kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年01月31日

ビーグル大集合

今日もいい天気〜〜〜♪

100131-4.JPG

ぽるたんを連れて
すいらんグリーンパークに行ってきました。

100131.JPG

今日は時折行なわれる
千葉のビーグル仲間の集まりがあったからです。
すでにすいらんのレストランで
ランチをしている皆さんもたくさんいましたが
ぽるたんは遊ばせてあげたかったので
まっすぐランに行きました。
すると、いたいたーーー!!
遊び派のビーグルズがすでに遊んでました。
茶々くん
くるみちゃん、ペコちゃん、こなつちゃん。
知ってる子ばっかりだった〜。

100131-3.JPG

ぽるたんも嬉しくて走ってみたり。

100131-2.JPG

気ままに遊んでいたら
いつの間にかランの中はビーグルズ増殖。

100131-5.JPG

ビーグル飼いの人間も増殖。

100131-6.JPG

知ってる子、知らない子
いっぱいいっぱい集まって
25頭くらいはいたのかなぁ・・・
いつもながら、動きが早くて
しっかりと数えきれないぞーーー

100131-8.JPG

そしてぽるたんはやっぱり大きい子がすき。
ビーグル仲間よりも
大きな子を追いかけてました。

100131-7.JPG

今日はそんなにたくさん遊ばなかったなぁ。
気分がのらなかったのか、疲れてたのか。

100131-9.JPG

でも青空の下
たくさんのお友達との楽しい時間でした。

100131-10.JPG

2時間ほど遊んで
遅めのランチにおいしいイタリアンの
ボッカボーナへ。
ここには今日わんこ友達の
ももたねくん&コタロウくんが来てたのです。
合流して、ピザとパスタを食べました。

100131-11.JPG

100131-12.JPG

100131-13.JPG

ぽるたんもいい匂いに反応。

100131-14.JPG

食べるのに夢中で
みんなの写真撮ってないしーー・・・(汗)

満腹後、近くの昭和の森へ。
そして遊ぶのに夢中で
またみんなの写真撮ってないしーー・・(汗)

コタちゃんとロングリードで走りました。

100131-15.JPG

ももちゃんはパパ&ママと
ボール遊びに興じ・・・

100131-16.JPG

日も傾いてきて退散となりました。

100131-17.JPG

※上2枚の写真はももたねくんのパパのを
 いただいちゃいました。すいませーん。

今日はほんとに内容の濃い1日でした。
ぽるたんもヌケガラです。

遊んでくれたみんな、ありがとう〜
またよろしくですよ〜〜

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!

ニックネーム みち at 23:10| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ねーちんグルメ旅

今週はめっきりぽるたんが登場しませんが
今日もまたねーちんの日記です。

最近ちょろちょろと行っておりますが
また鎌倉にでかけてきました。
お天気がよくて
鎌倉の街は観光客がたくさんでした。
そんな中をぷらぷら歩くのも
なかなかオツなものですねー。

で、ランチはちょっとオシャレなお店に。

100130.JPG

ここでいただいたのは
鎌倉野菜もふんだんに使われている
ハヤシライスのセット。

100130-2.JPG

100130-3.JPG

なんとも上品なお味です。
鎌倉野菜ってあまり食べる機会がないですが
とっても甘いのですよね。
ほんとおいしゅうございました。

デザートはお店をかえまして
先日テレビでも紹介されていた和なこちら。

100130-5.JPG

これまた上品な雰囲気の中でいただくわらび餅。

100130-4.JPG

ここのわらび餅はあたたかいのですよー
とろとろしていて
お口の中で溶けるわらび餅。
1つ1つ惜しみながらいただいちゃいました。
おいしかった〜〜
また食べに行きたいなぁ〜

そんなこんなの
上品で穏やかな鎌倉の午後でした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

癒されリース

またまたねーちんの日記です。

先日お知り合いの方に
かわいいリースをいただきました。
自分の部屋に早速お飾り。

100128.JPG

リースってクリスマスのとか
お花やキラキラ飾りのとかのイメージが
とっても強かったのですが
今回いただいたのはグリーン主体の
とってもやさしい印象のリース。

100128-2.JPG

ナマなので、時折お水をあげるように
とのことですが
この葉っぱはお水をはじいてしまうので
どこにかけてあげればいいやら?と悩みつつ
茎のほうにシュシュッとしてみてます。
まだまだいい色をしてますが
どんどん枯れてきて
また味が出て来るのかなーと楽しみです。

このモスグリーンなかんじ。
とっても癒されてます。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

おNEWだ、わーい。

ねーちんの日記です。

携帯を新しくしちゃいました〜。
機種変更です。

100126.JPG

今まで使ってた携帯は、2年半くらい。
もっと使えてもよさそうなんですが
最近パカッと開いても
ディスプレイが暗いままだったり
作動するのも遅かったりで
ちょっとヤバイ???ってかんじでした。

かといって、最近は携帯がかなり高いし
ビンボーねーちんには厳しい買い物。
かなり悩んでいたのですが・・・
幸いにも、型落ちのものが
割引やらポイント利用やらで
通常よりかなーり安く手に入ることがわかり
結構悩んだんですが
今日思い切って買ってしまったわけです。

じゃじゃーん!!
スヌーピー携帯♪

100126-2.JPG

実は新商品で出た頃にトキメキではあったんですが
携帯がどっぷりスヌーピー仕様なんです。
実際に買うことになるとは思いませんでした。
嬉しい〜〜。

いろいろ設定をいじって
会社で同機種を持ってる友達にも教えてもらい
ポチッとすると、もっとスヌーピーになる
ご機嫌設定でバッチリ。

100126-3.JPG

いろんな画面も、メニューも
アンテナの形もみーんなスヌーピー。
いや〜〜〜待受見てるだけで飽きないって
ほんとに嬉し楽しい携帯。
新しいもの好きのねーちんですが
これはそれ以上に嬉しいです。
毎日楽しくなるなぁ〜〜

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

久しぶりの公園遊び

本日はとってもよい天気の日曜日。
風は冷たいけど・・・

そうだ。公園へ行こう。

100124.JPG

で、やってきたのは、超近所の平和公園。

100124-2.JPG

ロングリード遊びもかなり久しぶりなので
ぽるたんは嬉しそうに飛び回ってました。

100124-3.JPG

100124-4.JPG

100124-5.JPG

今日は結構人が来ていたので
遊び場探しにはちょっと難儀。

100124-6.JPG

でも、喜びの舞が出たからヨカッタ♪

100124-7.JPG

シャツはすんごいことになったけどね・・・

100124-8.JPG

広場で遊んでいたらふと見つけました。

100124-9.JPG

春の気配なのかなぁ・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 18:42| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

イチゴ祭り

ねーちんの日記です。

今日、自由が丘にある
お菓子職人の殿堂「スイーツフォレスト」
にちょっくら行ってきました。

100123.JPG

ちょうど静岡県×スイーツフォレスト・コラボ企画
の「紅ほっぺスイーツフェスタ」開催中で
店内はあっちこっちイチゴだらけ。

100123-3.JPG

100123-2.JPG

全8店まわって、かなーり迷って
「Berry Berry」というお店で3品をチョイス。

100123-4.JPG

100123-5.JPG

ハート型の紅ほっぺショートと、イチゴプリン、
クレープなんだかすんだか。
この季節はイチゴですねーやっぱり。
とってもおいしかったです。
特にお気に入りはクレープのやつかなぁ。

店内で気になっていた
ウシくんデザインのケーキがあったんですが
「今日はイチゴだー」と思ってたので
チョイスしませんでした。
そしたら・・・

100123-6.JPG

人気商品の準グランプリだったみたい。
ジャージークリームの牛柄ロールケーキに
レアチーズの頭って。
かなーり凝ってます。
しかもおいしそう。
食べておけばよかったかなぁ〜〜

ドロリ血にキリがないねーちんです。
来月人間ドックだけど大丈夫かしら。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

唐揚げ事件

今夜のおかずは〜〜・・・っと。
鶏の唐揚げ。
これ、おいしいんですよね〜〜〜!!

100122.JPG

え・・・?

えぇ・・・!?

たしかもっとあったハズなんだけど。
かーしゃん、全部お皿にのせた?

だよね?
なぜ半分ないのだーーーー!!

犯人と思われる形跡発見。

100122-2.JPG

なぜ、口のまわりが
ぐじゅぐじゅなのだーーーー!

100122-3.JPG

お前かぁーーー!!

もうやりませんって誓い?

100122-4.JPG

信じないけどねっ!!!
我が家の夕ご飯を返してっ!

っていうか
いくつ食べたのかなんて
恐ろしくて数えたくないですよ。

ところで、とある犬種図鑑より。

 ビーグルはもとはウサギやキツネ狩りの猟犬
 です。何日も食べさせずに空腹状態にしてから
 猟に出しました。空腹感で神経を研ぎ澄まして、
 獲物獲得の意識を高めさせたのです。
 そして、猟に成功すると、ごほうびとして、
 獲物の分け前やごちそうをたらふく食べさせて
 もらえるのです。
 そうした習慣が身についてしまったせいで、
 ビーグルは食に対してとても貪欲です。
 いつもおなかを減らして食べ物を探しているように
 見えますし、実際底抜けの大食漢ですから
 覚悟しておきましょう。


覚悟してたんだけどねぇ。
注意が甘かった・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:47| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

おいしいプリン

ねーちんの日記です。

ぽるかタイムズ読者のみなさんなら
よくご存知と思いますが
ねーちんはプリンが大好きです。

先日会社の同僚にいただいたプリンが
とってもおいしかったので
今日、仕事帰りに買って帰りました。

100121.JPG

千葉県人ならよく知っている
八千代牛乳を使用だとか。
濃厚で、とろとろっとした
とってもおいしいミルクプリン。

100121-2.JPG

別に宣伝料もらってませんが
ほんとにおいしいです。

今日お店に行って初めて知ったんですが
これのカスタードプリンもありました。
次回はそっちを買ってみようかなぁ。

こちらのお店
ぽるかタイムズでも以前取り上げた
「モーモーロール」が人気商品。

100121-3.JPG

毎日数量限定のロールケーキです。
牛柄がとってもかわいい。

時々はこういうおいしいものを食べないとねー

100121-4.JPG

ぽるたん、許して!

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 23:48| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ビーグッズ

先日部屋のかたづけをしていたら
ビーグルのTシャツの飾りを見つけました。

101220-2.JPG

これは、以前ビーグルグッズ専門店
くーぱーのお気に入り」さんから
プレゼントでいただいたもの。
ちっちゃいんですが、めちゃかわゆいです。
早速部屋の壁に飾ってみました。

101220.JPG

かわいいなぁ〜〜〜♪

さて。
以前もぽるかタイムズで
取り上げたことがありますが
ねーちんはビーグルグッズを
できるだけ揃えないようにしています。
バーニーズグッズを売れるほど集めてしまった
という過去からの反省です(爆)
とはいえ、お部屋にあるビーグルコーナーは
こんなかんじでささやかに展開してます。

101220-3.JPG

持ち物にも少しビーグルものはありますが
きっと昔のねーちんを知ってる人なら
集めてないなんて不思議!
って思うかもしれません。

スヌーピーグッズは
ビーグルグッズに入るんだろうか・・・

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今までありがとう。

今日、悲しいお知らせが届きました。
バーニーズのお友達グレイスちゃんが
虹の橋に旅立ったそうです。
あともう少しで11歳のお誕生日だったところ。
しばらく闘病をしていたそうで
ほんとにほんとに頑張ってくれた
えらかったグーちゃん。

グレイスちゃんは、らるごの最初のバニ友でした。
当時はあまりバニが身近にいなくて
たまたまお知り合いになれて
千葉と埼玉だったけど
よく遊んでくれた大切なお友達です。
そこから広がった輪は、今もずっとつながってて
それはこれからも途絶えることはないと思える
そんな絆を作ってくれたグレイスちゃん。
当時の仲間はもうほとんどが旅立ってしまった中
グーちゃんが長生きしてくれたことが救いで
私にとっても支えになってくれていた
光の1つでした。

ぽるたんは、我が家の子になった最初の冬
12/7にグーちゃんと初めて会いました。
あの日はポメ友のなおくんと
3人でのおでかけで
まだほとんどお友達ができていなかったぽるたんにとって
とっても嬉しい日だったことを覚えています。

100119.JPG

突然海に入っちゃったグーちゃんに
みんなでびっくりしたっけ。

100119-2.JPG

ぽるたんにとっても
そんな出会いからはじまった
グーちゃんとのつながりは
これからも大事な思い出だと思います。

100119-3.JPG

グレイスちゃん、今までありがとう。
みんなグーちゃんの笑顔が大好きです。
これからもお空から見守ってね。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

朝は勝負

ぽるたんが、めっきり朝ダメダメになってます。
はい。起きません。
引っぱり出してももぐっちゃうし
服をむりくり着せても動かないし
朝の散歩をボイコットする率上がってます。

そりゃね、寒いですよ。暗いですよ。
でも頑張ろうよ、ぽるたん。

100118.JPG

今は週4回くらいかなぁ
朝散歩に行っているのは。
前日の夜のお散歩でうんちをしてれば
まぁ安心なんですけどー
してないと、朝散歩サボるとキツイし。
毎日行ってくれるといいんですけどね。

っていうか、消費しようよ!!

**********

2010年もブログランキング、
応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハイ!
 ハイ!
愛犬ブログランキング  ハーイ!
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今頃だけど初詣

今日はのんびり日曜日。
ぽるたんは1日光合成です。

100117.JPG

布団のマットレスを置いてあげてるので
その上で寝るのがぽるたん流。
和室には日が差し込むのですが
日当たりに合わせて移動しています。
お日様のポカポカって
本当にあったかいのですよね。

さて、昨日の話ですが
やっと初詣にでかけました。

100117-4.JPG

100117-3.JPG

100117-2.JPG

こんな時期だからもうすいてる
と思っていたのですが
結構混雑していて。
うちだけかと思ってたけど
遅い初詣客っているもんですね。
ちょっと安心しました。

私はいつもお願いごとなどするのは
この神社と決めているので
今年のこともいろいろお願いしてきました。
(神社はあっちこっちでお願いをしたら
 かなわなくなってしまうのですよ。
 なので、他の神社に行った時は
 いつもご挨拶だけに留めています。)

おみくじを引いたら、小吉。

100117-6.JPG

まぁそれぐらいでいいのかな(笑)

帰りに見たら、こんなものも発見。

100117-5.JPG

へぇ〜〜〜この神社でも売ってるんだぁ。
買わなかったけど
ちょっとおもしろいなーと思って
迷ったのは正直なところ(笑)

というわけで。
今年もみんな健康で幸せになれますように。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

震えるラン遊び

今日はぽるたんと長柄ドッグヒルズへ。
とーってもよい天気ですが
とにかく寒くて震えるほどのラン。

100116.JPG

ジャーニーくん、あむるちゃんは
耳当てを装着。

100116-6.JPG

100116-7.JPG

ほんと、この寒さだったら耳当て必須だな〜

さて、ぽるたんと到着した頃は
だいぶマシになってましたが
フィールド内は霜柱がすごかったそうで
結構ドロドロだったみたいです。
先に来てた子たちは、
たしかにドロってるような・・・

そんなフィールドで、それはやめてちょうだい!

100116-5.JPG

本日は入れ違いで
バービーちゃん&モラちゃんが帰って
その後すぐジローちゃんが退散。
少し減ってしまったけど
フィールド内には
ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、ゴンちゃん、ロイくん。

ぽるたんはしばし走りまくり〜

100116-2.JPG

今日は仲良しパピちゃんがお休みで残念。
それでも、少しずつみんなにからみながら
遊んでいたぽるたんです。

イングリッシュゴールデンのロイくんは
まだみんなとの遊び方がわからない9ヶ月。

100116-3.JPG

ぽるたんとは遊べそうな雰囲気なんだけどー
もう一息かな。
近づくとすぐゴロンしちゃうのね。
でも嬉しくて急にはしゃいでみたり
まだ赤ちゃんなんだねぇ。

パピちゃんがいないせいか
パピちゃんのお兄ちゃんのクーちゃんに
時々アタック。
でも大好きなクーパパと追いかけっこに興じたり。

100116-4.JPG

そのうちみんなだいぶまったりに。
寒いから人もわんこも動きが悪くなってきました。

ぽるたんはクーちゃんと
日なたぼっこポジション。

100116-8.JPG

でもクーパパのおやつタイムになると
一斉に活気が出るのがさすが。

100116-9.JPG

調子づいたぽるたんは
ねーちんの手袋を取って逃走。

100116-10.JPG

おもしろがって逃げまくるしーーー(怒)

その後元気なピョンピョン走りのココちゃん
が加わりました。

100116-11.JPG

めでたく本日もエネルギーは使い果たし?
いや、もっと使ってもよかったような。
でも帰りはすぐ爆睡してました。

100116-12.JPG

しばらく寒さは厳しいかなぁ・・・
でも頑張ってラン遊びはしたいね!
みんな、また遊んでねー

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:43| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

受賞式と楽しい夜

今日、実はねーちんは
会社で授賞式に出席しました。
毎年行なわれている社内イベントで
会社の基本理念にふさわしいと認められた社員に
賞を贈るというもの。
なんと初めて
2009年度の受賞者の1人に選ばれたのです。
以前から憧れていたものなので
昨年受賞がわかった時にはとても嬉しかったです。

その表彰式はとあるホールで行なわれ
短い時間ながらも盛大なものでした。
初めて出席したけど、こんなに楽しいイベントが
行なわれてたんですね(笑)
同じ部署の上司・先輩・仲間たちも
たくさん応援として会場にかけつけてくれて
ステージの私に声援を送ってくれました。
(みんなの声も聴こえました!)

そして、思わず泣きそうになったくらい
とっても嬉しかったのが
部署のみんなからの寄せ書きでした。
いつの間にこんなものを!!

100115-5.JPG

中央にはねーちんとぽるかの似顔絵。
(たぶん、まいすた〜さん画だね?)
みなさんの一言一言が心にしみました。
本当に素晴らしい仲間に囲まれて
私は幸せ者です。

授賞式は夜開催だったので
終了したのも22時くらいと遅かったですが
上司たちのお誘いで
応援に来てくれた仲間たちも一緒に
パ〜ッといきました♪

100115-4.JPG

食べるのに夢中でほとんど撮影なし。
しかも携帯だったので〜〜・・・
かなりおいしくいただいて
満腹満腹でした。

100115-3.JPG

ちなみに、授賞式前にも
同僚たちと腹ごしらえしまして〜〜

100115.JPG

100115-2.JPG

なんかまた過食・・・?

って、まるでまたマンプク日記になりましたが
今日はとっても感動的で
思い出に残る夜になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

毎日のおやつ

ぽるたんは毎食後にガムを食べています。
とはいえ、
毎回大きいのをあげるわけにいかないので
細長いガム(小型犬用)を3つに切った
1口サイズのガムです。
そのガムがなくなってきたので
今日仕事帰りに買いに行って来ました。
そしてすぐに3つにカット。

100113.JPG

歯磨き用のガムなんですけど
ぽるたんにはほんの一口。
ペロパクごっくんのおやつです。

100113-3.JPG

でも、毎日必ずもらえることに
意味があるってかんじで。

100113-2.JPG

っていうか・・・
歯磨きガムの意味ないよね・・・

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:36| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

燃え尽きDAYとお誕生日

ぽるたんが動きません。

100112.JPG

朝散歩はなんとか起こしてでかけたものの
朦朧としていたので
なんとかうんちだけ済ませて
15分程度で終了。
昨夜出ていたチェリーアイはおさまってたものの
その後はヌケガラ化して
9時過ぎまでゴハンを忘れて寝入っていた模様です。
ほぼ1日眠り続けていたようなので
この2日間が相当心身疲労だったのでしょう。

ぽるたん、ご苦労様でした。

さて、そんなこんなの今日ですが
とーしゃんの誕生日でした。

100112-2.JPG

ささやかながら、家族でお祝い。
ろうそくの本数はヒミツです。

そして、連休にイチゴ狩りに行っていた
わん友ももたねくんファミリーから
イチゴが届きました。
ワーイ!!

100112-3.JPG

誕生日祝いが華やかになりました。
ありがとうございまーす。

100112-4.JPG

ぽるたんもクギヅケです。
かなりの大粒ですからね。

100112-5.JPG

100112-6.JPG

夜からまたチェリーアイになっちゃったけど
やっと充電もできて
おいしいもののおすそわけももらえて
元気いっぱいになったぽるたんです。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ガマンの2日間

先日、大好きだった伯母が虹の橋を渡りました。
私が小さい時からかわいがってくれた
いつも明るくて元気だった伯母です。
年末からの急な闘病でしたが
伯母が旅立ってしまったショックは
正直大変なものでした。
それでもあまり実感がないまま
昨日はお通夜のために伯母の元へ行き
静かに眠る姿を見て
その現実を認めざるを得ない気持ちに。

そういう中長いお留守番が苦手なぽるたんも
一緒にお通夜会場まで行ったのですが
なかなか車から出してやれないので
お通夜の間3時間ほどを頑張ってもらいました。
ヘトヘトになっていた様子から
ゆっくり眠れることもできないで
不安な気持ちだったと思うのですが
とってもいい子でいてくれたぽるたんです。

さて、本日は告別式。
昨日以上の長丁場になることもあり
火葬場への移動も含めると
ずっと車に残しておく不安があったため
急遽わん友ユキかーさんのお宅で
1日お預かりしていただくことになりました。

早朝からユキかーさんのお宅へと出発し
不安でピーピー鳴いて見送るぽるたんを残して
長い1日が始まったのです。

ユキかーさんのお宅には
何度か遊びに行っていたことがあるので
ぽるたんも知っている場所だったし
ご家族の皆さんとも仲良しなので
安心な部分も多々有りましたが
一応馴染みやすくするため
私達家族が出発してすぐに
朝ご飯をあげてもらいました。

その後のぽるたんは
お散歩に行ったり。遊んでもらったり。
おやつをもらったり。

そして。

100111.JPG

無事に落ち着いた様子との連絡。

100111-2.JPG

昼寝もできるなら上等!!

無事に告別式も終わり、夕方お迎えに。
大喜びのぽるたん。
それなりに気を遣って
いい子でいてくれたようです。

わん友のお宅に長時間お願いするのは
今回が2回目だったぽるたん。
分離不安気味のぽるたんには試練のことですが
今日は本当に頑張ってくれました。

昨日からでヘトヘトだと思うけど
ぽるたん、えらかったね。

ユキかーさんファミリーのみなさま
本当に本当にありがとうございました。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ドッグラン初め

とってもよい天気、小春日和の土曜日です。
3連休初日は長柄ドッグヒルズ
ぽるたんとでかけました。

100109.JPG

風は冷たいものの
日差しがぽかぽかでラン日和です。
ぽるたんはここに来ると、いつも嬉しそう。
ドッグヒルズの駐車場に入るなり
ピーピー鳴き始めるくらいですから。
ほんとにここが好きなんでしょうね。

100109-2.JPG

すでにたくさんの仲間が来ていて
いつものようにぽるたんの洗礼から始まります。

100109-3.JPG

今日の仲間はいつものとおり。
あむるちゃん、ジャーニーくん
クーちゃん、パピちゃん
ジローくん、ゴンちゃん
バービーちゃん、モラちゃん
あとは、ぽるたんははじめましてのロイくん。

100109-4.JPG

みんなと遊ぶのもそこそこに
大の仲良しパピちゃんとはじまりました〜。

100109-5.JPG

100109-6.JPG

100109-7.JPG

100109-8.JPG

最近はあまり遊ばなくなっていたのに
今日は以前のように長期戦。

今回は動画でもお楽しみください。

CIMG2928

そのうち、ジャーニーくんとモラちゃんも開始。
なぜかシンクロであたり稽古です。

100109-10.JPG

そんな熱い2組を
のんびりながめるあむるちゃん。

100109-11.JPG

柵の向こうにリケーネくん登場。

100109-12.JPG

少しランにも入ってきました。
速すぎてぽるたん追いつかないしー

100109-13.JPG

そして、恒例の・・・
クーちゃんパパのご褒美タイムです。
みんな大集合。
一番おチビのぽるたんはみんなに埋もれちゃうので
パパに飛びついてのアピール。
お行儀わるいなぁ。

100109-14.JPG

そんなこんなで大賑わいのドッグランですが
バービーちゃんは静かにまったりと
みんなを見守っていました(笑)

100109-15.JPG

完全に機能停止になったぽるたん。
充実の2時間で退散しました。
車に乗るなり爆睡です。

100109-16.JPG

たくさん遊んで、とっても楽しい時間でした。
みんないつもありがとう!
また遊んでねー

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:36| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新しいお昼寝マット

お正月にわん友ユキとーさんから
ぽるたん用のマットをいただきました。

100106.JPG

ペットショップのお正月イベントで
パターゴルフみたいなゲームがあって
見事カップインして、もらった賞品らしいですが
大きいサイズだし〜
ぽるたんにってくれました。

コレ低反発マットですごく寝心地いいです。
なので、ぽるたんもすっかりお気に入り。

100106-3.JPG

100106-2.JPG

なんかわんこにはゼータクだぜい。
(たしかに、わんこ用って書いてあるけどね)

で、ぽるたんのみならず
ねーちんもゴロ寝にはお気に入りマットになり
ぽるたんと取り合って使ってますよ。
まぁ言ってしまえば
とーしゃんもかーしゃんも
「これいいねぇ」と言って気に入ってます。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

妨害行為

なぜだか、ねーちんが新聞や広告を読んでいると
決まってその上にぽるたんはドッカリ座ります。

100104.JPG

座るだけじゃなくて
びろ〜んってフセして伸びちゃうこともあるし
そのまま寝ちゃったりもします。
これって、思えばらるごもよくしてたし
うちのコもなんだよね〜〜
っていう話をよく聞きますケド
わんこには共通していることなんでしょうかね。

おそらく「かまってよー」なのかな。
ぽるたんは甘えっ子なので
特にこの妨害行為は多いような気がします。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お正月休み終了

今日でお正月休み終了のねーちんです。
年末年始で6日間のお休みがありましたが
明日から仕事かぁ・・・って思うと
社会復帰できないような気分になります。

年が明けてからは
1日にかーしゃんと親戚宅訪問(ぽるたんお留守番)
2日は兄夫妻が泊まりに来てくれて
3日はわんこ友達ユキかーさんファミリーが
遊びに来てくれました。
(せっかく来てくれたのに、写真を撮ってない!)
あっという間だったけど
充実のお正月だったように思います。

ぽるたんもお疲れかなぁ。

100103.JPG

明日からは早くもフツーの生活に。

新年も頑張っていきましょーう。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ。ことよろ。

  ◎謹賀新年◎

100101.JPG

いよいよ年が明けました。
みなさまにとって
素晴らしい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて。お正月になりました。
ぽるたんの朝ご飯も今朝は特別です。

100101-2.JPG

ダテマキとナルト入り。
ちょっと顔っぽくなってますが〜(笑)
それでも、特別には大興奮のぽるたん。

100101-3.JPG

ものすごい勢いで食らいつきました。

100101-4.JPG

らるごにもお正月のお供えをしました。

100101-5.JPG

お供え泥棒が出るから気をつけないとっ!!

いよいよ2010年のスタートです。

**********

2010年もいよいよスタート。
今年もブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする