もう少しランで遊んで行こうと思っていた
のですが
ぽるたんがみんなに着いて行きたがったのと
あまりに寒かったのもあって
結局ランチに便乗させていただくことに。

091122-13.JPG

091122-14.JPG

おいしいごはんを食べて
楽しいおしゃべりをして。
ランチの間に雨が弱まれば
もう少しランで遊ぼう〜って思ってたのに
雨は本降りに。
諦めて、室内ランに移動しました。

091122-15.JPG

しばし遊んでぽるたんも満足したのか
もう帰る〜というサインが出てきたので
予定どおり一足早く退散しました。

ビーグルにまみれて
ずっとずっと笑いっぱなしでした。
やっぱりかわいいなーービーグル。

今日遊んでいただいた皆様
本当に本当にありがとうございました。
また懲りずに、どうぞよろしくお願いします。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

久しぶりに公園散歩

今日はとってもいいお天気でした。
のんびりぽるたんと公園にお散歩です。
地域新聞で見かけた公園で
なんとなくの目標で
探しながら行ってみました。

無事に到着。
花島公園です。

091115-2.JPG

まだ比較的新しい公園だそうで
これからどんどん整備されていく予定も
あるという
今後期待したい公園の1つです。
よい天気の休日だからか
園内はとっても混んでいました。

ぽるたんも久しぶりの公園でおおはしゃぎ。

091115-3.JPG

芝生でも大喜びです。

091115-4.JPG

091115-5.JPG

ところが・・・!!
ここもかぁーーーーー!!

091115-6.JPG

わんこは芝生立ち入り禁止でした。
ざんねーん。

仕方なく、園内をひたすら歩くことに。
この公園は自然がいっぱいです。

091115-7.JPG

091115-8.JPG

カモさんたちにご挨拶。

091115-9.JPG

091115-10.JPG

091115-11.JPG

「水」と「緑」と「コミュニティのふれあい」
がテーマの公園なんだそうです。
たしかにこんなに水がたくさんあるのって
ちょっと珍しいかもーと思いました。

頑張ってあるくぞーう!と思ったんですが
わりとコンパクトにまとまっている印象で
あっという間に1周終わってしまいました。
ちょっと物足りなかったかな・・・
なんて感じて帰ってきたんですけどーーー
改めてホームページを見たら
いやいやどうして。
ほんの一部しか歩いてなかったことが判明。

091115-13.JPG

もっと奥によさそうなところがあったのねー
これはまた今度リベンジかな。

091115-12.JPG

とはいえ、秋は景色もいいので
また公園に繰り出しましょう。

091115.JPG

いい休日でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

秋の公園散歩

今日ははじめての公園へぽるたんとおでかけ。
正確にいえば、ぽるたんは1度
とーしゃんとかーしゃんと来ているのですが〜
さんぶの森公園です。

091031.JPG

もうずいぶん秋色に染まってきてました。

高さ60mのシンボルタワーがあったり
(わんこは入れません)

091031-2.JPG

ホールや図書館もあったり

091031-3.JPG

8つのエリアで構成された
敷地面積約12ヘクタールもある
なかなか広い公園なのです。

091031-4.JPG

これは散歩しがいある〜〜〜。

で、早速ぽるたんは芝生広場で大はしゃぎ。

091031-5.JPG

091031-6.JPG

ところがよく見ると・・・!

091031-7.JPG

芝生はわんこ禁止だったんだー!!

で、ふと見回してみると
この公園は驚くほどの看板の数。

091031-13.JPG

091031-17.JPG

咬傷事故があった報告や

091031-16.JPG

放置ウンチに対する公園側の処理数と
注意を呼びかけるものも。

わんこ立入禁止区域(バーベキュー広場)も
ありました。

091031-12.JPG

どれだけここにくる飼い主の
マナー違反が多いかということがわかります。
もちろんこの公園が珍しいわけではなく
ぽるたんが普段散歩する公園も
マナーのひどさに辟易することがあります。
こういう悪飼い主のせいで
わんこ禁止になる公園がどんなに多いか!
わんこと暮らす上でぜひ考え直して欲しいです。

そういう状況でもお散歩はできるわけで。
わんこにとって本当にいい公園です。

091031-8.JPG

091031-9.JPG

とてもよく整備されていて
ぽるたんもすごく嬉しそう。

091031-10.JPG

091031-11.JPG

091031-14.JPG

お散歩中のブルーくん(14歳)に会いました。

091031-15.JPG

いつもこんな公園で
お散歩できてうらやましいな。
マナー違反の人がいたら厳しく注意してね!

たっぷりお散歩をして。
帰りにお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

091031-18.JPG

ここのお蕎麦は絶品です。

楽しい休日のお散歩でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 16:30| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

車に乗る時は・・・

ぽるたんとのおでかけは
専ら仕事がお休みになる週末です。
車に乗って、公園やドッグランに行ったり
時には頑張って遠出もします。

基本は全面網のケージを車に乗せ
そこにぽるたんを投入するのですが
近場の公園やランだと
助手席にそのままナマ乗せで行くこともしばしば。
助手席にちょこんと座って
結構いい子にしててくれるので
それでも楽なのです。

行きは少しはしゃいでたりするので
立って外を見てたりもしますが
遊んだ帰りは大体すぐに寝てしまいます。

この前、かーしゃんの車を借りて行ったら
ちょうどいい具合に・・・

091028.JPG

クッションを置いてあげたので
頭を乗せて寝てます。

091028-2.JPG

疲れないのかしらん・・・

091028-3.JPG

助手席に乗せる時も
もう少し快適な環境にしてあげたいなー
と思うねーちんなのです。

※ナマ乗せの時も必ずリードは使用しましょう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

雨降りドッグラン

今日はぽるたんを連れて
お馴染みの長柄ドッグヒルズへ。
向かう途中に雨がポツポツ・・・
もうみんな帰ってたらどうしよう〜〜
と思いつつも
せっかくなのでとりあえず向かいました。

到着すると・・
よかったーーー。
ポツポツ雨の中、みんな遊んでいました。

091024.JPG

ジャーニーくん(ボーダー)
あむるちゃん(シェパ)
クーちゃん(ゴールデン)パピちゃん(MIX)
ジローちゃん(ラブ)
モラちゃん(ラブ)バービーちゃん(MIX)
ゴン太くん(ラブ)

091024-2.JPG

とりあえず、歓迎を受けるぽるたん。

そして、久しぶりに
大の仲良しパピちゃんに会えました。

091024-3.JPG

シーズン明けでまだ本調子じゃないパピちゃん。
でも、ちょっとたわむれ遊びしてくれました。

091024-4.JPG

091024-5.JPG

広いところでやってくださーい!

091024-6.JPG

モラちゃんは久しぶりに会いましたが
すっかり大きくなってました〜。

091024-7.JPG

その長い枝をどうしたい?(笑)

この長柄ドッグヒルズには
しつけ相談だったり、里親募集犬の面会だったり
お客さんが時折来るのですが〜
今日もお客さんが。

091024-8.JPG

そうすると、みんなランからガン見状態。
結構これってコワイよね(笑)
興味持ち過ぎだし。

さて、そんなこんなで
ポツポツだった雨が
期待を裏切って、止まずに強くなり〜

091024-9.JPG

しばし屋根下で様子を見るも
ラン遊びを断念せざるを得ないかんじで。
諦めて、みんな解散になりました。

ちょっとだったけど
遊べて楽しかったからヨカッタです。
だいぶ寒くなってきたけど
わんこにはこれぐらいが遊びやすいかな。

091024-10.JPG

また遊ぼうね〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ドッグランにて。

今日は長柄ドッグヒルズへ。
先週はワンワンゲームで行った場所ですが
おなじみの週末のドッグランで。
ドッグランで遊ぶのは久しぶり〜。

091017.JPG

まずは、はしゃいでみる。

091017-3.JPG

本日もいつもの仲間たちが大集合♪

091017-2.JPG

ジャーニーくん(ボーダー)
あむるちゃん(シェパ)
クーちゃん(ゴールデン)
グレちゃん(ラブ)
かのんちゃん(ラブ)
ジローちゃん(ラブ)

ここではいつも一番おチビのぽるたん。

091017-4.JPG

でも、なんだかんだ顔をつっこんで
つぶされないようにうまく避けながら
遊んでいるぽるたんです。

091017-5.JPG

一番パワフルなかのんちゃん。
ちょっとだけ追いかけてみましたが
体力の差がありすぎだしーー

091017-7.JPG

091017-6.JPG

そして、みんなの遊びを
まったりと見学。

091017-8.JPG

一緒に入って、
エネルギー消耗してほしいんですけどー

ジャーニーくんもまったり。
ぽるたんのシッポと連結中(笑)

091017-9.JPG

2時間ちょっとを過ごして
みんなそれぞれ帰路につきました。

帰りの車ではすぐ撃沈。

091017-10.JPG

そんなに体力使ったかなぁ・・・?

で、ねーちんは
いつものくず餅を買いに寄り道♪

091017-11.JPG

曇り空でちょっと肌寒かったけど
わんこ談義を満喫したねーちんと
大好きな仲間とたわむれたご機嫌ぽるたん
の楽しい時間でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 19:58| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

第4回ワンワンゲーム

すっかり春秋の恒例行事となりました
ワンワンゲームにまたまた参加してきました。

晴れ予報が時々雨の予報に変わり・・・
どうなるかと思ったけど
会場の長柄ドッグヒルズは
ひとまず薄曇りでのスタート。

091010.JPG

前回「準優勝」なんていう
かなり健闘した結果だったぽるたん。
さてさて本日は優勝を狙えるのか!?

091010-2.JPG

まず最初の種目は「ドギーダッシュ」。
50mをまっしぐらに走る!
単純だけど難しい競技の1つです。
ぽるたんをスタッフさんに預けて
ゴール地点でぽるたんを待ち構えました。

091010-3.JPG

忠犬ぽるたんは走ります(笑)
なんとか10秒切ってのゴール。
頑張りました。

ドギーダッシュ終盤になって
空模様があやしく、ポツリポツリ。
急遽室内での開催に変更となりました。
なんとかお外で頑張りたかったんだけどなぁ。

室内にはなりましたがゲームが続行されました。

2つ目の種目は「ワン知識ダッシュ」。
わんこの頑張りと、飼い主さんの力も試される
ちょっと飼い主責任重大!な競技でした。
内容は・・・
スタートの合図で、わんこが3秒フセをします。
3秒クリアしたら
一緒にバーを飛び越えて
トレイの中にあるクイズの番号札を取ります。
この時にわんこがオスワリをしないと
番号札を取れないのですねー。

091010-4.JPG

番号札をとったら出題者の所へ行き
再びわんこをオスワリさせてから
その番号のクイズを出題されます。
飼い主が回答を間違えると
また番号札を取ってこなくてはならないのです。
ちなみにねーちんの問題は
盲導犬クイールについてのものでしたよ。
見事クリア♪
ぽるたんもいい子で頑張りました。


続きましての種目は
「だるまさんがころんだ3課目付き」。
「だるまさんがころんだ!」の後に
スワレかフセかタッテ の指示を出されます。
言われてから3秒以内にわんこにやってもらい
2秒キープさせる
という競技でした。

091010-5.JPG

ぽるたんはなんとかゴール近くまで行って
予選落ちでしたが、予選組では2番ゴール。
エライぞーーー


最終種目は「飼い主はだれだ!?」。
こちらも毎度お馴染みのゲームですが
今回は難易度アップ!!
お面をつけた飼い主さんの元に行くまでに
かなりの難関の
誘惑ゾーンを超えなければならず・・

091010-7.JPG

誘惑ゾーンにはオモチャや食器が〜〜
しかも今回は食器にフードが入っているぅ!
そしてあむる怪獣(シェパード)と
ジャーニーサンタ(ボーダー)が待ち受け。

091010-8.JPG

ぽるたんは食器のフードを食べて
あむる怪獣にジャレつくという図が
容易に想像できたりなんかして・・・

まずはねーちんにロックオンの
やる気マンマンのぽるたん。

091010-6.JPG

いよいよスタートしたぽるたん。
あむる怪獣をよけて
誘惑ゾーンの外側から回り込み・・・
フードに見事つかまりました。

091010-9.JPG

でも、ぽるたんえらかった!
フードボールが数皿あったにもかかわらず
1皿だけたいらげて
無事ねーちんの元へ。

091010-10.JPG

あむるちゃん、ジャーニーくんも
ごくろうさまでした。

091010-11.JPG


さて、全競技が終了して審査待ちの間
ドッグランで遊びました。

091010-12.JPG

091010-13.JPG

ぽるたんには
この時間が一番楽しかったんだろね(笑)

そしていよいよ結果発表・・・


なんと・・・


ぽるたん・・・!!

091010-14.JPG

というのはウソです。
今回はハシにもボウにも引っかからず〜
前回の準優勝が
過去の栄光となりました。

でも、今日も頑張りました。
ねーちんからは金メダルをあげます。

一緒に頑張ったユキかーさんちの
チワワンズと表彰台独占。(妄想)

091010-15.JPG

チワワンズも大健闘で
コタロウくんが惜しくも4位。
ゴマちゃんはブービー賞をもらいましたよ。

また次回がとっても楽しみです(^_^)

終わってからチワワンズ家と
うちの庭で(笑)バーベキューしました。

091010-17.JPG

ユキとーさん、
焼き鳥屋さんが
とっても板についてましたケド(笑)

ビールが飲めないねーちんですが〜

091010-18.JPG

ノンアルコールビール。
これ、おいしかったです!!

かなーりお腹がはち切れそうなくらい食べて
楽しい楽しい時間でした。
(チワワンズ家のみなさま
 どうもありがとうございました。)

ちなみに。
本日の参加賞。

091010-16.JPG

参加することに意義あり!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

コスモスと秋の空

シルバーウィーク最終日は
ジリジリ日差しの暑い秋晴れとなりました。

090923-2.JPG

やって来たのは、多古町
この季節、ここのコスモスはお見事で有名です。
今週末からコスモス祭りが始まるようですが
一足早く見に行ってみました。

090923.JPG

まだ満開ではなかったですが
十分に楽しめるコスモスたち♪
川沿いにずら〜〜〜っと咲いているんですよ。
コスモスの道をぽるたんと歩きました。

090923-3.JPG

090923-4.JPG

ぽるたんの笑顔もコスモスに負けないよ。

090923-5.JPG

090923-6.JPG

川、コスモス、芝生。
ぽるたんが大喜びで遊びます。

090923-7.JPG

090923-8.JPG

ソフトクリームでちょっと休憩。

090923-11.JPG

090923-12.JPG

一面のコスモスにとっても癒されました。

090923-10.JPG

風がとっても気持ちよかったです。
ぽるたんとのお休みも今日で終わりかぁ〜

090923-9.JPG

ねーちんはとっても充電できたように
思います。
とっても楽しいお休みでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:48| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

銀週間の過ごし方

5連休もあるとボケちゃうな〜って
思いながらも
ついついだらだら過ごしてしまいそうな
ぽるたんとねーちんですが・・・
今日は昭和の森公園にでかけてみることに。

でかける前に腹ごしらえ。
久しぶりの カフェKEL蘇我 です。
JEFの試合がないと、
いつもすいているカフェですが(笑)

090920.JPG

わんこもフツーに店内に入れるので
嬉しいお店です。

090920-2.JPG

お料理は行くたびに違うのですが〜
今日のメニューもおいしかったです。
今日はデザートもつけちゃいました。

090920-3.JPG

090920-4.JPG

ついついまったり過ごしちゃってましたが
予定していた昭和の森公園に向かいました。
休日ということもあって
家族連れや犬連れが多いこと多いこと。
それでもロングリードで
芝生広場を駆け回りました。

090920-5.JPG

090920-6.JPG

昭和の森公園は
東京ドーム22個分という広さ。
千葉県内では一番広い公園です。
ぽるたんも何度か来たことがありますが
歩きがいのある公園なんですよね〜〜

ということで、歩きましたよーー

湿地帯の木道も〜〜

090920-7.JPG

山道も〜〜〜

090920-11.JPG

アヒルさんたちにもご挨拶しました。

090920-10.JPG

090920-9.JPG

山を上り下り
一番ヘバッたのはねーちんかも・・・
でも、展望台からの景色は絶品。
頑張って歩いたごほうびですね。

090920-12.JPG

ぽるたんのロングリードに
トンボが止まったりもしました。

090920-8.JPG

もうすっかり秋ですね〜〜〜

公園の3分の2くらいしか歩かなかったけど
やっぱりお天気のいい休日は
お外が何よりですね。
楽しい1日になりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:18| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今日もイタリアン

シルバーウィークがスタートです。
とはいえ、別にスペシャルな予定があるわけもなく
今日はぽるたんとのんびりな1日です。
ランチに大好きな アンジェリカ に
家族みんなで行っちゃいました。

090919.JPG

ぽるたんはここの似非看板犬だし(笑)
オーナーご夫妻との挨拶も済ませ
しっかりおやつをいただきました。

090919-2.JPG

090919-3.JPG

あまりにオーナー夫人にシッポぷりぷりで
来ていた他のお客さんが
驚いていたような??
オーナー夫人が、この子はHPに〜ってお話を
していました(笑)

ぽるたん、看板犬のフリするなら
お客さんに愛想よくだよ・・・。

090919-8.JPG

そして、ねーちんのランチ。
すっかり秋らしいメニューになっていて
迷った結果、サーモンのパスタに。

090919-4.JPG

今日はデザートもつけちゃいました♪
(だってサツマイモのプリンだったんだもん)

090919-5.JPG

ほんとにほんとにおいしゅうございました。

そして、アンジェリカさんが2周年記念
ということで
キャンペーン中だったのですね。
それでいただいちゃいました。

多肉ちゃん。かわゆーい。

090919-6.JPG

アンジェリカのオリジナルエコバッグ。

090919-7.JPG

それとコーヒーも。

アンジェリカさん、
いつもいつもおいしい食事と
楽しい時間をありがとうございます。

090919-9.JPG

今日から5連休〜。
ボケちゃいそうだな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする