kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年10月24日

命と向き合う(3)

水曜日、仕事のあとに病院へと行きました。
S先生のお話を聞き、驚き。
肝臓の数値が、ほぼ正常値に近いレベルまで
下がっていました。
衝撃の影響による一時的なもので
元々悪かったわけではなかったということです。
食欲もあり、オシッコは自分でできたと。
この子の体で悪いところは
骨折だけだと。

この子は、生きようとしている。
生きる道しかない。

事故でも骨折だけですんだこと、
長くのら生活をしていたでしょうに
感染症になっていなかったこと、
10歳という年齢でも健康だったこと。
そして、愛されるに十分すぎる
愛らしい性格と生命力。
この子は、輝きまくる強い星の元に
産まれた子なのでしょう。

そして。

にゃんこの命をつなぐため
ねーちんと一緒に泣いて
大きな責任を考えてくれた友達がいました。

 今日その子に実際に会って
 先生の話を聞いてみるよ。

この子の新しいママが現れました。
この子の帰れる家が見つかりました。

助かる命を止めるなんて考えられない、
加齢による高いリスクも気にならない、
新しいママはそう言ってくれたのです。
「他でもない、この子を助けたい」と。
にゃんこの将来をつないでくれて、
自分の無力さにあきらめすら考えていた
ねーちんの背中を押してくれました。

こうして木曜日の夜、
手術が決まりました。

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命と向き合う(4)

木曜日。
夜からにゃんこの手術予定だったので
仕事帰りに新ママと一緒に
また会いにいきました。
手術前の様子は体調がすこぶるよく
なんとオスワリして毛づくろいをしてました。
骨盤骨折は痛くないのかー!?
食欲はあいかわらずバッチリで
この日はウンチもモリモリ出たとか。
顔つきも明るくなったように見えるし
きっとこの子は今
安心と安らぎを感じているんだろう
と思いました。

手術は夜10時頃からというお話で
1時間半〜2時間かかるとのことでした。

 連絡がなければ、無事に終わったなー
 って思ってくださいね。

と先生。
閉院後からの大手術で
先生には感謝の気持ちでいっぱい。
安心してお任せしました。

そして、連絡はなく。
にゃんこの生まれ変わった日
というかんじがします。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ビーグルカレンダー

注文していたTHE DOGカレンダーが
今日やっと届きました。

2009年ビーグル!!

081014.JPG

今年はミニサイズも購入しました。
来年もかわいいビーグル満載〜♪

ぽるたんもTHE DOGモデル登録してあるのに
今回もオファーがなかったわね・・・
ちっ。

こんなにかわいいのに。(親ばか)

081014-2.JPG

やっぱり

 おすわり → できる
 まて → まぁまぁできる
 ふせ → まぁまぁできる

じゃ、弱いかしら・・・
なので、全部「できる」に統一して
登録し直しておきました!
えぇ「完璧」とはさすがに言えませんので。

特記事項に

 おやつさえあれば、集中力がアップします。

って入れてるのはマイナス?


ところで、365カレンダーのほうは
10/28から販売だそうです。
さて、ぽるたんはビーグルカレンダーの
表紙に採用されているか!?
ドキドキ・・・

**********

モデルぽるたんを応援してくれるお友達!
ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
あ、これモデル投票じゃなかったっけ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:30| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ありえない!!!

今日、とあるわんこグッズのネットショップから
『重要なお知らせ』というお手紙が届きました。
もうずいぶん前に購入して以来ご無沙汰
のショップだったので
なんだろ?と開けてビックリ。

「個人情報流出のお詫びとお知らせ』

ななななななななんだってーーーー!?

読めば、このショップに不正アクセスがあり
クレジットカード情報までもが
流出したということです。
信じられないっ!!
しかも、この事件は6月だっていうんです。
もう9月ですよ。
いくら調査してたからといっても
3ヶ月も知らせないで
お客は知らないままだったなんて。
慌ててカード明細を確認したら
ひとまずのところおかしなのはなかったけど。
あぁぁぁもう、ほんとにひどい。

追って、カード会社からの手紙も届きました。
番号を変更する処置をとるとのこと。

080902.JPG

はぁ〜もう、こういうことって
ほんとにあるんですね・・・ゲンナリ。
クレジットカードでのネットショッピングって
お手軽なのでフツーにやってますが
やっぱりこわいのかな。
考えものですね・・・

**********

ねーちんに励ましのクリックを。(T_T)
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 23:12| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ぽるたん祭り結果発表!!

みなさま、大変お待たせいたしました!
ぽるかタイムズが総力を上げて
開催をいたしました
ぽるたん祭り。
怒濤の3日間が終わり
いよいよ結果発表の日を迎えました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

前置きばかり長くなっちゃうので
スッとサッと進めて行きます。

それではでは、答え合わせでーす。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

  1)ねーちんのペットボトルカバー
  2)青くまちゃんマスコット
  3)ガーコの洗顔スポンジ

  正解は〜〜〜〜・・・





Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

  1)キュービックチーズ
  2)ラムジャーキー
  3)わんこおかき

  正解は〜〜〜〜・・・






Q1&2は、動画にて発表でした。
う〜〜ん、ぽるたん女優!
なかなか見せますなぁぁ〜。

と、ここで動画確認ができない皆様のために
ちゃんと結果をお伝えしましょう。

Q1:選んだのは、ガーコでした。
    迷って迷っての、お祭り的にいい見せ方♪
    さすがぽるたんです。(^m^)

Q2:食べた順番
   ラムジャーキー
   → キュービックチーズ
   → わんこおかき

    こちらはまっしぐらの結果でした。
    実はラムジャーキーは、
    あまり食べさせないので
    ぽるたんにはスペシャル的おやつ
    だったのですね〜〜〜。


そして、一番の難問だったぽるたんの・・・
(こちらは動画はありません。)


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?

  正解は〜〜〜〜・・・

   57.6cm

  いや〜〜〜ビックリした方多いことでしょう。
  ほとんどの方が、もっともっと細身をご回答。
  ぽるたんの胴回りは、
  「すすすすすごい筋肉だ・・・!」と
  獣医さんをもうならせた、太っ腹なのです。
  ぽるたんを触ったことがある方なら
  そのコツコツした凝縮胴回りを知ってるハズ。
  えぇえぇ、そんなこんなの胴回りでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いや〜〜〜皆様いかがでしたか。
そうだったのかーーーと
足をバタバタしている方も多いかもですが
そんな中、栄えある優勝に輝いた方は・・・

 ドロドロドロドロ・・・・
 ジャジャーン!!

  みっちーさん

 おめでとうございまーす。
*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

みっちーさん、Q1&2は見事正解!
Q3は、かなーり細身予想をしていただきましたが
正解率の高さで優勝となりました。
惜しい方は結構いましたが
Q2の食べる順番で勝敗を分けた結果です。
チワワ飼いのみっちーさんが
見事ビーグル心理を見抜いたお見事勝利でした。

みっちーさんちのチワワンズには
ぽるたんより晩夏の元気なご挨拶を
お送りいたします。
パチパチパチ!!

これにて、ぽるたん祭りは
めでたくおひらきとさせていただきます。
皆様のご参加
本当に本当にありがとうございました。

またいつかお会いしましょーう!!
(あ、ぽるかタイムズは終わりませんよ)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 20:00| Comment(6) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ぽるたん祭りスタート!

さぁ〜〜お待たせしました!
いよいよ、明日8/28から
ぽるたん祭りがスタートします。
(CMも変わりましたよ〜ん)

みなさま、どうぞふるってご参加(挑戦)
してくださいませね〜〜〜。
注)携帯版をご覧のお友達も応募できます!
  ご安心くだされ。

ところで、ぽるかタイムズを
PCでご覧くださってるお友達。
左メニューにビーグルカレンダーがあるの
ご存知かと思いますが
8/28はぽるたんが登場しまーす。
見逃さないで下さいね。

ハイ。
それではもう一度、ぽるたん祭りについて
しっかり確認してみましょう!!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 attention.gif ぽるたん祭り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ぽるたん祭りは、
『ぽるたんが家族になって3周年』
の記念イベントでーす。
そこでみなさまには
なんと3つのクイズをご用意しました。
つまり〜〜
そのクイズに答えて
ぽるたんからの晩夏の元気なご挨拶
ゲットしちゃってしちゃってー
というお祭り企画になっています。

【ルール】
  1)3つのクイズを考える。
     応募開始日までじっくり考えて!
  2)応募する。
     応募フォームから応募して下さい。
     応募期間を間違えない事!
  3)発表を待つ。
     正解は発表日までわからなーい!
  4)賞品をもらう。
     優勝だけよん。

【注意!】ハイ、ここ大事!
  *応募期間は 8/28 7:00〜8/30 23:00
    フライング応募も時間切れ応募もNG。
    必ず、応募フォームからよろしくぅ。
  *発表は 8/31夜(アバウトで許してん)
    優勝者には改めてご連絡します。
  *正解率最上位者が優勝です。
   同点の場合は、厳選なる抽選で決定します。
  *優勝の場合は、賞品をお送りするため
   オーナーさんの本名と住所&電話番号を
   教えていただくことになります。
  *わんこがいなくても応募はOKです。
   その場合は、賞品を変えさせていただくやも。
  *1人1回の応募です!


michi-blog.gif
では問題で〜〜す!

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

080821.JPG
 ↑ねーちんのペットボトルカバー

080821-2.JPG
 ↑青くまちゃんマスコット

080821-3.JPG
 ↑ガーコの洗顔スポンジ


Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

080821-4.JPG
 ↑キュービックチーズ(わんこ用)

080821-5.JPG
 ↑ラムジャーキー

080821-6.JPG
 ↑わんこおかき


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?
   小数点ありでお答えください。
   (25.6cm みたいなかんじでね。)
    ※胴回り=胸のあたり。一番太い所。


+++++++++++++++++++++++

Q1&2は、8/28夜に実験予定です。
動画にて発表いたします。
Q3は、8/28夜に測定したサイズを
正解といたします。

先着順ではないので、あせらなくて大丈夫。
でも〜〜
くれぐれも、応募期間を間違えないように。
では、ご健闘をお祈りいたしまーす!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:28| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

発表!ぽるたん祭り

ナゾのインパクトありありのCMで
世界の注目を浴びた、ぽるたん祭り。
みなさまの期待を一心に背負って
ついにそのベールを・・・!!

ハイ。ちゅうもーーーーく!!!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 attention.gif ぽるたん祭り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ぽるたん祭りは、
『ぽるたんが家族になって3周年』
の記念イベントでーす。
そこでみなさまには
なんと3つのクイズをご用意しました。
つまり〜〜
そのクイズに答えて
ぽるたんからの晩夏の元気なご挨拶
ゲットしちゃってしちゃってー
というお祭り企画になっています。

 ちっ。そんだけの祭りかよ・・・

なんて言わないで下さいね。プリーズ。
だってだって、ぽるかタイムズ企画では
初のお祭りですから〜〜〜

というわけで、盛り上がらせてくださーい!
 ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

【ルール】
  1)3つのクイズを考える。
     応募開始日までじっくり考えて!
  2)応募する。
     応募フォームから応募して下さい。
     応募期間を間違えない事!
  3)発表を待つ。
     正解は発表日までわからなーい!
  4)賞品をもらう。
     優勝だけよん。

【注意!】ハイ、ここ大事!
  *応募期間は 8/28 7:00〜8/30 23:00
    フライング応募も時間切れ応募もNG。
    必ず、応募フォームからよろしくぅ。
  *発表は 8/31夜(アバウトで許してん)
    優勝者には改めてご連絡します。
  *正解率最上位者が優勝です。
   同点の場合は、厳選なる抽選で決定します。
  *優勝の場合は、賞品をお送りするため
   オーナーさんの本名と住所&電話番号を
   教えていただくことになります。
  *わんこがいなくても応募はOKです。
   その場合は、賞品を変えさせていただくやも。
  *1人1回の応募です!


michi-blog.gif
では問題で〜〜す!

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

080821.JPG
 ↑ねーちんのペットボトルカバー

080821-2.JPG
 ↑青くまちゃんマスコット

080821-3.JPG
 ↑ガーコの洗顔スポンジ


Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

080821-4.JPG
 ↑キュービックチーズ(わんこ用)

080821-5.JPG
 ↑ラムジャーキー

080821-6.JPG
 ↑わんこおかき


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?
   小数点ありでお答えください。
   (25.6cm みたいなかんじでね。)
    ※胴回り=胸のあたり。一番太い所。


+++++++++++++++++++++++

Q1&2は、8/28夜に実験予定です。
動画にて発表いたします。
Q3は、8/28夜に測定したサイズを
正解といたします。

では、ご健闘をお祈りいたしまーす!!
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

緊急告知!

来る8/28、ぽるたんが家族の一員になって
ついに3年が経ちます。
早いね〜〜〜〜。

そこで!

ぽるかタイムズが総力をあげて・・・

 ぽるたん祭り開催!

一体何をするのん?ってかんじですが
みなさま参加型のイベントです。
賞品つきーーーー!
うひひひひ。

後日お題等の詳細を発表いたしますので
どうぞご期待ください。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(8) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

365カレンダー

メモリアルデーをうちのコで飾る
犬種別365カレンダー2009年版の
募集がいよいよ始まりましたよー!

wancalender.JPG
⇒ワン365

ぽるたんは、ビーグルの8/28に登録しました。
この日は、ぽるたんが我が家の家族になった
記念の日です。
みんなも急いで登録を!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ねーちんのウソ

長年購読していた犬雑誌を
今月でやめることにしました。

080512.JPG

この雑誌は広告ばかりのものとは違って
わんこや飼い主に役立つ内容も多く
犬雑誌としてはとても気に入っていました。
でもさすがに長く読んでいると
内容がくりかえしかぶってきます。
なので、もうそろそろいいかなー・・・と。

で、お客様センターにこの前電話をして
購読中止の申し出をしました。
6月号を最後に、と。
すると、対応してくれたオペレーターの方が

 こんなに長く読んで下さっていたのですね。
 本当にありがとうございました。

と、かなーり熱く言って下さり・・・
そして

 もしよろしければ、中止の理由を
 お聞かせいただけませんか。

んと、えっと・・・

 内容がもう毎年かぶってきたので

なんて、親切なオペレーターさんに
小心者の私は言えず、
迷った挙げ句

 海外に引っ越すことになったので。

えーーーー Σ(ノ°▽°)ノ言っちまった。

そりゃーのっぴきならない理由ですよ。
なんたって、もう日本にいなくなるんですから。

・・・えぇ?もちろん。
真っ赤なウソですよ。
変わらず日本におりますよ。

 神様、お許し下さい。ヽ( ̄д ̄;)ノ

ちなみに、オペレーターさんがうなるほど
どんだけ長い購読だったのよ
って考えてみたところ・・・
創刊からなので
ぬわんと、2002年6月号でした。
ということは、ぴったし6年です。
長いですね、たしかに。
これからは、最新わんこ情報ににぶくなるかも。

話は違いますが
なぜか冬に逆戻り的寒さの今日。
ぽるたんも冬ライフに戻りました。

080512-2.JPG

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:56| Comment(8) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ぽちメーカー

わんこの気持ちがわかる
わんちゃんの脳内分析「ぽちメーカー」
というのがあると知って
早速やってみました。

ぽるたんの頭の中は・・・

080130.JPG

カラっぽで「狂」の縁取り、真ん中に「眠」
ってどうよー
でも「食」がないぞ・・・おかしい。

なーんてケラケラ!と爆笑しつつ
ためしに自分の名前でやってみたところ、

え・・・?

080130-2.JPG

カラっぽで、ただ1つ「忘」?
ひひひひひどい。
ねーちんは何も考えてないみたいじゃん。
しかも、忘れるだけみたいな。
ぽるたんより内容ないのか・・・がっくし。

**********

カラっぽ管理人のぽるかタイムズは
ただ今ばりばりランキング低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:09| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

プロ写真

先月行った「わんわん秋祭り」の会場で
プロの写真家による無料撮影会がありました。
一緒にでかけたDEWたんとももたねくん
そしてぽるたんも撮影していただいたのですよ。
まぁこんな機会、なかなかないですからね。

で〜〜そのサンプルができまして
今日見てみたら
(実はサンプルがアップされたのを忘れてた!)
みんなモデルっぽく写ってました♪笑

071205.JPG

071205-4.jpg

ぽるたんはちゃんといい子でじっとしてくれて
カメラマンさんも
「撮りやすい、いい子だね〜」
とニコニコでした。
が、やはりちょっとばかりうかない表情。
しょぼんとしてる時の独特の
お耳ヘロヘロモードになってるし。
せっかく美しく撮っていただけたのに
ぽるたんはイヤだったみたいです。
慣れない簡易スタジオ(テントみたい)で
知らない人に撮られるわけで。
元々写真はあまり好きではない子だから
仕方ないかなぁ。

で、こちらは美人DEWたん。

071205-2.JPG

すごーい!バッチリですよ。
こりゃもうモデルのスカウトきちゃいそう。
ママとの写真も、広告みたいによく撮れてて
ちょっとうらやましいのです!
それにしても、ほんと美人さんだなぁ。

そして、ももたねくん。

071205-3.JPG

ありゃーーー!
こちらも、まるで雑誌の表紙みたい。
様になってるわぁ〜〜

いやはや、みんな記念の1枚になりました。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

==========

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:48| Comment(6) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

わんこ雑誌

わんこ雑誌は昔と違って
いろんなコンセプトのものが出ました。

071109.JPG

私が長らく購読している雑誌は
しつけやケア、病気などすぐ役立つ情報中心。
創刊当初から購読しているので
私にとっては新しい情報がなくなってきたかな。
なんていう個人的な感想はありますが
広告も少なく、こだわりのある内容なので
いい雑誌だと思います。
(だから長く購読できたのでしょう。)

で、先日創刊された新しいわんこ雑誌があったので
早速買ってみました。

071109-2.JPG

まるでファッション雑誌みたい!

おしゃれな通販雑誌です。
服、リードやカラー、フードや生活用品まで
ズラリと商品が並んでおりますよ。
通販好きの私にはキケン。
眺めていると、あれもこれも気になってしまう・・・
でも、ぽるたんにはゼータクだわっ!
ということで
封印しないとダメかしらん。
でも、見てるの楽しい!

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:46| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

Cool DOG Site 受賞

たくさんの方にご訪問いただいている
この「ぽるかタイムズ」ですが
このたび・・・

☆\☆\パンパカパーン/☆/☆

10/23の
Cool Dog Site of the Day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

に選ばれました!!!

Cool DOG Site of the Day JAPANは
日替わりでクールなわんこ関連のサイトを
選んで紹介している歴史あるサイト。
「ぽるかタイムズ」は、10/23に紹介される
クールサイトということですね〜。喜。

かつて、ねーちんのサイト
「らるご村」が2000年2月に
「福ちゃん本舗」が2002年10月に
受賞いたしましたので
それに継ぐ3つめの受賞で、感激です。
5年ぶりだし〜

「福ちゃん本舗」については
2002年10月の月間ベストにも選ばれましたので
「ぽるかタイムズ」もそれを目標に!!
来月、月間ベスト投票が始まりましたら
みなさま、応援をよろしくお願いいたします。

これもひとえにご愛読いただいております
みなさまのおかげです。
読んでいただいているからこそ
怠慢さにムチうって更新できるわけで。

071015.JPG

本当にいつも応援をありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

**********

こちらのランキングも応援よろしくです。
1日1回、ポチッとクリックしていただければ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:50| Comment(6) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ご協力をお願いします

ぽるたんもお世話になった満月さんのところから
新しい里親さんの元に卒業したこはくちゃん。
ところが、8/28にハーフチョークが抜け
逃げ出してしまいました。
その後は、臆病なためなかなか人を受け付けず
公園などでの目撃情報もありましたが
ここ1週間ほど姿を消してしまったとのこと。
さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、
上尾市・伊奈町あたりで見かけた方は
いらっしゃらないでしょうか。
今、飼い主さんも必死に捜索しています。

こはくちゃんのポスターは こちら。

情報をお持ちの方はお知らせ下さい。
また、お近くの地域にお住まいの方は
こはくちゃんがそのあたりにいないか
買い物やお散歩時に、気にしていただけると幸いです。
ご協力をどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みち at 00:40| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

THE DOG カレンダー

とーっても早いですが
もうゲットしちゃいました。
THE DOG カレンダー 2008年版。

070919.JPG

バニ友達のちゃきままのおかげで
毎年、早く安くお願いできちゃうのです。
ありがたいですね〜〜〜
(ちゃきまま、お世話になります。)

2008年版は、ビーもバニもパピーが多いかな。
かなりかわゆいですぅぅ。
とっても癒されますね。
バニカレンダーには、またお友達のピーチ姫も出演。
ピーチ姫はパピー時代から知っている子で
フロントラインのCMの美人バニちゃん。
親戚のおばちゃん気分で、嬉しいです。

そういえば、ぽるかもエントリーしたような・・・
おかしいな、オファーなかったな。
2008年版は表紙を飾ると思ってたんだけど。
こんなステキな子に
オファーがこないわけが・・・

070919-2.JPG

うーーーーーん・・・。
だめだこりゃ。

**********

ぽるたんだっていつかきっとカレンダーに!?

 そんなことありえねーよ(怒)

と言わず
まぁ、まずはポチッといっちゃって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:06| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ブログランキング

今日から、ブログランキングに登録してみました。
もっとたくさんの方に読んでいただけるといいな。
今後記事下にこのバナーを見たら
ぜひポチッとお願いします〜。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 00:00| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

工事スタート

先日「どうなったのかしらん」と言っていた
お隣の新築工事ですが
いよいよ始まりました。
2ヶ月近くも放置されていたので
建築会社がつぶれたとか?と
失礼ですけどー
縁起でもないことを内心思ってました。くすっ。

070706.JPG

始まると早いものですね。
みるみるうちに骨組みができあがってきて
あっという間に家のシルエットになりました。
これで、だいぶ大通りも見えなくなるので
ぽるたんの警備活動も縮小されることでしょう。
ぽるたんにはちょっと残念かな。

人様のお家だけど
こうやって見ていくと、ちょっとワクワクします。
どんなお家が建つのかしら。
平屋らしいけど、結構リッパそうです。
お散歩友達とか、宅配のおじさんとか
「お隣、なんだかすごそうだね」
と口々に言ってます。
大通り沿いなので
できあがったら目印的存在になるかもです。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

スヌーピーコレクション

最近スヌーピー頑張ってますねー。
ビー飼いのスヌーピー好きにはたまりません。
今度は、こちらのおまけです。

070628.JPG

スヌーピーやチャーリー・ブラウンはもちろん
ピーナッツの仲間が全部で12種類。

070628-2.JPG

やばいですよ。
これはもう集めます。完璧に。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

長い1日

今日は、我が家のビッグイベントの日。
ここ数日その準備などでもバタバタして
やっとこの日を迎えました。

070624.JPG

家族であるぽるたんにも
もちろん参加してほしかったけど
わんこへの壁は厚く、人間のみ。
1日お留守番もムリだしな〜と悩み・・・
この、のっぴきならない事情に
救いの手を差し伸べてくれたのが
バジルくんファミリーでした。

というわけでーーー
人間たちがバタバタワイワイしてる間
ぽるたんは、というと・・・
バジル家にて、手厚い歓迎を受けておりました。

070624-5.JPG

あいにくの雨降りだったけど
そんなことも関係なく
たくさん遊んでもらえたぽるたん。

070624-3.JPG

バジルくんとのラブラブお散歩。

070624-2.JPG

かわいい子にスキスキもしてもらえました。

070624-4.JPG

充実の1日で、寂しがっているヒマなかったね。

この日のために
ぽるたんには、たくさん言い聞かせてきました。
 日曜日はバジルくんと一緒だよ。
 バジルくんちで、ねーちんを待つんだよ。
 必ず、絶対に、お迎えに行くから。
 夜になっちゃうけど、絶対にお迎えに行くから。
何度も何度も繰り返し、お話しました。
ぽるたんには「置いていかれる」トラウマが
あるからです。
きちんとお話したからわかっていたのか
心なしか元気がない様子で
朝のお散歩でウンチが出ず、
バジルくんの家にでかける時には
玄関から出てくれませんでした。
それでも、ちゃんとお約束したし
大好きなバジル家のみんなと一緒だったから
ぽるたんは1日いい子で
本当に本当に頑張ってくれたのです。
夜、ぽるたんを引き取ってだっこした時
ぽるたんがギュウッてねーちんの肩を
だまって握りしめた瞬間
(ぽるたんって肉球でギュゥッとします)
それが伝わってきました。
 えらかったね。ありがとう。
ねーちんは心から嬉しくなって
ぽるたんが1つ、大きくなったように感じました。

CRIさん、MASさん、バジルくん、
そしてバジル家のみなさま
本当にお世話になりました。
ぽるたんと私は
いいお友達に恵まれて幸せです。
またいっぱい遊んで下さいね。

(お写真提供:CRIさん)
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする