kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年04月30日

スヌーピーMONOフェスティバル

千葉そごうで
「スヌーピーMONOフェスティバル」が開催中。
なので、今日は仕事帰りに寄り道してきました。

090430.JPG

090430-9.JPG

会場内はスヌーピーグッズであふれ〜
もう見てまわるだけでお腹いっぱい。
ほんと、スヌーピーってかわいい!!

090430-3.JPG

090430-2.JPG

会場内にチャート式のゲーム(?)が
ありました。
自分はピーナッツのどのタイプかっていう。

090430-4.JPG

ねーちんは、スヌーピータイプ。

090430-5.JPG

 空想・妄想の世界にとりつかれているあなた。
 仮装・変装が大好きで、変身願望も強いはず。
 空想・妄想している時には
 なんにでも優れた才能を発揮します。

なんてことが書いてありました・・・
あとは、性格が複雑だとか
伝えたいことは言葉に出さなくても
表情とニュアンスで上手に伝えられる とか。
あたってるのかなぁ・・・
(空想・妄想はたしかに大好きですケド)

ちなみに、あやうく散財ですが
なんとか自制して
今回はバッグ1つのみ購入。

090430-8.JPG

でっかい幼稚園バッグみたいなの。
1泊旅行ぐらいの荷物が入りそうな大きさです。
来月ちょっと旅に出るので
その時には早速持っていこうかな〜

あとは、今回もらった記念品。
下敷き・ステッカー・カード。

090430-7.JPG

会場はOL風な女性が1人で来ている
っていうパターンがほとんどでした。
私もそんなもんだなぁ・・・

090430-6.JPG

スヌーピーって、ほんと癒されるなぁ〜
仕事の疲れを忘れたひとときでした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:40| Comment(9) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

自衛隊ツツジ祭り

我が家から車で30分くらいのところに
陸上自衛隊高射学校の駐屯地があるんですが
今日はそこで開催される、ツツジ祭りでした。

ツツジ祭りは毎年4/29に行なわれ
この学校の創立記念日の行事なのですが
特科車輌によるパレードや模擬戦などがあり
一般公開されるので
かなり人気のある大きなイベントです。
昔らるごと行ったことがありましたが
何年ぶりかで、ふと行ってみようと思い立ち
午前中にちょろっと覗いてきました。

090429.JPG

学校近くから、少し渋滞が始まっていて
すでにすごい人出でした。

090429-6.JPG

会場は、縁日か文化祭か?っていうかんじに
飲食系の出店や
ミリタリーグッズの出店が満載。
あまりに人がすごいので
ゆっくりは見てまわれるかんじではなく〜。

ぽるたんは?といえば・・・

090429-7.JPG

お祭り会場での、拾い食いフェスティボー。
焼きおにぎりをくわえた時は
人目をはばからず

 くぉらぁぁぁーーー!!

と叫んだねーちんです。
さすがにビビッたぽるたんは
すぐにオニギリを離しましたけどね。

ものすごくいい天気で
ぽるたん、喜びの舞 でました。

090429-5.JPG

さてさて、会場内では戦車やら装甲車やら
いろんな特科車輌の展示もありました。

090429-2.JPG

090429-3.JPG

別にミリタリーフリークでも何でもないですが
こうして間近で見る事はなかなかないので
なんかちょっとときめきますね。

ちなみに、ぽるたんも
せっかくなので迷彩柄のワンピででかけました。
おかげで、会場ではちょっと目をひき
自衛隊のおにーさんたちにも人気。

090429-4.JPG

ある自衛隊のおじさんは
「うちの犬は、リードまで迷彩だよ」
って言ってました。

あちらこちら散策しているうちに
特科車輌のパレードがスタート。

090429-8.JPG

ジムニー乗り的には、好きな形です(笑)

090429-9.JPG

090429-10.JPG

うわ〜〜〜ってついつい見入ってたら
横でぽるたんが暑さにバテぎみ。

090429-11.JPG

ごめんごめん!!
日陰に避難しました。

このあと、模擬戦や砲撃が始まるため
ぽるたんがビビるでしょうから
そのまま退散しました。

そうそう、この日はツツジ祭りでしたっけ。

090429-12.JPG

写真撮るの忘れないでよかった・・・

090429-13.JPG

ちなみに、おみやげは戦車まんじゅう。

090429-14.JPG

撮影してたら、勝手にヨシのコマンド待ち。

090429-15.JPG

そんな、丸ごとはダメですよーう!!
おいしいまんじゅうでした。

・・・って今日は楽しい休日っぽいですが
実はねーちんにはミッションが。

090429-16.JPG

午後から、しっかり草とりしましたよー!
ぽるたんもねーちんに1日お付き合い。

090429-17.JPG

このところ、
ゆっくりぽるたんと遊んでなかったので
久しぶりにべったりな楽しい1日でした。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:35| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

満腹ナイト

またまたねーちんのネタです。

今日は仕事の帰りに
昔同じところで働いていたおねーさまたちと
ごはんを食べにいきました。
ガッツリ食べる気まんまんで
またビュッフェでーす。

090428.JPG

090428-2.JPG

090428-3.JPG

090428-4.JPG

ハイ。相当食べました。
かなーりおいしかったです。

みんな同じ会社だけど部署が違うので
それぞれの話をしたり
この前行ったアメリカ研修の話をしたり
積もる話だらけで、たくさんおしゃべりしました。
おねーさまたちは、今も益々活躍中で
すごいなぁ〜〜と感心することばかりだけど
やっぱり昔からの仲間は楽しいです。
久しぶりに、お腹も気持ちも充実の夜でした。

帰りに車に乗っていたら
お酒の検問に遭いました。
今の測定器って小さいんですねぇ・・・

おまわりさんに

「ここにフーッてしてください」

って言われて
たしか昔は ハーッ だったよなと思いつつ
フーッてしました。
1滴もお酒飲んでないのに
ちょっとドキドキしちゃうのはなぜかしら。

ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

第3回ワンワンゲーム

昨年もおこなわれた、ちば愛犬倶楽部の
ワンワンゲームがまたまた開催されます。

ワンワンゲームって??と思った方
ぽるたんが参加した記録をご覧下さい。

 第1回の様子は →こちら
 第2回の様子は →こちら

□■□■第3回 ワンワンゲーム■□■□
*5月23日(土)
  小型・中型犬の部 9:30〜12:30
  中型・大型犬の部 13:30〜16:30
*場所 長柄ドッグヒルズ
*参加費 1頭につき1000円
*参加条件
  混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書の
  コピー提出
  メス犬はシーズン中でないこと。
*持ち物
  証明書のコピー
  首輪、リード、ご自分の犬に必要な物
*ゲーム内容
  1)飼い主さんはだれ!?
  2)障害物お玉レース
  3)だるまさんがころんだ3課目付き
    (スワレ・フセ・タッテ)
  4)ドギーダッシュ

【お申し込みについて】
  ◎各部とも20頭までの定員
  ◎申込〆切 5/2(土)
   aikclub@nakamura.ac.jp
   メールタイトルに「ゲーム参加」と記し
   以下内容記載のこと。
     1.氏名(フルネーム)
     2.漢字&フリガナ
     3.連絡先(TEL&メール)
     4.参加人数&参加頭数
     5.参加犬の名前・性別・犬種・年齢
     6.参加犬のアレルギーの有無
     7.アレルギーがある場合はその詳細


ぽるたんもこれからのお申し込みですが
小型&中型犬の部に参加予定です。
みなさんもぜひぜひご参加を!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねーちんの職場

またまた「ねーちんの生活」カテゴリですが。
今日は、職場のうちのチームの
活動報告〜みたいなのが社内で行なわれ
リーダーが頑張ってプレゼンをしてくれました。
自分たちが頑張った仕事について
こうして脚光を浴びるのは
とっても嬉しいことですね。

で、無事にリーダーも緊張の時間を終え
みんなでランチにてお疲れさま会。

090427-4.JPG

090427-3.JPG

ねーちんが働いている職場の近くは
お天気がいいとサイコーに心地よいです。

090427.JPG

090427-2.JPG

ランチで会社から飛び出して
近くのショッピングエリアにでかけたので
とっても気持ちよかったです。

行楽日和だなー
直帰したいなー

なんて思いながら歩いちゃいます。

今度、ぽるたんを連れてきてみよう〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:21| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

まったりゆったり日曜日

今日は特におでかけ予定もなく
ぽるたんとまったりゆったり過ごしました。

090426.JPG

お天気がよかったけど風が強かった今日。
録っておいた「サラリーマンNEO」を見たり
会社のちょっとした書類をかたづけたり
ぽるかタイムズのまとめアップをしたり(爆)
そんな1日でした。

午後にまったり散歩にでかけました。

090426-2.JPG

すんばらしい空!
こういう空を見ると、元気出ますねー。

090426-3.JPG

久しぶりの山登りコース。
かなり気持ちよいです。

いつのまにか、ここがお花畑に!
うわ〜〜〜びっくり。

090426-4.JPG

雑草のヒメジオンですけど
キク科の花が好きなねーちん的には
これだって十分お花畑!

090426-5.JPG

もう少し歩くと、今度は紫のお花畑。

090426-6.JPG

これは何ていうお花なんでしょうか。

090426-7.JPG

ぽるたんが歩くと、埋もれちゃいました。

春のお散歩は、こういうサプライズがあるので
とっても楽しいです。

あ。でもこんなとこで遊んだら
きっとダニー伯爵が・・・(汗)

こんなまったりデーは贅沢です〜〜♪
明日からまた仕事頑張りましょ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 23:57| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

高校の同窓会

このところ「ねーちんの生活」カテゴリ
ばかりが続いておりますが
今日もまたねーちんネタです。

高校の同学年の同窓会が本日開催されました。

090425.JPG

高校を卒業してもう ●●年・・・
今年は自分たちの年齢的にも
節目だということで企画されたのですが
360名いた学年で80名以上が集まるという
そこそこ規模の大きなものになりました。

卒業以来会ってなかったという人も多かったし
名前も顔もわからない〜っていう人もいたし。
みんな名札をつけてましたが
結構難しい・・・

初めは、仲良しの仲間と
「せっかくだから食べちゃおうよ」と
おいしそうなビュッフェからおかたづけ。

090425-2.JPG

090425-3.JPG

私がいたテーブルは、6名で食べまくり。

それから幹事のMくんに
「お前ら、座ってたらなつかしい会話も
 ないじゃねーか」
と促され、歩きまわってみることに。

あっちこっちで、声をかけたりかけられたり
なんだかんだ言っても
なつかしい顔がたくさん見られて
とても楽しい時間でした。

090425-4.JPG

Mちゃん、Sちゃん、Aちゃんと。
Aちゃんは今スウェーデンにいるんだって!
今日会えて嬉しかったよ〜

090425-5.JPG

高校時代から大好きだったI先生。
担任になったことないんだけど〜(爆)
とってもあったかい先生です。
「高校のときと変わってないぞー」って
びっくりされました。(^_^)v

090425-6.JPG

こちらは、1年生の時のクラスメイツ♪
あら、結構集まってたのねー
(3年生クラスの集合写真は幹事のカメラ)
ちなみに、この中には
当時、ミス高校を争った美女2人もいるのです。

宴の最後には、全員で校歌斉唱。

090425-7.JPG

結構覚えてるものです。
まぁよく歌ったしねー

全体的に女性参加が多かったですが
みんな美しいママになってるんだな〜って
かなり感心しました。
まぁ私は「昔から変わらない人」としては
かなり騒がれました。
若いってこと?イエイ!

高校とはいえ、
幼稚園や小学校・中学校から一緒の人もいるし。
みんな、いい大人になったよね。
今後連絡とりあおうって約束した友達や、
すぐ近所だった友達もいて
「今度実家帰ったらピンポンしていいか?」
なんて言ってたけど。(笑)
今は地方や海外に住んでいる友達も結構いて
こんな機会がなければ会えなかったから
(みんなよく来たよねー)
とてもいい時間だったと思います。

またいつか、こんな機会はあるかな。

さて、宴後は仲良し3人で2次会。
と言っても、みんなノンアルコールなので
お茶して、それから夕食に突入したわけで。
久しぶりに思い出話や、会社のグチや、
いろんなおしゃべりをしまくりました。
本宴よりかなーり長かったので
帰りは、3人でごはん食べにきた?みたいな
そんな錯覚に陥ったほどですよ。(笑)

Sちゃん、Mちゃん。
次回は肉食でね。ぷぷっ。

天気は大荒れでしたが
そんなこんなの、楽しい1日でした。

ぽっちゃん、ごめん!!

090425-8.JPG

 ぶぅ〜〜〜・・・

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

太陽電池

今週はずっと20度超えの暑い毎日。
そんな中、本日は夏日よりのぽるか地方でした。

090422.JPG

あったかくて、明るい朝は
ぽるたんもかなり早起きです。
朝6時にでかける散歩にシャキーンと対応。
ほんと、正直な体だよなーと感心しますよ。

そして、日中はしっかり充電。

090422-2.JPG

これから真夏までは
焼き犬ライフが定着するかもです。

充電が完了したぽるたんは絶好調!

090422-3.JPG

警備にも熱が入り
あやしい(?)車両にも身をもって対応します。

これからは、エネルギー消費が大変かも?
暑くて、ねーちんがバテるやも・・・(汗)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

スーツケースの中から・・・

2月末から3月初にかけて行っていた
アメリカ研修でしたが
実は今の今まで、部屋にはスーツケースを
ごろ〜んと放置したままでした。

090420.JPG

写真は、出発準備が整った時のものですが〜
これを横倒しにして、
半開きのままの放置だったのですよねー。

ずっとためこんでいた研修の報告レポートも
帰国から一ヶ月あったというのに
なんとか無事に〆切2日前に提出。
やっとこれで完結だ〜〜と思ったところで
もうスーツケースもいいかげんどうにかしないと
とさすがに思いまして
スーツケースの中に入ったままのものを
とりあえず出してみたところ・・・

あっ!

090420-2.JPG

そうだった!買ったんだった!

すっごいネタにいいじゃーん!と思ってた
オバマグッズが出てきました。
これはニューヨークの空港で買ったんですが
オバママグネットとオバマキーホルダーです。

ちょっと発掘して嬉しくなりました。

冷蔵庫にマグネットを貼っておいたら

 なにこれーーー

と、かーしゃんがウケてましたケド。

ちなみに、スーツケースは
結局まだ中に多少の残骸を残したまま
部屋のすみっこにたてかけてあります。
でも、これで十分片付いた感。
いいんじゃね?

残骸入りのスーツケースは世界発信不可のため

090420-3.JPG

帰国時のスーツケースオープン写真を
アップしておきました。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:04| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ねーちんの目標の1つ

ねーちんは、
今年やるぞー(挑戦するぞー)
なことをいくつか目標としてかかげております。

すでに、挑戦し終えたこともありますが
そんな「やるぞー」の1つが
楽器を再開すること。
これは以前ぽるかタイムズにもあげましたが
キャリーケースを買ったりして
自分の気持ちを奮い立たせたりしてたわけで。
参加したい団体への登録をしてから
実はすぐの練習会に参加できなかったのですが
今日やっと初めて参加することができました。

あのでっかいケースに楽器を入れ
よっこらしょっと背負って
電車で30分ほどの会場まで
えっちらおっちらとでかけて行きました。

090419.JPG

あの赤ケース、かなり目立つので
道行く人に振り向かれたりしましたけど
今まで眉間にシワを寄せて
辛そうにデカ箱を運んでいたのを考えると
とってもスマートな移動です。
高校時代からお世話になってて
何年か前まで一緒に演奏していたN先輩も
この企画に参加しているのですが
「軽そうに見えるね〜」って笑っておりました。

当日は13名ほど集合していたのですが
かなーりレベルが高くてびっくり。
それでもギスギスしないで
何年ぶりかで楽器を吹いた私も
気を遣ったり、萎縮したりすることなく
明るい雰囲気の中、楽しめることができました。
ほぼ月1回の練習会なのですが
来月は用事があって参加できませーん。
でも、また気軽に足を運べるな〜って思える
楽しい場で安心です。

ねーちんがいろいろ始めると
ぽるたんとの時間が減っちゃうんだけど・・・

090419-2.JPG

ちょっとおもしろくないぽるたんです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 21:36| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

榛名湖におジャマ。

今日はぽるたんヌキで、
榛名湖まで行ってきました。
いつもこの季節に榛名湖方面で開催される
とあるオフ会なのだそうですが
それに毎年参加している
ももたね家のtaneさん&じぇにぽん
コタロウ家のしんさん&ku-さん
チワワンズ家のみっちーさん
にまぎれて、参加させていただくことに。

榛名湖や榛名山の写真は
すっかり撮り忘れたんですが・・・
まだまだ心地良いやさしい春の訪れでした。

090418-2.JPG

090418-3.JPG

090418-4.JPG

その後食べにいった水沢うどん。

090418.JPG

いや〜〜おいしかったです(^o^)
特にまいたけ天ぷらがね。
2つのセットにしたんですが
これなら3つはいけたな・・・ってかんじです。

そして、グリーン牧場へ。
ここは、わんこも入れるのですが
事前の予約が必要みたいですね。
(当日でも鑑札やワクチン証明書とかあれば
 入れそうなかんじでしたが。)

ももたねくんとコタロウくんは
ドッグランでフリータイム。

090418-5.JPG

↑ランだけどランしないまったりももちゃん

090418-6.JPG

↑ランだからランしまくるコタロウくん

090418-7.JPG

ふたりで貸切だったので
自由に満喫できましたかな。

それから、牧場内の散策へ。
牧場は歩くだけで大好きなので
とっても楽しかったです。

090418-11.JPG

ヒツジさんたち、かわえぇぇぇ〜〜♪

090418-9.JPG

090418-8.JPG

090418-9.JPG

そして、これは絶対ね。

090418-12.JPG

牧場のソフトクリームって
ほんとおいしいですよね〜〜〜

牧場のあとに、伊香保温泉方面で
じっくり温泉に浸かりました〜。
極楽極楽。

笑ったり、びっくりしたり(させたり?)
長ーい1日でした。
遊んでくださった皆様、
どうもありがとうございました。

おまけ。
オフ会のじゃんけん大会で
コソクな手段でゲットした、ひこにゃんです。

090418-13.JPG

嬉しい〜〜〜!!

も1つおまけ。
お留守番のぽるかちゃん。

090418-14.JPG

昨日ガッツリ遊んだので、今日は充電日。
いい具合にストレスもたまらず
過ごしてくれていたようです。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(7) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ぽるたんお台場へ行く。

今月初めに土曜日出勤をした振替休日で
今日はねーちんはお仕事がお休みでした。
と言っても、ちょっとした用事があり
朝だけちょろっと会社に顔を出したんですが
昼前には帰宅して
ぽるたんとおでかけしました。

お天気があやしかったので
一応レインコートとか雨対策をしておでかけ。
行った先は、お台場でーす。

090417.JPG

基本、都会が苦手なぽるたんとねーちんですが
お台場に来たのには、わけがありました。
それは「HAPPY DOG CRUISE」に
乗ってみたかったからでーす。

船でわんことクルージング。
いいんじゃな〜い?

090417-2.JPG

でも・・・

090417-3.JPG

運休でした・・・(T_T)
まぁそもそも、今日やってるの?
ってかんじでもあったんですが
平日ならすいてていいなーって思ったので
行ってみたわけですよ。
ガッツリ運休でしたけどっ!

土日とかしかやってないのかな。
全く情報なしです。
(ご存知の方いたら教えてください!)

まぁでもメゲずにお散歩しまくりました。

090417-4.JPG

090417-5.JPG

最近のぽるたんを見てると
ドッグランより、こういうお散歩の方が
好きみたいなんですよね。
ものすごく嬉しそうにはしゃいでました。
その笑顔のせいで、どんだけ歩いちゃったか!
足パンパン。

そして、ぽるたん連れで
初めてヴィーナスフォートへ。

090417-6.JPG

お店にも入ってみました。

090417-8.JPG

090417-7.JPG

おやつなどの買い物を済ませて
一休みしようね〜って、寄ってみました。

090417-9.JPG

看板前で写真を撮ってると
「かわいい〜〜」のギャラリー声が。

ここに来るのはねーちんは2回目ですが
ぽるたんはお初。
お台場のスヌーピーカフェは
わんこも一緒に入れるのが嬉しいです。

090417-10.JPG

おすそわけ♪

090417-11.JPG

ついついゆっくりしてしまいましたが
また少しお散歩しました。
お天気もなんとかもって
たっぷり歩けました。

でも、都会はやっぱりコンクリートジャングル。
ぽるたんのチッコ場には苦労します。

090417-13.JPG

なので、今日は公園の散歩もできたのが
とてもよかったです。
平日のお台場はすいてていいね〜〜

090417-12.JPG

また今度、クルーズのリベンジしたいね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:35| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ポチッと好き

ねーちんは、ポチッと買い物をするのが
とっても好きです・・・
つまり、ネットショッピングですね。
といっても、まぁ大きなものを買うわけはなく
せいぜいぽるか用品とか、本とか、服とか
そんな程度が基本なんですが。

で、先日買っちゃったのはコチラ。

090416.JPG

スヌーピーカラビナ。
これ、見つけた時には即買いでした。(汗)
カラビナはいつもぽるたん連れの時など
スボンのベルト通しにつけているので
ねーちん的には必須アイテムなわけで。
それがスヌーピーの形となるとねー。
4色あったんですが、赤と黒をチョイス。

そしてこういうのも買いました。

090416-2.JPG

グリニーズです。
格安タイムセールだったので、こちらも即買い。

090416-3.JPG

ぽるたんが我が家に来た当初
グリニーズをあげたら丸呑みして
吐きまくって大変だった経験があります。
その時は、もうこれキケンだ!って思って
わんこ友達に横流ししたんですが
最近はおやつも落ち着いて食べれるようになったので
大丈夫かなって買ってみました。
今度はちゃんと噛んでくれてて、安心なかんじです。
(ものすごーく食べるの早いですけど)

いや〜〜〜通販って楽しい。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:40| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ダニー伯爵対策

先日の4ダニー伯爵発見事件で
すぐに注文しておいたのですが
昨日それが届きました〜。

090415.JPG

ノミダニ予防薬のフォートレオン。

090415-2.JPG

3本入りなんですが
毎月しっかり予防しないと
またダニー伯爵がお越しになってしまうので
フィラリア予防と同様に
ねーちんのフトコロを寒くさせる
シーズンアイテムですよ・・・トホホ。

今朝、しっかり投薬しましたよ。
これで1ヶ月はなんとか大丈夫でしょう!!

ちなみに、ガサガサと薬を出していると・・・

090415-3.JPG

パーフェクトなおやつ待ちモード。

ちょっとちょっと
これは薬だってばーーー!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

嵐の夜でした。

このところずっとピカ晴れで
暑い日が続いてたのに
なぜだか今日はものすごい荒れ模様。
なにも今日こんなことにならなくてもね。

実は今日は会社の夜業務で
自分の業務終了後にお手伝いすることがあり
帰れなかったらイヤだなーって
トンズラも狙ったんですが・・・
ご一緒にお手伝い仲間だったCぽんと
まぁとりあえずゴハン食べて様子見ようねって。
で、同僚のJPちゃん&まいすた〜さんも
ゴハンだけ参加してくれました。

この前行った、友達のお店 Loco Dish で
もらっていたクーポンの期限も間近だったので
またまた行ったわけで。

ハイどーん。

090414-3.JPG

暗いので、なかなかお伝えしにくいですが
こちらは 牛すじ定食 です。
ごはんは、白米と玄米のハーフ&ハーフ。

もうねーーーー
ほんと狂喜乱舞なおいしさでしたよ。

090414-2.JPG

また食べに行きたいぞーーー!!
(キョウちゃん、今度は本持っていくよ)

で、おいしいものを食べ
しかも雨がそんなにひどくなかったので
Cぽんとお手伝い熱もあがり
再び会社に舞い戻ってお手伝いに参加。

しかーーし。
その頃から猛烈な大雨に見舞われ
ズブ濡れになりましたよ・・・
外の業務だったのでーす。(T_T)
でも、楽しいお手伝いだったので
やっぱり頑張って行ってよかったなって思います。
(Cぽん、お疲れさまでした〜)

そんなこんなで、午前様で帰宅。
ズブ濡れだったので、
熱いお風呂にたっぷり浸かって充電しました。

090414.JPG

 あそべーーーー

ぽっちゃん、今夜はカンベンだよ。
ごめんよ。
また明日ね。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春は闘い

この季節になると、いよいよ闘いが・・・

庭の草取りです。

お天気もいいし、あったかくなったし
めきめきと草がパワーアップして
庭はとんでもないことになってます。
それで今日は気合いを入れて
草取りと庭木の整理をしました。

ぽるたんも、ねーちんの草取りにつき合って
お庭で1日遊んでました。

090412.JPG

お庭作業はずいぶんさぼってたので
いろいろ春になって変わっててびっくり。

昨年グランドカバーにしたくて
クローバーの種を思い切って蒔いたんですが
今年はかなり元気に。

090412-2.JPG

こんなに丈が出ちゃった!!
カバーってかんじじゃないです。(汗)

ローズマリーさんも花が咲きはじめ

090412-4.JPG

ウツギにもたくさんのツボミができ

090412-6.JPG

いつの間にか、シバザクラが満開に。

090412-5.JPG

これからはお花の一番美しい季節ですからね。
またいろいろ植え始めなきゃ。

さて、ぽるたんは庭で走りまくり。
すこしクローバーを刈ったので
走りやすくなったもよう。

090412-3.JPG

ねーちんは相当腰がやられました・・・

全部は無理でしたが
気になるところをひとまず整理できて
ホッと一安心です。

そして家に上がると・・・

ななななななぬぅーーー!!!!

090412-7.JPG

ズームゥ。

090412-9.JPG

ぽるたんから、
4ダニー伯爵が採取できました・・・

またコイツとの闘いの季節ですか。

 だめだーこれではーー!

と思って、先ほどポチッとしました。
もうノミダニ薬をちゃんとやらないとです。

ぽるたんはコチラを使用してます。





フロ●●ラインより安価で、概ね同じ効力です。
ぽるたんの先生にすすめられてから
ずっとこれを使っております。
ちなみにこの薬は、ダニの付着も防げる薬なので
いつも鼻っつらでダニー伯爵を連れて来る
ぽるたん向きなのですよ。

みなさまも、しっかりノミダニ対策をね!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:46| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

スヌーピーコレクション

Pコーラのおまけでついていたスヌーピー。
全国の名産とスヌーピーのコラボですが〜

090411.JPG

先日、全24種類が揃いました!!

自分で飲んだPコーラは2本。えへへ。
あとはなんと会社の仲間や友達の協力で
かなり短い期間でのゴールとなったわけで。

いつも1日1Cコーラを飲んでいる
職場のうちのリーダーも
この期間は日々Pコーラとなり
友達も冷蔵庫にPコーラがまだあるとか
「もうCコーラ飲んでいい?」とか・・・
Pコーラに悩まされた状態だったやも。
すいませーん。
24種類揃ったおかげで
晴れてPコーラ期間からの脱出となりました。

ちなみにこのおまけ、かなりかわいいです。

千葉県ですからねー
落花生。

090411-2.JPG

北海道が第二のふるさとですからねー
メロン。

090411-3.JPG

お気に入りは、我がご先祖様がいる水戸の
水戸納豆。

090411-4.JPG

イチゴもかわゆいだよー

090411-5.JPG

あぁぁこうして
またメーカーに踊らされた消費者
になってしまったねーちんです。

ご協力くださった皆様に感謝。(合掌)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

水飲み食器

これは、この前行ったアメリカ研修の時
WDWのマジックキングダムで買った
わんこ用の食器です。

090408-2.JPG

さすがディズニー♪なかんじで
プルートやレディ&トランプ、101わんちゃんなど
ディズニーのわんこキャラが描かれてます。
(なぜかスティッチも入ってるけど。)
かわゆーい。

で、これ結構大きいのですけどね。

090408.JPG

ごはん食器と比べると、
こんなに大きさが違いますよ。プッ。

このところ暑くて、
ぽるたんも水の飲む量が増えてきたので
今まで飾っていたこの食器に換えました。
プラスチック製は基本的に使わない派なんですが
お水のみ程度ならいいかな〜って。
だって、なによりかわいいしー

そういえば、
フード会社で当たった食器もあったっけ。
あれもなかなかよい食器だけど〜〜

まぁ。ぽるたんには中身が重要で
食器はなんでも関係ないのでしょうけど。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:39| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

昨日の続きの話

遡れば、一昨日の土曜日はねーちんは仕事で
それなのに昨日はドッグショー。
つまり、ぽるたんのお相手不足ですね。

・・・それで、おみやげ三昧なわけで。
おやつは、豚のなんとかとか
七面鳥アキレスとか馬ジャーキーとか
ビルジャックのレバートリーツとか
えぇそりゃもうぽるたんがヨダレもんの
おやつラインナップですよ。
で、服も買ったのですけど
(ぽるたんは服キライですけどね)
今回もまたなかなかなのを見つけました。

ファンタオレンジのテイスト。
Wanta Orange

090406.JPG

コカコーラのテイスト。
Dogs Cool

090406-2.JPG

昨年は、スタバとチュッパチャプスのテイスト
をゲットしたので
またこんなのが増えてしまったわけで。
でも、かなり楽しい!!

それから、ぽるたん大好きなプープーおもちゃ。
今回はカバさんとキリンさん。

090406-3.JPG

今一番のお気に入りがカバさんになりました。

090406-4.JPG

こうして、ぽるたんのご機嫌をとったあと
夕方はお花見がてら、平和公園にお散歩へ。

090406-5.JPG

平和公園は、このあたりでは有名な
お花見スポットなので
夕方でも結構まだ人がいました。

そしてやはり満開。
桜、大好きです。

090406-6.JPG

090406-7.JPG

もう春なんですもんねぇ〜〜

090406-8.JPG

でも、ぽるたんには桜なんて関係なく
大好きな楽しい公園なのでした。

090406-9.JPG

090406-10.JPG

よしよし、どんどん走れ〜〜
そして、置いてきぼりだったことを
忘れるのだ〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 22:51| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ドッグショーに行きました。

ドッグショーには
ほとんどでかけないねーちんが
毎年唯一でかけていくのがこのアジアインター。
今年もそのシーズンが到来したのですね。
今回はドッグショー初体験の
わんこ友達、チワワのユキかーさんと
一緒にでかけました。

090405.JPG

今年もバニとビーグルが8時半からだったので
早起きしましたよーーー
ちなみに、ユキかーさん向けチワワも
8時半だったので、ハシゴ状態覚悟で。

とはいえ、まずはバニ友に会いに
ファインさんのとこのパドック訪問。

090405-2.JPG

まさにショーの準備中でした。
お久しぶりにバニ友達の
ファインパパ&ママ、えんちゃん&ちなつさん
に会えて嬉しかったです。

パドックを歩いていると
ショー前のいろんな子ものぞけます。
みんなおめかししたね。

090405-4.JPG

090405-3.JPG

そしてそのままバニのリンクへ。
今回もまとまった頭数が集まったとのことで
バニの行列は圧巻でした。

090405-5.JPG

やっぱりバニは見応えあります。

090405-6.JPG

090405-7.JPG

リンクまわりで、バニ友ピーチ姫に遭遇。
いつ見てもかわいいー
(たわむれてたら、写真撮り忘れたよ)
今回のフロントラインのCMも
かわいい笑顔だぞ。

で、ついついバニに見とれてしまったけど
あぶないあぶない、ビーグル見損ねる!
ということで、急いでビーのリンクに移動。

090405-8.JPG

090405-9.JPG

もうねーーーほんとかわいいっ!!
バニとは全然違う存在感なのですけど
ハンパないかわいさです。
ねーちんはまた、心で SO CUTE!
を連発してました。
やっぱビーグル、さいこー!

090405-10.JPG

090405-11.JPG

ビーのBOBを確認してから
チワワに移動してみました。
今までチワワを見たことがなかったんですが
第一印象は「カラフル」(笑)
ほんと、いろんなカラーの子がいるんですね。

090405-13.JPG

これ決めるの大変そう。
相当好みはいるんじゃないんですか?
(私なら完全に好みだわ・・・)

090405-12.JPG

それにしても、ちっちゃかったです。

リンクのはしごをしたあとは
いよいよ戦闘態勢に!
ユキかーさんと荒海に突入です。

ハイ!
ショッピ〜〜〜ング!

090405-15.JPG

試供品ももらったよ。

090405-14.JPG

ショップを1つ1つ見て
気がついたら、ユキかーさんも私も
散財しまくりです。
まーねー、今日はいいのいいの。
そう思ってお買い物手提げも持参したし。
(ユキかーさんもしっかりお持ちでしたね。)

で、心も荷物もまんぷくになり
今年の一大イベントをあとにしました。
(ユキかーさん
 今日はありがとうございました。)

ということで、戦利品。

090405-16.JPG

おやつ、服、おもちゃ
車にはるリボンマグネット。
試供品。

090405-17.JPG

お留守番しててくれたお礼だよ、ぽるたん。

そして、ねーちんは思うのです。
うちのコは、BOBやらBISなんてなんのその
世界一かわいいビーグルだよ。

090405-18.JPG

宇宙一のビーグルだよ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春のご挨拶

いつも、ぽるかタイムズをご愛読いただき
どうもありがとうございます。

今までずっと考えてきたことなのですが・・・
諸事情があって
ぽるかタイムズを無期限で
しばらくお休みさせていただこうと思います。

ぽるかタイムズは、ぽるたんが我が家に来た
2005年8月28日にスタートしましたので
気がついたら3年半も続いてました。
いつもテキトーな更新で
皆様を翻弄したにもかかわらず
こうして続けることができたのも
暖かい皆様のおかげだと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

090401.JPG

またいつかお会いしましょう!!



























ハイ。

エイプリルフールゥ〜〜♪

やめるわけないじゃないじゃーん。

だって、こんなおもしろいぽるたんを
世界に発信しないなんて損ですよ。
いつか書籍化の話がくるかもしれないし
ぽるたんの写真集の依頼がくるかもしれないし
(さてどうだろう・・・)
そんなことわかりませんからね。
こればっかりは。

なので、まだまだ懲りずに続けますよ。

どーぞこれからも
よろしくお願いしまーす!!

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(8) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする