kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年09月16日

ぽるたんが・・・!!

かねてからワイワイ言ってました
365カレンダーですが
昨日ビーグル2010年版が発売開始になりました。

えぇ・・ってことはつまり
表紙も発表されたわけなんですけどね。

ぽるたんがいよいよカバーガールか!?って。

今年は自信作のこの写真。

090803.JPG

この笑顔、この走りっぷり。

ほんっとかわいい!!


えぇ、もちろんこれは
表紙に使われないわけがない!!


だって、こんなにかわいいんだもん!!


BB(美人ビーグル)ぽるたんも
いよいよですよ。
世の中にそのかわいさがバレる時がくる〜


まちがいないなぁ。
こんなかわいいビーグル、他にいないもん。


あぁどうしよう〜〜
これで売れっ子になって
これからねーちんは、ステージママみたいに
忙しくなっちゃうかもぉーう。


仕事なんてやってらんないかなぁ〜〜
だって忙しいもんね。


まとめ買いして
ご近所にお配りしないとだめかしら・・・


うふふ〜〜・・・


えへへ〜〜・・・


ん?


え・・・?


あれー!?


090916.JPG


ちょっとちょっとーーー!!!
ぽるたん、いないんですけどーー!!
どういうことよーー!!!


ねーちん脱力。(T_T)
こんなにいい写真だったのに
それでもダメなのぉー・・・

2011年こそー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 22:35| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

パッチリおメメ

このところ、チェリーアイが
治りにくくなってました。
目薬も久しぶりに使うようにして
気にかけていたのですが
長い時間ひっこまなかったり、
やっと引っ込んでもまたすぐ出たり。
しばらく心配が消えなかったんですが・・・

本日はパッチリ。

090914.JPG

よかった〜〜〜
1日でなかったのは久しぶりかも。

と油断していたら
今日寝る前にまたチェリーアイが・・・
うーん。
ちょっと心配。
明日になったら
パッチリおメメでいてくれますように。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:03| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

元気な生活

このところ日中は暑くても
朝晩は少し肌寒いような陽気になりました。
今日はとってもひんやりの1日で
なんと10月下旬の気温だったそうな。

人間にとってちょっと寒いかも
くらいの気温って
わんこにはちょうど良いのですよね。
なので、ぽるたん絶好調なんです。

090902.JPG

朝も早起き、散歩もしっかり行き
おもちゃ遊びも激しくなってます。
家中走り回ったりするしー
とにかく元気いっぱいです。

090902-2.JPG

楊枝騒動があったので
こうして元気なぽるたんを見ると
ねーちんまで元気が出ますよ。

090902-3.JPG

「元気」といえば・・・
8/23の日記でちょろっと触れました
保護子にゃんこ「ひょうくん」ですが
保護主さんのパパママの元で
日々すくすくと成長中です。

 →日々の生活はこちらのブログを。

090902-5.JPG

090902-4.JPG

いや〜〜もう、萌え萌えにかわゆいです。

保護した時はとっても弱々しい印象で
ただただ怖がってふるえていた姿でした。
それが、ほんとはとってもわんぱくで
今やたくさん遊んでしっかりごはんを食べて
かなりパワーアップしたようです。





今一番注目したいにゃんこですね。

元気なぽるかと元気なひょうくん。
ねーちんも元気に頑張ろう!
って今日もパワーをもらえました。

※こじままさん
 画像の使用許可をありがとうございました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フィラリア予防後半戦

昨日は台風で大荒れだったぽるか地方。
今日は一転して
真夏のような暑さでした。

仕事から帰って
ぽるたんのフィラリアの予防薬をもらいに
S先生の病院まで行ってきました。

090901-2.JPG

6月から飲み始めて
ほぼ予防期間の半分経ちました。
いやはや、もう9月なんですね・・・
残りは12月までの4ヶ月間分。
4ツブまとめていただいてきて、
9月分で1ツブ投薬完了です。

090901.JPG

後半もしっかり予防しましょう。

S先生、まとめて買った割引を
ありがとうございました。
助かります(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぽるたん5歳の誕生日

2日前の8/28は
ぽるたんのセカンドバースデーでした。
それは、私達の家族になった日です。
本当のお誕生日がわからないぽるたんに
私達家族は 8/30 の誕生日をあげました。

我が家に来た頃のぽるたん、
獣医さんのお見立てで
「ちょうど1歳になったくらいかな」
ということだったのと
アニマルコミュニケーターさんに
ぽるたんと話してもらった時
「いつかはわからないけど
 生まれた時はずっといいお天気が続いてた」
とぽるたんが言ったこと、
そして8/30がかーしゃんの誕生日だったこと。
それをまとめて
ぽるたんのお誕生日も8/30にしよう
って決めたのです。

そんなわけで・・・

ぽるたん、5歳になりました♪

090830.JPG

今日は年2回目のお祝い日です。

一昨日もケーキを食べたけど
今日もちょっといつもと違う
スペシャルなおやつですよ。

090830-2.JPG

いちごクリームのカップケーキ(わんこ用)と
わんこ友達のユキかーさんにいただいた
「ぽっちゃん」と書かれたジャンボクッキー。

クッキーはこれから少しずつ食べるとして
カップケーキだけは
今日しっかり食べたぽるたんです。

さて、こちらはねーちんからのプレゼント。

090830-3.JPG

ラテックスの赤と緑のプープーおもちゃ。
そして、うさぎのおもちゃ。
こちらもキュキュッと鳴ります。

ユキかーさんからも音が鳴る靴のおもちゃ
をいただきました。

090830-4.JPG

わん友ももたねくんファミリーからは
ちょっとぽるたんっぽい体系の牛さん(?)
こちらもプープー系です。

090830-5.JPG

ぽるたんはどれで遊んだらいいか
迷うくらい、全部気に入りました。

090830-7.JPG

音が鳴るおもちゃは
ものすごーく大好きなぽるたんです。

090830-6.JPG

みなさま、どうもありがとうございます。
ぽるたんには天国です。

おいしいケーキを食べて
嬉しいおもちゃに囲まれて
ぽるたんにはとってもよいお祝いになりました。

そして。
みなさまにカミングアウトです・・・

実は一昨日のセカンドバースデーの時
ケーキにさしたお祝いの旗の楊枝を
ぽるたんが食べてしまうという事件がありました。
この初歩的ミス、及び血も凍るような
恐ろしくも嘆かわしいことに
ねーちんはこの2日間
生きた心地がしていませんでした。
何よりぽるたんが苦しむことになったら
と思うと、ぽるたんに申し訳ない気持ちでした。

食べてしまった直後
主治医のS先生にお電話をしてご相談。
楊枝は吐かせることもまた危険なため
異変が起きた時点で対処するということで
様子をみることになったのです。
先のとんがった楊枝が
内臓のどこでひっかかるかもしれず・・・

結果。

本日、うんちと一緒に出てきました…(T_T)
しかも2つに折れてました。
そして、
ぽるたんは一切具合が悪くなる事もなく
その後の異変もなく
元気に飛び回っています。
夜に、S先生の病院にも電話を入れました。

なんともなかったことが奇跡
と思って、神様仏様らるごくんに感謝し
ぽるたんの運の強さと腹の強さに
感動したねーちんです。
そして、たくさん後悔と反省をしました。
不注意からとんでもないことになるところ
でしたから。

だから、今日はお誕生日のお祝いと一緒に
無事だったお祝いでもあったわけです。

090830-8.JPG

変わらず、元気なぽるたんでよかった。
本当にありがとう。
ねーちんはもっと修行しないとね。
ぽるたん、これからもよろしくね。

一昨日はお祝いが中断してしまったけど
今日は心からのお祝いができました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ぽるたん4周年

今日はぽるたんのセカンドバースデー。
4年前の今日、ぽるたんは
我が家の家族になりました。

 2005年8月28日の日記

まさか我が家にまたわんこが来るなんて!
実はそんな急な運命的出会いでした。
それからもう4年も経ったなんて・・・
ほんとに年月は早いものです。

そんなわけで
今日はケーキでお祝いです。

090828.JPG

本日はパンプキンのショートケーキ。

マテが大変なくらい
食べたくて食べたくて
ボルテージ上がっております。

090828-2.JPG

ねーちんの静止に従っていたものの
ついにねーちんが油断した瞬間
食いつき・・・!

090828-3.JPG

うわーーー!!!
って慌てたねーちんより早く
一気に食いきってしまいました・・・(汗)

090828-4.JPG

あぁ・・・全部食べちゃったよ。

まぁ今日はスペシャルデーだから
ほんとは困った困っただけど
目をつぶりましょう。

ぽるたんは家族みんなが大好きです。
私達家族もぽるたんが大好きです。
あっという間の4年だったけど
今日からまた新たに1年が始まる気持ち
がしています。
ぽるたんとの楽しい生活が
この先長く長く続くように願ってやみません。

ぽっちゃん。
家族になってくれてありがとう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ぽるたんシャンプー

先日、子猫が保護されているものの
このままでは保健所に!助けたい!というお話を
会社の先輩からいただきました。
まだ1ヶ月くらいの小さい子だし
ノラちゃんの子だったようなので
なんとかせっかくこの世に生まれた命の灯火を
消すわけにいかない!と思い
ネコ好きでもある
職場の友達のこじままさんにご相談しました。
こじままさんとは仕事の研修がらみで
お知り合いになったのですが
実は子猫レスキューをしている方でした。
おかげですぐにレスキューができ
今はこじままさんの元で落ち着いています。
今後里親募集もあるかもですが
しばらくは体力をつける必要もあるので
成長を見守りたいと思っています。

 こじままさんのサイトは こちら

子猫里親支援でにゃんこ育てのノウハウもある
素晴らしいサイトです。

-------------------------

さて。
本日のぽるたんは、昨日の疲れのせいか
1日中カンペキなるヌケガラでした。

090823.JPG

ねーちんは何やら全身筋肉痛で・・・
どんだけ昨日全力で遊んだか
っていうことがわかります。
あ、しかもすぐ翌日に筋肉痛出てるし!!
まだまだ若いぞぅ!

まぁそんなこんなですが
朝のうちに昨日の汚れ物を洗いまくりました。
クツやらバッグやらシートやら
ぽるたんグッズやら。
ついでに、他のクツやぽるたんの汚れリードも
一気に洗いまくり〜〜。
せっかくのいいお天気でしたからね。

そして、こちらもキレイに。

090823-2.JPG

このところちょっと臭くなってきたし
(入浴剤ケアでも効かなくなってきたくらい)
昨日の川遊びで全身ズブぬれだったし。
青空の下でシャンプーです。

090823-3.JPG

そして、またドライヤーをサボって
天日干しで仕上げました。

090823-4.JPG

おかげで、
またフワフワのぽるたんになりました。

楽しい週末が終わり、
また明日から1週間がスタートです。
頑張っていってみよ〜う。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:30| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハラ時計

ぽるたんのハラ時計はとっても正確で
夜ごはんタイムの19時になると
寝ていてもすくっと起きて
キッチンの様子を伺います。

090820.JPG

朝ご飯は、いつも散歩後なので
まぁ習慣的に散歩から帰って早々に催促
っていうことも不思議ではないのですが
夜ごはんの時には
さすがに感心しちゃいますよ。

時計読めるのかな・・・
でもやっぱりハラ時計なんだろうなって
思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:46| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

暑すぎる日曜日

ジリジリと暑い1日でした。

なぜか庭にバッタさん大発生中。

090816-8.JPG

歩くと、一斉にピョンピョン飛びまくり。
最近葉っぱなどを食い荒らされてるので
ちょっと困ってるんですけどね。
庭の警備が甘いんじゃないかと。

090816-3.JPG

警備隊長は、ジャングル化したエリアが
とってもお気に入りなので
そっちばかりを入念にまわってるし。

090816-4.JPG

どこに行ってるんだろ?って思うと
目印の白シッポで発見できます。
ビーグルのシッポらしく、
ちゃんと役立ってますよ。

090816-5.JPG

さてさて、やっとこのところ晴れ続きの
ぽるか地方ですが
我が家のゴーヤさんたちもやっと姿を現し。

090816-1.JPG

090816-2.JPG

カリカリの地面では
わんこ友達ユキとーさんプロデュースによる
水まきマシーンが大活躍。

090816-6.JPG

090816-7.JPG

やっと夏本番?な陽気になりましたが
あっという間に秋になっちゃうかな〜
暑いのは大変だけど
今の季節を満喫したいなと思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:32| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

寝てるどころじゃない

猛暑です。
ぽるか地方が猛暑です。

完全に機能停止状態です。

090813.JPG

でもハラは減るので
栄養は蓄積されていく状態です。

キケンだ・・・

とはいえ、人間もまいってるから
わんこはもっとまいってますよね。
さすがに、焼き犬もしませんし。
仕方ないといえば仕方なし。

でも、そんな時
寝るぽるたんをも起こすアイテムが・・・!

090813-3.JPG

ねーちんのサックスです。

15日にいきなり本番が入ったので
珍しく練習してます(爆)

で、これを持ち出すとかなり怖いらしく・・・

090813-2.JPG

寝てるどころじゃないし〜
ビクビク見ています。
しかも、近づくと逃げまくります。

まぁね・・・
キンキラキンの訳わからない大きなものが
ブオーン!って大きな音出すから
そりゃ怖いと思いますよ。
でも、らるごは吹いても平気だったし
その前にいたルナ(シェパード)は
一緒にアオーン!って歌ってくれたんだケド。

本当は冷房のリビングで
のんびり練習したいのですが
そんなこんなでぽるたんがかわいそうで
ねーちんは窓を閉め切って
扇風機の部屋で汗だく練習です。
ビリーより汗かいてる・・・?
そしてぽるたんは
どこかから聞こえる音に
ワオワオ吠えているのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:06| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

持っておいで〜

ぽるたんがオモチャ大好きなのは
とっても有名な話ですが〜。
あいかわらずお気に入りはカバちゃん。

090812-6.JPG

脇腹のサンマ傷が痛々しいですが
遊ぶのは現在もっぱらこの子です。

そんなカバちゃんをねーちんが放ると
猛ダッシュで迎えに行って
そして、ねーちんの所に持ってきます。

090812.JPG

でも、なかなか離しません。
なんとか離してまた放ると
またまた猛ダッシュ!

繰り返すうちに
ますます離さなくなります。
だから、カバちゃんがすぐ切れるんだって!

そしてねーちんも離さないので
このまま硬直状態で〜〜

090812-3.JPG

ぽるたんに睡魔がやってきます・・・

っていうか、そこまで粘らなくても(汗)

こういう遊びはね。
もっと素直に離して
投げられたら取りに行って〜〜
ってやるもんなんだけどなぁ。

ほらほら、この子を見習って!

090812-4.JPG

090812-5.JPG

こちらは、先日わんこ友達宅でやった
Wii Sports Resort」の
フリスビードッグです。
わんこがけなげでねぇ〜〜〜
かわいくて、かなり夢中になります!!
しかし
最近のゲームは進化したよなぁ・・・

リアルだと、こうはいかない。

090812-2.JPG

まぁ、それがかわいいんだけど(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:38| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新しいレインコートだけど・・・

今日は朝から豪雨。
台風の影響やら何やらで
ぽるか地方は大荒れの朝を迎えたわけで。

それでも、
チッコもウンチも外でしかしないぽるたん。
なんとか頑張っていかないとねーと準備です。

こちら、おNEWのレインマントです。

090810.JPG

ぽるたんはすでにレインコートを2着
持っておりますが
そのうちのマントタイプの方が
もうすっかりボロボロで・・・
そんな話を聞いた
ぽるたんのネツレツなファンの方が
なんとプレゼントしてくれました。

090810-2.JPG

090810-3.JPG

もうすぐぽるたんのお誕生日だしね。
嬉しいプレゼントもらっちゃったかんじ♪

そう。
それで、今日はこのおNEWで出動しよう!って。
ところが〜〜〜
はりきって準備したわりに
外の豪雨を見て、ぽるたんドン引き。
いやがって家から出ませんでした。

そんなこんなで、朝散歩中止・・・。
チッコもウンチもどうすんのー?
 ↓
(結果)
チッコはお庭と、夕方のお散歩で。
ウンチは夜までガマンしちゃいました。

室内でしてくれないと
こういう日はほんと困っちゃうなぁ。

おまけ。
レインマントと一緒に
かわいいお洋服もいただきました。

090810-4.JPG

090810-5.JPG

ばっちり似合ってますよー。
ネツレツさん、どうもありがとう!

明日も天気はひどくなりそうだけど
朝はどうなってるのかしら〜〜〜〜
またお散歩行かないかな。
ねーちんは会社行けるのかしら〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:57| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

食べごろになりました。

先日福島から届いた「美少女」ですが
ちょっと油断したら
すっかり食べごろになってました。

やわらかくてあま〜い♪

090806.JPG

香りもめちゃくちゃよいです。

皮を剥いて〜
桃って1コまるっと食べれちゃいますね。
ほんとおいしい。

090806-2.JPG

お裾分けしたら、すごい食いつきで
写真におさめそびれ。
釣りしたら、餌だけ取られた!みたいな
写真になっちゃいました。

やっぱり香りでしょうかね。
ただならぬ反応を見せてましたので。

この「美少女」は
福島にある佐藤果樹園産の桃の
ブランド名なんだそうです。
つまり、すごく限られた所で生産されてるもの。
貴重なんじゃないですか〜〜〜

090806-3.JPG

そんな桃を毎年食べられて幸せだね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:46| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

カバーガール?

6月に完成した365カレンダーのビーグル版。
ぽるたんもしっかり登録をして
12/19に登場しますが〜〜〜

なんとなんと、今年も表紙にノミネート!
先日事務局からお知らせメールが届きました。

 365カレンダー事務局です。
 カレンダーの表紙を選ぶ【表紙フォトコンテスト】
 第1次審査を通過いたしましたことを
 お知らせさせていただきます。

えぇ・・・
たしかに去年もノミネートされましたよ。
えぇ・・・
結局使われませんでしたよ。

でも、今年はいけるんじゃね?
と手応えを感じてます。
(去年もそうだったじゃーん!
 と周りから声が聞こえてきますが。)

迷った末、今年はこの1枚で登録したんです。

090803.JPG

ぽるたんの笑顔と躍動感。
これは5/23におこなわれたワンワンゲームで
ねーちん目がけて走ってきたぽるたんを
ネツレツなぽるたんファンである
ユキにーちゃんが撮ってくれた1枚です。

まぁね・・・
人の写真なんだけどね・・・
でも許可いただいたんで。

9月にカレンダーが発売にならないと
ぽるたんがカバーガールになれたかどうか
わかりません。
待ち遠しいなぁ〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お届けものが♪

昨日までの旅疲れで
ぽるたんはすっかりヌケガラの1日。

090802.JPG

夕方になるまで
ほとんど活動はありませんでした。

そんな静かな日曜日でしたが
またまた嬉しいお届けものがありました♪

090802-2.JPG

福島のもも〜〜〜!!

090802-3.JPG

毎年送ってくださる「美少女」です。
これを食べて、美しくなろう!!

090802-4.JPG

ぽるたん、もうちょっとおきます。
食べごろになってからね。
待ち遠しい〜〜〜!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:50| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

おかしな天気が続いてます

土日のものすごい晴れ&暑さ。
そして今日は暑い朝でしたが
夕方にはものすごい雨が降ったりして。
今週はずっとまた不安定なお天気が
続くみたいです・・・
なかなかすっきりした夏になりません。

ちなみに、7/31〜8/1で
ぽるたんと久しぶりの一泊旅行に行くのにぃ。
こんな天気では不安。
なんとか晴れてくれーい。

話変わって。
テラスにハチの巣ができ始めました。

090727.JPG

もう3回目なんですよねぇ。
取っても取っても同じ所に作られるのです。
お花の近くだし、テラスだし
巣作り環境に適してるのかな。
でも、ぽるたんも遊ぶテラスで危ないので
また取らなきゃです。

不安定なお天気ですが
夏野菜は順調です。

090727-2.JPG

もうそろそろ拍車がかかるかなぁ。

090727-3.JPG

ブルーベリーも色づいてきました。

090727-4.JPG

こんなに活気のあるお庭に反して
ぽるたん引きこもりライフ。

090727-5.JPG

さすがに冷房を入れ始めたリビングが
かなり快適みたいです。

あぁ・・・こうして動かないと
蓄積されていくのねぇ〜〜〜
ダイエットの厳しさよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

チックンがきた

今日もダメージ系ギラギラ暑さの日曜日。

090726-3.JPG

ひまわりがいつの間にか急成長で
花開いてました。

090726-4.JPG

身長161.5cmのねーちんですが
全く届かない高さですよ。
すごーい。

で、よく見たらつぼみがたくさん。

090726-5.JPG

ひまわりってこんなに咲きまくるんだっけ?
満開が楽しみです。

さてさて、本日ぽるたんは
年1回のチックンデー。
8種混合ワクチンです。
暑い中、倒れそうになりながら歩いて
近所の動物病院へ。

助手のチョコボさん。

090726.JPG

 きょうはどういたちまちたか。

090726-2.JPG

 んとえとあの・・・
 ねーちんにチックンを。


でなくて、チックンはぽるたんにお願いします。

チョコボさんは診察券の受け渡しをしてくれます。
もう1人の助手、にゃんこのキビさんは
受付の小箱に納まってお休み中でした。

診察スタートで、まず体重測定から。

え・・・!?
いや、そんなハズは・・・

想像以上に増えています。
最近は今まで以上に注意してたはずなのに。

Y先生も

 故障してないよね?
 電池ないのか?

なんてちょっとビックリして
計り直して・・・うーん、変わらない・・・
チョコボさんに試しにのってみてもらったら
やっぱり間違いない。
ガビョーン・・・
あえて数値はここに記載しませんが〜〜
史上最重でしょう。(滝汗)

 まぁこの子はもともと
 骨格も筋肉もしっかりしてるから
 見かけよりガッチリで重めだと思います。
 なので、早急な対応が必要な深刻レベル
 とまではいかないので
 黄色信号ってあたりかなー
 理想体重の110%ってことで。

とY先生のご説明。
ねーちん脱力です。
まだまだ気合い足りないな。(家族の)

まぁそんな衝撃事実もありましたが
それ以外の体調的問題はなさそうで
無事にチックン完了しました。
今日も泣かずにえらかった。

090726-6.JPG

ぽるたんはここの病院が大好きで
なかなか帰りたがりません。
なんとか説得してまた暑い中
とぼとぼ家に帰りました。

そういえば。
病院への道すがら歩いていたら、
初老の女性に話しかけられました。

 あんたえらいね。
 さっきから見てたけど
 犬がオシッコすると水かけてるんだね。

ちょっとびっくりして

 結構オシッコってにおうんですよ。
 だから水かけると少しは違うかなーって。

と答えると

 そんなことする人、ほとんどいないでしょ。
 だから感心してたの。
 見たところ、犬のしつけもいいし
 毛並みもよくてきれいにしてるから
 ほんとに犬が好きな人は違うんだね。

褒められようと思ってしてることではないけど
褒められて育つタイプのねーちん的には
とっても嬉しくて
少しこそばゆい感じがして〜
ぽるたんのことも褒めてもらえたので
「いえいえ、ありがとうございます」って
女性にお礼を言ってしまいました。

特に住宅街では
わんこが嫌いな人にとって
(わんこ好きな人にとってもだけど)
オシッコやウンチがそのままって
最悪にいやですよね。
わんこ飼いとしてはこうしたマナーが大事
と改めて気を引き締めようと思いました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:37| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

予防は大事。

注文していたものが到着。

090724.JPG

関節用のサプリと
ノミダニの予防薬フォートレオン。

090724-2.JPG

サプリはちょうど1ヶ月で1ビン。
フォートレオンは3本入りなので
3ヶ月分ですね。
ねーちんの財布が寒くなるわけです。

でも、動きが激しいぽるたんには
やはり予防的にサプリは続けています。
ビーってヘルニアも多いし
若いうちから続けておくといいようなので。

フォートレオンは最近その効力に感激。
ダニが食いついてるのを見つけても
たいてい死んでます。
ぽるたんの血を吸いかけて
結局はこの薬でやられてるってわけで。
いやはや、処方の意味ありあり。
予防は大事だねーー。

しみじみ思うねーちんなのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

涼しい所さがし

最近は朝から晩まで暑いです。
熱帯夜で寝苦しいこともしばしば。

ぽるたんも元気があんまり出ません。

090723.JPG

人間だって暑いとパワーダウンだから
わんこにしてみたら
もっともっと厳しいですよね。

そんなこんなで
ぽるたんは涼しい寝床ジプシー。
タイルの上、たたみの上、
廊下、玄関・・・

そして、こちらは最近のブーム。

090723-2.JPG

ぽるかタイムズでもほとんど登場しない
ぽるたんの正式なハウスです。
えぇ、実はあるんですよね。
サークル。

以前はお留守番の時などに
ぎゅぎゅっと入ってもらってたんですが
今は利用率が0に等しいです。
一応扉を開放したまま設置はしてありますけど。

で、ここだと
庭に出るドアの近くにあるため
網戸からの庭風が通るわけですね。
つまり
ここが涼しいって気づいたみたいなのです。
そんなわけで、最近は急に利用率アップ。

あまり掃除してないけど
ホコリとか大丈夫かしらん?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:20| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

梅雨に舞い戻り

今週に入ってから
不安定なお天気が続いているぽるか地方。
梅雨明けしたんじゃなかったっけー?
ジメジメムシムシで
なんとなーく憂鬱になってしまうけど・・・

そうそう。
先日わんこ友達のユキかーさんに
いただいたあれがあった!!

090722.JPG

雨の日用のベストハーネス♪

090722-2.JPG

雨上がりはいつもハネがすごいので
金太郎みたいな胸当てをして
散歩に出かけているぽるたんですが
このハーネスは撥水加工なので
胸当てがわりにもなっちゃいます。

雨が続くと胸当ても乾ききらないので
このハーネスと交代で使えそうで
ちょっと安心。

憂鬱な雨の日も
かわいいカエルハーネスで明るくいきましょ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 21:46| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする