kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2009年03月31日

年度末

今日で2008年度終了。
我が職場もひとくぎりの3/31になりました。
お世話になった諸先輩方の異動があったのですが。
なにも私が大好きな3人がそろって出なくても
ってとっても悲しくて
夕礼でのご挨拶を聞きながら
ずっとしょぼしょぼ泣いておりました。
まぁ異動って言っても、
うちの会社は基本同じ敷地内で
地方に行くとかはかなり少数なんですけどね。
あぁぁでも毎日顔を合わせてたのを考えると
相当に寂しいわけです。

さて、そして夜は
職場のうちのチームで「お肉フェスティボー」。

090331.JPG

この1年頑張ったね、また来年度も頑張ろうね
っていうかんじの会・・・ってことで。

いつもはコーキューで食べられないお店ですが
本日は週1回の食べ放題DAY。
もうびっくりするぐらい食べました。
おいしかったーーー

明日からいよいよ新年度。
期待より不安だらけのスタートになりますが
大変なことも乗り越えて頑張ろう!
って思います。

090331-2.JPG

 おもちゃのニクじゃない
 ほんもののニクたべたい、あたしも。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お疲れぽるたん

本日のぽるかさん。

090329.JPG

どうにもなりません。

昨日ガンガンに1日中遊びまくったせいか
今日は充電が追いつかなかった様子。
朝散歩はもちろんのこと
全く目覚める気配がなく
人間の朝食時に起きてきたものの
オスワリしておこぼれ待ちしながらいねむり。
自分のごはんを食べてから
お昼前まで眠り続けました。

朝散歩なしでウンチをしていなかったので
起きたついでに、軽く散歩に出ました。
でも、自らショートカットで
ウンチをすませたらすぐ家に戻って
またグーグー・・・

090329-2.JPG

お昼からは日なたぼっこ。
まぁね(^m^)
今日はのんびりしましょーよ。

そして夕方。
お散歩がてら、ぽるたんを連れて
行ってまいりましたよ〜
千葉県知事選挙。

090329-3.JPG

千葉県に救世主は現れるか!?
どうかねぇ・・・うーん。
なんとかお願いしますよぅ。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 16:04| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ポティロンの森へ

今日は、お友達のDEWちゃんと
ポティロンの森」(茨城県稲敷市)
におでかけしました。
ずっと気になって行ってみたかった所。
春散歩にふさわしい場所かな〜ということで
やっと行ってきましたよ♪

090328.JPG

駐車場は500円でしたが
1回払うとこの先1年間はパーキングフリー
になるという珍しい太っ腹システム。
入場料1000円がネットクーポンで800円に、
わんこは500円で入場です。

ゲートをくぐると、お花の道。

090328-2.JPG

桜はまだ早かったのが残念〜〜
満開になったら、桜並木も楽しめそう。

池もあるんですよー。

090328-16.JPG

のんびりのお散歩にピッタリな風景。
犬連れが多いのも納得で
ゆったり過ごしやすい所でした。

そして、動物さんたちとも交流。

まずは白ロバさん。

090328-3.JPG

ヤギさん。
DEWちゃんは平気だね〜〜すごい。

090328-4.JPG

みんな穏やかに暮らしてますね。

090328-5.JPG

090328-6.JPG

シープドッグのショーもやってました。

090328-7.JPG

わんこはレストランに入れませんが
パンやピザを買って
青空の下で食べました〜。

090328-8.JPG

そして、いよいよドッグランです。
ここのランは広いって聞いてたけど
なるほど、広い広い広ーい!
起伏もあるので、わんこは大好きだね。

090328-9.JPG

ぽるたん走る〜

090328-10.JPG

090328-12.JPG

みんなガシガシ走ってるので
DEWちゃんはビビッていたけど・・・
でも頑張って運動しました。

090328-15.JPG

090328-11.JPG

たくさんの子とお友達になれました。

090328-13.JPG

090328-14.JPG

たくさん遊んだーーーー。
こうやってまったり遊べるのって
本当の贅沢ですね〜。

帰りに、いつも寄り道するドッグカフェ
陽だまり でお茶しました♪

090328-17.JPG

以前も会った、ビー大好きのおじさんがいて
おやつをバクバクもらってました(汗)
おじさん、ぽるたんに甘すぎですけどー

ここのシフォンケーキはとってもおいしい!
毎回違うシフォンケーキがあるんですが
今日は紅茶シフォンが。

090328-18.JPG

あっという間の楽しい1日でした。
またおでかけしたいね〜。

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:45| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

おいしい夜

今日は友達のSちゃんとお食事。
Sちゃんは高校時代からの友達なので
もうかなーり長い付き合いです。
時々会って、おいしいもの食べよう会に
なるんですが
今日は久しぶりに行ってきました。

 ロコディッシュ♪

ここのオーナーお友達のキョウちゃんは
昔から美人でかわいくて明るくて〜〜
今ますます輝いている女性。
そして、ここのお店は
石ちゃんの通りの達人とかアド街ックでも
紹介された話題の人気店なんですけどねー。
やっぱりおいしかった・・・♪

090327.JPG

メインは静岡おでんですが
今日は黒ハンペンと牛すじをチョイス。

他にも、地元の食材を使ったお料理で
とってもおいしいのですが〜〜
入手した食材によって毎日メニューが違うので
行くたびに楽しみなのです。
久しぶりの訪店で目的にしていたロコ丼が
数量限定ですでに終了してたのが残念でしたが
今日もまたマンプクに食べてきました。
(食べるのとおしゃべりに夢中で
 写真をぜーんぜん撮らなかった・・・)

Sちゃんともたまった話をして
キョウちゃんとも話ができて
とっても楽しい夜でした。
2500円分のクーポン券をもらったので
また急いで行かなくちゃ。(笑)

090327-2.JPG

先に寝てました・・・
(このあと起きてきて、なかなか寝なくて
 困りましたけど〜)

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ねーちんの大きな買い物

大きな買い物をしました。
注文していてお待ちかねだったもので
それが本日やっと届いたわけで。

あまりに大きな箱でびっくり。

090326.JPG

我が家の検疫犬は
箱や袋の開封現場には必ず顔を出しますが
今回のこのBIGな荷物に興味津々。

で、出てきたのがコレです。

090326-2.JPG

なんじゃこりゃー?な方が多いかもですが
これはテナーサクソフォンという楽器の
ケースなんです。
要はキャリーバッグですね。

ちなみにリュックみたく背負えるんですよ。
で、背負って座れましたが、
正直かなりデカいです。

090326-3.JPG

そして、そんなはしゃぐねーちんを見ながら
完全にこの真っ赤な意味不明な物体に
びびって近づきたくない検疫犬。

090326-4.JPG

ハイハイ、かたづけますよーう。

090326-5.JPG

ねーちんはしばしブランクがありましたが
また楽器を吹こうと思ったんですね。
これが今年やることの目標の1つなもんで。
とても楽しみです。

このケースの入手にあたり、
バニ友のワグパパにお世話になりました。
いつもありがとうございマース♪

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日

ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

いよいよ季節到来

春ですからね〜。
届いてますよ。

千葉市からは狂犬病予防注射のお知らせ。
動物病院からは、フィラリア予防と
ノミダニ予防のお知らせ。

090325.JPG

ぽるたんは毎年、黄金週間中に動物病院で
狂犬病予防注射の接種と
フィラリアの検査をします。
フィラリア検査の時にせっかくなので
いつも多めに採血してもらって
年1回の健康診断がてら血液検査も
してもらっちゃうのです。
なのでぽるたんの場合は、
なんかこの季節からいよいよ1年が始まるな
ってかんじがしますね。
ちなみに、ぽるたんの動物病院では
フィラリア予防に合わせた1年カレンダーを
この時期に毎年いただくので
余計そんな気がするのかも。
でもこのカレンダーがすごく気に入ってます。
(普通って、年末とかお正月に
 カレンダーもらいますよね。笑)

5月からはフィラリアの予防薬がスタートだし
夏には混合ワクチン・・・
そうそう、ノミダニ予防もいいかげん始めないと。

090325-2.JPG

ねーちんのフトコロが寒い季節でもあります。
ひゅるり〜〜

**********

ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は こちら→最後の誕生日
ニックネーム みち at 21:45| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

おニューのハーネス

先日トーキョーにてゲットしたハーネス。
ぽるたんにとっては4つ目の
ベストタイプハーネスです。

090323-2.JPG

しばらく寒くて服を着ての散歩だったせいか
カラーばかり使ってましたが
もうあったかくなって
ハダカで散歩に出ることも多いので
ハーネス復活かなって思い
引っ張り出したわけなんですが。

ちなみに4つとも全部ポンポリースのもの。
1つ目はもう完全に破れてお釈迦。
2つ目は現役ですがずいぶんボロボロで
3つ目はデニム素材なので
装着してもなかなかなじまないかんじなのが
ついつい使用頻度を減らしています。
そして今回ゲットした4つ目は
軽くてやわらかい素材です。
ちょっといいんじゃな〜い?

ぽるたんのサイズって、
なかなかかわいいのがないのですよ。
今回もまた男の子みたい・・・
でも、ちょっとカッチョイイんじゃない?
DOG RESCUE で U.S.AIRFORCE ですから!

090323.JPG

心なしか、ピシッとしたかんじよね。
ぽるたん、チキューの平和を守るのだ!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は Amazon で。

ニックネーム みち at 22:30| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3連休最終日に

ねーちんがおでかけして置き去りにしたので
ちょっと不満度があがっていたぽるたん。
今日はなんと5時半に起こされ〜〜
ひと遊びしてから、一緒に二度寝して
また7時に起こされて
朝のお散歩にでかけました。
それからごはんを食べて一休みしてから
また散々遊びまくりました・・・
ハイハイ、今日はガッツリつき合いますってば。

で、やっと電池切れ。

090322.JPG

ねーちんも電池切れで
昼寝しちゃいました・・・てへへ。

午後からすっかりお空模様が
あやしくなったので
急いで公園に行きました。
今日は、久しぶりの有吉公園です。

090322-2.JPG

充電されてたから、パワー全開(汗)

090322-3.JPG

090322-4.JPG

ハイハイ、たっぷり歩きましょーう!

はるのみち橋を渡って〜〜

090322-5.JPG

はるのみち公園に移動です。

090322-6.JPG

桜が少し咲いてました。
ちょっと得した気分♪

090322-7.JPG

来週あたりは満開になってるかな。
どこかに桜を見に行きたいね。

ささ。雨が降る前に急いでかえろ。

090322-8.JPG

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 19:26| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ぱんだ珈琲店

今日はとってもいい天気でしたが
ぽるたんを置いて
ねーちんは友達のYちゃんと
都内某所にある
以前から行ってみたかった憧れのお店
「ぱんだ珈琲店」にでかけました。

090321.JPG

小さいお店ですが、無事発見。
うぅ〜〜ん、これ見たら気づくやも(笑)

090321-2.JPG

お昼時で席が結構うまってましたが
なんとか無事に入れました。
(その後も入れ替わりが激しいながらも
 ほとんど席はうまっている人気店)

090321-3.JPG

メニューはもう決めていたので(笑)
迷わずオーダーしてから店内キョロキョロ。
どこもかしこも、パンダだらけ〜〜♪

090321-4.JPG

090321-5.JPG

090321-6.JPG

ぽるかタイムズ読者のみなさんには
知っている方も多いかと思いますが
ねーちんはかなりのパンダ好きです。
なので、ここはパンダパラダイス〜
もう大興奮ですよ。

食事を待っている間
こんなこともできました。
パンダ折り紙♪

090321-9.JPG

「ご自由にどうぞ」で折り紙と
折り方マニュアルが置いてあるのです。
もちろん挑戦しましたよー

完成(^_^)v

090321-10.JPG

かなり難しくて、時間かかりました・・・
もう一度折ってと言われても
それはムリムリ。

そんなこんなしてるうちに
きましたよーーー
パンダオムライス。

090321-7.JPG

かわいくて、食べるの大変。
Yちゃんはきれいに顔の型抜きをしてましたけど。

そしてこちらが、パンダオレ。

090321-8.JPG

絵が消えないようにそっと混ぜて
かなり注意して苦労して飲みました。
(残り3分の1くらいのところで
 混ぜちゃいました。)

お会計〜
これまでパンダだ!!

090321-11.JPG

かなり長居しちゃって
後ろ髪ひかれつつも退散。

090321-12.JPG

すっごい楽しかったーーー
うぅーーまた行きたいぃーーー

あ。ぽるたんには東京おみやげに
おやつとハーネスを買って帰りました。
ハーネスはまた後日ご紹介。

090321-13.JPG

おいてきぼりで、ふて寝中。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

快調な朝散歩

今週は朝散歩をしっかり再開しております。

 え?行ってなかったの?

なんてヤボなことは聞かないように。

なにしろ、寒さと暗さで
ぽるたんの朝散歩ボイコットは定例化し
この冬は途中から
すっかり 朝散歩ナシ になってたのですよ。

でも、このところ暖かくなったし
夜明けも早くなったわけなので
ぽるたんの反応もよくなりました。
太陽と供に起きてって
なんかブッシュマンみたいだなぁ・・

まぁそんなこんなで、
ちゃんと再開できましたよー (^∀^)v

今朝なんか、
2階からねーちんが降りてきた音で
なんと起きてきましたから。
(ぽるたんは1階で寝ています。)

090320-3.JPG

やればできるじゃーん♪
(まだ目がうつろですけど。笑)
これからは、さわやかな朝散歩を
頑張りましょう!!

朝に活動し始めたので
いつもあまり見てやれない我が家の植物が
目につくようになりました。

090320.JPG

イチゴちゃん。
いつの間にか、花が咲いて
実を結んでおりました。
急いでイチゴの肥料をやったけど
遅かったかなぁ・・・・
今からでも甘くなるかしら。

090320-2.JPG

冬を超えた葉牡丹が
にゅる〜んと伸びておりました。
こうなった葉牡丹を見ると
もう春だなぁ〜〜ってしみじみ思います。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

献血不可判定

現在、社内で献血キャンペーン実施中。
献血したのって高校生以来だから
もうかなーーーーーり昔の話です。
今年は小さくても人のお役に立つ事をしよう
と思って、ドキドキしながら
同僚のハムちゃんと今日のお昼に
献血ルームにでかけました。

まずは問診票などを記入。
記憶にないくらい前なので再登録となり
なにやらパソコンに個人情報など入力されて
それから問診となりました。
そこで問診のおじちゃん、固まる・・・

 アメリカって。あのアメリカ?
 3月って今年の?

次の瞬間、でっかく書かれましたよ。

  不可

話によれば、海外に行った場合
帰国から1ヶ月経ってないと不可なんだそうで。
先日の研修から帰国したのが3/5。
まだまだ帰国ほやほやですけど。

しどい!つまり、バイキン扱いよっ!

研修ですし、あやしいとこ行ってないですし
ヘンなものも食べてないですよ。
でも、それが決まりなんだっておじちゃん。
「人のために」の心意気が
ポキンと無惨に折られました。(T_T)

でも、記念品とジュースはもらえましたけど。

090318-2.JPG

新しく発行してもらった献血カード。
献血回数0回 ってなってる・・・
なんかしょんぼり。

090318-2.JPG

そんなことを言ったら、採血のおねーちゃんが
「大丈夫!次の時使えるから!」って。
うーん、そうなんだけどさ。
また今度挑戦だー。

話は全然違いますが
またフロントラインのシーズン到来ですね。
今朝CMを見ました。
新CMでも、
ラストシーンにまたお友達のピーチ姫が登場。
(今回は2バニが登場してます。)
なんか親戚のおばちゃん気分で
とってもうれしいです。
 ◎CMは こちら から見れます。




**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

そして4年経ち。

昨日「10歳の誕生日」を迎えたらるごくん。
今日が旅立った日です。

本を読んでくださった方はご存知ですが
本の元になった当時のブログ
「らるごのイタタ記録」では
4年前の今日のことが
このように綴られています。

============
昨夜意識がなくなったらるごは、
息づかいが荒かったものの静かに眠っていました。
ところが午前3時過ぎぐらいから、
アオアオと大きな声を時折あげるようになりました。
意識はハッキリとないはずなのに
鳴きながら起きあがってはまた倒れ
というのを繰り返し、
何やら自分に気合いを入れているような印象でした。
(中略)
落ち着いたと思ったら
4時過ぎにまたアオアオと激しく鳴き始めました。
オシッコかもしれないし気分転換にもいいだろう、
と庭に連れ出してみました。
ところがオシッコどころではなく
体全体が脱力状態で、支えるのが大変。
そのまま雪の上に横にならせてあげると、
なんと少し伸びをして、
雪に頭をスリスリとこすりつける動作をしました。
冷たい雪がとっても気持ちよかったのでしょう。
鳴くこともなく雪の上での数分を満喫していました。
その後玄関に戻そうと抱えたところで
らるごのオシッコが流れ、
次の瞬間らるごの呼吸が止まったことが
すぐわかりました。
あ、止まった!と思い、
玄関のクッションの上にすぐ寝かせて、
らるごの頭をかかえて呼びかけました。

らーくんもういいよ、
ありがとね、本当にありがとね。

すると心臓の鼓動がトコトコと早く響き、
コホコホと咳のようなものを3回ほどして
らるごの全ての動きが止まったのです。
4:26、らるごは旅立ちました。
============



この日のことは今も鮮明に覚えてますが
これからも忘れることはないでしょうね。
私の腕の中で逝ってくれたことは
私にとっては何よりのご褒美でしたから。
らるごにはとっても感謝しています。

今日は仕事帰りに
プチブーケを買って帰りました。

090317.JPG

らるごには黄色が似合ったんだけど
今日は男の子っぽくブルー系。

でもーーー

なんと今日、
とてもゴージャスなお花が届きました!

090317-2.JPG

らるごの異母兄弟マルちゃんファミリーから。
ほんとにほんとに嬉しかったです。
マルちゃん家のみなさま
どうもありがとうございました!

マルちゃんは今12歳。
らるごの夢の年をまだまだ更新中です。
マルちゃん、のんびりでね。
らるごの分もたくさんの時間を過ごして。
今年は絶対マルちゃんに会いにいくからね。

ところで、解禁となりましたケーキ。

090317-3.JPG

受け入れ準備OK!!

でもねーーー大きすぎっ。
4等分して、ちょっとずつ食べましょう。

本日の分。

090317-4.JPG

2秒で完食。

らるごのことばかりを考えてしまう
2日間だったけど
今ぽるかがいてくれること。
どれだけねーちんの支えになっているか。
ぽるたんのおかげで、笑顔のねーちんです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/らるごのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お誕生日によせて

今日はらるごの誕生日です。
もしもまだこの世にいたら10歳。
大型犬にとっては憧れの年。
らるごには届かなかった、夢の年です。

090316.JPG

今日はらるごにケーキを買ってきて
いくつかのおやつと一緒にお供えをしました。
まぁこれらはみんな
ぽるたんのお腹に入るんだけどね。(笑)

1999年3月16日にらるごは誕生しました。
我が家に来たのが、その年の5月5日。

090316-2.JPG

ぬいぐるみのようならるごに
ねーちんはメロメロでした。

たくさんのらるごの笑顔に
ねーちんはいつもときめいていました。

090316-4.JPG

こんなに愛したわんこはいないです。
ほんとに。
自慢の私のわんこでした。

090316-3.JPG

道行く人が
 大きいね〜〜すごいね〜〜〜
って言って、振り向くのが爽快でした。
そんな誇らしげなねーちんを見て
らるごはいつも嬉しかったと
後にアニマルコミュニケーターさんに伝えています。

そんならるごは駆け足で旅立ってしまったけど
たくさんの思い出があります。
今でもねーちんの自慢の子です。

090316-5.JPG

明日はらるごの旅立った日。
あれから4年だけど
いろんなことがあった4年間です。
でも、あっという間だったなぁ・・・

お誕生日おめでとう。
そして、これからもねーちんを見守って下さい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:26| Comment(7) | みち記/らるごのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お墓参りと房総めぐり

今日は、館山の祖父母のお墓参りへ。
この季節の房総はとっても混雑で
お花も人も溢れている時です。

お墓参りを済ませ
父がちょいと用事を済ませている間
ぽるたんと母と
少しドライブをして回ってみました。

まずは、千倉の人気スポット
道の駅「潮風王国」です。
少し早めのランチをここでと思ったけど
すごい混雑で駐車場に入るのに苦労しました。

090315.JPG

昨日の荒れた天気とはうってかわって
とても暖かいピカ晴れな房総の空。
気持ちいいね〜〜〜

ここでお昼に海鮮丼を食べたのですが
(夢中で写真撮影忘れ)
ランチサービスでアジフライがついてるハズ・・・
が一向に持ってこないので

「アジフライもらえないんですか?」

と聞くと

「サービスは12時から」

という。

あれ?と思ったら、伝票が11:58でやんのー!
でも、お店のおじさんに

「アジフライがつくから海鮮丼おすすめだよ」

って言われてたので

「えぇーーーだってアジフライ付きだからっ
 てすすめられて海鮮丼にしたのにーー」

って言ってみたら
えへ。いただけました。
言ってみるもんです。

食後、ぽるたんの遊びタイム。

090315-2.JPG

090315-3.JPG

で、いつのまにか芝生まみれ。

090315-4.JPG

ちなみに、今日も「かわいい〜!」って
場所場所でとりまかれるぽるたん。
他にもわんこいるのにね。(^m^)
ねーちん的にはかなり嬉しいですケド。

だってかわいいもん。

090315--5.JPG

暑くてお水ガブ飲み。

用事を済ませた父を拾って
今度は海辺の公園へ。

090315-7.JPG

090315-6.JPG

THAT'S 房総。
菜の花満開です。

090315--8.JPG

波止場を走るぽるたん。
カメラマン、大変なんですけど〜〜

090315-9.JPG

今日は海も穏やかです。

それから、よく前を通るけど
立ち寄ったことがない崖観音に
今回は思い切って行ってみることに。

090315-10.JPG

これって、どうやって建てたのやら。
すごいなーーと見とれてしまいます。

でも・・・

090315-11.JPG

残念〜〜〜〜。
ぽるたんにはちょっと車でお留守番してもらって
急いで登ってきました。

090315-12.JPG

090315-13.JPG

素晴らしい眺めです!!
ぽるたんにも見せてあげたかったよう。
そして、足が笑ってしまったねーちん。(汗)

のんびり房総めぐりも終盤。
いつもの市原SAに寄り道して
ちょっと遊びました。

090315-14.JPG

こちらも菜の花いっぱい。

貸切ドッグランで。

090315-16.JPG

090315-15.JPG

今夜はぐっすりだねー
楽しい穏やかな1日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ものすごい嵐の日に。

今日は朝からかなりの暴風雨。
台風か春2番か3番かっていうくらいで
電車とかかなり止まりまくっていたようで。
今日仕事だったら、
行く気なくなってただろうなって。

090314-4.JPG

ぽるたんは、雨がちょっとおさまってた頃
急いで早朝散歩にでかけました。

午後からは暴風雨がおさまって
朝のすごい空はなんだったんだろうって
かんじでしたけど。

今日午後のぶらりおでかけ先で見つけた花。
とてもきれいだったのでパチリ。

090314.JPG

090314-2.JPG

090314-3.JPG

こういう上品なお花を見ると
心が安らかになりますねぇ。

さて、また話は飛びますが
先週のアメリカの写真を全部見ていたら
思い出した Cute ショット

090315-6.JPG

宿泊したホテルの隣のエリアです。
超ビッグなボンゴくん。
Cuteってかんじではないけど〜〜かわいい!
ここに泊まりたかったなー・・・

090315-7.JPG

行く前から買う予定だった
ベイビーダッフィー。
もちろん連れて帰りましたけど♪

さてこちらは、今回のアメリカで
So Cute No.1 です〜

090315-5.JPG

魔法の王国にあるバーバーにいた少年。
SO CUTE!!!q(*≧∇≦*)p
で、この少年はこのように変身します。

090315-8.JPG

お母さんの許可をもらって
撮影させてもらったけど
お母さん以上にSo Cute!!を言いまくり
お母さん以上に撮りまくってました。

いや〜〜見返すと写真って楽しいです。
っていうか、1000枚超えの写真を
未だ整理しきってないぞう。(汗)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:30| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

春のおNEWウェア

今日は夜に会社で
人間教育的な内容の講演会がありました。
自立型人間とは。
真のリーダーとは。
自分に置き換えながら
今の自分はどうだろうって考えられる
有意義な講演でした。
たまにはこういう時間も必要ですね。

あーさてさて。
話は全然違いますが
いつものお気に入りショップでセールがあり
また春物を買っちゃいました。

090313.JPG

重ね着風イチゴパーカー
アイスクリームキャミ

かなーりかわいい!
超似合ってる!!

090313-2.JPG

親バカ?

溢れてるぽるか服BOX。
ぼろぼろのは処分するとか
また少し整理しないと。

あぁぁでもほんとかわいい♪

親バカがしつこい?

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

いないうちに・・・

時差ボケからまだ完全復活していません。
ねーちん、リハビリに失敗か!?

昼と夜が逆転したようなかんじだったのが
さすがに昨日は
どうにもならない疲労と眠気に襲われ
夜10時過ぎに就寝。
いつもはもっと遅いので
何事かとぽるたんは気になったらしく・・・
珍しくねーちんの布団に入ってきて
しばし添い寝をしていました。
いつ出ていったかは全く気がつかず
ねーちんは爆睡してましたけど。

090310.JPG

 いいかげん、ニホンのせーかつに
 もどってちょうだい


さて、しばしいなかったうちに
いろいろありました。

まず、お部屋のシクラメンが満開に。

090310-3.JPG

何年か前に、かよっていた中国整体の
キョ先生にわけていただいたシクラメン。
まだまだ毎年ちゃんと咲いてくれます。
(先生はもう枯らしちゃったみたいですが。)

それから会社にて。
チームのみんなに協力してもらっている
ぽるたんのうんち袋。
コンビニとかで買った時の袋を
ねーちんのデスクに置いてあるかごに
入れてもらうようにしてるんですが〜。
渡米前に回収するのを忘れたため
めっちゃ溢れてました。
やっと今日回収。

090310-2.JPG

我が家のうんち袋BOXが満杯になりました。

あと、出勤してみたら私のデスクに
スヌーピーのタンブラーが置かれてたのですが。

090310-4.JPG

だれからのプレゼントかしらん?
って思っていたら
なんと本部長からだったようです。
私のデスクにはスヌーピーアイテムが
たくさんあるものですから
どうやらスヌーピー好きってバレたらしく。
何かでもらったタンブラーを
そのまま私に横流ししてくださったようです。
役員様がペーペーの私に
よくぞくださったと思いますよ。(爆)

いないうちに、いろいろあるものです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:59| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ゼータクまんぷくDAY

今日はお友達のハムちゃんと
デザートビュッフェにでかけました。
いつか行こうねって話していたのですが
たまたま同じ方面に用事もあった関係で
渡米前に予約しておいたんですけどね。

デザートビュッフェはこちらのホテル。

090308-5.JPG

ねーさん、事件です。

・・・じゃなくて
予約時間の2時半ピッタリに
レストランに到着しましたー。

090308-6.JPG

1時間半の限定だったので
食べる食べる食べる食べる食べる食べる・・・

090308-7.JPG

090308-8.JPG

軽食もあったんですが
デザートビュッフェだけあって
スイーツの充実ぶりたるや。
ドロリ血覚悟で食べまくり〜〜〜
おかげで、夜ご飯食べられませんでした。
おいしい幸せな時間でした。

さて、このホテル方面にできた
かの有名なねずみーランドホテルにも
せっかくなので、ついでに
初めて足を踏み入れてみました。

090308.JPG

すっごい!すっごいですー!
ほんとお城感覚ですね。

090308-2.JPG

090308-3.JPG

090308-4.JPG

中も圧倒されました。
いつか泊まってみたいなぁ・・・・
って、そんなお金ないですけどぅ。


話は全然違いますが
ぽるたんに新製品フードを買ってみました。

090308-9.JPG

以前動物病院で修行させていただいてた頃
注目の療法食(肥満用)として出たもので
そこの病院でも取り入れたフードです。
当時はべらぼうに高い療法食でしたが
量販ラインで新しく出たのですね。
どんなもんかいなと
ちょっと試してみようかなと思います。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:24| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ドッグランでリハビリ

昨日はほとんど眠り続けたねーちんですが
いいかげん時差調整を終結させないと
月曜日から社会復帰できない〜
と思って
リハビリがてら
今日は午前中にお買い物に行き
午後からぽるたんと外に出ました。

本日もちはら台公園のランです。

090307.JPG

しばらくランに来てなかったので
ぽるたんにもいい具合で
今日は20頭近くのわんこで賑わってました。

090307-2.JPG

090307-3.JPG

これからはあったかくなるので
どんどん遊びに来る子も増えそう。
今日は新しいビー友もできました。

090307-4.JPG

ウィンくん。
走るのすっごい速いー!

遊び相手も見つかって
今日はたくさん遊べました。

090307-5.JPG

090307-6.JPG

090307-7.JPG

ランで1時間くらい遊んで
公園をまったり散歩しました。

新しくできたお花屋さん。
以前オーナーさんが言ってましたが
いよいよ外のお茶スペースができてました。

090307-8.JPG

わんこ連れOKなので
今度寄り道してみようと思います。

090307-9.JPG

満足のぽるたん。
ねーちんは、ねむくて仕方ありません。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

帰還しました。

昨日3/5の夜、無事に帰還しました。
時差ボケとただならぬ疲労のため
ねーちんはヌケガラ化しています。

とはいえ・・・

アメリカ研修の日々は
本当に素晴らしい体験でした。(T_T)

2/26 12:00成田発。

090306.JPG

十数時間の後、オーランドに到着しました。
10年ぶりの海外旅行で
長時間飛行と時差ボケにやや弱り・・・
でも、このフロリダの空を見たら
もう全て吹っ飛ぶかんじでしたが。

090306-2.JPG

090306-3.JPG

6泊8日の旅でしたが
現地では6日間の視察&研修。
1日24時間が短いってひしひしと感じましたよ。

こんな所も視察です。視察視察。
視察ですってば。

090306-4.JPG

お天気は
半袖でも暑い日や
着込んでも寒い日
午前中に大雨が降ってしまった日
なんていろいろでしたが
概ねお天気良好の恵まれた毎日でした。
「晴れ女」に自信がついたのは言うまでもなく。

今回研修でお世話になった会社で
歓迎ランチパーティー。

090306-5.JPG

090306-6.JPG

VIPルームで、とってもおいしい料理と
たくさんのサプライズと感動があって
始終、目がうるんでいたねーちんです。

充実かつハードな旅が終了し
まだ暗い早朝に現地を出発して
オーランド発の飛行機の中で朝日を拝みました。

090306-7.JPG

かなーり感慨深く・・・(T_T)

そして、3/5夕方に成田に到着。

空港で携帯の電源を久しぶりに入れると
職場の我がリーダーより「おかえり」メール。
心遣いにまた感激しました。
研修旅行中は、チームの仲間たちに
すっかり仕事をまかせっぱなしになって
ほんとに申し訳なかったけれど
こういう経験ができたのはみんなのおかげと
自分の恵まれっぷりに幸せを感じてます。

そして、我が家でも
オシリが吹っ飛びそうなくらいシッポを振って
出迎えてくれたぽるたん。
最初の2日くらいは、玄関で忠犬だったらしき。
でも、なんとかいいコで
8日間を乗り切ってくれました。

090306-8.JPG

かぎ慣れない外国のニオイに反応。
これぞ検疫犬です。
ぽるたんにも、おみやげあるからね。

おまけ。
会社のみんなにおみやげっすー

090306-9.JPG

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする