kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年05月13日

洗犬デー

年2〜3回しかシャンプーしないぽるたんですが
以前はいつだったか?ぶりに
今日シャンプーしました。

100513.JPG

めっちゃ不機嫌です。
今日はお風呂場から、逃亡を企てたし
洗ってる途中で
湯船のフタの上に飛び逃げたり。
かなりの抵抗行動が見受けられました。

100513-2.JPG

でも、ねーちんはやさしくないもんね。
ガシガシ洗っちゃいましたよ。
またよくわからない音をピコピコ発して
いやがってましたけど。

そして本日は晴天なり!だったので
シャンプー以上に嫌なドライヤーは免除で
天日干しにしました。

100513-3.JPG

そこそこ乾いたところでファーミネーター。

100513-4.JPG

このシーズンはすごいですね。
冬毛がモサモサ取れますよ。

子犬分くらいはあるでしょうかね(^_^;)

100513-5.JPG

ぽるたんもきっとスッキリしたでしょう。
ピカピカのフワフワになりました。
やっぱりシャンプーはいいね!って思う・・・
けど次はいつになるかなぁ。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!

ニックネーム みち at 22:14| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ねーちん大奮発。

欲しかったんですよぅ・・・
革のリード。

らるごの時にも奮発して買ったことがあります。
この前、なつかしいらるごの革リードを
引っぱり出したんですが
やっぱり50kg級の男の子が使ってたリードは
ごつくて重いんだーって再確認。

で。ほら。
ぽるたんにはもっとかわいいのがいいかなって。
革でオシャレなやつ。
やっぱりあの人気ブランドのBIRDIEさんに
ありましたありました。
見つけちゃいましたよ。
かなりかわいいのをー。

ハイ。大奮発。
カラーとリードをどろえちゃいました。

100512.JPG

100512-2.JPG

100512-3.JPG

やーん!もうほんとかわいいーぃぃ!!
ぽるたん、似合ってるぅ!!

ピンクのお花ブリブリついたやつです。

100512-4.JPG

・・・もっと他にお金の使い道ないのかって?

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:25| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

雨降りです。

今日は朝から雨降り。
このところずっと暖かかったのに寒いし。
お外で遊べないぽるたんは
やや放電気味です。

先日ユキかーさんファミリーにいただいた
おさるが、早くも脇腹&首損傷です。

100511.JPG

そして、ひそかにぽるたんブームとなってるのが
これまた先日ユキかーさんファミリーから
いただいたソフトフリスビー。

100504-2.JPG

かなーりハイテンションで遊びます。

100511-2.JPG

でコレ。
思った以上にビュンビュン飛ぶんです。
ぽるたんがすごい勢いで取りに行くので
なかなかよい運動になりますよ。

100511-3.JPG

あまりの速さにカメラが追いつきません!!

100511-4.JPG

100511-5.JPG

広い所でやってみたいなぁ〜って思うけど
屋外だとオモチャどころじゃなくて
もっと興味出る刺激が満載ですからね。
室内限定なのが残念!

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:58| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

春のチックン祭り

毎年1回のこの日がやってきました。

ぽるたんの
狂犬病予防注射&フィラリア検査。
そして、毎年同じですが
フィラリア検査の時にちょっと多く採血してもらい
血液の生化学検査を。
年1回の健康診断がわりですね。

病院は入れ替わり立ち替わりで患畜さんが来訪。
日曜日のせいか、このシーズンだからか
とっても混雑してました。

100509,JPG.jpg

病室から泣く声も聞こえてましたが
意外とぽるたん落ち着き。

いよいよぽるたんの番がきて。
まずは体重・・・全く変わり無し。
(減りも増えもせず。涙)

簡単な健康診断後に、狂犬病予防チックン。
チックン準備中の先生を見て
ややバタつくも
いざチックンになったら落ち着いて乗り切り。

続きまして採血。
またまたチックンとなりましたが
こちらも落ち着いて対処。
ぽるたんエラ〜イ!と先生と褒めたのに
止血テープを巻く段で猛暴れ。
ビビるの、そこ!?

そして、最後に先生におやつをもらって
ご機嫌に診察室を後にしました。

フィラリアは陰性。大丈夫でした。
血液検査は・・・
あまりに病院が混雑していて
1人でさばいていた先生が大変すぎだったので
後日結果を送っていただくことにしました。
異常値があったら、お電話をくださるそうです。
まぁきっと大丈夫だけど。
夜になってもお電話なかったし(笑)

というわけで、今年もこのフィラリア予防薬。

100509-2.JPG

100509-3.JPG

形もかわいいし、おいしいみたいだし。
ぽるたんの極上のおやつです(爆)

そして、狂犬病予防接種の
注射済プレートとシールをいただいてきました。
ここでビックリ。
注射済プレートがホネ型でかわいくなってる!
先生も
「そうなんですよ〜。今年から変わりました。」

100509-4.JPG

従来品と比べると、サイズも小さいし。
小型犬にもありがたい大きさになってました。

100509-5.JPG

小さすぎて、むしろ無くしちゃいそうだけど
最近こうした「つけたくなる」のを意識した
鑑札作りが流行り出しましたね。
千葉市頑張ったな(笑)

さーて。
次は夏に混合ワクチンだよーん。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:38| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

いただきものイロイロ

先日の日記で登場したブーちゃん。

100425-5.JPG

ぽるたんがとってもお気に入りだと知った
わん友のユキかーさんファミリーが
鎌倉方面におでかけしたついでに
七里ケ浜のお店で買ってきてくれました。

大好きなブーちゃんの2号と
今回はおさるちゃんも一緒に。

100504.JPG

よかったねー。ぽるたん!!

それから、こんなのもいただきました。
ソフトフリスビー。

100504-2.JPG

フリスビーにはあまり興味ないぽるたんだけど
このぷわぷわタッチは好み系かも。

どちらもゆっくり遊ぶことにしましょう。

さて。もう1つのいただきもの。
トイレのしつけスプレーです。

100504-3.JPG

実はいつか試してみたいと考えていたアイテムで。
トイレが100%お外のぽるたんに
室内トイレ、せめてペットシーツトイレを
教えたいと思っているのです。
こういうアイテムを使ったら
ニオイに誘発されてチッコしないかなぁ〜
と考えていたわけで。

とはいえ、先日ペットショップの人に相談すると
こういうアイテムは
室内でチッコをすることに慣れている子の場合に
「ここでするんだよ〜」って教えるためのもので
屋外チッコの子の場合は
そもそも室内でするなんてありえない!
っていうレベルだから、効果はないですよ〜
って言われたんですよね・・・

そんなお話をしたところ
ちょっと使ってみたけど〜〜・・・うーん・・・
と言うユキかーさん。
2つ持っていたので、1つを譲っていただけました。
ものは試しなんで、とにかくやってみよう
と思って、屋外っぽいテラスにペットシーツ設置。
それにシュシュッとスプレーしたんですが
それを見ていたぽるたん、ものすごい不可解な顔。

結果。

100504-4.JPG

ペットシーツのニオイを嗅ぐ事もなく
外チッコに行きました。

しばらく置いてみようと思ってますが
やっぱり効果ナシかなぁ・・・
期待薄。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:40| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おすまし写真

5連休の2日目。
今日はこれといって予定がなかったので
部屋の掃除とか
あれこれ由無しごとをやってました。

片付けていたら、さわやかなスカーフが出てきたので
ぽるたんに装着して
おすまし写真でも撮ろうかと。

100502.JPG

100502-2.JPG

かわいく撮れたらちょっと何かに使いたいなぁ〜
と思ったりしたんですが
あぁなんとも浮かない表情。
スカーフ地味すぎたなぁ・・・
っていうか、ぽるたん暗い顔だから
やっぱりこれじゃ使えないし。
ぽるたんはお外で遊んでる写真が
一番かわいいのですよねぇ。

そろそろ、来年の365カレンダーの
応募写真準備もしなきゃだ。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:05| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

大好きなブーちゃん

ぽるたんの目下のお気に入りはブーちゃん。
これ、去年のお誕生日に
わん友のももたねくんちから
いただいたプレゼントのおもちゃです。

100425.JPG

もうすっかりプープー音が鳴らなくなって
スカスカいってるんだけど
まだまだ大好きで遊んでます。
ブーちゃんは?って言うと
喜んで持ってきてくれます。

100425-4.JPG

音がしないので
最近はひっぱりっこ遊びが多いけど(笑)

100425-2.JPG

100425-3.JPG

よーし!それなら新調してあげちゃおう!
と思って
今日七里ケ浜のお店に行ったんだけどね・・・
定休日だったのよー!!

100425-5.JPG

また今度買ってくるからね。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お客様がきた日

今日は、昔から仲良くさせていただいてた
Y夫妻が遊びにきてくれました。
お会いするのは何年ぶりかしら〜〜
ぽるたんがお会いするのは2回目でした。

だのに、ぽるたん吠えまくり。
遊んでほしくてはしゃいでるわりに??
なんだかずっと吠えてて(汗)
最近人見知りもひどいし
吠えてる・・・っていうか、しゃべってるのか?
って思う時もあるんだけど
かなり神経質な面が目立ってきているぽるたん。
せっかくのご訪問なのに
落ち着きませんでした。
(そんなこんなで、写真は撮れず)

ランチに、ラ・クッチーナ・ハナに行きました。
混んでいたのもあったし
外がかなり寒かったので
ぽるたんはまだ車でお留守番になってしまい
人間だけが食べてきました。
ごめんねー

ハイ。
あいかわらずおいしいランチコースです。

100424-2.JPG

100424-3.JPG

100424-4.JPG

100424-5.JPG

午後になってY夫妻にも慣れてきたぽるたん。
そもそもY夫妻はわんこ好きなんだから
手なづけられないハズはないんだけど(笑)
1日一緒にいて
テンション上がりっぱなしでヘトヘトの夜。

100424.JPG

楽しい1日だったー♪
奥様とねーちんはしゃべりまくりでした。
Y夫妻、また遊びに来てくださいませー

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ヤツがきた・・・!

大変な事件です。
ぽるたんから、
ヤツが立て続けに5匹も見つかりました。
どこで着いてきたやらー!!

100423.JPG

ダニー伯爵めっ!!

いよいよ、ヤツのシーズンなんですね。
あったかくなって、一気に草も伸びたし
ダニー伯爵も活動を始めたんでしょう。

さぁ大変大変!

早速発注しました。
ぽるたんは、フォートレオンを使ってます。

100423-2.JPG

今年もしっかり予防だね!

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:07| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

責めまくりの目

週末は野暮用で
ちょっくら旅に出ていたねーちんです。
今日帰ってきたのですが
駅まで母に車で迎えに来てもらったところ
ぽるたんも一緒にやってきました。

何で置いて行ったのかとプリプリです。

100420-2.JPG

ワオワオ文句を言われ
ガブガブされました。

100420.JPG

そんな目しないでよーう。
責められるねーちんです。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:30| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ミゾレかユキか

暑かったり寒かったり。
今年の春はおかしいですね。
今日の朝なんか雨からミゾレになって
場所によっては雪になったところもあって。
ほんとにおかしな天気です。
春はどこへいっちゃったんだろう・・・

ということで
この方は冬眠生活に入りました。

100417.JPG

早く暖かくならないかなぁ〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:15| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぽるたんグッズ

最近すっかりおとなしかった
ぽるたん用品のお買い物ですが
久しぶりに〜〜〜(笑)
オーダーしてたのが、立て続けに届きました。

まずは、わんわんステップ。

100415-3.JPG

いつか欲しいと思っていたんですが
ソファだのあっちこっちに飛び乗るぽるたんに
安心のステップを。
たまたまセール品をネットで見つけたので
購入してみました。
今はぽるたん無関心ですが・・・
これから年齢を重ねていくにあたって
無理のないようにと思って
いい買い物ができたと自己満足してます。

そして、こちらはブリブリのワンピ。

100415-2.JPG

ちょっとおめかしの時にどうかな
と思って購入したんですが〜〜
ぽるたん迷惑そう(笑)

100415.JPG

エプロンドレスなんてかわいい〜〜!!

・・・ハイ。
これもねーちんの自己満足です。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:26| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ぽるたんお疲れショット

連日のおでかけで
さすがのぽるたんもヘトヘトです。
今日は動かないぞぉ・・・(汗)

100412.JPG

あ。動いた!
(ひっくり返っただけなんだけど)

100412-2.JPG

ハイハイ、今日はしっかり充電を。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ゴロ寝日なたぼっこライフ

あいかわらず、ゴロ寝ライフのぽるたん。
ついに、ねーちんのゴロ寝まくらが
寝心地いいと知り・・・

100406.JPG

100406-2.JPG

しまったーーーバレたかーーー
取られちゃったよ。

とはいえ、お日様が出て来ると
いよいよ大好きな日なたぼっこです。

100406-3.JPG

100406-4.JPG

朝からお日様の恵みをいただきます。

100406-5.JPG

100406-6.JPG

春の日差しは気持ち良いですからね。
ねーちんも1日中、そんな生活がしてみたいよ。
あぁうらやましい。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

歯がいのち

ぽるたんは歯磨きが大嫌いなので
ねーちんもついつい歯磨きは
避けてとおってしまってます。
ほんとはしっかり磨かないといけない
ってわかってるんだけど。

まぁそんなわけで
お口が臭くなってきたなぁ〜って思うと
デカガムをあいかわらずあげています。

100329.JPG

ぽるたんは
固いものをかじるのがあんまり好きではないけど
このデカガムだけはなんとかかじってくれるので
助かってます。

100329-2.JPG

今日はこの前あげた時の半分。
残ってた分をあげたんですが
かなり必死に食らいついています。

100329-3.JPG

100329-4.JPG

息切れするくらい夢中です。

100329-5.JPG

よかった。
これでしばらくお口臭いのは治まるかな。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

寝てばっかり。

今日はねーちんは仕事がお休みだったのですが〜〜
特別何かあったわけではなくて
「有休消化」なんていうゼータクな日でした。
とはいえ、
とっても寒くて雨降りだったぽるたん地方。
どこかにでかけるなんてこともなく。
結局気になっていた我が家の
3階の屋根裏の片付けに没頭しました。
いつの間にか歩くスペースすらなくなってて
そこに自分の不要なものをしまい込もう
なんて企んでいるものですから
率先して片付けを始めたわけなのです。

ガタガタやり始めた頃は
何がどうした?なんて不安になったぽるたん。
そのうち静かになったと思ったら
ねーちんのベッドでもぐって寝てました。
(ねーちん部屋は2階です)

午前中から2時くらいまで一気にやって
屋根裏の3分の2ほどは片付け完了。
一時終結してリビングに戻ると
ベッドにもぐっていたぽるたんも起きてきて
コバンザメのようにくっついてきました。
ほんとにいつも近くにいたい子なのです〜(困)

まぁそれでリビングでも
引き続き寝ていたぽるたん。

100325.JPG

雨で寒いと、こうして機能停止なのですね。

そうそう、この前
わんこ友達のクーちゃんパパに
「ぽるたん、寝てる写真ばっかりだね」
と言われてしまいました(笑)
ほんと、いかに動いてないかっていうのが
よーくわかりますね。
週末はあったかくなるかな〜

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

季節の変わり目

今週のぽるか地方は
ものすごくあったかくなったり
と思ったら寒くなったり。
今朝も寒かった〜〜

昨日のらるごの命日、札幌は雪だったそうです。
雪が大好きだったらるごは
札幌で雪を感じながら旅立ちました。
お世話になったララかーさんが
「さすが、らるごの命日だね」
とメールをくれたのです。
まだまだ、春と冬の変わり目なのですよね。

寒いと元気になるらるごと真逆の
ぽるかさん。

100318.JPG

朝の散歩は行くようになったけど
完全に今日は機能停止。
寒いとほんとに動かないのですよね。
絶対また少し太ったと思います・・・

100318-2.JPG

これからは、もっと動かないとねー

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

病院離れ

毎度毎度で買っている関節用のサプリメント。
注文していたのが届きました。

100311.JPG

病院処方のサプリメントですが
とある動物病院のネットショップがあり
そこで安く購入できるので
とっても助かっております。

そこのショップの商品を
ぼんやりと見て回ってたら〜〜
あら。目薬発見。

100311-2.JPG

ぽるたんがチェリーアイになった時に
使っている目薬です。
もうすぐなくなるとこだったので
サプリメントと一緒に注文しました。
病院にいつ行こうかしら・・・と思ってたので
こんなに手軽に手に入って助かってしまいました。

便利な世の中になったもんです。
おかげですっかり病院離れ。
春の狂犬病予防接種まで
当分行かなそうだなぁ・・・
つくづく病気知らずっていいね、と
ぽるたんにありがたく思うのでした。

100311-3.JPG

サプリメントはおいしいから好きだけど
目薬は未だにきらいなぽるたんです。





**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

朝散歩で体力消耗

朝散歩さぼりまくり〜だった冬の生活から
なんとか脱したようで
朝の散歩生活が戻ってきたぽるたん。
でも、まだまだ朝は寒いです。
寒くても起きてくるのは
日の出が早くなったというのもあるのかな
っていうかんじがします。
日の出とともに起きて・・・
ってなんかブッシュマンみたいだな。

で、なんとか朝の散歩を終えると
帰ってきてから床暖房の上にバタリと倒れ
すぐ二度寝体勢に。
どんだけ消耗しちゃってんの?

100310.JPG

まぁそれでも散歩に行けるようになっただけ
ぽるたん復活という気もするし
なんかとっても頑張ってるのね
って思うのです。

100310-2.JPG

ちなみに真夏は
5時半から起こされたりしますけどね。
なんともマイペースなぽるたんです。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:52| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

本日の乗っ取りショット

久しぶりに占領されました・・・

100306.JPG

ねーちんのベッドのど真ん中で
堂々たる眠りっぷりですよ。

こうやって寝ると、ガンとして動かないし〜
ねーちんは、そろそろともぐって
はじっこでほそーくなって寝るしかありません。

夜中寒くなると
今度は布団の中に入ってくるので
ねーちんは縮こまって寝るしかありません。

寝相が悪いねーちんも
ぽるたんと寝るときは本能的に?なのか
動かないで寝通しているので
朝起きた時には体が痛い時もあります。

あぁ・・・恐るべし。
乗っ取り犬。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする