kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年05月31日

ずぶぬれ騒動

今週末はスッキリしない天気のぽるか地方。
雨が降ったりやんだりでした。
今日の夕方のお散歩では
ちょっと空が暗くなってきたので
雨が降る前に行ってしまおう!
と飛び出したのですが〜〜〜

途中でいきなり豪雨が!!!

急いで、森に逃げ込みました。

090531.JPG

すごい雨だけど
木の下だとずいぶんしのげます。

090531-2.JPG

それでも、いつまでもやみそうにないし
どんどん酷くなるばかり。
意を決して、雨の中急いで家に帰りました。

すぶぬれ〜〜〜

090531-3.JPG

ねーちんも、風呂上がりみたいにずぶぬれ。
すぐシャワーを浴びましたよー。
いやはや、参りました。

ぽるたん、嫌いな雨の中急いで帰って
なにげにヘトヘトになりました。

090531-4.JPG

明日は晴れるかな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 17:59| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

柔銀行のCMに・・・!

フロントラインのCMバニが
ぽるたんの友達のピーチ姫なのは
有名なお話ですが〜〜

 →フロントライン

今回はなんと、キタキタキターーー!!
またまたお友達登場です。

 →SoftBank 933SH AQUOS SHOT

なんと、ドッグランで以前よく遊んでもらった
ボーダーコリーの はぐちゃん。
見事なアジリティーの走りを披露ですよ。
めっちゃカッチョええ!!
しかも、ロケ地は
先日ぽるたんが総合2位に輝いた
あのワンワンゲームのフィールドです。

黄金週間明けにドッグランに遊びに行っていれば
撮影見学も出来たらしい・・・
しまったーーー

やっとテレビで見られて
またまた親戚のおばちゃん並に大興奮!
すごく嬉しいですぅ。

ぽるたんもね・・・
こんな走りならCM依頼きちゃうかもだけどー

090530.JPG

・・・食べ物かかってたらやるかもな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨の1日

今日は、仕事がお休みだったねーちん。
平日休みはなかなかないので
とっても貴重なのですね。
なので、ぽるたんを連れてどこかに行って
近所のドッグカフェにまったりランチに
でかけようかな〜〜
って思ってたんですよね。

でも・・・・雨かよーーー・・・

しかもかなり強い降りなので
結局家でだらりんの1日になりました。

いつもより寒くて、もぐるぽるたん。

090528.JPG

ちょっと暑くなってきたぽるたん。

090528-2.JPG

カンペキ爆睡のぽるたん。

090528-3.JPG

あぁ、なんて贅沢でうらやましい過ごし方。

夕方、雨がやんだすきに
お散歩に飛び出しました。
お友達わんこのナナちゃんもでかけるとこで
一緒にお散歩に。

週末も雨かなぁ・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:45| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ねーちん心のページ

今日、東京ディズニーランドにある
「ミッキーマウスレビュー」
というアトラクションが26年の幕を閉じました。

ミッキーマウスレビューは
開園以来あったアトラクションで
ウォルトディズニーワールドから贈られた
世界のディズニーパークでただ1つのものでした。

090525.JPG

ねーちんは、このアトラクションが大好きで
100回?200回??
想像がつかないくらい何度も入っています。
全編、歌えるくらい入ってます。(笑)

高校1年生の時
所属していた吹奏楽部の顧問のA先生が
このアトラクションがお好きだったかと。
それで、夏のコンクールの時に
私たちはディズニーのメドレーを演奏したのですが
ミッキーマウスレビューのワンシーンでもある
白雪姫が歌う「私の願い」という曲が
メドレーの中に入っていたのですね。

090525-9.JPG

先生がミッキーマウスレビューで録音してきた
音源を聴かせてくれて
「こんな風に鳥の声も入れたいね」って。
それで、水笛のピヨピヨ・・・が入って。
コンクールは見事、最優秀賞でしたっけ。

そんなエピソードから私は
ミッキーマウスレビューに興味がわきました。
それが始まりかなぁ〜・・・。
その後もご縁があって
ミッキーマウスレビューには何度も何度も。

そんなこんなで、今日が最終日ということで
仕事帰りに行ってきましたよー
最近ではめっきりゲストが少なかったのに
今日は終始アトラクションまわりに
溢れるような人が。

最終日で熱が入るのは、ゲストだけではありません。

090525-2.JPG

いつもどおりに案内はしているけれど
きっとキャストのみなさんも
胸には熱いものがあったと感じます。

今日は見納めということもあって
3回、座席の場所を替えて見ました。

090525-5.JPG

090525-4.JPG

090525-6.JPG

090525-7.JPG

1回目・2回目もウルウルきてたんですが
3回目はとうとう最後に涙が出てしまいました。

090525-3.JPG

 Thank you folks.
 That's concluded our show.
 We hope you enjoyed it.
 Ha ha!!

もう見られないんだなぁ・・・
寂しいなぁ・・・

090525-8.JPG

本当は最終公演を見たかったのですが
ものすごい人で
2〜3時間前から最終公演待ちの列が伸びて
470名くらい入る劇場なのに満席宣言されました。
でも、最後の1つ前の公演は見られたし
客席の手拍子や歓声が熱く
私にとってもいい見納めになったと思います。

ディズニーランドには完成がない、どんどん変わる
といっても
こういう歴史のある重要なものは
大事にとっておいてほしかったなぁ・・・
と個人的に思うねーちんなのでした。

今日はまるまる、ぽるたんナシの日記です。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

いただき服

衣装持ちのぽるたん。
またまた新しく1枚が加わりました。

090524.JPG

わんこ友達ユキかーさんから
いただいちゃいました。
ユキかーさんちのチワワズとお揃いだって♪

090524-2.JPG

かわゆ〜い!!o(≧∇≦)o
ユキかーさん、ありがとうございますぅ。

昔は「わんこに服なんて!」って思ってました。
でもやっぱりかわいいんですよねぇ。
らるごには、ねーちんのお古Tシャツを
雨の日などの汚れ防止で
着せたこともあったんですが
ぽるたんだとわんこ用のが手に入るわけで。
しかも、女の子だから
かわいいやつ着せたいなぁ〜
なんて欲も出てきちゃってね・・・

ちなみに、ぽるたんは家ではハダカです。
でかける時の汚れ防止が理由ではあるんですが
増えすぎちゃってます。
てへへ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:07| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

第3回ワンワンゲーム

楽しみにしていたワンワンゲーム。
第3回目がいよいよ開催日になりました。

週間天気予報が二転三転したものの
なんとか今日は雨降らなかったぜ!!

090523.JPG

長柄の空は、ワンワンゲーム日和です。

本日のワンワンゲームは20頭。
午前中は小型犬・中型犬の部だったので
ちっちゃいわんこであふれました。
が、今回はビーグルズ6頭が大集合。
これで盛り上がらないわけないし♪


最初のゲームは「飼い主さんはだ〜れだ!?」
毎回おこなわれているこのゲームも
今回は飼い主さんの所に行くまで
誘惑ゾーンを超えるという難関が!
それを超えて、お面をつけた飼い主さんを
見つけられるか?
(1分制限のタイムレースです。)

さて、ぽるたんは・・・

090523-2.JPG

誘惑ゾーンには目もくれず
ねーちんまっしぐら!!

090523-3.JPG

すっごい忠犬ですぅぅ。
あまりの速さに・・・(T_T)カンドー。


次のゲームは「障害物お玉競争」
リードを腕にかけて、その手にお玉を。
わんこと一緒に障害物を抜けていく
タイムレースです。

090523-4.JPG

090523-5.JPG

オモチャが気になり、
食器の中身が気になり・・・

090523-6.JPG

マイペースにゴールしました。(^_^;)
完走で満足満足。


続きまして「だるまさんが転んだ」
鬼が、スワレ・フセ・タッテの指示を出すので
それを3秒でやって、3秒その姿勢をキープ。
うーん・・・
おやつ・オモチャ禁止でしたからね〜〜。

090523-7.JPG

一発目のオスワリはできた!!

090523-8.JPG

090523-9.JPG

そのあとは・・ブッブーーーー。
まったく気合いが入らないぽるたんに
3秒は短すぎた・・・
いいよいいよ、そんなもんよ。


いよいよ最後のゲーム「ドギーダッシュ」
約40mを飼い主さん目がけて走る!
シンプルだけど意外と大変なタイムレースです。

ぽるたん、おいで〜〜〜!!!

090523-10.JPG

すごーい!!またまたまっしぐら!!
ねーちんめがけて来ましたよ。
またまた (T_T)カンドー。

全レースが終わってから
スペシャルプログラムで
ビーグルズ大暴走がおこなわれました。

090523-11.JPG

キャーーーー!!みんなまっしぐらー!!
ぽるたんは、ねーちんめがけて。

090523-12.JPG

いや〜〜ビーグルズ最高!!


そして、今日のゲームの表彰式がおこなわれました。










!!

090523-13.JPG

ぽるたん、総合第2位!!

スゴーイ!すごすぎるぅー!!

090523-14.JPG

呼ばれた時には耳を疑いましたよ。
でも、ぽるたん頑張ったもんね。
ねーちんは、カンドー続きだったよ(T_T)

090523-15.JPG

えらかったねーぽるたん。

そして、今日一緒に盛り上げてくれた
陽気なビーグルズのみんな、ありがとう!

090523-16.JPG

(左から)
ひなちゃん ミッキーちゃん 
ひなちゃん(隠れちゃってごめんねー)
さくらちゃん  ぽるか  わかめちゃん


こちらが、2位の賞品です。

090523-17.JPG

090523-18.JPG

おもちゃ、ウェットティッシュ、おやつ。

そしてこちらは参加賞。

090523-19.JPG

おみやげたくさんで嬉しいね。

ほんとにほんとに楽しい時間でした。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。
また秋の開催を楽しみにしてます♪

おまけ。

ビーグルズの集合写真を撮る、パパ&ママたち。

090523-20.JPG

親バカ、バンザイ!!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

届きました!

みなさまのお手元には?

090522.JPG

給付金〜〜。

世帯主(とーしゃん)の口座に振り込まれた
1諭吉2英世を受け取りました。

何に使おうかなぁ・・・

090522-2.JPG

(写真は全く話題と関係ありませんが。)
ひとまず、ゆうちょに入れとこ。

090522-3.JPG

 あたしのふりこみは?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 20:08| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

春のお花便り

毎朝6時にぽるたんの散歩にでかけています。
やっとあたたかい朝が続くようになり
ぽるたんも朝は絶好調。
シャッキリ目覚めてくれます。

090521-5.JPG

さて、日々そんなさわやかで元気な朝を迎え
お庭の花に目を向けてみると
こちらも元気いっぱい。

私が小さい時から我が家に咲いていたバラ。

090521.JPG

家の建て替えなどで選り分け、
地植えから鉢植えにしてましたが
毎年花付きが悪くて悩んでいました。
でも、バラ名人のバニ友ワグママに聞いてから
その原因がわかって・・・
去年からいい具合に花をつけ始めたわけで。
今年はかなりのツボミができました♪

お気に入りのアッツザクラ。

090521-2.JPG

小さな苗から始めて
年々いい具合に増えています。

イチゴも今年は豊作の予感。

090521-3.JPG

でも、今年油断しまして・・・
追肥が遅かった!!!
なので、あんまり甘くないですぅぅ(T_T)

そして、こちらは雑草のように
毎年庭一面に生えまくるシソです。

090521-4.JPG

シソの苗ほしーーい!
っていう方、ご連絡くださいませ。
(Cちゃん、今度持っていくね。)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:34| Comment(2) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ドッグカフェで夜ご飯。

今日はとーしゃんが宴会で遅いとのこと。
かーしゃん・ぽるかと一緒に女3人で
夜ご飯は外食にしようということになりました。

家から車で10〜15分程度のところにある
ドッグカフェ「Bon De Choco」へ。

090520.JPG

ここはとっても近いのですが
実は行くのは初めてなのですぅ。
結構あっちこっちで紹介されてるし
人気もあるようだったのですけどねー

お店は夜8時までだったのに着いたのが7:15頃。
オーナーさんにこれからごはんのオーダーでも
大丈夫か確認して、入店しました。

090520-5.JPG

店内には2テーブル。
こじんまりとしたお店でした。
看板わんこはダックスさんたち。

090520-4.JPG

女の子の方(ロング)は、とても人なつっこい。
男の子はちょっとビビりなんだそうですが。

そして気になったのが山のような手作りグッズ。

090520-2.JPG

090520-3.JPG

オーダー品もかなり多いようで
オーナーさんがお店のはじっこで
せっせと作成してました。
かわいい服見つけたけど、
残念ながらぽるかには小さめ。
お散歩エプロンもかわいいのあったなぁ。

さて、お食事です。
ロコモコ丼をオーダー。

090520-6.JPG

おいしかったです〜。
小ぶりかと思いきや、結構お腹いっぱいに。

ぽるたんもせっかくだから
ここでごはん食べちゃおう!と思い
ササミとトマトのパスタをオーダー。

090520-7.JPG

かなりおいしそう〜。
人間用でもいいんじゃね?

090520-8.JPG

ハイ。即食いです。

短い時間でしたが、
オーナーさんとわんこ談義したりと
まったり気分で過ごしました。
結構メニューも多いので
また時々は足を運んでみようかなーと思います。


ところで。
帰宅したら、ぽるたん・・・

「ごはんくれ」

えぇぇぇーーーパスタはおやつってこと!?

納得しないので、仕方なく
ちょびっと形だけのごはんを。
やっぱりフード食べないと
ごはんもらった気にならないのかな・・・

それにしてもさ。
お腹ぽんぽこりんですけど。
さすが、ビーグル。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

こんなの見つけた!

土曜日に行った名古屋のショップ
バディバディさん にて
とってもいいものをゲットしました。
バニ友のマルか〜ちゃんに教えてもらって
迷わず即買いしました。

ぺたんこボウル。

090519.JPG

持ち歩く時は、こんな平らなゴムの板
みたいなかんじです。
カラビナでひっかけておけちゃうのですね。

で、いざ使う時は
板の中心部分をパカパカ押すだけ。

090519-2.JPG

おぉぉぉーーーーボウルだーーー!!

で、また終わったらたたんでしまえばいいわけで。

今までぽるたんの場合は
ミニバケツとかプリンカップを持ってでかけて
お水を飲ませてたんですが
これなら持ち運びもジャマにならないし
とっても便利ですんばらしい!
おや〜〜おかげさまで
いい物が手に入りました。

それと、ぽるたんへのお土産で
カエルくんのプープーおもちゃを。

090519-3.JPG

カエルくんをギュッとしてプーッて鳴らすと
口をパカッと開けて、ベロ出します。

090519-4.JPG

ぽるたんは若干ピピッてましたが
今ではすっかりお気に入り。
よかったよかった。

ほんと、バディバディさんの商品はよいです!
ネットショップもあるので
→こちら← をどうぞ。
おススメショップですよー

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 22:27| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

おNEWの服

お馴染みのショップにて
またまた ポチッ ポチッ と
やっちゃいました。




だって、1枚1000円だし・・・
初夏のコレクションに
かわいいの見つけちゃって
ぽるたんのサイズがあったんだもん・・・
ぐすん。

そして、商品が届きました。

こちらは、ダブルガーゼのふんわり素材。
着心地よさげなパーカーです。

090518.JPG

オシリのあたりがなにげにかわいいのね。

090518-2.JPG

もう1枚は、小花柄のパーカー。

090518-3.JPG

こちらも、ソフトな手触り。
そして、女の子っぽくかわいい柄ですから。

こうして、またぽるたんの服コレクションが
増えてしまいました。
衣装箱、増設しないと入らなくなってきた・・・
ねーちんより衣装持ちだなぁ。(汗)

あぁ〜〜〜ほんとかわいい♪
(親バカ)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:45| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ねーちんの旅(2)

さてさて、ねーちんの旅2日目ですが
名古屋をあとにして
富士山にご挨拶をしたくて、ぶらり途中下車。
静岡に寄り道しました。

と、静岡の旅の前に。
名古屋でこんなものをゲット。

090517.JPG

新名古屋駅名物宣言「シャチボン」

シャチホコの形をしたシュークリームがある
と友達に聞いていたので
調べまくって見つけました。
でも、限定って・・・
どのぐらいで売切れるかわからないので
実は事前にお店に電話をしていたのです。
そしたら、おとり置きしてくれるということで
お願いして引き取りにいきました。

090517-2.JPG

おとり置きをお願いしてなくても大丈夫
なくらい、この日はまだたーんと並んでいて。
ねーちん、大興奮です。
シャチボン、かわいい!!!

ということで、早速食すことに。

090517-3.JPG

ちょっとグロい・・・
ごめんっ!!

090517-4.JPG

かなり手の込んだ作りで、
こりゃ限定になるよね・・っていうかんじでした。
とはいえ、とーっても大きくておいしい
シュークリームでした。

さてさて。
静岡といえばの富士山ですね。
静岡や山梨に行く機会が何度かあったのに
めっきり富士山にご縁がなく・・・
ハイ。今日もココロの目で見ましたとも。

090517-5.JPG

今日は生憎のお天気。
雨が降ったりやんだり・・・
せっかくここまで来たのになぁ。

そんな天気にも負けず、伊豆方面へ移動。
しーっかりお寿司食べてきました。

090517-6.JPG

まわるお寿司ですけど〜
とってもおいしかったですぅぅ♪

090517-7.JPG

090517-8.JPG

すっかり満腹になったところで
お次はのんびりティータイム。
お天気が悪くて、お客さんはほとんどいなく。

090517-9.JPG

お花と紅茶のとてもオシャレなお店「PIXY」。
テラス席はわんこもOKなんですって。

こちらのご自慢は、焼きりんご紅茶です。

090517-10.JPG

カップに3切れの焼きりんごが入ってて
このほのかな甘さがたまらなくおいしい!
ティーポットにもたっぷりのおかわりがあり
いや〜〜〜このお店でくつろぎまくり。
外は時折暴風雨のようになっていたので
もうどこにも行く気は起きませんし。
静かで穏やかな時間でしたー。

さてさて、伊豆をあとにして
三島あたりをうろつきまして〜。
ぼやぼやしていたら、もう夕ご飯の時間。
絶対行くと決めていたお店にまっしぐら。

洋食屋バーニーズ。

オーナーさんのご実家が山形だそうで
そのつながりから、メインは山形牛♪
そして、看板わんこがバーニーズなのです!
ドッグカフェ・・・ではないですね。
わんこ連れ歓迎レストラン、ですかね。

090517-11.JPG

もみじさん。
これぞバニなスタイル。
ねーちんはたまらなく好きなんですよねぇ。

090517-12.JPG

ニーズさん。

090517-13.JPG

触ってないと、ワオワオ言ったり
手でパンチしたりする甘えっ子さん。

かなりたわむれさせてもらいました。

そして、こちらが山形牛☆

090517-15.JPG

とってもやわらかくておいしくてたっぷりで
もうお腹はちきれそう〜。

店内にはたくさんお客わんこの写真が。
知ってる子も見つけましたよ〜〜。

090517-14.JPG

わんこたちとたわむれ
オーナーさんともたくさんお話しして
「最後の誕生日」も受け取ってくれて(笑)
そしてとにかくおいしい!
バーニーズさん、最高!
またいつかおジャマしますね〜〜〜。

・・・というわけで、ねーちんの旅は終わりです。

え?

食い倒れツアーって?

いやいや、メインはわんこですよ。
あくまでも、わんこです。
だって、そのために行ったんだもの!(キッパリ)

本当に充実満腹の2日間でした。
お世話になったみなさま、
ほんとにどうもありがとうございました!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ねーちんの旅(1)

旅に出ました。
場所は名古屋(一宮)です。
今回の旅のメインテーマは「マルちゃんに会う」。
マルちゃんはもうすぐ13歳になる
らるごと異母兄弟バニです。
6歳で旅立ったらるごから見ると
もう倍の年齢を超えた
憧れの先輩でもあり。
兄弟がいなかったらるごには
一番血が濃いつながりをもった子なのです。
いつか会いたいと思っていたのが
ついについに実現しました。

5時起きして、朝7:40東京発の「のぞみ」に乗り

090516.JPG

名古屋についたのが9:25頃。
それから在来線に乗り
マルちゃんが待つ尾張一宮駅に降り立ったのは
10時前でした。

マルか〜ちゃんの嬉しいお迎えを受け
一路マルちゃんちへ。
バニグッズとお花で溢れたお宅では
マルちゃんがシッポぶんぶんで登場。
体調が思わしくない時があったなんて
信じられない元気ぶりです。
そして若々しい!!

090516-2.JPG

ほんとにほんとにマルちゃんに会えたんだねー
かばんを背負ったまま
マルちゃんを触って見つめてしばし。
ねーちんの心は踊りました。

そして、もう1人会いたかったベルちゃん。

090516-3.JPG

なんと17歳のビーグルです。

090516-4.JPG

年をとってもおチャメな目なのは
さすがビーグル♪
かわいくて、部屋を歩いていたベルちゃんから
目が離せませんでしたよ。

さて、それからはマルか〜ちゃんとおしゃべり。
気がついたら、もうお昼はとうに過ぎていて・・・
外は雨がどんどん強まってきてましたが
そんなの気にならないほど楽しい時間。
そして、お願いしておいた
あんかけスパゲティのランチに出かけました。

これって・・・すご。
あんかけスパゲティってもう基本なんですね。
トッピングをどうするか
みたいなかんじでのメニューです。

090516-5.JPG

メキシカン、エビフライ、とり玉
ハムエッグ、ジャーマンポテトなどなど
これってスパゲティのメニューなの!?
って驚きまくり。
で、私がチョイスしたのは 天津。
オムレツがのってます。

090516-6.JPG

あん は少し辛めの味つけ。
どんなもんか若干の不安もあったものの
いやいやおいしいです、まじで。
太麺で、スパゲティっていう感覚は
なくなりますが
ぺろりと食べきりました。

しっかり食べて、
再びおしゃべりに花が咲き始めた頃
今度はドッグカフェPow&Dowさんに移動。

090516-7.JPG

そしてここで
バニ友NOKOさんが合流。
ソフィアちゃんはお留守番でしたが
今日はダックスのミシェルちゃんが登場です。

090516-9.JPG

ミシェルちゃんもレスキューされたわんこ。
あったかい家族が見つかって今はとっても幸せ!
やさしいママの腕の中で、
美人さんぶりが輝いてました。

マルちゃんは・・・

090516-8.JPG

ママたちの長〜いおしゃべりに
黙ってお付き合い。
えらいねーーー!

続きまして、ショップ「バディバディ」さんへ。

090516-10.JPG

こちらのお店の商品は
便利品とかなるほど〜な掘り出し物が
お手軽価格で並んでおりまして
ちょっと珍しいラインナップに感じました。
なので、ここで、かなーりいいものをゲット。
(これはまた後日ネタに。)

そんなこんなで、ショップでもついつい長居。
それから夕ご飯に向かいました。
ねーちんの楽しみだった、ひつまぶし〜♪

090516-11.JPG

なかなかボリューミー!

で、しっかりやりました。
3段階の食べ方。

その1 そのまま食べる。

090516-12.JPG

その2 薬味を入れて食べる。

090516-13.JPG

その3 お茶漬け(だし汁)にして食べる。

090516-14.JPG

おーいしーい!!!o(≧∇≦)o

私の一番のお好みは その3。
でも汁がある分、量がかさむもんで
そりゃもうはち切れそうなお腹になりました。

あっという間に、充実の1日は終わり。
わんこ っていうより
食い倒れツアーみたいなにおいがしますが
まぁそれはね・・・(爆)

マルか〜ちゃん、NOKOさん
た〜っぷりお付き合いいただいて
ほんとにありがとうございました。
そして、マルちゃんも
ずーっとつき合ってくれてありがとう。

090516-15.JPG

また必ず会いに行きます。
それまで、待っててねー!!

(その2につづく)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

腰ダメージ

日曜日のこと。
午後、買ってきた花苗を植えておりました。
玄関の枯れ花たちを整理して
今後増殖していく予定なんですが
その第一弾的作業なかんじで。

090515.JPG

で、その日は4種9株の新苗を植え替え
最後にジョーロで水やりをしておりました。
我が家の玄関先は階段になってるんですが
そこに鉢を飾っているのですね。

そしたらこぼれた水で階段・・・つるりっ!!

見事すべって階段落ちをやらかしました。
一番の弱点の腰を強打ですよ・・・(T_T)

しばらく起きれなくてインターホンでSOS。
母に支えてもらって家に入ってから、
ずっと横になってました。
夜になってなんとか歩けるようになったのですが
いやぁ〜〜〜〜痛すぎました。

そしたら、昨日会社の先輩が
大量にお裾分けしてくださいました。

090515-2.JPG

どっさりロキソニンテープ。
ありがたいですぅ〜〜

もうだいぶ回復はしてきてましたが
これを今日1日貼ってほぼ良好な状態に。
先輩に感謝です。

しばし、ぽるかと遊ぶのも
遠隔操作でした・・・

090515-3.JPG

いやいや、腰ってやっぱり大事だね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:48| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

なつかし話に花が咲き

今日は仕事の帰りに
なつかしい仲間とお食事。
2月末〜3月に行ったアメリカ研修で
一緒だった仲間なのですが
部署は全員まったく違うものの
同じ地区に住んでいるというご縁で
今日は3人でごはんを食べて思い出話しよう
っていう会でした。

090514.JPG

近況報告とか、最近の会社の話とかをしたり
大量の写真を見せ合って
山のような思い出話に、花咲きまくり。
やっぱりアメリカ研修、楽しかったなぁ〜
も少し遅かったら、新型インフルエンザ騒動もあって
行けなかったかも、帰れなかったかも
なんてことも話したり。
まぁどちらにしても
あの貴重な機会はそうそうあるものでもないので
しっかり心に刻んでおきたいと思います。

すっかり時間を忘れて遅い帰宅。
ぽるたんはソファで倒れてました。

090514-2.JPG

今週末は旅に出るため、遊んであげられないの。
なのに、ごめんねぇ・・・

花咲き といえば
いつの間にか、自分の部屋のブーゲンビリアが
ぽつぽつと咲いておりました。

090514-3.JPG

何年か前に、バニ友ちなつさんからいただいたもの。

090514-4.JPG

ブーゲンビリアやハイビスカスが咲くと
あったかい季節になってきたなーって
思うのですよね。

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

だるだる・・・

昨日今日と、若干ムシムシ感漂うぽるか地方。
ツユほどじゃないですが
湿気が多くてムシっとすると
なんかとってもだるだるになりますね。

ぽるたんも、そんなこんなで
ちょっとだるってます。

090513.JPG

今日も仕事から帰ったら
少しばかりだるっとしていて
一瞬具合悪いのか?って驚いたんですが
聞けば、夕方の散歩は
出発する時からハァハァしてるようだし
どうやら暑さと湿気のせいみたいです。

この夏で5歳(推定)になるぽるたん。
まだまだ若いけどもー
でも、年を重ねるごとに変化が見られますね。
(体重が増えたことも関係してるやもだけど)

これからツユと夏に向かって
快適生活を考えて行かないとね。
はぁ〜〜もうそんなシーズンかぁ〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:31| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ビーグル祭り

今日は、ビー友ミッキーママにお誘いいただき
すいらんグリーンパークへ。

今日も、かなり暑いです!

090510.JPG

さてさて、本日はなんと
口コミ(?)で集まりまくったビーグル祭り。

090510-6.JPG

ラン内はビーグルで溢れまくりました。
17頭までは情報が入ったけど
それからも追加追加で参加していたので
20頭超えたのかな?って思いますが。

さて、ぽるたんはひととおりの挨拶を済ませ・・・

090510-3.JPG

090510-4.JPG

まったくもってやる気ナシです。

090510-2.JPG

暑さと昨日の疲れかなと思いますが。

090510-5.JPG

みんながガシガシ走っていても

090510-7.JPG

見ーてーるーだーけー。
まぁ今日は仕方ないかなぁ〜。

とはいえ
今日も新しいお友達ができました。
でも、どの子がどの子やら覚えきれず
写真も撮りきれないので、ねーちん諦め。

っていうか、誘ってくれた
ミッキーちゃんやひなちゃんの写真ないし・・・
ほんとごめんなさい。

こちら、さくらちゃん。

090510-8.JPG

すんごいちっちゃいです。
ぽるたんの体重の半分くらいなんですけどー

以前よく遊んでくれたちゃちゃくんにも
会えました!
ほんとに久しぶりだねー

090510-10.JPG

弟分のぽんちゃん(チワワ)が増えてたー!
みんなでいいニオイ発見?

090510-9.JPG

そんなこんなで、ほんの2時間ほどで
退散しました。
ぽるたんは完全に機能停止状態だったし。

でも、ビーだらけってたまらんですなぁ。
見ててほんと飽きないですしね。

お誘いいただいたミッキーママさん、
ちょっとでしたが、とても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。
またぜひ遊んで下さいね!

【業務連絡】
では、ワンワンゲーム参加のみなさま
再来週もよろしくです!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:50| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

八景島リベンジ

先週夜だけ立ち寄った八景島に
今日また行ってきました。
せっかくのピカ晴れ天気の週末だったので
これはまたちょっと遠出したいな〜って気分で。

090509.JPG

かなり暑い天気で、ぽるたんバテそう〜
っていうかんじでしたが
いやはや、八景島気持ちよい!

で、着いて早々、コイツに挨拶。

090509-2.JPG

先週もそうだったんですが
ジェットコースターに無茶苦茶反応します。
ぽるたんの目には、どんなふうに写ってるやら。

で、一緒に走ってひきずられたねーちん。
草汁が見事につきました・・・

090509-3.JPG

では、引きずられながら
しっかり撮った動画をお楽しみください。




さてさて、来て早々たくさん遊んだあと
園内を巡りました。

イルカさんにご挨拶。

090509-4.JPG

口をパカーッと開けて、こっちに向かってくる
巨大な生き物に、ぽるたん大ビビリ。

090509-5.JPG

相当、ぽるたん暴れました。
イルカ、かわいいんだけどね。

続きまして、八景島をくるりと回る
パラダイスクルーズに乗船。

090509-6.JPG

090509-9.JPG

090509-7.JPG

風も気持ちよく、さわやかクルーズを
ぽるたんも満喫♪

090509-8.JPG

下船後、またしばし歩いて
あまりに暑いのでソフトクリームタイムです。

090509-10.JPG

ハイハイ、おすそわけね。

090509-11.JPG

八景島ってかなーり広いのですね。
何度もぐるぐるお散歩しまくって
相当のエネルギーを使ってるかんじがします。

で、このあたりで
ねーちんがシャツの胸にかけてたサングラスが
ないことに気づき・・・
いろいろ振り返った結果
どうやらジェットコースター現場で落とした
という可能性が高まり
また延々と歩いて現場に行くと・・・
ありましたよ。ふぅ〜。
来て早々、落としてたっていうマヌケな結果に。
まぁ諦めてたので、見つかって嬉しかったです。

さてさて、今度は
オタリアさん(アシカのなかま)たちと交流。
こちらは、ぽるたん食い入るように見てました。

090509-12.JPG

すいすい泳いで、ぴょこーんと顔出してくれます。

090509-13.JPG

フラミンゴやペリカンもいました。

090509-14.JPG

すっごい満喫〜〜!!

で、お腹がすいていることに気づいて
かなり遅いランチになりました。
ぽるたんは、テーブルのものが気になったけど
ねーちんにむりくりわんこおやつを持たされ
ちょっとふてくされ気味。

090509-15.JPG

でも結局もりもり食べてたけど。

八景島にはバラ園もありました。

090509-16.JPG

とっても静かなエリアで、心が落ち着きます。

090509-17.JPG

090509-18.JPG

日が傾いてきたので、八景島をあとに。

で、次に行ったのは横浜ベイサイド。(アウトレット)

090509-19.JPG

すんごい人で、
こんな所歩き慣れないぽるたんとねーちんは
キョロキョロしておりましたが
途中、ビーグルかわいい〜〜と言われる声に
心で「かわいいでしょーう」と喜んでました。

で、のんびりヨットハーバーあたりを散歩。

090509-20.JPG

夜ご飯を食べて、長〜い1日が終わりました。

いや〜〜八景島、めちゃくちゃ楽しいです。
わんこも大満足の遊び場ですねー。
ぽるたんもヘトヘトですが
充実の1日でした。
また遊びに行きたいね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

春に行く動物病院

今日は年1回のイベントで動物病院へ。

 狂犬病予防注射
 フィラリア検査
 血液検査(健康診断がわり)

ほとんど動物病院に行かないぽるたんは
毎年黄金週間のあたりに
一気にコトを済ませています。

090506.JPG

病院は、やはり狂犬病予防注射だの
フィラリア検査だので混み合っており
先生もテンテコマイな様子。
ぽるたんもなんとなく落ち着きません。

090506-2.JPG

診察室では
一緒に来たわん友のDEWちゃんと
セラにゃんが診察中。
(DEWちゃんはぽるたんと同じメニューで。)
中の様子が気になって仕方ないぽるたんです。

いよいよぽるたんの番がきました。

まずは体重・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビョーン。

体温正常、健康診断異常なし。

狂犬病チックン。
いい子で鳴かず。

採血。こちらも鳴かず。
しかし、止血のテープ巻き時にやや暴れ。
(もう痛いの終わってますけどー)

フィラリア検査、陰性。
血液検査、異常なし。

ほんとに今年も素晴らしい健康結果でした。
ぽるたん、親孝行だぜいっ!

これをもらうと、身が引き締まる思いです。

090506-3.JPG

今年もちゃんとしましたよっ。

そして、フィラリア予防薬。

090506-4.JPG

いよいよこのシーズン到来!!
6月からしっかり投薬で〜す。

ところで、今日は盛りだくさんの内容で
お支払いしたらギリギリ足りて
お財布に500円だけ残りました。
ふぅ〜〜〜・・・

「明日からは水と豆で暮らします」

と先生に言ったら、ウケてました。
はぁ。節約生活だぁ〜〜〜!!
ねーちん、頑張って働くよぅ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:28| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日

昨日は出勤だったねーちんですが
黄金週間も終盤。
こどもの日がやってきました。
10年前の今日は、
らるごが我が家にやってきた記念日です。

あの日は「とりあえず会いにいって」だったのに
ブリーダーさんと綿密なお話をしたあと
ドアの向こうからそっと覗くベイビーらるごに
ハートズキュンをくらって・・・
そのままうちの子になったのでしたっけ。
もう夜遅くて、しかも何も用意してなくて
バタバタだったけど
我が家がとっても賑わった夜。
もうあれから10年なのねーとなつかしく思います。

さて。
ぽるたんは女の子なので
端午の節句!!はしないけど・・・

ハイ。これこれ。

090505.JPG

やっぱり5/5は柏餅っすよねー

090505-2.JPG

ねーちんが食べる横で熱い視線が・・・

090505-3.JPG

まぁ、今日はこどもの日ですし。

090505-4.JPG

ぽるたんのおいしい顔は
いつもかわいいな。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

スヌーピーとプリン

ぽるかタイムズのご愛読者のみなさまには
とっても有名なことですが
ねーちんは、スヌーピーとプリンが
大好きです。

黄金週間の今日、そんなねーちんは
スヌーピー展とプリン博覧会をハシゴしました。

まずは、日本橋三越で開催されていた
「アストロノーツ・スヌーピー展」。

090503.JPG

今回の展覧会まで、実は知らなかったのですが
スヌーピーって重大な役割を担っていたのですね。

1960年代に始まったアメリカの「アポロ計画」。
訓練中の事故により、このプロジェクトに
危機が訪れたそうです。
そこで、このプロジェクトの安全のシンボルとして
選ばれたのが我らがスヌーピーだったとか。

090503-2.JPG

090503-3.JPG

このアストロノーツ・スヌーピー展」では
NASAとスヌーピーの深い関係を紹介しており
宇宙服や関連資料、模型などの展示がありました。

090503-4.JPG

展内の撮影が不可でしたが
最後のこのスヌーピーのみはOK。
結構こまごまと見てまわってしまいました。
スヌーピー、すごいじゃん!

そして、ありましたグッズ売り場。

090503-5.JPG

先日のスヌーピーMONOフェスティバルとは
半分以上かぶってない商品・・・
かなりヤバかったですが、自制して
イベント記念缶のクッキーとパスケースのみ購入。

090503-6.JPG

スヌーピーってほんとかわいい!!

さてさて、それから
都内にいるという、ももたねファミリーに
ちょこっとだけ合流。
なにしろ、プロカメラマンの撮影会がある
っていう話でしたから。

090503-7.JPG

我関せずなももちゃんと
パパとママの必死ぶりがかなり面白く(爆)
PTAのように集まった仲間4人で
撮影現場を取り囲み、見守ってました。

090503-8.JPG

090503-9.JPG

パパとママへとへと。
ももちゃんも頑張りました!

090503-10.JPG

そんな盛り上がりタイムを終え
みんなと別れて、今度は池袋ナンジャタウンの
プリン博覧会へ。

090503-11.JPG

会場は大混雑!
すでに売切れの商品も多数でしたが
ここには全国のプリンがたくさん並んでいます。

090503-12.JPG

とりあえず、会場ではプリンシューで休憩。

090503-13.JPG

おみやげに買ったのは
旭山動物園の白プリンと
飛騨高山のプリン、気仙沼の黒船プリン。
そして、気になるプリンサイダー。

090503-16.JPG

ところで、ナンジャタウンって
とんでもなく久しぶり何年ぶりかで来たんですが
いろいろ変わって、すごい賑わいなんですね。
ちょっとなつかしくて、うろついてしまいましたよ。

そして、ナンジャタウンのしめに
アイスクリームシティへ。

090503-14.JPG

はい。ねーちんはソフトクリームも大好きです。

090503-15.JPG

食べちゃいました。
ラムネソフト。

なんかねーーー
このところ胃もたれなんですが
食べ過ぎもあるし
容赦なくこういうの食べてるからですかね。
でも、せっかく来たんで
プリンとソフトクリームなんてむちゃなこと
しちゃいましたよ。

いやはや、今日も長い楽しい1日でした。

え・・・?

090503-17.JPG

 これって、あたしのニッキじゃないの!?

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:56| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

黄金週間のドライブへ。

今日から連休〜♪
ということで、はりきってぽるたんと
遠出してみることになりました。

なんと、ぽるたん。

初☆神奈川 侵出です!

まぁ普通は珍しくないかもですが
ぽるたん的には初めての地なわけで・・・

今日は夏日で、めっちゃいい天気!!

090502-13.JPG

090502-3.JPG

途中のSAで、チワワのユキかーさんファミリーと
待ち合わせです。

090502.JPG

090502-2.JPG

ほどなくしてチワワ隊登場!
会ったのは、昨秋のワンワンゲーム以来ですが
こぜりあいももめ事もなく
すんなりと合流。

090502-4.JPG

ゆずちゃんと並んで歩きました。

そんなこんなで、鎌倉入りしまして
まずは鶴岡八幡宮でお参り。

090502-5.JPG

かなーり暑くてわんこたちはバテ気味。

090502-6.JPG

ごまちゃんと、こたろうくんも休憩。

090502-7.JPG

人出もかなりあった鶴岡八幡宮では
4チワワズ&ビーグルの集団は
相当目をひいておりましたよ。

さてさて、それからランチタイム。

090502-8.JPG

レストランのテラスを貸切で
のんびりゆったりまったりな時間を過ごしました。

090502-9.JPG

ハンバーグはどんなに待ってもあたりませんよ。

090502-14.JPG

ごまちゃんとこうめちゃんは、まったりと。

090502-10.JPG

ぽるたんは、おしゃべりの輪に入りたく。

ランチ後も場所を変えて、ゆっくりおしゃべり。
夜は八景島まで足を伸ばして、
わんこたちもたくさん歩きました。

090502-11.JPG

ハイスピード歩きのトップ3。
ぽるたんは先頭を歩きたいので
早歩きのゆずちゃんとこたろうくんと
張り合って猛スピードですよ。
ユキかーさんとねーちん、汗だく〜みたいな。

夜ご飯は八景島でしらすパスタ。

090502-12.JPG

今日は観光っていうほどでもなく
わんこのお散歩と、人間のおしゃべりで
とってものんびりしちゃった1日でした。
でも、楽しかったです〜。
ユキかーさんファミリーのみなさま、
どうもありがとうございました。

八景島は明るい時にまた行きたいな。
リベンジリベンジ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

歓送迎会の夜

あいかわらず「ねーちんの生活」が多い
最近のぽるかタイムズ・・・(^_^;)

今日は、会社のうちの部署の
歓送迎会がありました。
4/1付で異動してしまったみなさんの送別と
産休〜育休から戻られた方の歓迎です。

お刺身プリプリ〜♪

090501.JPG

マグロのカマですよ〜♪

090501-2.JPG

お魚キライの人にはツライかもだけど?
そりゃもうおいしいメニューでした。

宴たけなわな頃
幹事さんが作成したクイズ大会開催。
3位になったねーちんは大量のタオルを
賞品にもらいました。(汗)
大きい袋を選んだからね・・・
使うからいいんだも〜〜ん。

異動になってしまったみなさんは
揃って私が大好きだった3人の大先輩方。

090501-3.JPG

いつもカッコイイおじさまのSさん。

090501-4.JPG

いつもたくさんの情報交換をしてたMさん。

090501-5.JPG

いつもやさしく助けてくれたNさん。

今日もたくさんおしゃべりして
やっぱりうちの部署にいてほしかったなぁ〜
としみじみ思ったのですが・・・
でも、みなさんが必要とされて行った異動先では
みなさんの活躍の場があるわけで
それは応援していきたいなって思うのでした。

おいしかった料理を
調子にのってバカバカ食べまくり・・・。
帰り道に、えも言われぬ腹痛に襲われ
かなり大変だったねーちんです。ふぅ。

でも、とっても楽しい夜でした。

ハイ。またノーぽるたん!

090501-6.JPG

 ぶぶーぅ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:56| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする