kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年05月14日

春の日の過ごし方

ぽるたんとのお散歩で
この時期に大好きなコースは森です。
一面が新緑で輝いているのって
本当に心が洗われる思いがするからです。

100514.JPG

ぽるたんも本能なのでしょう。
やっぱりこういう山道が大好きみたいで
森の散歩は生き生きしてます。
だって猟犬の犬なんだもんねぇ。

100514-2.JPG

100514-3.JPG

犬や猫以外の匂いもいろいろするんだろうなぁ
土の匂いがたまらないんだろうなぁ
そんなことが想像つきます。

100514-5.JPG

森でたくさんパワーもらってるかんじです。

100514-7.JPG

100514-6.JPG

そして、今日のランチには家族揃って
HONEY'S NEST LODGE に行ってきました。
わん友CRIさんに連れて行ってもらって以来
とっても気に入ってしまって
またあのハニーフレンチトーストが食べたい!
って思っていたからなんですねぇ。

今日みたいな日はテラスも気持ちよかったです。

100514-8.JPG

チキンのなんじゃらほじゃららの
オムライス食べました。

100514-9.JPG

念願のハニーフレンチトーストは
家族3人だったので
フローラルハニーとクローバーハニーの
2つをオーダー。

100514-10.JPG

うぅぅぅーーやっぱりおいしい!
待っても何もあたらないぽるたんは
ややスネ気味だったけど〜

100514-4.JPG

とても穏やかな春の午後でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!

ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

初めてのカフェ

ねーちん、風邪ひきました(T_T)
風邪なんて最近はほとんどひいてなかったのに
なんで今なんだろう〜〜
忙しかったりして、油断したかなぁ。
昨夜はやや微熱も。

とはいえ、弱り目でも腹は減る。

そこで、ぽるたんを連れて
以前から気になっていたお店『木旺舎canon』に
行ってみました。
我が家から車で20分くらいかな。

100510.JPG

古民家を改築したお店なのですが
「まだまだ手入れ中なんですよ〜」と
お店の人が言ってました。
自分たちでゆっくり整備してるそうです。

100510-2.JPG

わんこ連れは別棟のガーデンハウスで
食べることができるようになってます。

100510-3.JPG

こちらもまだ作業中とのことで
足元がゴチャついてましたが
別棟で気兼ねなくわんこ連れOK
というのはとてもありがたいです。

100510-4.JPG

さてさて。
オーダーしたのはランチメニュー。
やや価格設定が高め?って思ったんですが〜
サラダ、パン、ドリンク、デザートもついて
とってもおいしくて
しかも驚くほどボリューミーだったので
むしろお得なのか?と。

サラダ、もりもりです。

100510-5.JPG

ガッツリのオムハヤシです。
チーズはお好みで、セルフ削りでかけます。

100510-6.JPG

驚いたのがデザート。
いや〜ここまで食べてからだと多いぞ!

100510-7.JPG

ほんとびっくりしましたよ。
ぽるたんには、ほとんど何もあたらず。

100510-8.JPG

平日だったのに
しかもとっても不便なところだったのに
とても混んでいたのにもびっくり。
隠れた人気店だったのかしら。
行ってよかったやも〜♪

帰りの道すがら、公園でお散歩。
シロツメクサがきれいでした。

100510-9.JPG

100510-10.JPG

藤の花も満開〜。

100510-11.JPG

100510-12.JPG

そして、公園近くのショッピングモールで
ペットショップにも立寄り。
ぽるたんのガムを買って帰りました。

100510-13.JPG

100510-14.JPG

散歩は楽しくて気分転換になったけど・・・
あぁぁ〜〜喉痛い〜〜
鼻ったれが〜〜
今夜も早く寝ましょう。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

またまたお墓参り

今日は、わん友CRIさんと
またまたランチデートでした。
ちょっとCRIさんにお願いしてたことがあって
お忙しいのに
またお時間を作ってもらっちゃいました。
久しぶりのアンジェリカに。
迷ったのですが、かなり今日も暑かったので
ぽるたんはお留守番にしました。

100505.JPG

でも実際行ってみると
テラス席は日陰で、涼しかった〜
なんだぁ。今度は一緒に行けるな。

帰宅すると
叔父叔母と従弟が遊びに来てくれてました。
せっかく揃ったので、
改めて祖父のお墓参りにでかけることに。

今日も暑かったけど
お昼にお留守番させられてたぽるたんは
テンション上がりまくりで
飛び回ってました。

100505-2.JPG

大好きな叔父叔母&従弟が一緒だったせいもあって
おおはしゃぎだったのかも。

100505-3.JPG

もう前が見えてなくても、走っちゃうぽるたん。
どんだけ楽しいんだー

にぎやかなお墓参りが続いて
祖父もきっとご機嫌だろうなと思います。

夜はみんなで手巻き寿司を食べました。
今日は、らるごが我が家の家族になった
記念の日でもあったのです。
らるごの思い出話もして
とっても楽しい日でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

おじいちゃんの命日

今日はねーちんのおじいちゃんの命日です。
大学生の時に亡くなったおじいちゃん。
元気になったら
一緒にディズニーランドに行こうね
って約束してたのに守れなかった・・・
小さい時には
よくいろんな所に連れて行ってもらったのに
一番おじいちゃんが楽しみにしていた
ディズニーランドに行けなかったのが
今でも本当に心残りです。

そんな祖父のお墓参りに
家族そろって行ってきました。

100503-3.JPG

とっても暑くて
お墓掃除の時に焼けそうだった〜。

祖父のお墓は、
ぽるたんとよく行く平和公園にあるので
わりとちょくちょくでかけてはいるのですが
今日は特別な日なので、お花も豪華に。

お参り後にぽるたんのお散歩を少し。

100503-2.JPG

100503.JPG

暑くて、ぽるたんもすぐバテちゃいました。

ぽるたんにはそのまま家でお留守番してもらい
家族で食事にでかけました。
兄夫妻も来てくれたので
みんな揃っての食事は久しぶり。
おじいちゃんもきっと参加してたことでしょう。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

黄金週間はじまり

早いもので、もう黄金週間がきたんですね。
暦どおりの人は飛び石連休だけど
世の中には、どかーんと長い休暇に入った人
たくさんいるんでしょうね。
ねーちんは暦どおりです。

それよか
今日って「昭和の日」だったんだ・・・
みどりの日じゃなくなったんだっけ?
いつから?
(みどりの日は5/4になってたんですね)

そんなこんなで、
とってもよい天気の昭和の日でしたが
どこにでかけるもなく
ぽるたんを連れて
おゆみ野公園にお散歩に行きました。
このところ、
ゆっくりぽるたんと公園に行ったりとか
なかなかできずにいたので
ぽるたんも嬉しそうでした。

100429-3.JPG

100429-4.JPG

休日だったので、人も多かったですが
芝生広場のはじっこのあたりで
ぽるたん走りまくり〜。

100429.JPG

100429-2.JPG

八重桜が満開でした。
風が強いので、落ちた花が
コロコロ転がってました。
なんかもったいないなぁ・・・

100429-5.JPG

100429-6.JPG

お友達もできました。
上手にご挨拶できたね。

100429-7.JPG

いよいよ4月も終わります。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

人気者ぽるたん

今日は祖母の法事で親戚の家へ。
ぽるたんは車での待機となりましたが
今日は天気がよすぎて暑い暑い!
窓をあけっぴろげてはおいたものの
こんな日はこわくて心配なので
何度も法事の合間に確認に。
親戚の子供たち(ちーくん&はーちゃん)も
ぽるたんが大好きなので
時々見に行ってくれて助かりましたよ。

車からおろすと
ちーくんとはーちゃんが遊んでくれました。

100411.JPG

ぽるたんって結構子供に人気あるんですよね。
おでかけ先でも
よくちびっこに寄ってこられたりするし。

とはいえ、ぽるたんは実は
子供がちょっと苦手なんだけど・・・
それでも今日はお世話してくれた
ちーくんとはーちゃんにはずいぶん慣れて
お散歩にも一緒に行きました。

100411-2.JPG

はーちゃんはほんとにぽるたんが大好き。
ずっと触ってて飽きないんだそうです。
いつか自分のわんこが飼えたらいいね。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

那須旅行(4)

今日はとってもよい天気の那須高原。
昨夜もよく眠れました〜。
朝の散歩を終えてから、朝食タイムです。

100410.JPG

朝も大満足のおいしさ。
お泊まりした時の朝食って
どこもほんとにオシャレですよねぇ〜
自分の家だとなかなか味わえないかんじが
やはり旅のゼータク感だと思います(笑)

お泊まりがご一緒になったお宅は
我が家の他に2軒ありました。
プードルさんはわんこが苦手ということで
近くには行けなかったんですが・・・
こちらはキャバリアの「まめちゃん」。

100410-2.JPG

お互いに気になってたので
やっと挨拶できてよかったねー

さてさて、宿をあとにして
まずは那須高原旅行の目的の1つでもあった
NASUのラスク屋さんへ。

100410-3.JPG

100410-4.JPG

ラスク好きのねーちんにとっては
ここのラスクはかなり特別においしい!
というお気に入りものです。
大好きなレモン牛乳ラスクとこげパンだは
迷う事なくゲット。

目的を済ませて満足したところで
前回の那須旅行は雨であまり回れなかった
千本松牧場に足を伸ばしました。

100410-5.JPG

100410-13.JPG

はしゃぎと興奮のせいか
今朝からチェリーアイになってしまったぽるたん。

100410-7.JPG

それでも、お天気がいい牧場はかなり楽しいらしく
芝生広場で走り回りました。

100410-6.JPG

もちろん喜びの舞も。

100410-8.JPG

そしてねーちんの楽しみといえば・・・
ハイ、こちら。
牧場っておいしいものがたくさんなんだもーん。

100410-9.JPG

バニラとイチゴのミックスで。
おすそわけもしましたよ。

100410-10.JPG

100410-11.JPG

こちらは抽選で当たったヨーグルト。
おいしかったですぅ〜

100410-12.JPG

たくさん遊んで、たくさんおいしいもの食べて
少し早いうちに帰路につきました。
ぽるたん、燃え尽きなかんじです。

100410-14.JPG

そして、帰りに佐野SAで遅めのランチ。
ここのラーメン、やっぱりおいしいですね〜

100410-15.JPG

佐野はちょうど桜満開シーズンでした。
またお花見ができちゃうなんてね♪

100410-17.JPG

100410-18.JPG

しばし桜の下をお散歩しました。

100410-16.JPG

途中ネコさんに遭遇。
なつっこくて、かわゆかった〜〜
ぽるたんもちょっととまどい・・・

100410-19.JPG

100410-20.JPG

そんなこんなの、楽しい旅はこれで終わりです。
前回雨で楽しみきれなかった那須旅行でしたが
今回でリベンジなかんじ。
かなり満喫できて、満足な旅行でした。
またおでかけしたいね〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

那須旅行(3)

紅茶館でのんびり過ごしたあと
いよいよ今夜のお宿に向かいました。

プチホテル アニマーレプレミアムin那須

100409-29.JPG

フロントとダイニングのあるエントランス。
石造りがオシャレ〜。

100409-30.JPG

お泊まりは別棟になっていて
独立した印象の静かなお部屋。

100409-31.JPG

今回は3人だったので
セミスイートのお部屋です。
内装が〜〜ちょっぴりヨーロピアンなのです。

100409-32.JPG

ねーちんはこちらで寝ました。
ちょっとゼータクな気分で。

100409-33.JPG

お茶コーナーとわんこアイテムも充実。

100409-34.JPG

100409-35.JPG

女子の場合、浴衣は好きな柄を選べます。
竹久夢二デザインをチョイス。

100409-36.JPG

そして嬉しいのが、
部屋についているミネラル泉の露天風呂。

100409-37.JPG

写真左隅にちょっと見えますが
わんこ用バスタブも設置されてます。
ぽるたんは乾かすの大変なんで
入れなかったですけどー

いやはや、快適快適。

宿に着いて早々、
まだお食事まで時間があったので
アニマーレのご自慢の温泉に入ることに。
1家族40分の時間予約制なのですが
今日はすいていたので
すぐの時間と、夜寝る前を予約できました。

うたせ湯付きの温泉です。

100409-38.JPG

100409-39.JPG

こちらもわんこ用バスタブが設置。
温泉も一緒に入れちゃうのですねー。
ぽるたんは暴れるので、入れてませんけど。

いやはや、極楽極楽。

そうこうしているうちに、ディナータイム。
本格的な欧風コース料理を堪能です。

100409-40.JPG

100409-41.JPG

100409-42.JPG

100409-43.JPG

100409-44.JPG

100409-45.JPG

いやはや、満腹満腹。

そして
ぽるたんの電池もついに切れました。

100409-46.JPG

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:20| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行(2)

お腹がぽんぽこりんになったので
これではイカン!と思い
ちょっと足を伸ばして
那須高原の奥の方にある「乙女の滝」を
見に行ってきました。

100409-11.JPG

高さ10m、幅5m。
かなりの水量です。

100409-12.JPG

100409-13.JPG

名前の由来は
若くて美しい女性が髪を洗っていたとか
滝の水が乙女の髪に似て見えるとか
そんなところみたいです。

100409-14.JPG

駐車場から30mほどで滝壺に着くのですが
滝壺付近は完璧に山道です。

100409-15.JPG

ぽるたん的には、はしゃいで
あっちこっち見てまわってましたけど〜〜
何より大変なのが階段。

100409-16.JPG

駆け上るぽるたんに
息も絶え絶え着いていくハメに。
大変だったけど、美しい滝で
マイナスイオン浴びたかんじでした。

ホテルのチェックインまで
まだ時間があったので
すごく気になっていたカフェに寄り道。
英国伝統紅茶館『AUNTIES』です。

100409-18.JPG

100409-17.JPG

ガイドブックには、わんこOKで載ってたけど
この上品で穏やかな佇まいと
調度品が揃う店内を見て不安になり・・・

100409-19.JPG

100409-20.JPG

100409-21.JPG

一応聞いたら
とっても上品な紳士(オーナー)が
「どーぞどーぞ」
オーナー夫人もただならぬわんこ好きでした。

100409-22.JPG

こちらは看板犬のシャンプーちゃん。
(もう1頭スコーンちゃんもいます。)

100409-23.JPG

このお店は、たくさんの紅茶メニューが
あるわけではありません。
ミルクティーかストレートか。
ケーキも月変わりのイギリスケーキ。

100409-24.JPG

のちにオーナーの話を聞いて
ミルクティーが紅茶の本来の飲み方で、
これこそが本当の紅茶だと知るわけなのですが。

今月のイギリスケーキは、
紅茶プリンとバタフライケーキでした。

100409-25.JPG

シャンプーちゃんの切ない視線が〜

100409-26.JPG

ぽるたんも切ない〜

100409-27.JPG

ここの紅茶を飲んだら他のを飲めなくなる!
というくらい
紅茶党のねーちんが
人生で初めて感動的においしいと思った紅茶です。

オーナー自ら手がけているスリランカでの茶葉作り、
そして大英博物館の書籍にあったという
130年前の伝統の入れ方こそが
驚きと感動の紅茶のヒミツなのです。
オーナー夫人とのわんこ談義に花が咲き、
オーナーの紅茶談義を聞いて
かなりの衝撃を受けながら
紅茶の深さがほんとにしみいるひとときでした。

素晴らしい!!本当に素晴らしいアンティーズ。
紅茶を飲みに、那須に行っちゃうかもぅ。

相当長居しましたが
ステキな時間を過ごして
いよいよホテルへと向かいます。

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行(1)

かなーり発作的なのですが
家族で那須旅行にでかけることにしました。
気になっていたプチホテルも予約できたし
全員の休みが合ったし。
まぁその気になれば
行けちゃうものなんですねー。

ということで、春の那須高原へ。

道路が順調で、結構ゆっくり出たわりに
3時間ちょっとで那須に到着。
お昼前でしたが、まずは早めのランチを
とることにしました。
とはいえ
元々行きたいと思っていた所がお休みで
急遽場所を変えて
少々迷いながら到着したのがこちら。

『田舎のレストランはしもと』

100409.JPG

ここはレストランと言っても
地元食材を使った食堂みたいな印象。
しかも、こんなの初めてーーーなシステムが・・

煮物バー。

100409-2.JPG

お店のおじちゃんが
「全部食べても、おかわりしてもいいんだよ。
 でも持って行ったら、残さないこと〜」

で、いくつかチョイスして
注文した豚角煮定食と供にモリモリ食べました。

100409-3.JPG

100409-4.JPG

煮物がおいしくて〜〜〜
かなーりおかわりして、お腹ぽんぽこりん。

100409-5.JPG

  ねーちん、たべすぎっ!!

しかも、おじさんに
「ピリ辛こんにゃくもう1つちょうだい!」
とお願いしたお気に入りメニューも。
そしたらおじさんが
レシピを教えてくれました!

100409-6.JPG

「全部食べたかったけど
 お腹がいっぱいで無理だったー」
と言うと
おばちゃんが
「また来ればいいよ。
 季節でメニューも違うからね。」

ぽるたんは、おばちゃん手作りの
クッキーをいただきました。

100409-7.JPG

100409-8.JPG

なんだか、近所のおばちゃんちに行って
ごちそうになったみたいな
そんな感覚のレストランでした。
また行きますよー

お腹ぽんぽこりんの後
通りすがりに気になったお店に立寄り。

お菓子の城 ってなんだよー

100409-9.JPG

こちらは、那須の名菓を集めたお店でした。
広い店内にはたくさんのお菓子が並び、
特に目をひいたのは
店内のお菓子がバラで買えるシステム。
お菓子バーなかんじです。

100409-10.JPG

これ、買っちゃうよねぇ・・・(笑)

いきなり、食べ物ばっかりで始まった
那須旅行なのでした。

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

またまたお花見

残っている有休の消化中のねーちんです(笑)
今日はお天気ヨシでも
風が冷たくて、結構寒い日でした。
それでも、ちょっくらまた花見に
ぽるたんを連れてでかけてみました。

お花見前に腹ごしらえ〜〜
ということで、ボッカボーナに寄り道。

100408.JPG

平日だからすいてると思いきや
結構な混雑。
テラス席も埋まってたので
ぽるたんは残念ながら車でお留守番になり
空いている席でパパッと食べてしまうことに。

もちろん〜のおいしいランチメニュー。

100408-2.JPG

100408-3.JPG

デザートは、紅茶のパンナコッタです。

100408-4.JPG

お腹いっぱいになってから
昭和の森公園にでかけました。

100408-5.JPG

お花はもう全盛期は終わったかな〜な感は
ありましたけど
まだ十分楽しめます♪

100408-7.JPG

100408-9.JPG

100408-6.JPG

100408-8.JPG

100408-10.JPG

ぽるたんはやっぱり
広い芝生広場で遊ぶ方がね。
ロングリードで思いっきり走りました。

100408-11.JPG

喜びの舞も出ましたー。

100408-12.JPG

とっても短い桜のシーズンです。
めいっぱい楽しみたいですね。

100408-13.JPG

昭和の森近くに、菜の花もいっぱいでした。

100408-14.JPG

100408-15.JPG

100408-16.JPG

ご機嫌な春の散歩でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:40| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見散歩

今日はとってもよい天気。
これはお花見日和だわ〜〜と思い
ぽるたんを連れて、青葉の森公園へ。

100403-4.JPG

予想どおり、園内は桜が満開。
そして人出もかなりのもので
公園内はいつもの何倍も賑わってました。

100403-3.JPG

100403-5.JPG

100403-6.JPG

わんこ連れも多く、
ぽるたんは落ち着いて歩けません。
人も多いからあんまり自由に歩けないし。
ぽるたん的にはちょっとストレスだったかも。
でも、桜は素晴らしかったです。

100403.JPG

100403-2.JPG

桜ってほんとに癒されますねぇ〜
この季節は大好きです。

100403-7.JPG

100403-10.JPG

そんなこんなで、ねーちんが桜でご機嫌になるも
ぽるたん的には
芝生で遊ぶ方が断然ご機嫌。

100403-9.JPG

100403-8.JPG

ねーちんのお花見につきあってくれてありがと。

100403-11.JPG

**********

ただいま桜満開!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:43| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

爆裂ドッグラン

今日は嬉しいような良い天気でした。
こんな日はもちろんドッグランです。
ぽるたんと、長柄ドッグヒルズに。

長柄ドッグヒルズは
今日が今年度最後ということもあり
常連の仲間限定で
なんといつもは入れない
フィールドの特別開放日でした。
このフィールド、驚くほど広いです!!

100327.JPG

いつもはここの学生さんたちが
実習で使っているところなので
こっちで走れるなんて、天国みたいなもの。

春の息吹も感じられるフィールドで
わんこたちは弾けまくりました。

100327-2.JPG

100327-3.JPG

あむるちゃん&ジャーニーくん
クーちゃん&パピちゃん
ジローくん、ビーゴくん
ココちゃん、ロイくん
バービーちゃん&モラちゃん
ちゃ茶丸くん、グレイスくん。
今日は常連チーム大集合でした。

100327-4.JPG

100327-5.JPG

ぽるたんも、それはそれは走ります。
こんなに広いと
おかしくなったくらい走るのね(笑)

100327-6.JPG

こんな時こそ!と思って
犬笛もためしてみたりしました。
ちゃんと走って戻ってきますよ〜

100327-7.JPG

100327-8.JPG

テンションが上がってるせいか
仲良しパピちゃんとのあたり稽古も
なんだかいつもより激しくて
吹っ飛んだりしてました。

100327-9.JPG

100327-10.JPG

元気なぽるたんに、ねーちんは追いつかないよ。

100327-11.JPG

そして、こんなに広い所で
みんな思い思いに走ったり遊んだりしてても
クーちゃんパパのおやつタイムになると
ビシーッと集合するんですよね。

100327-12.JPG

さて、だいぶ遊んで・・・
なんといつのまにやら!の大事件。
パピちゃんがフィールドから逃走してました。
どこから出たやら、いつ出たやら。
ひとまずみんなで捜索するために
わんこたちをいつものランに封じ込め
パピちゃんを呼びまくりました。
と、ねーちんが振り向くと
パピちゃんが!!!

どこからか出て、
玄関の方にまわってたんですね。

パピちゃんも逃亡してみたものの
みんなの呼ぶ声は聞こえるしーー
パパはランの中だしーーー
ってぐるっと回って戻ってきたんだと思います。
ねーちんがおやつで呼ぶと
あっさり捕まってくれました。
みんな一安心でした〜

で、ランにパピちゃんが戻ると
ぽるたんからむからむ(笑)
心配だったもんね。

100327-13.JPG

100327-14.JPG

よかったねーー。また遊べて(笑)

そんな大騒ぎのあと
モラママのおいしいおやつをいただくことに。
持ってたあむるママの元に
またまた全員集合。

100327-15.JPG

ぽるたんはいつもおいしいおやつをもらえて
幸せだね〜〜

100327-16.JPG

そして、ついに電池切れ。
ジローちゃんとシンクロしてるし。

100327-17.JPG

たっぷり遊んで、退散しました。

100327-18.JPG

4月から長柄ドッグランは
土曜日だけのオープンで
1家族500円になります。
でも、存続していただけたのが何より。
また遊びに行きたいね!

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

静かな休日の午後

3連休3日目は、かなりのんびり。
お買い物などにも行きましたが
ランチは「ラ・クッチーナ・ハナ」へ。

100322.JPG

久しぶりに行きましたが
さすがに春らしく、お花がいっぱい♪

100322-2.JPG

100322-3.JPG

100322-4.JPG

穏やかないいお天気なのもありますが
さすがの人気店。
休日は混んでました〜〜。
とはいえ、
ぽるたん連れのためテラス席でしたから
すぐに待つ事なく座れました(笑)

100322-5.JPG

時々吹く風はまだ冷たかったですが
ぽかぽかでテラス席は気持ちよく。
ぽるたんにも喜びの舞が出ました〜。

100322-6.JPG

今回も満足のランチコース。

100322-7.JPG

100322-8.JPG

100322-9.JPG

100322-10.JPG

こういうメニューだと
ほとんどぽるたんにはあたりません。
(フォカッチャは食べれたけどね)

100322-11.JPG

そして、完全にひなたぼっこモードに。

100322-12.JPG

連休最終日にふさわしい
のんびりした時間でした。

あーーーー明日から仕事かーーー・・・

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

筑波山への旅

昨夜から明け方にかけて
ものすごい暴風雨でしたが
なんとか連休2日目も晴れになりました。
とはいえ、ものすごい強風・・・
それでも家族で決めていたドライブには
頑張ってでかけることにしました。

場所は筑波山。
強風の影響で飛びまくっている黄砂のせいで
曇りか霧かっていうような風景でした。
初めはあまり見えなかった筑波山ですが
時間が経つに連れてやっと姿が見えてきました。

そんなこんなで、目的の「筑波山梅祭り」へ。

100321.JPG

梅林は岩階段。
これ、結構キツかったです・・・

100321-2.JPG

ここ一面が梅・・・

100321-3.JPG

のハズでしたが
すでに終わっていたものと
この強風で散ってしまったものと。
ちょっと寂しい〜〜〜

100321-4.JPG

それでも頑張って、梅林の上の方に行くと
やっと満開の梅が増えてきました。
梅祭りっぽいじゃな〜い♪

100321-5.JPG

100321-6.JPG

100321-7.JPG

100321-8.JPG

100321-9.JPG

100321-10.JPG

上の展望台まで上がっておりてくると
足が笑ってましたよ・・・
大変な梅林だった・・・

頑張っておりてきたご褒美かどうか
梅昆布茶のサービスをいただけました。

100321-11.JPG

ありがたや〜。
とってもおいしかったです。

続きまして、筑波山神社に。

100321-12.JPG

こちらにはご挨拶〜と思って行ったんですが
いやはや、またまた長い階段にやられました。
やっと神社にたどり着きましたよ〜
ぽるたんもだいぶヘバり気味。

100321-13.JPG

せっかくここまで来たので
ケーブルカーに乗って、筑波山頂上を目指すことに。
で、またケーブルカー乗り場まで階段(涙)
ぜーぜー・・・

100321-14.JPG

このケーブルカーは、わんこも片道200円で
利用できます。

100321-15.JPG

とはいえ、ぽるたん大の苦手のバリケン必須。
貸してはくれるんですが
8分はぽるたんにとって大試練でした。

100321-16.JPG

100321-17.JPG

ガチャガチャとドア部をかきむしり
ピーピー泣きながら。
ごめんよーーーー・・・

やっと頂上に着いたものの
ぽるたんの心の傷はなかなか癒えず。

100321-18.JPG

100321-19.JPG

せっかくのいい景色もかすむほどの落ち込みぶり。

100321-20.JPG

帰りはどうなるかと思いましたが
帰りは観念したのか
ちょっと頑張れば出られるとわかったのか
静かに暴れる事なく、乗ってくれました。
お隣にいた子がピーピー泣いてたので
ぽるたんは強気になれたのかな。

足がプルプル大笑い状態で
筑波山を後にしました。
結構ハードだったけど、楽しかったです。
これ真剣に山登りする人、すごいなぁ。
ちなみに1時間10分くらいのコースは
あったみたいです。

かなーーーり遅いランチになりました。
目指すは、PLUS-1 CAFE GARDEN
筑波大学近くにあるカフェで
わんこもOKの人気カフェなのです。

100321-21.JPG

ところがどっこい・・・
わんこOKの中庭席が
本日は強風のため、事実上の閉鎖状態。

100321-22.JPG

仕方なく、ぽるたんは車でお留守番。
さすがにヘトヘトでぐっすり寝ていたので
助かりました。

オーダーしたのは
ハンバーグ チーズきのこソース。

100321-23.JPG

ハンバーグは、4種類ソースがあって
それを選ぶかんじだったんですよね。
ほんとにほんとにめちゃくちゃおいしかった!!

ぽるたんが車待機だったので
そんなにゆっくりはできなかったのですが〜
とってもステキなカフェで気に入りました。
と言っても、なかなか筑波までは
来る事がないと思うんですけどねー

100321-24.JPG

ちなみにこのお店。
わかる人はいるかなぁ〜〜。
以前、車のCMで使われておりました。
この建物が写ったんですよね。
パッソプチプチ・・・・

久しぶりの遠出で、満喫の1日でした。
ぽるたんもごくろうさん。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ドッグランラ〜ン♪

今日は3連休の1日目。
とってもよい天気でしたが
ぽるか地方では記録的な風速が出るほどの
ゴーゴー強風でした。
それでも カゼニモマケズ な気持ちで
長柄ドッグヒルズに行きましたよ〜。

100320.JPG

今日もおなじみのメンバー。
あむるちゃん(G.シェパ)
ジャーニーくん(ボーダー)
クーちゃん(ゴールデン)、パピちゃん(MIX)
ゴンちゃん(ラブ)、ココちゃん(ゴールデン)

こんな荒れ模様を重ねて
確実に春がきています。

100320-2.JPG

100320-3.JPG

桜のツボミも大きくなってました。
咲いたら、ここでお花見できそう♪

さてさて、運動不足の冬を過ごしていたぽるたんも
ここにきたら、家にいるよりは動きます(爆)

100320-4.JPG

何より、大の仲良しのパピちゃんとの
ドタバタあたり稽古ができますからね。
相当の消耗が期待できるので
ねーちん的にも、とってもありがたい。

100320-5.JPG

100320-6.JPG

あむるちゃんも参戦。

100320-8.JPG

100320-7.JPG

なぜか、ジャーニーくんのうしろで。
迷惑を被ってるジャーちゃんなのに
全くもって無関心。
さすがだーーー!!

100320-9.JPG

ほんとにこの二人は仲良しなんだなー
って思います。

100320-10.JPG

100320-11.JPG

パピちゃん、いつまでも仲良しでいてね。

恒例、クーちゃんパパのおやつタイム。
みんな犬使い師の元に集まります。

100320-12.JPG

一番おチビのぽるたんは
あいかわらずのアピールぶり。
クーちゃんパパは、ちゃんと見てくれてるのに。

さてさて、ボール遊びがスタート。
デカわんサイズのボールを追って
ぽるたんも負けずに取りにいきます。

100320-13.JPG

絶対ムリって思ってたのに
ぽるたんゲットしてくわえてきましたよー

100320-14.JPG

さすがに重くて、途中で落としちゃったけど。

夕方から用事もあったし
ぽるたんの帰るコールもあったので
1時間半ほどで退散しました。

100320-15.JPG

車に乗るなり、横倒れ。
そんなに消耗するほど動いたっけ〜?

でもでも、楽しい時間でした。
みんな、また遊ぼうね〜

※長柄ドッグヒルズは4月より有料になります。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

雨上がり

今日はドッグランに行きたかったのに
朝から雨でした。
おまけに、昨日の夜くらいから
風邪症状に見舞われたねーちんは
いつぶり?っていうくらいの風邪に
まんまとダウン状態になるという失態。
せっかくの週末なのにふんだりけったりです。

午後になってから、いつの間にやら晴れてました。

100227.JPG

頭痛・関節の痛み・喉痛・咳・鼻水・微熱・・・
風邪の諸症状をすべて網羅した状態ながら
ぽるたんの引きこもりはかわいそうだなーと
近くの平和公園まで散歩にでかけました。

100227-2.JPG

雨で憂鬱だったぽるたんも
やっと公園お散歩に出られて嬉しそう!

100227-3.JPG

園内をゆるりと散歩してて気づきました。

そっかーーー梅のシーズンだったーーー

100227-4.JPG

もうそろそろ満開になるなぁ。

100227-5.JPG

100227-6.JPG

っていうか、もう満開の木もあるし。

100227-7.JPG

梅ってほんとに日本らしくてかわいいお花です。
近いうちに青葉の森公園の梅園にも
行っておきたいなぁ。

平和公園はまた増成してました。
きれいな散歩道です。

100227-8.JPG

ここは市営の墓地でもあるんですが
お散歩や遊べる広場も合わせて増成されるので
嬉しいかぎりです。

それにしても・・・
風邪に負け気味のねーちんなのでした。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 18:45| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

衝撃の一言

先月亡くなった伯母の四十九日法要と
納骨が今日執り行われました。
とっても寒かったけど
青空だったのが救いです。
さすが太陽のように明るかった伯母。
伯母のためのイベントは
こういうお天気じゃないとね。

さて、ぽるたんはほとんど車でのお留守番でしたが
祖父母も眠るここの墓地は
とってもきれいな所なので
納骨まで終わってから
ちょっとだけお散歩しちゃいました。

100221.JPG

ちょっとおめかししてきたんだけど〜〜。
すれ違う人に
「スカートはいてる〜」とか「かわいい〜」とか
結構注目されたので
ねーちんも調子にのって歩いてました。
そしたら、とあるチビッコ。

 この子、妊婦服?

ガガーーン・・・!!!

100221-2.JPG

エェエェ、腹は出てますけど〜
ぽるたんは妊婦ではありませんっ!
(手術してるしー。爆)

なかなかの衝撃コメントでした。
あぁぁ、ぽるたんよぅ。
やっぱり腹をなんとかせにゃならんのう。

さて、気を取り直して。
(すっごいむりくりな展開)
ご会食のメニューです。
かなりごちそうで、おいしかった〜。

100221-3.JPG

100221-4.JPG

100221-5.JPG

で、本日のヒットはこちら。
ブリのしゃぶしゃぶですって!!

100221-6.JPG

100221-7.JPG

衝撃的においしかったです!

そして、初めて食べたフグの天ぷら。

100221-8.JPG

おいしくて
伯父の分までもらってしまった・・・

締めのデザートです。

100221-9.JPG

あぁぁ・・・またグルメ日記に。

ぽるたんにはお裾分けしてあげられなくて
ごめんよーー

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:43| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

富士山大歓迎

今日はちょっとした用事で
(ってどんな用事じゃーい)
富士山が見える地域に行ってまいりました。

思い起こせば
富士山はこのところずっとご縁がなくて
館山の海越しに見えるのがせいぜいで
間近でどどーんと見たいと思いつつ
八ヶ岳や清里でも見えず
富士山五合目に行っても見えず・・・
ねーちんはほんとにいつも心の目で見てました。

それが。

100207.JPG

今日はほんと驚くほど美しく
裾の方までしっかり拝めましたよ。

なんだろ。
やっと許してもらえたっていうか
認めてもらえたっていうか
そんな感じです。
今日は大歓迎をしてくれたんでしょうか。

そんな嬉しい日でしたが
午前中にちょっとした用事を済ませて
ランチタイムに洋食屋バーニーズさんへ。
こちらはとってもおいしい山形牛がいただける、
しかもわんこ連れOKの洋食屋さんです。
前回来たのは昨年の5月だったかな。

100207-2.JPG

看板犬はもちろんバニ。

100207-3.JPG

オーナーのご実家が山形で畜産業をしていて
そこから取り寄せるため
富士山の麓でもおいしい山形牛がいただける
というわけなんだそうです。

100207-4.JPG

ぽるたんにはちょっと酷だったけど・・・
本当においしかったです。

100207-5.JPG

100207-6.JPG

お腹がいっぱいになってから
ぽるたんと遊ぶためにとある峠へ。

100207-7.JPG

ここはケーブルカーが人気のスポットだそうですが
裏ルート(?)で登ると
ケーブルカーなしで峠の上まで行けるのです。

100207-8.JPG

そこからはどこを見回しても、パノラミックビュー。
素晴らしく感動的な景色が広がります。

こんなにワンダホーな場所があるんだー!!

100207-9.JPG

100207-10.JPG

100207-11.JPG

100207-12.JPG

100207-13.JPG

しかも、この裏ルートだと
ケーブルカーの人たちが行く展望台と
離れているため
ほとんど人がいないという穴場。
ぽるたん天国です。

100207-14.JPG

ぽるたんは延々と喜びの舞を舞い続け
恐ろしいほど芝生まみれ。
しかも雪解けでドロついてるし・・・

100207-15.JPG

100207-16.JPG

でも、その気持ちよくわかるよ〜
だってこんなに素晴らしい所なんだもの。

そして、走り回るぽるたん。

100207-17.JPG

今度は新緑の時に行ってみたいな。
(そして今度はロングリード持ってこよう)

ぽるたんもねーちんも
大好きな場所になりました。

そんなこんなの忙しいスケジュールでしたが
充実したおでかけでした。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

楽しいランとおいしいケーキ

今日はとってもいい天気だったけど
風が寒かった〜〜〜〜!!
それでも、行ってきましたよ。
長柄ドッグヒルズです。

100206.JPG

人間は震えまくってましたが
わんこたちはとっても大賑わい。
うわーーっと遊んで、まったりして。
そんなのの繰り返しで遊びました。

100206-2.JPG

大賑わいのわんこたちは〜
あむるちゃん、ジャーニーくん
クーちゃん、パピちゃん、ゴン太くん
モナちゃん、ゆんたくん、ビーゴくん
バービーちゃん、モラちゃん。
そして今日は
ビー友のほくとくんファミリーも一緒。
いつか一緒に遊ぼうねって約束してたのが
やっと実現です。

100206-3.JPG

ほくとくんもあっという間に慣れて
ガンガン遊び始め〜〜

100206-4.JPG

ほくとくんの速さに触発されて
ぽるたんも走りました。

100206-5.JPG

そして、すっかりお馴染みですが
パピちゃんとの仲良しあたり稽古。

100206-6.JPG

100206-7.JPG

100206-8.JPG

今日は何回かに分けて
ちょこちょこやってました。

パピちゃんとはちょうどいいんだけど
大型犬たちのあたり稽古にまで
入ってみたいぽるたん。

100206-9.JPG

いやいや、危ないってばーー!

今日のランの激しさは
春の訪れを教えてくれたタンポポの
無惨な状態でお伝えできると思います。

100206-16.JPG

さて。
そんなこんなの盛り上がりの日でしたが
もうすぐバービーちゃんのお誕生日
ということで
今日はバービーちゃんのママが
お祝いのケーキをみんなで食べよう!って
用意してくれました。

100206-10.JPG

すごーい!おいしそーう!
ねーちんが食べたいくらいだよー!

主役のバービーちゃんも嬉しそう。
ママの手作りなんて最高だね!

100206-11.JPG

バービーちゃんのセレモニーが
落ち着いてできるように
他のわんこたちはランにて待機。
んもう、早く入れろ入れろの大騒ぎです。

100206-12.JPG

ぽるたんもいただきました。
e-dogCafeさんのケーキなんて
なかなか食べられる機会ないからね。
(※e-dogCafeさんは有名な
  バービーちゃんママのわんこ食ブランド)
しっかり味わうように。

100206-13.JPG

100206-14.JPG

ぽるたん瞬食。

そして人間用にはおにぎりと
おかきの差し入れも!
みなさん、ほんとありがとうございます。

100206-15.JPG

たくさん遊んで、おいしいものいただいて。
ぽるたん大満足の1日でした。

100206-17.JPG

帰りに、バービーちゃんのママから
ケーキのおかわり分を
お土産にいただきました。
ちょっとずつ食べようね。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする