kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年12月31日

2008年最後のご挨拶

いよいよ今日で2008年が終わります。

今年もあいかわらず
ぽるか中心の毎日だったねーちんですが
今年はまた新しいお友達も増えたし
旅行に行ったり、遊びにでかけたり
とても楽しい1年になりました。
遊んでくれたお友達、どうもありがとう。

081231-3.JPG
(写真提供:みっちーさん/in ワンワンゲーム)

そして、今年もまたさぼってためてばかりいた
ぽるかタイムズに
こりずに足を運んで下さった皆様。
心から感謝いたします。

来年もこんな調子かもしれませんが
(反省の色がなーい!)
どうぞ見捨てずに、遊びにいらして下さいね。
こんなぽるかとねーちんですが
よろしくお願いいたします。

081231.JPG
(写真提供:しんさん/in ワンワンゲーム)

それでは皆様

 よいお年を〜〜〜!

081231-2.JPG
(写真提供:みっちーさん/in ワンワンゲーム)

**********

2008年、応援していただいて
ありがとうございましたヽ( ̄V ̄ )ノ♪

今年最後の ポチッ ともお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 13:54| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年の瀬に・・・

今日は掃除などして、年末らしく〜
と思ったのですが
突然の用事が出来て
午前中だけ緊急出社をしておりました。
なんかバタつくのはいやな年末だけど
おかげでひとまず心静かに過ごせそう。

先日ですが、玄関の花を整理しました。
枯れたり、もう終わり際だったものを
なかなか時間がなく放置していたので
それらをかたづけて
3鉢だけ冬の花たちをセッティング。

081230.JPG
 プリムラ

081230-2.JPG
 キンセンカ

081230-3.JPG
 ハボタン

ちょっと玄関が明るくなったように感じます。
寒くても、お花はやっぱりないとねー

夜はおじとおばが遊びに来てくれて
みんなで賑やかにご飯を食べました。
忘年会ってかんじ〜〜

そんな中、とんでもない事件勃発。
ハイ、こちらの方。

081230-4.JPG

こともあろうか
包みたてで焼く前の、ナマ餃子を
ペロッと盗み食いましたよ。
ネギ入ってますからーーー!!

個体差があるし、
ぽるかの場合、どんだけのネギで中毒症状が出るか
そのへんも試したことないし
(大量でも出ない子がいれば、
 少量で症状が出る子もいますから)
んもうとにかく
ねーちん的にはテンパりましたよ。

 こんな年の瀬はやだーー
 夜間救急なんてカンベンしてくれーーー

幸い嘔吐やら貧血やら血尿もなく
ケロリと過ごしておりますので
まぁどうやら大丈夫だったみたいですけど。
結果オーライとはいえ
人間の不注意でもあるので

 さすがぽるたん♪

なんて言ってられませんから
もっと危険意識をもたないとねっ!!
あぁーーもう心臓止まるかと思った・・・

今年があと1日だなんてピンときません。
ほんとにほんとに
静かに今年を終えられますように。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

年の瀬に ポチッ とよろしくですぅ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:54| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

餅つき大会

今朝ぽるたんのお散歩にでかけ
足を洗おうと思ったら・・・

うわっ!

081228.JPG

ままままままさかっ!!

081228-2.JPG

ぽるたんの足洗い場の水道が
凍っておりましたっ!
もちろん出ませんよ・・・
仕方なく、家からバケツでお湯を運び
足洗いを済ませましたけど。
いや〜〜〜もうこんなに寒いんですね。

話変わって
本日は我が家で餅つき大会をしました。
餅つきって言っても
杵と臼でえっさほいさやるわけではなく〜

081228-4.JPG

文明の力に頼りましたけど。

081228-5.JPG

餅、フル回転!!

4kgの餅米をガスガスといで、
腕だる〜ってかんじですが
それはこんな餅になるわけで。

081228-3.JPG

お供え用のお餅です♪
つきたてをキナコや大根おろしで
食べれるのも、餅つき大会ならでは。

そして、餅泥棒も出没!

081228-6.JPG

らるごもよく餅泥棒したけどね・・・
らるにーちゃんと同じだよ。

お正月準備も整ってきました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

仕事納め。

昨日は会社の部の忘年会でした。
ホテルの宴会場で開催される
なかなか気合いの入った宴で
大盛り上がりになりました。
その後、結局二次会にも参加・・・
えぇえぇ、歌って笑ってヌケガラになったのは
言うまでもありません。

そして、ちゃんと覚えてました。
今日は最後の土曜日出勤当番で仕事納めだと。
今年最後のお仕事をしっかりやりましたとも!
(ほんと?)

明日からは年末年始休みです。
(大晦日はちょっと手伝い仕事があるんですが。)
今年は年初めからバタついていた職場も
みんなの結束が強まり
楽しく仕事を終えられたと思います。
私はほんとにいい職場に恵まれました。
来年も頑張りますよーう。

今年は年賀状が終わっているので
気持ちに余裕あり〜o(^_^)o

081227.JPG

ぽるたんとよい新年を迎えましょ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

めりくり。本番だけど

なんとなく、
イブの方が世の中的に盛り上がってる風ですが
今日が本番ですよね?クリスマス。
かく言う我が家も
今日は昨日の残りのケーキを食したくらいで
あとはいたってフツーの夜でしたが。
(テレビで昭和の歌を熱唱したけどね。)

そんな中
北海道の母(札幌でお世話になったママ)から
ドカーンとアラマキ鮭が届きました。

081225.JPG

デカーーーッ!

仕事から帰宅した夜7時頃
お礼の電話をすると

「なんでこんな時間に帰ってるのー」

てへへ。
クリスマスだけど、特にパーティーとか
予定はまったくないんで。(^_^;)

今年は雪が全然少ない〜な状態らしく
さすがの北海道も
ホワイトクリスマスっていう盛り上がりは
なかったようですね。
(北海道のお友達、いかがですか)

さてさて、このデカい鮭さんに
興味津々のぽるたんではありますが・・・

081225-2.JPG

見せたら、かなーりビビリまくりました。
完全におびえ顔です・・・

081225-3.JPG

食われたりしないから大丈夫よーぽるたん。

年末年始は、北の鮭でほくほく♪
ララかーさんに感謝!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:57| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ♪

今日は街中が華やぐクリスマスイブ。
ねーちんは予約しておいた
ケンタッキーのトリちゃんと
クリスマスケーキを引き取って帰宅しました。
かなりベタなクリスマスイブですけど。

予約していたお店も周辺道路も混雑で
かなり無理な運転をする人もいたりで
クリスマスイブにもらい事故するんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤする場面もあり。
こんな日にそんな殺気立たなくてもねぇ。

そんなこんなで
今夜のディナーはカーネルさんのトリちゃん。
かなーりマンプクに食べたあと
ぽるたんの夜散歩にでかけてから
少しお腹をこなれさせて
いざクリスマスケーキへ♪

こちら人間用。

081224.JPG

ぽるたんにもケーキと思って
今日お店に行ってみたのですが
やっぱり軒並み売切れで・・・
ごめん、ぽっちゃん。
カボチャミルクプリンになってしまった。

081224-2.JPG

ちょっとゴーカに見えますが
撮影用に人間用から拝借して
飾り立ててみました。

今日はゴハンをいつもの半分にしたからね。
はいはい、まるっといっちゃって♪

081224-3.JPG

プリン、数秒で完食。

ほい、おまけつきだよ。
スノーマンのプープーおもちゃ。

081224-5.JPG

夢中で遊んだぽるたん。
10分後には、鳴らなくなってました・・・

081224-4.JPG

でも、たくさん遊びました。
ぽるたん、喜んでくれてよかった〜。

笑いいっぱいの
賑やかなクリスマスイブでした。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:28| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

お休みだったけどー

今日はとってもいいお天気でした。
でも、ぽるたんには悪いけど
ねーちんはおでかけしないって決めてたのです。
なぜなら〜〜

 年賀状DAY!!

今年こそは、元旦に届く期限までに出したい
という目標だったので
せっせと裏面デザインしたり
出す人の住所整理したり。
めんどくさくなって、時折さぼりながら。(爆)

081223.JPG

なんとか完成したので
ちまちまと印刷しているところです。
25日までに投函できるか!?

話は全然違いますが
先日ネットで新しいコンデジを購入。
土曜日に注文して、日曜日には
もう手元に届きました。

081223-2.JPG

今年発売の人気最新機種です。イエイ。
お気に入りのコンデジが修理不能で
あんなにガッカリしたけど
もうすっかりこちらにココロ奪われてます。

まだおでかけしてないので
デビューしてないですが
かなり素晴らしい写真が撮れる予感。
ぽるかタイムズの写真が
デジイチか?って勘違いするくらいになるかも。
(どこまで強気だ)

081223-3.JPG

 どーでもいいけど
 はやくおでかけしようよ。

ニックネーム みち at 23:52| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

デカーーーッ!

誕生日の日に会社の同僚が
プレゼント予告してくれてたんですが・・・
予告通り本日いただきました。

じゃじゃーん!!

081222.JPG

どデカいプッチンプリンです〜。
プリン大好きのねーちんにはたまりません!

気になりつつ、
なかなか自分で買う勇気がなかったので
こんな機会に恵まれ、とっても感謝です。
(ユーコさんありがとう!)

うーん、こうやって見ると
しみじみデカさを感じます。

081222-2.JPG

プッチンプリンだから
やっぱりプッチンしないとねー

081222-3.JPG

大きさの比較に、みかんを配置。

フタを開けた時に
結構ユルユルな感覚があったので
若干心配だったけど・・・
見事にプッチンできました。

むふっ(*^_^*)

081222-4.JPG

なんか視線が・・・!

081222-5.JPG

1人でぺろっといきましたけど、なにか?

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もうすぐクリスマス

クリスマスの飾りを
ほとんどしていなかった我が家ですが
今日やっと出しました〜。

081221.JPG

081221-2.JPG

お飾りが整うと
なんだか少しワクワクします〜。

さて、今日はポカポカのお気楽天気。

081221-3.JPG

午後から、とぼとぼ平和公園へ。

081221-4.JPG

水鳥さんたちは寒くないのかな。

081221-6.JPG

081221-8.JPG

なんじゃーーー
草の実だらけーーー

081221-5.JPG

ちょっと遊び過ぎ。
また夕暮れになっちゃいました。

081221-7.JPG

のんびりの日曜日おしまい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 17:56| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

セラにゃんラストスパート

2ヶ月前に保護した事故にゃんこセラくん。
大腿骨折も完治し
骨折の補助で大腿骨に入っていた棒を
本日ついに摘出する手術がおこなわれました。

朝から病院入りし、お昼頃手術。
午後3時半のお迎え時に同行させてもらいました。
お迎えに行くと、すでに入院室から
にゃーにゃーにゃーにゃー セラくんの声が。

 みち:棒はスポンッて抜けるんですか?
 先生:スポンッてかんじではなく
    クリクリッて抜くかんじですね。

そんな和やかな会話もあり(笑)
全て順調に終えた日帰り入院は問題なしで、
退院となりました。

だっこすると、ずっとゴロゴロしてたセラくん。
頑張ったね〜〜

傷口は2針くらい。
来週抜糸をして、オーラスとなります。

081220-2.JPG

ごきげんの帰り道。

081220.JPG

セラくんに、お外は怖いところだよって。
ママのお家にいれば、もう怖い事はないけどね。

言いたいことがたくさんたまってたのか
ずっとニャオニャオ言いっぱなしのセラくん。
(っつーか、朝食抜きでハラペコだった?)

081220-3.JPG

ハイハイ、えらかったね。
おりこうだったね。
早くごはん食べたいね。(笑)

ハラペコのセラくんには申し訳ないけど
夕方のお散歩に寄っちゃいました。
もう夕暮れの青葉の森公園です。

081220-4.JPG

この季節は日が暮れるのが早いねぇ。

081220-5.JPG

クリスマスのイルミネーションは
このシーズンならでは。

081220-6.JPG

081220-7.JPG

081220-8.JPG

さー帰ろ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:48| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

誕生日でした〜

今日は、なんとねーちんの誕生日。
何回目かっていう質問は、受付けません。

もういいかげん祝えない年ですけど 〜
やっぱりちょっと嬉しいですね、誕生日。
今日はたくさんのメールも届いたし
プレゼントもいただいたりしたし
みんなよく覚えてくれてるよなー
って感激でした。

今日は会社でのお祝いもしてもらいました。
12/31誕生日の同僚と私の合同で
オメデトウのお祝いを。
就業時間の合間をぬってでしたが
ほんとに嬉しい時間でした。
素晴らしい我がチームのみんなが大好きです。

ところで、
こちらはねーちん部屋のグリーンコーナー。

081219.JPG

ずっとツボミだった
お部屋のカニバサボテンも
今日パチリとお花が開いてました。

081219-2.JPG

081219-3.JPG

お誕生日に小さな幸せです。

081219-4.JPG

 あたしもケーキのはじっこもらえて
 ちいさなシアワセ。


**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

ハッピーバースデーの ポチッ とよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:49| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

スーパーくんくん

空港で食物検疫犬として
ビーグルが活躍しているのは有名な話ですが
以前テレビでその訓練風景を見た時に
ビーグルのスーパーぶりを垣間みました。

空っぽのバッグに執着する検疫犬。
話によれば、そのバッグには数日前に
りんごが入っていたという。
つまり、数日前のにおいも
しっかりキャッチしてしまう
すごい嗅覚を持っているわけなのですよね。

そしたら、我が家にもいましたよ。
スーパー検疫犬。

081218.JPG

うーん・・・たしかにこのポケットに
おやつをしこんでいたことがありますが・・・

081218-2.JPG

かなり激しく反応。

081218-3.JPG

もうないよーーーー!!

この嗅覚で、
埋蔵金とか見つけてくれないかなぁ〜。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

あまりの寒さで

急激に寒さが進んだ、ぽるか地方。
昨日から、朝は車のフロントガラスが
凍るようになりました。
そして、ぽるたんはめっきり朝散歩の
ボイコット常習犯となり
ねーちんのせっかくの早起きは
裏切られてばかりです。トホホ・・・

そんなこんなで
ぽるたんの生活は、グータラのどん底。

昼間はポカポカのお日様で光合成。

081216-2.JPG

日が無くなると
ぬくぬくのお部屋でヘソ天ライフ。

081216.JPG

ねーちんも、そんな生活がしたい!

っつーか、ぽるたんの運動不足は
かなりキョーフなんですけどーー
(蓄えすぎないか?)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:43| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

土曜日だからドッグラン

お待ちかねのドッグランです〜
本日は、おなじみの長柄ドッグヒルズへ。
先月末におこなわれたワンワンゲームで来たけど
あの日はドッグランがメインじゃなかったしね。
今日はラン遊びですぅ。

11時すぎに着いたところ
アムルちゃん(Gシェパ)
ジャーニーくん(ボーダー)
クーちゃん(ゴールデン)
パピちゃん(MIX)
のおなじみメンバーがすでに揃ってました。

恒例。みんなのガブガブ歓迎の儀式。

081213.JPG

ぽるたんはここのみんなが大好き。

081213-2.JPG

081213-3.JPG

仲良しパピちゃんとバリバリ遊び〜

081213-4.JPG

081213-5.JPG

その後、グレちゃん(チョコラブ)ファミリーも
加わりまして〜

081213-6.JPG

またまた賑わいラン。

ソ・シ・テ・・・

あり!?

081213-7.JPG

キャーーーー!!p(≧∇≦)q

グレちゃんに妹ができてました。
7月生まれのカノンちゃんです。

お転婆ちゃんで気が強い
なかなかのパピーちゃんです。笑
そして何より、めちゃかわゆーい♪

もうぽるたんより大きいし。(^m^)

081213-8.JPG

新しいチビ台風。

081213-9.JPG

次会う頃には、また大きくなってるでしょう。

これからまたランに元気な仲間が増えました。
ますます楽しくなるねー

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 20:02| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

まんぷくねーちん

今日は仕事のあとに
お友達と中華ビュッフェに行きました。
新浦安オリエンタルホテルの
チャイニーズテーブル』です♪
ほんと、コチラのビュッフェはうまうまです。

081212.JPG

081212-2.JPG

相当食べまくりました。
何皿分?なんて聞かないように。
まんぷくのお腹を支えるようにしながら
帰路につきましたよ。けぷっ。

ホテル入口の飾りが
とってもかわいかったです。

081212-3.JPG

あぁぁ〜〜デジカメ持ってたらよかった。

で、夜11時近く帰宅。
ぽるたんは出迎えに来てくれたけど
すぐまた夢の中へ。

081212-4.JPG

明日はたくさん遊ぼうね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:58| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

2009年カレンダー

ハ〜〜イ、届きました〜〜!

081211.JPG

365カレンダー。
ビーグルの2009年版です。

あぁ・・・
この表紙をぽるたんが飾るはずだったのに・・・
2010年版こそーーっ!

表紙は逃しましたが
ぽるたん、しっかり載ってますよ〜ぅ。

081211-2.JPG

 あたし、いた?

はい、ここですよ〜ぅ。

081211-3.JPG

8/28に、ぽるたんスマイルが!
この日は、ぽるたんが我が家にやってきた
大事な大事な記念日です。

ひととおり見たら
たくさんお友達も見つけました。
みんな来年も楽しい1年になるといいね。


話は全然違いますが
今日は今シーズン最後の
フィラリア予防薬投薬でした。

081211-4.JPG

今年のよごれ、今年のうちに
っていうかんじがしますね。
しみじみ・・・
ミクロフィラリアくん、
もしも入ってきてたら〜あばよ!

081211-5.JPG

食べる方は、何の感慨もありませんけど。


も1つ全然違う話ですが
入院中のデジカメくん。
修理見積もりが、13000円弱とのこと。
あきらめます。(T_T)

新しいの買ってやるぅーーー!!
えぇーーーい!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:56| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

セラにゃんのその後

前回の診察から10日ほど経った
保護事故にゃんこのセラくん。
本日、術後の最終的診察とのことで
仕事の後、同伴させてもらいました。

セラくん、体重も少し増えました。
あいかわらず、ツヤツヤの毛並み〜♪

081210.JPG

ますますハンサムボーイになったね。

ねーちんにも、またまた
ゴロゴロすりすりしまくってくれました。
ほんとかわいいよーう。

レントゲンをとってから診察。
結果・・・
大腿骨もしっかりくっつき
再生完了されておりましたよ。
あのパッキリ折れてた足がウソのようです。
そのため、補助で入っていた棒を
スポンと摘出するわけなのですが
10日後の12/20に、手術が決定しました!

手術は以前のような大手術ではなさそうで
日帰りできる程度のようなので
もうひと頑張りしてもらいましょう。

081210-2.JPG

家族わんこのDEWちゃんと。

わんぱくセラくん〜〜
動き回ると落ちますよ〜〜〜

081210-3.JPG

もうすぐ、普通の生活になれます。
(っていうか、すでに動きは普通ですけど)
ママとDEWちゃんにほんと感謝です。
ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

クリスマスが待ち遠しい

楽しみにしていた
ぽるたんへのクリスマスギフトが
早々とサンタさんから届きました。

081209.JPG

サンタさんからは
クリスマスのおやつブーツ、
トナカイさんからは
ホネ型クッキー。
すっごいかわいい!!

ぽるたん的には、まずホネ型クッキーが
気になる気になる・・・

081209-3.JPG

でもねーーーー

クリスマスまでおあずけです。

081209-2.JPG

しばらくは、お飾りですよ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

充電日曜日

昨日は、不安と緊張で落ち着いた時間がなく
泣きつかれてヘトヘトになったぽるたん。
予想通り、本日は機能停止状態。

081207.JPG

ねーちんも、たまった録画を見たり
銀行や宅配センターやら
先送りにしていた用事をすませてから
まったーりな1日を過ごしました。

午後に充電完了のぽるたんを連れて
おゆみ野公園にでかけました。

081207-2.JPG

081207-3.JPG

081207-4.JPG

人がたくさんだったので
遊歩道をゆったり歩いて回ったり
公園の芝生エリアのはじっこで遊びました。

081207-5.JPG

081207-6.JPG

昨日泣いた分、たくさん楽しそうな顔が
見られてよかった〜。

さぁ。ねーちんはまた明日からお仕事。
頑張るぞう。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

夢と魔法の王国にて

今日は家族で、夢と魔法の王国にでかけました。
土曜日ということで、大混雑予想だったため
開園時間までには到着していないと危険!と
頑張って早起きしました。

まだ星が出ている時間の散歩後
早朝ごはんを済ませ
おでかけの準備中、二度寝体勢のぽるたん。

081206.JPG

人間の都合でごめんよーぅ。

そして、開園約1時間前には到着したものの
すでに混みんぐ。
駐車場は入口から遠い所で
延々と歩くはめに。

081206-2.JPG

でも、ぽるたんにはいい散歩。
わんこ連れもたくさんでした。

そして、ぽるたんには地獄の
ペットクラブへ。
ハイ、こちらもすでに大渋滞。

081206-3.JPG

外で受付用紙を記入し、待つ事30分です。

081206-4.JPG

そして、ぽるたん泣き叫び・・・

081206-5.JPG

ごめんよーーー
人間は楽しんでくるよーーー

081206-6.JPG

081206-9.JPG

081206-7.JPG

パークはクリスマス一色。
このシーズンは、ほんとにワクワクです。

お天気にも恵まれ
カモさんたちもゴキゲンなポカポカ陽気。

081206-8.JPG

混雑はすごかったけど、
なんとかうまくまわって満喫しました。

途中、ぽるたんのお散歩に。
ハイハイ、お迎え時は暴れて大変でした。笑

ぽるたん、お散歩たのしーい!
(ウンチも2回モリモリしたし・・・)

081206-10.JPG

081206-11.JPG

081206-12.JPG

ぽるたん、頑張ってくれてありがとう。
とっても楽しい1日でした。

081206-13.JPG

また行きたいね〜〜〜。
(ぽるたんブーイングか)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

朝の散歩

毎朝6時起きして
ぽるたんのお散歩にでかけるわけですが〜

このところ、日の出も遅くなったし
寒さも厳しくなってきたために
ぽるたんが起きてくれなくなりました。
もーーーぅ!
なかなかフトンから出てくれず
結局時間がなくなって
時々、朝散歩ナシになるということも。

それでも、なんとかでかけるわけですが〜

081205.JPG

まだ暗いと、ちょっと寂しい朝。
でも、夜が明けていくかんじが
とても美しいわけで。

起きるのをイヤイヤしても
いざでかけてしまえば、はりきって歩きます。

081205-2.JPG

はりきりすぎると、声をかけて
リーダーウォークをうながします。

081205-3.JPG

でも・・・

 呼ぶ=おやつ

というすりこみがあるため
とりあえず行儀よく
オスワリしちゃいます。

081205-4.JPG

あ、いや
呼びかけにハッとしてくれるだけで
いいんですけど。
ふぅ・・・

そんなこんなで、30分ほどのお散歩は
これからの厳しい寒さでも
がんばりますよーう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:28| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

デジカメ入院中

気がついたら、もう12月。
今年も1ヶ月をきりました・・・

先日、ワンワンゲーム会場で
突然危篤状態となったデジカメですが
やはりその後の容態も思わしくなく
結局今日カメラ屋さんにお預けしました。
話によれば、ねーちんのデジカメのメーカーは
定額修理っていうのがあるらしく
最低9450円なのだそうです。
もしそれを超えるようなら
連絡をもらうことになっておりますが
金額によっては、
もう買った方がいいんじゃん?
ってこともあるかなぁ・・・と心配なところです。

そんなこんなで、以前使っていた古いデジカメを
引っ張り出してみたのですが
結構撮れることがわかりました。
調子悪くて新しいのを買ったわけでしたが
しばらく放置していたうちに
なんか作動するようになったのかな?笑
とはいえ、死んで全く利かないボタンも
あるので、撮るのが精一杯ですけど。

しばらく、ぽるかタイムズの更新に
頑張ってもらいましょう。

081204.JPG

 ユー、あたらしいのかっちゃえば。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:45| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする