kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年03月01日

今日から3月

新年になった・・・なんて思ってたのが
ついこの前のような気分ですが
もう3月なのですね。
今年はいつもよりとってもとっても早く感じます。
去年の今頃は
会社のアメリカ研修に行ってた頃。
あれからもう1年だなんて。

少しずつ暖かい日が増えてきましたが
寒がりのぽるたんは
まだまだぬくぬくライフ。

100301.JPG

いつになったら
朝の散歩に行く気になるのかしら・・・

100301-2.JPG

ぽるたんの春はまだかな。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!

ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ごほうびの意味

このところ、ほぼ毎日
チェリーになってるぽるたんです。
治まりにくくなってきちゃったかなぁ・・・
ちょっと心配。

100223.JPG

久しぶりに目薬も始めました。

100223-2.JPG

チェリーになっても
少し休んだり、眠ったあとは
たいてい治まってたんですが
このところのはなかなかしぶといので
目薬の力も借りようと思ったんです。

目薬、もうなくなってきたから
また買いに行かなきゃだわっ。

それで、目薬をポチッとつけると・・・
なーぜーだー

100223-3.JPG

おやつコーナー下で、ごぼうび待ちします。

たしかに目薬をいやがってた頃
点眼したあとにごほうびをあげたことがあります。
それを覚えてるんでしょうね・・・(汗)

すっかり眠り込んでいたぽるたんに
ポチッとしたあとも
そのまま寝ちゃうかと思ったのに
シャキーンと起きて、ごほうび待ちしました。
あぁ・・・素晴らしい学習能力。

でもさーーー
目薬してごほうびって意味わかんない。
もうそんなにいやがらないじゃないかー

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ぬくぬく。

このシーズン、ぽるたんの写真を撮ると
たいてい寝てる写真ばかり。
しかも、毛布にくるまってるとか
床暖房のポカポカに身を任せてるとか。
寒くてほとんど動かないから
っていうのもあるかもしれません。

でも、そんなぽるたんが
とってもかわいい♪

親バカねーちんはいつもかわいいぽるたんに
見とれてしまいます。

100218.JPG

朝の散歩は、ほとんど行かなくなってます。
まぁそろそろ日の出も早くなってきたし
もう少ししたらあったかくなるみたいだから
復活はそれからかな。
しばしのぬくぬくライフです。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ついに見つけた〜

ついに見つけたぽるたんグッズ。
オーダーしていたものが今日届きました。

かねてから欲しかった抱っこバック
です!

100216.JPG

なぜぽるたんに?って思われるかもですが
だっこじゃなきゃNGな所とか
ぽるたんに何かあって動けなくなった時とか
これに入れておけばタクシーも乗せてくれるとか
そんないろんなことを想定して
いつか見つけたら買っておきたい
と思っていたのです。

でも、たいてい抱っこひもって小型犬用。
ぽるたんサイズを抱っこひもでは重い
という節もありますけどね。
でもこの商品の紹介に
「・・・ビーグルなどにオススメ」
とあったんですよ。
えぇぇーー中型犬でもOKな丈夫さってこと?
と思ってみたら
なんとお値段も破格!!
これ失敗しても腹立たない値段じゃーん
なんてかんじもして(爆)
早速購入してみた次第です。

ぽるたんはだっこ犬なので
バリケンは苦手でも、抱っこひもはいける
という自信がありました(笑)

100216-2.JPG

すっぽり。

まぁたぶんあんまり好きじゃないと思うけど
暴れることなく、落ち着いてます。

100216-4.JPG

フリース素材でやわらかく
しばらく抱っこしてたら
ぽるたんがウトウトしてたので
それなりに心地いいんじゃないかなってかんじ。

100216-3.JPG

いい買い物できました(^_^)




**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

トラ食い

今日会社の同僚に
おいしいものをいただきました。

ジャジャ〜ン!!
トラミスロール。

100210.JPG

100210-2.JPG

トラ柄で、ティラミス味のクリームという
斬新だけど、とってもおいしい
ロールケーキなのです。
ロールケーキ好きのねーちんには
とっても嬉しいいただきものでした。

このロールケーキは1月の限定だったらしいですが
好評につき、延長で販売されてるらしく。
ネットで見てみても
結構ブログに取り上げてる人もヒットして
なるほど人気あるんだーーと思った一品です。

ぽるたんはスポンジ部分のみお裾分け。

100210-3.JPG

100210-4.JPG

おいしかったね〜〜
また楽しいロールケーキが出たら嬉しいな。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:33| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

失敗した買い物

ぽるたんはいつも夜寝る時
ドーム型のパオにもぐってますが
今使ってるパオは
ぽるたんが我が家に来た時に購入したもの。
つまりもう4年半使っているわけで。
いいかげんヨレヨレのボロボロになってるので
新しいのが欲しいと思い
ずっとずっと探してました。

そしたら、たまたまネットの冬物セールで発見!
しかもお値段もびっくりな安さだったので
迷わずポチッと購入しました。
それが本日届きましたよー

100209.JPG

おぉぉーーかわいいじゃない!
入口には寒さ避けのベールもついてて。

100209-2.JPG

しかし・・・
思ったより小さかった・・・
サイズはよく確かめたんだけどなぁ。

そんなわけで、ぽるたん入りません。
むりくり入れてみたけど
やっぱり小さいし。
えぇーーーショック。
せっかく見つけたと思ったのに(T_T)
だめじゃん。
失敗したーー。

やっぱりこうやってゆったり寝たいよね。

100209-3.JPG

ごめんね。
まだ当分ボロパオのままだわ。
でも気に入ってるからいいかな。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ぽるたんのマイブーム

突然ですが・・・

ぽるたんを探せ!


100205.JPG







わかるかなぁ〜〜











正解は・・・・






んん?

100205-2.JPG

まさかのこちらに。

100205-3.JPG

ねーちんのゴロ寝用ロング座布団です。

100205-4.JPG

床暖房のポカポカで
ものすごーくあったまってるわけです。
そこに自ら潜っています。

で、この行動は最近のぽるたんのマイブームで
こちらのマットに潜ることもあります。
こちらはぽるたん用の低反発マット。

100205-5.JPG

たしかにあったかいんですけどねー

100205-6.JPG

マットの下って・・・(汗)
重くないんかい。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:47| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

嬉しい贈り物

昨日は、先日虹の橋を渡った
わんこ友達のグレイスちゃんのお誕生日でした。
今日まで現世にいたら11歳。
ちなみにらるごも現世にいたら3月で11歳。
虹の橋を渡っても
お誕生日っていうのは特別なものですね。

そしたら昨日
グレイス家からぽるたんに贈り物が届きました。

100204.JPG

とってもかわいいDOG DEPTのリードです。
こんなコーキューなもの
ぽるたんは持ってませんでしたよー
なんかもったいないなぁ(笑)

100204-2.JPG

グーちゃんの愛娘ちゃんたちと
お揃いなんだそうです。
こんな記念の大切な日に
ぽるたんにもいただいてしまって
申し訳ないやら・・・
でも、とっても嬉しいです。
グーちゃんからの贈り物、大切にします。

らるごとグーちゃんによってつながった絆。
このリードでこれからもつながってるんだな
そんな気持ちがしています。
グレイス家のみなさま、本当にありがとう!

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分ナイト

我が家の毎年の恒例行事。
節分もその1つです。

仕事から帰ると、
玄関にお飾りもバッチリされてました。
柊にイワシの頭を刺した節分のお飾りです。

100203.JPG

100203-2.JPG

これで今年の鬼は払えたかしら。

そして夜ごはんに恵方巻き。
今年は西南西の方向だそうで。

100203-3.JPG

かーしゃん作の恵方巻きですが
かなり気合い入れて食べました。けぷっ。

そしていよいよ、本日のメインイベント。
この方の登場です。

100203-4.JPG

今年はお面を新調しました。
いつもの小さいのはすぐ取れちゃうので
大きいお面をしっかりと巻き付け・・・

今年も鬼としての活躍ぶりに注目しましょう。

まずは鬼さんとルール確認。

100203-5.JPG

 これを 鬼は外、福は内 って撒きます。
 あとで掃除が大変なんで
 回収の方、よろしくです。


玄関でスタンバイ。
かなりの気合いで鬼の魂が入ります。

100203-6.JPG

カメラが追いつかない速さで
鬼が作業に集中します。

100203-7.JPG

100203-8.JPG

がっつり行なわれた
鬼は外〜福は内〜が終了。
終了してもなお確認作業をおこたらない鬼さん。
その責任感に脱帽です。

100203-9.JPG

もう回収済みなんですけど・・・

っていうか
鬼ってこういう役だったっけ?

まぁそんなこんなで
ねーちんも年の数だけ豆を・・・

100203-10.JPG

ほらほら!!
数えないでよろしい!!

今年もよい年でありますように。
鬼さん、退散してください。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪積もりました。

朝起きたら
あ〜ら、すごい。
結構積もってたのね〜〜ってびっくり。

100202.JPG

100202-2.JPG

まぁ北海道を思うと
これっぽっちの雪なんて
ちゃんちゃらおかしいんですけど
ぽるたん地方だと結構大騒ぎです。

通勤に時間がかかると思って
早めに家を出ました。
北海道で雪道運転はばっちり慣れてますけど
凍った道路はやっぱり緊張しますね。
駅までの道のりは慌てず行きました。
そして思ったより電車も順調で
かなり早く会社に到着しちゃいました。

ぽるたんは完全に引きこもり。
今朝もまったく機能しません。

100202-3.JPG

お散歩はやっぱりダメかーーーー
今週はしばしかなりの寒さっぽいですよ。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ついに初雪がっ!!

今日から2月になりました。
昨日までの週末は、ぽかぽかだったので
なんかすっかり春がそこまで?
なんて錯覚に陥ったのですけど
やっぱりまだまだ冬まっさかりでした。

だって、夜から雪ですよーーー
しかもものすごい勢い。

100201.JPG

夕方からは結構な雨だったので
このままなんだかんだ天気予報がはずれて
雪にはならないじゃないの〜?なんて
甘くみてましたよ。

ぽるたん地方
今シーズン初めての雪です。

こりゃ、明日はどうなるやら・・・
かなり心配です。

ぽるたんは〜〜

100201-2.JPG

寒くて寒くてプルプルしてます。
夜散歩はいやいや玄関を出たものの
雪と寒さと足の冷たさのせいか
50m先で1回チッコしたら
大急ぎで舞い戻りました。
えぇぇーーーーー弱すぎーーー!!
うんち大丈夫なの!?

雪の夜って、どうして静かなんだろ。
しんしんとしみいる静けさです。

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:37| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

唐揚げ事件

今夜のおかずは〜〜・・・っと。
鶏の唐揚げ。
これ、おいしいんですよね〜〜〜!!

100122.JPG

え・・・?

えぇ・・・!?

たしかもっとあったハズなんだけど。
かーしゃん、全部お皿にのせた?

だよね?
なぜ半分ないのだーーーー!!

犯人と思われる形跡発見。

100122-2.JPG

なぜ、口のまわりが
ぐじゅぐじゅなのだーーーー!

100122-3.JPG

お前かぁーーー!!

もうやりませんって誓い?

100122-4.JPG

信じないけどねっ!!!
我が家の夕ご飯を返してっ!

っていうか
いくつ食べたのかなんて
恐ろしくて数えたくないですよ。

ところで、とある犬種図鑑より。

 ビーグルはもとはウサギやキツネ狩りの猟犬
 です。何日も食べさせずに空腹状態にしてから
 猟に出しました。空腹感で神経を研ぎ澄まして、
 獲物獲得の意識を高めさせたのです。
 そして、猟に成功すると、ごほうびとして、
 獲物の分け前やごちそうをたらふく食べさせて
 もらえるのです。
 そうした習慣が身についてしまったせいで、
 ビーグルは食に対してとても貪欲です。
 いつもおなかを減らして食べ物を探しているように
 見えますし、実際底抜けの大食漢ですから
 覚悟しておきましょう。


覚悟してたんだけどねぇ。
注意が甘かった・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:47| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

朝は勝負

ぽるたんが、めっきり朝ダメダメになってます。
はい。起きません。
引っぱり出してももぐっちゃうし
服をむりくり着せても動かないし
朝の散歩をボイコットする率上がってます。

そりゃね、寒いですよ。暗いですよ。
でも頑張ろうよ、ぽるたん。

100118.JPG

今は週4回くらいかなぁ
朝散歩に行っているのは。
前日の夜のお散歩でうんちをしてれば
まぁ安心なんですけどー
してないと、朝散歩サボるとキツイし。
毎日行ってくれるといいんですけどね。

っていうか、消費しようよ!!

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

毎日のおやつ

ぽるたんは毎食後にガムを食べています。
とはいえ、
毎回大きいのをあげるわけにいかないので
細長いガム(小型犬用)を3つに切った
1口サイズのガムです。
そのガムがなくなってきたので
今日仕事帰りに買いに行って来ました。
そしてすぐに3つにカット。

100113.JPG

歯磨き用のガムなんですけど
ぽるたんにはほんの一口。
ペロパクごっくんのおやつです。

100113-3.JPG

でも、毎日必ずもらえることに
意味があるってかんじで。

100113-2.JPG

っていうか・・・
歯磨きガムの意味ないよね・・・

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:36| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

燃え尽きDAYとお誕生日

ぽるたんが動きません。

100112.JPG

朝散歩はなんとか起こしてでかけたものの
朦朧としていたので
なんとかうんちだけ済ませて
15分程度で終了。
昨夜出ていたチェリーアイはおさまってたものの
その後はヌケガラ化して
9時過ぎまでゴハンを忘れて寝入っていた模様です。
ほぼ1日眠り続けていたようなので
この2日間が相当心身疲労だったのでしょう。

ぽるたん、ご苦労様でした。

さて、そんなこんなの今日ですが
とーしゃんの誕生日でした。

100112-2.JPG

ささやかながら、家族でお祝い。
ろうそくの本数はヒミツです。

そして、連休にイチゴ狩りに行っていた
わん友ももたねくんファミリーから
イチゴが届きました。
ワーイ!!

100112-3.JPG

誕生日祝いが華やかになりました。
ありがとうございまーす。

100112-4.JPG

ぽるたんもクギヅケです。
かなりの大粒ですからね。

100112-5.JPG

100112-6.JPG

夜からまたチェリーアイになっちゃったけど
やっと充電もできて
おいしいもののおすそわけももらえて
元気いっぱいになったぽるたんです。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新しいお昼寝マット

お正月にわん友ユキとーさんから
ぽるたん用のマットをいただきました。

100106.JPG

ペットショップのお正月イベントで
パターゴルフみたいなゲームがあって
見事カップインして、もらった賞品らしいですが
大きいサイズだし〜
ぽるたんにってくれました。

コレ低反発マットですごく寝心地いいです。
なので、ぽるたんもすっかりお気に入り。

100106-3.JPG

100106-2.JPG

なんかわんこにはゼータクだぜい。
(たしかに、わんこ用って書いてあるけどね)

で、ぽるたんのみならず
ねーちんもゴロ寝にはお気に入りマットになり
ぽるたんと取り合って使ってますよ。
まぁ言ってしまえば
とーしゃんもかーしゃんも
「これいいねぇ」と言って気に入ってます。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

妨害行為

なぜだか、ねーちんが新聞や広告を読んでいると
決まってその上にぽるたんはドッカリ座ります。

100104.JPG

座るだけじゃなくて
びろ〜んってフセして伸びちゃうこともあるし
そのまま寝ちゃったりもします。
これって、思えばらるごもよくしてたし
うちのコもなんだよね〜〜
っていう話をよく聞きますケド
わんこには共通していることなんでしょうかね。

おそらく「かまってよー」なのかな。
ぽるたんは甘えっ子なので
特にこの妨害行為は多いような気がします。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お正月休み終了

今日でお正月休み終了のねーちんです。
年末年始で6日間のお休みがありましたが
明日から仕事かぁ・・・って思うと
社会復帰できないような気分になります。

年が明けてからは
1日にかーしゃんと親戚宅訪問(ぽるたんお留守番)
2日は兄夫妻が泊まりに来てくれて
3日はわんこ友達ユキかーさんファミリーが
遊びに来てくれました。
(せっかく来てくれたのに、写真を撮ってない!)
あっという間だったけど
充実のお正月だったように思います。

ぽるたんもお疲れかなぁ。

100103.JPG

明日からは早くもフツーの生活に。

新年も頑張っていきましょーう。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ。ことよろ。

  ◎謹賀新年◎

100101.JPG

いよいよ年が明けました。
みなさまにとって
素晴らしい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて。お正月になりました。
ぽるたんの朝ご飯も今朝は特別です。

100101-2.JPG

ダテマキとナルト入り。
ちょっと顔っぽくなってますが〜(笑)
それでも、特別には大興奮のぽるたん。

100101-3.JPG

ものすごい勢いで食らいつきました。

100101-4.JPG

らるごにもお正月のお供えをしました。

100101-5.JPG

お供え泥棒が出るから気をつけないとっ!!

いよいよ2010年のスタートです。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日がやってきた

ついに2009年最後の日です。
もう大晦日ですよ〜〜
なんかあんまり実感ないですけど。

まぁ大晦日ですからねぇ・・・
「今年の汚れ、今年のうちに」
ということで、洗犬を決心しました。
年に数回しかシャンプーしないぽるたんですが
新年はスッキリきれいに迎えましょうってことで。
(だって昨日砂だらけだったんだもーん)

091231.JPG

シャンプー大嫌いなぽるたん。
今日もピーピー鼻が鳴ってました。

091231-2.JPG

シャンプーが終わってから
ぐっちゃぐちゃだったぽるたんグッズの
掃除もしました。
思い切って古いオモチャやボロボロのものを
捨てちゃったので、だいぶスッキリに。
(それでも十分多いですけど)

091231-3.JPG

せっかく片付けても
すぐ出してあそぶぅぅぅーーー(怒)

091231-4.JPG

出したらかたしてよねぇーーー(怒)

8/31の宿題まとめかたづけに近いですが
大晦日に風呂掃除やら自室掃除やらと
その後も松井和代ばりに(かないませんけど)
夜まで掃除やかたづけをしておりました。
こんな大晦日は久しぶりかもー

お正月の飾りも昨日からもうバッチリ。
いよいよ新年です。

091231-6.JPG

091231-7.JPG

今年もたくさんのみなさまにご愛読いただき
本当にありがとうございました。
すっかりまとめアップ専門のブログになったのに
「ぽるかタイムズ」を楽しみにしてくださって
こりずに足を運んで下さるみなさまには
心から感謝しております。
2010年もこんな調子かもしれませんが
どうぞ見捨てずにお付き合いくださいませ。
どうもありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

091231-5.JPG

よいお年を〜〜。
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする