kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年11月30日

ワンワンゲーム

とってもとっても楽しみにしていた
ワンワンゲーム(in 長柄ドッグヒルズ)。
ついに本日が開催日でした。

前回は大雨で、室内での開催でしたが
今日は澄み渡る空!

081130.JPG

暑いくらいの陽気で
まさに運動会日和でした〜♪

081130-6.JPG

今日のワンワンゲームでは
スタッフわんこを入れると35頭参加。
見学わんこも結構いて
会場では40頭超という大所帯でした。

午前中におこなわれたゲームは・・・

『飼い主さんはだ〜れだ!?』
 お面をつけた飼い主さんとダミー
 5人の中から飼い主さんを探すゲームです。

『障害物お玉競争』
 左手にわんこのリード、
 右手にボールを乗せたお玉を持って
 ジャンプやドッグウォーク、
 おもちゃなどが並んだ誘惑ゾーンを歩き
 タイムを競うゲームです。

『ワン知識○×クイズ』
 飼い主さんが10問のクイズに答えます。

『勝つのはどっち!?レベル2』
 バットを軸にして5回転まわった飼い主が
 ヨレヨレ歩きながら
 10m先にあるごはん入りの食器を目がけて
 わんこと競争するゲームです。
 わんこが早いか、
 飼い主さんが食器にフタをするのが早いか。

ぽるたんとねーちんは〜〜というと・・・

『飼い主さんはだ〜れだ!?』では
ねーちんを見つけたのに
ねーちんの隣のダミーに寄り道して
思わぬロスタイム。
前回は一目散に膝に乗って来たのにぃ。

『障害物お玉競争』では
落ち着いて進んだものの
やはり誘惑ゾーンの食器に執着のぽるたん。
何も入ってないってばーーー
ということで、かなりゆっくりゴール。

『ワン知識○×クイズ』
ねーちんは10問中、7問正解です。
よわーーー

『勝つのはどっち!?レベル2』
グルグル回転して
天と地の区別がつかなくなったねーちんは
酔っぱらいのように歩いて
ぽるたん余裕でごはんにありつき。

ゲーム終了後は
スタッフエリアにいりびたり
食器のお掃除係として活躍。(^_^;)

081130-4.JPG


と、ここまでやって、ランチタイム。
お昼ご飯を食べて、ドッグランでちょっと遊び。

そして午後のゲームは・・・

『うちの子自慢大会』
 自由参加で、みんなお見事な芸を披露。

『待て対決!』
 おいしいごはんが入った食器を前に
 3分のマテを目標に耐えるゲームです。
 スタッフさんの妨害にも耐えられるか!

『ジャンピングレース』
 5つのハードルを、一緒に飛んでいく
 タイムレースです。

そして、ぽるたんとねーちんは・・・

『うちの子自慢大会』は
今回用意していったネタは、万歳三唱。
しっかり練習もして〜〜〜
しかーし!
先にビー友のさくらちゃんが万歳を披露。
しかも、おやつなし!
ぽるたんの出番なしでした〜〜〜・・・

『待て対決!』では
今回参加の4ビーグルズでの対決でした。
もう少しで3分!というときに
たまたま聞こえたさくらちゃんパパの声に
思わず体が勝手に〜〜〜(笑)
仲間は全員3分をクリアする中
もりもり食べていたぽるたんです。

『ジャンピングレース』
ハードルは得意ではないぽるたんですが
1つ1つ確実にゆっくり飛びました。
えらいえらい。

081130-2.JPG

ぽるたん、燃え尽きた・・・

そんなこんなで、充実の1日は終了。
ずっと笑いっぱなしで過ごせて
ほんとに楽しい1日でした。

で、皆さんお気づきかと。

 写真がなくない?

ガガーン・・・
こんなこんな大事な日に、
ねーちんのデジカメが急死しました。
なので、数枚の写真のみなのです。(T_T)

でも、大丈夫。
きっとこのあやしきキャメラマンズが・・!

081130-3.JPG

今回一緒に参加してくれた
豆柴コタロウくん家のしんさんと
チワワンカルテット家のみっちーさん。
きっと素晴らしい記録をおさえてますよ。

プリーズプリーズ。

いやいや、ほんとにほんとに楽しい1日でした。
コタロウ家の皆様、チワワンズ家の皆様
さくら家の皆様、さくら&あき家の皆様
おなじみドッグラン仲間家の皆様
楽しい時間をありがとうございました。
そして、開催スタッフの皆様
また次回も楽しみにしていますよ〜。

081130-5.JPG

 コタロウ家と。

いい写真をいただけたら
また改めてアップしまーす。
I'll be back...

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

セラにゃんの経過報告

今日は、動物の病院へ行きました。
と言っても、
ぽるたんに何か起こったわけでなく
先月20日に保護した
事故にゃんこの診察付き添いのためです。

院内はすっかりクリスマス〜♪

081129.JPG

081129-2.JPG

なんてウカレてるわけではないんですが
にゃんこのセラくんは
かの保護からとっくに1ヶ月以上過ぎ・・・

081129-3.JPG

骨折の経過もかなーり順調♪

081129-5.JPG

骨盤の骨折はもう問題なしで
大腿骨の方はまだ補助スティックが
入った状態ではあるのですが
もうどっから見てもフツーな元気ぶり。

まだ痩せてはいるけど
少しずつ体もしっかりしてきて
毛ヅヤがとてもよくなりました。

081129-7.JPG

ねーちんお気に入りのシマシマシッポも
ますますフワフワになってたし♪

081129-4.JPG

油断すると、診察台からも飛びます。
じっとしてないので、撮影もできん!

そして何より変わったのが・・・

081129-6.JPG

こんなにやさしいかわいい表情。
ねーちんにも、
あいかわらず愛想を振りまいてくれます。


終の住処が見つかってから
1ヶ月が過ぎましたが
今では、とにかくママ命なセラくん。

081129-8.JPG

いつもストーカーしてるみたいだしー。
どうやら子猫帰りしてるような
やんちゃな甘えっぷりです。
先住わんこのDEWちゃんにも
かなり威張ってるみたいだけど・・・汗
きっとこんなに愛情と安心を
身近に感じたことがなかったんでしょう。
ほんと、幸せだよ君は。

今日はレントゲンでの確認をしました。
あと2週間ほどしたら
大腿骨の補助スティックを取る手術に
かかれそうだとのこと。
カンペキなフツー生活まであと少し!

セラくんとDEWちゃんの診察に
付き添ったぽるたんも
先生からしっかりおやつをもらい
ついでに体重測定&健康診断を
していただいちゃいました。
体重は・・・聞かないで下さい。
セラママと先生とねーちんだけの秘密です。


さてさて、診察が終わってから
DEWちゃんとぽるたんで公園散歩を。
おなじみ平和公園です。

081129-12.JPG

とっても青空だったのに、雨がポツポツ・・・
空にはくっきり虹が出てました。

081129-9.JPG

芝生広場まで行って、遊ぼうとしたら
スコールのような大雨が!!
急いで四阿に避難。

081129-10.JPG

四阿の横に真っ赤な紅葉があって
風情を感じながらの雨宿りでした。

止んできたものの
またすぐポツポツしてきて
不安定な空模様だったので
遊びもそこそこに退散しました。

081129-11.JPG

 いそげ〜〜〜〜〜

みんなで走りまくり。

帰宅してから、少し我が家でまったり。
DEWちゃんもおくつろぎです。

081129-13.JPG

もっとたくさん公園で遊ぶはずが
残念だったね・・・
また、遊びに行きましょ。

なんか、あっという間の土曜日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:38| Comment(8) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマスシーズンの風景

毎年おなじみで〜〜
ご近所の植木屋さんのお庭が
イルミネーションでピカピカになりました。

081127.JPG

毎年毎年華やかな飾りです。
大通り沿いなので
道行く人の目にとまってますよ〜。

081127-2.JPG

081127-3.JPG

一生懸命ぽるたんの写真を撮っていたら
結構あやしかったやもー。
でも、このイルミネーションをバックに
ぽるたんを入れて撮影するのは難しい。
フラッシュをつけると
ぽるたんしか写らないし〜〜
やっぱり素人の安カメラではねぇ・・・

なにはともあれ
しばらく夜のお散歩は
イルミネーションで心躍ります。

話は全然違いますがー
今日ねーちんは会社でインフルエンザの
予防接種をうってきました。
ちょっと微熱がね。
これからの季節は、インフルに注意注意!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:12| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

クリスマスまであと1ヶ月

今年3連休は8回あったそうですが
今回が今年最後の3連休だったとか。
ラジオで言ってました。

そしてその3連休最終日は、どんより天気。
めちゃくちゃ寒い〜〜と思っていたら
午後から雨になりました。
今日はカンペキに引きこもりだね・・・

ぽるたんは、ハロゲンで焼き犬中。

081124.JPG

でも今日はさすがに寒かったので
床暖房を入れました。
我が家のリビングの床はタイルなので
冷えるとなると、とことん底冷えますよ。

081124-2.JPG

床がポカポカでありがたいねぇ〜。

さて、話は変わって
考えてみたらクリスマスまであと1ヶ月。
早いなぁ・・・

ということで、ねーちんは自分の枕元に
クリスマスの重要なお飾りを。

081124-3.JPG

で。ぽるたんは〜というと
ちゃんとクリスマスものの予約をしました。

昨年は おやつのツリー でしたが
今年はおやつが入ったブーツです。
かなりわんこにはスペシャルなかんじ。
ぽるたんへのプレゼントです。

すぐ売切れてしまうので
うちのコにも〜〜〜っていうパパやママは
急いでご注文を。
クリスマスケーキや、わんこおせちもありますよ。
 ↓ ↓ ↓




**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:14| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

わんこイベントはしご

3連休の2日目はわんこイベント三昧。

バニ友達のお誘いもあって
まずはアウトレットコンサート長柄でおこなわれた
バーニーズ展を覗きにいってみました。

到着すると、ギャラリーバニたちが参加できる
ショー体験のプログラム中。

081123.JPG

081123-2.JPG

こういうイベントがあると
ショーを身近に感じられるのかもですね。

ねーちん的には、
こういうイベントを覗くと
久しぶりにたくさんのバニが見られることと
お久しぶり〜なお友達にたくさん会えるのが
嬉しいのです。笑
とはいえ、らるごと遊んでくれた仲間は
ほとんど虹の橋に渡ってしまったので
わんこは知らない子ばかり。(T_T)
でも古くからのバニ友達は
みんなぽるたんも歓迎してくれます。

ココナッツサブレを食べる
えんちゃんにはりつき中のぽるたん。

081123-3.JPG

おすそわけもらってたでしょーー

会場では
八ヶ岳のマロン&クリンで一緒にお泊まりした
ピーチ姫にも会えました!

081123-4.JPG

お。2人の距離が縮まったんじゃない?笑

さて、そんなバニまみれな会場に
びっくりなゲストが!!

081123-5.JPG

ハイ!そうです!
かの有名な「お父さん」役のカイちゃん。

081123-6.JPG

もこもこしてて、かわいかった〜♪

イベントでアウトレットに来場でしたが
バニのショー会場にも寄ってくれました。
どなたか、関係者の方がいたみたいで〜
しかもカイちゃんは千葉出身なんだそうです。
イベントでの撮影は有料だったのに
そんなこんなでバニ関係者は
ドーゾドーゾの自由撮影となりました。笑
できれば、
ぽるたんと並んで撮らせてもらいたかったけど。

そんなこんなの午前中を過ごし
午後は、
アムルちゃんのママとお待ち合わせしていただき
長柄ドッグヒルズでおこなわれていた
ドッグダンスの競技会へ。

081123-7.JPG

ドッグダンスはナマで見たことがなかったので
初めての体験でしたが・・・

ここここここれはすごい!!
楽しい!!

やりたーーーい!!!

残念ながら、
著作権の関係で撮影禁止だったので
どんなものかは、海外の動画をドウゾ。
(これはすごいレベル高いけど)



今日ねーちんが見学したのは、
おやつなどで誘導してOKの
チャレンジクラスでしたが
どの子も素晴らしい出来でした。
なにしろ、飼い主さんとの関係がよくできていて
わんこ自身も楽しんでやっています。
チワワからゴールデンまで犬種も問わず
ビーグルの参加もありましたし。
こんなに楽しいものだとは知りませんでした〜!
頑張るわんこたちがかわいすぎて
何度もウルウルしてしまいましたよ。
また機会があれば
競技会や発表会を見に行ってみたいなぁ。
(っつーか、習いたい!)

日が傾きかけたので
まだ競技は途中でしたが退散しました。
ドッグダンス中はわんこ連れNGだったので
ずっと車でお留守番していたぽるたん。
いい子だったので
ちょっと秋元牧場に寄り道散歩です。

081123-8.JPG

広い牧草地で遊びました。

081123-9.JPG

今日は充実の長い1日でした。
ぽるたんもヘトヘト。

お付き合いいただいたわんこ仲間の皆様
どうもありがとうございました〜。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:40| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

なんと今日は・・・

今日は訳あって、姉妹家庭です。
ハイ、つまりぽるたんとねーちん家庭。

かーしゃんが旅行に行って
ほぼ丸2日、初めての
父子家庭を乗り越えたぽるたんですが
ねーちんと1日2人なのは結構あるので
それはそれで以外と平気だったり。

081122-2.JPG

わかんないねー(笑)
でも、全く気にしないで昼間から寝てるよ。
お耳もヨレヨレではないです。

午後になって
我が家から車で4分の平和公園へ。

081122-4.JPG

081122-5.JPG

北海道のお友達のところは
もう白銀の景色になってきたというのに
ぽるたん地方は秋まっさかりです。

081122-6.JPG

 おねーさん、さむくないの?

081122-9.JPG

081122-7.JPG

ロングリードで遊ぶのは久しぶりかな。
でも、走るより落ち葉の上をカサカサ歩いたり
クンクンしたりに忙しかったぽるたん。

公園には新しいベンチが
たくさん設置されてました。

081122-8.JPG

なんだろ?こんな季節に急に。

さぁ〜日が暮れて来たから帰ろ。

081122-10.JPG

夕方はドカンと冷え込みます。

さて、晩ご飯の時間。
昨日とほぼ同じショットだけど・・・
ひとまずお耳はそれほどヨレヨレしてなく
ダイジョウブです。(笑)

081122.JPG

 どうでもいいから、はやくゴハン。

今夜はねーちんと二人っきりだよ。

081122-3.JPG

おやすみなさい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:06| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お耳の変わりっぷり

いつも1階の部屋で
かーしゃんと寝ているぽるたん。
昨夜ねーちんは1階でぽるたんと寝ました。

 ぽるたんぽ、あったか〜い♪

今日も1日、父子家庭で乗り切ったぽるたん。
とーしゃんと公園にでかけたりして
楽しんだようですけど〜

ねーちんが仕事から帰ると
まだお耳はヨレヨレでした。

081121.JPG

 ごはんちょーだい。

ヨレヨレでも、腹は減ります。

そして、夜かーしゃん帰宅。

081121-2.JPG

この表情の変わりっぷり!!
お耳もシャンとしましたよ。
すごいですねーー

081121-3.JPG

かーしゃんにベッタリ。
ぽるたん安心だね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:30| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

不安な1日

今日から1泊で、
かーしゃんがお友達と旅行にでかけました。
毎日ほとんどの時間を
かーしゃんと過ごしているぽるたんは
早朝から準備しているかーしゃんを見て
ただならぬ状態だと不安でいっぱいな様子。
かーしゃんが出発してしまうと
その不安レベルが高まりました。

それは、ぽるたんの耳でわかります。
不安な時は、耳に力がなく
ヨレヨレになるんです。

いつもは追わないのに
ねーちんが仕事にでかけるのも追ってきました。
今日は、とーしゃんと2人。
夜まで父子家庭でした。
(しかも、ねーちんはヨガレッスンのため
 帰りは遅かったのさ)
ぽるたんはとーしゃんが大好きだけど
こんなことは、ほとんどないので
いつもと違う自体にかなり不安だったようです。

081120-2.JPG

 かーしゃん、どこいったのよう。

081120.JPG

今夜はねーちんと一緒に寝ようね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:46| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒いけどさぁ・・・

朝の散歩のために、
毎朝6時に起きてるねーちんです。
ぽるたんもねーちんのお目覚めに合わせて
ちゃんと起きてくるのですが
最近はいったん起きても
ねーちんが準備している間に
フトンに再びもぐっちゃうようになりました。
寒いからって、なんとタイマンな!

出発も躊躇することが増えてきまして
仕方なくねーちんは
毎回ポケットにきざんだジャーキーを
しのばせて行くようになりました。
あんまりモタモタしてると
仕事に行く時間になっちゃうしーー
それをちらつかせることで
しっかり歩いてくれるからです。
おかげで、素晴らしいリーダーウォーク。
飼い主に注目して歩く、忠犬の姿に。
あぁ、おやつってほんと偉大です。

やっぱり、ぽるたん毎日かぶりつき。

081118-2.JPG

ビバ!ハロゲンライフ!

081118-1.JPG

[業務連絡]
 11/30のワンワンゲームに参加するお友達へ。
 スタッフさんが足りないので
 お手すきの場合などに、
 ゲーム中のお手伝いをお願いするやも。
 パパさん・ママさん、ご協力をお願いいたします。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:53| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アメニモマケズ。

昨日は仕事が土曜日出勤だったので
ぽるたんとの時間を今日にかけてたのに
あいにくの雨模様でした。
ヘルニアンな私は
雨の日って腰イタタが
いつもより出たりするのですが
今日もあんまり調子よくなくて
お昼すぎまでゴロゴロダラダラしちゃいました。
お休みが1日っていうのも
なんか休んだ気がしないものです。

午後になって雨があがったので
ぽるたんと公園にでかけました。
もうそろそろ色づいてるんじゃないかな
という期待を持って、青葉の森公園へ。

ほら〜〜〜やっぱり!

081116.JPG

公園中カラフルさが増してました。
もうちょっとしたら、全盛かもですが
今も十分楽しめます。

081116-12.JPG

歩き始めて早々に、また小雨。
ちっ。せっかく来たのにぃ〜〜
強くなったり弱くなったりで
降り続いていましたが
でもアメニモマケズで歩くことに。

南天って好きなんですよね。
ここは南天ストリート。

081116-2.JPG

秋の赤ってお見事です。

081116-3.JPG

081116-4.JPG

冬桜も咲いてました。
この季節に桜を見ると、びっくりします。

081116-5.JPG

さすがにこの天気で遊んでいる人はいなく
芝生広場貸切で遊びました。
アメニモマケズ。

081116-6.JPG

そして、ねーちんお気に入りの銀杏並木。

081116-8.JPG

真っ黄色までにはもうちょっとだけど
全部色づくまでには散ってしまいそう。

081116-7.JPG

雨宿りにもよく
銀杏の木の下でしばらく遊びました。
黄金色の絨毯だねー

081116-9.JPG

081116-10.JPG

すっかりずぶ濡れになったけど
なんだかんだで1時間半も公園で過ごしました。
アメニモマケズ。
雨はやむことなく降り続いてしまったなぁ。
プチカナールの周りのコスモスが寒々しい・・・
さーて、帰ろうか。

081116-11.JPG

晴れた日にまた来ようね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:49| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

はじめての味

昨日、お友達に
京都みやげの八ツ橋をいただきました。
いや〜〜〜八ツ橋、いつぶりよーん。

081115.JPG

もったいないので、チビチビ食べましょ。
と思っても、
ハイエナ家族なので、争奪戦なんだけど。

で、せっかくなのでこちらの方にも
はじっこのあたりをお裾分け。
お初の八ツ橋ですよ。

081115-2.JPG

はじめての香りなので
ぽるたんでも若干の警戒が入り・・・

081115-3.JPG

そっと食べてみる。

うまかったらしい・・・

も一口あげてみると〜〜

081115-4.JPG

指も食われました。

いや〜〜〜いいもの、いただきました。
みっちーさん、ごちそうしゃまでちた。

秋の京都を心の目で感じましょう。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:50| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

妨害行為

会社に着ていっているショートコートの
ボタンがとれちゃったので
修復作業をしていたところ・・・

ねじ入りました。

081112.JPG

いや、だからあの
とりあえず取り込み中なんですが。

新聞を読んでいると
新聞の上に乗ってくるぽるたんは
ボタンつけすら妨害ですよ。
仕方ないので、
ぽるたんに前みごろをかけてやり
そのままボタンつけしました。

081112-2.JPG

ボタンつけが終わっても
かたづけられませんけど・・・!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:53| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

2008年ビーグル3位

11/2に参加した、すいらんグリーンパークの
ドッグタイムレースの結果が
公開になっていました。
(コタロウくんパパ
  お知らせありがとさまです!)

 →当日の日記はこちら

それによれば
なななななんと、ぽるたん・・・
2008年度の公式タイム順位で
ビーグル部門で3位です。

 3位、すごーい!!!

って思っちゃったあなた。
こちらをご覧下さい。

 →ビーグル順位

081110-2.JPG

 ※クリックすると拡大画像に。

ハイ。
ビーグルは3頭しか走ってませんが、何か。

しかも、1位2位のビーグルさんには
大きく離されたタイムですよ・・・汗。
いいんだもん、10秒きるのが目標だったし。
ぽるたん頑張ったもん。
えらかったもん。

081110.JPG

・・・っつーか、この1位2位さん。
ナルくんとちゃちゃくんじゃーん!!
もうしばらくお会いしてないですが
すいらんでお友達になった
ハンサムボーイズです♪
ちょっと嬉しくなりました。

ちなみに、一緒にレースに参加した
お友達のももたねくん。
キャバリア部門で6位です。
(6頭しか走ってないけどね。うふ)
ももちゃんも、頑張って走ったもん。
えらかった!

コタロウくんは、柴犬部門で24位。
7秒台で走ったのに〜〜
柴犬の層の厚さを感じますね。
ちなみに柴犬トップは5秒半きってますから。
レベル高っ!

ところで、このタイムレースの
総合順位を見ていると
1〜24位は全てウィペットでした。
4秒台がズラリと並びます。
さすがウィペットさんにはかないませんね。
総合だと、ぽるたんは442位。
気が遠くなるポジションです。

記録はボチボチだけど
記憶に残るレースになりました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:46| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ぐっと冷え込みますよぅ

ぽるたん地方も、急に寒くなりました。
今週末は特に冷え込みまして
しかも雨模様だったため
予定してたドッグランも中止。
引きこもりになっちゃいましたよ。

ハロゲンにあたってテレビを見てたら
カッポリとぽるたんがはまりました。

081109.JPG

081109-2.JPG

この体勢でずっと・・・って
かなりツライっすよ。
しびれてくるし、腰イタタになってくるし。
でも、あまりに気持ち良さそうに寝てるので
ねーちんは耐えてしまいましたよ。
うぅぅ・・・飼い主愛だなぁ。(T_T)

さて、ちょうど寒くなったとこで
オーダーしていたぽるたんの冬物服が
今日届きました。
こちらのショップはほんとに早い!
品もいいので、買うのはここばっかりさ。
(しかも、セールで安くなるし♪)

081109-3.JPG

早速試着。

081109-4.JPG

あいかわらず、相当いやがってますケド。

でも、厚手生地なので
これからのおでかけによさそう。
どんどん着せちゃうわよー

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:38| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いよいよですよ。

先日、山形の知人から届いた・・・

 ラフラ〜〜〜〜ンスゥゥ!

081105-2.JPG

ハイ。いよいよです。

081108.JPG

届いた日はまだ硬かったけど
やわらかくなってきて
香りもかなり強くなってきましたので
1つ剥いてみたのですよ。

くふふふふふふふ。
食べごろデース♪

081108-2.JPG

 ドキドキ・・・

解禁です!!!

081108-3.JPG

全国のみなさま。
こちらがいわゆるゼータク犬といいます。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:45| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

4日目にして・・・涙

久々シャンプーしたのは11/3でしたから
あれから4日目の計算ですよね。

なのに。

今朝の散歩で雨にうたれました・・・涙

朝起きると、雨上がりなかんじで
ちょうどやんでいたので
ラッキ〜♪って。
ぽるたんにハネあげ防止のハラマキのみ装着して
ねーちんはそのままで
いつもどおりでかけましたよ。

しかーし
歩いてから10分もしないうちに
ポツポツきて・・・
大粒じゃーん!!!
でもまだウンチもしてないし
引き返すわけにもいかず突入。

えぇ、ズブ濡れましたけどなにか。

これから仕事って時にズブ濡れなのも
結構ショックですけど
今回はやっぱりシャンプーから日が浅い
ぽるたんがズブ濡れたことがショックで。
かなり損した気分です。

途中、ご近所のわんこ友達
ステキなパパが連れてる
つぶらな瞳のボクサー「ジャックくん」に
会いましたら
ステキなパパが
「さっきまでやんでたのにね」
やはり、そのまま散歩に出たスタイル。
ステキなパパ(しつこい?)と
ジャックくんもズブ濡れてました。
この時間は結構お散歩わんこに出会いますが
今朝はみんな
「やられた〜〜」
ってかんじでしたよ。

081107.JPG

 おひるには、やむみたいだよ。

081107-2.JPG

雨散歩のあとって
なぜか無性に疲れるよね。
ねーちんもぽるたんみたいに寝ていたい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:54| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

秋のお届けもの

先日ですが、またまた今年も届きました。

ジャジャーン!!

081105.JPG

081105-2.JPG

すんばらしい大玉のラフラ〜ンスゥ!
毎年山形の知人が送ってくれます。
いやぁ〜〜〜幸せです。

081105-3.JPG

食べごろ予定は11/10頃とのこと。
香りが強くなってやわらかくなれば
食べごろなので
ちょくちょくチェックしてしまいます。
待ちきれないなぁ。

きっともうすぐ
ぽるたんの口にもパクッと入りますよ。
ゼータクわんこのデザートです。


話は変わって〜〜〜
ぽるたんもご愛用の
人気わんこ服ショップ『iDog』の
アウトレットセールがまた始まりました。
通常はそこそこのお値段なので
セールはありがたいのですよねー
とってもかわいい人気ブランドの服を着せるには
このアウトレットセールがあってこそ!
・・・また2着注文しちゃったーー。

すぐ売切れてしまうので
ぜひぜひ皆様も急いで覗いてみてねー。




**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif第2回 ワンワンゲーム
 [日時]11/30(日)10:00〜15:00
 [場所]長柄ドッグヒルズ
     (長生郡長柄町六地蔵345-2)
   ※詳細は→こちら←
ニックネーム みち at 23:33| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

第2回ワンワンゲーム

6月に初めておこなわれた「ワンワンゲーム」が
またまたこの秋に開催されることになりました。
気軽な運動会感覚で楽しめます!

 →第1回の様子はこちら

前回は雨のため室内開催でしたが
今度こそは秋晴れを期待したい!
ということで
またまた楽しみなイベントです。

ぽるたんも参加予定なので
(まだこれから申込だけど〜)
ぜひぜひ皆様も参加してくださいね!


===================
 第2回 ワンワンゲーム
===================
 [日時]11/30(日)10:00〜15:00
 [場所]長柄ドッグヒルズ
     (長生郡長柄町六地蔵345-2)
 [参加費]1頭 1000円
 [定員]30頭
 [参加条件]混合ワクチン&狂犬病
        予防接種証明書のコピー提出
 [持ち物]昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のわんちゃんに必要なもの

 [ゲーム内容]
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物お玉リレー
   ワン知識○×クイズ
   勝つのはどっち!?レベル2
   うちの子自慢大会
   待て対決!
   ジャンピングレース

 ◎お申し込み(お電話で)
   ちば愛犬倶楽部
    0475-30-6300(山崎さん)
     9:00〜17:30(木・日曜日はお休み)

   お申し込み〆切は11/10(月)です!
   お急ぎくださいませ。
ニックネーム みち at 00:53| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

今年の汚れ今年のうちに

まだ11月ですけど〜〜
今年の汚れですから・・・

というわけで、
ぽるたんシャンプーー!!

081103.JPG

ぽるたんシャンプー大嫌いです。
ピーピー鼻鳴ってます。

081103-2.JPG

でも、耐えるっ!
えらーい!!

前回のシャンプーはいつ?
っていう質問は受け付けません。
いつだったか、全く記憶にありません。
たぶん・・・1年前くらいだから。爆

そりゃ、くっさいんじゃん?

って思われがちですが
ご存知のとおり
ぽるたんは毎散歩後に全身を拭いているので
毎日コートはフワフワです。
ニオイもほとんどありません。

ぽるかタイムズでは何度も取り上げてますが〜
ヒミツは入浴剤で拭くことです。
抗菌作用があり、保湿効果もあるため
入浴剤を溶いたお湯でこまめに拭くと
あ〜らびっくり、シャンプー要らず!
ニオイもベタつきもなくなります。
シャンプー嫌いな子や
闘病中の子には特におススメの技です。
かなり推奨して広めているため
ビー仲間やバニ仲間では
結構今では習慣になったお家も多いようで
嬉しいかぎり。
知らなかった!っというお宅は
ぜひ試してみて下さい。

 ※注意:クール系や温泉のモト系は
     刺激が強いためNGです。
     ぽるたんおススメは
     バスロ●ンのスキンケアシリーズ。

さて、シャンプー嫌いのぽるたん。
もっと嫌いなのは、その後のドライヤー。

081103-3.JPG

 やっぱりアレ、やるの?

極力タオルドライで拭きまくり
根元だけはドライヤーで頑張ってもらいました。

081103-4.JPG

 もうやらない?

しばらくは、ねーちんから逃げるぽるたん。
でも、サッパリしたでしょう?

まぁ、そういうわけで
久しぶりにシャンプーしてみると
ツヤツヤ感が違って
やっぱりフワフワのレベルも格段に違います。
もうずっと頬ずりしちゃう。
たしか前回シャンプーした時もそれに感激して

「せめて2ヶ月に1度はシャンプーしよう!」

って、ねーちんは誓ったハズ・・・汗
忘れてたけど〜〜〜
やっぱり今日も

「せめて2ヶ月に1度はシャンプーしよう!」

と心に強く思うのでした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:40| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ドッグラン大集合

秋晴れのさわやかな今日、
お友達わんこのももたねくんとコタロウくんと
すいらんグリーンパークに集合しました。

081102.JPG

ももたねくん(ももちゃん)は、
去年我が家にお泊まり保育したこともあり
ぽるかタイムズの長い愛読者のみなさんには
お馴染みと思いますが
もうすっかりお年頃の青年に成長。
ぽるか姐さんとは久しぶりの対面です。
そして、コタロウくんは
ももちゃんのお友達で、まだ4ヶ月。
パパとママにはお会いしたことがあったものの
コタロウくんとは今日が初めまして。
ぽるたんともお友達になってくれるといいなー
と思って、今日ご対面しました。

さて、集合して早々ですが
すいらんで行われていた50m走のタイムレースに
コタロウくんが参加するというので応援に。
と思ったら、やりたくなって・・・
ももたねくんとぽるたんも飛び入り参加しました。

コタロウくんは猛スピードでパパの元に走ります。

081102-2.JPG

ももちゃんは・・・
頑張って家族みんなで走りました。
(写真はママの後ろ姿しか見えねぇー)

081102-3.JPG

ぽるたんは、ねーちんに向かって
なんとか頑張ってノンストップで走りました。

081102-4.JPG

見てると、早い子は6秒台で走ってたり。
それには全くかないませんケド
自分の子がどれぐらいの早さでいけるのか
いい観察記録になりました。ぷっ。

081102-5.JPG

 ぼくなりにがんばったし。
  (ももちゃん)

さて、全速力した後はラン遊び。

081102-8.JPG

コタロウくん、何度かラン遊びはしてるので
だいぶ慣れてきたのかな。
元気に遊んでます。

081102-7.JPG

ぽるたんも、走ったりゴロゴロしたり
アンマしてもらったりで
自分流に楽しみます。

081102-6.JPG

081102-10.JPG

イモムシみたいにコロコロする
パグパピーちゃん、萌え系でした。笑

081102-11.JPG

ところで・・・あり?ももちゃん?

081102-9.JPG

ももちゃーーん・・・
気を消してませんか。
みんなと遊ぼうよおぉぉぉぉう。

そんなこんなで、
それぞれのラン遊びをして
みんなですいらん内のドッグカフェでランチ。

081102-12.JPG

 ぼく、マジつかれたし。
 (ももちゃん)

081102-13.JPG

 ひとくちいただけましゅか。
 (コタロウくん)

081102-14.JPG

 すぴーーーー・・・zzz
 (ぽるたん)

楽しい時間はあっという間に過ぎ
ももたね家とコタロウ家は
次の目的地へと旅立ちました。

ぽるたんは、もうひと遊び〜♪
お気に入りのアップダウン広場へ。

ねーちん憧れのピレニアンマスティフさんが
遊んでました。
キャーーーーq(≧∇≦*)p
ぽるたんも気に入ったらしく
たくさん遊んでもらいました。

081102-15.JPG

081102-19.JPG

そして、むちゃかわゆいニューファンパピー♪
キャーーーーq(≧∇≦*)p
しかも、ランドシーアじゃねーかぁぁー!!
キャーーーーq(≧∇≦*)p
ただ今3ヶ月、14キロ!
キャーーーーq(≧∇≦*)p

081102-17.JPG

ぽるたんと追いかけっこ〜〜!!

081102-16.JPG

そして、ラブやゴールデンのレトリバーが
たくさんやってきて
めいっぱい遊んでもらいました。

081102-18.JPG

やっぱり、ぽるたんって大型犬が好きだなぁ。
ねーちんと同じか。爆

ぽるたん、すっかり満喫の1日になりました。
今日遊んでくれたお友達、どうもありがとう。
ももたねくん、コタロウくん、
また千葉の奥まで遊びにきてねー。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

犬の日だけどにゃんこの日

とうとう11月になりました。
ねーちんがかつて住んでいた札幌にある
手稲山には、もううっすら粉雪が
パラパラとまぶされたようにかかっていた
なんていう話を
先日ビーグル友達の日記で見たのですが
千葉もぐんと冷えるようになりました。

昨夜なんて、ぽるたんが震えたため・・・

うっそーん!!

081101-11.JPG

081101-12.JPG

早くも我が家にハロゲンさん登場!
今からこれでは
冬はどうなるんですかっ!!

でも、あったかくていいねぇ〜


それはさておき。
今日はぽかぽかの秋晴れ。
先週ねーちんの心に入り込んだにゃんこの
経過診察日でした。

081101.JPG

 オイラはセラ。
 ねーちんが「ケセラセラだね」ってゆって
 ママが「じゃ、セラで」ってついた。
 なんか、アンイじゃね?

081101-2.JPG

包帯をとったら傷口良好。

081101-3.JPG

そのまま抜糸となりました。
レントゲンでの経過チェックでも良好。
骨折部分には、まだ金属棒が入ってるので
骨がしっかりくっついたら
再度、棒抜き処置があります。

081101-4.JPG

でも、もうしっかり立てるようになりました。
次は2週間後の診察です。

セラにゃんは、
毎日おいしいごはんをもらい
たくさん愛されて
毎日ママとDEWたんと川の字で寝てます。

 ケ・セラ・セラ
 なるようになるさ
 先のことなどわからない

全てがいい方向に進んできたセラ。
なるようになるんだよね。
先のことはわからないけど
きっと幸せすぎて、長生きできる。
君はスーパーにゃんこだ!

セラにゃんの診察後
またDEWたんとぽるたんでお散歩しました。
紅葉が見え始めた、創造の杜公園。

081101-6.JPG

081101-5.JPG

081101-7.JPG

DEWたんも頑張って池の岩を渡ります。

081101-8.JPG

二人の散歩もすっかり定着しました。

081101-9.JPG

081101-10.JPG

11/1は「いぬの日」だけど
すっかり主役はにゃんこのセラ。
まぁいいでしょ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 19:24| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする