kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年10月31日

秋の公園散歩

今日ははじめての公園へぽるたんとおでかけ。
正確にいえば、ぽるたんは1度
とーしゃんとかーしゃんと来ているのですが〜
さんぶの森公園です。

091031.JPG

もうずいぶん秋色に染まってきてました。

高さ60mのシンボルタワーがあったり
(わんこは入れません)

091031-2.JPG

ホールや図書館もあったり

091031-3.JPG

8つのエリアで構成された
敷地面積約12ヘクタールもある
なかなか広い公園なのです。

091031-4.JPG

これは散歩しがいある〜〜〜。

で、早速ぽるたんは芝生広場で大はしゃぎ。

091031-5.JPG

091031-6.JPG

ところがよく見ると・・・!

091031-7.JPG

芝生はわんこ禁止だったんだー!!

で、ふと見回してみると
この公園は驚くほどの看板の数。

091031-13.JPG

091031-17.JPG

咬傷事故があった報告や

091031-16.JPG

放置ウンチに対する公園側の処理数と
注意を呼びかけるものも。

わんこ立入禁止区域(バーベキュー広場)も
ありました。

091031-12.JPG

どれだけここにくる飼い主の
マナー違反が多いかということがわかります。
もちろんこの公園が珍しいわけではなく
ぽるたんが普段散歩する公園も
マナーのひどさに辟易することがあります。
こういう悪飼い主のせいで
わんこ禁止になる公園がどんなに多いか!
わんこと暮らす上でぜひ考え直して欲しいです。

そういう状況でもお散歩はできるわけで。
わんこにとって本当にいい公園です。

091031-8.JPG

091031-9.JPG

とてもよく整備されていて
ぽるたんもすごく嬉しそう。

091031-10.JPG

091031-11.JPG

091031-14.JPG

お散歩中のブルーくん(14歳)に会いました。

091031-15.JPG

いつもこんな公園で
お散歩できてうらやましいな。
マナー違反の人がいたら厳しく注意してね!

たっぷりお散歩をして。
帰りにお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

091031-18.JPG

ここのお蕎麦は絶品です。

楽しい休日のお散歩でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 16:30| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

久しぶりの犠牲者

以前、わんこ友達からいただいたパペット。

091029.JPG

かつてらるごにいただいたオモチャなんですが
いただいてすぐ闘病生活に入って
らるごは遊んだ事がないオモチャです。
ぽるたんは我が家に来た頃
ちょっと遊んだことありましたが〜〜
今日かなーり久しぶりに出して
遊んでみようと思いました。

ねーちんが手に装着して動かすと
すぐに食らいついてきました・・・!

091029-2.JPG

そしてむしり取り・・・

091029-3.JPG

狂ったように誘拐。

091029-4.JPG

パペットちゃんに魔の手が!!

091029-5.JPG

091029-6.JPG

そしてついに・・・(T_T)
パペットちゃんの運命やいかに!?

091029-7.JPG

何かに取り憑かれたようなぽるたん。
内臓検査に没頭します。

091029-8.JPG

一体何がそうさせるのか・・・

091029-9.JPG

パペットちゃんをなんとか救出。
後頭部に大穴が開きました (>_<)

091029-10.JPG

近日中に手術ですかなぁ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

車に乗る時は・・・

ぽるたんとのおでかけは
専ら仕事がお休みになる週末です。
車に乗って、公園やドッグランに行ったり
時には頑張って遠出もします。

基本は全面網のケージを車に乗せ
そこにぽるたんを投入するのですが
近場の公園やランだと
助手席にそのままナマ乗せで行くこともしばしば。
助手席にちょこんと座って
結構いい子にしててくれるので
それでも楽なのです。

行きは少しはしゃいでたりするので
立って外を見てたりもしますが
遊んだ帰りは大体すぐに寝てしまいます。

この前、かーしゃんの車を借りて行ったら
ちょうどいい具合に・・・

091028.JPG

クッションを置いてあげたので
頭を乗せて寝てます。

091028-2.JPG

疲れないのかしらん・・・

091028-3.JPG

助手席に乗せる時も
もう少し快適な環境にしてあげたいなー
と思うねーちんなのです。

※ナマ乗せの時も必ずリードは使用しましょう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

買えました。

今日は朝から雨で
とってもとっても寒い1日でした。
ぽるたんも1日機能停止だった様子。

091026.JPG

ねーちんも、毛布にくるまって暮らしたい。
なにしろ、昨日は節々の痛みと微熱・・・
もしやインフルか!?と不安でしたが
今日は平熱に戻ってました。
大丈夫だったのかなぁ。
いずれにしても、季節の変わり目で
油断禁物ということです。

さてさて。
仕事帰りに、
職場近くのショッピングモールで。
いつも夕方には売切れているロールケーキが
今日は残っていました。
最近は時々残ってることがあるんですが
どちらにしてもなかなか買えない代物。
で、食べたくなって買って帰りました。

091026-2.JPG

モーモーミルクロール。

091026-3.JPG

箱だけでも相当かわいいです。
そして、中身もかなりかわいいです。

091026-4.JPG

牛柄ですからね〜。
しかも、ミルクがやさしい味わいで
とってもおいしいのです。

091026-5.JPG

ぽるたんには、牛柄のところをおすそわけ。

091026-6.JPG

口がぐっしょりですけど・・・

091026-7.JPG

食欲の秋。
何でもおいしい季節、
そしておいしいものはよりおいしい。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

秋のデザート

キタキターーーー!!
秋の元気な贈り物が届きました。
毎年恒例のアレですよ・・・

ラフラ〜〜〜ンスゥ♪

091025.JPG

091025-2.JPG

いや〜〜ほんとにほんとに嬉しいです。
(きっちゃん、いつもありがとう!)

ぽるたんもお馴染みのこの味。
1年ぶりのいいにおいを堪能です。

091025-3.JPG

今年も大玉。
食べごたえありますよ〜〜

091025-4.JPG

食べごろまではもうちょっと。

091025-5.JPG

今からとっても待ち遠しい
ぽるたんなのでした。
(ねーちんもね)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

雨降りドッグラン

今日はぽるたんを連れて
お馴染みの長柄ドッグヒルズへ。
向かう途中に雨がポツポツ・・・
もうみんな帰ってたらどうしよう〜〜
と思いつつも
せっかくなのでとりあえず向かいました。

到着すると・・
よかったーーー。
ポツポツ雨の中、みんな遊んでいました。

091024.JPG

ジャーニーくん(ボーダー)
あむるちゃん(シェパ)
クーちゃん(ゴールデン)パピちゃん(MIX)
ジローちゃん(ラブ)
モラちゃん(ラブ)バービーちゃん(MIX)
ゴン太くん(ラブ)

091024-2.JPG

とりあえず、歓迎を受けるぽるたん。

そして、久しぶりに
大の仲良しパピちゃんに会えました。

091024-3.JPG

シーズン明けでまだ本調子じゃないパピちゃん。
でも、ちょっとたわむれ遊びしてくれました。

091024-4.JPG

091024-5.JPG

広いところでやってくださーい!

091024-6.JPG

モラちゃんは久しぶりに会いましたが
すっかり大きくなってました〜。

091024-7.JPG

その長い枝をどうしたい?(笑)

この長柄ドッグヒルズには
しつけ相談だったり、里親募集犬の面会だったり
お客さんが時折来るのですが〜
今日もお客さんが。

091024-8.JPG

そうすると、みんなランからガン見状態。
結構これってコワイよね(笑)
興味持ち過ぎだし。

さて、そんなこんなで
ポツポツだった雨が
期待を裏切って、止まずに強くなり〜

091024-9.JPG

しばし屋根下で様子を見るも
ラン遊びを断念せざるを得ないかんじで。
諦めて、みんな解散になりました。

ちょっとだったけど
遊べて楽しかったからヨカッタです。
だいぶ寒くなってきたけど
わんこにはこれぐらいが遊びやすいかな。

091024-10.JPG

また遊ぼうね〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハロウィンを味わおう

またまたねーちんの日記です。

今日は仕事帰りに、ねずみーシーに
アフタ−6で入場しました。
今話題のハロウィンを味わいたいわ〜
と思って行ったのです。

ねずみーシーでは初めてのハロウィン
ということで
平日だというのにかなりの賑わい。
園内の装飾が一風変わったハロウィン仕様で
とってもいい雰囲気なのですが〜〜〜

091023.JPG

メインのハロウィンのショーがなんと抽選で
見事はずれました・・・

でも、大好きなこちらのショーは見逃しません。
Big Band Beat!!

091023-2.JPG

今日も満喫しました♪

でも、このショー。
来月クリスマスイベントからは抽選になるとか。
いくら人気があるからって〜〜〜
このショーがあるからシーに行く
と言っても過言ではないので
これからは行っても見られないかも
ってなると、かなりショックです。
見納めにならないといいけど・・・

そして本日のもう1つの目的。
大好きなダッフィーのハロウィン版を
ゲットすること!!

091023-3.JPG

091023-4.JPG

カボチャ姿のダッフィー、めちゃかわゆいです。
絶対買おうって思ってました。

なのに・・・

完売って。
そりゃないよーーーーーー!!
まだハロウィンのイベント中じゃんーー!!
もうほんとにガックシ。
ダッフィーの人気の高さに脱帽ですよ。

気を取り直して〜〜〜
っていうか
もうハロウィンなんかいいもん!!
っていう気持ちになり
夕食をしっかり食べてから
ハロウィン色のないエリアで遊んでました。

そして、大好きなアトラクションへ。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

091023-6.JPG

アトラクションっていうか
退団四季の健ちゃんが熱唱している
ここのテーマソングが大好きなんです。
「コンパス・オブ・ユア・ハート」。
これが聴きたくて
シーに行った時には必ず入ります。

 ♪ついに見つけたよ宝物
  宝石や黄金じゃなく
  旅の中で巡り合った 素晴らしい僕の友達♪

091023-5.JPG

 ♪人生は冒険だ 地図は無いけれど
  宝物を探そう
  信じてコンパス・オブ・ユア・ハート ♪

そして今日は
シンドバッドの相棒チャンドゥを
うちの子にしてしまいました。

091023-11.JPG

ダッフィー買えなかったけど
チャンドゥがきてくれたっ。

お店のおねえさんに
「家族の一員としてかわいがって下さいね」
と言われました。
もちろんですよー!

そんなこんなでウキウキしているうちに
閉園時間に。
せめてハロウィンのお菓子くらいね
ってお店に入りましたら・・・

091023-9.JPG

091023-10.JPG

なんも売ってないしぃぃーーーー!!!
棚がガラガラって初めて見たよー

もうほんとにハロウィンを
一口も味わえませんでした。
残念すぎますよ。

でも、こんな素晴らしい夜景。

091023-7.JPG

091023-8.JPG

なんだかんだで
とっても楽しい夜でした。

さ。来週も仕事がんばろ!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

アフタヌーンティー再び

ほんの2週間ちょっと前に行ったばかり
なんですけど
アフタヌーンティーセットを食べに
またまた行ってしまいました。

091022.JPG

091022-6.JPG

前回と同じ秋のメニューでしたが
会社の同僚ばりさんが初めてというので
ウキウキとおでかけです。

最初にやってくる、この3段には
やっぱり心がときめいちゃいますよ。

091022-3.JPG

今回はあったかいうちにーと思って
スコーンから手を出しました。

091022-7.JPG

あったかくてやわらかくて
とってもおいしいスコーン。
イギリスの人は、一般家庭でも
おいしく焼けちゃってるんだろうなぁ・・・
いつも食べられたら幸せかも。

食べるよりおしゃべりが長いかんじ
でもありましたが
なんとか3段のうちの2段を食べ終え
ケーキに進みました。

091022-4.JPG

3段目に置かれていたお皿と
追加のデザートプレートですから
並べてみると、やはりボリューミー。
ばりさんも想像以上の多さに大興奮です。

そのうち、ねずみーランドの花火も
目の前で上がり出し
またまたゼータクな時間を過ごせました。

いつもお世話になります。

091022-5.JPG

また来ますね〜。
冬のメニューも出るのかしら。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:40| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

寝場所の争奪について

ねーちんのネットタイムは専ら夜。
仕事から帰って、
食事やお風呂や
ぽるたんと遊んだり、寝る前の散歩に行ったり
なんだかんだしてから
自分の部屋に行って
やっとネットタイムになります。

いつも使っているのはノート型のPCで
無線ランのため
ベッドの上でダラダラやるのがねーちん流。
まぁそれですぐ眠くなって
ネット中に意識を失ってる
なんてことはよくある話なんですが。

ぽるたんがねーちんのベッドで寝る時は

091021.JPG

スペースの取り合いになります。

なんとかシェアーし合ってますけど
ネットを終えてさぁ寝るか
なんて時には
正直ねーちんの寝るスペースはありません。
PCを置いていた狭い範囲で
丸まって寝るしかありません。
なので、いかにぽるたんの寝場所を
うまく誘導して端っこにさせるか
それが勝負なのであります。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ぽるかのごはん事情

ぽるかタイムズで時折取り上げておりますが
ぽるたんのごはんは
ナチュラルハーベストというアメリカの
フードです。


ナチュラルハーベスト
「メンテナンス(成犬普通粒)」

知っている中では
普通のフードの中で一番低カロリー。
アメリカのメーカーだけど
日本で暮らすわんこのために研究して作られている
自然食のドッグフードなので
気に入っていて、ずっと変わらずです。

いつも3.6kgを2袋購入しています。
1袋をだいたい1ヶ月で食べきるので
2ヶ月に1回の割合で注文。
それが今日届きました。

091020.JPG

真空パックなので、ボコボコしてます。
開封した時にプシュ〜ッとなるのが
おもしろくて好きなんです(笑)

091020-2.JPG

ところでこのフード。
2袋で購入すると割安なのでそうしてるんですが
2袋で7500円ちょっとです。
買い始めた当初は6000円を切っていたので
思えば、ぽるかが我が家に来てから4年のうちに
2000円近くも上がった計算。
ひょえぇぇ〜〜〜〜〜おそろしい!
原料の高騰やら輸送費やら
いろんなものが関わって
悲しい時代だなぁーとしみじみ感じてます。
そして、ねーちんのふところに
ひゅるり〜と冷たい風が吹くのでした。


ナチュラルハーベスト
「メンテナンス(成犬普通粒)」

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:56| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

江ノ島探訪

ねーちんの日記です。

今日はとってもお天気がよくて
半袖でもいいんじゃね?
って思うくらいの暑い日でした。
ちょうどおでかけの日だったので
やっぱり晴れ女だなぁ・・・
と自画自賛したのは言うまでもありません。

さてさて、そんなこんなででかけたのは
江ノ島です。
腹が減っては戦ができない!ということで
江ノ島に渡る前に腹ごしらえ。
鎌倉の谷口屋さんへ寄り道です。

091018.JPG

こちらはお米屋さんのおにぎりなので
とってもおいしくて人気のお店。

091018-2.JPG

テイクアウトもできるし、食べていくことも。
せっかくなので、おにぎりセットにして
店内で食べていきました。

091018-3.JPG

おにぎりは「しそゆかり」と「玄米わかめ」を
チョイス。
玄米のおにぎりってなかなか出会わないですが
とってもいい味わいでした(^_^)

さて、鎌倉駅から江の電に乗り込み
江ノ島へと移動しました。

091018-4.JPG

091018-5.JPG

ほんと江ノ島らしい風景が広がって
いや〜〜〜気持ちよかよかです!!

で、ふと見ると
ドラゴンボートの大会をやってました。
会社のイベントのカヌーレースが好きで
何度か参加していたねーちん的には
ちょっと興味津々。

091018-6.JPG

あ・・・そういえば、うちの会社
やってる人たちがいて結構強いんだよな・・・

なーんて思っていたら!!!

出てたーーー!!
しかも決勝レース。
さすがじゃないですか!!

091018-7.JPG

大会アナウンスでも
「おなじみの〜」みたいに言われてました。
やっぱり強いと有名なんですね。

しばし炎天下でレース見学をしてから
江ノ島探訪へと出発。

091018-9.JPG

結構な賑わいの参道を抜けて
江の島の玄関口「青銅の鳥居」をくぐり・・・

091018-8.JPG

江島神社辺津宮へと向かいました。

091018-10.JPG

有料のエスカレータ−「エスカー」の
誘惑に負けず、徒歩ルートを決意。

091018-18.JPG

1つ目の階段で早くも後悔がにおいましたが
登りきったからこそ、この景色も感動なわけで。

091018-11.JPG

更に上を目指して、展望灯台へ。

091018-12.JPG

091018-17.JPG

景色は素晴らしかったですが
高所苦手系のねーちんとしては
ちょっと辛い空間でもあり
下りは外階段でと思ったものの
結局こわすぎでエレベーターになりました。

江ノ島満喫のしめは、やはり参道。
小さいお店がたくさん並び
おいしいものもひしめき合ってます。
迷った末に、とっても人気のたこせんべいを。

091018-13.JPG

たこをじゅじゅ〜〜っと丸焼きますが
鉄板でつぶされて、薄焼きになるんです。



おいしかった〜〜〜。

091018-14.JPG

続きまして、おせんべい。
1枚で買えるって、参道ならではなかんじですね。

091018-15.JPG

七味のピリ辛をチョイス。

091018-16.JPG

あっという間の1日でした。
とっても楽しくて、とってもおいしかった♪
江ノ島、また行きたいぞー

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ドッグランにて。

今日は長柄ドッグヒルズへ。
先週はワンワンゲームで行った場所ですが
おなじみの週末のドッグランで。
ドッグランで遊ぶのは久しぶり〜。

091017.JPG

まずは、はしゃいでみる。

091017-3.JPG

本日もいつもの仲間たちが大集合♪

091017-2.JPG

ジャーニーくん(ボーダー)
あむるちゃん(シェパ)
クーちゃん(ゴールデン)
グレちゃん(ラブ)
かのんちゃん(ラブ)
ジローちゃん(ラブ)

ここではいつも一番おチビのぽるたん。

091017-4.JPG

でも、なんだかんだ顔をつっこんで
つぶされないようにうまく避けながら
遊んでいるぽるたんです。

091017-5.JPG

一番パワフルなかのんちゃん。
ちょっとだけ追いかけてみましたが
体力の差がありすぎだしーー

091017-7.JPG

091017-6.JPG

そして、みんなの遊びを
まったりと見学。

091017-8.JPG

一緒に入って、
エネルギー消耗してほしいんですけどー

ジャーニーくんもまったり。
ぽるたんのシッポと連結中(笑)

091017-9.JPG

2時間ちょっとを過ごして
みんなそれぞれ帰路につきました。

帰りの車ではすぐ撃沈。

091017-10.JPG

そんなに体力使ったかなぁ・・・?

で、ねーちんは
いつものくず餅を買いに寄り道♪

091017-11.JPG

曇り空でちょっと肌寒かったけど
わんこ談義を満喫したねーちんと
大好きな仲間とたわむれたご機嫌ぽるたん
の楽しい時間でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 19:58| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

寒がりぽるたん

夜などソファでくつろぐ時に
ちょっと肌寒いな〜〜って思うねーちんは
いよいよ毛布を出してしまいました。
これで、うたた寝もバッチリ♪
と思っておりましたが
すっかり乗っ取られ・・・

091016.JPG

もみくちゃになってるんですが
よく見ると・・・

091016-2.JPG

シリ隠さず。

なんかもう冬ってかんじですけど。

091016-3.JPG

たまにはねーちんももぐりたいな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

パオライフはじまりました。

ぽるか地方も
朝晩がずいぶん肌寒くなってきました。
もう秋だもんね。
いつまでも暑くありませんよ。

暑いときは行き倒れていたぽるたんも
最近ではすぐパオに入っちゃいます。
(※パオ=ドーム型のわんこベッド)

091014.JPG

一度もぐったら、なかなか出てきません。
実は真夏でも寝るときは
一旦パオに入ってましたが
さすがに暑いとすぐ出てきてました。
だから、なかなか出てこないっていうのは
寒くなった証拠なんですよね。

091014-2.JPG

朝の散歩も、出て来るのが遅くなったし。
今からこれでは
冬の散歩が思いやられますよ。
冬になると引っ張り出すのが大変になりますから。
(パオから布団にもぐるようになるし)

ちなみにこのパオ。
ぽるたんが我が家に来た最初の冬に
購入したものです。
もうかなりボロボロヨレヨレ。
新しいのをそろそろ買ってあげようかな
って思うんだけど
なかなかこれみたいなちょうど良いのがなくて。
最初のものって愛着もありますしね。

真冬の寒い時は
パオにもぐって寝てみたいと思う
ねーちんなのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:48| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ぽるたんスカートコレクション

ぽるたんのお洋服は
かつては「汚れ防止」だったのが
もうすっかりねーちんの趣味と化し
いっそう「かわいいもの」への収集にと
変わってきてしまいました。

これって 犬バカ っていうんだよね?

犬に服なんて!
って昔は思ってたのになぁ・・・

そんなこんなで山のようにある
ぽるたんのお洋服ですが
最近はスカートタイプがねーちん的ブーム。

ジーンズスカート系。

091013.JPG

迷彩柄のはかなり前に買った
唯一のスカートタイプだったんですが
その後、最近になって2枚増えました。
お転婆ぽるたんには
こっち系がよく似合います。

オシャレスカート系。

091013-2.JPG

黒の千鳥格子スカートは
この前わん友ユキかーさんにいただいた1枚。
ちょっとパーティーっぽい。
赤いチェックのプリーツは
最新のゲットもの。
どこに着せて行こうかしらん。

まぁ、ぽるたんにしてみたら
何よりもメーワクなんだよね・・・
わかっちゃいるけど
やめられない。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:05| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休最終日

3連休最終日。
今日もとっても気持ちよい秋晴れでした。

091012.JPG

お散歩で白猫さんに遭遇。

091012-7.JPG

091012-6.JPG

ぽるたんはにゃんこのにおいを見つけると
狂ったようにヒャンヒャン鳴いて
追跡をしてしまいます。
走っていったにゃんこを見たときも大騒ぎ。
でもこうして鉢合わせすると
どっちかといえば、
調子良くヘコヘコするタイプ。
苦手なのか好きなのか
時々わからない行動をとります。
(ちなみに白猫さんには
 ぶんぶんシッポふってました。)

さて、お天気がよかったので
庭の掃除などしながらぽるたんと遊びました。

091012-2.JPG

ぽるたんとの時間は
ねーちんのストレス解消で
エネルギー補給の時間なのです。

091012-3.JPG

091012-4.JPG

楽しかった3連休も終わり。
ぽるたんとずっとベッタリしてたいけど
明日からまた仕事だ〜〜。

091012-5.JPG

また1週間頑張りましょう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:36| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

第4回ワンワンゲーム

すっかり春秋の恒例行事となりました
ワンワンゲームにまたまた参加してきました。

晴れ予報が時々雨の予報に変わり・・・
どうなるかと思ったけど
会場の長柄ドッグヒルズは
ひとまず薄曇りでのスタート。

091010.JPG

前回「準優勝」なんていう
かなり健闘した結果だったぽるたん。
さてさて本日は優勝を狙えるのか!?

091010-2.JPG

まず最初の種目は「ドギーダッシュ」。
50mをまっしぐらに走る!
単純だけど難しい競技の1つです。
ぽるたんをスタッフさんに預けて
ゴール地点でぽるたんを待ち構えました。

091010-3.JPG

忠犬ぽるたんは走ります(笑)
なんとか10秒切ってのゴール。
頑張りました。

ドギーダッシュ終盤になって
空模様があやしく、ポツリポツリ。
急遽室内での開催に変更となりました。
なんとかお外で頑張りたかったんだけどなぁ。

室内にはなりましたがゲームが続行されました。

2つ目の種目は「ワン知識ダッシュ」。
わんこの頑張りと、飼い主さんの力も試される
ちょっと飼い主責任重大!な競技でした。
内容は・・・
スタートの合図で、わんこが3秒フセをします。
3秒クリアしたら
一緒にバーを飛び越えて
トレイの中にあるクイズの番号札を取ります。
この時にわんこがオスワリをしないと
番号札を取れないのですねー。

091010-4.JPG

番号札をとったら出題者の所へ行き
再びわんこをオスワリさせてから
その番号のクイズを出題されます。
飼い主が回答を間違えると
また番号札を取ってこなくてはならないのです。
ちなみにねーちんの問題は
盲導犬クイールについてのものでしたよ。
見事クリア♪
ぽるたんもいい子で頑張りました。


続きましての種目は
「だるまさんがころんだ3課目付き」。
「だるまさんがころんだ!」の後に
スワレかフセかタッテ の指示を出されます。
言われてから3秒以内にわんこにやってもらい
2秒キープさせる
という競技でした。

091010-5.JPG

ぽるたんはなんとかゴール近くまで行って
予選落ちでしたが、予選組では2番ゴール。
エライぞーーー


最終種目は「飼い主はだれだ!?」。
こちらも毎度お馴染みのゲームですが
今回は難易度アップ!!
お面をつけた飼い主さんの元に行くまでに
かなりの難関の
誘惑ゾーンを超えなければならず・・

091010-7.JPG

誘惑ゾーンにはオモチャや食器が〜〜
しかも今回は食器にフードが入っているぅ!
そしてあむる怪獣(シェパード)と
ジャーニーサンタ(ボーダー)が待ち受け。

091010-8.JPG

ぽるたんは食器のフードを食べて
あむる怪獣にジャレつくという図が
容易に想像できたりなんかして・・・

まずはねーちんにロックオンの
やる気マンマンのぽるたん。

091010-6.JPG

いよいよスタートしたぽるたん。
あむる怪獣をよけて
誘惑ゾーンの外側から回り込み・・・
フードに見事つかまりました。

091010-9.JPG

でも、ぽるたんえらかった!
フードボールが数皿あったにもかかわらず
1皿だけたいらげて
無事ねーちんの元へ。

091010-10.JPG

あむるちゃん、ジャーニーくんも
ごくろうさまでした。

091010-11.JPG


さて、全競技が終了して審査待ちの間
ドッグランで遊びました。

091010-12.JPG

091010-13.JPG

ぽるたんには
この時間が一番楽しかったんだろね(笑)

そしていよいよ結果発表・・・


なんと・・・


ぽるたん・・・!!

091010-14.JPG

というのはウソです。
今回はハシにもボウにも引っかからず〜
前回の準優勝が
過去の栄光となりました。

でも、今日も頑張りました。
ねーちんからは金メダルをあげます。

一緒に頑張ったユキかーさんちの
チワワンズと表彰台独占。(妄想)

091010-15.JPG

チワワンズも大健闘で
コタロウくんが惜しくも4位。
ゴマちゃんはブービー賞をもらいましたよ。

また次回がとっても楽しみです(^_^)

終わってからチワワンズ家と
うちの庭で(笑)バーベキューしました。

091010-17.JPG

ユキとーさん、
焼き鳥屋さんが
とっても板についてましたケド(笑)

ビールが飲めないねーちんですが〜

091010-18.JPG

ノンアルコールビール。
これ、おいしかったです!!

かなーりお腹がはち切れそうなくらい食べて
楽しい楽しい時間でした。
(チワワンズ家のみなさま
 どうもありがとうございました。)

ちなみに。
本日の参加賞。

091010-16.JPG

参加することに意義あり!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

旧友との夜

ねーちんの日記です。

今日はむか〜し働いていた職場の仲間と
かなり久しぶりに集まりました。
総勢7名。
お店はおなじみ Loco Dish

091009.JPG

ここの美人オーナーのキョウちゃんも
実はこの昔の職場の仲間の1人なんです。
一緒に働いていた頃ってもう何年前だよ・・・
っていうくらいの仲間たちですが
久しぶりに会っても
ほんとに楽しく笑い合える仲間なのです。

そしていつも人気、まぼろしのロコ丼。
今日はまだ4食残ってました♪

091009-2.JPG

最近ママになった話だの
転職した話だの
今の仕事がどうだの
最近のおもしろ情報だの
みんなそれぞれの近況報告もあり
時間はあっという間に過ぎました。
日付が変わるギリギリ前に解散。

また集まりたいねー
次回はどんな新情報が飛び出すかな。
そんな楽しみがある
愉快な仲間たちなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風騒動

台風18号。
まいりましたまいりました・・・

今朝はいつもどおり仕事でしたが
台風のせいできっと電車もヤバかろうと思い
いつもより早めに家を出ました。
まだ電車は50%ぐらいの間引きながらも
動いてはいたようなので安心〜〜
というのもつかの間
乗ろうとした電車から運転見合わせに!!

なんというついてないタイミング・・・

そのままとりあえず電車には乗り込み
座れたのでずっと待ってみました。
会社の上司や仲間には
こまめにメールで連絡しながら。

ところが
待てど暮らせど動く気配なし。
やがて始業時間はとうにすぎ
駅に着いてから2時間以上が経過。
少しめげて「休んでもいいですか〜」なんて
ちょっと弱気メールをしていたのですが
そうこうしてるうちに上司から電話。
今日は作業的にも休めないものがあったし
重要な日の1つだったのですが
なんとか出勤できたメンバーでカバーしてもらえる
というお話になり
相談の結果、お休みさせていただくことに。

そのまま家に帰りました。

091008.JPG

ネットで運行状況を見るも
どれもこれも運転見合わせ中。
午後になっても、続いていました。
ねーちんが乗っている線に至っては
7時間の運転見合わせ。
つまり午後2時半くらいまで
運転が再開しなかったということで。

もし電車に乗って途中駅まで行ってたら
それはそれで厄介でした。
スタートの時点で立ち往生していたことが
不幸中の幸いかもしれません。

今日は臨時の充電日になりました。
ほぼ幽閉生活で。
いやいや、ここまでしぶとくてすごい台風は
最近ではめずらしいかもしれません。

おかげで週末晴れそうなのが嬉しい!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:47| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

サプリメント

ぽるたんがずっと続けているのが
関節系のサプリメント。
以前もぽるかタイムズで紹介しましたが。
運動量や動きが激しいぽるたんには
予防的に飲ませているのですけどね。

10月から値段が上がったんです・・・(T_T)
ねーちんのふところを
どこまで苦しめるのじゃぁ〜〜

で、いつも購入しているネットショップが
たまたまセールだったので
少しは安くなっていたみたいで〜
急いで注文しました。

091006.JPG

→ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブ 3g×30


結構おいしいみたいで
(人間的にはかなり独特なにおいがしますが)
ぽるたんには毎日の嬉しいおやつになってます。

1月1ボトルなので
なんだかんだ消費が早いのですけどね。
でもぽるたんのためだしーー
なんとか頑張りますよぅ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:20| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

夢のアフタヌーンティー

今日は完全なるねーちんの日記です。

職場近くのホテルで
アフタヌーンティーセットが食べられるって。
ちょっとお高めですけど
いつかはこういうの食べてみたかったし
せっかくなので行ってみることにしました。

091005.JPG

仕事帰りに行ったので着いたのが18時くらい。
アフタヌーンティーっていうより
これはもうディナーなんですけどね・・・

でも、こういうの憧れでした〜〜(o^_^o)
(※注意 2人分のってるので量が倍になってます)

091005-2.JPG

一段目にケーキ。

091005-3.JPG

二段目にはスコーン。
バターとブルーベリージャムでいただきます。

091005-4.JPG

091005-5.JPG

三段目にはフィンガーサンドイッチ。

091005-6.JPG

どこから食べていいやら?でしたが
下からパクパク。
サンドイッチ→スコーン と続きます。

一番上のケーキが残ったところで
お皿を台から下ろし〜〜〜
ハイ。そしたらデザートプレートの
追加がやってきました!!

ビバ!ケーキ祭り!

091005-7.JPG

091005-8.JPG

みんな小ぶりのケーキなので
どんどこ食べられましたが・・・
いやはや、もうお腹マンプクぽんぽこりん。
ほんとにほんとに幸せな時間。

こんなオシャレな高級ホテルで。

091005-9.JPG

091005-10.JPG

とっても贅沢な夜でした。

**********

読書の秋です!!

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:48| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋の散歩道

昨日は久しぶりにドッグランに行こう
って思ってたのに
朝から突然のどしゃぶり。
結局引きこもってしまった土曜日でした。

今日はとっても気持ちよい天気になりました。

091004.JPG

大好きな散歩道へ。

091004-2.JPG

すっかり秋色に変わってます。

091004-3.JPG

しばらく来てなかったら
草丈がこんなことに!!

091004-4.JPG

091004-5.JPG

でもビーグルってこういう所好きですよね。

ここで、喜びの舞もどうかと思うけど・・・

091004-6.JPG

美しい秋の景色が
もうそこまできています。

091004-7.JPG

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

読書の秋です!!

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

忘れられたお土産

一昨日北海道から帰ってきて
家でお土産確認をしていたら・・・

なんと!

2つ買ったはずのドゥーブルフロマージュが
1つしか入ってなーい!!!!

レシートには2つってなってて
その分のご精算もしているし
他の袋を開けまくってもまぎれてない。
えぇぇーーん、入ってなーい!(T_T)

ということで、クレーマーねーちん。
レシート見てお店の電話番号を確認し
早速ご連絡したのです。
お店側はご確認後、折り返します
とのことで一旦電話を切ったのですが
すぐルタオの方からご連絡があり〜〜
それはそれは腰の低い・・・
低くて低過ぎる丁寧な応対に
クレーマーねーちんも返す言葉がなく。

わたくしどものミス以外のなにものでも
ございませんって。

 今後二度とこのようなことがないよう
 従業員の再指導と
 確認手順の見直しと・・・

大変お客様にはご迷惑をおかけしー

って早急に送っていただけることになったんです。

えぇ、つまりそれが今日届いたんです。
最短のスピードです。
嬉しい!また食べられる!

091001.JPG

そして、またまたご丁寧で腰の低いお詫び状が
しかも手書きのものが入ってました。
おまけのチョコレート付きで!

091001-6.JPG

すごい徹底した対応です。
えらい、えらすぎる!
ルタオ、そして北海道百貨さん!
私はまた北海道に行ったら
必ずそちらに買いに行きますよ〜〜

とっても心地よい気分で
そして神聖な気持ちで
フロマージュさんと向き合います。

091001-2.JPG

ごくり。

カットして、よくばらず
大切にいただきたいと思います。

091001-3.JPG

あぁぁ〜〜ほんとにおいしい。
夢のようなチーズケーキです。

今日は特別だぁぁぁーー!!

091001-4.JPG

口が滝化現象を起こしていたぽるたん。
撮影にならない早さで
一発食いです。

091001-5.JPG

食べ終わってしまう切なさと
食べきったときの愛しさ。
おいしい、おいしすぎる。

あぁぁ〜〜また食べたいなぁぁ〜〜

なーんて思ってたら・・・

10/27〜11/3、千葉そごうでイベント!?
ルタオが出店って〜〜〜〜
買いにいっちゃうやもー・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:58| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする