kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年07月31日

八ヶ岳(清里)旅行(1)

わんこ友達ユキかーさんファミリーと
初めての合同旅行にでかけることになりました。
場所は、八ヶ岳。
我が家は3回目の清里方面ですが
ユキかーさんファミリーは
ご親戚のお墓があるということで慣れた場所。
それでも、いつもと違う仲間で行って
楽しんでみようよ〜っという企画でした。

我が家は昨年の9/14-15ででかけて以来。
旅行自体もそれ以来だったので
とっても楽しみにしておりました。

 ※去年の日記【その1】【その2】

ユキかーさん宅に集合して
2台連なっていざ出発。
途中わんこも人間もチッコ休憩を取り取り。
旅は焦らずゆっくりとです(笑)

談合坂SAでは、
5わんこ連れなのでかなり目立ち
みるみる人だかりが!!

090731.JPG

そんな所で、通りすがりのMIXあずきちゃん
という子も加わって6わんこに。
ふれ合いエリアみたいになってました。

そんなこんなで、やっと清里入りしました。
まずは、いつもの道の駅「南きよさと」。

090731-2.JPG

ここはわんこにもお散歩しやすくて
とっても気に入っている道の駅です。
以前はかなり早い時間に着いたので
まだかなり静かでしたが
今日はゆっくり着いたので活気がありました。
お店や釣り堀などもあるので
結構立ち寄る人が多いようです。

090731-3.JPG

たっぷり散策した後の集合写真。
全員おそろいの服ですよ〜

さてさて、まずはお約束の観光スポット。
清泉寮へ。

090731-4.JPG

ここ清泉寮からは、絶景の富士山が!!

090731-5.JPG

・・・見えるはずでした。
大丈夫、心の目で見たからっ!!
富士山、連敗中のねーちんです。
でもいいんです。
清泉寮のジャージーソフトを食べる!
っていうのも
旅の目的の1つですからね。

090731-6.JPG

090731-7.JPG

それから清泉寮内をみんなでお散歩。
お天気が不安定ですが
曇りなので涼しくてよかったです。

それから、まきば公園へと移動。
まきば公園で遊んで
まきばレストランのテラスでランチ
という予定だったのですが
到着したら雨が降り始め・・・
テラスは屋根がないため食事は無理。
すっかり肌寒くなってきたので
仕方なくわんこたちは車の中で
待っててもらいました。

090731-8.JPG

煮込みハンバーグをチョイス。

食べ終わっても雨がやまないため
わんこたちの遊びは断念しました。
ここは広くて遊びがいがあったのになぁ。

ペンションのチェックインにはまだ時間があり
かといって雨が降り始めて遊べる状態でなく。
寄ってみたい滝もあったけど
このお天気では不安もあったので
そのままお茶でもしてゆっくりすることに。
そこで、お気に入りの八ヶ岳倶楽部へ。

090731-10.JPG

到着したら雨がやみ・・・
お茶後は中庭散策だねーなんて。

090731-9.JPG

人気のこのお店も
平日の昼間なので、待ち時間なく入れました。

090731-11.JPG

このワッフルがめちゃくちゃおいしい♪
安らぐハーブティーと一緒に。
そして、みんなでまったりです。

090731-12.JPG

090731-13.JPG

090731-14.JPG

お茶中にまた雨が降り出し
お店を出る頃にはやんだものの
中庭の枕木がすべって危なそうなので
中庭散策はあきらめました。

そんなこんなで
チェックインにはいい時間。
そろそろ今夜のお宿へと移動です。

(お宿編へ続く)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

ニックネーム みち at 23:59| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳(清里)旅行(1)お宿編

実は今回の旅のきっかけは
「八ヶ岳にいいペンションがありますよ」
っていうおススメを
ユキかーさんファミリーにしたところから。
そこに泊まりに行きたい〜っていうことで
じゃ八ヶ岳いっちゃう?
みたいなお話になったんですよね。

そのお宿というのがこちら。

090731-15.JPG

ペンション マロン&クリン

昨年もお世話になった所ですが
らるご&ねーちんのお友達がオーナーさん。
昨年の春にオープンしたばかりですが
とってもお気に入りのペンションなのです。
今日はお客さんが私たちだけだったので
なんか貸切みたいになっちゃって(笑)

さてさて、チェックイン後
ひとまずペンションのドッグランで一遊び〜
と思ったらまた雨がーーー!!
今日は降ったりやんだりでダメダメです。

まだエネルギーが余っていたぽるたん。
ちょっと困っていたら
オーナーさんがペンションの
テラス&通路のスペース出入口を封鎖してくれて
屋根付きドッグラン状態にしてくれました。

090731-16.JPG

おもちゃはタオルで(笑)

090731-17.JPG

090731-18.JPG

ぽるたん大興奮!!
おかげでいい運動になりました(笑)

みんなでおしゃべりしたり
一休みしていたら
あっという間に夕食タイム。
マロクリのごはん、すっごくおいしいのです。

馬刺やらトロサーモンやら
トロトロの角煮やら・・・

090731-19.JPG

090731-20.JPG

090731-21.JPG

デザートは本日は和テイスト。
うまうまー!!

090731-22.JPG

ぽるたんにも大きいおやつをあげました。
(時間かせぎ〜)

090731-23.JPG

食後にちょっとだけドッグラン遊び。
そしてまた雨がひどく降り出しました。

090731-24.JPG

おなかいっぱいで
笑いが絶えない楽しい夜は
こうして更けていきました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いちばん弟子

またまたねーちん日記です。

今日は1年ぶりくらいに師匠に会いました。
師匠は、ねーちんが大学時代にお世話になった
サックスの先生です。

千葉で数日仕事が続くということで
今日は一緒にごはんを食べることに。

090730.JPG

手羽先がねぇ〜〜〜
止まらないくらいめちゃうまでしたよ。
お酒も久しぶりに1杯だけ飲んじゃいました。
なつかしい話やら近況報告やら
いろんな話をして楽しい時間でした。

ねーちんは師匠の一番最初の弟子です。
当時はまだ
大学を卒業して間もなかった師匠でしたが
今では日本を代表するサックスプレイヤー。

090730-2.JPG

3枚目のソロアルバムが
6月に発売になったばかり。
今日はそのCDを先生から買いたくて
お願いしていたのを受け取りました。

090730-3.JPG

 ぼくは二枚目だけど
 CDは三枚目だよ

ハイ。師匠、そのとおりです(笑)
酔っぱったおもろいにーちゃん(おじさん?)
・・・有名人なのにね。(^∀^)

そんな愉快な師匠ですが
これからも尊敬しておりますですよ。

 

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:40| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ごちそうの夜

今日はねーちんの日記です。

先日職場のチーム仲間と
会社表彰をしていただいたねーちん。
表彰だけでも信じられない喜びでしたが
今日はなんと我が部の本部長様が
お祝いにごちそうして下さるという会でした。

090728.JPG

そして夢のようなゴチソウ。
もうコメントしなくても
お料理が並べばそのすごさがお伝えできるかと。

シマアジのほじゃららのオードブル。

090728-2.JPG

ハモがなんじゃら。

090728-3.JPG

カモのホアグラがなんじゃら。
これ、悶え系おいしさでした。

090728-4.JPG

お魚メイン。
ホウボウですよ。
ホウボウってどんな魚かって
わからないままいただいたけどお許しを。

090728-5.JPG

お口直し、ショウガとハチミツのシャーベット
をはさみます。

090728-6.JPG

お肉メイン。
やわらかカモちゃんですよ。

090728-7.JPG

ちなみに、マンゴーが苦手なねーちん。
カモちゃんにはマンゴーソースだったのですが
シェフが特別に違うソースにしてくれました。
感謝感謝です(T_T)

そしてデザート。

090728-8.JPG

豪華レストランのドリームナイト。
夏のスペシャルコースでした。
チームの仲間と本部長様を囲む楽しいひととき、
そして
ほんとにほんとにおいしゅうございました。
本部長様に心から感謝申し上げます。

ところで。
今日は一日会社の研修があって
こちらもおいしいランチをいただいたところ。
ねーちんのお腹がびっくりしちゃうくらい
今日はおいしいゼータクなもので
お腹がいっぱいです。
幸せだぁ〜〜〜

ぽるたん、許せっ!

090728-9.JPG

 ねーちん、おなかこわしたら
 チックンするから。



**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

おかしな天気が続いてます

土日のものすごい晴れ&暑さ。
そして今日は暑い朝でしたが
夕方にはものすごい雨が降ったりして。
今週はずっとまた不安定なお天気が
続くみたいです・・・
なかなかすっきりした夏になりません。

ちなみに、7/31〜8/1で
ぽるたんと久しぶりの一泊旅行に行くのにぃ。
こんな天気では不安。
なんとか晴れてくれーい。

話変わって。
テラスにハチの巣ができ始めました。

090727.JPG

もう3回目なんですよねぇ。
取っても取っても同じ所に作られるのです。
お花の近くだし、テラスだし
巣作り環境に適してるのかな。
でも、ぽるたんも遊ぶテラスで危ないので
また取らなきゃです。

不安定なお天気ですが
夏野菜は順調です。

090727-2.JPG

もうそろそろ拍車がかかるかなぁ。

090727-3.JPG

ブルーベリーも色づいてきました。

090727-4.JPG

こんなに活気のあるお庭に反して
ぽるたん引きこもりライフ。

090727-5.JPG

さすがに冷房を入れ始めたリビングが
かなり快適みたいです。

あぁ・・・こうして動かないと
蓄積されていくのねぇ〜〜〜
ダイエットの厳しさよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

チックンがきた

今日もダメージ系ギラギラ暑さの日曜日。

090726-3.JPG

ひまわりがいつの間にか急成長で
花開いてました。

090726-4.JPG

身長161.5cmのねーちんですが
全く届かない高さですよ。
すごーい。

で、よく見たらつぼみがたくさん。

090726-5.JPG

ひまわりってこんなに咲きまくるんだっけ?
満開が楽しみです。

さてさて、本日ぽるたんは
年1回のチックンデー。
8種混合ワクチンです。
暑い中、倒れそうになりながら歩いて
近所の動物病院へ。

助手のチョコボさん。

090726.JPG

 きょうはどういたちまちたか。

090726-2.JPG

 んとえとあの・・・
 ねーちんにチックンを。


でなくて、チックンはぽるたんにお願いします。

チョコボさんは診察券の受け渡しをしてくれます。
もう1人の助手、にゃんこのキビさんは
受付の小箱に納まってお休み中でした。

診察スタートで、まず体重測定から。

え・・・!?
いや、そんなハズは・・・

想像以上に増えています。
最近は今まで以上に注意してたはずなのに。

Y先生も

 故障してないよね?
 電池ないのか?

なんてちょっとビックリして
計り直して・・・うーん、変わらない・・・
チョコボさんに試しにのってみてもらったら
やっぱり間違いない。
ガビョーン・・・
あえて数値はここに記載しませんが〜〜
史上最重でしょう。(滝汗)

 まぁこの子はもともと
 骨格も筋肉もしっかりしてるから
 見かけよりガッチリで重めだと思います。
 なので、早急な対応が必要な深刻レベル
 とまではいかないので
 黄色信号ってあたりかなー
 理想体重の110%ってことで。

とY先生のご説明。
ねーちん脱力です。
まだまだ気合い足りないな。(家族の)

まぁそんな衝撃事実もありましたが
それ以外の体調的問題はなさそうで
無事にチックン完了しました。
今日も泣かずにえらかった。

090726-6.JPG

ぽるたんはここの病院が大好きで
なかなか帰りたがりません。
なんとか説得してまた暑い中
とぼとぼ家に帰りました。

そういえば。
病院への道すがら歩いていたら、
初老の女性に話しかけられました。

 あんたえらいね。
 さっきから見てたけど
 犬がオシッコすると水かけてるんだね。

ちょっとびっくりして

 結構オシッコってにおうんですよ。
 だから水かけると少しは違うかなーって。

と答えると

 そんなことする人、ほとんどいないでしょ。
 だから感心してたの。
 見たところ、犬のしつけもいいし
 毛並みもよくてきれいにしてるから
 ほんとに犬が好きな人は違うんだね。

褒められようと思ってしてることではないけど
褒められて育つタイプのねーちん的には
とっても嬉しくて
少しこそばゆい感じがして〜
ぽるたんのことも褒めてもらえたので
「いえいえ、ありがとうございます」って
女性にお礼を言ってしまいました。

特に住宅街では
わんこが嫌いな人にとって
(わんこ好きな人にとってもだけど)
オシッコやウンチがそのままって
最悪にいやですよね。
わんこ飼いとしてはこうしたマナーが大事
と改めて気を引き締めようと思いました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:37| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

暑さに負けるな

今日午前中は用事があったので
お昼頃から長柄ドッグヒルズへ行きました。

それにしても
あまりによい天気すぎてアツーイ!!!

090725.JPG

090725-2.JPG

ここしばらく不安定な天気だったので
この青空は気持ちがいいけど
それにしてもジリジリの太陽。

ドッグヒルズに到着すると
すでに遊びまくった仲間たちは
だいぶエネルギーを消耗してました。
それでも、しばし充電すると
少し遊び出し。

090725-3.JPG

本日もお馴染みメンバー。
ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、パピちゃん
グレちゃん、かのんちゃん
もう一頭はハジメマシテのワイマラナー
ライムくん。
途中ふうきくん、ティガーくん、ここあちゃん
も加わって、かなりの大賑わい。

090725-5.JPG

暑いので、日陰で休み→遊び→休み→遊び・・・
みたいなかんじでした。
でも、ぽるたんはあいかわらず焼き犬。

090725-8.JPG

仲良しパピちゃんとぽるたんは
今日はほんのちょびっとだけじゃれ遊び。
この暑さだとあまりのらないのかな。

090725-6.JPG

090725-7.JPG

とうとうロビーに入って冷却です。
室内ドッグラン状態に(笑)
犬も人もだらり〜んとなりましたけど。

090725-9.JPG

090725-11.JPG

そして、今日はグレちゃんちから
おいしいトウモロコシの差し入れを
いただきました。
ごちそうさまです〜〜

090725-10.JPG

ぽるたんには3ツブのみおすそわけ。
すっごくジューシーでおいしかったね!!

そんなこんなで
今日もすごく楽しい時間でした。
暑さに負けずに、また遊ぼうね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

予防は大事。

注文していたものが到着。

090724.JPG

関節用のサプリと
ノミダニの予防薬フォートレオン。

090724-2.JPG

サプリはちょうど1ヶ月で1ビン。
フォートレオンは3本入りなので
3ヶ月分ですね。
ねーちんの財布が寒くなるわけです。

でも、動きが激しいぽるたんには
やはり予防的にサプリは続けています。
ビーってヘルニアも多いし
若いうちから続けておくといいようなので。

フォートレオンは最近その効力に感激。
ダニが食いついてるのを見つけても
たいてい死んでます。
ぽるたんの血を吸いかけて
結局はこの薬でやられてるってわけで。
いやはや、処方の意味ありあり。
予防は大事だねーー。

しみじみ思うねーちんなのでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

涼しい所さがし

最近は朝から晩まで暑いです。
熱帯夜で寝苦しいこともしばしば。

ぽるたんも元気があんまり出ません。

090723.JPG

人間だって暑いとパワーダウンだから
わんこにしてみたら
もっともっと厳しいですよね。

そんなこんなで
ぽるたんは涼しい寝床ジプシー。
タイルの上、たたみの上、
廊下、玄関・・・

そして、こちらは最近のブーム。

090723-2.JPG

ぽるかタイムズでもほとんど登場しない
ぽるたんの正式なハウスです。
えぇ、実はあるんですよね。
サークル。

以前はお留守番の時などに
ぎゅぎゅっと入ってもらってたんですが
今は利用率が0に等しいです。
一応扉を開放したまま設置はしてありますけど。

で、ここだと
庭に出るドアの近くにあるため
網戸からの庭風が通るわけですね。
つまり
ここが涼しいって気づいたみたいなのです。
そんなわけで、最近は急に利用率アップ。

あまり掃除してないけど
ホコリとか大丈夫かしらん?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:20| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

梅雨に舞い戻り

今週に入ってから
不安定なお天気が続いているぽるか地方。
梅雨明けしたんじゃなかったっけー?
ジメジメムシムシで
なんとなーく憂鬱になってしまうけど・・・

そうそう。
先日わんこ友達のユキかーさんに
いただいたあれがあった!!

090722.JPG

雨の日用のベストハーネス♪

090722-2.JPG

雨上がりはいつもハネがすごいので
金太郎みたいな胸当てをして
散歩に出かけているぽるたんですが
このハーネスは撥水加工なので
胸当てがわりにもなっちゃいます。

雨が続くと胸当ても乾ききらないので
このハーネスと交代で使えそうで
ちょっと安心。

憂鬱な雨の日も
かわいいカエルハーネスで明るくいきましょ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 21:46| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

焼き犬と焼き人間

3連休最終日です。
この3日間、尋常じゃない暑さが続きました。

それでもぽるたんは
この季節の風物詩となりました焼き犬ライフ。

090720-5.JPG

ギラギラ太陽を浴びて
カンカンに熱くなったところで冷却。

090720-6.JPG

冷え冷えのタイル上に倒れこみます。

そんなぽるたんに負けじと
会社の仲間たちと一緒に
ねーちんも本日焼いてきました。

日サロじゃなくって・・・!!

岩盤浴〜〜〜♪

090720.JPG

090720-2.JPG

実は初岩盤浴なんです。
ほんとに
岩の上で焼かれるかんじなんですね。(笑)

090720-3.JPG

サウナよりは楽なホットホットな部屋で
ひたすら毒素を体内から絞り出します。
10〜15分焼かれて
5〜10分休憩&給水
っていうのを4クールくりかえしました。
最初にお水をがぶ飲んだせいか
次にうつ伏せで焼いてたら
お腹がコポコポグルグル鳴ってましたけどー。
なんかいろいろ体内でめぐるんでしょうか。

最終的には着替えた修行服みたいなのが
絞れそうなほどびちょびちょで
どんだけ毒素出たんだよーって。

岩盤浴が終わり、
軽くささっとシャワーを浴びて
髪をかわかしたりしたあとロビーにて
ノニジュースを試飲させてもらって・・・
うへーーーー!!!
体にいいって言われてもキツすぎます。
トマトジュースをお茶請けにといただいて・・・
うへーーーー!!!
やはりトマトジュースは苦手でした。
そして、無料の幸茶を。おいし。

090720-4.JPG

とはいえ、岩盤浴からだにいい〜ってかんじ。
月1回くらいは行きたいかもぅ。

はぁ〜〜本日脱力。
すっかりリラックスの日になりました。
DEWハムちゃん、まいすた〜さん
おつきあいいただいてアリガトでした。
明日から仕事頑張らないとねーーー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ディズニーオンアイス

今日はねーちんの日記です。
暑い中、東京の代々木体育館まで
ディズニーオンアイスを観に行ってきました。

090719.JPG

090719-2.JPG

ディズニー(ワールド)オンアイスは、
1986年から続いているもので
プロスケーターによる
いわば氷上のディズニーショーです。
私はもう何年も前に1度観たきりだったので
(おそらく1992年の公演と思われます。)
それはそれはかなりお久しぶりに行ってみたわけで。

まず会場に着いてびっくりしたのが
売店の商品・・・
パンフレットいきなり2500円!
それにレモネード1700円って!?

090719-3.JPG

ポップコーン1400円に
かき氷1800円(だったかな?)って!?

090719-4.JPG

スーベニアつきなんですけど
かなりのけぞってビックリです。(爆)
でも、飛ぶように売れてるんですよね。

ショーを観る前に売店でドン引いたものの
会場に入ると8割ほどは席が埋まっていて
その根強い人気にも驚きました。

ショーは、ごくごく単純なストーリー展開で
子供が十分に楽しめる内容です。

090719-5.JPG

 ※ショーが始まる前のステージです。
  撮影禁止となっているショー上演中は
  撮影しておりません。

ミッキーたちのお馴染みのキャラ登場から、
トイスト−リーのバズの回転が見れたり
ミスターインクレディブルのみんなの
パワフルな滑りが見れたり
という、スケートショーならではのステージ。
今回の舞台はアメリカのディズニーランドだったので
日本でも共通しているアトラクションの音楽や
パークのシーンが描かれていたので
みんな楽しめたのかなーと思います。
個人的には、ホーンテッドマンションのシーンと
魅惑のチキルームの音楽が満載だったところが
気に入ったかな。(笑)

会場は氷の維持を意識してか
冷房キンキンで、途中やや眠気もきてしまい
凍死しそうで・・・ウソです。
でも、カーディガンを念のため持って行って
正解でした。

それにしても
都会のコンクリートジャングルは
酸素が薄くて暑すぎた〜〜。
1日汗だくでした。

ちなみに本日のぽるか姫。

090719-6.JPG

昨日の体力勝負散歩で
完全にヌケガラで起き上がれません(笑)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

体力勝負ドライブ

やっと梅雨明けしたぽるか地方。
天気の心配がだいぶ緩和された梅雨明け後
最初の週末は、遠くまでドライブです。

とはいえ「曇り時々雨」の気になるお天気。
まぁねーちんの晴れパワーがどこまで持つか
というところにかかってもいましたが・・・

3連休の初日ということで
途中は渋滞に巻き込まれることもありつつ
なんとか辿りついたのは
ぽるたん初上陸の地域です。

 国立立川府中エリア。

なぜ、この地域だったのか?
ということは追々ご紹介してきましょう。
行ってみたいところがあったからなんですけどね。

まぁそんなこんなでしたが
府中にお昼頃到着したので
まずはランチだねーってことになり
向かいましたのが事前にチェックしていたお店。

090718.JPG

Cafe Trois Chiens

閑静な住宅街にあるお店なので
駐車場が1台分という・・・汗。
とはいえ、府中の森公園のすぐ近くにあるので
そこの駐車場に止めていくことができちゃう
という事前リサーチ済み。
それによって公園駐車場に車を止めて
公園を散歩してからカフェに行けるという
ぽるたん的にはいい条件となりました。

さてさて、お店は落ち着いた作りで好感。

090718-2.JPG

ムシ暑さの中歩いてきたので
いただいたお水をいきなりガブ飲んだぽるたん。
でも、ほどよい疲れで落ち着いてます。

そして何より、食事が!!q(≧∇≦*)p

090718-3.JPG

マグロアボカド丼♪

てんこもりのマグロをよけてみると
その下にはまるごと1コ分ほどのアボカド。

090718-4.JPG

アボカド大好きねーちん、狂喜乱舞。

かなーりおいしく
とにかくボリューミー!!
クラつきながら食べきりました(爆)

090718-5.JPG

サラダ付き
ドリンクとバナナケーキまでついて
なんと1050円。
あぁぁ・・・こんなお店が近所にあったら
かよってしまいそうですよ。
遠いのが残念ですが
またぜひ行ってみたいお店になりました。

 →ぽるたんがお店のブログに載ってます。

腹十二分目になりながら
再び府中の森公園を散歩。

090718-7.JPG

090718-6.JPG

カフェへの行き帰りに
ちょろっと通過しただけですが
結構いろんな施設も揃った人気公園のようです。
腹ごなしにはいいお散歩でした。

さて、それから向かったのが
本日のメインで行きたかった場所。
立川市の国営昭和記念公園です。
わんこのイベントもよくおこなわれているし
何よりどデカイということで
ぜひぜひ一度行ってみたいと思ってました。

入口でまず誓約書を書きます。
ワクチン証明書などの提示は不要ですが
わんこ連れはこの誓約書を書かないと
入場できないしくみになってるのですね。

090718-8.JPG

さて、入園してまずはマップチェック。
(入園料400円かかります。)

ななななななにぃぃぃーーー!!

090718-9.JPG

はかりしれない広さですよ。
広くても結構歩けると自信をもってたら
ちょっと弱気になる規模とわかり
ある程度の目標を立てて行く事に。

まずは入口はいってすぐのドッグランへ。
それほど広くはないですが
4つのエリアに分かれていました。

090718-12.JPG

090718-11.JPG

090718-10.JPG

初めて来た所のわりに遊べたぽるたん。
ランデビューの子犬ちゃんや
わんぱくくんもいたりして
ねーちん的にも楽しかったなぁ。

最初から体力を使ってしまってどうかと?
だけど、公園の散歩に出動。

っていうか・・・
芝生広場もこわいぐらい広さ!(滝汗)
ここまわるの〜?

090718-13.JPG

地図で決めた目標ルートがありましたが
実際にあるいたら内回りコースで・・・
あり?

090718-15.JPG

090718-14.JPG

ハーブ園を見たり、給水したり
林の中や獣道を歩いたり
橋を渡ったり、ベンチで休んだり・・・

結果3時間ほどの公園滞在時間でしたが
回れたのは公園の半分弱。
ぽるたんも最後は動けなくなりました。

090718-16.JPG

暑かったしーーーかなり歩いたしーーー
いやいや、昭和記念公園手強し。

今度くるときは、朝から弁当持ちで来て
1日かけて過ごすくらいじゃないとね。
も少し涼しくなったら
リベンジしてみようね!!

日も傾いてきたので退散。
疲れを癒すために
おいしいスイーツが食べたくて
もう1つ事前チェックしていたお店へ。
昭和記念公園から近いですが
こちらは国立市です。

090718-21.JPG

トリミングキッチンカフェ アルティザン

思ったより広い店内。

090718-18.JPG

すでにディナータイムで
アフタヌーンティータイムは終わってましたが
スイーツもできますよ と店長さん。
助かりました!

そしてオーダーしたこちら。
クレープセット。

090718-20.JPG

めちゃウマーーーー!!!
疲れた体にしみましたよ。
いや〜〜〜食べに寄ってよかった♪

ぽるたんも頑張って歩いたので
大きなおやつをあげました。

090718-19.JPG

こうして充実の楽しい1日は終わりました。
お天気もなんとかもってよかったーー。

いやはや、ほんと体力勝負でした。
頑張った!感動した!

090718-17.JPG

未踏の地だったけど
またぜひ行ってみたいエリアです。
これからもぽるたんと頑張って行動範囲を
広げていきたいと思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

夏の元気なご挨拶

ここのブログは、
ぽるたんが我が家に来た日からスタートしましたが
画像の容量制限が100MBでした。
ふと気づいたら98MBまできてたのですが
申請をしたら無料で増量してくれるとのこと。
そこで、急いで増量申請したら
なんと200MBにしてくれました。
よかったーー
また安心してアップできます。

さて、話変わりまして「夏の元気なご挨拶」。
こんなの届いたら、元気でますよねー

090716.JPG

札幌のわんこ友達から届きました。
ララかーさん、ありがとーーー♪

2玉ありましたので1玉を常温で保管したら
とっとと熟れてくれました。
ハイ、食べごろ〜

090716-2.JPG

バクバク食べますよ〜〜〜!!!
・・・と言いたいところなのですが
ねーちんは昨日から
えも言われぬ胃痛に襲われてまして
昨夜は絶食、今日もたいした食事をしてません。
残念ながら入隊したてのビリーも休隊。

でも・・・やっぱり食べておきたい。

胃痛がおさまってる隙に食べました。

おぉぉぉ、おーいしーい!!!

やはりメロンは北海道ですなぁ。夕張ですなぁ。
幸せです。
胃痛が戻っても仕方ない。
だっておいしかったんだもん。

そしてこちらも幸せわんこ。

090716-3.JPG

毎年ご所望になられます。

090716-4.JPG

よーくよーく味わうように。

まぁまだ1玉あるけどね。うふ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:39| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明け。

ぽるたん地方に、梅雨明け宣言が。

090714.JPG

いよいよ、夏本番!っていうかんじです。

そして今日ねーちんは
年1回の健康診断が会社でありました。
健康診断のシーズン=夏 ってかんじも
なんとなく定着してきたかんじですかね。
毎年ドロリ血でひっかかるねーちんも
今回はそれなりに気を遣って
毎日水分をたくさん摂ったりとかー
ぽるたん散歩は早足にしたりとかー
少し改善してみたので
「要観察」がとけたらいいなと思うのですが。
結果待ちがドキドキです。

さて、健康診断が終わってから・・・
ってのもどうかと思うのですが
本日再入隊しました。

090714-2.JPG

今年で3年目ですが
なぜかこの暑くなったシーズンに
始めたくなるのですよねぇ。
ビリーズブートキャンプ。
かなり汗だくになるので
やった感が味わえるからっていうのも
あるかもしれません(笑)

1年ぶりのビリー・・・
ツラーイ!!
苦手な腕立てと腹筋をヨタヨタやる以外は
なんとか食らいついていきましたとも。

イエッサー!!
ブートキャンプッ!!

筋肉痛、明日出るかしらん(爆)

090714-3.JPG

毎年ビリーを始めると
ねーちんがおかしくなった!
と心配してアタフタしてたぽるたんですが
今年は「あぁまたこれね」ってかんじで
しばしソファから眺めていましたが
そのまま寝ちゃいました。
さぁしばらくは続きますようぅ。

この夏も、体をシメていこう!!

090714-4.JPG

ぽるたん、キミもねーー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:56| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

浅草に行ってきました。

今日のねーちんはちょいと浅草めぐり。

090712.JPG

きましたよーー雷門。
何年ぶりかしら・・・

浅草寺にてご挨拶参り。

090712-2.JPG

ケムリもしっかり浴びました。

090712-3.JPG

おみくじを引くと・・・
うへーーーーー
何事もうまくいかないという言葉ですよ。
しかも「名をあげようとせずおとなしく」って。
しまった〜〜
先日の「みち本ベストセラー」は
いけないお願いだったのか〜〜〜(汗)

おみくじを結んでからお清めのお水を。

090712-4.JPG

表彰で使い果たしたかなぁ〜〜
しばしおとなしくしておきましょう。

さて、雷門に来たら行かないとねーー
ハイハイ、こちら仲見世。

090712-5.JPG

国内外からの観光客が、それはそれはたくさん。
ここってこんなに賑わってるんですね。
さすがですよ。

そして、仲見世で人気のものもしっかりゲット。

あげまんじゅう。

090712-6.JPG

きびだんご。

090712-7.JPG

ここはホントに危険区域です。
だって1コ60円とか100円とか
あまりにお手軽にいろんなものが食べられる!
お昼ご飯前にお腹いっぱいになりそーだし。

ちなみにこちらは犬猫専門店。
首輪や服、置物やぬいぐるみなど
いろんなものがあります。

090712-9.JPG

かなりかわゆい「和」な服がありましたが
みんな小さいサイズで
残念ながらぽるたんものはゲットできず。

仲見世から花やしき方面まで歩き回って
さっぱりのランチにおソバを選択。
有名な暮坪ソバという代物です。

090712-10.JPG

からーいカブのおろしがたまりませんでした!

楽しくておいしい浅草めぐりでした。

090712-11.JPG

 おルスバンのあたしに
 おみやげはーーー?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ。
 ふたーつ。
愛犬ブログランキング  みっつーぅ。
ニックネーム みち at 19:25| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

まったりドッグラン

今日はいつもの長柄ドッグヒルズへ。
とっても暑い日でしたが
ここは高台のせいか、風はさわやか。
時折気持ち良い風が流れてきていました。

090711.JPG

メンバーはおなじみの顔ぶれ。
ジャーニーくん、あむるちゃん
クーちゃん、パピちゃん
グレちゃん、かのんちゃん
バービーちゃん、モラちゃん。
ほぼ大型犬です(笑)

090711-2.JPG

今日は私たちが到着する前に
プール遊びをしていたらしく
みんなビチャビチャでドロドロ!!
そんな中の大歓迎でした〜〜〜

仲良しのパピちゃんとの遊びが始まり。

090711-3.JPG

090711-4.JPG

それでも今日は
黒ラブのモラちゃんがぽるたんとアソボ
をしてくれていたのに
ぽるたんはムキーッといやがって怒ってばかり。
パピちゃんとの遊びの中にモラちゃんが入るので
パピちゃんまでモラちゃんに怒る始末。
なかなかうまく関係ができないようでした(笑)

しかも、モラちゃんがねーちんにジャレて
かなりスイッチが入ったところで
ぽるたんがねーちんを守ろうとして
モラちゃんを追い払うシーンも。
モラちゃんは追いかけっこ感覚でしたが
ぽるたんはかなり必死だったようです。
すごいぞーーぽるたん(^m^)

まぁそんなこんなでバタついたランも
さすがの暑さでわんこたちも人間たちもまったり。

090711-11.JPG

そしてついに活動停止状態に。

090711-5.JPG

090711-6.JPG

090711-7.JPG

090711-8.JPG

090711-10.JPG

090711-9.JPG

それでも、グレちゃんのパパが魔法を使うと
突然活気が出たり。

090711-12.JPG

こんなまったり穏やかなランもいいね〜

090711-13.JPG

ぽるたんもねーちんも、
ここのランのみんなが大好きです。

こちらのブログでも、ランの様子が楽しめますよ。
 → ちば愛犬倶楽部ブログ

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:40| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

夏野菜まつり(2)

今日は、先日の日記でもお知らせしましたとおり
会社表彰の表彰式でした。

090710-2.JPG

この受賞までには
私たちチームの崩れかけた時代から
立ち直りまでの歴史、
今の私たちを育ててくれた先輩方、
うまく導いて下さった現リーダー、
売り込み応募をして下さった元上司や
見守って下さっていた諸先輩方、
そして素晴らしいチームワーク、
全ての結晶があったからこそだと思っています。

090710.JPG

昨年からいろいろ大変なこともあったし
それでも素晴らしい仲間に恵まれて
やってきた職場です。
現リーダーとの出会いもまた
私の意識を変えてくれるもので
ここ1年半くらいで自分は大きく変わりました。
このチームにいたことは
私にとってものすごく幸せなことだと実感しています。
今回の表彰にも恥じないように
もっと精進して
まだまだ成長しなければなーと思います。

さてさて、強引ではありますが
成長する と言えば、我が家の野菜たち。
一気に成長し始めていますよ。

ゴーヤの花が咲きました♪

090710-3.JPG

こちらは定番の夏野菜たち。
ナス、ピーマン、トマト。

090710-4.JPG

090710-5.JPG

090710-7.JPG

カボチャも豊作の予感が。
すでに収穫して食べたら、かなりおいしい!

090710-6,JPG.jpg

ブルーベリーも色づいてきました。

090710-8.JPG

そして、ぽるたんお待ちかねのキュウリ。
赤ちゃんキュウリが誕生してますよ。

090710-9.JPG

これから、おいしい季節到来だねー

090710-10.JPG

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 21:38| Comment(0) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夏野菜まつり

去年、とーしゃんが野菜作りに興じて
笑っちゃうくらいたくさん採れたのですが
今年も夏野菜作りがスタートしています。

ナス、ピーマン、キュウリ。
あ、カボチャもあったぞ。

そして今年初めて手がけたのがゴーヤ。

090709.JPG

毎年、アサガオを日よけがわりにしていた窓辺。
先日ゴーヤのために、とーしゃんと網作りしました。
これにゴーヤのツルをはわせて
今年の日よけはゴーヤでいくぞ作戦です。
ゴーヤってどうしようもないくらい
バカスカできるって話を聞いているので
どんだけすごいことになるのか楽しみ♪

ちなみに、昨年のこぼれ種らしきアサガオが
このあたりにすくすく生息中。
ゴーヤとのコラボになってしまうかしら。

そうそう。
プチトマトも順調です。

090709-2.JPG

夏野菜は大好きなものばかりなので
収穫が楽しみ。

ぽるたんにはキュウリだね。

090709-3.JPG

今年も期待していいのかなぁ・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:44| Comment(3) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ササの葉さ〜らさら

本日は七夕。
有名な織姫さんと彦星さんの話もありますが
七夕は、元来中国での行事であったものが
奈良時代に伝わったそうで
歴史あるイベントなのですねぇ。

さてさて、そんな由緒正しき日本の行事を
我が家でもしっかりやりました。

テラスにササを飾りました。

090707.JPG

もちろん短冊をつけましたとも!

090707-2.JPG

どれどれ・・・

090707-3.JPG

ほほーん。
まぁつまりコチラなんですけどー。ぷっ。
ハイハイ、まだ持ってない人ーー!!

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日


あとは「給料アップ!」とか。
うへーー夢ないぜーーー

ちなみに、ぽるたんはというと・・・

090707-4.JPG

どうかなぁ。
叶わないかもよ。

090707-5.JPG

雲が多くて、天の川はみじんも見えないし。
でも、お願い事は叶ってほしいね。

さて、続きましては
会社近くのショッピングモールで
今日だけ77本限定で売られた七夕ロール。

090707-6.JPG

かなり夢のあるロールケーキです。

090707-7.JPG

おいしそーう♪

でも・・・
残念ながらマンゴークリーム。
ねーちん、実はマンゴーが苦手です。

090707-8.JPG

頑張って食べたけど
中央のマンゴーの果肉はオエだった・・・(T_T)
なんでフツーのクリームじゃなかったんだよう。

キミにもマンゴークリームはあげないよ。
スポンジだけね。

090707-9.JPG

楽しい夏の夜でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:50| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

いただきもの。

わんこ仲間チワワンズのユキかーさんから
またまたいただきもの。

まずは、ロンパースタイプのかわゆい服です。

090706.JPG

ロンパース系の服はかたまっちゃうぽるたん。

090706-2.JPG

でも赤ちゃんみたいでめっちゃかわゆい♪
バンビのアップリケつきなんですよ。
ユキかーさんのとこのチワワンズとも
お揃いなんだそうです。

090706-3.JPG

旅先のペンションとかで着せておくといいかも
と思いました。
毛が落ちるのも結構防げそうだし。
ぽるたん、慣れておこっかね。

それともう1つはこちら。

090706-4.JPG

ペットボトルにそのまま装着できるんですが
カップに水をそそげば水飲みにもなるし。

口の部分が穴ボチボチなので〜

090706-5.JPG

キャップをとってお水を出すと
シャワーみたくなるんですね。
オシッコをしたところにお水をかける
マナーグッズでもある逸品。

090706-6.JPG

早速使わせていただいたところ
オシッコかけに重宝してます。
取っ手があるので吊るして持ち歩けるし
なかなかの便利品ですヨ。
 →ドギーマン おでかけボトルキャップ君


いつもいいものを感謝です。
ユキかーさん、ありがとうございます!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:54| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

のんびり公園散歩

昨日たっぷり遊んだので
今日はまったりな1日になりましたが
午後からいつもの平和公園にでかけました。

090705.JPG

今日も雨降らないでよかった〜
少しムシ暑いけど
曇りだから遊びやすいし。

090705-2.JPG

090705-3.JPG

090705-4.JPG

園内はあじさいが満開でした。

090705-6.JPG

090705-5.JPG

早く梅雨明けしてもらいたいものです。
毎日お天気を気にしてばかりで
おでかけも不安だし〜

090705-7.JPG

1時間ほど遊んで退散。
今日の公園は混雑してました。
それでも、広場を駆け回れて
結構歩いて回ったので満足したかな。

帰りに通る道で、すいかストリートがあります。
農家が軒を並べて、野菜などを売ってるんですが
この季節はすいかがメインで並ぶのです。

090705-8.JPG

おなじみの高梨さんのところで
大きなすいかを買って帰りました。
冷やして早速食べたけどおいしかった〜

こんなゆっくりな休日も大好きです。

さー明日からまた仕事。
ねーちん、頑張るぞー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:10| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お台場〜八景島ドライブ

お天気があやぶまれた週末でしたが
なんとか雨が降らず〜
そして、予想外に暑くなった今日。
ぽるたんを連れてドライブにでかけました。

まずはお台場潮風公園。
今話題のガンダムさんに会いに行きました。

090704-.JPG

わおーーーでかっ!
でももしや
等身大ってこんなサイズなのか〜
って思うと、意外とちっちゃいのか。
だって宇宙規模で闘うわけよね?

090704-2-.JPG

なにはともあれ
見回すと、30代40代くらいの男性多し。
世代的によくわかる気がします。(笑)

さて、それから軽くお台場散歩に。

090704-3-.JPG

あまりにムシ暑くて休憩。
ここで、わんこ友達ももたねファミリーと
待ち合わせです。

090704-4-.JPG

あら。
久しぶりに会うももちゃんと
なかなかいい感じで並んで歩きます。
ぽるか姐さんにビビリ気味のももちゃん
だけど、やっぱり弟分だけに
信頼は厚いのでしょうか?

さて、合流後は八景島まで移動です。

090704-5-.JPG

ここは3回目だけど
やっぱり好きな遊び場ですねー

着いて早々、人間たちがハラペコで
まずはランチになりました。

090704-6.JPG

よい子で待っていたので
ももちゃんとぽるたんにスペシャルおやつを。

090704-7.JPG

腹ごしらえしてから、八景島散歩に
でかけました。
ももちゃんはここに入るのは初めてかな?
パパとママは何年ぶりかって言ってたです。

イルカさんにご挨拶。

090704-8.JPG

ぽるたんは前回同様怖がってだめで
今日も絶対見ない!って拒んでいたけど
ももちゃんは平気で張り付き。
初めて見るイルカさんはびっくりだったかな。

そしてアシカさんにもご挨拶。

090704-9.JPG

こちらはぽるたんも大丈夫です。

それから、お船に乗りました。

090704-10.JPG

実は当初はお台場のハッピードッグクルーズ
に乗るのが今日の目的でした。
1週間前にお問い合わせしたら
やっているという話だったのに
昨日突然中止が決定・・・
また当分の間、運休だそうです。
なかなか乗れないなぁ〜〜

まぁそんなこんなで、八景島で乗ろう
という話になったわけなのですね。

090704-11.JPG

今日は前回より混んでいて、船も揺れました。
でも風がとっても気持ちよいクルージングで
もっと長く乗っていたかったーーー

八景島は広くて、かなり歩くのですが
さすがのムシ暑さに、ももちゃんダウン。

090704-12.JPG

ムリしないで、給水と休憩しながら移動です。
これからの季節のお散歩は厳しいかなぁ。

そしてお楽しみのソフトクリームタイム。

090704-13.JPG

090704-14.JPG

たっぷりお散歩してたら
いつの間にか日が傾き始めて来たので
八景島をあとにしました。
そして、再びお台場へ。

090704-15.JPG

どろんこの服をお着替えして
まずはペットシティでお買い物です。
ももちゃんは、足周りなどのグルーミングを。

その後、お台場めぐりをしていたら
ななななんと!!!

友達わんこのピーチ姫とマイキーにばったり。

090704-16.JPG

090704-17.JPG

(ももちゃーん、集合写真が撮れませんよー)

またまた偶然。
おでかけ先で会えるとテンション上がりますよ。
あ、ねーちんのテンションがね。
わいわいやってたら
何事かとギャラリーに囲まれていたわんこたち。
みんなかわいいから仕方ないぜい。

ところで。
実は明日はももちゃんママの誕生日。
プレバースデーってことでしたが
お祝いらしいお祝いをしてなかった・・・
結局夜ご飯もご一緒して
「おめでと〜〜!」って乾杯しただけで。
(じぇにぽん、おめでとう!!)

090704-18.JPG

お店の名前忘れちゃったんですが
わんこも店内にどうぞって言ってもらえて
おいしいロコモコを食べました。

090704-20.JPG

わんこにはお水も出してもらえました。

090704-19.JPG

たくさん遊んだ1日。
夜になると少し寂しくなります。
楽しい時間はずっとは続かないのでね。

090704-21.JPG

また一緒に遊ぼうねー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:45| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

おいしいナイト

今日は仕事のあとに
友達のきょうちゃんがオーナーをしている
静岡おでんの「Loco Dish」というお店へ。

090704.JPG

今日はちょうど一足違いで
きょうちゃんに会えず、残念。
今度お店に行く時は
「最後の誕生日」を渡す約束をしてたんだけど
また改めて行った時にしましょう。

090704-5.JPG

ドリンクは必ずいつもコアップガラナです。
札幌にいた時に知ったガラナですが
大好きなんですよねぇ。
このあたりで知ってる範囲では、
ここのお店でしか飲めないし。

ちなみに、コアップガラナの隣のグラス。
ノンアルコールだったハズなのに
飲んだ人は酔っぱらってました。
なんでなんで?って思って
聞けば、ちょっと入ってるって・・・
えぇぇーー間違えられたの!?
ゲコには一大事なんですけどー

さて。まずは静岡おでん。

090704-2.JPG

しっかり味のしみたチョイスで。
静岡おでんの主役、黒はんぺんも。

そして、最近まぼろし化している人気メニュー
ロコ丼です。

090704-3.JPG

いつも売切れてしまうので
なかなか食べられないのですが
今夜はたまたま2食分残ってました!!
牛スジとその煮汁を使っていて
真ん中にたまごがポ〜ンってね。
久しぶりに食べてやっぱりおいしかったです。

そして、このお店はかなーりまったりゆっくり
してしまう雰囲気ありありなので
のんびりしていたら
後ろから呼びかけられ・・・

え!?

見れば、わんこ友達バジルくんのママCRIさん。
なんでここにーーー!?
と思って、かなりキョトン顔しちゃいました。
お会いするのはかなり久しぶりだったので
とっても嬉しかったー。
(CRIさん、また近いうちにぜひ遊びましょ。)
ほんと、こういう偶然ってあるんですね。

そして、夜も更けた頃に
お店近くに住む、ももたねくんファミリーも
駆けつけてくれました。
一体何時間いたんだよ?ってくらい
居座ってしまったけど
おいしくて楽しい夜になりました。

帰宅したら、ベッドは乗っ取られており。

090704-4.JPG

明日は遊びに行くからね。
しっかり充電しておきなさい、ぽるたん。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:59| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ねーちんお花便り

まだまだ梅雨シーズン続行中ですが
お庭はだいぶ賑わい出してきました。

今年はツボミもたくさん。
何年か前にわんこ友達にいただいたユリです。

090702.JPG

こんなにゴージャスになったのは初めて。
満開になるのが、かなり楽しみです。

こちらはノウゼンカズラ。

090702-2.JPG

花が終わると毎年バッサリ切るのに
またこうしてシーズンになると勢いをつけて
爆裂咲きします。

そして、シソジャングル。

090702-3.JPG

こうやって群生しているところが
庭のあちこちにあります。
今年は会社の仲間3人に苗を分配。
ご覧のとおりまだまだあるので
「苗がほしい」
という方、ご連絡ください。(笑)
・・・収穫してもらう方がいいのかな?

こちらはお気に入り。
イソトマとジニアの大鉢です。

090702-4.JPG

こうやって、うわ〜っと咲いてくれるのが
簡単で嬉しいですね。

こちらは毎年植えるカザニア。

090702-5.JPG

ねーちんは、こういうパッと開いて咲く花
が大好きなのです。

昔、ちょいとステージに立つ仕事をしていた時に
よくいただいたのは
ガーベラとかヒマワリでした。
聞けば、私のイメージなのだそうですが
自分で好きなのもあるのかなと思います。
ぽるたんのイメージも、こういう花です。
元気で明るい印象だからかも。

090702-6.JPG

お花いっぱいの季節は楽しいな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

つれづれ日記

今日から7月。
あっという間に今年も後半になりました。

090701.JPG

前半はどんな年だったかなー
とねーちんは振り返り考えるのですが
たいして成長もなく・・・か?
それでも楽しかったことはたくさんだったし
アメリカ研修にも行ったし
ちょっと挑戦をしたりとか
まぁ頑張ったこともあった半年だったかな
という感想です。

今年の残り半分も、充実した月日にしたいな
としみじみ思う今日このごろです。

あ。今日はにぃにぃ(兄)の誕生日だね。
お誕生日おめでとう。

090701-2.JPG

ぽるたんのこのシリが大好き。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:56| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする