kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年09月30日

2010年カレンダー

とあるバニ友達のおかげで〜
THE DOG カレンダーを
少しお安く早々にゲットできました。

先日のことですが、それが届きました。
今回もバニとビーをお願いしてあったのです。

090930.JPG

いつもながらめちゃくちゃかわいい!

090930-2.JPG

でも、
ぽるたんの方がずっとかわいいな
と親バカは思うのです。

バニ版ももちろんかわいい!
またお友達のピーチさん出てるし!

090930-3.JPG

でも、
らるごみたいなハンサムくんは
そうそういないな
と親バカは思うのです。

もう来年のカレンダーかぁ・・・
今年ももう4分の3終わりですしね。
1年ってほんと早い。
来年のものを見ると
しみじみ思ってしまうねーちんです。

話は変わって。
4日もいなかったので、ぽるたんべったり。
すっかりマークされてます。

090930-4.JPG

もうどこにも行かないってば〜

っていうか、ベッド乗っ取られてるし。

ちなみに、ぽるたんには
エゾシカジャーキーと
ラムジャーキーを
北海道のお土産に買ってきたんです。

090930-5.JPG

ちびっとずつ味わいましょね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ねーちん北の大地日記4

とうとう北の大地の旅最終日になりました。
朝はいつもより1時間のんびり起床。
昨夜のうちに概ねの荷物はまとめていたので
ちょっと気持ちがおセンチな状態で
スムーズにチェックアウト完了しました。
ホテルのショップで少し買い物をしてから
最後のちょっと観光へ。

何年ぶりかでやってきました。
白い恋人パーク

090929.JPG

ここはお城のようなかわいい建物です。
そして中庭はお花でいっぱいでした。

090929-2.JPG

090929-3.JPG

090929-4.JPG

しばしお庭散歩で飽きませんでした。

さて、建物に入って見学コースへ。
ここではチョコレートの歴史やら
お菓子「白い恋人」の製造ラインが見られます。

090929-5.JPG

090929-6.JPG

そして、なつかしい子供のおもちゃ。
社長さんのコレクションだかって話です。
キャラクターものもたくさんありました。

090929-7.JPG

090929-8.JPG

見学コースを一回りしてから
せっかく石屋製菓にきたんだから〜〜〜
ってことで。

090929-14.JPG

チョコレートパフェ食べました。
朝食抜きでホテルを出てきたので
これが朝食みたいな(笑)

そして、一路空港へと向かいました。
予定よりもまだ時間に余裕があったので
南千歳にあるアウトレットに寄り道。

090929-9.JPG

平日のせいもあるかな?だけど
かなり閑散と・・・(汗)
ドッグデプトやらペットパラダイスなど
いくつかお店を見てまわりましたが
ぽるたんにめぼしいものはなし。

しばしプラついてからレンタカーを返却して
空港へと到着しました。
ちょっと遅めのランチ。
今回の旅では初めてのラーメン(笑)

090929-10.JPG

090929-11.JPG

辛みそのラーメンにしました。
おいしかったけど、
中辛で結構ボエーーッ(炎)
これで気合い入れて千葉に帰るぞーう!
ってかんじでした。

空港で最後のお土産を購入。
いつものごとくルタオのプリンを買おうとしたら
なんと!!売切れというではないですか。
空港内にあるルタオ3店舗とも同じような状況。
かなりショックですよ・・・
北海道にきたら必ず買う
一番好きなプリンなのにぃ。

090929-15.JPG

すると1つのお店のお姉さんが教えてくれました。

 14時半頃には入荷の予定なので・・・

飛行機は15時半。
間に合う!

ということで、待ち伏せて
入荷した途端、ショップのカウンターに駆けつけて
無事に購入することができました。
ルタオといえば〜〜の
プリンとドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)を
お土産に買わないなんて
そんなの北海道旅行じゃないものっ!!

無事にお土産も抜かりなく買って
すっかり達成感にひたったところで
とうとう北の大地を去るときがきました。
悲しい・・・悲し過ぎる・・・

でも、帰りの飛行機を見たら
ちょっと元気がでました。

090929-12.JPG

おぉぉーーーピカチュウ号!
(ポケモンジェット)

ピカチュウが好きなわけじゃないけど
これに乗れるとちょっと得した気分です。

090929-13.JPG

羽田に着陸した音と振動で目が覚めた!
っていうくらい爆睡の復路。
こうして、ねーちんの旅は
幕を閉じました。

毎年1回の楽しみな里帰り。
なつかしいみんなの顔を見れる事、
大好きな北海道の空気をすえる事、
それが1年分の元気のミナモトです。

北海道のみなさま、お世話になりました。
また必ず帰ります。
その時まで待っててねーーー!!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ねーちん北の大地日記3−2

旭山動物園をあとにして
美瑛と富良野めぐりの旅に繰り出しました。

あいにくの曇り空。
ここはきっと青空だったら
何倍も美しかったかもしれませんが
この広い丘の景色は絶品でした。

090928-16.JPG

美瑛の有名な「木」めぐりです。

セブンスターの木

090928-17.JPG

親子の木

090928-18.JPG

ケンとメリーの木

090928-19.JPG

ぜるぶの丘。
なぜかスヌーピー・・・

090928-20.JPG

ここはお花がいっぱいでした。
夏ならラベンダーやヒマワリが満開らしく
今はどうなのかな〜〜と不安で行ったので
たくさんのお花で嬉しくなりました。

090928-21.JPG

オリエンテーリングみたいに有名ポイントを回り
マイルドセブンの丘のふもとにある
ランドカフェ」に寄り道。
友達のあっき〜さんから情報をもらってて
絶対に寄ろうって決めてたのです。

090928-22.JPG

ドイツ料理のレストランですが
看板犬がバニって聞いたら、そりゃ行きますよ!

090928-25.JPG

ソーセージランチとカボチャスープ。
これまた絶品です。

090928-23.JPG

090928-24.JPG

お店に着いたときには姿が見えなかった
看板犬のバニさん。
お店の方に聞いたら・・・

「そのへんにいると思いますよ」

なにしろ放牧状態で、
とっても気ままに暮らしているとか。
最近は寒くなってきたので
裏の小屋からあまり出てこない
というお話でしたが・・・・

来てくれましたー♪
(なんか通じたのかしらん)

090928-26.JPG

ベルガーさん。9歳。
この夏、オーナーさんに丸刈りされたそうで
やっと伸びてきたところのショートコート。
他のお客さんにも触られてましたが
ねーちんが触るとコテンってヘソ天に。
もう〜〜嬉しいことしてくれちゃって〜。

090928-27.JPG

ここで暮らしたら、バニには天国だよねぇ。
また必ず会いに行くよ!

ランドカフェを出た頃,ポツポツと。
富良野に着いたら、
もうすっかり雨降りでした。
観光は概ね終わったから丁度よかったです。

ひとまず、富良野チーズ工房へ。

090928-28.JPG

おいしいチーズの並ぶショップで
ついついお買い物〜〜。

090928-29.JPG

試食チーズでもうトリコでした。

それから、フラノデリス
かの有名なふらのプリンを〜と思ったら
なんと定休日。
ガガーン!!!
いつかリベンジをぉぉ〜〜〜

ということで、急遽ニングルテラスへ。

090928-31.JPG

作家の倉本聰さんがプロデュースしたココは
小さなログハウスのお店が立ち並ぶ
ちょっとかわいいショッピングエリア。
着いた頃にはかなり大雨だったので
ゆっくり見れませんでしたが
ライトアップされた村並が
とってもきれいでした。

090928-30.JPG

すっかり寒くなって
あったかいココアと焼きミルク。
しみいるおいしさでした。

090928-32.JPG

それから、雨の中の山を越えて
夜の札幌に戻りました。
最後の夜ですから〜〜
こりゃもうジンギスカンでしょう!!!

昨年、札幌のねーさんに連れて行ってもらって
とっても気に入った「夜空の味漬けジンギスカン」へ。

090928-33.JPG

ここの塩もみジンギスカンが最高です♪

090928-34.JPG

元々ラム肉は苦手だったのに
北海道で実はおいしいと知ったのです。
どうして北海道のラムは臭くないのか・・・

お腹いっぱい食べて満足の夜。
でももう明日帰るのか〜と思うと
寂しくなる夜でした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねーちん北の大地日記3−1

3日目はややあやしい天気。
予報では雨ですが、朝はなんとか曇りで
薄日も差していたので少し安心して
予定通り「旭山動物園」に向かいました。
今日はめいっぱいの観光です。

張り切ってでかけたら開園前に到着。
今回はレンタカーで行ったのですが
車の中で開園待ちをしていたら爆睡し
気がついたら開園してたしーーーえへへ(汗)

まぁまぁ。気を取り直して入園です。

090928.JPG

平日というだけあって
園内はまだ混雑にはなってませんでしたが
旭山動物園に着いたらまずは
ココに行かなければ!!

アザラシ館!

090928-3.JPG

朝一のすいている時間だと見やすいこと
そして何より
人とフラッシュに疲れていない
アザラシくんたちが
たくさんトンネルくぐりをしてくれるのです♪

090928-2.JPG

CIMG1612

かわいい姿と、のんびりした泳ぎには
ほんとに癒されまくり。

090928-4.JPG

ついつい見とれて長いしてしまうんですよね。

続きまして、旭山動物園の一番人気
ホッキョクグマ。

090928-6.JPG

見せ場で頑張るホッキョクグマくん。

090928-7.JPG

CIMG1642

ぽるたん!?と思ったのは
おばあちゃんホッキョクグマのコユキさん。
最近は寝てばっかりなんだとか。

090928-5.JPG

いやはや、見ていて飽きない
ホッキョクグマさんたちなのでした。

そして、こちらも人気No.3のペンギン館。

090928-8.JPG

繁殖期であまり泳がないということでしたが
海中トンネルみたいなところをくぐると
空飛ぶペンギンさんたちに会えます。

090928-9.JPG

ペンギンさんを見ていると
本当にやさしい気持ちになれますね。

090928-10.JPG

その後もがっつり園内めぐり。
かわいい動物がたくさんです。

090928-11.JPG

今日はもうみんなまったりしていて
回る頃には寝ていた子ばかり。
動かないとちょっと残念だったけど
とっても平和を感じました。

090928-12.JPG

090928-13.JPG

カピバラさん、ほしいなぁ・・・

090928-14.JPG

お昼ご飯に、ペンギン3弁当を。

090928-15.JPG

お昼過ぎまで動物園で過ごし
この後は美瑛富良野のドライブへ〜。

つづく。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ねーちん北の大地日記2−2

札幌に戻って迎えてくれたのは
昨年からお友達になった
ビー友茶々さんとママのゆたさん。
2人にすっかり夢中になってしまったねーちんは
今年も会いたくてご連絡していたのですが
なんと今日は道産子ビーグル倶楽部のオフ会で
50頭近くのビーグルズが集合していた!
そんな日でした。
オフ会には参加できませんでしたが
今回の幹事さんたちの打ち上げが
夕方から開催されるということで
そこにおジャマさせていただけることに。

場所は札幌市内のドッグカフェ。

090927-14.JPG

ねーちんがかつて暮らしていた地域の近くです。
2周年ってことだったのですが〜
昔もあったらかよっちゃってたやもな
とってもステキなドッグカフェです。

そして主役の
超プリチー道産子ビーグルさんたち。

090927-15.JPG

今日はお招きありがとうございました。

ねーちんのアイドル、茶々さん。
人気ブログのネットアイドルでもあります。

090927-16.JPG

そりゃーもう萌え系キュートなビッチュさん。
どさビー会長さんとこの姫様です。

090927-17.JPG

とってもおとなしくて姿勢正しいセロリさん。

090927-18.JPG

おメメが印象的でじっと見てくれるティングさん。

090927-19.JPG

そしてお料理もボリューミー。
はっきり言って食べきれないっすよ。
(写真は全メニューではありません!)

090927-20.JPG

090927-21.JPG

090927-22.JPG

090927-26.JPG

パパママたちと
楽しくお話させていただいていると
ビーグルズはみんなウトウト・・・
だって1日オフ会で全力だったんだもんねー

090927-23.JPG

090927-24.JPG

090927-25.JPG

にぎやかな時間はあっという間。
お名残惜しいかんじでもありましたが
お開きとなりました。
ビーグルっていう共通だけで
千葉から突然登場したねーちんを
みなさん暖かく迎えてくださいました。
ほんとにありがとうございました!

プリチービーグルズとお別れをして
一旦ホテルに戻りました。
それからベタな観光らしく〜〜

夜やや遅くなりましたが、札幌の夜の名所へ。

090927-27.JPG

何年ぶりに来たかなぁ〜〜
かなりガスッてて、しかもめちゃくちゃ寒くて
へこたれてしまいましたが
ここの夜景はやはり素晴らしいですよ〜

090927-28.JPG

ほんと、札幌好きだぜーーと思う
ねーちんなのでした。

もう夜も深まる時間でしたが
それからすすきのに繰り出し〜〜
ねーちんが札幌時代にお世話になっていた
動物病院の元看護士さん「札幌のねーさん」と
「ENJOY BAR La Coquet」で
久しぶりの再会のおしゃべりを堪能しました。
ちなみにバーに行ったのに
ソフトドリンクの下戸ねーちんです。

090927-29.JPG

ハイ。
日付変わっちゃいましたが
近況報告もできたし〜
嬉しなつかしい時間が過ごせました。
ねーさん、La Coquetの拓さん、ありがとう!

1日24時間じゃ足りないってこういうこと。
めいっぱいの2日目が終わりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねーちん北の大地日記2−1

2日目もさわやかな青空の札幌。
今日も内容濃いぞーーーということで
6時半には起きて、7時半には出発しました。

向かった先は苫小牧。
去年は都合が会わずご訪問できなかったのですが
苫小牧には大好きなお友達ファミリーがいます。
バニ友ニコちゃんファミリーです。
一昨年訪問した時にはまだ工事中だった
ニコぽんハウスですが
今日のご訪問でやっと完成版を拝見。
らるごの闘病時代の様子を参考にしてくださった
という部分もありましたが
いやいや〜〜わんこのためのお家って
ここまでできたら素晴らしいと思います。

そんなゴーカなニコ家でまったり時間でした。

090927.JPG

いきなりホームエレベーターに乗って
わ〜〜って登場したので
のっけからニコぽんをびっくりさせてしまい
かなり警戒度が上がってしまいました・・・
でもやっぱりニコぽん。
少しずつ慣れてくれて
ワオワオしなくなってくれましたよ。

090927-3.JPG

おみやげも喜んでもらえました。

ミイニャンもご挨拶。

090927-2.JPG

ミイニャン、長生きしてね。

わんこ談義にすっかり華が咲きまくりましたが
それから少し早めのお昼ご飯で
おいしいと人気のお蕎麦屋「そば哲」に
連れて行っていただきました。

090927-4.JPG

090927-5.JPG

北海道ってついついラーメンなかんじですが
こちらのお蕎麦、ほんとにおいしかったです。
野菜天ぷらもガツガツいただきました。

ニコぽんは車で待っててくれました。

090927-6.JPG

なので、お蕎麦屋さん近くの
THE 北海道! な所でひと遊び。

090927-7.JPG

090927-8.JPG

ぽるたんもこんな所で
遊ばせてあげたいなぁ〜〜〜

続きまして、デザートにアイスクリームの花茶へ。

090927-9.JPG

こちらのアイスクリームメニュー。
そりゃもう珍しいものばかりです。
自然の恵みってかんじだねー
季節でいろいろ変わったフレイバーが出るとか。
夏の「レタス」っての、食べてみたかったな。

090927-10.JPG

迷ったけど、バニラとトウモロコシをWで。

090927-11.JPG

この景色と青空の下で食べると
それはそれはおいしいのです!!

090927-13.JPG

バーベナ満開!

ニコぽんの熱い視線に負けて、おすそわけ。
ぽるたんでは考えられない量を
カポッとあげちゃった(笑)

090927-12.JPG

心地よいこの場所で
ポニーさん、ウサギさんたちともたわむれながら
ニコファミリーとのんびり過ごしました。
(ニコ家のみなさま、ありがとう!)

ニコファミリーに別れを告げ
3時半頃に札幌に戻りました。
今日はすごい集まりがあるってことで・・・

つづく。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ねーちん北の大地日記1

本日からねーちんの日記が続きます。

ぽるたんにはお留守番してもらって
ねーちんは第2の故郷「北海道」への里帰り旅行
をしてきました。
毎年このシーズンの恒例イベントで
お世話になった友人知人めぐりをするのが
メインテーマのこの旅行。
今年も充実の4日間がスタートです♪

今回は少しゆっくりめの飛行機だったので
8時半くらいに空港に到着。
まずは朝ご飯から〜(^_^)

090926.JPG

腹が減っては戦が・・・ってわけでもないですが
気合いの入ったパンケーキです。

そしていよいよ北の大地に出発です。

090926-2.JPG

090926-3.JPG

素晴らしい青空、さわやかな空気。
北の大地の歓迎を受けたねーちんです。

空港から札幌に向けて移動。
道すがら見つけてしまって
吸い込まれるように寄り道してしまったのが
ルタオォォォ〜〜〜!!

090926-4.JPG

 Doremo LeTAO

なになにこれ!?ってかんじですが
かの有名な小樽の洋菓子店ルタオの
複合エリア(?)なんですね。

カフェと。

090926-5.JPG

パン屋さんと。

090926-6.JPG

ショップも。

090926-7.JPG

いつの間にできていたのよーーーぅ。
これは行かないわけにいかないしー。

ということで、カフェにて
夢のチーズケーキ
「ドゥーブル・フロマージュ」を。

090926-8.JPG

北海道にきて、いきなりおいしい時間。
とはいえ、このあとのスケジュールもあり
ささっとひととおりまわって
札幌に向かいました。

ホテルにチェックインして
部屋に荷物を置いた後
早速、札幌の大事なお友達をご訪問。
駅の改札で、ファミリーで待っててくれました。
「おかえり〜」
っていつも言ってくれる、あっき〜さん。
去年訪問した時はお腹が大きかったけど
今年は登場してましたよ。

090926-9.JPG

お姫様。はじめまちて。
ずっとあなたに会いたかったのよ。
やっと会えたよ。
もうこんなに大きくなってたけど〜〜(笑)
パパとママと姫様の幸せパワーを
お裾分けしていただいたひとときでした。
(あっき〜ファミリーのみなさま、ありがとう!)

続きまして移動したのは
ねーちんの札幌の母のお宅。
札幌に住んでいた頃にお世話になった
とーさんとかーさんに1年分の近況報告ですよ。
そして迎えてくれたわんこたち。

090926-10.JPG

ゴールデンのララさん。

090926-11.JPG

ニューファンのめぐさん(黒)と
りんさん(茶)

この子たちも年を重ね
いろいろあった1年みたいだけど
今日は元気な姿で会えたことが何よりの喜びです。
おみやげも喜んでくれました。

090926-12.JPG

かーさんからおみやげの配布。

夜遅くまでみっちりお話して〜〜
おいしいごはんをごちそうになって〜〜
まだまだ全然話しきらないかんじだったけど
とっても楽しい充実の夜でした。
(とーさん、かーさん、ありがとう!)

まだまだ旅は始まったばかりだけど
4日間が短く感じるねーちんなのでした。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

コスモスと秋の空

シルバーウィーク最終日は
ジリジリ日差しの暑い秋晴れとなりました。

090923-2.JPG

やって来たのは、多古町
この季節、ここのコスモスはお見事で有名です。
今週末からコスモス祭りが始まるようですが
一足早く見に行ってみました。

090923.JPG

まだ満開ではなかったですが
十分に楽しめるコスモスたち♪
川沿いにずら〜〜〜っと咲いているんですよ。
コスモスの道をぽるたんと歩きました。

090923-3.JPG

090923-4.JPG

ぽるたんの笑顔もコスモスに負けないよ。

090923-5.JPG

090923-6.JPG

川、コスモス、芝生。
ぽるたんが大喜びで遊びます。

090923-7.JPG

090923-8.JPG

ソフトクリームでちょっと休憩。

090923-11.JPG

090923-12.JPG

一面のコスモスにとっても癒されました。

090923-10.JPG

風がとっても気持ちよかったです。
ぽるたんとのお休みも今日で終わりかぁ〜

090923-9.JPG

ねーちんはとっても充電できたように
思います。
とっても楽しいお休みでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:48| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お庭整備

今日は労働の日。
荒れ放題のお庭の整備です。
我が家のお庭はまるでジャングル。
でもお花がいっぱいです。

090922-2.JPG

090922-4.JPG

090922-5.JPG

こちらのセージさんが爆裂で通路を塞ぎ。
先日もかなり切ったんですが
また整え直し・・・

090922.JPG

道が開通しました。

090922-6.JPG

キンカンも今年は豊作の予感。

090922-3.JPG

オクラはまだまだ絶好調。

090922-7.JPG

庭はモグラさんに荒らされていたので
この前風車を設置しました。
これって結構効果あるんですね。

090922-8.JPG

そして、今日のメイン。
芝刈りです。

090922-10.JPG

伸びすぎてしまって
電動芝刈り機がうまく使えず
地道にハサミで刈りました。

時々ジャマが入ります・・・

090922-9.JPG

いや〜〜〜働いた働いた。
腕が笑ってますから〜〜〜〜
絶対筋肉痛!!!

明日はいよいよ連休最終日。
長いと思ってたのに、あっという間だねぇ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

白犬と白黒熊

ねーちんの日記です。
今日は映画「ボルト」を観に行きました。

090921.JPG

「約束の犬 HACHI」に続いての
わんこ映画ですが
いや〜〜〜予想以上に面白かったです。

ちょっとマニアっぽい話ですけど。
ディズニー映画といえば
クラシックス好きなねーちんにとって
ピクサーの3Dアニメは馴染めない感があり・・・
だから「こんなのディズニーじゃない!」なんて
ちょっと反発もあったんですがー
この「ボルト」はピクサーでも
あえて2Dを意識して作られた作品なのですね。
そんなこともあり
主人公わんこのボルトのかわいさもあって
観に行ってみたいなーと思ったわけなんです。

公開されてから1ヶ月以上経っていたので
今ではもう限られた劇場のみの上映。
しかも、近場の映画館では吹替版という
残念なものでしたが、それでも行ってきました。
原語版ならジョン・トラボルタだったので
ぜひとも原語で観たかった・・・
とはいえ、吹替版はハンチョウ蔵之助さん。
あら〜〜よいんじゃない?

キャラクターもみんなかわいかったし♪

090921-2.JPG

TVドラマ「ボルト」の世界を
本当だと信じて
自分はスーパードッグだと思っているボルトが
実はそれは架空の世界の話で
自分はフツーのわんこだと気づいていき・・・
大好きな共演者の少女ペニーと
ドラマの中だけじゃない絆を確認することが
この映画のクライマックスなわけですね。
ハイ。泣きました。(T_T)

観終わった後に心があったかくなる映画でした。
観てよかったー

映画を観た後、ランチをとって〜〜
何の脈絡もないですが
中目黒にあるパンダグッズ専門店に行きました。

090921-3.JPG

ネットショップの存在は知ってたんですが
実店舗もあったんですね。
サイトをよく見てませんでした(爆)

店内はパンダだらけで〜〜〜
中華街のぱんだ屋とは違った
わりとソフトで癒し系なラインナップです。

090921-4.JPG

090921-5.JPG

油断するといろいろ買いたくなっちゃうので
すごく冷静に何周も見て回り
結局おにぎり弁当箱のみ購入。

あとでサイトを見直してみたら
え?こんなのもあったの?
なんてのも見つかったりして
欲しい物がほかにもあった・・・
あぶないあぶない。
サイトを見てから行かないでよかった。

シルバーウィーク中日は
こんな1日でした。
えへへ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

銀週間の過ごし方

5連休もあるとボケちゃうな〜って
思いながらも
ついついだらだら過ごしてしまいそうな
ぽるたんとねーちんですが・・・
今日は昭和の森公園にでかけてみることに。

でかける前に腹ごしらえ。
久しぶりの カフェKEL蘇我 です。
JEFの試合がないと、
いつもすいているカフェですが(笑)

090920.JPG

わんこもフツーに店内に入れるので
嬉しいお店です。

090920-2.JPG

お料理は行くたびに違うのですが〜
今日のメニューもおいしかったです。
今日はデザートもつけちゃいました。

090920-3.JPG

090920-4.JPG

ついついまったり過ごしちゃってましたが
予定していた昭和の森公園に向かいました。
休日ということもあって
家族連れや犬連れが多いこと多いこと。
それでもロングリードで
芝生広場を駆け回りました。

090920-5.JPG

090920-6.JPG

昭和の森公園は
東京ドーム22個分という広さ。
千葉県内では一番広い公園です。
ぽるたんも何度か来たことがありますが
歩きがいのある公園なんですよね〜〜

ということで、歩きましたよーー

湿地帯の木道も〜〜

090920-7.JPG

山道も〜〜〜

090920-11.JPG

アヒルさんたちにもご挨拶しました。

090920-10.JPG

090920-9.JPG

山を上り下り
一番ヘバッたのはねーちんかも・・・
でも、展望台からの景色は絶品。
頑張って歩いたごほうびですね。

090920-12.JPG

ぽるたんのロングリードに
トンボが止まったりもしました。

090920-8.JPG

もうすっかり秋ですね〜〜〜

公園の3分の2くらいしか歩かなかったけど
やっぱりお天気のいい休日は
お外が何よりですね。
楽しい1日になりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:18| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今日もイタリアン

シルバーウィークがスタートです。
とはいえ、別にスペシャルな予定があるわけもなく
今日はぽるたんとのんびりな1日です。
ランチに大好きな アンジェリカ に
家族みんなで行っちゃいました。

090919.JPG

ぽるたんはここの似非看板犬だし(笑)
オーナーご夫妻との挨拶も済ませ
しっかりおやつをいただきました。

090919-2.JPG

090919-3.JPG

あまりにオーナー夫人にシッポぷりぷりで
来ていた他のお客さんが
驚いていたような??
オーナー夫人が、この子はHPに〜ってお話を
していました(笑)

ぽるたん、看板犬のフリするなら
お客さんに愛想よくだよ・・・。

090919-8.JPG

そして、ねーちんのランチ。
すっかり秋らしいメニューになっていて
迷った結果、サーモンのパスタに。

090919-4.JPG

今日はデザートもつけちゃいました♪
(だってサツマイモのプリンだったんだもん)

090919-5.JPG

ほんとにほんとにおいしゅうございました。

そして、アンジェリカさんが2周年記念
ということで
キャンペーン中だったのですね。
それでいただいちゃいました。

多肉ちゃん。かわゆーい。

090919-6.JPG

アンジェリカのオリジナルエコバッグ。

090919-7.JPG

それとコーヒーも。

アンジェリカさん、
いつもいつもおいしい食事と
楽しい時間をありがとうございます。

090919-9.JPG

今日から5連休〜。
ボケちゃいそうだな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

困ったなぁ・・・

あいかわらずチェリーアイに悩み中。
一昨日くらいから、ほぼずっと出てます。
いつもは一眠りしたら落ち着くので
それで様子見でした。

目薬は頻用したくないのですが
あまりに引っ込まないので
やっぱりしばらく使ってみてます。

090918.JPG

なんとか炎症が止まれば
治まると思うんだけどなぁ。

よく寝て、ゆっくり目を休ませるんだよ。

090918-2.JPG

早くよくなりますように。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:43| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

またまた素敵な午後に

今日はのっぴきならない用事があり
仕事は有休をいただいておりました。
お昼すぎくらいまでで用事が終わったので
がっつりお留守番してくれたぽるたんを連れて
遅めのランチに。

090917.JPG

またまた来ちゃいました。
ラ・クッチーナ ハナ

090917-2.JPG

平日だっていうのに、なかなかの混雑。
なんとかテラス席の日陰がとれて
ぽるたんと一安心でした。

090917-3.JPG

注文をしてから、
ぽるたんとまたお庭で遊び〜

090917-4.JPG

蚊の群れに遭って
刺されまくっちゃいましたが・・・(T_T)
やっぱりここの庭は気持ちよいですよ〜

そんなうちにおいしいランチコースが。

090917-5.JPG

090917-6.JPG

090917-8.JPG

ぽるたんの切ない視線が・・・
でも、あげられるものないんだもん。

090917-7.JPG

フォカッチャもおかわりできますが
ドリンクもおかわりOKだったんですって!

090917-9.JPG

おいしい食事と静かな風景。
ゼータクで安らかな午後のひとときです。
お仕事しているみんな、ごめんなさい。

おなかがいっぱいになって
すっかりくつろいでしまったので
また加曽利貝塚公園に寄り道。

090917-10.JPG

090917-11.JPG

こちらは、平日らしくひと気がほとんどなく〜
縄文時代の再現村にも侵入。

090917-12.JPG

貝塚も見てきました。

090917-13.JPG

夕方までたっぷり遊んじゃいました。

090917-14.JPG

今日はお留守番ありがとね、ぽるたん。
たくさん遊んだから
チャラにしてよねー。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:26| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ぽるたんが・・・!!

かねてからワイワイ言ってました
365カレンダーですが
昨日ビーグル2010年版が発売開始になりました。

えぇ・・ってことはつまり
表紙も発表されたわけなんですけどね。

ぽるたんがいよいよカバーガールか!?って。

今年は自信作のこの写真。

090803.JPG

この笑顔、この走りっぷり。

ほんっとかわいい!!


えぇ、もちろんこれは
表紙に使われないわけがない!!


だって、こんなにかわいいんだもん!!


BB(美人ビーグル)ぽるたんも
いよいよですよ。
世の中にそのかわいさがバレる時がくる〜


まちがいないなぁ。
こんなかわいいビーグル、他にいないもん。


あぁどうしよう〜〜
これで売れっ子になって
これからねーちんは、ステージママみたいに
忙しくなっちゃうかもぉーう。


仕事なんてやってらんないかなぁ〜〜
だって忙しいもんね。


まとめ買いして
ご近所にお配りしないとだめかしら・・・


うふふ〜〜・・・


えへへ〜〜・・・


ん?


え・・・?


あれー!?


090916.JPG


ちょっとちょっとーーー!!!
ぽるたん、いないんですけどーー!!
どういうことよーー!!!


ねーちん脱力。(T_T)
こんなにいい写真だったのに
それでもダメなのぉー・・・

2011年こそー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 22:35| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ねーちんの好きな物

とっても有名な話ですが
ねーちんはスヌーピーが大好きです。
最近はスヌーピーのオマケものが
結構増えているようなのですが
この前は紅茶のペットボトルにも
ついてたらしいです〜〜
で、そのペットボトルを買った方から
オマケだけをちょいと横流ししていただきました。

090915.JPG

カップ&ボールのセット。
ミニトートバッグ。
とってもかわゆいですぅ〜〜♪
ありがとうございまーす。

さて、もう1つ。
とっても有名な話ですが
ねーちんはパンダが大好きです。
毎年使っているパンダ手帳があるのですが
2009年版の時は油断してたらあっちこっちで売切れ。
なんとか見つけて無事ゲットできましたが〜。

そんなことがあったので
2010年版は早々にAmazonでポチりました。
それが本日到着〜。

090915-2.JPG

むきょ〜〜かわいい!
この手帳にはパンダ情報などのおまけページもあり
パンダ好きには手軽に楽しめる1品。
表紙も何種類かありますが
どれにしようか迷うくらいのかわいさです。

で、Amazonの策略にのってしまった・・・
ほら、関連商品とかあなたにオススメのって
欲しがりそうなものを並べてきますよね。
それで見つけてしまった本。
こちらもポチッとしちゃったんです。

090915-4.JPG

手軽に手作りや有りモノで
自分のまわりをパンダだらけにできる
そんな本なのですね。

090915-3.JPG

見てるだけで楽しい♪
そのうち、私の身の回り机周りが
パンダばっかりになるやも?

 
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

パッチリおメメ

このところ、チェリーアイが
治りにくくなってました。
目薬も久しぶりに使うようにして
気にかけていたのですが
長い時間ひっこまなかったり、
やっと引っ込んでもまたすぐ出たり。
しばらく心配が消えなかったんですが・・・

本日はパッチリ。

090914.JPG

よかった〜〜〜
1日でなかったのは久しぶりかも。

と油断していたら
今日寝る前にまたチェリーアイが・・・
うーん。
ちょっと心配。
明日になったら
パッチリおメメでいてくれますように。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:03| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

公園散歩で思うこと。

今日はのんびりな休日でしたが
とにかく暑かった〜〜〜!!
夕方に少し涼しくなってからぽるたんと
泉谷公園にでかけました。

ここの公園に来るのは、かなり久しぶりですが
あまりに整備がひどくなっていて
少々がっかりしました。

090913-8.JPG

草ボーボーだし、ゴミだらけだし。
池や川の水が淀んでいて、汚かった・・・
自然をそのまま残したような公園でも
以前はきちんと手をかけていた公園です。
なんだかなぁ〜〜〜
整備費を削減されてるのかなぁ〜〜
千葉県の悪質30億円をなんとか戻してもらって
ちゃんとこういう所にかけてほしいです。
(まぁこの公園は千葉市の管理なんですけど)

とはいえ、公園大好きのぽるたんは
はしゃいで走ったりしておりました。

090913-2.JPG

そしたら、突然
ノーリードチワワさんが走ってきて・・・
いきなりぽるたんにガブガブですよ。
一瞬、じゃれてるのか?って思ったけど
明らかに歯を剥いてるので
遊びじゃなくて攻撃です。
ぽるたんもガルガル言っていやがってるので
「こらこら!!」とチワワさんに注意し
なんとか追い払ったのですが
続いてもう1頭チワワさんが走ってきて
こちらもまたガブガブです。
ふと見たら、飼い主さんがフツーに見てるので

 ちょっとー!!!
 つないでくださいよ!!(怒)

ハイ。ねーちん、威嚇です。

 うちのコ、いやがってるんで
 なんか起こったら困りますから!

まぁぽるたんは、他の子を血祭りにあげる
なんてことはしないですけど
もしも歯があたってケガしたなんてことになると
体が大きいぽるたんが不利です。
いくら相手がノーリードといえど
何か起こってからでは遅い。
飼い主さんは走ってきてすぐつないでくれましたけど
もうほんと、コントロールできないのに
放さないでください。
もしガブガブした相手が攻撃性のある子なら
そのままやられますから。
あまりに無防備すぎますよ。
公園でのマナーは守ってください。

いろいろ辛口が続きましたが
ぽるたん的には満喫の公園散歩。

今日は川に入らないでいいから・・・

090913-3.JPG

この公園はホタルの養殖で有名です。
シーズンには、ここの水辺に
チカチカたくさん飛んでるんですよ。

090913-4.JPG

そういえば、今年もホタル祭りに来そびれたな。

ここは菖蒲園。
6月頃には一面紫になる美しさです。
今は何もないけどね・・・

090913-5.JPG

ぽるたんは菖蒲園の木道をひたすら歩きます。

090913-6.JPG

初めて会った子だけどすぐに気があって、
ひとしきり遊んでもらいました。

090913-7.JPG

日が暮れて来たので退散。
このところ、日が短くなりました。
もうすっかり秋なんですね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ほんとにほんとにコアラ

ねーちんの日記です。

今日はなんとかねてから行きたかった
多摩動物公園に行ってきました。

090912.JPG

多摩動物公園は、
とっても小さい時に行ったきりで
正直ほぼ記憶にありません。
でも、この前ちょろっとテレビで見て
行きたい熱がフツフツと涌いてしまったわけで。

さてさて、そんなこんなで
期待いっぱいで到着したところで
まずは、多摩動物公園といえば!の
世界初として誕生し、45年の歴史を誇る
ライオンバス。
今日の来園の目的の1つです。

090912-2.JPG

これもねーー小さい時乗ってるはずなんですが
ぼんやりしか記憶がないです・・・
こんなシマウマバスだったっけ?

090912-3.JPG

バスはどんなのであれ
かなり脈拍数が上昇した状態で乗り込みました。

090912-7.JPG

このバスの外側には、馬肉が張り付いてます。

090912-4.JPG

これをライオンさんがパクつくしくみです。

090912-5.JPG

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜
近すぎちゃってどうしよう
かわいくってどうしよう

・・・って違うパークの歌ですけど
まさにこの歌並みにドキドキワクワクでした。

090912-6.JPG

約10分ほどでバスツアーは終了。
いや〜〜〜ほんとにかわいくて楽しかった!!

オープニングで大興奮でしたが
それからも園内の動物たちを満喫しました。

090912-8.JPG

090912-9.JPG

090912-12.JPG

日本人のハートをなぜか揺さぶるニホンザル。
2匹の毛繕いでご満悦サルさん。

090912-13.JPG

小猿ちゃん、超カメラ目線です。

090912-14.JPG

ねーちんが大好きなレッサーパンダさん。
かかかかかわいすぎるぅぅ!!

090912-11.JPG

090912-10.JPG

そして、本日の目的2つ目。
コア〜ラ〜♪
ねーちん、初コアラです。

090912-15.JPG

うぅ・・・楽しみにして行ったのに
微動だにしません。
やっぱりコアラって寝てばっかりなのかー!

で、午後のユーカリ替えタイムに
再び覗きに行ってみると・・・

昨年10月に生まれたベイビーコアラちゃんの
おさわりトレーニング中でした。
(飼育員さんが触れるように慣らし中)

090912-16.JPG

うきょーーーーかわゆいーーーー!!

新しいユーカリが差し替えられたので
コアラさんたちも
それなりににぎわってる感。

090912-17.JPG

CIMG1282

これで大満足です。
ほんとコアラかわいかった〜〜〜♪
見に行ってよかった〜〜〜♪

帰り際に昆虫館へ。
このハウスの中はほんのりあったかくて
蝶があっちこっち飛びまくってます。

090912-20.JPG

090912-18.JPG

途中で仲良しになったまーちゃん。

090912-19.JPG

一緒にまわって楽しかったなぁ〜
このまま素直な男の子に育ってねぇ〜

そんなこんなで、たっぷり5時間ほどを
過ごして堪能しました。
やっぱり動物園は楽しい!!
ものすごく癒されました〜。

その後移動して、新横浜のラーメン博物館へ。

090912-21.JPG

ミニサイズにして、2店舗で食べました。

090912-22.JPG

090912-23.JPG

たくさん歩いて
たくさん体力を使った1日でした。
充実充実。

ぽるたん、お留守番でごめんね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夢と魔法の王国で

先週の土曜日出勤で
振替休日を今日いただいたねーちん。
家族みんなで
夢と魔法の王国にでかけました。

090911.JPG

とっても楽しいこの場所ですが
ぽるたんにとっては・・・(T_T)

090911-2.JPG

ペットクラブにて悲痛な時間です。

090911-3.JPG

今日はすごかった・・・
建物を出ても、泣き叫ぶ声が聞こえ。
ねーちんの心も痛みますが
今日は許して〜〜ぽるたん(>_<)
後ろ髪をひかれる思いで
夢の世界に吸い込まれて行ったねーちんです。

090911-6.JPG

園内は、ハロウィンのイベントが
始まったばかり。
装飾もハロウィンらしいかわいさでした。

090911-5.JPG

090911-4.JPG

午前中をなんとか頑張ってもらって
ランチ後にぽるたんの散歩へ。

090911-7.JPG

午後ももうひと頑張りしてもらうため
パーク周辺、そして駅の方まで
1時間近くの散歩にでかけました。

090911-8.JPG

090911-9.JPG

090911-10.JPG

090911-11.JPG

たくさん遊んだせいか
ペットクラブに連れていくと
おとなしくしていました。
もう一息ごめんねーーぽるたん。

そして、ねーちんは再び夢の世界へ。

090911-12.JPG

090911-19.JPG

朝から夕方まで、たっぷり満喫しました〜♪
ぽるたん、ありがとう。
頑張ってくれて。

夢と魔法の王国に別れを告げて
ぽるたんを連れて
近くの運動公園でひとあそび♪

090911-13.JPG

090911-14.JPG

それから、夜ご飯におなじみ
ねーちんのお友達のお店 Loco Dish へ。

090911-15.JPG

ここのテラスはわんこOKなのです。
ぽるたんをやっと連れて来れました。

090911-16.JPG

090911-17.JPG

おいしい静岡おでん。

090911-18.JPG

ぽるたんには辛い日になってしまったけど
とっても楽しい1日で
おなかいっぱいの夜になりました。
今度はぽるたんも遊べる所に行こうね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ワンワンゲームのお誘い

ぽるたんと毎回参加している「ワンワンゲーム」
第4回目が開催されることになりました。
春と秋に開催される〜もはや恒例イベントです。

090523-10.JPG

前回は総合2位という
感動的な結果を出したぽるたんですが
果たして今回は!?

090523-14.JPG

 →第3回の様子

ということで、秋の行楽日和な時期に
みなさまもご一緒しませんか?
ぽるたんは午前の部に参加予定です。


==========================
  第4回ワンワンゲーム
    in 長柄ドッグヒルズ
==========================
[日 時]10月10日(土)
      9:30〜12:30 小型&中型の部
      13:30〜16:30 中型&大型の部
[参加費]1頭¥1,000
      *各部とも定員は20頭
[参加条件]
  *シーズン(発情)中でない犬
  *狂犬病予防接種証明書&混合ワクチン接種
   証明書のコピーの提出
  *中型犬で参加される方は
   お好きな部をお選び下さい
[申込方法]
  *お電話の場合
    0475-30-6300
    *受付時間 9:00〜17:30
      ( 受付日は金・土のみ)
  *メールの場合
    aikclub@nakamura.ac.jp
     以下の内容をお送り下さい
      氏名(フルネームで)
      連絡先(電話番号)
      参加人数&参加頭数
      見学犬の有無
      参加犬の名前、性別、犬種、年齢
      参加希望の部、犬のアレルギーの有無

     現在のメール送信ができない状態の為
     受信のみとなります。
     メールを確認したら折り返しお電話
     致しますので必ずメールに
     電話番号を入力してからお送り下さい。

   ◎申込締切は10/3(土)まで!
    (定員になり次第、受付終了)

   ◎詳細は愛犬倶楽部のブログにて→こちら
ニックネーム みち at 21:32| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おめでたいお話

今日、らるごの異母兄弟のマルちゃんが
13歳のお誕生日を迎えました。

元々らるごより少しお兄ちゃんだけど
6歳で虹の橋に渡ったらるごの年齢の
倍よりも多い年齢です。
時々体調を崩すこともあるけど
こうして13歳の誕生日に笑顔でいてくれる
奇跡のわんこマルちゃんを見ると
胸が熱くなります。

090909.JPG

今まだこの世にいたら
10歳を迎えていたはずのらるご。
長生きって本当にあこがれです。

今日はマルちゃんと
そして今月17歳を迎える
マルちゃんと暮らしているビーグルのベルちゃんに
お花を送らせてもらいました。

090909-2.JPG

らるごの分も
マルちゃんが元気でいてくれることが
ねーちんにとって何より嬉しいこと。
マルちゃん、本当にありがとう。
そして、ベルちゃん。
わんこの星です。
ぽるたんも見習って、長生きしてもらいたいです。

090909-3.JPG

(マルか〜ちゃんのところから
 お写真拝借しちゃいました。)

マルちゃん、ベルちゃん。
お誕生日おめでとう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

すっごいイヤなこと。

あたしぽるか。
ねーちんのことだいすきだけど
ときどき、すっごくイヤなことするの。

おミミにつめたいみずみたいなのいれて
ジャブジャブってしたり
くちにブラシいれて
ゴシゴシしたり。
すっごいイヤなの。
からだじゅうぬらされて
ブクブクあわであらわれるのもイヤ。

でも,あたしがいちばんイヤなのがコレ。

090908.JPG

ねーちんがこうやってちかづいてきたら
あたしすぐわかるもん。

 オシリのあぶらとるよ〜

って、ニヤニヤしてゆうの。
にげてもすぐつかまるの。
そしたら、オシリのあなをつまんで
ギューッてされるの。

ほんとイヤ。

オシリがむずがゆくなっても
ねーちんにバレるとギューッてされるから
しらんぷりしてガマンするんだけど
ウンチのあとにオシリをふいたときに
ねーちんはすぐきづいちゃうの。
くやしいけど、ねーちんにはかなわない。

あぁ・・・またこれからギューッて
されるのかなぁ・・・


[ねーちん補足]
  オシリのあぶらとりとは
  肛門腺しぼりのことです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:48| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

イタリアンランチの休日

昨日はお仕事だったねーちん。
今日は午前中ぽるたんと寝続けるという
ビバ グータラ!
な日曜日をスタートさせました。

11時半くらいにふと目を覚ますと
驚くほどのいい天気。
これでどこにも行かないっていうのもね〜
と思いつつも
そんな日にグータラしているゼータク感にも
ちょっとひたったりして。

そんなこんなで寝ていても
お昼になったらお腹がすいてきたので
ぽるたんを連れてランチに出かけました。
場所は、我が家から車で10分くらいのところにある
ラ・クッチーナハナ」です。

090906.JPG

テラスはわんこ連れOKと知ってましたが
行ったのは実は初めて。
想像以上にステキなお店でした!!

トンネルを抜けると、かなり大きな建物が。

090906-8.JPG

090906-2.JPG

そして、広いお庭を見ながらのテラス。
おぉぉーーーこれは爽快!!

090906-3.JPG

ご案内してくれたウエイターさんが

「逃げる心配がなければ
 放しちゃってもいいですけど〜」

なにーーーーー!!
この広い庭で遊ばせてよいと!?

とはいえ、すでに鳥などに反応してるぽるたんを
ここで放すのはチャレンジャーなので
放さず遊ぶことに。

090906-4.JPG

090906-5.JPG

こうやってお料理が来るまで待てる
っていうのはかなりありがたいです♪
ぽるたんも大喜び。

さてさて、ハナのお料理は
地元千葉で採れた素材を活かしたもの。

わんこには何もないので
お水は持参したものを。

090906-13.JPG

今日は「フレンドリーランチコース」
というのにしてみました。

フォカッチャ食べ放題。

090906-10.JPG

サーモンのなんだかの前菜。

090906-9.JPG

ボンゴレビアンコ〜〜!

090906-11.JPG

デザート盛り合わせ。

090906-12.JPG

これにドリンクが付いて、1500円。
リーズナボーゥ!

ぽるたん、許せ。
あげられるものはなかった〜

090906-14.JPG

帰りにまた少しお庭散歩。

090906-6.JPG

090906-7.JPG

お花もいっぱいで、心地よいお庭です。
またまた、お気に入りのお店を
見つけてしまった〜〜〜♪
また行こうね。

そして、帰りに加曽利貝塚公園に寄り道。

090906-15.JPG

090906-16.JPG

今日はとっても暑かったけど
木陰の涼しい散歩ができました。

あぁのんびりの休日。
たまにはこんな日もいいかもねー。

明日からまたお仕事頑張りましょ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 18:21| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

玄関を飾るもの

我が家の玄関に最近お目見えした
かなり目立つ飾りもの(?)がこちら。

090905-2.JPG

ビーグルの絵です。

玄関のドアを開けると
目の前にド〜ンと置かれてるんですが
実はこれ
清里旅行中に立ち寄ったわんこグッズショップ
「DOOGS GOODS EASY」さんで
購入したものです。

太さは違うけどブレーズが入ってて
なんとなくぽるたんっぽい??
と思えるときがあったり。

090905.JPG

我が家に来たお客さんはたいてい
「ぽるかちゃんの肖像画?」
とお聞きになるのですが
ただの既製品のプリントものです(笑)

とはいえ、結構お気に入りの1品です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:05| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

元気な生活

このところ日中は暑くても
朝晩は少し肌寒いような陽気になりました。
今日はとってもひんやりの1日で
なんと10月下旬の気温だったそうな。

人間にとってちょっと寒いかも
くらいの気温って
わんこにはちょうど良いのですよね。
なので、ぽるたん絶好調なんです。

090902.JPG

朝も早起き、散歩もしっかり行き
おもちゃ遊びも激しくなってます。
家中走り回ったりするしー
とにかく元気いっぱいです。

090902-2.JPG

楊枝騒動があったので
こうして元気なぽるたんを見ると
ねーちんまで元気が出ますよ。

090902-3.JPG

「元気」といえば・・・
8/23の日記でちょろっと触れました
保護子にゃんこ「ひょうくん」ですが
保護主さんのパパママの元で
日々すくすくと成長中です。

 →日々の生活はこちらのブログを。

090902-5.JPG

090902-4.JPG

いや〜〜もう、萌え萌えにかわゆいです。

保護した時はとっても弱々しい印象で
ただただ怖がってふるえていた姿でした。
それが、ほんとはとってもわんぱくで
今やたくさん遊んでしっかりごはんを食べて
かなりパワーアップしたようです。





今一番注目したいにゃんこですね。

元気なぽるかと元気なひょうくん。
ねーちんも元気に頑張ろう!
って今日もパワーをもらえました。

※こじままさん
 画像の使用許可をありがとうございました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フィラリア予防後半戦

昨日は台風で大荒れだったぽるか地方。
今日は一転して
真夏のような暑さでした。

仕事から帰って
ぽるたんのフィラリアの予防薬をもらいに
S先生の病院まで行ってきました。

090901-2.JPG

6月から飲み始めて
ほぼ予防期間の半分経ちました。
いやはや、もう9月なんですね・・・
残りは12月までの4ヶ月間分。
4ツブまとめていただいてきて、
9月分で1ツブ投薬完了です。

090901.JPG

後半もしっかり予防しましょう。

S先生、まとめて買った割引を
ありがとうございました。
助かります(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする