kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年06月30日

365カレンダー

先日ですが、毎年登録している365カレンダー
ビーグル版が完成したようです。

 ※365カレンダーとは。
  ジャンルごとに仲間と協力して
  365日分の写真が登録(無料)されると
  オリジナルカレンダーとして
  完成&販売されるカレンダーです。

ビーグルは毎年そうなんですが
今年もすごい人気で
登録受付開始の6/13からみるみる登録が進み
プードル、ウェルシュコーギーに次ぐ
第3位の早さで完成しました。
2週間弱でカレンダー全日が埋まるって
すごいなーって思います。

ちなみに、ぽるたんはいつも
我が家の家族になった8/28に登録してましたが
今年はやや出遅れて
(と言っても、受付開始の2時間後)
先客が〜〜!!!残念。
(北海道ビーのパンチくんだから許しちゃう!)
らるごの誕生日もすでに埋まってたので
結局ねーちんの誕生日12/19に登録しました。

 ※今年は8/28に登場。
  ぽるかタイムズの左メニューにある
  ビーグルカレンダーが
  365カレンダーブログ版です。

昨年は表紙候補にノミネートされたものの
結局ダメだったので・・・
今年もなんとかねらいたい!!

ということで、今のところは
この写真を登録してあります。

090630.JPG

写真変更は7月25日(土)24時までなので
それまでにもっといい写真が撮れたら
変更しちゃおう!
(業務連絡:専属カメラマンさんもよろしく)

そんなこんなで、ビーグルカレンダー2010年版も
たくさんのお友達でいっぱい。
毎年ながら、嬉しいカレンダーです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

食った食った。

今日は100%ねーちんのネタです。

実は、職場の我がチームが
会社表彰を受けることになりました。

;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;パンパカパーン。

昨年末から今年初めにかけての通し業務で
過去にない業務改善をチームみんなでおこなった
ということが評価されまして
部内表彰を受けていたのですが
それがこのたび会社表彰までビッグなことに。
頑張ったことが認められるって
とっても嬉しいです。
いい仲間にめぐり会えたからこそ
この結果だと確信しています。

そして、その会社表彰式は7/10にあるのですが
その前にみんなで「プレ祝い」をすることに。
会社近くのショッピングモール内に
わりと最近にできた食べ放題のお店に
チーム全員で行ってみました。

090629.JPG

勝負は90分。
ぼやぼやしてられません!!
ということで、入店後すぐに戦闘態勢に。

軽食と〜〜

090629-2.JPG

お店の名前のとおり、スイーツが山とあります。

090629-3.JPG

元々食べ放題では腹十二分目を目標に食す
小市民ねーちんですが
今回も頑張りましたよ。

090629-4.JPG

これ、スイーツの山なんですが
これもいいなぁ〜〜あれもいいなぁ〜〜
って取ってたら、とんでもない皿が
できあがっちゃいました。

軽食で腹ごしらえ → ケーキの山
と一気に食べて休憩してから
和のスイーツへ。
(なぜかチキンナゲットもあるでよ)

090629-5.JPG

その後、パスタを1口ずつの量で3種とり
2口くらいのソフトクリームに
ホットティーでしめました。

リーダーに

 みちさんの男前な食いっぷりに
 ほれました。

と言わしめた食いっぷりで
腹十五分目ですよ・・・ケプー( ̄* ̄ )

帰宅してカラダスキャンにて確認すると
体重が1kg増えて
体脂肪率が2%増えてました。
あぁぁ恐ろしい!!!

こんな腹になったら大変!

090629-7.JPG

頑張らないとだめかーー?

090629-6.JPG

ワンツー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:30| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

チェリーアイが。

すっかり落ち着いていたチェリーアイが、
このところまたまた再発続き。
しかも、治まりが遅いです。

090628.JPG

チェリーになっても
少し寝れば落ち着いていたのに
今日は全然ひっこまないぞー

しばらく使ってなかった目薬を。

090628-2.JG.jpg

これでなんとか治まってくれるといいんだけど。

手術は絶対したくないです。
治まってくれるうちは、なんとか乗り切りたいし
かわゆいおメメのぽるたんなので
うまくつきあっていければいいなと思ってます。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

歯磨きアイテム

時々行くペットショップで
ワゴンセールやってました。
めちゃ安だったので買ってみたんです。

090624.JPG

グリニーズのスマートチュー。

お口のエチケットで人気のおやつグリニーズの
会社が作ったゴム製のおもちゃで
カジカジすると歯石を除去できちゃう
というもの。
もう製造中止になったみたいなので
ここのショップでも投げ売ってたのかな(爆)

ぽるたんは、実はあまりかじり系には
興味がないのですが
いいニオイがすると記載されてたので
せめてひっぱりっこ遊びとかできるかなって
思ったのです。

090624-2.JPG

かなりニオイには興味もってるらしき。
クンクン確認中。

でも・・・

090624-3.JPG

持って、遊びに誘うと
かなりビビッてます。
得体の知れないものっていうかんじなのかな。
まぁたしかにぽるたんには少し大きいサイズの
ものなんですけどね・・・

えぇぇーー
でもちょっとくらいかじってみようよーう。
お口きれいになっていいんだけどなぁ〜〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

真っ黒たまごで長生き

箱根のおみやげをいただきました。

大湧谷の黒たまごですぅ〜〜。

090621.JPG

クンクンしてみると
なるほど、硫黄スメルがしますよ。

090621-2.JPG

このたまごは
1つ食べると7年寿命が延びるらしいです。
しっかり食べて長生きしましょう。

ぽるたんにも長生きしてほしいので
1つは多すぎるから
1口だけおすそわけ。

090621-3.JPG

たまごなんて、あげることないけど
これは特別だよん。

090621-4.JPG

ぽるたん。長生きしてね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 18:37| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

紫陽花と水族館

今日は、ねーちんのおでかけ日記です。

なんと、初めて江ノ電ってのに乗りました。

090620.JPG

この季節に江ノ電に乗って・・・
ハイ。
つまり、有名な鎌倉紫陽花ツアーですね。
極楽寺、成就院、長谷寺などなど
有名所をしっかりまわってきましたよ。

090620-2.JPG

090620-3.JPG

紫陽花ってほんとかわいいです。
土が酸性・中性・アルカリ性で花の色が違う
っていうのは有名な話ですが
花の形がバラエティに富んでて
見ていて飽きないお花だなぁ〜と
しみじみ思いました。

090620-5.JPG

こちらは、有名な成就院の参道。
景色の奥に海が見えるんですね〜

090620-4.JPG

人を見てるのか紫陽花を見てるのか
わからないくらいになってましたが(笑)

長谷寺は、やはり人気NO.1かな〜
続々と紫陽花散策路に
人が吸収されていってました。
でも、入場制限になる前に入れたのでラッキー。

090620-7.JPG

長谷寺の散策路には2500株の紫陽花があって
そりゃもう見事な紫陽花景色が広がります。
様々な種類があるので
自分のお好みの紫陽花が見つかるかも♪

090620-6.JPG

090620-8.JPG

090620-9.JPG

090620-11.JPG

090620-12.JPG

長谷寺の和み地蔵さま。
かなーりツボッて癒されました。

090620-10.JPG

さてさて、がっつり紫陽花を堪能してから
江ノ島方面へ移動。
とりあえず、腹ごしらえで生しらす丼。
生しらすも初体験。
新鮮じゃないと食べられないので
めでたくありつけて嬉しい〜〜。

090620-13.JPG

続きまして向かったのは、新江ノ島水族館。

090620-14.JPG

こちらは
リニューアルしてから5周年だそうです。

水族館はかなり久しぶりな感。
かなーり楽しみでした。

090620-16.JPG

090620-23.JPG

なんとなーく、ぽるたんっぽい・・・

090620-22.JPG

巨大水槽内で迫力の移動を続けるイワシ群。
おいしそう〜・・・って思うのは
私だけ?

090620-15.JPG

ギュウギュウライフ中のアナゴさんたち。

090620-17.JPG

とってもフレンドリーなペンギンちゃん。

090620-20.JPG

魚の取り合いでは、ド迫力ですけど。

090620-21.JPG

そして、水族館のメイン。
イルカさんたちのショーです。

090620-18.JPG

090620-19.JPG

前方席のお客さんたち
シャバーン!!とかなり水かかってましたけど。
いやいや、これぞイルカショーの醍醐味ですなぁ。

そんなこんなで水族館も閉館時間まで堪能し
長ーい1日は終わりました。
たくさん歩いて,足が筋肉痛ですけど・・・(^_^;)
楽しいプチ旅でした。

お留守番だったぽるたん、
今夜はまたねーちんのベッドで添い寝。
明日は1日べったり遊ぼうね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:59| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

里親詐欺注意報

かつて、ぽるかもお世話になったボラさんのとこで
にゃんこの里親詐欺事件が起こりました。
詳細はこちらをご覧下さい。

 →里親詐欺事件のお話

かなり腹が立ちます。
情けなくって、悔しくって。

無事にボラさんのところに戻れた京ちゃん。
幸せが約束されたと思ってブログで以前見ていて・・・
想像もしなかった「おかえり」の言葉。
でも、今はおかえりって言ってあげたい。

こういう事実は広めなければ!と思い
リンクを貼りました。
ボラさんからの呼びかけもありますので
許可はいりませんから
どんどんリンクを貼って広めて下さい。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

雷さま

昨夜中はバケツをひっくり返したような
ものすごい雨と雷、
今夜もものすごい雷と雨でした。

雷が怖いお友達わんこも多いようですが
ぽるたんは全然へっちゃらです。
今夜も気にせず
寝る前のプレイタイム。

090616.JPG

090616-2.JPG

幸い雨が降る前に夜のお散歩に行けたので
もうあとは寝るだけ〜〜なんですけど
なにやら今夜もテンション高め。

ホネぐるみおもちゃで遊んでから
プープーおもちゃのカバさんで狂ったように遊び。
そしたら、カバさんの脇腹が
パッカリ開腹してしまい・・・
でも、今一番のお気に入りの子なので
ラテックス素材だけど、むりくり木綿糸で手術。
ひどい縫い目でしたがなんとか穴は埋まり
再びプープー鳴るようになりました。
も少しカバさんにはつき合ってもらえそう。

雷が相当ひどくなってきましたが
ぽるたんはやっと電池切れ。

090616-3.JPG

外でゴロゴロピカピカしてても
ぽるたんは平和な夢の中です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

買い物依存症の疑い

ぽるたんの衣装ケースが溢れました・・・

 わんこ服系買い物依存症

ってこと?

【買い物依存症】
 必要のないものを次から次へと買いまくり、
 借金をしてまで買い物をしようとすること。

必要ないもの・・・
うーん、たしかに
ぽるたんにこんなにたくさんの服はいらないかも。
借金をしてまで・・・
してないしてない!それはしてないです。

なので、大丈夫ですっ!・・・きっと。
しかも安価なものばかりだしっ!

とはいえ、溢れた衣装ケースから
服を出してみたところ〜〜

090615.JPG

げげっ!

ねーちんは自分の服より
ぽるたんの服に熱が入っております。
季節ごとに、色も素材も柄もデザインも
いろんなのが取り揃ってますから。

ひととおり見て
最初の頃に買った古いボロボロのは処分。
以前、千葉わんさんに寄付させていただいた分も
ありましたが
これ以上は減らせそうもありません。
新しい服入れを買ってきて整理しました。

090615-2.JPG

元々衣装ケースとして使っていた黄色のカゴに
冬ものをまとめて入れて
今回買った透明ケースに春夏秋服。
いいかんじに整理できました。

そ・し・て・・・

またポチッとしちゃったんですよね。先週。
それが今日届きました。

090615-3.JPG

マリンワンピとかえるちゃんキャミです。

090615-4.JPG

090615-5.JPG

090615-6.JPG

またまたよく似合う〜〜
かわいい夏服が増えました♪





ぽるたんの服のほとんどは
ここのアウトレットです。
かわいくて安くてキケンだぁ・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:40| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ぜーたくゴーカな夜

今日は仲良しのYちゃんと
とある所でゼータクにお食事をしました。

090614.JPG

こんな本格的なコースディナーは
そうそう食べませんからねぇ・・・
もう何も言うことなく
ただただお料理の写真を公開したいと思います。

090614-2.JPG

こちらはノンアルコールカクテル。
私たちはゲコなのです。
左がYちゃんの「パラソル」
右が私の「プリンセス」

そして、お料理スタート。

090614-3.JPG

パプリカとなんじゃらのカニ添え
ほじゃらら

090614-4.JPG

アジのなんじゃらマリネ

090614-5.JPG

パン。

090614-6.JPG

スズキさん

090614-7.JPG

お口なおしの
ブルーベリーシャーベット

090614-8.JPG

黒毛和牛さん
焼き方はシェフのおススメで
ミディアムレア

090614-9.JPG

パイナップルとなんじゃらの
アイスのスウィーツ

090614-10.JPG

レモンティーでしめます。

いや〜〜〜〜おいしかったです、ほんとに。
それにしても、こういうお料理って
説明していただいても
全然名前が覚えられません。
でも、いいんです。
おいしければ、それで。

090614-11.JPG

レストランの窓から花火も見えました。
あぁなんともゴーカ。

とってもゼータクだったけど
心が豊かになった気持ちです。
人間、おいしいものは必要ですねーほんと。

というわけで
自慢の香りプンプンの日記でした。

ぽるたんはナシです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:55| Comment(10) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ランで大騒ぎ

今日はかなーり久しぶりに
長柄ドッグヒルズにでかけました。

090613.JPG

090613-2.JPG

090613-3.JPG

いつもの愉快な仲間たちがいましたいました。
本日は、ぽるかを入れて12頭大集合!

ここの仲間はほとんどが大型犬。
ぽるたんが一番のおチビですが
この中にもまれるのが実は大好きなぽるたん。

090613-5.JPG

090613-6.JPG

最近ランではあんまり遊ばなくなったけど
ここだとやっぱりそこそこ遊ぶんだなぁ
と思ったねーちんです。

090613-4.JPG

楽しそうだね〜〜

そして、大の仲良しのぱぴちゃん。
久しぶりに会ったけど
やっぱり始まりましたよ〜〜

090613-7.JPG

090613-8.JPG

090613-9.JPG

090613-10.JPG

かつては、2時間くらい平気で
ずっと2人で遊んでたのに
今日は短期集中戦で
思い出しては何度かじゃれて
遊んでるかんじでした。
ぽるたん、カラダ重くなったしなぁ・・・(汗)

今日はほんとにほんとに暑くて〜〜
ラン内に日よけが設置されました。

090613-13.JPG

090613-14.JPG

クゥちゃん、おくつろぎ中。
やっぱりこれでずいぶん違うのですねー

そして〜〜あ!!スター犬発見!!

090613-11.JPG

ソフトバンクの新機種CMで話題
はぐちゃんに久しぶりに会えました。

090613-12.JPG

すごいねーはぐちゃん。
あの走りはほんと輝いてたよ。

ぽるたんは、はぐちゃんのママに捕獲され〜

090613-17.JPG

だいぶ重くなりましたでしょ・・・?

どんどこ日差しが強くなり
ぽるたんも日陰に避難。
わんこたちはみんな動きがなくなりました。

090613-15.JPG

でも、やがてぽるたんはここでも焼き犬開始。

090613-16.JPG

これからは焼き犬シーズンだね〜
・・・ってオーイ。
体に悪そうなんだけどー。

そんなこんなで
たくさん遊んだ楽しい1日でした。
みんな、また一緒に遊んでねー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 18:44| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

キタキターーー!!

もうこの季節なんですねヽ(´▽`)/〜♪

090612.JPG

毎年の嬉しい恒例お届けもの。
サトウニシキですよ〜。
(今年もありがとう!きっちゃん!)

090612-2.JPG

おぉっ!これぞ赤い宝石☆.。.:*・°
まぶしーーーーーい!!!

暑さのせいか、もうすっかり熟れてましたので
早速いただくことに。

090612-3.JPG

以前はもったいなくも ペッ とした
ぽるかさんですが
昨年からこのオトナの味を覚えまして。
今年は早くも反応大。

090612-4.JPG

 ぱく。

090612-5.JPG

 ぱく。

090612-6.JPG

 ぺろぱくごっくん。

早くて撮れませんよ。

サトウニシキが食べられるわんこは
幸せだねぇ〜〜〜〜〜
ほほほほほほほほほ。

(注:ぱっくんさせてますが
   ちゃんと種はとってあります。)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:57| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ひさしぶりに・・・

あたしぽるか。

こんやは〜

090611.JPG

ねーちんとねるんだもん。


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:40| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

梅雨入り。

いよいよ、ぽるか地方に梅雨入り宣言でました。
気象庁によれば
平年より二日遅く、
昨年より十二日遅いんだそうな。
(去年ってそんなに早かったんだ〜)
これからはジメジメの季節なんですね・・・

我が家では、こんな季節に癒される
アジサイが満開になりました。

090610.JPG

090610-2.JPG

カシワバアジサイです。
ほんとかわいいアジサイでお気に入り。
毎朝眺めてしまいます。

ちなみに、ハイビスカスも咲きました♪

090610-3.JPG

お天気がさえなくても
こうやって季節の花が見られると
いいシーズンだなってしみじみ思います。

さて、こちらはジメジメがピークになる前に
衣替え。

090610-4.JPG

ファーミネーターで
がっつり冬毛取りです。

大漁大漁!!

090610-6.JPG

でもまだまだ取れそう・・・
これキリがないんですよね。
やりすぎてもキケンだし。

090610-5.JPG

しばらくは、続けてみましょ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:47| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

肉食ナイト。

今日は仕事のあとに
高校時代の同級生2人と会って
焼き肉食べ放題〜に行きました。

090609-3.JPG

 トラジ イクスピアリ店

ここは毎週火曜日が食べ放題なんですよね。
予約がいっぱいでとれなかったんですが
私は定時で上がってすっ飛んで行き
Mちゃんは午後休にし
Sちゃんも大急ぎでかけつける
ということで
早く集合できたので、すす〜っと入れました。

いやいや・・・
もうコメントは特段ないです。

食べた食べた。とにかく食べた。

090609.JPG

ひたすら食べまくりましたよ。
だって、2時間制限ですから!

どんなタイミングで網をかえるのか?ですが
お店のおねーさんが3回、網かえをしました。
それで、なんとなく食べっぷりが
お伝えできるかなって思います。

090609-2.JPG

最後に杏仁豆腐で大満足。
ゆるかったズボンがピッタリになるくらい
お腹いっぱいでした。

たまにはいいねーー肉食。
おいしかったなぁ〜・・・
また食べに行きたいな。

090609-4.JPG

 ねーちん
 すっごくいいにおいする・・・


**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お気に入りのお店見つけた。

昨日とは打って変わって
今日は夏のようなピカ晴れの1日でした。

昨日はドロドロになったし・・・
こんなにいい天気だし・・・

ということで、思い立ったねーちん。
なんとたぶん1年ぶりくらいなんですが
ぽるたんのシャンプー実施!!

090607-15.JPG

「犬の石鹸」と「アボダームグリーンシャンプー」
でかなり念入りにゴシゴシ。
毎日入浴剤ケアをしているので
ニオイもベタつきもないけれど
やっぱりシャンプーすると、汚れ感が・・・(汗)
ぽるたんはピーピー泣きながらも
頑張ってキレイになりました。

そして、ドライヤーがもっとキライなぽるたん。
今日は天気がバッチリだったので
天日干しで。

090607-16.JPG

みるみるフワフワになりましたよ。

さて、そして午後にちょろっとおでかけ。
ランチで、イタリアンへ。

090607.JPG

ここのお店「Angelica」はテラス席が
わんこOKだったんです〜。
それを最近知ったので、早速行ってみました。

090607-2.JPG

とってもオシャレで
目の前が青葉の森公園という
とっても心地よい環境。
いいじゃないの〜〜う♪

090607-3.JPG

ランチセットは1000円。サラダドリンク付き。
「地鶏と空豆のクリームパスタ」

090607-4.JPG

おいしい〜〜〜♪

ぽるたんもお水とおやつをいただきました。

090607-5.JPG

090607-6.JPG

お店はわんこ好きのとってもやさしいご夫婦経営。
わんこはビーグルMIXのあずきちゃん。

090607-7.JPG

090607-8.JPG

お店の半分はお花屋さんなのです。

090607-9.JPG

ビーグルプランターも発見。
もう色あせちゃってるので
とことん割り引いたセール品でした。

090607-10.JPG

ご購入。(笑)

食事のあと、青葉の森公園の散歩へ。
車は公園駐車場がかなり混雑だったのですが

 そのまま止めてていいですよ。
 ゆっくり散歩してきて下さいよ〜

と奥様が言ってくださったので
お言葉に甘えて、車はお店の駐車場に置いたまま
公園に行きました。

090607-11.JPG

ほんとにいい天気♪
公園内も人がたくさんでした。

090607-14.JPG

090607-13.JPG

今日は休日らしい
ぽるたんとの豊かな1日になりました。

090607-12.JPG

・・・でも
ぽるたんのシャンプーで腰イタタだぞ。(汗)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:44| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

雨の日のランチオフ

今日は実はバニ仲間にお誘いをうけて
森のまきば(袖ヶ浦)でのバーベキューオフでした。
みんなと集まるのは2年ぶりだったし
久しぶりのまきばで
かなーり楽しみにしていたんですが・・・・

生憎の雨。

だれ?だれのせい〜?

ということで、残念ながらBBQは中止。
それでも、せっかくみんなで集まる予定だったので
急遽集合はすいらんグリーンパーク(茂原市)に
変更になりました。

少しでも小雨になったらなぁ〜
と願っていたのですが
すいらんについてもかなり強めの雨。
それでも、約束の時間より早く行って
雨の中ぽるたんと遊びました。

090606.JPG

さすがにこの天気ですから
だだっぴろいランには犬っこ1匹おらず
ぽるたんの貸切状態。

下のランでは、アジリティー教室の
発表会(?)をやっておりました。
この天気で大変だなぁ・・・

090606-3.JPG

そしたら、アジ参加中のポメさんが
遊びにきてくれました。

090606-2.JPG

遊んでくれたけど
ぽるたん全然追いつけず。
さすがスポーツドッグは違うねぇ〜

で、約束の時間になってレストランへ。
ぽるたんもねーちんもドロドロで大変。
それでも、なつかしい面々が集まってきて
自然に心躍る時間となりました。

090606-4.JPG

みんなで思い出話や近況報告などに花が咲き
かなりのんびりと時間を過ごしました。
やがて小雨になり
時折雲の切れ目から光が見えるようになったので
みんなでドロドロ覚悟でランに飛び出し。

090606-5.JPG

ぽるたん、お着替えして
2着目のドロドロ服。

ちなみに、ランはバニだらけ。
これってかなり珍しい貴重な風景かと。

090606-11.JPG

ごまちゃん。

090606-6.JPG

昔から変わらない君の笑顔が大好きだよ。
一生はしゃぎ犬でいてね。

ベッキーちゃん。

090606-7.JPG

仲間のうちでは一番おチビだったベッキーが
すっかり落ち着いたお姉さんに。
でも、もっと甘ったれになったね。

ティナちゃん。

090606-8.JPG

ムクムクで淑女なティナちゃん。
はじめましてのぽるたんにも
やさしく接してくれてありがとう。
(ナッシュくんの写真がなかったー!
 ごめんなさい。)

チャイちゃん。

090606-9.JPG

ウサギみたいにポーンポーンって弾んで。
白毛がもったいないくらいドロドロに。(笑)

ひかりちゃん。

090606-10.JPG

はじめましてのファミリー。
ひかりちゃんはまだ1歳なのに
とっても落ち着いた美人さんでした。

ひかりちゃんちのボクちゃんと。

090606-15.JPG

ぽっちゃーん!って呼んで触って
ぽるたんと遊んでくれました。

ぽるたんが大好きなユキにーちゃんが
他の子と遊んでいると・・・

090606-12.JPG

すんごい焼きもちやいて
阻止して追い払いまくり。
ぽるたんもオンナだねぇ・・・(笑)

ごまちゃんと。

090606-13.JPG

2年前はボコボコあたり稽古して
遊んだ仲なんだけどー
ぽるたん、落ち着いちゃったんだ。ごめんね。

090606-14.JPG

ごま家、ビンゴ家、まきべき丼
ティナ家、ひかり家
そして駆けつけてくれたバリー家。
今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。
らるごもきっと参加してたと思いますよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今年お初の・・・

いただきものなんですが
今年お初のスイカが我が家に登場!

090603.JPG

まだ甘さは少し足りませんけど
冷やしておいたので、おいしいですぅ。
家族でモリモリ食べてしまいました。

で、もちろんせっかくなので
ぽるかさんにもお裾分けをね・・・

090603-2.JPG

ぬおぉーーー!一気にいくか!?

 いやいや、これ皮ついてるし。
 まるごとじゃないよ
 赤いとこだけかじるんだよ。

と指導しました。
なにしろ、らるごは皮ごとかかえて
上手に赤いとこだけかじりとって食べてましたから
きっとぽるたんにもできるハズってね。

090603-3.JPG

ハイ。食べ物がかかれば学習も早い!
すぐにマスターですよ。
前歯を使って、ちゃんと赤いところだけ
かじりとって食べられましたよ。

スイカを見ると、もう夏が近いんだなって
しみじみ思います。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:42| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

シーズン到来

いよいよこのシーズンがやってきました。

090601.JPG

 フィラリア予防〜!!

毎年恒例、ホネ型の予防薬です。

これ、ぽるたん大好きなんですよねぇ。

090601-2.JPG

薬じゃなく、おやつ感覚なので
マテしてるとヨダレがたれまくりですよ。

090601-3.JPG

速攻食べて、もひとつくれ ってなりますし。

そのぐらい好きなんですよー
っていう話を、動物の病院のS先生に言ったら
笑われちゃいました。
でも、この予防薬を投与してる子って
きっとみんな好きなんじゃないかな。

これから毎月1日のスペシャルおやつ(?)。
12月まで頑張りましょう。
薬を買うねーちんが・・・。
(ぽるたんはおいしいから頑張る必要なし)


話は飛びますが
夜すでに夢の世界に入ったはずのぽるたん。
突然起きてきました。

何かと思えば・・・

090601-4.JPG

「食べる音」が聞こえて起きてきたんですね。

ねーちんは何も食べてません。
テレビ見てただけです。
っつーか、ビストロスマップなんですけど。
テレビからの食べる音ってことね。
はぁ〜〜〜
どんだけ食いしん坊なんだよ、君は。

くさなぎくん、おかえり。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする