kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年08月31日

HACHIを観に行きました。

ねーちんの日記です。

昨日は朝っぱらから映画にでかけました。

090831.JPG

観に行ったのは
『HACHI 約束の犬』

090831-2.JPG

かの有名な忠犬ハチ公のハリウッド版。

どうして、アメリカが舞台なのに
「HACHI」で通すんだろう〜
とか、最初は陳腐なことを考えておりましたが
映画を観て
やっぱりこれは「HACHI」じゃないとね
この物語は秋田犬のハチじゃないとね
と思ったねーちんです。
そして、リチャードさまは
やっぱりカッコよかった。

わかっているストーリーだけに
物語の展開を先取りして
健気なHACHIの様子に涙がこぼれ、
いよいよHACHIが待ち続ける段では
こちらはずっと泣き続け
最後には嗚咽ギリギリまでという
まぁ予想通りの流れとなりました。
見終わった後、泣き疲れてましたから。

HACHIのパパへの強い思いは
らるごが私に持っていてくれた思いと
重なりました。
そして、待ち続けるHACHIの姿は
友達バニのJちゃんが
亡くなったパパを
いつもパパが帰ってきた庭先の門の前で
ずっとずっと待ち続けたあの日々と
重なりました。

いろんなものがこみ上げて
辛かった部分もあるけど
わんこを愛する方にはぜひ観てほしいな
と思う1本です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぽるたん5歳の誕生日

2日前の8/28は
ぽるたんのセカンドバースデーでした。
それは、私達の家族になった日です。
本当のお誕生日がわからないぽるたんに
私達家族は 8/30 の誕生日をあげました。

我が家に来た頃のぽるたん、
獣医さんのお見立てで
「ちょうど1歳になったくらいかな」
ということだったのと
アニマルコミュニケーターさんに
ぽるたんと話してもらった時
「いつかはわからないけど
 生まれた時はずっといいお天気が続いてた」
とぽるたんが言ったこと、
そして8/30がかーしゃんの誕生日だったこと。
それをまとめて
ぽるたんのお誕生日も8/30にしよう
って決めたのです。

そんなわけで・・・

ぽるたん、5歳になりました♪

090830.JPG

今日は年2回目のお祝い日です。

一昨日もケーキを食べたけど
今日もちょっといつもと違う
スペシャルなおやつですよ。

090830-2.JPG

いちごクリームのカップケーキ(わんこ用)と
わんこ友達のユキかーさんにいただいた
「ぽっちゃん」と書かれたジャンボクッキー。

クッキーはこれから少しずつ食べるとして
カップケーキだけは
今日しっかり食べたぽるたんです。

さて、こちらはねーちんからのプレゼント。

090830-3.JPG

ラテックスの赤と緑のプープーおもちゃ。
そして、うさぎのおもちゃ。
こちらもキュキュッと鳴ります。

ユキかーさんからも音が鳴る靴のおもちゃ
をいただきました。

090830-4.JPG

わん友ももたねくんファミリーからは
ちょっとぽるたんっぽい体系の牛さん(?)
こちらもプープー系です。

090830-5.JPG

ぽるたんはどれで遊んだらいいか
迷うくらい、全部気に入りました。

090830-7.JPG

音が鳴るおもちゃは
ものすごーく大好きなぽるたんです。

090830-6.JPG

みなさま、どうもありがとうございます。
ぽるたんには天国です。

おいしいケーキを食べて
嬉しいおもちゃに囲まれて
ぽるたんにはとってもよいお祝いになりました。

そして。
みなさまにカミングアウトです・・・

実は一昨日のセカンドバースデーの時
ケーキにさしたお祝いの旗の楊枝を
ぽるたんが食べてしまうという事件がありました。
この初歩的ミス、及び血も凍るような
恐ろしくも嘆かわしいことに
ねーちんはこの2日間
生きた心地がしていませんでした。
何よりぽるたんが苦しむことになったら
と思うと、ぽるたんに申し訳ない気持ちでした。

食べてしまった直後
主治医のS先生にお電話をしてご相談。
楊枝は吐かせることもまた危険なため
異変が起きた時点で対処するということで
様子をみることになったのです。
先のとんがった楊枝が
内臓のどこでひっかかるかもしれず・・・

結果。

本日、うんちと一緒に出てきました…(T_T)
しかも2つに折れてました。
そして、
ぽるたんは一切具合が悪くなる事もなく
その後の異変もなく
元気に飛び回っています。
夜に、S先生の病院にも電話を入れました。

なんともなかったことが奇跡
と思って、神様仏様らるごくんに感謝し
ぽるたんの運の強さと腹の強さに
感動したねーちんです。
そして、たくさん後悔と反省をしました。
不注意からとんでもないことになるところ
でしたから。

だから、今日はお誕生日のお祝いと一緒に
無事だったお祝いでもあったわけです。

090830-8.JPG

変わらず、元気なぽるたんでよかった。
本当にありがとう。
ねーちんはもっと修行しないとね。
ぽるたん、これからもよろしくね。

一昨日はお祝いが中断してしまったけど
今日は心からのお祝いができました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:10| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏の終わり

ねーちんの日記です。

今日はちょっと遠くまでおでかけしました。
場所は鎌倉です。
夏の終わりに湘南の海を見よう〜
なんて思ってのおでかけでしたが
いやはや、真夏のような日差しで暑い1日でした。

お昼ちょっと前に鎌倉について
まずは人気の喫茶店「イワタ珈琲店」へ。

090829-3.JPG

ここの喫茶店は
レジが昔なつかしいタイプのものだったり
電話が黒電話だったり〜
とっても昭和の香りがただようかんじですが
かの川端康成もよく訪れたという
老舗の喫茶店なんだそうです。

そして、列を作る自慢メニューが
厚さ2cmほどもあるホットケーキ。

090829-2.JPG

周りがパリリッとしていて
中はとってもしっとりな食感。
いや〜〜おいしいです。
でも1人で2枚はやや多いかな〜なので
2人なら1枚ずつっていうパターンが
よいのかなー。
周りを見回しても、みんな分けてました。

2人で行ったのでホットケーキを1枚ずつと
も1つ昔ながらのかんじ満載のホットドック。
こちらも1つずつで食べました。

090829.JPG

けぷっ。マンプクです。

その後、鎌倉駅前に行ってみると
ただならぬ警備体制と人ごみ。
何か?と思えば
今話題の人がこれから来るという・・・
せっかくだから見ておこうかね〜って
ミーハー心のまま人ごみの中に加わりました。

そして登場。

090829-4,JPG.jpg

ハイ。A.たろう氏。

いよいよ明日が決戦ですからねー

以前、K.じゅんいちろう氏も見た事ありますが
盛り上がりはK氏の方がダンゼンすごかったなー
なんて思ったり。
写真を撮って退散しました(爆)

そしてそれから、江の電に乗りました。

090829-5.JPG

暑さの中に長くいたせいか?
江の電で気分が悪くなってしまい
予定していた江ノ島めぐりを断念。
また涼しくなったらリベンジしたいなぁ
と思うのであります。

しばし駅のホームあたりで休憩して
また鎌倉にのんびり戻りました。
少しずつ調子が戻ってきたので
とぼとぼと鎌倉の街を歩いて
今度は有名なわらび餅のお店に。

最初に出てきたお茶のおいしいこと。

090829-6.JPG

やっぱり鎌倉は「和」なものが
とってもよく似合います。

090829-7.JPG

わらび餅が身にしみるくらい
おいしかったです〜。

ゆったりまったりの鎌倉。
ぜいたくなお散歩でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:45| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ぽるたん4周年

今日はぽるたんのセカンドバースデー。
4年前の今日、ぽるたんは
我が家の家族になりました。

 2005年8月28日の日記

まさか我が家にまたわんこが来るなんて!
実はそんな急な運命的出会いでした。
それからもう4年も経ったなんて・・・
ほんとに年月は早いものです。

そんなわけで
今日はケーキでお祝いです。

090828.JPG

本日はパンプキンのショートケーキ。

マテが大変なくらい
食べたくて食べたくて
ボルテージ上がっております。

090828-2.JPG

ねーちんの静止に従っていたものの
ついにねーちんが油断した瞬間
食いつき・・・!

090828-3.JPG

うわーーー!!!
って慌てたねーちんより早く
一気に食いきってしまいました・・・(汗)

090828-4.JPG

あぁ・・・全部食べちゃったよ。

まぁ今日はスペシャルデーだから
ほんとは困った困っただけど
目をつぶりましょう。

ぽるたんは家族みんなが大好きです。
私達家族もぽるたんが大好きです。
あっという間の4年だったけど
今日からまた新たに1年が始まる気持ち
がしています。
ぽるたんとの楽しい生活が
この先長く長く続くように願ってやみません。

ぽっちゃん。
家族になってくれてありがとう。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

くるくるのしっぽ

お待ちかねの本が届きました!

くるくるのしっぽ 第3巻。

090826.JPG

以前わんこ雑誌で連載されてた
バニの漫画なんですけどね。
ほんと、バニ飼いにはがっつりうなづける
内容なんです。

090826-2.JPG

そうそう。
バニってこうなんだよねー・・・みたいな。

バニってすごく人間っぽくて
甘えっ子の独特なわんこなのです。
らるごのちょっとしたしぐさや行動が
よく笑いを誘っておりましたよ。
ちなみに、ビーグルはかなり「犬」なかんじ。
印象はバニと真逆なかんじかも。
でも、それがたまらなくかわいくて
やっぱり笑ってしまうことたくさん。
違うおもしろさかも。

090826-3.JPG

1・2巻ももう一度読み直してみようかな。
こういうほのぼの漫画は
癒されますよ〜〜〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

初めてのお店へ

今日は夜ご飯でちょっとおでかけ。
とーしゃんが飲み会で遅いというので
かーしゃん&ねーちん&ぽるかの女組で
気になっていたお店にでかけてみました。

090825.JPG

イタリアンのお店「ボッカ ボーナ」。

090825-3.JPG

090825-2.JPG

ガーデニアショップに併設されたレストラン。
地元房総の食材を使ったメニューが自慢で
ピザも石窯で焼き上げてるらしい
本格派のイタリアンです。

実はこちらは
長柄ドッグヒルズで遊んでもらっている
仲間から聞いていたお店。
仲間の中のモラちゃんのママが作っている
わんこ食の「e-dogcafe」の商品を取り扱っている
ということでも、チェックしてました。
ちなみに
モラママのおいしそうなわんこケーキを
今週のぽるたんのお祝いに買って行こう
って思っていたんですが
ケーキの取り扱いは週末だけなんですって。
残念〜〜〜。

さてさて、ボッカ ボーナですが。
新興住宅街にできたオシャレな店構えで
植物もいっぱいで
足を踏み入れただけで気に入っちゃいました。

テラス席ならわんこOKなのです。

090825-4.JPG

すぐにお水をいただきました。

090825-5.JPG

お食事は〜〜〜

こちらは「野菜窯」

090825-6.JPG

ピザ窯で焼いた(蒸した?)温野菜みたいな。
めちゃくちゃおいしかったです〜〜!

バジルのジェノベーゼのなんだかパスタ。

090825-7.JPG

このバジルが
なんと先日行った大多喜ハーブアイランドの
出身のバジルだそうで。
すごーい!

こちらは魚介類のトマトソースのパスタ。

090825-8.JPG

パスタはどちらも、かなーりうまうまです!
こんなおいしいもの食べたら
会社で疲れてた夜でも元気になりますよ。
幸せだ〜〜〜〜・・・

モラちゃんのお友達でーす
って言ったら、お店の皆さんが
ワイワイと集まってくれました(笑)

090825-9.JPG

みんなわんこ大好きなんだそうです。
キッチンのみなさんは顔を出してくれましたが
「仕事中はさわれない〜」って
悔しがってました(笑)
衛生面にしっかりしてますね。

とってもおいしくて楽しい
居心地のよいお店でした。
またお気に入りが増えた〜〜〜

ぽるたんと行けるお店が近くで見つかると
すごく得した気分です。
今夜もそんな幸せを感じたのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ぽるたんシャンプー

先日、子猫が保護されているものの
このままでは保健所に!助けたい!というお話を
会社の先輩からいただきました。
まだ1ヶ月くらいの小さい子だし
ノラちゃんの子だったようなので
なんとかせっかくこの世に生まれた命の灯火を
消すわけにいかない!と思い
ネコ好きでもある
職場の友達のこじままさんにご相談しました。
こじままさんとは仕事の研修がらみで
お知り合いになったのですが
実は子猫レスキューをしている方でした。
おかげですぐにレスキューができ
今はこじままさんの元で落ち着いています。
今後里親募集もあるかもですが
しばらくは体力をつける必要もあるので
成長を見守りたいと思っています。

 こじままさんのサイトは こちら

子猫里親支援でにゃんこ育てのノウハウもある
素晴らしいサイトです。

-------------------------

さて。
本日のぽるたんは、昨日の疲れのせいか
1日中カンペキなるヌケガラでした。

090823.JPG

ねーちんは何やら全身筋肉痛で・・・
どんだけ昨日全力で遊んだか
っていうことがわかります。
あ、しかもすぐ翌日に筋肉痛出てるし!!
まだまだ若いぞぅ!

まぁそんなこんなですが
朝のうちに昨日の汚れ物を洗いまくりました。
クツやらバッグやらシートやら
ぽるたんグッズやら。
ついでに、他のクツやぽるたんの汚れリードも
一気に洗いまくり〜〜。
せっかくのいいお天気でしたからね。

そして、こちらもキレイに。

090823-2.JPG

このところちょっと臭くなってきたし
(入浴剤ケアでも効かなくなってきたくらい)
昨日の川遊びで全身ズブぬれだったし。
青空の下でシャンプーです。

090823-3.JPG

そして、またドライヤーをサボって
天日干しで仕上げました。

090823-4.JPG

おかげで、
またフワフワのぽるたんになりました。

楽しい週末が終わり、
また明日から1週間がスタートです。
頑張っていってみよ〜う。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:30| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

初めての川遊び

今年の夏にやってみたかったこと。
それは『川遊び』!!
そんなねーちんの呼びかけに
わんこ仲間が応えてくれました〜。

ということで実現したのが・・・

ぽるたんの川遊び in 養老渓谷♪

本日は3わんこ、5人間で集合しました。
ももたねくん、コタロウくん、ぽるたん、
taneさん、じぇにぽん、しんさん、みっちーさん
そしてねーちん、というメンバーです。
むか〜し、らるごを連れて川遊びに来て以来の
ねーちん以外は
わんこも人間もみんな初めての川遊び。
場所は、千葉っ子らしく養老渓谷の粟又の滝です。

駐車場からトボトボ歩いて
たどり着いた、粟又の滝の入口。

090822-4.JPG

ちょっとあやしげですが
ここから急な道や階段や崖を下ると・・・

090822-2.JPG

粟又の滝に到着〜。

090822.JPG

まだそれほど混んでいなかったので
日陰でゆったりできそうな所を見つけて
まずは寄生場所を確保。

090822-3.JPG

一息つく間もなく〜早速川へ。
まずは浅い所で足慣らしです。

090822-5.JPG

はりきるねーちんに反して
迷惑極まりないという表情を隠せないぽるたん。

090822-7.JPG

川遊びなんかに来るんじゃなかった
って思い始めているぽるたん。

090822-6.JPG

でもねーちんはこの日を楽しみにしてたので
ぽるたんと川遊びを満喫する気マンマンですよ。

さぁ〜〜〜いってみよう!

090822-8.JPG

090822-9.JPG

泳ぐ・・・っていうか、
泳がざるを得ない状況に陥らされている中
頑張ってぽるたんは泳ぎます。
結構上手だしぃ〜♪

P1030164

いや〜〜楽しくなってきた!!

これからもっと頑張るために
ひとまずハラごしらえをすることに。
今日のランチは、じぇにぽんサンドイッチと
ねーちんおむすびです。

090822-11.JPG

ぽるたんも頑張ったご褒美待ち。

090822-10.JPG

おやつを食べて、午後も頑張るよ〜

食後に少し渓谷散歩をしてから
再び川へと繰り出しました。

ねーちんに拉致られたコタちゃん。

090822-16.JPG

お水が怖かったみたいなので
強行はやめました。
パパとちょろちょろでね。

090822-18.JPG

ちょっとずつ慣れていこうねー

こちらはねーちんに拉致られたももちゃん。

090822-14.JPG

090822-15.JPG

意外にも頑張り屋さん。
そして水遊びに目覚めちゃったらしく
ガンガン水に入っていくようになりました。

足もとを確認してソロソロ歩くぽるたんに対し

090822-13.JPG

気にせずガボガボ入っていくももちゃん。

090822-12.JPG

キミはアウトドア犬だったのかぁ〜〜!
パパとママもびっくり。

090822-17.JPG

いつもおとなしいももちゃんだけど
今日は活発な男の子に見えるよー

そして、ぽるたんはどんどんレベルアップ。
(っつーか、ねーちんが勝手にアップ)
こうして何度泳がされたことか・・・
岸目指して必死ですよ。

P1030198

足が水に入る前から動くのがかわいくてねー
へへっ。
ぽるたん頑張ったねー

さてさて、そんな楽しい川遊びの最中
とっても嬉しいことが♪
なんと、ぽるたんのお預かりボラさんだった
ラムファミリーにバッタリ!!

090822-19.JPG

お会いするのは2年ぶり?3年ぶり?
ぽるたんがねーちんの家族になる前
数ヶ月を過ごしたファミリーです。
まさかこんな所でお会いできるなんて。
ぽるたんも大喜びでした。
やっぱり忘れられない仮パパ&ママだもんね。

そんなこんなで楽しい時間も幕を閉じ
日が傾き出した頃に退散しました。

続いてやってきたのは
大多喜にあるハーブアイランド

090822-20.JPG

090822-21.JPG

ここならわんこと一緒にお茶ができるので
のんびりくつろいでしまいました(笑)
ねーちんは、
テンサイ糖のプリンとローズヒップティー。

090822-22.JPG

プリンは甘かったけど、疲れてる体には
とっても嬉しいご褒美でした。
お茶は飲み放題だったので
美肌効果のあるローズヒップティーをガボガボ。

ぽるたんは、すっかりダウンモード。

090822-23.JPG

たくさん頑張ったもんねー

かなりハーブアイランドでだらりんした後
帰路に着きました。
途中の市原SAでちょっと休憩。
ヒマワリが満開でした♪

090822-24.JPG

みんなでドッグランへ。

090822-28.JPG

川遊びがあまりできなくて
エネルギーが余ってたコタちゃん。
やっと遊べたねー

090822-25.JPG

ぽるたんを誘ってくれたのに
ぽるたんがお応えしないでごめんなさい・・

090822-26.JPG

ももちゃん。
今日は一番楽しんでくれたかもね(笑)

090822-27.JPG

楽しい1日はこれで終わりです。

090822-29.JPG

楽しい夏の思い出ができました。
みんな、どうもありがとう!
また一緒におでかけしようね♪

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

BON FIRE!!!

ねーちんの日記です。

今日は仕事帰りに寄り道。
久しぶりのねずみーシーです。
18時からお安くなるアフタ−6って
時々利用するんですが
ちょろっとイベントなんか覗きに行くには
時間的にもちょうど良くて気に入ってます。

そんなこんなで、今日の目的の1つ目。

090821.JPG

こちらのシアターで上演されているショーが
大好きなのです。
今日もミッキー、かっこよかったなぁ・・・
スーパースターだなぁ。(*^o^*)

続きまして向かったのは
夏のイベント会場へ。

090821-2.JPG

ここでおこなわれている参加型のショーが
日本人のハートを揺さぶるかんじでねぇ。
かなり盛り上がるんですね〜〜。

090821-3.JPG

090821-4.JPG

090821-5.JPG

今回は参加エリアではなく鑑賞エリアで
このショーを楽しんだため
あまり存分には踊れなかったですが〜〜
やっぱり楽しいショーでした。

CIMG0901

体力を使いきったところでごはん。
今日はカレーをチョイス。

090821-6.JPG

それから、お気に入りのアトラクションなど
ちょろちょろまわり〜

090821-7.JPG

090821-8.JPG

この子たちのショップなども覗いて〜

090821-9.JPG

そして帰路に着きました。

限られた時間内でのんびりゆったり遊んで
とても楽しい夜でした。
仕事が終わってから
たまにはこんな時間もあっていいかな♪

090821-10.JPG

ごめんねー。ぽっちゃん。
明日はぽるたんと1日遊ぶよ!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハラ時計

ぽるたんのハラ時計はとっても正確で
夜ごはんタイムの19時になると
寝ていてもすくっと起きて
キッチンの様子を伺います。

090820.JPG

朝ご飯は、いつも散歩後なので
まぁ習慣的に散歩から帰って早々に催促
っていうことも不思議ではないのですが
夜ごはんの時には
さすがに感心しちゃいますよ。

時計読めるのかな・・・
でもやっぱりハラ時計なんだろうなって
思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:46| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ねーちんコレクション

先月から今月初めくらいまででしょうか、
PコーラNEXのおまけで
またまたスヌーピーが登場しました。
全国おいしいものアクセサリーの第2弾です。
第1弾ではラインナップされなかった地域の
ものが第2弾で登場したわけですが。

全24種類。

090818.JPG

今回も全種類揃っちゃいました♪

思い起こせば、第1弾の時・・・
かなりヒートアップして周りを巻き込んで
24種類欲しい!!って燃えちゃったんでした。

 → 第1弾の時の日記

そこで今回は
あんまり躍起になって集めないようにしよう
って思って
前回はみんなに送りまくっていた
ご協力をうながす「スヌーピー通信」も
ほとんどやめて・・・

「もしもコーラを飲むなら
 今だけPコーラにしてくださいませ」

というだけのお願いにしてました。
(え?十分うながしてるって?)

結果、会社のリーダーをはじめ
周りのやさしい仲間たちのご協力もいただき
あっという間に揃っちゃいました♪

ほんとにいつもみんなありがとう!!

第2弾は、第1弾よりも
リアル感が増したような。

090818-2.JPG

090818-3.JPG

やっぱりスヌーピーかわいいなぁ♪

あ・・・
スヌーピー in GINZA 行きそびれた(>_<)
毎年行っていたのに
なんと昨日までだった・・・ショック。
まぁ散財しないでよかったのかなぁ。
でも残念(T_T)

090818-4.JPG

 ねーちんにはあきれるよ。
 スヌーピーって、ただのビーグルじゃん。


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:30| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

暑すぎる日曜日

ジリジリと暑い1日でした。

なぜか庭にバッタさん大発生中。

090816-8.JPG

歩くと、一斉にピョンピョン飛びまくり。
最近葉っぱなどを食い荒らされてるので
ちょっと困ってるんですけどね。
庭の警備が甘いんじゃないかと。

090816-3.JPG

警備隊長は、ジャングル化したエリアが
とってもお気に入りなので
そっちばかりを入念にまわってるし。

090816-4.JPG

どこに行ってるんだろ?って思うと
目印の白シッポで発見できます。
ビーグルのシッポらしく、
ちゃんと役立ってますよ。

090816-5.JPG

さてさて、やっとこのところ晴れ続きの
ぽるか地方ですが
我が家のゴーヤさんたちもやっと姿を現し。

090816-1.JPG

090816-2.JPG

カリカリの地面では
わんこ友達ユキとーさんプロデュースによる
水まきマシーンが大活躍。

090816-6.JPG

090816-7.JPG

やっと夏本番?な陽気になりましたが
あっという間に秋になっちゃうかな〜
暑いのは大変だけど
今の季節を満喫したいなと思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:32| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ねーちんの晴れ舞台

ねーちんの日記です。

今日、ねーちんはコンサートに出演しました。
このイベントは
現在、千葉県立中央博物館で開催されている
「生命(いのち)のにぎわいとつながり」
という企画展の一環でおこなわれたもので
こちらのお二人のステージに
助っ人で登場させていただいたわけで。

090815.JPG

 DUO GREEN GREEN

ねーちんの高校時代の先輩ねぇさんと
そのお友達ためさんのコンビです。
約40分のステージでしたが
その後半に、サックス仲間のケンジさんと一緒に
加わらせていただいて
カルテットで3曲(+アンコール1曲)を
演奏しました。

会場は200名ほど収容できる講堂。

090815-2.JPG

090815-3.JPG

ちなみに演奏の合間に
テーマにそった自然や生き物についての
トークも入っていたのですが〜〜
山歩きが趣味のねぇさん、
海でダイビングが趣味のためさん、
キャンプが趣味のケンジさん、
わんこ(生き物)大好きのねーちん、
という、とっても丁度いいメンバーでしたので
それぞれ得意な内容の話をしました。

ねーちんは、もちろんわんこの話。
こんな機会だからと
らるごの話、ぽるかの話をかいつまんでして
わんこなど動物を家族に迎えた時には
最期まで責任を持って一緒に過ごす大切さを
訴えました。
(まぁそんなに難しい話はしてませんが。)
ねぇさんが本の話もふってくれたので
「最後の誕生日」の宣伝もしちゃいましたよ(笑)

お客さんはそんなに多くなかったですが〜〜
博物館に来ていた家族連れなどが
ぷらりと寄ってくださって
コンサートらしいものになりました。

コンサート終了後
なんとお客さんの中に、
高校時代の吹奏楽部で一緒だったY先輩が
まぎれていたことが判明。
ねぇさんの1つ下、ねーちんの1つ上です。
Y先輩もまさか私たちが出てるとは知らず
偶然に寄ってみたら〜〜〜とビックリだった様子。
こんなことってあるんですね。
なつかしい再会がとっても嬉しかったです。

そうそう。
今日のコンサートの模様は
ケーブルテレビの中継が入ってましたので
どこかで放送されるかも。
・・・って、千葉市花見川区のケーブル。
かなり限定だなぁ。
若葉区のねーちんは見られず残念!

本番を終えてからは
博物館の見学も少しさせてもらえました。

090815-4.JPG

この博物館は、いつもぽるたんと遊びに来る
青葉の森公園の中にあります。
公園には当たり前に来ていたけど
博物館に入ったのは初めてだったので
その充実ぶりと規模の大きさにビックリでした。
この博物館は、テレビにもよく出るのですが
有名な理由がわかりました。
いつか時間をかけて
じっくり全部見てみたいな〜と思います。

数年前、ねぇさんとケンジさんとは
カルテットをご一緒させていただいていたので
そのご縁もあり
今回声をかけていただいたのです。
本番はその当時以来なので
かなり久しぶりだったねーちん。
それでも、ほとんど緊張することもなく
とても楽しい時間になりました。
サックスをまじめに練習する
きっかけにもなりましたし。(笑)
やっぱり楽器は楽しいな〜と実感しました。

そんな今日は
楽しい夏の想い出の1ページになりました(^_^)

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:12| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆にお墓参り

今日は会社をお休みして
館山の田舎のお盆行事に行ってきました。

このシーズンの房総方面は
かなりの混雑なので
時間をずらしてゆっくり出発。
おかげで暑い中でしたが、順調に進みました。

一休みに、いつもの所に寄り道。
ここのソフトクリーム、おいしいんですよね。

090814.JPG

090814-2.JPG

そして、今は亡き祖父母の家へ。

ねーちんが小さい頃、
祖父母とよく過ごしていた館山の夏。
ぽるかタイムズにもよく登場する
この大好きな散歩道を
今日もぽるたんと歩きました。

090814-3.JPG

この散歩道は
今の季節が一番美しいと思います。

090814-4.JPG

090814-5.JPG

夏休みはいつもこの道を通って
祖父のいる工場までお弁当を届けたり。
この道をまっすぐ行くと海に出るのですが
ふらりと一人で海まで散歩にでかけて
心配した祖母が、いつも探しに来た道。

大好きだった祖父母のお墓に
今日は提灯あげです。

090814-6.JPG

最近なかなかお参りに来なくてごめんね。
今日は久しぶりに会いにこれました。
お盆の行事までさぼったら
祖父母に怒られそうだし。

そんななつかしい地でしばし時間を過ごし
帰路につきました。

途中でピーナツソフトクリームを。

090814-7.JPG

090814-8.JPG

本日2ソフト目ですが〜〜なにか。
えへっ。えへっ。えへっ。

高速はもうすでに大渋滞だったので
下道で帰ることにしました。
とはいえ、この先どうなるかわからないので
とみうら枇杷倶楽部で全員チッコ休憩。

夕闇の遊歩道でしばし遊びました。

090814-9.JPG

090814-10.JPG

090814-11.JPG

090814-12.JPG

道すがら、人間は急いで海鮮丼を。

090814-13.JPG

ぽるたん、ごめーん。

その後はなんとか順調な帰り道。
ねーちんのお盆休みは
これで終わりです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

寝てるどころじゃない

猛暑です。
ぽるか地方が猛暑です。

完全に機能停止状態です。

090813.JPG

でもハラは減るので
栄養は蓄積されていく状態です。

キケンだ・・・

とはいえ、人間もまいってるから
わんこはもっとまいってますよね。
さすがに、焼き犬もしませんし。
仕方ないといえば仕方なし。

でも、そんな時
寝るぽるたんをも起こすアイテムが・・・!

090813-3.JPG

ねーちんのサックスです。

15日にいきなり本番が入ったので
珍しく練習してます(爆)

で、これを持ち出すとかなり怖いらしく・・・

090813-2.JPG

寝てるどころじゃないし〜
ビクビク見ています。
しかも、近づくと逃げまくります。

まぁね・・・
キンキラキンの訳わからない大きなものが
ブオーン!って大きな音出すから
そりゃ怖いと思いますよ。
でも、らるごは吹いても平気だったし
その前にいたルナ(シェパード)は
一緒にアオーン!って歌ってくれたんだケド。

本当は冷房のリビングで
のんびり練習したいのですが
そんなこんなでぽるたんがかわいそうで
ねーちんは窓を閉め切って
扇風機の部屋で汗だく練習です。
ビリーより汗かいてる・・・?
そしてぽるたんは
どこかから聞こえる音に
ワオワオ吠えているのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:06| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

持っておいで〜

ぽるたんがオモチャ大好きなのは
とっても有名な話ですが〜。
あいかわらずお気に入りはカバちゃん。

090812-6.JPG

脇腹のサンマ傷が痛々しいですが
遊ぶのは現在もっぱらこの子です。

そんなカバちゃんをねーちんが放ると
猛ダッシュで迎えに行って
そして、ねーちんの所に持ってきます。

090812.JPG

でも、なかなか離しません。
なんとか離してまた放ると
またまた猛ダッシュ!

繰り返すうちに
ますます離さなくなります。
だから、カバちゃんがすぐ切れるんだって!

そしてねーちんも離さないので
このまま硬直状態で〜〜

090812-3.JPG

ぽるたんに睡魔がやってきます・・・

っていうか、そこまで粘らなくても(汗)

こういう遊びはね。
もっと素直に離して
投げられたら取りに行って〜〜
ってやるもんなんだけどなぁ。

ほらほら、この子を見習って!

090812-4.JPG

090812-5.JPG

こちらは、先日わんこ友達宅でやった
Wii Sports Resort」の
フリスビードッグです。
わんこがけなげでねぇ〜〜〜
かわいくて、かなり夢中になります!!
しかし
最近のゲームは進化したよなぁ・・・

リアルだと、こうはいかない。

090812-2.JPG

まぁ、それがかわいいんだけど(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:38| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おいしいと楽しい時間

ねーちんの日記です。

台風の影響で、
今日もまた大荒れでスタートしたぽるか地方。
それでも雨が降る前に
今朝はぽるたんのお散歩に行けたので
ラッキーでした。
大変だったのは、ねーちんの出勤時間。
ハイ、また会社についてずぶ濡れですよ。
やっぱりレインブーツ欲しいな・・・
(雨の日にならないと、思いつかない。)

さて、そんなお天気でしたが
午後からはすっかり回復しました。
気分がよいので
夜は仕事帰りにまた友達キョウちゃんのお店に
ごはんを食べに行っちゃいました。

 キョウちゃんのお店 → Loco Dish

今日は午前中の悪天候のせいで
ディナーからのオープンでしたので
お店もすいておりました。

とはいえ、まぼろしの人気メニュー
「ロコ丼」は残り1食!!
やはりあいかわらず貴重です。

090811.JPG

よかった〜〜〜
今日も無事にありつけました。
おでんは、お好みあげを頼んだら
おまけでも1つ乗せてくれちゃった♪
かなりゴーカな食卓です。

そして、もう1つ。
まぼろしのスイーツ「まろりんプリン」。

090811-2.JPG

こちらもなかなかありつけないのですが
今日は「まだ残ってるよ!」ということで
めでたくオーダー。
ほんとに まろりん なのです。

さてさて、今日はお客さんも少なくて
オーナーのキョウちゃんとも
たくさんおしゃべりできました。
どうやら、私に連絡したいと思ってたらしく〜
その思いに導かれたのかどうかで
今日お店に行ってちょうどよかったわけで。

で、その理由は〜というと。
こちらのテラス席は、実はわんこOKなんですが
まだそんなに知られていないため
これからはもっと紹介していこう
って考えているそうなのですね。
それで、わんこを招くための考えもあるらしき。
それについて、ちょっと私と話したいってこと
だったようなのです。

 おぉぉぉーーー!!それは素晴らしい!
 ぜひとも力になりたい!!

私も楽しみになってきました。
これから、どんどん計画を煮詰めていくでしょう。

眠いのをガマンして
今日も必死にねーちんを待ちわびてたぽるたん。
すんごい顔だけど・・・

090811-3.JPG

今度はぽるたんもお店に行くよ!
またまた看板わんこのふりして
モデルになれるかもしれないしね(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新しいレインコートだけど・・・

今日は朝から豪雨。
台風の影響やら何やらで
ぽるか地方は大荒れの朝を迎えたわけで。

それでも、
チッコもウンチも外でしかしないぽるたん。
なんとか頑張っていかないとねーと準備です。

こちら、おNEWのレインマントです。

090810.JPG

ぽるたんはすでにレインコートを2着
持っておりますが
そのうちのマントタイプの方が
もうすっかりボロボロで・・・
そんな話を聞いた
ぽるたんのネツレツなファンの方が
なんとプレゼントしてくれました。

090810-2.JPG

090810-3.JPG

もうすぐぽるたんのお誕生日だしね。
嬉しいプレゼントもらっちゃったかんじ♪

そう。
それで、今日はこのおNEWで出動しよう!って。
ところが〜〜〜
はりきって準備したわりに
外の豪雨を見て、ぽるたんドン引き。
いやがって家から出ませんでした。

そんなこんなで、朝散歩中止・・・。
チッコもウンチもどうすんのー?
 ↓
(結果)
チッコはお庭と、夕方のお散歩で。
ウンチは夜までガマンしちゃいました。

室内でしてくれないと
こういう日はほんと困っちゃうなぁ。

おまけ。
レインマントと一緒に
かわいいお洋服もいただきました。

090810-4.JPG

090810-5.JPG

ばっちり似合ってますよー。
ネツレツさん、どうもありがとう!

明日も天気はひどくなりそうだけど
朝はどうなってるのかしら〜〜〜〜
またお散歩行かないかな。
ねーちんは会社行けるのかしら〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:57| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

千葉めぐりとゲリラ豪雨

今日はとっても暑い日でした。
それでも、昨日ねーちんがおでかけ
をしてしまったので
ぽるたんと遊びにでかけることにしました。

お気に入りのレストラン「アンジェリカ」で
ランチをしたくて行くと
ちょっと早くて、まだオープン前。
オーナーさんに声をかけて
車を止めさせてもらっておいて
目の前の青葉の森公園をしばし散歩しました。

090809.JPG

あまりの暑さでヘロヘロになりながら
アンジェリカに帰還。

090809-2.JPG

いただいたお水をガブ飲んでダウン。

090809-3.JPG

そして、おいしいランチですぅ♪
サラダと、ツナ&トマト冷製パスタ。

090809-4.JPG

090809-5.JPG

ぽるたんもおやつをいただきました。

090809-6.JPG

そして、こちらは・・・
パイナップルシャーベットとパンナコッタ、
真っ赤な情熱マカロン付き。
おいしーーーい!!

090809-7.JPG

実は、アンジェリカのホームページに
ぽるたんが出演しているのです。
テラスはわんこもOKだよーっていうのを
お知らせするためのワンカットで。

 →アンジェリカのぽるたん

今日もなんとぽるたんの写真を見て
わんこ連れの方の予約が入っておりました。
宣伝効果あったー!!
ということで
このスイーツはオーナーさんから
「ぽるちゃんの出演料です」って
ごちそうになったものなのですよ〜
ぽるたん、ありがと!!
(パンナコッタはちょっとぽるたんにお裾分け)
そして、オーナーご夫妻にも感謝です。

さてさて、おいしいランチのあとは
かなり久しぶりに
千葉城のある、いのはな公園へ。

090809-8.JPG

こんな暑い日でも、意外とお客さんいるもんで。
隣の千葉県文化会館は吹奏楽コンクール中で
学生さんたちがわらわらいましたし。
お城周りの散歩をしていたら
ちょっと目についちゃったーん。

お休み処「いのはな亭」。

090809-9.JPG

そういえばここってわんこOKだったような?
とチラ見していたら
お店のおじさんが「これどうぞ」って
フリーのわんこ雑誌をくれました。
おぉ!この雑誌は、わんこ歓迎店のお印でもある
雑誌ではないかーー!
と思い、ためしに聞いてみたら
やはりわんこOKとのこと。

それならね・・・お抹茶セット。

090809-10.JPG

ぽるたんものんびり休憩です。

090809-11.JPG

静かなお庭で
のんびりおだんごと抹茶だなんて
とっても贅沢ぅ〜〜♪

のんびり休憩のあとは
千葉ポートパークに移動しました。

090809-12.JPG

こちらも久しぶり。
ぽるたん思いっきり遊ぼうねーーー!!
とはりきって園内散歩にでかけました。

海岸はかなりの人出。
水遊びしてたり、潮干狩りしてたり
ウィンドサーフィンしてたり。

090809-13.JPG

海があまりきれいではないので
水場の方へと歩いて行くと・・・

ぽぽぽぽちゅこーーー!!!

090809-14.JPG

ぽるたん、いきなり水に入りました。

090809-15.JPG

090809-16.JPG

こんなこと珍しいです。
よっぽど暑かったんだね。
でも、こうやって遊べるってわかったので〜
やりたいなぁ〜川遊び。

さてさて、びしょびしょになりながらも
芝生広場で遊び始めた頃ですよ。

なんだなんだーーー!?

090809-17.JPG

いきなりのゲリラ豪雨!!

木陰で傘をさして様子を見てましたが
なかなか止まないしー。

090809-18.JPG

弱まるごとに少しずつ場所を移動して
なんとか屋根のあるドームステージの所に
たどりつきました。

090809-19.JPG

こちらでしばらく雨宿り。
やっと雨が落ち着いてきたので
屋根から飛び出しました。

ポートパークに来たら、食べたいんだもん。
おいしいソフトクリーム!

090809-20.JPG

090809-21.JPG

そしてまた雨が降り出し・・・
車に戻るのも大変なほど水がたまり〜〜
もうこれはキケンだーー!と思って
帰路につくことにしました。

とは言っても
恐ろしいほどの豪雨で
車の運転もヒヤヒヤドキドキものでした。
なんとか家にたどり着いたのですが・・・
なんと我が家の方は道路乾いてるしー
全然降った形跡ないしー
同じ千葉市なのに、中央部とはじっこでは
こんなに違ったのですねぇ。
ちょっとびっくりです。

最後はどうなるかと思いましたが
久しぶりの千葉めぐり。
千葉も結構いい所ありますよーん♪

ビバ、千葉。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Blue Man Group in Tokyo

本日はねーちん日記です。

1年ちょっとぶりに
ブルーマンの公演を観に行ってきました。

090808-9.JPG

090808.JPG

ブルーマンはご存知の方も多いかと思いますが
アメリカ生まれのエンターテイメントで
世界中でロングランを続けているステージです。
ブルーな人たち3人組で、生バンドつき。
コメディはちょっとドリフの香りがするような
日本人の笑いのツボを掴むネタばかり。
演奏するとめちゃくちゃうまくて
ブルーな不思議キャラたちが
すごくカッコよく見えちゃうのですね。
そんなこんなの、楽しい100分が過ごせます。

私が観たのは2回目。
そして日本公演は今日で599回目!
明日が600回目ということで
その盛り上がりはスペシャルなかんじでした。

そして、11/29がいよいよ千秋楽。

090808-2.JPG

いつまでも日本にいるような錯覚でしたが
もう少しでサヨナラなんですねぇ。

ということで、ねーちん記念撮影大会。

まずはバンドマンズと。

090808-3.JPG

そして、ブルーマンさんの1人と。

090808-4.JPG

わかりにくいですが
右ほっぺにチョンとブルーの斑点が。
ブルーマンさんの顔をさわらせてもらおう
と思ったのですが
それはダメそうだったみたいでーーー
かわりに私の顔をさわってくれました(汗)

で、その青インクの指を
ほら〜って見せられて
(ブルーマンさんは寡黙ですが)
ETみたいに指もタッチしてきました。

090808-5.JPG

ちなみに、後ろの注意書きには
ブルーマンの青インクに注意
みたいなことが書いてあります。

これねーーー・・・
油性ファンデーションなんですってーー!!

このまま帰ってもいいかなと思いつつ
顔に青点つけてロッポンギの街を歩くのもね。
ということでスタッフさんに言ったら
コットンに除光液みたいなのを湿らせたやつを
くれました。
(こういうの、ちゃんと用意してるんだー)

まぁかなりミーハーですけど。
とってもいい思い出になりました(^_^)

ブルーマンを見終えた後で
六本木ヒルズにあった花畑牧場カフェへ。

090808-6.JPG

アイスに
トロ〜ッとホットキャラメルをかけてくれます。
わお〜〜〜(≧∇≦)

090808-7.JPG

キャラメルと、チョコレート♪

090808-8.JPG

ものすごくおいしかったです〜。
ここ期間限定らしいので
行けてよかったなぁ・・・

とっても都会な楽しくておいしい
おでかけ日記でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:57| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

食べごろになりました。

先日福島から届いた「美少女」ですが
ちょっと油断したら
すっかり食べごろになってました。

やわらかくてあま〜い♪

090806.JPG

香りもめちゃくちゃよいです。

皮を剥いて〜
桃って1コまるっと食べれちゃいますね。
ほんとおいしい。

090806-2.JPG

お裾分けしたら、すごい食いつきで
写真におさめそびれ。
釣りしたら、餌だけ取られた!みたいな
写真になっちゃいました。

やっぱり香りでしょうかね。
ただならぬ反応を見せてましたので。

この「美少女」は
福島にある佐藤果樹園産の桃の
ブランド名なんだそうです。
つまり、すごく限られた所で生産されてるもの。
貴重なんじゃないですか〜〜〜

090806-3.JPG

そんな桃を毎年食べられて幸せだね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:46| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

わんこグッズ

先週、わんこ友達ももたねファミリーが
ドライブに出かけたお土産を
買ってきてくれました。
(taneさん、ありがとーう!)

早速、部屋のお決まりコーナーに仲間入り。

090804.JPG

ここはビーグルコーナー。
ハウスしてるビーグルが
このたびいただいたものです。

部屋にはこうしてちょっとだけ
ビーグルを置いてたりしてるんですよ。

090804-2.JPG

実はねーちんは
らるごと暮らしていた時
バーニーズグッズの狂的コレクターでした。
今でも溢れるほどのバニグッズが
大きな引き出しいっぱいにギッシリ入ったまま。

090804-3.JPG

ちょっと売れるくらいあるかも・・・

中には自慢のレアものもあって
久しぶりに引っ掻き回してみたら
自分で感激しました。

これは、アメリカにあるバニサークルの
メンバーで寄せ集めたお料理のレシピ集。
めっちゃ珍しいです。

090804-4.JPG

これはバニが主人公の物語絵本。

090804-6.JPG

英語なんで、
ちゃんと読んだ事ないんですけど。(爆)

090804-7.JPG

この絵本の中のシーンの絵も
数枚もっています。

090804-5.JPG

ちなみに
どんだけたくさんあるかっていうのは
今は凍結中のホームページに掲載してます。
(古い更新で止まってるので
 これが全てではないですが。)

 →バニバニ宝箱

まぁそんなこんなで
あまりに集めすぎて大変なので
ビーグルものは相当抑制しているんです。
そこそこ買ってしまっていても
バニものからしたら、比ではありません。

先日八ヶ岳で寄ったグッズ屋さんでも
バニものがたくさんありました。
オーナーさんによれば
バニものはかなり種類が豊富なのと
欲しがる人が多いとのこと。
バニ飼いって集めちゃう人多いのかな(笑)

とはいえ
自分のわんこの犬種グッズって楽しいですしね。
あぶないあぶない・・・
散財しないように気をつけなきゃ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

カバーガール?

6月に完成した365カレンダーのビーグル版。
ぽるたんもしっかり登録をして
12/19に登場しますが〜〜〜

なんとなんと、今年も表紙にノミネート!
先日事務局からお知らせメールが届きました。

 365カレンダー事務局です。
 カレンダーの表紙を選ぶ【表紙フォトコンテスト】
 第1次審査を通過いたしましたことを
 お知らせさせていただきます。

えぇ・・・
たしかに去年もノミネートされましたよ。
えぇ・・・
結局使われませんでしたよ。

でも、今年はいけるんじゃね?
と手応えを感じてます。
(去年もそうだったじゃーん!
 と周りから声が聞こえてきますが。)

迷った末、今年はこの1枚で登録したんです。

090803.JPG

ぽるたんの笑顔と躍動感。
これは5/23におこなわれたワンワンゲームで
ねーちん目がけて走ってきたぽるたんを
ネツレツなぽるたんファンである
ユキにーちゃんが撮ってくれた1枚です。

まぁね・・・
人の写真なんだけどね・・・
でも許可いただいたんで。

9月にカレンダーが発売にならないと
ぽるたんがカバーガールになれたかどうか
わかりません。
待ち遠しいなぁ〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お届けものが♪

昨日までの旅疲れで
ぽるたんはすっかりヌケガラの1日。

090802.JPG

夕方になるまで
ほとんど活動はありませんでした。

そんな静かな日曜日でしたが
またまた嬉しいお届けものがありました♪

090802-2.JPG

福島のもも〜〜〜!!

090802-3.JPG

毎年送ってくださる「美少女」です。
これを食べて、美しくなろう!!

090802-4.JPG

ぽるたん、もうちょっとおきます。
食べごろになってからね。
待ち遠しい〜〜〜!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:50| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

八ヶ岳(清里)旅行(2)前編

八ヶ岳の朝はさわやか〜
霧がすごかったですが
昨夜のような雨はもうやんでました。

090801.JPG

ぽるたんに5時半頃起こされたので
ドッグランで少し遊ばせようと思ってたら
ユキかーさん&とーさんとチワワンズが
すでに遊んでおりました。
みんな早起きだね〜〜〜
ドッグランでちょっとみんなと遊んだ後
ぽるたんとお散歩にでかけました。

090801-2.JPG

ぽるたん、クンクンしまくり。

090801-3.JPG

このあたりは野生動物もいるみたいだしね。
いろんなニオイがするんだと思います。

お宿に帰って、一休みしてから
少し荷物をまとめたりしているうちに
朝食ターイム。

090801-4.JPG

朝からまたガッツリです。
ぽるたんもいい香りにそそられ・・・

090801-5.JPG

ガマンガマン。

朝食後には、マロクリのわんこたちと
ご対面になりました。
昨夜会ってなかったので。
この子たちに会えるのも、ここの楽しみ。

モンブランくんと。
ぽるたんとはほぼ同じ年です。

090801-6.JPG

チワワンズ代表で、ごまちゃんも参加。

090801-7.JPG

昨年はまだ
ぽるたんと同じくらいのサイズだった
パフェちゃん。
大きくなってますますかわゆくなったねー

090801-8.JPG

そして元気なシフォンくん。

090801-9.JPG

バニとのたわむれは時間を忘れ〜〜
ほんとに楽しかったです。
たくさんマフマフできて
ねーちんは嬉しかった〜〜〜
ぽるたんが焼きもちやいて
ずっとすねてプンスカしてたけどね。

おなごり惜しかったですが
居心地のよいマロン&クリンから
出発する時間になりました。
いつも1泊だけど、もっと長く滞在したいな
と思えるペンションです。
ユキかーさんファミリーもすごく気に入って
また近いうちに行っちゃうかもーな
かんじでした。(笑)

マロン&クリンのみなさま
今年もほんとにありがとうございました。
またよろしくお願いしまーす。

さて、宿をあとにして
山奥のわんこグッズ屋さんへ寄り道。
マロクリの近くだったので行ってみようと
思って地図を頼りに向かったのですがーー
獣道みたいなところを通って不安になりつつ
なんとか間違えずに到着しましたー。

090801-10.JPG

090801-11.JPG

こちらはオーナー向け輸入わんこグッズの
DOG'S GOODS EASY
店内にはかなり魅力的なグッズが!!
見ているだけでも相当楽しいです。
とはいえ、なかなか手がでないお値段だったり
でしたけど〜〜
我が家は、ビーグルの絵(プリント)と
ビッグマグカップを買ってしまいました〜。
ここも、八ヶ岳に来た時には必ず寄りたい
ショップになりました♪

(後編へつづく)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳(清里)旅行(2)後編

八ヶ岳での時間は限られていますので
自然を満喫できる
清里ハイランドパーク(サンメドウズ)へ。
なんとここで、談合坂SAで会った
MIXのあずきちゃんと再び遭遇。
似たようなとこ回ってるんだねーーと笑い。
あずきちゃんはドッグラン遊びのあとで
びしょびしょになってました。
雨上がりだったから仕方ないねー

さて。
昨年乗って味しめたフラワーリフトに乗って
山の上に上がりました。
ぽるたんもだっこで同乗できます。

090801-12.JPG

リフトはとっても気持ちよくて〜

090801-13.JPG

山野草の花を見下ろしていきます。

090801-17.JPG

山に上がって期待していたユリが〜〜
まだ全然ツボミでした・・・
去年は一面ユリ(カサブランカ)畑だったのに
今年はまだ早すぎたかぁ〜〜

090801-14.JPG

所々咲いているユリを見つけるのが
ちょっとした幸せだったり。

090801-16.JPG

090801-15.JPG

遊歩道をぐるぐる歩いて
再びリフトに乗って下山しました。

090801-18.JPG

こうめちゃんと。
(今日もみんなおそろいの服です。)

すると・・・
よく見たら駐車場はユリ満開。

090801-19.JPG

090801-20.JPG

せっかく山の上に行ったのに
ここで十分だったー!?
まぁ・・・山の上も気持ちよかったので。

サンメドウズからランチを予定していた
手打ちそばのお店「うすたろす」に
電話を入れてみるとー
わんこ席を抑えてくれるとのことでした。
すごい親切ぅ〜〜♪

090801-21.JPG

ナビで出ないようなエリアにあるのに
結構な混雑でした。
築地卸直送の鮪料理と最上級信州産そばが
有名なのだそうです。

ここは、800坪のお花の庭園があり
ゆっくり散策できる楽しみもあるお店。
わんこOKの東屋は、特別感のある席でした。

090801-22.JPG

090801-23.JPG

090801-24.JPG

山菜きのこせいろをオーダー。

090801-25.JPG

とってもおいしい本格的手打ちそばと
陽気なお店のおじさん。
またまたいいお店を見つけちゃいました。
実はここ、マロクリのすっごい近くなんです。

お天気もなんとか持って
今日はよかったな〜〜〜と帰路に。
そしたら、雨がまた降り出しました(笑)
とっても不安定な空模様だったけど
なんとか活動するときにはおさまってたし
結構ラッキーな旅だったかもです。

最後にぶどう&もも園に立寄。

090801-27.JPG

090801-26.JPG

たらふく試食させてもらっちゃって
お店の人たちとおしゃべりしたりもして
すっかりくつろいでしまいました。

こうして楽しかった旅は幕を閉じました。
計画してからすごく待ち遠しかったのに
あっという間に終わってしまったかんじ。
またぜひぜひ行きたいなぁ〜〜

ユキかーさんファミリーのみなさま、
お付き合いいただいて
どうもありがとうございました。
またぜひぜひおでかけしましょうね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする