kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年05月17日

お知らせ

永らくみなさまにご愛読いただきました
「ぽるかタイムズ』ですが
このたび新しく生まれ変わることになりました。

新しいURLはこちらです。
 →http://polkawan2.a-thera.jp/

このページは、5/16の日記を最後に終了となります。
ご愛読、ありがとうございました。

title2010-1.JPG

今後は 新生『ぽるかタイムズ 旅情編』を
お楽しみください。

ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

贈り物っていいね。

明日は母の日。
1日早いけど、ベタなカーネーションを購入。

100508.JPG

今年は寒くてカーネーションが
例年より品薄なこと、
ヨーロッパの噴火騒動で輸入品が少ないこと、
そんな話も耳にしていたので
なんかとっても貴重なかんじもして。
お値段も例年より全体的に高いそうですが
お手軽なものをゲットできました。

さて、母の日とは全く関係ありませんが・・・
こちらは某ねずみーシーで大人気の
くまちゃんズです。

100508-2.JPG

元々持っていた子が
まだ名前がつく前の、ねずみーベア。
当時出始めの頃で、人目惚れして買ったんだっけ。
(ヨダレかけは自前です。)

100508-4.JPG

コレ、今ではかなりプレミアもんだそうです。
名前がついてからの子とは
明らかに作りが違って
もっと重厚な(?)細かい作りになってます。
比べて初めて気がついたんですが。

もう1つ持っていたのは
こちらも名前がついていませんが
アメリカ研修の時にねずみーワールドで買ってきた
ベイビー版です。

100508-5.JPG

これも日本だと手に入らないから
ある意味レアなのかも。

そして、こちら。
兄夫妻が先日ねずみーシーに行った時に
「ほしい?」って連絡をくれて
お願いした子たちです。

100508-3.JPG

ダッフィー&シェリーメイ。
これが今は爆発的人気で
買うのも列になってて大変なんですよね。
兄夫妻が行った日はすいてたようなので
買いやすかったのかも。
ちょいとミーハーですが、嬉しいなぁ〜〜♪
ありがとうございますぅ〜!

こんなに熊を揃えてどうするんだ?
そんなことは聞かない聞かない。
かわいいからヨイのです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

いつもの公園だけど・・・

いつもお散歩に行っている平和公園には
我が家のお墓があります。

100313-3.JPG

そのため、今日はお散歩ではなく
法事でやってきました。

100313.JPG

今日はお天気がよかったものの
ものすごく風が強くて。
実はなんだか昨日あたりからあやしい鼻ムズムズ。
花粉症ではなかったねーちんですが
もしやついに発症か!?
とあやしい気配におそわれたため
しっかり「花粉ブロック」を鼻に塗り込み
やってきました。
これ、結構きくんですねーーびっくり。
あやしかったムズムズとか
鼻水ツルツルなかんじは一切出ませんでした。

っていうか

あぁ、きっとやっぱり
花粉症じゃなかったんだ!!
うん、そうに違いない!!

さて、お坊さんにお願いしていた間は
車で待機してもらってたぽるたん。
終わってからお散歩にでかけました。

梅はまだまだいい花をつけてます。

100313-5.JPG

あたりがいい香りがすると思ったら
ジンチョウゲが満開でした。

100313-4.JPG

そして喜びの舞。

100313-2.JPG

今日はとってもいい子だったね。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

【注意】毒物散布事件

わんこ友達経由で知ったニュースです。
こんなことが身近で起きているということに
恐怖と怒りをおぼえます。
以下、まわってきている内容なので
そのまま転記します。
特に千葉市内のわんこたちは、十分注意してください。

---------------------------------

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、
メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でも
ドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

---------------------------------


しばらくは市街地の大きな公園には
足を運ばない方がいいのかなと思っています。
ぽるたんは拾い食いの癖があるので
本当に本当に気をつけなければ!

千葉県内に限らず
みなさまも十分にご注意ください。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

幸せアイテム

突然ですけど・・・
カールを食べていたら
カールおじさんに出会いました。

100308.JPG

くるんとした形のカールの中に
なんとカールおじさん形のカールが入ってたんです!

100308-2.JPG

おぉぉぉーーーー!!!!

ちょっと感動。

調べてみると
カールおじさん形は、100袋に1つ入ってるとか。
ちなみに、カエル形もあるらしく
こちらは30〜40袋に1つの確率みたいです。
そんなにちょくちょく食べるわけでもないので
こんなこともちろん初めて。
メーカーの人が遊び心で入れるようになった
ということなんですが
いつしかこのカールおじさんは
入ってたら「幸せになれるラッキーカール」として
語り継がれだしたみたいです。

幸せになれるかしらん。

100308-3.JPG

ぽるたんとの生活で
ねーちんは相当幸せですけどね(^_^)

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:57| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

街のわんこ

いよいよクリスマスシーズンも
本格的になってきました。
街のあちらこちらもクリスマスの飾りだし
音楽もクリスマス。
このシーズンはみんな好きなんだなぁ〜と
しみじみ思うねーちんです。
かく言うねーちんも
そんなウカれたかんじの街並が好きですけど。

会社近くのショッピングモールを歩くと
ちょいと目につくかわいい飾り。

091214-2.JPG

091214.JPG

どちらもお洋服屋さん系ですが
かなりかわゆいですね。

ぽるたんはかぶり物が苦手なので
トナカイにしたり
サンタ帽をかぶしたりできないのが残念。
結構似合うと思うんだけどなぁ。。。

**********

クリスマスプレゼントに・・・
って、暗い本ですけど。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クリスマスCD

12月も半ばにさしかかり
クリスマスの雰囲気も濃ゆくなってきました。
音楽好きのねーちんはこの季節になると
大好きなハリーのクリスマスCDを聴きます。

091209.JPG

やっぱりカッコいいね〜〜〜!!
クリスマスはこのCDだね〜〜〜!!

なんて思っていたら
こんなCDをついに見つけちゃいました。
・・・実はずっと探してたんです。
やっと見つけた〜〜。
ヤッタヤッターーー♪

091209-2.JPG

ジングルドッグ。

これ、わんこの声でクリスマスソングを
歌ってるものなんです。

ハイ。言ってしまうと・・・
ふざけたCDです。
バカげたCDです。

091209-3.JPG

かけたら、ずっと犬声が聴こえるので
ぽるたんはかなり反応してました。
ごはんを食べてたのに
ふと頭をあげて聴き入ったほど(笑)

でも、いいじゃん。こんな遊び心も!!

 

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:04| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

新品は楽し。

我が家のFAX電話機が壊れました。
使えなくはないのですが
留守電がちゃんと録音されないとか
時々聞こえが悪いとかあって
ついに買い替えました。

091130.JPG

そんなに凝ったものではないけど
最近のってすごいんだなーー・・・
コンパクトで機能も細かくて
ちょっと感動しちゃいました。
感熱紙じゃなくて、普通紙で出るやつだし。
何しろ壊れたFAXは
かれこれ20年くらい使ってたもんで。
そりゃー今の時代は便利になってますよね。

買い替えといえば
ぽるたんのパオ(夜寝るドーム型ベッド)も
そろそろ新調してあげたいけど
なかなかこれぞなものが見つかりません。
我が家に来てからずっと使ってるので
もうすっかりボロボロです。

こちらの愛用むねあても。

091130-2.JPG

雨上がりのハネ避けに大活躍の逸品ですが
こちらも、ぽるたんが我が家に来た時に
購入したものなので
すっかりヨレヨレです。
でも、これ「POLKA」の名前入りだし
とっても気に入ってるのですよね〜

ついつい新品がほしくなっちゃうけど
ねーちんのフトコロにも限界があるので
使えるものは使うぞ〜と
結局は、買うのやめようって思うのです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:22| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ワンワンゲームのお誘い

ぽるたんと毎回参加している「ワンワンゲーム」
第4回目が開催されることになりました。
春と秋に開催される〜もはや恒例イベントです。

090523-10.JPG

前回は総合2位という
感動的な結果を出したぽるたんですが
果たして今回は!?

090523-14.JPG

 →第3回の様子

ということで、秋の行楽日和な時期に
みなさまもご一緒しませんか?
ぽるたんは午前の部に参加予定です。


==========================
  第4回ワンワンゲーム
    in 長柄ドッグヒルズ
==========================
[日 時]10月10日(土)
      9:30〜12:30 小型&中型の部
      13:30〜16:30 中型&大型の部
[参加費]1頭¥1,000
      *各部とも定員は20頭
[参加条件]
  *シーズン(発情)中でない犬
  *狂犬病予防接種証明書&混合ワクチン接種
   証明書のコピーの提出
  *中型犬で参加される方は
   お好きな部をお選び下さい
[申込方法]
  *お電話の場合
    0475-30-6300
    *受付時間 9:00〜17:30
      ( 受付日は金・土のみ)
  *メールの場合
    aikclub@nakamura.ac.jp
     以下の内容をお送り下さい
      氏名(フルネームで)
      連絡先(電話番号)
      参加人数&参加頭数
      見学犬の有無
      参加犬の名前、性別、犬種、年齢
      参加希望の部、犬のアレルギーの有無

     現在のメール送信ができない状態の為
     受信のみとなります。
     メールを確認したら折り返しお電話
     致しますので必ずメールに
     電話番号を入力してからお送り下さい。

   ◎申込締切は10/3(土)まで!
    (定員になり次第、受付終了)

   ◎詳細は愛犬倶楽部のブログにて→こちら
ニックネーム みち at 21:32| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

玄関を飾るもの

我が家の玄関に最近お目見えした
かなり目立つ飾りもの(?)がこちら。

090905-2.JPG

ビーグルの絵です。

玄関のドアを開けると
目の前にド〜ンと置かれてるんですが
実はこれ
清里旅行中に立ち寄ったわんこグッズショップ
「DOOGS GOODS EASY」さんで
購入したものです。

太さは違うけどブレーズが入ってて
なんとなくぽるたんっぽい??
と思えるときがあったり。

090905.JPG

我が家に来たお客さんはたいてい
「ぽるかちゃんの肖像画?」
とお聞きになるのですが
ただの既製品のプリントものです(笑)

とはいえ、結構お気に入りの1品です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:05| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

くるくるのしっぽ

お待ちかねの本が届きました!

くるくるのしっぽ 第3巻。

090826.JPG

以前わんこ雑誌で連載されてた
バニの漫画なんですけどね。
ほんと、バニ飼いにはがっつりうなづける
内容なんです。

090826-2.JPG

そうそう。
バニってこうなんだよねー・・・みたいな。

バニってすごく人間っぽくて
甘えっ子の独特なわんこなのです。
らるごのちょっとしたしぐさや行動が
よく笑いを誘っておりましたよ。
ちなみに、ビーグルはかなり「犬」なかんじ。
印象はバニと真逆なかんじかも。
でも、それがたまらなくかわいくて
やっぱり笑ってしまうことたくさん。
違うおもしろさかも。

090826-3.JPG

1・2巻ももう一度読み直してみようかな。
こういうほのぼの漫画は
癒されますよ〜〜〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

わんこグッズ

先週、わんこ友達ももたねファミリーが
ドライブに出かけたお土産を
買ってきてくれました。
(taneさん、ありがとーう!)

早速、部屋のお決まりコーナーに仲間入り。

090804.JPG

ここはビーグルコーナー。
ハウスしてるビーグルが
このたびいただいたものです。

部屋にはこうしてちょっとだけ
ビーグルを置いてたりしてるんですよ。

090804-2.JPG

実はねーちんは
らるごと暮らしていた時
バーニーズグッズの狂的コレクターでした。
今でも溢れるほどのバニグッズが
大きな引き出しいっぱいにギッシリ入ったまま。

090804-3.JPG

ちょっと売れるくらいあるかも・・・

中には自慢のレアものもあって
久しぶりに引っ掻き回してみたら
自分で感激しました。

これは、アメリカにあるバニサークルの
メンバーで寄せ集めたお料理のレシピ集。
めっちゃ珍しいです。

090804-4.JPG

これはバニが主人公の物語絵本。

090804-6.JPG

英語なんで、
ちゃんと読んだ事ないんですけど。(爆)

090804-7.JPG

この絵本の中のシーンの絵も
数枚もっています。

090804-5.JPG

ちなみに
どんだけたくさんあるかっていうのは
今は凍結中のホームページに掲載してます。
(古い更新で止まってるので
 これが全てではないですが。)

 →バニバニ宝箱

まぁそんなこんなで
あまりに集めすぎて大変なので
ビーグルものは相当抑制しているんです。
そこそこ買ってしまっていても
バニものからしたら、比ではありません。

先日八ヶ岳で寄ったグッズ屋さんでも
バニものがたくさんありました。
オーナーさんによれば
バニものはかなり種類が豊富なのと
欲しがる人が多いとのこと。
バニ飼いって集めちゃう人多いのかな(笑)

とはいえ
自分のわんこの犬種グッズって楽しいですしね。
あぶないあぶない・・・
散財しないように気をつけなきゃ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

365カレンダー

先日ですが、毎年登録している365カレンダー
ビーグル版が完成したようです。

 ※365カレンダーとは。
  ジャンルごとに仲間と協力して
  365日分の写真が登録(無料)されると
  オリジナルカレンダーとして
  完成&販売されるカレンダーです。

ビーグルは毎年そうなんですが
今年もすごい人気で
登録受付開始の6/13からみるみる登録が進み
プードル、ウェルシュコーギーに次ぐ
第3位の早さで完成しました。
2週間弱でカレンダー全日が埋まるって
すごいなーって思います。

ちなみに、ぽるたんはいつも
我が家の家族になった8/28に登録してましたが
今年はやや出遅れて
(と言っても、受付開始の2時間後)
先客が〜〜!!!残念。
(北海道ビーのパンチくんだから許しちゃう!)
らるごの誕生日もすでに埋まってたので
結局ねーちんの誕生日12/19に登録しました。

 ※今年は8/28に登場。
  ぽるかタイムズの左メニューにある
  ビーグルカレンダーが
  365カレンダーブログ版です。

昨年は表紙候補にノミネートされたものの
結局ダメだったので・・・
今年もなんとかねらいたい!!

ということで、今のところは
この写真を登録してあります。

090630.JPG

写真変更は7月25日(土)24時までなので
それまでにもっといい写真が撮れたら
変更しちゃおう!
(業務連絡:専属カメラマンさんもよろしく)

そんなこんなで、ビーグルカレンダー2010年版も
たくさんのお友達でいっぱい。
毎年ながら、嬉しいカレンダーです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

里親詐欺注意報

かつて、ぽるかもお世話になったボラさんのとこで
にゃんこの里親詐欺事件が起こりました。
詳細はこちらをご覧下さい。

 →里親詐欺事件のお話

かなり腹が立ちます。
情けなくって、悔しくって。

無事にボラさんのところに戻れた京ちゃん。
幸せが約束されたと思ってブログで以前見ていて・・・
想像もしなかった「おかえり」の言葉。
でも、今はおかえりって言ってあげたい。

こういう事実は広めなければ!と思い
リンクを貼りました。
ボラさんからの呼びかけもありますので
許可はいりませんから
どんどんリンクを貼って広めて下さい。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

スヌーピーコレクション

Pコーラのおまけでついていたスヌーピー。
全国の名産とスヌーピーのコラボですが〜

090411.JPG

先日、全24種類が揃いました!!

自分で飲んだPコーラは2本。えへへ。
あとはなんと会社の仲間や友達の協力で
かなり短い期間でのゴールとなったわけで。

いつも1日1Cコーラを飲んでいる
職場のうちのリーダーも
この期間は日々Pコーラとなり
友達も冷蔵庫にPコーラがまだあるとか
「もうCコーラ飲んでいい?」とか・・・
Pコーラに悩まされた状態だったやも。
すいませーん。
24種類揃ったおかげで
晴れてPコーラ期間からの脱出となりました。

ちなみにこのおまけ、かなりかわいいです。

千葉県ですからねー
落花生。

090411-2.JPG

北海道が第二のふるさとですからねー
メロン。

090411-3.JPG

お気に入りは、我がご先祖様がいる水戸の
水戸納豆。

090411-4.JPG

イチゴもかわゆいだよー

090411-5.JPG

あぁぁこうして
またメーカーに踊らされた消費者
になってしまったねーちんです。

ご協力くださった皆様に感謝。(合掌)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

応募しなきゃ!!

お友達からおしえてもらったんですが〜〜
これ応募するぞーー

 日本郵便では、
 動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、
 元気よく可愛がられて飼われている犬・猫 の姿の
 切手を発行することにより、
 広く国民の皆さまに、
 動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を
 深めていただくことを目的として、
 本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手
 「動物愛護週間制定60周年記念」
 切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を
 公募いたします。


ぽるたんが切手になったらすごいよー

090216.JPG

こんなのじゃダメ?

ハイハイ、みんなもレッツご応募♪
締め切りは3/5!!

 ◎詳しくは →こちら←

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:48| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

セラにゃんのその後

前回の診察から10日ほど経った
保護事故にゃんこのセラくん。
本日、術後の最終的診察とのことで
仕事の後、同伴させてもらいました。

セラくん、体重も少し増えました。
あいかわらず、ツヤツヤの毛並み〜♪

081210.JPG

ますますハンサムボーイになったね。

ねーちんにも、またまた
ゴロゴロすりすりしまくってくれました。
ほんとかわいいよーう。

レントゲンをとってから診察。
結果・・・
大腿骨もしっかりくっつき
再生完了されておりましたよ。
あのパッキリ折れてた足がウソのようです。
そのため、補助で入っていた棒を
スポンと摘出するわけなのですが
10日後の12/20に、手術が決定しました!

手術は以前のような大手術ではなさそうで
日帰りできる程度のようなので
もうひと頑張りしてもらいましょう。

081210-2.JPG

家族わんこのDEWちゃんと。

わんぱくセラくん〜〜
動き回ると落ちますよ〜〜〜

081210-3.JPG

もうすぐ、普通の生活になれます。
(っていうか、すでに動きは普通ですけど)
ママとDEWちゃんにほんと感謝です。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

デジカメ入院中

気がついたら、もう12月。
今年も1ヶ月をきりました・・・

先日、ワンワンゲーム会場で
突然危篤状態となったデジカメですが
やはりその後の容態も思わしくなく
結局今日カメラ屋さんにお預けしました。
話によれば、ねーちんのデジカメのメーカーは
定額修理っていうのがあるらしく
最低9450円なのだそうです。
もしそれを超えるようなら
連絡をもらうことになっておりますが
金額によっては、
もう買った方がいいんじゃん?
ってこともあるかなぁ・・・と心配なところです。

そんなこんなで、以前使っていた古いデジカメを
引っ張り出してみたのですが
結構撮れることがわかりました。
調子悪くて新しいのを買ったわけでしたが
しばらく放置していたうちに
なんか作動するようになったのかな?笑
とはいえ、死んで全く利かないボタンも
あるので、撮るのが精一杯ですけど。

しばらく、ぽるかタイムズの更新に
頑張ってもらいましょう。

081204.JPG

 ユー、あたらしいのかっちゃえば。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

命と向き合う(1)

今週はぽるかタイムズが完全凍結、
コメントのレスも凍結で一体どうしたの?
なんていう状態でしたが
ねーちんには長い1週間でした。


月曜日の朝
ねーちんの車の下ににゃんこ発見。
この子は思えば日曜日の夕方に
我が家の前の家ナナちゃん(柴犬)宅の車庫で
置いてあった段ボール箱に入って寝ていた子で。
その時には、この辺じゃ見ない子だな?
と思ってスルーしていたのですが
ねーちんの車の下にいた以上スルーできず
ひいてしまっても困るので
とりあえず棒でつついて追い出そうと・・・。
動いたにゃんこを見て
後ろ足が動かないことに気づきました。
事故に遭ったんだろうか・・・

とにかく、そんなにゃんこがいることを
母に伝えて会社に行ったものの
1日中気が気ではなく。
退社時に母に電話をすると
まだ我が家付近にいて
ひなたに合わせて移動していた事、
だれかが食べ物や水を与えているらしき事を
聞きました。
いつまでもそこでだれかに食べ物をもらって
暮らせるわけもないし
何より足のケガの具合も気になるため
帰宅してから
ぽるたんがお世話になっているS先生に電話。

「連れて来られますか?
 とにかく診察してみます。」

ねーちんは覚悟をしました。
このにゃんこをなんとか助けようと。

ご近所のわんこ仲間が見守る中
ナナちゃんパパとのコンビネーションで
にゃんこ捕獲にかかりました。
下半身をひきずりながら逃げるにゃんこを
なんとかなだめながら抱えこみ
箱に入れて病院へ。

推定10歳。
攻撃性が全くなく、診察をする先生や
ねーちんにもずっとスリスリする
性格よしの男の子でした。
病院での検査の結果
左大腿骨折(完全断裂)と骨盤骨折が判明。

081024.JPG

骨折自体はまだ新しい傷のようでしたが
長く放浪した生活であろう状態で
しかもこれだけの重傷で・・・
今後のことも含め
この子の一番の幸せについて決断するという
大きな責任を追う事になりました・・・。

081024-2.JPG

ぽるたんがにゃんこダメダメなため
月曜日の夜は
無理を言って、病院で預かっていただくことに。

ねーちんの眠れない夜が始まりました。
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命と向き合う(2)

にゃんこへの気持ちが募るまま
火曜日を迎えました。

会社に行ってその日も頭から離れずでしたが
とにかくやることはやらないと!と思い
昼休みに愛護センターや警察署など
電話をしまくりました。
あれだけの性格よしの子だから
きっと飼い猫出身に違いない
と、半ばすがる思いでもあったのですが
実際は猫の届け出自体がほとんどなく
情報は全く得る事ができませんでした。
昨日も先生や、つきそってくれた父と
何が一番いいことなのか悩みました。
その話が頭に残ったまま
すがる思いで電話をしたのに・・・
飼い主の届け出がない以上
この子は帰る家がないわけで・・・
私には何がしてやれるのかわからない。
何の結論も出ないまま
仕事のあと、また病院へとでかけたのです。

S先生は検査をしていてくださり
その結果を聞きました。
下半身の反射は問題がないため
手術をすれば、
おそらくまた歩けるようになるだろうとのこと、
猫エイズ等の感染症がなかったこと、
血液検査の結果も概ねよかったこと。
ところが、肝臓の数値が正常値の倍以上・・・
事故の衝撃による損傷か、元々悪かったのか
それは不明でしたが
この数値で麻酔をかけることは危険で
手術をすることは不可能とのお話でした。
内臓損傷でこれから苦しむかもしれない、
時間ばかり伸ばすことは
この子を苦しめることになるかもしれない。
老猫なので手術が成功しても
引き取り手がない可能性も高いでしょう。
悪い事ばかりが頭をよぎるものの
でも、今息づいている大切な命を
消す決心はどうしてもできないのです。
だって生きようとしているのに・・・

火曜日の夜も病院でお預かりして下さる事に。
肝臓は投薬をして、
様子を見ることになりました。

1日1日が長く感じ
にゃんこへの愛おしさばかりが
大きくなっていくのでした。

081024-3.JPG
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする