kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年04月30日

続・ねーちんグルメ日記

ねーちんの日記。またまたです。
このところグルメのネタばっかりで
一体どうなってるんだ?
って苦情がきそうですケド・・・(汗)

4月最終日は、1日満腹でした。

100430-4.JPG

まずは本日のランチ。
会社の仲間たちと10人で
会社近くのショッピングモールにある
パスタのお店に行きました。
ここは一番好きなお店なのです。

100430-3.JPG

迷いに迷って、和風バターのパスタ。
デザートはティラミスです。
今日はゆっくり食べるぞー

100430.JPG

100430-2.JPG

楽しい仲間たちとのおいしいランチは
私にとって充電の時間になります。

続きまして、本日のディナー。
中華ビュッフェに、
またまた会社の仲間たちと
ここもよく行く、お気に入り店の1つです。

100430-8.JPG

食べました食べました〜〜!

100430-5.JPG

100430-6.JPG

100430-7.JPG

たくさん食べて、おしゃべりして
今夜も満喫の夜でした。
こういう時間も、もうなかなか取れないのかなぁ。

グルメ日記が立て続けにありましたが
実はこれには訳がありました。
ねーちんは4月いっぱいで
事情があって会社を辞めたのです。
それで、大好きな仲間たちとの時間が
慌ただしく続いたわけで。

今日が最終日でしたが
仲間とはこれからも繋がってる気持ちが強いので
お別れっぽくなくて、涙は出ませんでした。
私は本当に素晴らしい仲間や先輩に囲まれてました。
たくさんのいい思い出もできました。
寂しくはなりますが
このご縁は続けたいなって。

100430-9.JPG

そんな節目がやってきた、今春のねーちんでした。
まずはエネルギー温存ってことで。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:57| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

黄金週間はじまり

早いもので、もう黄金週間がきたんですね。
暦どおりの人は飛び石連休だけど
世の中には、どかーんと長い休暇に入った人
たくさんいるんでしょうね。
ねーちんは暦どおりです。

それよか
今日って「昭和の日」だったんだ・・・
みどりの日じゃなくなったんだっけ?
いつから?
(みどりの日は5/4になってたんですね)

そんなこんなで、
とってもよい天気の昭和の日でしたが
どこにでかけるもなく
ぽるたんを連れて
おゆみ野公園にお散歩に行きました。
このところ、
ゆっくりぽるたんと公園に行ったりとか
なかなかできずにいたので
ぽるたんも嬉しそうでした。

100429-3.JPG

100429-4.JPG

休日だったので、人も多かったですが
芝生広場のはじっこのあたりで
ぽるたん走りまくり〜。

100429.JPG

100429-2.JPG

八重桜が満開でした。
風が強いので、落ちた花が
コロコロ転がってました。
なんかもったいないなぁ・・・

100429-5.JPG

100429-6.JPG

お友達もできました。
上手にご挨拶できたね。

100429-7.JPG

いよいよ4月も終わります。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ねーちんグルメ日記

またまたねーちんの日記です。
またかよーっって文句きそうだけど。
前置きとかなしで
もう早速語ります。

今日は会社帰りに
会社の先輩たちに焼き肉をごちそうになりました。

100428.JPG

焼き肉屋さんって
なかなか自分では行かないので
こういう機会でもないとねーー。

100428-2.JPG

100428-3.JPG

文句なしにおいしかったです!

100428-4.JPG

にしても
3人で食べるには、あまりにも多すぎ。
かなり満腹になりました。
そして、ほんとにほんとに楽しい夜でした。
先輩方、ごちそうさまでした〜

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

大好きなブーちゃん

ぽるたんの目下のお気に入りはブーちゃん。
これ、去年のお誕生日に
わん友のももたねくんちから
いただいたプレゼントのおもちゃです。

100425.JPG

もうすっかりプープー音が鳴らなくなって
スカスカいってるんだけど
まだまだ大好きで遊んでます。
ブーちゃんは?って言うと
喜んで持ってきてくれます。

100425-4.JPG

音がしないので
最近はひっぱりっこ遊びが多いけど(笑)

100425-2.JPG

100425-3.JPG

よーし!それなら新調してあげちゃおう!
と思って
今日七里ケ浜のお店に行ったんだけどね・・・
定休日だったのよー!!

100425-5.JPG

また今度買ってくるからね。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お客様がきた日

今日は、昔から仲良くさせていただいてた
Y夫妻が遊びにきてくれました。
お会いするのは何年ぶりかしら〜〜
ぽるたんがお会いするのは2回目でした。

だのに、ぽるたん吠えまくり。
遊んでほしくてはしゃいでるわりに??
なんだかずっと吠えてて(汗)
最近人見知りもひどいし
吠えてる・・・っていうか、しゃべってるのか?
って思う時もあるんだけど
かなり神経質な面が目立ってきているぽるたん。
せっかくのご訪問なのに
落ち着きませんでした。
(そんなこんなで、写真は撮れず)

ランチに、ラ・クッチーナ・ハナに行きました。
混んでいたのもあったし
外がかなり寒かったので
ぽるたんはまだ車でお留守番になってしまい
人間だけが食べてきました。
ごめんねー

ハイ。
あいかわらずおいしいランチコースです。

100424-2.JPG

100424-3.JPG

100424-4.JPG

100424-5.JPG

午後になってY夫妻にも慣れてきたぽるたん。
そもそもY夫妻はわんこ好きなんだから
手なづけられないハズはないんだけど(笑)
1日一緒にいて
テンション上がりっぱなしでヘトヘトの夜。

100424.JPG

楽しい1日だったー♪
奥様とねーちんはしゃべりまくりでした。
Y夫妻、また遊びに来てくださいませー

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ヤツがきた・・・!

大変な事件です。
ぽるたんから、
ヤツが立て続けに5匹も見つかりました。
どこで着いてきたやらー!!

100423.JPG

ダニー伯爵めっ!!

いよいよ、ヤツのシーズンなんですね。
あったかくなって、一気に草も伸びたし
ダニー伯爵も活動を始めたんでしょう。

さぁ大変大変!

早速発注しました。
ぽるたんは、フォートレオンを使ってます。

100423-2.JPG

今年もしっかり予防だね!

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:07| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ねーちんグルメ日記

またまたねーちんの日記。
しかもグルメなネタです。

このところ、おいしいものが続いている
贅沢なねーちんですが・・・
先日、会社のアメリカ研修仲間と3人で集まり
おいしいハンバーグを食べてきました。

100421-2.JPG

同じ地域に住んでいる3人なので
集まる時にはいつも地元なんですが〜〜
ここは仲間内のMさん家の近く。
本人も近いわりに行ったことがなかった
というので、3人で行ってみたんですが
いやいや、なかなかおいしかったです。
ちょっとまた行ってもいいかな〜〜ってかんじ。

そしてこの前、会社のお友達こじままさんと食べた
キッシュがねぇ〜〜〜
ほんとおいしかったです。
結構お値段もそこそこだったんだけど・・・(汗)

100421.JPG

ここのお店のシェフは
この前世界大会で準優勝だかしたすごい人で
有名なお店でもあるんですが。
たまにはこんなオシャレなのもいいかしら。

そして、今日会社の同僚と3人で行ったのは
会社近くの夢と魔法の王国ホテル。

100421-3.JPG

ホテルはイベントに合わせた
かわいい装飾満載でした。

100421-5.JPG

100421-4.JPG

100421-6.JPG

以前も食べたことがある
ホテル内のお店のアフタヌーンティーセットが
ちょうどパークで行われているイベントに合わせた
スペシャル版だというので
とっても楽しみに行ったものの・・・

なんと本日完売!!

えぇぇーーそんなことあるの!?
平日なのに!?

かなり3人でショックを受けて
仕方なく違うお店に移動。
ここでデリセットを食べました。

100421-7.JPG

同僚じぇにぽんとシェアーしてパニーニも。

100421-8.JPG

えぇーい、ちきしょーう。
プリンも。

100421-9.JPG

なんだかんだで、
お値段リーズナブル&おいしかったーなので
とっても救われました。
アフタヌーンティーはとっても残念だったけど・・・
でも、3人でいろんなおしゃべりをして
楽しい夜になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

責めまくりの目

週末は野暮用で
ちょっくら旅に出ていたねーちんです。
今日帰ってきたのですが
駅まで母に車で迎えに来てもらったところ
ぽるたんも一緒にやってきました。

何で置いて行ったのかとプリプリです。

100420-2.JPG

ワオワオ文句を言われ
ガブガブされました。

100420.JPG

そんな目しないでよーう。
責められるねーちんです。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:30| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ミゾレかユキか

暑かったり寒かったり。
今年の春はおかしいですね。
今日の朝なんか雨からミゾレになって
場所によっては雪になったところもあって。
ほんとにおかしな天気です。
春はどこへいっちゃったんだろう・・・

ということで
この方は冬眠生活に入りました。

100417.JPG

早く暖かくならないかなぁ〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:15| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぽるたんグッズ

最近すっかりおとなしかった
ぽるたん用品のお買い物ですが
久しぶりに〜〜〜(笑)
オーダーしてたのが、立て続けに届きました。

まずは、わんわんステップ。

100415-3.JPG

いつか欲しいと思っていたんですが
ソファだのあっちこっちに飛び乗るぽるたんに
安心のステップを。
たまたまセール品をネットで見つけたので
購入してみました。
今はぽるたん無関心ですが・・・
これから年齢を重ねていくにあたって
無理のないようにと思って
いい買い物ができたと自己満足してます。

そして、こちらはブリブリのワンピ。

100415-2.JPG

ちょっとおめかしの時にどうかな
と思って購入したんですが〜〜
ぽるたん迷惑そう(笑)

100415.JPG

エプロンドレスなんてかわいい〜〜!!

・・・ハイ。
これもねーちんの自己満足です。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:26| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ハチミツづくし

ねーちんの日記です。

今日はわんこ友達バジルくんのママCRIさんと
ランチデートでした。
場所はCRIさんおススメの
HONEY'S NEST LODGE」。

100413.JPG

こんなお店が近くにあったなんてー!
知らなかったです。
しかも、メニューがハチミツづくしっていう
とっても珍しいお店。
これは期待できそう!!
とわくわくして入店しました。

サラダのドレッシングもハチミツ?
ほの甘くておいしいのですよぅ。

100413-2.JPG

赤たまねぎ・タイム・ハチミツのパスタ。
これまたすごくやさしい味。

100413-3.JPG

そしてCRIさんとシェアーしたのが
ハチミツたっぷりフレンチトースト。

100413-4.JPG

これねーーーーヤバイです!!
3種類のハチミツから好きなのを選ぶんですが
今日はフラワー系のハチミツ。
ほんとにほんとにおいしくて
クセになっちゃいそう。
これを食べにまた行きたいですね。

今日はぽるたんはお留守番だったけど
ここはテラスならわんこOKなんだそうです。

100413-5.JPG

今度ぽるたんと行こうっと♪
CRIさん、今日はありがとう〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ぽるたんお疲れショット

連日のおでかけで
さすがのぽるたんもヘトヘトです。
今日は動かないぞぉ・・・(汗)

100412.JPG

あ。動いた!
(ひっくり返っただけなんだけど)

100412-2.JPG

ハイハイ、今日はしっかり充電を。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

人気者ぽるたん

今日は祖母の法事で親戚の家へ。
ぽるたんは車での待機となりましたが
今日は天気がよすぎて暑い暑い!
窓をあけっぴろげてはおいたものの
こんな日はこわくて心配なので
何度も法事の合間に確認に。
親戚の子供たち(ちーくん&はーちゃん)も
ぽるたんが大好きなので
時々見に行ってくれて助かりましたよ。

車からおろすと
ちーくんとはーちゃんが遊んでくれました。

100411.JPG

ぽるたんって結構子供に人気あるんですよね。
おでかけ先でも
よくちびっこに寄ってこられたりするし。

とはいえ、ぽるたんは実は
子供がちょっと苦手なんだけど・・・
それでも今日はお世話してくれた
ちーくんとはーちゃんにはずいぶん慣れて
お散歩にも一緒に行きました。

100411-2.JPG

はーちゃんはほんとにぽるたんが大好き。
ずっと触ってて飽きないんだそうです。
いつか自分のわんこが飼えたらいいね。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

那須旅行(4)

今日はとってもよい天気の那須高原。
昨夜もよく眠れました〜。
朝の散歩を終えてから、朝食タイムです。

100410.JPG

朝も大満足のおいしさ。
お泊まりした時の朝食って
どこもほんとにオシャレですよねぇ〜
自分の家だとなかなか味わえないかんじが
やはり旅のゼータク感だと思います(笑)

お泊まりがご一緒になったお宅は
我が家の他に2軒ありました。
プードルさんはわんこが苦手ということで
近くには行けなかったんですが・・・
こちらはキャバリアの「まめちゃん」。

100410-2.JPG

お互いに気になってたので
やっと挨拶できてよかったねー

さてさて、宿をあとにして
まずは那須高原旅行の目的の1つでもあった
NASUのラスク屋さんへ。

100410-3.JPG

100410-4.JPG

ラスク好きのねーちんにとっては
ここのラスクはかなり特別においしい!
というお気に入りものです。
大好きなレモン牛乳ラスクとこげパンだは
迷う事なくゲット。

目的を済ませて満足したところで
前回の那須旅行は雨であまり回れなかった
千本松牧場に足を伸ばしました。

100410-5.JPG

100410-13.JPG

はしゃぎと興奮のせいか
今朝からチェリーアイになってしまったぽるたん。

100410-7.JPG

それでも、お天気がいい牧場はかなり楽しいらしく
芝生広場で走り回りました。

100410-6.JPG

もちろん喜びの舞も。

100410-8.JPG

そしてねーちんの楽しみといえば・・・
ハイ、こちら。
牧場っておいしいものがたくさんなんだもーん。

100410-9.JPG

バニラとイチゴのミックスで。
おすそわけもしましたよ。

100410-10.JPG

100410-11.JPG

こちらは抽選で当たったヨーグルト。
おいしかったですぅ〜

100410-12.JPG

たくさん遊んで、たくさんおいしいもの食べて
少し早いうちに帰路につきました。
ぽるたん、燃え尽きなかんじです。

100410-14.JPG

そして、帰りに佐野SAで遅めのランチ。
ここのラーメン、やっぱりおいしいですね〜

100410-15.JPG

佐野はちょうど桜満開シーズンでした。
またお花見ができちゃうなんてね♪

100410-17.JPG

100410-18.JPG

しばし桜の下をお散歩しました。

100410-16.JPG

途中ネコさんに遭遇。
なつっこくて、かわゆかった〜〜
ぽるたんもちょっととまどい・・・

100410-19.JPG

100410-20.JPG

そんなこんなの、楽しい旅はこれで終わりです。
前回雨で楽しみきれなかった那須旅行でしたが
今回でリベンジなかんじ。
かなり満喫できて、満足な旅行でした。
またおでかけしたいね〜

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

那須旅行(3)

紅茶館でのんびり過ごしたあと
いよいよ今夜のお宿に向かいました。

プチホテル アニマーレプレミアムin那須

100409-29.JPG

フロントとダイニングのあるエントランス。
石造りがオシャレ〜。

100409-30.JPG

お泊まりは別棟になっていて
独立した印象の静かなお部屋。

100409-31.JPG

今回は3人だったので
セミスイートのお部屋です。
内装が〜〜ちょっぴりヨーロピアンなのです。

100409-32.JPG

ねーちんはこちらで寝ました。
ちょっとゼータクな気分で。

100409-33.JPG

お茶コーナーとわんこアイテムも充実。

100409-34.JPG

100409-35.JPG

女子の場合、浴衣は好きな柄を選べます。
竹久夢二デザインをチョイス。

100409-36.JPG

そして嬉しいのが、
部屋についているミネラル泉の露天風呂。

100409-37.JPG

写真左隅にちょっと見えますが
わんこ用バスタブも設置されてます。
ぽるたんは乾かすの大変なんで
入れなかったですけどー

いやはや、快適快適。

宿に着いて早々、
まだお食事まで時間があったので
アニマーレのご自慢の温泉に入ることに。
1家族40分の時間予約制なのですが
今日はすいていたので
すぐの時間と、夜寝る前を予約できました。

うたせ湯付きの温泉です。

100409-38.JPG

100409-39.JPG

こちらもわんこ用バスタブが設置。
温泉も一緒に入れちゃうのですねー。
ぽるたんは暴れるので、入れてませんけど。

いやはや、極楽極楽。

そうこうしているうちに、ディナータイム。
本格的な欧風コース料理を堪能です。

100409-40.JPG

100409-41.JPG

100409-42.JPG

100409-43.JPG

100409-44.JPG

100409-45.JPG

いやはや、満腹満腹。

そして
ぽるたんの電池もついに切れました。

100409-46.JPG

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:20| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行(2)

お腹がぽんぽこりんになったので
これではイカン!と思い
ちょっと足を伸ばして
那須高原の奥の方にある「乙女の滝」を
見に行ってきました。

100409-11.JPG

高さ10m、幅5m。
かなりの水量です。

100409-12.JPG

100409-13.JPG

名前の由来は
若くて美しい女性が髪を洗っていたとか
滝の水が乙女の髪に似て見えるとか
そんなところみたいです。

100409-14.JPG

駐車場から30mほどで滝壺に着くのですが
滝壺付近は完璧に山道です。

100409-15.JPG

ぽるたん的には、はしゃいで
あっちこっち見てまわってましたけど〜〜
何より大変なのが階段。

100409-16.JPG

駆け上るぽるたんに
息も絶え絶え着いていくハメに。
大変だったけど、美しい滝で
マイナスイオン浴びたかんじでした。

ホテルのチェックインまで
まだ時間があったので
すごく気になっていたカフェに寄り道。
英国伝統紅茶館『AUNTIES』です。

100409-18.JPG

100409-17.JPG

ガイドブックには、わんこOKで載ってたけど
この上品で穏やかな佇まいと
調度品が揃う店内を見て不安になり・・・

100409-19.JPG

100409-20.JPG

100409-21.JPG

一応聞いたら
とっても上品な紳士(オーナー)が
「どーぞどーぞ」
オーナー夫人もただならぬわんこ好きでした。

100409-22.JPG

こちらは看板犬のシャンプーちゃん。
(もう1頭スコーンちゃんもいます。)

100409-23.JPG

このお店は、たくさんの紅茶メニューが
あるわけではありません。
ミルクティーかストレートか。
ケーキも月変わりのイギリスケーキ。

100409-24.JPG

のちにオーナーの話を聞いて
ミルクティーが紅茶の本来の飲み方で、
これこそが本当の紅茶だと知るわけなのですが。

今月のイギリスケーキは、
紅茶プリンとバタフライケーキでした。

100409-25.JPG

シャンプーちゃんの切ない視線が〜

100409-26.JPG

ぽるたんも切ない〜

100409-27.JPG

ここの紅茶を飲んだら他のを飲めなくなる!
というくらい
紅茶党のねーちんが
人生で初めて感動的においしいと思った紅茶です。

オーナー自ら手がけているスリランカでの茶葉作り、
そして大英博物館の書籍にあったという
130年前の伝統の入れ方こそが
驚きと感動の紅茶のヒミツなのです。
オーナー夫人とのわんこ談義に花が咲き、
オーナーの紅茶談義を聞いて
かなりの衝撃を受けながら
紅茶の深さがほんとにしみいるひとときでした。

素晴らしい!!本当に素晴らしいアンティーズ。
紅茶を飲みに、那須に行っちゃうかもぅ。

相当長居しましたが
ステキな時間を過ごして
いよいよホテルへと向かいます。

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行(1)

かなーり発作的なのですが
家族で那須旅行にでかけることにしました。
気になっていたプチホテルも予約できたし
全員の休みが合ったし。
まぁその気になれば
行けちゃうものなんですねー。

ということで、春の那須高原へ。

道路が順調で、結構ゆっくり出たわりに
3時間ちょっとで那須に到着。
お昼前でしたが、まずは早めのランチを
とることにしました。
とはいえ
元々行きたいと思っていた所がお休みで
急遽場所を変えて
少々迷いながら到着したのがこちら。

『田舎のレストランはしもと』

100409.JPG

ここはレストランと言っても
地元食材を使った食堂みたいな印象。
しかも、こんなの初めてーーーなシステムが・・

煮物バー。

100409-2.JPG

お店のおじちゃんが
「全部食べても、おかわりしてもいいんだよ。
 でも持って行ったら、残さないこと〜」

で、いくつかチョイスして
注文した豚角煮定食と供にモリモリ食べました。

100409-3.JPG

100409-4.JPG

煮物がおいしくて〜〜〜
かなーりおかわりして、お腹ぽんぽこりん。

100409-5.JPG

  ねーちん、たべすぎっ!!

しかも、おじさんに
「ピリ辛こんにゃくもう1つちょうだい!」
とお願いしたお気に入りメニューも。
そしたらおじさんが
レシピを教えてくれました!

100409-6.JPG

「全部食べたかったけど
 お腹がいっぱいで無理だったー」
と言うと
おばちゃんが
「また来ればいいよ。
 季節でメニューも違うからね。」

ぽるたんは、おばちゃん手作りの
クッキーをいただきました。

100409-7.JPG

100409-8.JPG

なんだか、近所のおばちゃんちに行って
ごちそうになったみたいな
そんな感覚のレストランでした。
また行きますよー

お腹ぽんぽこりんの後
通りすがりに気になったお店に立寄り。

お菓子の城 ってなんだよー

100409-9.JPG

こちらは、那須の名菓を集めたお店でした。
広い店内にはたくさんのお菓子が並び、
特に目をひいたのは
店内のお菓子がバラで買えるシステム。
お菓子バーなかんじです。

100409-10.JPG

これ、買っちゃうよねぇ・・・(笑)

いきなり、食べ物ばっかりで始まった
那須旅行なのでした。

つづく

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

またまたお花見

残っている有休の消化中のねーちんです(笑)
今日はお天気ヨシでも
風が冷たくて、結構寒い日でした。
それでも、ちょっくらまた花見に
ぽるたんを連れてでかけてみました。

お花見前に腹ごしらえ〜〜
ということで、ボッカボーナに寄り道。

100408.JPG

平日だからすいてると思いきや
結構な混雑。
テラス席も埋まってたので
ぽるたんは残念ながら車でお留守番になり
空いている席でパパッと食べてしまうことに。

もちろん〜のおいしいランチメニュー。

100408-2.JPG

100408-3.JPG

デザートは、紅茶のパンナコッタです。

100408-4.JPG

お腹いっぱいになってから
昭和の森公園にでかけました。

100408-5.JPG

お花はもう全盛期は終わったかな〜な感は
ありましたけど
まだ十分楽しめます♪

100408-7.JPG

100408-9.JPG

100408-6.JPG

100408-8.JPG

100408-10.JPG

ぽるたんはやっぱり
広い芝生広場で遊ぶ方がね。
ロングリードで思いっきり走りました。

100408-11.JPG

喜びの舞も出ましたー。

100408-12.JPG

とっても短い桜のシーズンです。
めいっぱい楽しみたいですね。

100408-13.JPG

昭和の森近くに、菜の花もいっぱいでした。

100408-14.JPG

100408-15.JPG

100408-16.JPG

ご機嫌な春の散歩でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:40| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

おいしいもの日記

ねーちんの日記です。
しかもまた「食」の日記です。

今日は仕事のあとに
会社の先輩&同僚とおしゃべり会。
お値段以上のおいしい中華屋さんに行きました。

100407.JPG

こんだけのセットで、1050円って。
ほんとに素晴らしい!

お腹いっぱいになりながら
たくさん笑って〜〜。
主婦である同僚2人が先に退散するも
先輩たちとは更にしゃべり続け〜〜〜
先輩たちは今違う部署に異動になっているので
なつかしい話やら近況話やらで
かなり盛り上がったわけで。
結局閉店までおりました(笑)

さて、おいしいものといえば
先日、友達の店に久しぶりに行ってきました。
ここにくると、時々メニューに載ってないもの
を食べられたりするんですが〜
本日の牛すじトマト煮込みもまた
店長(友達)の口から聞かないとわからなかった!

100407-2.JPG

ごはんがとってもすすむ〜〜!
キョウちゃん、おかわりさせてくれてアリガトウ。
感動的においしかったです。

デザートは、ゴロゴロケーキとコロコロアイス。
器にゴロゴロコロコロ入ってるわけです。

100407-3.JPG

静岡出身の店長ならでは。
静岡名菓のだるまちゃんなんて知らない〜
ちょいとトッピング。

100407-4.JPG

しかも大好きなコーン茶を
大量にアルミ急須でいただいてしまい。
マンプクな夜でした。

おいしいものは幸せになれますね。
あぁ、豊食生活。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!


ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ゴロ寝日なたぼっこライフ

あいかわらず、ゴロ寝ライフのぽるたん。
ついに、ねーちんのゴロ寝まくらが
寝心地いいと知り・・・

100406.JPG

100406-2.JPG

しまったーーーバレたかーーー
取られちゃったよ。

とはいえ、お日様が出て来ると
いよいよ大好きな日なたぼっこです。

100406-3.JPG

100406-4.JPG

朝からお日様の恵みをいただきます。

100406-5.JPG

100406-6.JPG

春の日差しは気持ち良いですからね。
ねーちんも1日中、そんな生活がしてみたいよ。
あぁうらやましい。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

都会の桜

ねーちんの日記です。

伯父の作品も展示されている写真展が
開催されていたので
ちょっくらでかけてきました。
ギャラリーは新宿御苑前。
写真展をしっかり見た後に
せっかくなので新宿御苑に入ってみました。

100405.JPG

種類によるのでしょうが
満開のものと、もう終わってしまったものと
いろいろありました。

100405-2.JPG

100405-3.JPG

散ってるところは、桜の絨毯に。

100405-4.JPG

都会のビルのはざまに
緑がたくさんの新宿御苑ってちょっと
異質な空間かも。

途中結構な雨も降り出し・・・

100405-5.JPG

でも、それはそれで風情があるもの。
桜って晴れでも雨でも美しいのですね。

100405-6.JPG

100405-7.JPG

広い新宿御苑を雨の中歩き回って〜
関係ないですが、ランチに沖縄料理。
ソーキソバって初めて食べました。
カーリーポテトもおいしかったー

100405-8.JPG

100405-9.JPG

話は全然かわって、桜つながり。
都会の桜・・・ってかんじではないですが
こちらは鎌倉の鶴岡八幡宮の桜。
先日ちょっと立ち寄った時に味わいました。

100405-10.JPG

100405-11.JPG

100405-12.JPG

鶴岡八幡宮でのお花見はもちろん人気ですが
今や話題の大銀杏が何よりの注目でした。

100405-13.JPG

4月1日に確認されたという無数のヒコバエ(新芽)。
この目で見てきましたよ。

100405-14.JPG

枯渇していると言われていたのに
やっぱりすごい生命力ですね。
神の力を感じます。
なんかパワーをもらったような気持ちになれる
大銀杏さんでした。

今年はたくさんお花見できて嬉しい
桜好きのねーちんでした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ドッグショー

毎年1回の春の楽しみでもある
アジアインターナショナルドッグショー。
今年、アジアインターは他国で開催とのことで
この時期におこなわれたのは
ジャパンインターナショナルドッグショーでした。
というわけで
ビーグルとバーニーズの出展日に合わせて
会場に行ってみました。

100404.JPG

朝8時すぎくらいに会場に到着。
パドックを覗いてみると
お友達ファミリーがいました♪

100404-2.JPG

甘えん坊のウェンディさん。

100404-3.JPG

パピー時代からのお友達ウィルくん。
いくつものタイトルをとっているスター犬です。

100404-4.JPG

みんなピカピカになって、ショーにそなえます。

そんなこんなで、まずはバーニーズから。

100404-7.JPG

100404-5.JPG

100404-6.JPG

100404-8.JPG

ウィルママも頑張ってました。

100404-9.JPG

みんなほんとかわいい。
マフマフしたいなぁ・・・
やっぱり大型犬はいいなぁ〜っと思うのです。

そしてビーグルのリングへ。

なんだろう・・・なぜなんだろう・・・
ビーグルって見てると
ふと笑顔になっている自分に気づくのです。
愛らしくて、おちゃめで。
楽しくなってくるんですよねぇ。

100404-10.JPG

100404-11.JPG

100404-12.JPG

100404-13.JPG

シリが並んで、萌え〜なかんじっす。

100404-14.JPG

かなーりおちゃめビーグルズに癒され
いざショッピング会場へ。
今回はいつもよりお店が少なかったかなぁ
という印象。
オモチャや服が欲しかったけど
結局そんなに買い物をしませんでした。

会場では、お友達のラウニさんに会えました。

100404-15.JPG

ブルーグレー(?)のデーンって珍しいので
すごい人だかりでした。
ラウニちゃん、ご苦労様。

そして、はぐちゃんとメーちゃんにも。

100404-16.JPG

午後のアジリティーのお手伝いだそうです。

こういう所でお友達に会えると嬉しいな。
ぽるたんもいたらよかったな〜
でも、この人ごみにぽるたんを連れて行くのは
かなり酷なので
いつもぽるたんはお留守番なんですけどね。

午後に用事があったのもあるんですが
概ね堪能できたので、お昼で退散しました。

さて、本日の戦利品。
ビーグルのキッチンペーパー立て。

100404-17.JPG

以前バニのキッチンペーパー立てプレゼント
に応募して当たった
ウッディードッグさんの商品でした。
かなりかわいいです。

そして、こちら・・・

100404-18.JPG

ショーだと安く買えて嬉しい
ぽるたんが好きなターキーアキレス3袋。
あとはアボダームのフルーツクッキー。
これが大ボトルで500円というお得品。
ブルーベリーとアップルの2ボトルをゲット。

それ以外は全てサンプルです。
特に緑色の小袋は
ア●ダームの最新商品のサンプル。
いいフードですよねぇ〜と言ったら
驚くほどいただけました。(笑)
アボはたしかに気になっているフードの1つで
毛ヅヤとかよくなるみたいだし
試してみたいとは思いつつ・・・
ぽるたんにはちょっとカロリーが高いかな
と思って、まだあげたことがないのです。

ショッピングとサンプルいただきは
ドッグショーの楽しみの1つですからね。
来年もまた行けるかな。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見散歩

今日はとってもよい天気。
これはお花見日和だわ〜〜と思い
ぽるたんを連れて、青葉の森公園へ。

100403-4.JPG

予想どおり、園内は桜が満開。
そして人出もかなりのもので
公園内はいつもの何倍も賑わってました。

100403-3.JPG

100403-5.JPG

100403-6.JPG

わんこ連れも多く、
ぽるたんは落ち着いて歩けません。
人も多いからあんまり自由に歩けないし。
ぽるたん的にはちょっとストレスだったかも。
でも、桜は素晴らしかったです。

100403.JPG

100403-2.JPG

桜ってほんとに癒されますねぇ〜
この季節は大好きです。

100403-7.JPG

100403-10.JPG

そんなこんなで、ねーちんが桜でご機嫌になるも
ぽるたん的には
芝生で遊ぶ方が断然ご機嫌。

100403-9.JPG

100403-8.JPG

ねーちんのお花見につきあってくれてありがと。

100403-11.JPG

**********

ただいま桜満開!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:43| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

食べ放題してきました

ねーちんの日記です。

今日は仕事がお休みでした。
昼間用事を済ませて
夜から高校時代の友達2人とごはんへ。

野菜たっぷりの自然食バイキングで
またまた、たらふく食べてきました。

100402.JPG

思っていたより種類が豊富で
お味の方もおいしかったです。
そんなわけで、かなりガツガツいきました。

100402-2.JPG

デザートも。

100402-3.JPG

おいしかったので
抹茶豆腐と蕎麦茶ゼリーはアンコール。

100402-4.JPG

マンプク日記はあいかわらず
コメントもなく
食べたものをご披露〜(爆)

時々この3人で集まるのですが
楽しい近況報告とバカな話で笑って終わります。
今夜もおもしろナイトでした。

あ〜〜〜おなかいっぱい。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:45| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4ガツになりました。

あたちぽるかです。

きょうから4ガツになりました。
あたちにとっては
3ガツだろうが、4ガツだろうが
べつにジュウヨウなことでもないんだけど
まぁヨノナカがさわいでるので
4ガツっていうのは
けっこうチュウモクのツキなのかも。

あたちにとっては
4ガツになって
ハルがきてあったかくなってくれれば
それでモンクはいわないわ。
こうして、ひなたぼっこできるのが
しあわせだなっておもうだけ。

100401.JPG

あ。きょうはエイプリルフール
っていうヒなんだって。
きょねんは、ねーちんが
ぽるかタイムズをおわります
なんていうウソついてたけど?
ウソついてもいいヒみたいね。

ねーちんがゆってる。

「ぽるたんが
 ダイエットにせいこうしました!」

・・・まさかこれが
エイプリルフールなの?

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:35| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする