kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年12月31日

大晦日がやってきた

ついに2009年最後の日です。
もう大晦日ですよ〜〜
なんかあんまり実感ないですけど。

まぁ大晦日ですからねぇ・・・
「今年の汚れ、今年のうちに」
ということで、洗犬を決心しました。
年に数回しかシャンプーしないぽるたんですが
新年はスッキリきれいに迎えましょうってことで。
(だって昨日砂だらけだったんだもーん)

091231.JPG

シャンプー大嫌いなぽるたん。
今日もピーピー鼻が鳴ってました。

091231-2.JPG

シャンプーが終わってから
ぐっちゃぐちゃだったぽるたんグッズの
掃除もしました。
思い切って古いオモチャやボロボロのものを
捨てちゃったので、だいぶスッキリに。
(それでも十分多いですけど)

091231-3.JPG

せっかく片付けても
すぐ出してあそぶぅぅぅーーー(怒)

091231-4.JPG

出したらかたしてよねぇーーー(怒)

8/31の宿題まとめかたづけに近いですが
大晦日に風呂掃除やら自室掃除やらと
その後も松井和代ばりに(かないませんけど)
夜まで掃除やかたづけをしておりました。
こんな大晦日は久しぶりかもー

お正月の飾りも昨日からもうバッチリ。
いよいよ新年です。

091231-6.JPG

091231-7.JPG

今年もたくさんのみなさまにご愛読いただき
本当にありがとうございました。
すっかりまとめアップ専門のブログになったのに
「ぽるかタイムズ」を楽しみにしてくださって
こりずに足を運んで下さるみなさまには
心から感謝しております。
2010年もこんな調子かもしれませんが
どうぞ見捨てずにお付き合いくださいませ。
どうもありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

091231-5.JPG

よいお年を〜〜。

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

冬の鎌倉散歩

今日は久しぶりにぽるたんとロングドライブ。
先日ねーちんだけがでかけた
鎌倉撮影お散歩会。
今度ぽるたんも連れてきてあげたいな〜
と思っていたので
早速今日行ってしまいました。

お昼すぎに着いたので
まずはランチ。
またまたお散歩会の時と同じ
Double Doors に行ってしまいました。

091230.JPG

091230-2.JPG

店内は結構混んできていて
わんこもいました。
とってもおとなしい1歳半ちゃん。

091230-3.JPG

今日はシチューポット♪

091230-4.JPG

ぽるたんもおやつを。

091230-20.JPG

お店のおにいさんもビーグル飼いだそうで。
ビーの輪はいろんなところで広がります。

食事のあとは
お店の前の七里ケ浜で遊びました。

091230-5.JPG

人もあまりいなかったので
ほぼぽるたん貸切〜〜な状態で
とっても大はしゃぎのぽるたん。
ひとりで走りまくってました。

091230-6.JPG

091230-7.JPG

ロングリード持って行っておいてよかった〜

091230-8.JPG

091230-9.JPG

浜辺でボールを見つけて
ずっと遊んでました。

091230-10.JPG

砂だらけだし・・・(汗)

091230-11.JPG

海で遊ぶのは久しぶりでした。
夏の海はキケンだけど
冬の海には落とし物(食べ物)がなくて
安心して遊べますよー

091230-12.JPG

091230-13.JPG

たっぷり遊んで退散しました。

それから少し鎌倉散策を。
ぽかぽかの日差しでしたが
風が強くて冷たい〜〜〜
甘いものが食べたくて寄り道しました。
ずっと気になっていたブンブン紅茶店へ。

091230-14.JPG

091230-15.JPG

わんこは2階のテラス席のみOKなのですが
かなりたくさんの紅茶のラインナップ。
紅茶好きにはたまりません。

091230-16.JPG

今日はシフォンケーキとのケーキセット。
とってもおいしかったですぅ〜

091230-17,JPG.jpg

日差しがあったかかったおかげで
テラスでも今日は苦になりませんでした。

091230-18.JPG

ぽるたんにはシフォンケーキのかけらを。

091230-19.JPG

風は強かったけど
とってものんびりな休日になりました。
また行こうね〜〜

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

中華中華♪

ねーちんの日記です。

 「ねーちんの日記」だと
 またどうせ満腹ネタでしょ?

と思ったあなた。

ハイ。正解です。

まぁそういうわけで・・・
今日もマンプクだったお話です。
今日は高校時代の仲間、H氏とM氏との宴。
初めての小龍包のお店でした。

091229.JPG

091229-2.JPG

小龍包のコースだったので
こんなもんじゃないくらい
いろいろなものがたくさん出ました。
ケプッ。

今日の仲間は高校時代の仲間といっても
実は3人で集まるのは初めて。
それでも、なつかしい話から近況まで
とっても充実の時間でした。
特に2人とも今やシャチョウな立場なので
私なんかと比にならない苦労とパワーで
日々頑張っているわけで。
それはそれは濃ゆい話ばかりです。
おしゃべりの私が
話す隙もなく、聞き入ってましたから(笑)

デザートはもちろん杏仁豆腐。

091229-3.JPG

とってもおいしかったですぅ〜

今年も残りわずかですが
とっても楽しい忘年会になりました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2010年カレンダー

今日は仕事納めでした〜。
いよいよ明日から年末年始のお休み♪
会社に行くのを忘れないで
新年に復帰できるかしらーーーん(笑)

さて、ぽるかタイムズでも以前話題にしていた
365カレンダー。
来年のビーグルの365カレンダーも
無事に製作されたわけですが
それを注文していて、届きました。

091228.JPG

今回はかなーり表紙の採用に自信があったのにな。
表紙を見ながら
次回の傾向と対策を考えてみたり。
いつかはカバーガールにっ!!

で、ぽるたんは2010年は12/19に登場。

091228-2.JPG

ねーちんのお誕生日です。
今回はものすごく応募が早かったので
縁の日を取れるか心配でしたが
なんとかこの日でも取れてよかった〜〜

ところが!!1つ。
ねーちんの失敗くさい・・・

091228-3.JPG

誕生日が 2009年8月30日 になってるぅ!
この年でこんな大きな子はいないでしょう。
どんだけパピーなんだって。
はぁ・・・
登録の時にボケたのかなぁ〜〜

それでも気を取り直して。
ぽるたんの登場まで1年くらいですが
毎年嬉しいカレンダーです。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お気に入り。

今日ねーちんは免許証の更新へ。

091227-6.JPG

091227-7.JPG

年内になんとか処理しちゃおう
って思う人が多いのか
(かく言うねーちんもそうなんですけど)
館内はかなりの混雑でした。
長い列に並んで、なんとか午前中の受付に
滑り込めました。
決してペーパードライバーではなく
きちんとしっかりゴールドです。
なので、講習も優良講習で30分。
この講習のおじさん教官がめちゃおもしろくて
飽きない30分でした。

さ〜〜〜気分一新で新年を迎えられそう。
来年も無事故無違反の優良ドライバーで
頑張りますようぅぅ。

さて。話変わって。
昨日の鎌倉お散歩で買ってきたぽるたんのオモチャ。
今日あげました。

091227.JPG

なぜ?って不思議なんですが
このオモチャはカンガルーさんのデザイン。
なぜカンガルーだったんだろう・・・

091227-2.JPG

091227-3.JPG

ぽるたんにはちょっと大きいかなって思ったけど
全然気にしないで
っていうか、夢中で遊び出しました。

091227-4.JPG

激しくプープー鳴らされてますが
いつまでカンガルーさんは頑張れるかな・・・
そんな心配が。

091227-5.JPG

ぽるたん大興奮!

いつもながら
新しいオモチャを買ってくると
ものすごく喜んでくれるんですよね。
買ってくる甲斐があります。

頑張れ、カンガルー!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

鎌倉お散歩ツアー

ねーちんの日記です。

今日はぽるたんにお留守番をしてもらって
陽気な仲間たちと鎌倉お散歩にでかけました。
今回は「光画部」の活動で
テーマはお散歩写真を撮ろう!ということで。

七里ケ浜に集合してまずはランチ。
腹が減っては戦ができん!ですから。
場所は、わんこも同伴できるDouble Doors

091226.JPG

早速光画部っぽく、カメラ談義(笑)

091226-2.JPG

いい写真撮れそうですか?

091226-4.JPG

本日はももたねくんとコタロウくんも
モデルとして参加。

091226-3.JPG

パパママのお相手はお手のもの。

さて、Double Doorsのごはんは
めちゃくちゃおいしかったです。
ねーちんは生姜焼きのプレート。
十六穀米ですよ。

091226-5.JPG

みんなのもおいしそう〜。

091226-6.JPG

そんなわけで、しっかりパワーをつけて
七里ケ浜から江ノ島に向かって
お散歩ツアーがスタート。
ちゃんとみんな写真撮ってました(笑)

091226-9.JPG

091226-10.JPG

休憩でブルーシールのアイスを。
小春日和で助かりました。

091226-11.JPG

浜辺でわんこたちと遊んで・・・

091226-12.JPG

091226-13.JPG

江ノ島に到着しました。

091226-14.JPG

ガヤガヤと混雑しておりました。
やっぱり人気スポットですね。

091226-15.JPG

091226-16.JPG

ねーちんは大好きなタコせんべいを♪

091226-17.JPG

江ノ島でのんびり過ごしてから
再び七里ケ浜に向けて移動。
今日はかなりの移動距離です。
わんこたちも頑張りました。

091226-18.JPG

気がついたら夕暮れ。
夜はみんなで鎌倉でごはんを食べて解散。
あっという間の楽しい1日でした。
わんこたちもヘトヘトになったかなー

そうそう。
お散歩中にわんこショップ発見。
しかもHUNTERですよー
もちろんぽるたんにお土産買いました。

091226-7.JPG

091226-8.JPG

とっても楽しいお散歩会でした。
今度はぽるたんも連れてきてあげよう〜

taneさん、じぇにぽん、しんさん、ku-さん
まついさん、ごっぴさん、じゅんちゃん
みっちーさん
楽しい時間をどうもありがとうございました。
また遊んでねー

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

あぶなかったーー

Merry Christmas!image4048.gif

ステキな時間を過ごしてますか。

さてクリスマスの我が家。
慌ててオーダーしたものが無事到着しました。

091225.JPG

ぽるたんのごはんです。

もうすぐなくなるなぁ〜〜と思っていて
なのにすっかり忘れてしまって
慌てて昨日の早朝にオーダーしておきました。
無事に届いて安心。
これで年を越せます。

昨日パーティーをやってしまったので
今日はいたって地味な我が家です。

そういえば会社の仲間たちとは
昨日ランチでおいしいパスタを食べに行きました。
チーム全員で行ったので
ちょっとしたパーティー気分でした。

091225-2.JPG

091225-3.JPG

このところ、おいしいものばっかり食べてますが
今年が終わるまで
まだおいしい機会がありそう。
年末総決算なかんじです。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:26| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ

あっという間ですが
今日はもうクリスマスイブです。
そんなわけで、我が家でもちょっとした
パーティーな雰囲気になりました。

091224-2.JPG

左は人間用のスパークリングジュース。
アップルタイザーです。
右はぽるたん用のドッグビール。
みんなノンアルコールですよ。

ケーキはこちら。

091224-3.JPG

やっぱりシンプルなのがおいしいねー
ってことで、こんなケーキをチョイス。

ぽるたんにもケーキを買ってきました。
ストロベリーなかんじです。

091224-4.JPG

今日と明日で半分ずっこ。

091224-5.JPG

もちろん一撃でなくなりましたケド。

さて、そんなぽるたんには
サンタさんからこんなプレゼントです。

091224.JPG

オモチャとお菓子の詰め合わせ。
ぽるたんには夢のパッケージだね(笑)
楽しいクリスマスパーティーになりました。

おまけ。
今年はカーネルさんじゃないやつが食べたい
というとーしゃんの希望があり
珍しく丸焼きが登場。

でも見た瞬間・・・

091224-6.JPG

ぽるたんの丸焼きかと思い
しばし食べられませんでした!!
グロい・・・でも似てるぅぅ!!
(最終的にはおいしくいただきました)

みなさまも
ステキなクリスマスを。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冷えきりの朝

ぽるか地方は
昨日今日と相当な冷え込みの朝だったもよう。
庭にあるぽるたんの足洗い場が
連日カキンコキンに凍りました。

091223.JPG

仕方なく、家の中からお湯を運び
足洗いをする事態です。
今朝は9時頃になっても
まだ解凍されていませんでした。
本格的な冬になってしまったのですねぇ。

で、ぽるたんはすっかりお散歩で震えるように。
クマちゃんパーカーよりも厚手の
ダッフルコートの登場です。

091223-3.JPG

これは以前、わんこ友達のユキかーさんに
いただいたもの。
セールだったということでしたが
なにしろジユウガオカのお店ですから。
うちのまわりじゃ
こんなかわいいの着てるコいないわよー
オーッホッホ!!
(ハイ。ただの親バカですとも。)

091223-2.JPG

フードは大きいようなので
かぶるのは大迷惑なぽるたん。

091223-4.JPG

でも、やっぱりあったかいみたいです。
震えることがないし
散歩から帰ってきて脱がせると
体がポカポカしてますから。

これで、冬の朝も頑張ってお散歩だよー
負けないぞーーー オーーー!!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

会社の忘年会

ねーちんの日記です。

最初にことわっておきますが
ぽるかタイムズは
グルメ日記ではありません。
食い倒れ日記でもありません。
ねーちんの大食い紹介日記でもありません。

なのですが・・・・

ハイ。またマンプクです。

091222.JPG

091222-2.JPG

091222-3.JPG

もしかして「マンプク」っていう
カテゴリを作った方がいいとか思ってますか?

本日はイタリアンで
会社の忘年会だったのです〜。
頑張って食べないと!のお料理が並びまして
それはそれは戦闘態勢に入りました。

091222-4.JPG

091222-5.JPG

091222-6.JPG

散々食べて、スイーツもたっぷり食べて
最後のシメに、残りパスタとピザ。

091222-7.JPG

残さずしっかり食べましょう。

うちの部の忘年会だったわけですが
50人くらいが集まっての宴で
みんなたくさん食べて飲んで盛り上がってました。
こういう大掛かりな宴は年1回なので
ゲームなども盛り込まれた気合いが入ったもの。
今日はチーム対抗のゲームがあり
私がいた部長チームは見事3位に。
賞品もいただきました!!

091222-8.JPG

ホ●ダ関係の会社ではないけど
なぜかホ●ダフェアのイベントグッズでした。
だれが行ったんだよーーー
でも、スヌーピーなんで
私にとってはゴチソウです♪
ワーイワーイ。

仕事納めは28日。
もう一息、頑張って働きますよ〜う。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:40| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

京みやげ

京都のおみやげで
八ッ橋をいただきました〜。
これ大好きなんですよねぇ。

091221.JPG

油断してたら
ぽるたんにペロリとやられました。

091221-2.JPG

京都は高校2年生の時の修学旅行で
行っただけなんですよね。
秋の紅葉が美しい時期で
今でもその景色と
おいしかった湯豆腐は心に刻まれてます。
またいつか行きたいな〜〜と思いつつ
おみやげをいただくと
なんかちょっと京都の香りに触れられたようで
嬉しく思うのです。

まぁいいか。
ちょっとだけならね。

091221-3.JPG

よい子はマネしないで下さい。

091221-4.JPG

おいしゅうございました。
おーきに。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:10| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ありがたメーワク

最近ぽるたんのお洋服は
いただきものが多かったのですが
久しぶりにオーダーしていた1枚が
昨日届きました。

091220.JPG

またかわゆいスカートタイプです。

もうすぐクリスマスだから
ぽるたんへのクリスマスプレゼントね!
って思ってたんだけど・・・・

091220-3.JPG

もしかして怒ってる・・・?

091220-2.JPG

またこんなの着せて!!
って思ってる・・・?

だよねぇ・・・

すごくかわいいのにーー
かなり似合ってるのにーーー

ありがた迷惑って思ってるよね、きっと。
ぽるたんはお洋服キライだもんね。

わかりましたーーー!
プレゼントは別のものにしますぅーー(T_T)

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:26| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

バースデーですけど。

またまたねーちんの日記です。

ハイ。本日はねーちんの誕生日。
今日もお祝いしてもらいました〜。

091219.JPG

注意:これはスパークリングジュースです。
   ゲコなもんで。

マンプク続きなかんじですが
本日はビュッフェでございます。

091219-2.JPG

091219-3.JPG

とってもおいしくて、食べまくり〜!

そしたら、またまたサプライズで
バースデーケーキが出て来ました♪
ありがと〜〜〜(T_T)

091219-4.JPG

お店のおねーさんたちが
バースデーソングを熱唱。
最近のお店はこういうイベントしてくれて
ありがたいですね。

で、このバースデーケーキをたいらげ後
しっかりビュッフェのデザートも
いただきました。

091219-5.JPG

ナプキンでミッキー型を作る余裕も。
(写真後方)
作り方を忘れかけてたんですが
たまには復習しないとね(笑)

マンプク度120%超な状態でしたが
ほんとにほんとにおいしかったです。

ところで。
お誕生日ということで
すっかりスイーツパラダイスな状態に。

会社の同僚にいただいた
夢の3連シューケーキ。

091219-6.JPG

シュークリーム大好きなので
ほんとこれはドリームシューですよ。

そして兄夫妻からはかの高級フルーツ店の
めちゃうまケーキ。

091219-7.JPG

もうドロリ血なんて気にしない!!!

お祝い続きの誕生日。
めでたくない年でも、やっぱり嬉しい♪
1歳重ねたこの1年も
いい年になるよう頑張ろうと思う
ねーちんなのでした。

**********

お誕生日祝いに
ご注文よろしくね〜〜〜

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

プレバースデー

ねーちんの日記です。

何を隠そう・・・
明日はねーちんの××回目の生誕記念日です。

それで〜〜ってわけではないんですが
今日は会社の先輩たちとお食事会。
日程決めたら、今日になっちゃった
っていう話なんですけどね。
普段なかなかゆっくり話す時間がないので
たまにはね〜〜っていう会です。

場所はちょっとアジアンですが
モンスーンカフェというお店。

091218-9.JPG

091218-7.JPG

ねーちんはどちらかというと
アジアンなものが苦手なんですが
ここのお店はギリギリ大丈夫なものが多く(笑)
何度か足を運んだことがあります。
今日も先輩たちが
大丈夫そうなものをチョイスしてくれたので
とってもおいしくいただきました。

091218.JPG

091218-2.JPG

091218-3.JPG

091218-4.JPG

091218-6.JPG

これは〜〜
あまりにおいしそうですぐ食らいつき
撮り忘れたトリちゃん。
きれいに食べきったあとです。

091218-5.JPG

たらふく食べて、
おしゃべりも盛り上がった頃・・・
突然でした!!

091218-8.JPG

先輩たちからのサプラ〜イズ!!

バースデーケーキならぬ
バースデーフルーツ盛りが登場。
お店のおにーちゃんおねーちゃんに取り囲まれ
バースデーソングを歌われました。

食事もすっかり先輩たちにごちそうになり
びっくり嬉しいお祝いになりました。
もうそんなにめでたい年じゃないんだけどね・・
でも、本当に楽しい夜でした。

大好きな先輩たち!
ありがとうございました。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ぽるたんが食べられないもの

会社帰りに会社近くのショッピングモールで
見つけました。
クリスマスのロールケーキ。

その名も
サンタクロール。

091217.JPG

ビミョーなネーミングくさいですが
ここのお店はとってもおいしくて
シーズンごとにいろんなロールケーキが
登場するのです。
うちの家族はロールケーキが大好きなので
ロールケーキなら大喜び。
そんなわけなので
今日はサンタクロールがお店に並んでいたのを見て
ふらふら〜っと衝動買いしちゃいました。

ぽるたんも興味津々。

091217-2.JPG

でも、これスポンジがコーヒー味でした。
わんこNGじゃん!

091217-3.JPG

すんごいすがってます。
だってすごくいい匂いするんだもんね・・・

ちょろっとだけクリームをなめさせてあげたけど
(イチゴクリームでした)
かなり不満そう。
いつもならスポンジもちびっともらえるから。

とはいえ〜〜〜
一足先にクリスマス気分でした。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:05| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

寝る子は育つ。

めっきり寒くなりまして
ぽるたんの機能停止が起きているのは
結構ぽるかタイムズでも取り上げてますが
ほんとにほんとに感心するくらい動きません。

散歩から帰ると
すぐにポカポカの床暖房にはりついて
冷えた体を温めます。

091215.JPG

まぁたいていリビングではこんな暮らし。

リビングにあるパオでうたた寝もいつものこと。

091215-2.JPG

ソファカバーをまるめて
巣作りするのもお得意です。

091215-3.JPG

まだ5歳だよね・・・?
こんなに動かなくていいんだろか。

でも、そんなぽるたんが
ものすごくうらやましいなぁ〜〜と思って
毎日寒い中、仕事にでかけている
貧乏暇無しなねーちんなのでした。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

街のわんこ

いよいよクリスマスシーズンも
本格的になってきました。
街のあちらこちらもクリスマスの飾りだし
音楽もクリスマス。
このシーズンはみんな好きなんだなぁ〜と
しみじみ思うねーちんです。
かく言うねーちんも
そんなウカれたかんじの街並が好きですけど。

会社近くのショッピングモールを歩くと
ちょいと目につくかわいい飾り。

091214-2.JPG

091214.JPG

どちらもお洋服屋さん系ですが
かなりかわゆいですね。

ぽるたんはかぶり物が苦手なので
トナカイにしたり
サンタ帽をかぶしたりできないのが残念。
結構似合うと思うんだけどなぁ。。。

**********

クリスマスプレゼントに・・・
って、暗い本ですけど。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

まったり日曜日

ぽるたんは今日寝続けです。

091213-4.JPG

昨日遊んだのがそんなに疲れた?
寒いから?
リビングはポカポカにしてるから
眠くなっちゃうのでしょうか。

おかげで、ねーちんは
年賀状作りや
怠慢ぽるかタイムズのまとめアップやら
あれこれはかどった1日です(笑)

そして、久しぶりに土いじり。
昨日買ってきておいた花苗を植えました。

091213-2.JPG

こちらは賑やかに寄せ植え。
冬らしい花たちのラインナップです。

091213.JPG

玄関も少し華やかになりました。

091213-3.JPG

枯れた花を整理したら
鉢がもう2つ空いてしまいました。
もっと花苗買っておけばよかったなぁ・・・
近日中に追加しようっと。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 18:08| Comment(3) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

小春日和のドッグラン

小雨でどんよりした天気の土曜日。
遊びに行こうと思ってたのになぁ〜〜
と半ば諦めて
朝から買い物に出たりしてました。

が。

晴れてきたじゃないですかーーー。

なのでぽるたんとドッグランにでかけました。
お馴染みの長柄ドッグヒルズです。

お昼前に到着すると・・・
あれ?だれもいない?
今日お休みだっけ・・・?
とちょっとドキドキして行ってみると
管理をしているY先生と
看板犬のあむるちゃんとジャーニーくん登場。

091212.JPG

今朝は雨だったから
まだ誰も来てなかったようでした。
1番なんて初めてだわ〜

なぜかロビーではしゃいでしばし遊びまくり
ランに飛び出しました。

091212-2.JPG

外はこんなにいい天気。
しかもあったか〜〜〜い!!!

091212-3.JPG

ぽるたん、ほぼ貸切状態で。

091212-4.JPG

091212-5.JPG

そしたらすぐ続いて
バービーちゃんとモラちゃんが到着〜。

091212-6.JPG

091212-7.JPG

ランが賑わってきました。

091212-8.JPG

っていうかーーー
今日はモラちゃんがいつも以上のハイパーぶり。
わんこにも人間たちにもタックルで
ぶつかったぽるたんが
逆でんぐり返しで吹っ飛ぶシーンも(笑)

やがてカリブくんも登場。

091212-9.JPG

遊んだりまったりしたりの時間が続き〜〜
そうこうしていたら
クーちゃんとパピちゃんもやって来ました。

091212-12.JPG

ぽるたんが大好きなパピちゃん。
今日も少しだけど、あたり稽古しました。

091212-10.JPG

091212-11.JPG

小春日和の午後はほんとに気持ちがよくて
わんこも人間もゴキゲンな日になりました。

091212-13.JPG

ジャーニーくん、そんなとこで爆睡?

こちらはラブラブ日なたぼっこ中。
ジャーニーくんとモラちゃん。

091212-14.JPG

ぽるたんはねーちんの袖をひっぱって遊び。

091212-15.JPG

1番に来たので
今日は珍しく3時間ちかく遊びました。
ぽるたんの体力も限界っぽくなってきたので退散。

車に乗ったら、発進する前にもう電池切れです。

091212-16.JPG

ほんとにほんとに楽しい1日でした。

そうそう、モラちゃんのママに
クリスマスのクッキーをいただきました。

091212-17.JPG

ぽるたん、いつ食べようかね〜

 ※モラちゃんのママのわんこ食はとっても有名。
   →e-dogCafe

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

来年にそなえて。

ねーちんの年賀状には
毎年ぽるたんを起用してます。
丑年だった今年は
成田ゆめ牧場に行って牛さんと撮影。

091211-3.JPG

とってもいい笑顔の写真でいけました。
ナイススマイル!

そして来年は寅年。
せっかくなので、トラさんと撮影・・・
ってそれはかなり命がけ。
なので、かわいいトラさんとの撮影が決定。

091211.JPG

でも、ぽるたんはこの子が
あんまり好きではありません。
買ってきた時は近寄れなかったしー

なので、今日は特別のササミおやつを使って
なんとかぽるたんを説得。

091211-2.JPG

そんなイヤな顔ばっかりしなくてもねぇ。

年賀状、どうなりますやら。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:35| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

まんぷくナイト

ねーちんの日記です。

今日は高校時代の仲良し3人チームで
「県人会」が開催されました。
時折集まってごはんを食べたりして
近況報告やグチなどをしゃべりまくる
大好きな仲間です。

本日はクリスマス色ばっちりの
ショッピングモールで。

091210-2.JPG

091210-3.JPG

スイーツ食べ放題のこのお店です。

091210-4.JPG

パスタやサンドイッチ、ポテトなどの
軽食もありますが
なんといってもこのケーキの種類。

091210-5.JPG

091210-6.JPG

さぁ〜〜〜頑張っていってみよう!

食べ放題にいったら
腹十二分目まで頑張るのを目標としてます。
だって元以上とらないとーーー!!
ハイ。小市民です。

091210-7.JPG

091210-8.JPG

091210-9.JPG

091210-10.JPG

とはいえ、今日はおしゃべりもはずみ
思ったよりも早くお腹がいっぱいに。
全部で6皿くらいかなぁ〜〜
(って十分か!?)

091210.JPG

とっても楽しい時間でした。
次回はどこ行こうかねー

けぷ。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クリスマスCD

12月も半ばにさしかかり
クリスマスの雰囲気も濃ゆくなってきました。
音楽好きのねーちんはこの季節になると
大好きなハリーのクリスマスCDを聴きます。

091209.JPG

やっぱりカッコいいね〜〜〜!!
クリスマスはこのCDだね〜〜〜!!

なんて思っていたら
こんなCDをついに見つけちゃいました。
・・・実はずっと探してたんです。
やっと見つけた〜〜。
ヤッタヤッターーー♪

091209-2.JPG

ジングルドッグ。

これ、わんこの声でクリスマスソングを
歌ってるものなんです。

ハイ。言ってしまうと・・・
ふざけたCDです。
バカげたCDです。

091209-3.JPG

かけたら、ずっと犬声が聴こえるので
ぽるたんはかなり反応してました。
ごはんを食べてたのに
ふと頭をあげて聴き入ったほど(笑)

でも、いいじゃん。こんな遊び心も!!

 

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:04| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

散歩が寒いので・・・

すっかり冬になりました。
朝晩の散歩が冷えますぅ〜〜〜

特に朝はまだ暗い時間からでかけるので
それはそれは冷え込みます。
ぽるたんはハダカだと
震えてしまうようになりました。

ということで
去年から着ているくまちゃんパーカーを
引っ張り出しました。

091208-2.JPG

ハッキリ言って
洋服があまり好きではないぽるたん。
ましてやこんなのかぶされるとなると
ほんとにムカついてるんだと思います。

091208.JPG

でもあったかいじゃーん。
これかぶらないとかわいさ伝わらないしさー。

でも、やっぱりあったかいようで。
すっごい怒ってるけど
おとなしくなりました。

091208-3.JPG

朝の散歩も頑張って行こうぜー!

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:40| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

新しいもの好き

この前、わんこ友達ユキかーさんから
ぽるたんへの少し早いクリスマスプレゼントを
いただきました。

091207.JPG

ぽるたんはお洋服とオモチャが
かなーりたくさんあります。
オモチャについては
ボロボロになってもお気に入りのものから
プープー音がしなくなれば
もう興味がなくなるものまで
ぽるたんの中でブームもあります。

とはいっても
とにかく新しいものは大好き!!

091207-4.JPG

今回いただいた2つを置いてみたら
どっちで遊ぶか真剣に悩み・・・

091207-2.JPG

091207-3.JPG

それぞれ遊んだあとで
お気に入りはこちらに決定したもよう。

091207-5.JPG

091207-6.JPG

当分のブームは
この赤いボールかな。

**********

今年もあと少し。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマス準備

少しずつですが
クリスマスの飾りを出しました。

091206.JPG

091206-2.JPG

ほかにもツリーとかイルミネーションとか
飾りたいなーと思いつつ
まだ重い腰をあげていません。
そんなことしてると
クリスマスがきてしまうんだけど・・・

こちらは、ちょっとでかけたショッピングモール。

091206-4.JPG

こういうところの飾りって
ほんとにキレイだなぁ〜〜〜
いつか気合いを入れて
このぐらいの飾りをしてみたいかも。
(どこに?)

さて、クリスマスには無関心のぽるたん。

091206-3.JPG

楽しみなのは
プレゼントだけだよね。
さーて、ぽるたんのクリスマスプレゼント
どうしようかな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

冬の風吹くドッグラン

今日は曇りのち雨予報。
なんとかお天気がもってるうちに
ドッグランに行きたいなぁ〜〜と思っていたら
朝からポツポツ雨。
半ば諦めていたら、空が明るくなってきたので
思い切って長柄ドッグヒルズへ。

091205.JPG

よかった〜〜〜晴れてきた♪
でも風がめっちゃさむーい!!!

今日は11時前には着いたのですが
すでにいつもの仲間で大賑わいでした。

091205-2.JPG

ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、パピちゃん
ジローちゃん
グレちゃん
モラちゃん、バービーちゃん
それと、ぽるたんは初めましてのももちゃん。
真っ白で大きな子でした。
あとから、ゴンちゃんも登場。

ぽるたんはやっぱりここに来ると
とっても楽しそう。

091205-5.JPG

仲良しパピちゃんとぽるたんの間に
ももちゃん入りたーい。

091205-3.JPG

091205-4.JPG

フェンスの向こうにはサルーキのリケーネくん。
ほんといつもながら走るの速いね〜〜〜

091205-6.JPG

ぽるたんも頑張ってフェンス沿いで
リケーネくんと追いかけっこ。

091205-15.JPG

リケーネくん、本気出したらかなわないって。

今日はあんまりのれなかったけど
ちょっとだけいつものごとく
仲良しコンビのあたり稽古です。

091205-7.JPG

091205-8.JPG

今日はすぐ終わってしまったので残念。
パピちゃんとのあたり稽古で
ぽるたんのエネルギー消費したかったのに。

そしていつのまにやら
ラン内はすっかりまったりモードに。
お日様があたると気持ちいいしね〜

091205-11.JPG

091205-12.JPG

でも、陰るとまた寒い・・・
今日はほんとに変わりやすい空模様でした。

091205-9.JPG

091205-10.JPG

ぽるたんも疲れたようで
また帰るサインが出始めたし
寒さも増してきたので
2時間ほどで退散しました。
でも、なんとか雨は降らずにもってくれて
よかったー

帰りは撃沈。

091205-13.JPG

そんなに疲れたかなぁ〜〜

ねーちんは帰りに寄り道。

091205-14.JPG

またまた葛餅を買って帰りました。

今日は午後になってから雨。
夕方からはかなり荒れ模様でした。
午前中のお天気は恵まれましたよー
遊べてよかったよかった。

でも。ほんと寒かった・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 21:58| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

デカガム奮闘記

年にほんの数回なんですが
時々ぽるたんにデカガムをあげます。

091204.JPG

最初はなぜだか隠したいらしく
かなり長い時間放浪します。
隠してはまた取り出し〜
隠してはまた取り出し〜
繰り返して、たいてい最終的には
ソファのカバーで隠す事を決めるんですが。

091204-2.JPG

091204-3.JPG

悩んで頑張ったわりに
ほぼ毎回甘い隠しっぷり。

091204-4.JPG

っていうか、隠せてないし。
それじゃ、だれかに取られちゃうと思うよ。

そうこうしてるうちに
やっとガジガジ始めます。

091204-5.JPG

こんなに大きいのをあげるのには訳があって。

091204-8.JPG

 @小さいとすぐ飲み込んでしまう
 A歯磨きとして噛んでほしい
 Bできるだけ長く噛んでほしい

というわけで、奮闘してもらいます。

091204-6.JPG

まぁ、そうそうこんな大きなものもらえないので
ぽるたん的にも夢のような時間でしょう。

091204-7.JPG

そりゃもうじっくり噛んでくれます。
臭かったお口も
臭くなくなりますしね。
(どんだけ歯石たまってるんだって)

091204-9.JPG

今夜はここまで。
かたっぽの頭がとれました。

091204-10.JPG

しばらくは楽しみが続きます。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

油断禁物!!

もう寒くなったし〜〜・・・
って油断してました。
今日ぽるたんの右耳にいたんです。
ダニー伯爵が。
寒くなって激減するだろうからもういいかな
ってダニー伯爵予防を怠ってました。
基本「1年中の予防が必要です」ということは
わかっちゃいるけど〜〜〜やってない。

なので、やっぱり予防薬が必要ですね。

まだフォートレオンが1つ残ってました。
至急投薬です。

091203.JPG

あうぅぅ・・お薬、注文しとかなきゃ。


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お届けものがきた♪

我が家には、ありがたい毎年のお届けものが
いくつかあるのですが。
その1つがまた届きました。

THE 福島のリンゴ!!

091201.JPG

今年も大玉です♪

我が家はフルーツ大好きファミリーなので
本当に嬉しい(^_^)

先日もユキとーさんに
たくさんリンゴをいただいたばかりですが
家族みんなで食べまくるので
ほんとに幸せ続きですよ。

届いたリンゴは香りがすごーい。

091201-2.JPG

 なんかいいニオイするけど?

毎日がフルーツパラダイス♪

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする