kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年03月31日

懇親会にて

ねーちんの日記です。

今日は職場の部のボーリング&懇親会でした。
40名ほどが参加した今日のイベント。
私は、幹事チームの一員だったため
数回の打ち合わせを経たり
こまごま準備したり
なんていうイベントだったわけですが〜

終業後、慌ただしく
チャーターしてあったバスに乗り込み
一次会会場のボーリング場へと出発。

100331.JPG

バス内では、おやつを食べたり
ジュースを飲んだりと
遠足気分を味わいました。

そしてボーリング。
ふと考えてみると、
たぶん余裕で15年ぶりくらいです。

100331-2.JPG

もうボーリングの玉選びから
どれぐらいの重さの使うんだっけ?
みたいなレベルですよ。
できればやりたくなかったんですが・・・

それなのに、なんとそんなねーちん。
1投目がなんと!!

100331-3.JPG

ストラ〜〜イク!!!
(ねーちんのスコアは3段目)

ビギナーズラックか?
それとも才能に目覚めたか?
と調子にのったら
2投目は連続ガーターですよ。
ストライク出した意味ないじゃーん!!

100331-4.JPG

その後もなんとかかろうじてピンを倒し
2ゲームやって
どちらも90はこえました。
えぇえぇ、上出来ですとも!!

100331-5.JPG

意外とボーリング楽しかったな・・・

なんとか無事にボーリングを終えてから
宴会場へ。
ねーちんは宴会班、しかも宴会の司会だったので
会場設営もあって早めに移動。
飲み食い、ゲームと
なんとか盛り上がって
楽しい時間になりました。

こちらは、幹事チームと酔っぱらい数名。
(ねーちんは奥の左から2番目)

100331-6.JPG

40名と、結構にぎやかなイベントでしたが
無事に終わってほっとしました。
明日からは新年度。
みなさん、頑張っていきましょーう!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

歯がいのち

ぽるたんは歯磨きが大嫌いなので
ねーちんもついつい歯磨きは
避けてとおってしまってます。
ほんとはしっかり磨かないといけない
ってわかってるんだけど。

まぁそんなわけで
お口が臭くなってきたなぁ〜って思うと
デカガムをあいかわらずあげています。

100329.JPG

ぽるたんは
固いものをかじるのがあんまり好きではないけど
このデカガムだけはなんとかかじってくれるので
助かってます。

100329-2.JPG

今日はこの前あげた時の半分。
残ってた分をあげたんですが
かなり必死に食らいついています。

100329-3.JPG

100329-4.JPG

息切れするくらい夢中です。

100329-5.JPG

よかった。
これでしばらくお口臭いのは治まるかな。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

爆裂ドッグラン

今日は嬉しいような良い天気でした。
こんな日はもちろんドッグランです。
ぽるたんと、長柄ドッグヒルズに。

長柄ドッグヒルズは
今日が今年度最後ということもあり
常連の仲間限定で
なんといつもは入れない
フィールドの特別開放日でした。
このフィールド、驚くほど広いです!!

100327.JPG

いつもはここの学生さんたちが
実習で使っているところなので
こっちで走れるなんて、天国みたいなもの。

春の息吹も感じられるフィールドで
わんこたちは弾けまくりました。

100327-2.JPG

100327-3.JPG

あむるちゃん&ジャーニーくん
クーちゃん&パピちゃん
ジローくん、ビーゴくん
ココちゃん、ロイくん
バービーちゃん&モラちゃん
ちゃ茶丸くん、グレイスくん。
今日は常連チーム大集合でした。

100327-4.JPG

100327-5.JPG

ぽるたんも、それはそれは走ります。
こんなに広いと
おかしくなったくらい走るのね(笑)

100327-6.JPG

こんな時こそ!と思って
犬笛もためしてみたりしました。
ちゃんと走って戻ってきますよ〜

100327-7.JPG

100327-8.JPG

テンションが上がってるせいか
仲良しパピちゃんとのあたり稽古も
なんだかいつもより激しくて
吹っ飛んだりしてました。

100327-9.JPG

100327-10.JPG

元気なぽるたんに、ねーちんは追いつかないよ。

100327-11.JPG

そして、こんなに広い所で
みんな思い思いに走ったり遊んだりしてても
クーちゃんパパのおやつタイムになると
ビシーッと集合するんですよね。

100327-12.JPG

さて、だいぶ遊んで・・・
なんといつのまにやら!の大事件。
パピちゃんがフィールドから逃走してました。
どこから出たやら、いつ出たやら。
ひとまずみんなで捜索するために
わんこたちをいつものランに封じ込め
パピちゃんを呼びまくりました。
と、ねーちんが振り向くと
パピちゃんが!!!

どこからか出て、
玄関の方にまわってたんですね。

パピちゃんも逃亡してみたものの
みんなの呼ぶ声は聞こえるしーー
パパはランの中だしーーー
ってぐるっと回って戻ってきたんだと思います。
ねーちんがおやつで呼ぶと
あっさり捕まってくれました。
みんな一安心でした〜

で、ランにパピちゃんが戻ると
ぽるたんからむからむ(笑)
心配だったもんね。

100327-13.JPG

100327-14.JPG

よかったねーー。また遊べて(笑)

そんな大騒ぎのあと
モラママのおいしいおやつをいただくことに。
持ってたあむるママの元に
またまた全員集合。

100327-15.JPG

ぽるたんはいつもおいしいおやつをもらえて
幸せだね〜〜

100327-16.JPG

そして、ついに電池切れ。
ジローちゃんとシンクロしてるし。

100327-17.JPG

たっぷり遊んで、退散しました。

100327-18.JPG

4月から長柄ドッグランは
土曜日だけのオープンで
1家族500円になります。
でも、存続していただけたのが何より。
また遊びに行きたいね!

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

銀座で寿司。

ねーちんの日記です。

今日はなんと銀座で寿司ナイト!!

100326.JPG

以前働いていた職場の仲間と久しぶりに集合。
仲間うちで出世して
今や会社社長となったM氏にごちそうになる
の会でした。(どういう会だ!?)
ピアノ調律師、地下鉄運転士、主婦
とかつて同じ職場だったとは思えない
アラカルトな職業人5人で集まり
ほんとにほんとに何年ぶりかの嬉しい会でした。

おめあては、一貫700円ともいわれた
高級なぶどうエビだったのですが
本日は入荷しておらず・・・
あぁ残念。
でも、この素晴らしい寿司たちよ。

100326-2.JPG

100326-3.JPG

たこ刺しとか
(散々食べてから思い出したように撮影)

100326-5.JPG

くじら刺しとかもあり。

100326-6.JPG

中でも高級炙り系は
まるでお肉のような味わいでした。
感激感激。

100326-4.JPG

自分のお財布だったら
決して味わえないラインナップ。

おいしかったのももちろんですが
旧友と年月の差を感じさせない近さで
たくさんしゃべって笑ったことが
たっぷりのエネルギー補給になりました。

もつべきは
社長の友達と、心通じ合う仲間です。(笑)
みんな、ほんとにありがとー!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

寝てばっかり。

今日はねーちんは仕事がお休みだったのですが〜〜
特別何かあったわけではなくて
「有休消化」なんていうゼータクな日でした。
とはいえ、
とっても寒くて雨降りだったぽるたん地方。
どこかにでかけるなんてこともなく。
結局気になっていた我が家の
3階の屋根裏の片付けに没頭しました。
いつの間にか歩くスペースすらなくなってて
そこに自分の不要なものをしまい込もう
なんて企んでいるものですから
率先して片付けを始めたわけなのです。

ガタガタやり始めた頃は
何がどうした?なんて不安になったぽるたん。
そのうち静かになったと思ったら
ねーちんのベッドでもぐって寝てました。
(ねーちん部屋は2階です)

午前中から2時くらいまで一気にやって
屋根裏の3分の2ほどは片付け完了。
一時終結してリビングに戻ると
ベッドにもぐっていたぽるたんも起きてきて
コバンザメのようにくっついてきました。
ほんとにいつも近くにいたい子なのです〜(困)

まぁそれでリビングでも
引き続き寝ていたぽるたん。

100325.JPG

雨で寒いと、こうして機能停止なのですね。

そうそう、この前
わんこ友達のクーちゃんパパに
「ぽるたん、寝てる写真ばっかりだね」
と言われてしまいました(笑)
ほんと、いかに動いてないかっていうのが
よーくわかりますね。
週末はあったかくなるかな〜

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

静かな休日の午後

3連休3日目は、かなりのんびり。
お買い物などにも行きましたが
ランチは「ラ・クッチーナ・ハナ」へ。

100322.JPG

久しぶりに行きましたが
さすがに春らしく、お花がいっぱい♪

100322-2.JPG

100322-3.JPG

100322-4.JPG

穏やかないいお天気なのもありますが
さすがの人気店。
休日は混んでました〜〜。
とはいえ、
ぽるたん連れのためテラス席でしたから
すぐに待つ事なく座れました(笑)

100322-5.JPG

時々吹く風はまだ冷たかったですが
ぽかぽかでテラス席は気持ちよく。
ぽるたんにも喜びの舞が出ました〜。

100322-6.JPG

今回も満足のランチコース。

100322-7.JPG

100322-8.JPG

100322-9.JPG

100322-10.JPG

こういうメニューだと
ほとんどぽるたんにはあたりません。
(フォカッチャは食べれたけどね)

100322-11.JPG

そして、完全にひなたぼっこモードに。

100322-12.JPG

連休最終日にふさわしい
のんびりした時間でした。

あーーーー明日から仕事かーーー・・・

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

筑波山への旅

昨夜から明け方にかけて
ものすごい暴風雨でしたが
なんとか連休2日目も晴れになりました。
とはいえ、ものすごい強風・・・
それでも家族で決めていたドライブには
頑張ってでかけることにしました。

場所は筑波山。
強風の影響で飛びまくっている黄砂のせいで
曇りか霧かっていうような風景でした。
初めはあまり見えなかった筑波山ですが
時間が経つに連れてやっと姿が見えてきました。

そんなこんなで、目的の「筑波山梅祭り」へ。

100321.JPG

梅林は岩階段。
これ、結構キツかったです・・・

100321-2.JPG

ここ一面が梅・・・

100321-3.JPG

のハズでしたが
すでに終わっていたものと
この強風で散ってしまったものと。
ちょっと寂しい〜〜〜

100321-4.JPG

それでも頑張って、梅林の上の方に行くと
やっと満開の梅が増えてきました。
梅祭りっぽいじゃな〜い♪

100321-5.JPG

100321-6.JPG

100321-7.JPG

100321-8.JPG

100321-9.JPG

100321-10.JPG

上の展望台まで上がっておりてくると
足が笑ってましたよ・・・
大変な梅林だった・・・

頑張っておりてきたご褒美かどうか
梅昆布茶のサービスをいただけました。

100321-11.JPG

ありがたや〜。
とってもおいしかったです。

続きまして、筑波山神社に。

100321-12.JPG

こちらにはご挨拶〜と思って行ったんですが
いやはや、またまた長い階段にやられました。
やっと神社にたどり着きましたよ〜
ぽるたんもだいぶヘバり気味。

100321-13.JPG

せっかくここまで来たので
ケーブルカーに乗って、筑波山頂上を目指すことに。
で、またケーブルカー乗り場まで階段(涙)
ぜーぜー・・・

100321-14.JPG

このケーブルカーは、わんこも片道200円で
利用できます。

100321-15.JPG

とはいえ、ぽるたん大の苦手のバリケン必須。
貸してはくれるんですが
8分はぽるたんにとって大試練でした。

100321-16.JPG

100321-17.JPG

ガチャガチャとドア部をかきむしり
ピーピー泣きながら。
ごめんよーーーー・・・

やっと頂上に着いたものの
ぽるたんの心の傷はなかなか癒えず。

100321-18.JPG

100321-19.JPG

せっかくのいい景色もかすむほどの落ち込みぶり。

100321-20.JPG

帰りはどうなるかと思いましたが
帰りは観念したのか
ちょっと頑張れば出られるとわかったのか
静かに暴れる事なく、乗ってくれました。
お隣にいた子がピーピー泣いてたので
ぽるたんは強気になれたのかな。

足がプルプル大笑い状態で
筑波山を後にしました。
結構ハードだったけど、楽しかったです。
これ真剣に山登りする人、すごいなぁ。
ちなみに1時間10分くらいのコースは
あったみたいです。

かなーーーり遅いランチになりました。
目指すは、PLUS-1 CAFE GARDEN
筑波大学近くにあるカフェで
わんこもOKの人気カフェなのです。

100321-21.JPG

ところがどっこい・・・
わんこOKの中庭席が
本日は強風のため、事実上の閉鎖状態。

100321-22.JPG

仕方なく、ぽるたんは車でお留守番。
さすがにヘトヘトでぐっすり寝ていたので
助かりました。

オーダーしたのは
ハンバーグ チーズきのこソース。

100321-23.JPG

ハンバーグは、4種類ソースがあって
それを選ぶかんじだったんですよね。
ほんとにほんとにめちゃくちゃおいしかった!!

ぽるたんが車待機だったので
そんなにゆっくりはできなかったのですが〜
とってもステキなカフェで気に入りました。
と言っても、なかなか筑波までは
来る事がないと思うんですけどねー

100321-24.JPG

ちなみにこのお店。
わかる人はいるかなぁ〜〜。
以前、車のCMで使われておりました。
この建物が写ったんですよね。
パッソプチプチ・・・・

久しぶりの遠出で、満喫の1日でした。
ぽるたんもごくろうさん。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ドッグランラ〜ン♪

今日は3連休の1日目。
とってもよい天気でしたが
ぽるか地方では記録的な風速が出るほどの
ゴーゴー強風でした。
それでも カゼニモマケズ な気持ちで
長柄ドッグヒルズに行きましたよ〜。

100320.JPG

今日もおなじみのメンバー。
あむるちゃん(G.シェパ)
ジャーニーくん(ボーダー)
クーちゃん(ゴールデン)、パピちゃん(MIX)
ゴンちゃん(ラブ)、ココちゃん(ゴールデン)

こんな荒れ模様を重ねて
確実に春がきています。

100320-2.JPG

100320-3.JPG

桜のツボミも大きくなってました。
咲いたら、ここでお花見できそう♪

さてさて、運動不足の冬を過ごしていたぽるたんも
ここにきたら、家にいるよりは動きます(爆)

100320-4.JPG

何より、大の仲良しのパピちゃんとの
ドタバタあたり稽古ができますからね。
相当の消耗が期待できるので
ねーちん的にも、とってもありがたい。

100320-5.JPG

100320-6.JPG

あむるちゃんも参戦。

100320-8.JPG

100320-7.JPG

なぜか、ジャーニーくんのうしろで。
迷惑を被ってるジャーちゃんなのに
全くもって無関心。
さすがだーーー!!

100320-9.JPG

ほんとにこの二人は仲良しなんだなー
って思います。

100320-10.JPG

100320-11.JPG

パピちゃん、いつまでも仲良しでいてね。

恒例、クーちゃんパパのおやつタイム。
みんな犬使い師の元に集まります。

100320-12.JPG

一番おチビのぽるたんは
あいかわらずのアピールぶり。
クーちゃんパパは、ちゃんと見てくれてるのに。

さてさて、ボール遊びがスタート。
デカわんサイズのボールを追って
ぽるたんも負けずに取りにいきます。

100320-13.JPG

絶対ムリって思ってたのに
ぽるたんゲットしてくわえてきましたよー

100320-14.JPG

さすがに重くて、途中で落としちゃったけど。

夕方から用事もあったし
ぽるたんの帰るコールもあったので
1時間半ほどで退散しました。

100320-15.JPG

車に乗るなり、横倒れ。
そんなに消耗するほど動いたっけ〜?

でもでも、楽しい時間でした。
みんな、また遊ぼうね〜

※長柄ドッグヒルズは4月より有料になります。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

季節の変わり目

今週のぽるか地方は
ものすごくあったかくなったり
と思ったら寒くなったり。
今朝も寒かった〜〜

昨日のらるごの命日、札幌は雪だったそうです。
雪が大好きだったらるごは
札幌で雪を感じながら旅立ちました。
お世話になったララかーさんが
「さすが、らるごの命日だね」
とメールをくれたのです。
まだまだ、春と冬の変わり目なのですよね。

寒いと元気になるらるごと真逆の
ぽるかさん。

100318.JPG

朝の散歩は行くようになったけど
完全に今日は機能停止。
寒いとほんとに動かないのですよね。
絶対また少し太ったと思います・・・

100318-2.JPG

これからは、もっと動かないとねー

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ハッピーバースデー

今日は、とっても大事な日。
らるごくんの誕生日です。

100316.JPG

この世で年を重ねていたら、11歳。
そして明日は、5回目の命日です。

毎年この日がくると
悲しいこともたくさん思い出すので
正直あまり好きな日ではありません。
でも、らるごとは一生共にいたいと思うので
この日からは目をそらさずに
これからもずっとお祝いの日にしていこう
と決めています。
なので、今日もしっかり
お花とケーキを買って帰りました。

100316-3.JPG

100316-4.JPG

これをらるごにお供え。

100316-2.JPG

途端にお供え泥棒の魔の手が!!

100316-5.JPG

らるごの遺骨はまだここにあります。
手放せないというより
あまりに大きいので、納めるところが〜
というところが今の本当のところ(笑)
かつては、日々のお世話並みに固執していた
毎夕のろうそくを灯すことも
いまだに続けてはいますが
忘れて罪の意識に苛まれたりすることはなくなり
らるごとの距離はうまく保てるように。
私の心の整理もすでについていますので
今では、上手に旅立ってくれたらるごが
いつかまた生まれ変わって
何らかの形で私の元に帰ってきてくれるだろう
と信じています。

さて。お祝いの日なので、人間用も。
なが〜〜〜いロールケーキですよ。

100316-6.JPG

ロールケーキ好きなので
会社近くのショッピングモールで見つけて
思わず買ってしまいました。
ほんとは、ショートケーキとか
そういうのにするつもりだったんだけど。

100316-7.JPG

お味はオーソドックスなもの。

100316-8.JPG

とってもおいしかった〜〜。
また買ってしまいそう。

そして、お供え泥棒さんにも解禁。

100316-9.JPG

4分の1ずつにしておきますけど。

100316-10.JPG

らるごはぽるたんのことを「かわいい」と
アニマルコニュミケーターさんにお話していました。
いつも見ててくれてるんだよね。
ねーちんのことも、ぽるたんのことも。

らーくん。お誕生日おめでとう。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:46| Comment(2) | みち記/らるごのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

楽しランチ

ねーちんの日記です。

今日はランチタイムに、職場の同僚たちと
会社を飛び出して、近くのショッピングモールまで
おいしいものを食べに行きました。
最近はお弁当やおにぎりを持参するようにして
いまいち心に響かない社食からランチ離れをし
節約もかねて、静かなランチタイムを過ごすことが
多くなってるのです。
なので、こういうのはかなり久しぶり(笑)

大好きなパスタ屋さんです。
こちらのランチメニューは、
パスタにサラダ・ドリンク・デザートまでついて
かなりお値段以上なもの。

100315.JPG

100315-2.JPG

ドロリ血にはチャレンジャーなカルボナーラと
ほんとにほんとにおいしいティラミス。
同僚たちとの楽しい時間もあり
たまにはいいね〜〜の嬉しい時間でした。

最近グルメ日記も減ってきてたので
なんかそれもまた久しぶりに新鮮だな
と自分で思うねーちんなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 21:38| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

いつもの公園だけど・・・

いつもお散歩に行っている平和公園には
我が家のお墓があります。

100313-3.JPG

そのため、今日はお散歩ではなく
法事でやってきました。

100313.JPG

今日はお天気がよかったものの
ものすごく風が強くて。
実はなんだか昨日あたりからあやしい鼻ムズムズ。
花粉症ではなかったねーちんですが
もしやついに発症か!?
とあやしい気配におそわれたため
しっかり「花粉ブロック」を鼻に塗り込み
やってきました。
これ、結構きくんですねーーびっくり。
あやしかったムズムズとか
鼻水ツルツルなかんじは一切出ませんでした。

っていうか

あぁ、きっとやっぱり
花粉症じゃなかったんだ!!
うん、そうに違いない!!

さて、お坊さんにお願いしていた間は
車で待機してもらってたぽるたん。
終わってからお散歩にでかけました。

梅はまだまだいい花をつけてます。

100313-5.JPG

あたりがいい香りがすると思ったら
ジンチョウゲが満開でした。

100313-4.JPG

そして喜びの舞。

100313-2.JPG

今日はとってもいい子だったね。

**********

いよいよ春到来!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

病院離れ

毎度毎度で買っている関節用のサプリメント。
注文していたのが届きました。

100311.JPG

病院処方のサプリメントですが
とある動物病院のネットショップがあり
そこで安く購入できるので
とっても助かっております。

そこのショップの商品を
ぼんやりと見て回ってたら〜〜
あら。目薬発見。

100311-2.JPG

ぽるたんがチェリーアイになった時に
使っている目薬です。
もうすぐなくなるとこだったので
サプリメントと一緒に注文しました。
病院にいつ行こうかしら・・・と思ってたので
こんなに手軽に手に入って助かってしまいました。

便利な世の中になったもんです。
おかげですっかり病院離れ。
春の狂犬病予防接種まで
当分行かなそうだなぁ・・・
つくづく病気知らずっていいね、と
ぽるたんにありがたく思うのでした。

100311-3.JPG

サプリメントはおいしいから好きだけど
目薬は未だにきらいなぽるたんです。





**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

朝散歩で体力消耗

朝散歩さぼりまくり〜だった冬の生活から
なんとか脱したようで
朝の散歩生活が戻ってきたぽるたん。
でも、まだまだ朝は寒いです。
寒くても起きてくるのは
日の出が早くなったというのもあるのかな
っていうかんじがします。
日の出とともに起きて・・・
ってなんかブッシュマンみたいだな。

で、なんとか朝の散歩を終えると
帰ってきてから床暖房の上にバタリと倒れ
すぐ二度寝体勢に。
どんだけ消耗しちゃってんの?

100310.JPG

まぁそれでも散歩に行けるようになっただけ
ぽるたん復活という気もするし
なんかとっても頑張ってるのね
って思うのです。

100310-2.JPG

ちなみに真夏は
5時半から起こされたりしますけどね。
なんともマイペースなぽるたんです。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:52| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

【注意】毒物散布事件

わんこ友達経由で知ったニュースです。
こんなことが身近で起きているということに
恐怖と怒りをおぼえます。
以下、まわってきている内容なので
そのまま転記します。
特に千葉市内のわんこたちは、十分注意してください。

---------------------------------

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、
メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でも
ドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

---------------------------------


しばらくは市街地の大きな公園には
足を運ばない方がいいのかなと思っています。
ぽるたんは拾い食いの癖があるので
本当に本当に気をつけなければ!

千葉県内に限らず
みなさまも十分にご注意ください。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:45| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

幸せアイテム

突然ですけど・・・
カールを食べていたら
カールおじさんに出会いました。

100308.JPG

くるんとした形のカールの中に
なんとカールおじさん形のカールが入ってたんです!

100308-2.JPG

おぉぉぉーーーー!!!!

ちょっと感動。

調べてみると
カールおじさん形は、100袋に1つ入ってるとか。
ちなみに、カエル形もあるらしく
こちらは30〜40袋に1つの確率みたいです。
そんなにちょくちょく食べるわけでもないので
こんなこともちろん初めて。
メーカーの人が遊び心で入れるようになった
ということなんですが
いつしかこのカールおじさんは
入ってたら「幸せになれるラッキーカール」として
語り継がれだしたみたいです。

幸せになれるかしらん。

100308-3.JPG

ぽるたんとの生活で
ねーちんは相当幸せですけどね(^_^)

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:57| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

富士山の麓にて

ねーちんの日記です。

野暮用で昨日から富士山の麓に行ってました。
あいにくのお天気で
富士山は全く拝めず・・・
やっぱり富士山とは縁がないのかねぇ(涙)

悲しい気持ちをなぐさめるべく
お気に入りの「洋食屋バーニーズ」へ。

100307-4.JPG

看板バニさんたちに軽くご挨拶をして
お店に入ると・・・あら。

100307-2.JPG

オーナー夫人が
「やっと返ってきたんですよ〜」

ねーちんの「最後の誕生日」をお店図書として
置いてくださってるんですが
お客さんがよく借りていくらしいんです。
たくさんの方に読んでいただけるのは嬉しいな。
(でも買ってくれー)

店内にたくさん貼られている
お客わんこの写真の中に
前回オーナー夫人が撮ってくださった
ぽるたん写真が追加されてました(笑)

100307.JPG

もしもこのお店に行ったら
ぜひぽるたんを探してみて下さいませ。

オーダーしたのは、ももステーキ。
前回と同じですが
ランチタイムのお得メニューなもんで。

100307-3.JPG

とってもおいしくて
雨にマケズな元気が出たねーちんでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

本日の乗っ取りショット

久しぶりに占領されました・・・

100306.JPG

ねーちんのベッドのど真ん中で
堂々たる眠りっぷりですよ。

こうやって寝ると、ガンとして動かないし〜
ねーちんは、そろそろともぐって
はじっこでほそーくなって寝るしかありません。

夜中寒くなると
今度は布団の中に入ってくるので
ねーちんは縮こまって寝るしかありません。

寝相が悪いねーちんも
ぽるたんと寝るときは本能的に?なのか
動かないで寝通しているので
朝起きた時には体が痛い時もあります。

あぁ・・・恐るべし。
乗っ取り犬。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

カレーナイト

ねーちんの日記です。

会社近くのショッピングモールに
2/13にオープンした新しいカレー屋さん。
ドリンクが無料になるクーポン券が手に入ったので
今日仕事帰りに会社の同僚と行ってみました。

100304.JPG

 森のおいしいカレー屋さん「ベジココット」

カレー屋さんと言っても
野菜がウリらしくてサラダもいろいろ。
カレーも野菜を特徴的に使ったメニューだったりで
ちょっとおもしろいかな〜と思いました。

カウンターで注文・精算を済ませ・・・

100304-2.JPG

札を渡されて
席で呼ばれるのを待ちます。

100304-3.JPG

呼ばれたら取りにいく、という
セルフなかんじのレストランです。
セルフだから、ささっとファーストフードな・・・

なのに。
めちゃくちゃ遅かった(爆)

カレーなんだから盛りつけも早いでしょ
って素人的には思うんですけどーー
一体全体なぜにあんなに時間が・・・
オープンして3週間だから
そろそろ慣れてきてもいいんじゃないかな
って思ったりもしたんですが。

やっと呼ばれて受け取ったのは
ロールキャベツカレー。

100304-4.JPG

カレーにロールキャベツって想像外ですが
なかなかおいしかったです♪
(もっとアツアツで食べたかったな・・・)

100304-5.JPG

お値段もリーズナブル、そこそこおいしいし
お店もかわいい作りだから
ぜひ頑張って人気店になってもらいたいな
と思いました。
また今度違うメニューを食べに行ってみますかね。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日から3月

新年になった・・・なんて思ってたのが
ついこの前のような気分ですが
もう3月なのですね。
今年はいつもよりとってもとっても早く感じます。
去年の今頃は
会社のアメリカ研修に行ってた頃。
あれからもう1年だなんて。

少しずつ暖かい日が増えてきましたが
寒がりのぽるたんは
まだまだぬくぬくライフ。

100301.JPG

いつになったら
朝の散歩に行く気になるのかしら・・・

100301-2.JPG

ぽるたんの春はまだかな。

**********

春はすぐそこ!
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする