kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年12月28日

2010年カレンダー

今日は仕事納めでした〜。
いよいよ明日から年末年始のお休み♪
会社に行くのを忘れないで
新年に復帰できるかしらーーーん(笑)

さて、ぽるかタイムズでも以前話題にしていた
365カレンダー。
来年のビーグルの365カレンダーも
無事に製作されたわけですが
それを注文していて、届きました。

091228.JPG

今回はかなーり表紙の採用に自信があったのにな。
表紙を見ながら
次回の傾向と対策を考えてみたり。
いつかはカバーガールにっ!!

で、ぽるたんは2010年は12/19に登場。

091228-2.JPG

ねーちんのお誕生日です。
今回はものすごく応募が早かったので
縁の日を取れるか心配でしたが
なんとかこの日でも取れてよかった〜〜

ところが!!1つ。
ねーちんの失敗くさい・・・

091228-3.JPG

誕生日が 2009年8月30日 になってるぅ!
この年でこんな大きな子はいないでしょう。
どんだけパピーなんだって。
はぁ・・・
登録の時にボケたのかなぁ〜〜

それでも気を取り直して。
ぽるたんの登場まで1年くらいですが
毎年嬉しいカレンダーです。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お気に入り。

今日ねーちんは免許証の更新へ。

091227-6.JPG

091227-7.JPG

年内になんとか処理しちゃおう
って思う人が多いのか
(かく言うねーちんもそうなんですけど)
館内はかなりの混雑でした。
長い列に並んで、なんとか午前中の受付に
滑り込めました。
決してペーパードライバーではなく
きちんとしっかりゴールドです。
なので、講習も優良講習で30分。
この講習のおじさん教官がめちゃおもしろくて
飽きない30分でした。

さ〜〜〜気分一新で新年を迎えられそう。
来年も無事故無違反の優良ドライバーで
頑張りますようぅぅ。

さて。話変わって。
昨日の鎌倉お散歩で買ってきたぽるたんのオモチャ。
今日あげました。

091227.JPG

なぜ?って不思議なんですが
このオモチャはカンガルーさんのデザイン。
なぜカンガルーだったんだろう・・・

091227-2.JPG

091227-3.JPG

ぽるたんにはちょっと大きいかなって思ったけど
全然気にしないで
っていうか、夢中で遊び出しました。

091227-4.JPG

激しくプープー鳴らされてますが
いつまでカンガルーさんは頑張れるかな・・・
そんな心配が。

091227-5.JPG

ぽるたん大興奮!

いつもながら
新しいオモチャを買ってくると
ものすごく喜んでくれるんですよね。
買ってくる甲斐があります。

頑張れ、カンガルー!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

あぶなかったーー

Merry Christmas!image4048.gif

ステキな時間を過ごしてますか。

さてクリスマスの我が家。
慌ててオーダーしたものが無事到着しました。

091225.JPG

ぽるたんのごはんです。

もうすぐなくなるなぁ〜〜と思っていて
なのにすっかり忘れてしまって
慌てて昨日の早朝にオーダーしておきました。
無事に届いて安心。
これで年を越せます。

昨日パーティーをやってしまったので
今日はいたって地味な我が家です。

そういえば会社の仲間たちとは
昨日ランチでおいしいパスタを食べに行きました。
チーム全員で行ったので
ちょっとしたパーティー気分でした。

091225-2.JPG

091225-3.JPG

このところ、おいしいものばっかり食べてますが
今年が終わるまで
まだおいしい機会がありそう。
年末総決算なかんじです。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:26| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ

あっという間ですが
今日はもうクリスマスイブです。
そんなわけで、我が家でもちょっとした
パーティーな雰囲気になりました。

091224-2.JPG

左は人間用のスパークリングジュース。
アップルタイザーです。
右はぽるたん用のドッグビール。
みんなノンアルコールですよ。

ケーキはこちら。

091224-3.JPG

やっぱりシンプルなのがおいしいねー
ってことで、こんなケーキをチョイス。

ぽるたんにもケーキを買ってきました。
ストロベリーなかんじです。

091224-4.JPG

今日と明日で半分ずっこ。

091224-5.JPG

もちろん一撃でなくなりましたケド。

さて、そんなぽるたんには
サンタさんからこんなプレゼントです。

091224.JPG

オモチャとお菓子の詰め合わせ。
ぽるたんには夢のパッケージだね(笑)
楽しいクリスマスパーティーになりました。

おまけ。
今年はカーネルさんじゃないやつが食べたい
というとーしゃんの希望があり
珍しく丸焼きが登場。

でも見た瞬間・・・

091224-6.JPG

ぽるたんの丸焼きかと思い
しばし食べられませんでした!!
グロい・・・でも似てるぅぅ!!
(最終的にはおいしくいただきました)

みなさまも
ステキなクリスマスを。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冷えきりの朝

ぽるか地方は
昨日今日と相当な冷え込みの朝だったもよう。
庭にあるぽるたんの足洗い場が
連日カキンコキンに凍りました。

091223.JPG

仕方なく、家の中からお湯を運び
足洗いをする事態です。
今朝は9時頃になっても
まだ解凍されていませんでした。
本格的な冬になってしまったのですねぇ。

で、ぽるたんはすっかりお散歩で震えるように。
クマちゃんパーカーよりも厚手の
ダッフルコートの登場です。

091223-3.JPG

これは以前、わんこ友達のユキかーさんに
いただいたもの。
セールだったということでしたが
なにしろジユウガオカのお店ですから。
うちのまわりじゃ
こんなかわいいの着てるコいないわよー
オーッホッホ!!
(ハイ。ただの親バカですとも。)

091223-2.JPG

フードは大きいようなので
かぶるのは大迷惑なぽるたん。

091223-4.JPG

でも、やっぱりあったかいみたいです。
震えることがないし
散歩から帰ってきて脱がせると
体がポカポカしてますから。

これで、冬の朝も頑張ってお散歩だよー
負けないぞーーー オーーー!!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

京みやげ

京都のおみやげで
八ッ橋をいただきました〜。
これ大好きなんですよねぇ。

091221.JPG

油断してたら
ぽるたんにペロリとやられました。

091221-2.JPG

京都は高校2年生の時の修学旅行で
行っただけなんですよね。
秋の紅葉が美しい時期で
今でもその景色と
おいしかった湯豆腐は心に刻まれてます。
またいつか行きたいな〜〜と思いつつ
おみやげをいただくと
なんかちょっと京都の香りに触れられたようで
嬉しく思うのです。

まぁいいか。
ちょっとだけならね。

091221-3.JPG

よい子はマネしないで下さい。

091221-4.JPG

おいしゅうございました。
おーきに。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:10| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ありがたメーワク

最近ぽるたんのお洋服は
いただきものが多かったのですが
久しぶりにオーダーしていた1枚が
昨日届きました。

091220.JPG

またかわゆいスカートタイプです。

もうすぐクリスマスだから
ぽるたんへのクリスマスプレゼントね!
って思ってたんだけど・・・・

091220-3.JPG

もしかして怒ってる・・・?

091220-2.JPG

またこんなの着せて!!
って思ってる・・・?

だよねぇ・・・

すごくかわいいのにーー
かなり似合ってるのにーーー

ありがた迷惑って思ってるよね、きっと。
ぽるたんはお洋服キライだもんね。

わかりましたーーー!
プレゼントは別のものにしますぅーー(T_T)

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:26| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ぽるたんが食べられないもの

会社帰りに会社近くのショッピングモールで
見つけました。
クリスマスのロールケーキ。

その名も
サンタクロール。

091217.JPG

ビミョーなネーミングくさいですが
ここのお店はとってもおいしくて
シーズンごとにいろんなロールケーキが
登場するのです。
うちの家族はロールケーキが大好きなので
ロールケーキなら大喜び。
そんなわけなので
今日はサンタクロールがお店に並んでいたのを見て
ふらふら〜っと衝動買いしちゃいました。

ぽるたんも興味津々。

091217-2.JPG

でも、これスポンジがコーヒー味でした。
わんこNGじゃん!

091217-3.JPG

すんごいすがってます。
だってすごくいい匂いするんだもんね・・・

ちょろっとだけクリームをなめさせてあげたけど
(イチゴクリームでした)
かなり不満そう。
いつもならスポンジもちびっともらえるから。

とはいえ〜〜〜
一足先にクリスマス気分でした。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:05| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

寝る子は育つ。

めっきり寒くなりまして
ぽるたんの機能停止が起きているのは
結構ぽるかタイムズでも取り上げてますが
ほんとにほんとに感心するくらい動きません。

散歩から帰ると
すぐにポカポカの床暖房にはりついて
冷えた体を温めます。

091215.JPG

まぁたいていリビングではこんな暮らし。

リビングにあるパオでうたた寝もいつものこと。

091215-2.JPG

ソファカバーをまるめて
巣作りするのもお得意です。

091215-3.JPG

まだ5歳だよね・・・?
こんなに動かなくていいんだろか。

でも、そんなぽるたんが
ものすごくうらやましいなぁ〜〜と思って
毎日寒い中、仕事にでかけている
貧乏暇無しなねーちんなのでした。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

来年にそなえて。

ねーちんの年賀状には
毎年ぽるたんを起用してます。
丑年だった今年は
成田ゆめ牧場に行って牛さんと撮影。

091211-3.JPG

とってもいい笑顔の写真でいけました。
ナイススマイル!

そして来年は寅年。
せっかくなので、トラさんと撮影・・・
ってそれはかなり命がけ。
なので、かわいいトラさんとの撮影が決定。

091211.JPG

でも、ぽるたんはこの子が
あんまり好きではありません。
買ってきた時は近寄れなかったしー

なので、今日は特別のササミおやつを使って
なんとかぽるたんを説得。

091211-2.JPG

そんなイヤな顔ばっかりしなくてもねぇ。

年賀状、どうなりますやら。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:35| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

散歩が寒いので・・・

すっかり冬になりました。
朝晩の散歩が冷えますぅ〜〜〜

特に朝はまだ暗い時間からでかけるので
それはそれは冷え込みます。
ぽるたんはハダカだと
震えてしまうようになりました。

ということで
去年から着ているくまちゃんパーカーを
引っ張り出しました。

091208-2.JPG

ハッキリ言って
洋服があまり好きではないぽるたん。
ましてやこんなのかぶされるとなると
ほんとにムカついてるんだと思います。

091208.JPG

でもあったかいじゃーん。
これかぶらないとかわいさ伝わらないしさー。

でも、やっぱりあったかいようで。
すっごい怒ってるけど
おとなしくなりました。

091208-3.JPG

朝の散歩も頑張って行こうぜー!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:40| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

新しいもの好き

この前、わんこ友達ユキかーさんから
ぽるたんへの少し早いクリスマスプレゼントを
いただきました。

091207.JPG

ぽるたんはお洋服とオモチャが
かなーりたくさんあります。
オモチャについては
ボロボロになってもお気に入りのものから
プープー音がしなくなれば
もう興味がなくなるものまで
ぽるたんの中でブームもあります。

とはいっても
とにかく新しいものは大好き!!

091207-4.JPG

今回いただいた2つを置いてみたら
どっちで遊ぶか真剣に悩み・・・

091207-2.JPG

091207-3.JPG

それぞれ遊んだあとで
お気に入りはこちらに決定したもよう。

091207-5.JPG

091207-6.JPG

当分のブームは
この赤いボールかな。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマス準備

少しずつですが
クリスマスの飾りを出しました。

091206.JPG

091206-2.JPG

ほかにもツリーとかイルミネーションとか
飾りたいなーと思いつつ
まだ重い腰をあげていません。
そんなことしてると
クリスマスがきてしまうんだけど・・・

こちらは、ちょっとでかけたショッピングモール。

091206-4.JPG

こういうところの飾りって
ほんとにキレイだなぁ〜〜〜
いつか気合いを入れて
このぐらいの飾りをしてみたいかも。
(どこに?)

さて、クリスマスには無関心のぽるたん。

091206-3.JPG

楽しみなのは
プレゼントだけだよね。
さーて、ぽるたんのクリスマスプレゼント
どうしようかな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

デカガム奮闘記

年にほんの数回なんですが
時々ぽるたんにデカガムをあげます。

091204.JPG

最初はなぜだか隠したいらしく
かなり長い時間放浪します。
隠してはまた取り出し〜
隠してはまた取り出し〜
繰り返して、たいてい最終的には
ソファのカバーで隠す事を決めるんですが。

091204-2.JPG

091204-3.JPG

悩んで頑張ったわりに
ほぼ毎回甘い隠しっぷり。

091204-4.JPG

っていうか、隠せてないし。
それじゃ、だれかに取られちゃうと思うよ。

そうこうしてるうちに
やっとガジガジ始めます。

091204-5.JPG

こんなに大きいのをあげるのには訳があって。

091204-8.JPG

 @小さいとすぐ飲み込んでしまう
 A歯磨きとして噛んでほしい
 Bできるだけ長く噛んでほしい

というわけで、奮闘してもらいます。

091204-6.JPG

まぁ、そうそうこんな大きなものもらえないので
ぽるたん的にも夢のような時間でしょう。

091204-7.JPG

そりゃもうじっくり噛んでくれます。
臭かったお口も
臭くなくなりますしね。
(どんだけ歯石たまってるんだって)

091204-9.JPG

今夜はここまで。
かたっぽの頭がとれました。

091204-10.JPG

しばらくは楽しみが続きます。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

油断禁物!!

もう寒くなったし〜〜・・・
って油断してました。
今日ぽるたんの右耳にいたんです。
ダニー伯爵が。
寒くなって激減するだろうからもういいかな
ってダニー伯爵予防を怠ってました。
基本「1年中の予防が必要です」ということは
わかっちゃいるけど〜〜〜やってない。

なので、やっぱり予防薬が必要ですね。

まだフォートレオンが1つ残ってました。
至急投薬です。

091203.JPG

あうぅぅ・・お薬、注文しとかなきゃ。


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お届けものがきた♪

我が家には、ありがたい毎年のお届けものが
いくつかあるのですが。
その1つがまた届きました。

THE 福島のリンゴ!!

091201.JPG

今年も大玉です♪

我が家はフルーツ大好きファミリーなので
本当に嬉しい(^_^)

先日もユキとーさんに
たくさんリンゴをいただいたばかりですが
家族みんなで食べまくるので
ほんとに幸せ続きですよ。

届いたリンゴは香りがすごーい。

091201-2.JPG

 なんかいいニオイするけど?

毎日がフルーツパラダイス♪

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ぬくぬく部屋にて

すっかり寒い季節になったぽるか地方。
いよいよ冬の寒さですねぇ〜〜
おかげで我が家のリビングは
床暖房だけでなく
ぽかぽか暖房が効いてる部屋になりました。

毛布にくるまって暖をとっていたぽるたんも
今やこのとおり。

091126.JPG

ほんとに幸せだなって思いますよ。

ご近所のにゃんこミーさまも
外生活から最近は引きこもり生活風。
ねーちんの車には
いつもひなたぼっこのミーさまの足跡が
がっつりついてましたけど
めっきり外で見かけなくなりました。
よかったね、ミーさま。

いいなぁ・・・
ねーちんも1日中ぬくぬくライフをしていたい。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:35| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

イルミネーション

毎年この季節になると
ご近所の植木屋さんのお家は
かなり気合いの入ったイルミネーションが
飾られます。

今年もいよいよです〜

091125-3.JPG

うちの町のメインストリート沿いなので
かなり目立ちます。
通りすがりの車が見物徐行したり
止まって写真を撮ってる人もいるくらい。

091125.JPG

あいかわらず、うまく撮れないけど・・・
とってもキレイです。

091125-2.JPG

夜の散歩は
たいていこの家の前を通るので
毎晩楽しいです。
しばらく眺めていたいな〜って思うけど
なかなか散歩中は
どんどん歩きたいぽるたんに
引っ張られてしまうのでムリなのです。

ぽるたんの目には、どう映るのかな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

続く内臓検査

日曜日のことですが〜
またまた勃発です、内臓検査・・・

今回は靴型のオモチャ。

091124.JPG

わんこ友達ユキかーさんから
お誕生日の時にいただいたオモチャで
気に入ってよく遊んでいたのですが
たまたま穴があいたみたいなんですよね。
それをすかさず見つけたらしく
止まらなくなりました・・・。

091124-2.JPG

091124-3.JPG

あまりの夢中ぶりが伝わるような
ブレブレ写真の連続です。

一心不乱なぽるたんを見てると
そんなに楽しいなら〜〜
って取り上げる気になりません。

091124-4.JPG

綿がどんどこ出てきて
まるでケムリがもくもくしてるみたい。
えぇえぇ、それはそれは無惨な状況です。

091124-5.JPG

でも、いいよ。
存分にやりなさい。

091124-6.JPG

また、ねーちんが治すから(T_T)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:30| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ぽるたんのカレンダー

今日はねーちんは土曜日当番で出勤でした。
土曜日に仕事が入るの久しぶりかもー

そういえば、わんこと暮らしていると
結構感じる人は多いんじゃないかな
と思うんですが・・・

 なんで仕事と休みの日が
 わかるんだろう。

ぽるたんは、平日ねーちんが仕事の時は
朝のおでかけ時など
ほとんど後を追いかけません。
仕事だから自分は一緒に行けない
ってわかってるんだと思います。
それがお休みの日になると
ストーカーっぽくなってみたり
ましてや置いてでかけようものなら
玄関ですっごい悲しい顔して見送られます。

着ている服のかんじとか
仕事と遊びの時の活動時間が違うとか
飼い主のウキウキ感を感じ取るとか
それによって仕事と休みを判断する・・
そんなことを聞いたことがあるんですが〜
ぽるたんの場合は
カレンダーまわりがわかってるんじゃね?
と思うことがあります。

なので、今日は仕事だというのに
ぽるたんは洗面所でドライヤーするねーちんを
そっと来てコソ見たり
バタバタ着替えて準備してるねーちんから
目を離さなかったり
最終的に玄関までシッポをへにょんと下げて
見送りに来ました。

 今日は土曜日でお休みのハズなのに?

って思っているようなかんじです。
仕事にでかける服装だしー
いつもの時間どおりに活動してるわけだしー
それで「仕事」って判断するなら
いつものように無関心だと思うのですよね。

たぶん、土曜日ってわかってたんだと
思います。
ちゃんとぽるたんの中には
カレンダーがあるんだなぁ。。。

091121.JPG

明日はお休みだよー
たくさん遊ぼうねー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする