kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年09月29日

ねーちん北の大地へ(4)

今朝の目覚めほど、
気が重かった日はありません。
帰るのかぁ・・・って思ったら
とっても悲しくなりました。
大好きなみんなの暖かさに触れたから
札幌は居心地がいいなーって
そんな思いが余計に募ったのは間違いなく。
そして、街の空気も、山や木も
ものすごく自分にフィットしてることを
しみじみ感じていました。

今日はもう帰るだけの日で
12時半千歳発の飛行機でしたから
チェックアウト後、すぐ空港へ。

080929-7.JPG

これで、現実の世界に舞い戻り。
本当に本当に充実の楽しい日々でした。
また来年、みんなに会えるかなー・・・。
いえいえ、絶対に会いに行きたいと
思っていますよ。
札幌もまた、ねーちんのふるさとですから。

さて、今回の旅で食べた
おいしいもの特集〜〜♪

豚丼。
炭火で焼いた豚肉は、ほんとにおいしい!
十勝豚丼いっぴん

080929.JPG

ジンギスカン。
今回は味付けジンギスカンで満腹。
初めて食べた、塩揉みジンギスカンは
はまりました!
夜空のジンギスカン

080929-2.JPG

浜ちゃんぽん。
めちゃくちゃ大きい丼に
海鮮ものがごろごろ入ってます。
イカは熱くて大変なので
しばらく出して冷ましておきます。笑
浜ちゃんぽん

080929-3.JPG

080929-4.JPG

イクラ丼。
好きなだけかけていいよ〜〜という
幸せな言葉に感謝の幸せ丼。
自家製のイクラしょうゆ漬けに涙です。
(あっき〜家)

080929-6.JPG
(あっき〜さんのご主人
 撮影ご協力ありがとうございました。)

080929-5.JPG


こんな充実の旅をしてきたねーちんを
大歓迎してくれたぽるたん。
ぽるたん、会いたかったよーー
いい子でお留守番してくれてありがとう。
ねーちんは幸せだよ。




**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(9) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ねーちん北の大地へ(3)

すっかり寝不足続きの札幌ライフですが
もう3日目になりました。
毎日充実だからこそ、過ぎるのが早い!

さて、今日はまずララ家へ。
ララちゃんたちが食べているフードが気になり
ぽるたん用に分けていただいたりで
再びの訪問となりました。
また少しおしゃべりもはずんでから
ララとーさん、お婆ちゃんも一緒に
ランチにでかけることに。
行ったお店は、
久しぶりに行きたかった浜ちゃんぽん。
早めに行ったものの、すでに行列。
ここの浜ちゃんぽんはドでかいけど800円で
そのボリュームとおいしさで人気です。
ねーちんが1人で食べるには多いのですが
あえて今回は挑戦。
いや〜〜〜ケプケプです。

ララ家とお別れをしてから
らるごともよくお散歩をした
懐かしい公園へとテクテク向かいました。

080928.JPG

080928-2.JPG

そこで、ずっと会いたかった
ビーグル友達の、ゆたさんと茶々ちゃんと
お待ち合わせをしていたのです。
以前ゆたさんのブログを知って
ねーちんがかつて暮らしていた所と
驚くほどご近所にお住まいだと知って
勝手に親近感を持って、
今回お会いしたくてご連絡していたのです。

公園の待ち合わせ場所に向かって歩いてくる
ゆたさんと茶々ちゃんを見た瞬間
もうねーちんははすぐに
パタンと心の扉を開いてしまった・・・
そんなステキなふたりでした。

080928-3.JPG

茶々ちゃんは5歳の女の子。
とってもおとなしくて
お目目がくりくりの美人さんです。
お土産のおやつを喜んで食べてくれました。

ゆたさんのお宅でたくさんおしゃべりしてから
らるごが一番好きだった公園で
茶々ちゃんとお散歩をさせていただけることに。

080928-5.JPG

080928-6.JPG

080928-7.JPG
(ゆたさん撮影)

080928-4.JPG

この公園に来たのは、札幌を去った日。
らるごのお骨を連れて
ゆっくりお散歩して以来でした。

080928-8.JPG
(ゆたさん撮影)

でも悲しくなんかありません。
この公園には楽しい思い出がたくさんですから。
らるごが嬉しそうに小走りしていた姿が
見えるような気がしました。

080928-9.JPG
(ゆたさん撮影)

この夢のような景色に感動した日が
なつかしく思われました。
またここに来れてよかった。
ゆたさんと茶々ちゃんに心から感謝です。
幸せな楽しい時間を、
本当にどうもありがとうございました。

とってもとってもお名残惜しかったですが
ゆたさんと茶々ちゃんとお別れをして
バニ友達あっき〜さんのお宅へ。
札幌最後の夜に
あっき〜さんご夫妻には
てんこもりのイクラ丼をごちそうになりました。
昨年もたっぷりごちそうになったけど
今年はそれ以上に!
満腹すぎて、どうにかなりそうでしたよ。
お二人とおいしく和やかな時間をたっぷり過ごし
ねーちんの心には

 帰りたくない〜〜〜!!!

という叫びが響いていました。

・・・でも、明日は帰らなきゃ。
ぽるたんが待ってる千葉に。
ニックネーム みち at 23:59| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ねーちん北の大地へ(2)

昨日は午前様でホテルに戻りましたが〜〜
ハイ、今日も早起きです!
そのワケは〜〜〜・・・

080927.JPG

2回目の旭山動物園でーす。
札幌からのバスツアー(1980円)という
これまた格安なお得もの。(^_^)v




旭川は想像以上に寒くて・・・

080927-2.JPG

雨が突然ざざーっと降ったり
ピカッと晴れたりの繰り返し。
手がかじかむほどの寒さです。
でも負けずに、動物たちに会いに行きました!

朝が一番おススメのアザラシさんたち。
午後は人も増えるし
極悪フラッシュ疲れして
アザラシさんたちはトンネルを通らなくなります。
なので、真っ先に向かいました。

080927-3.JPG

080927-4.JPG




ついつい長居してしまうほどかわいい!!
見てて飽きないです。

こちらはペンギンさんたち。
今は産卵&育児のペアリングシーズンで
あまり泳いでなかったですが
しっかりペンギンのお腹を下から見てきました。

080927-5.JPG

赤ちゃんイワトビペンギン。

080927-6.JPG

新しくオープンしたオオカミの森。
オオカミは毛ぶきのいい冬、
しかも雪景色の方が見栄えがしそうです。

080927-7.JPG

キャラクター化されたせいか
すごい人気と知名度になったカピバラさん。
あまりの寒さでしたから、
水の中の方があったかい?

080927-10.JPG

動物園で一番人気のシロクマさん。
ダイブシーンは今回見れずでしたが
気持ち良さそうに泳いでました。

080927-12JPG.jpg

こども牧場では、わんこのふれあいが
始まっていました。
犬種の紹介、わんことのふれ合い方、
わんこの命の大切さをチビッコ向けに
お話してくれます。
こういう活動は、とても嬉しく思います。

080927-11.JPG

こちらはニューファンのムーンちゃん。
実はお友達りんちゃんと姉妹なのです。

そして、今回ねーちんが一番ツボッた
レッサーパンダさんたち。
去年はなかったのに
今年はレッサーエリアができていました。
高所の橋を渡って、木のぼりなどを楽しむ
かわいいレッサーズにみんな夢中でした。

080927-8.JPG

080927-9.JPG




ちょうど1年前に行った時から
旭山動物園はまた進化していました。
見所も増えたし、
まだこれから新しくできるところもありそう。
今後も楽しみな動物園です。

動物園で約5時間の夢の時間を過ごし
またバスに乗り込みました。
帰りは、美瑛・富良野経由で
車窓見学ですが、雄大で美しい景色を満喫。

080927-13.JPG

080927-14.JPG

夜7時過ぎ、札幌へと戻りました。

そして・・・
夜はこれから〜〜〜ということで
らるごがお世話になった動物病院の
元看護士Mさんと待ち合わせ。
同じ名前で、ねーちんがお姉さんのように
慕っているお友達です。
あまりにベタな観光客チックでしたが
久しぶりにおいしいジンギスカンが食べたくて
リクエストに応えていただきました。

内地では臭くてダメなジンギスカンが
北海道だと全然臭くない!
この違いは何でしょうかね。
とにかくおいしくて
お腹がはち切れそうなくらいたべました。
満腹後に、Mさん行きつけのお店に行って
眠らない街「すすきの」で
気がついたら2時!
(でも、すすきのってまだ人がたくさん!)
長いはずの1日ですが
24時間じゃ足りないってことねーーーー

なんとも濃厚な1日になりました。
ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ねーちん北の大地へ(1)

ねーちんはぽるたんを置いて
北の大地へと一人旅に出かけました。
札幌は以前住んでいた土地なので
毎年恒例になっておりますが
たくさんの人とわんこにご挨拶まわり〜
というのがメインの目的の旅なのです。

さて、ねーちんはいつも格安フリーツアーで
出かけるのですが
さすが格安だけあって、飛行機の時間は
選ばないぞーう!っていう覚悟で臨みます。
そんなわけで、ぬわんと今回の旅は・・・

 6:45羽田発!!

どうだーーーー
4時起きだーーー

なんだかんだで前日は12時頃就寝。
そりゃもうポケポケで出動しました。

080926.JPG

新千歳空港に到着したのは、8時半頃。
1日たっぷりの時間が実現ですよ。
楽しい札幌旅行の始まりです。




新千歳空港から札幌に移動し
札幌駅から地下鉄に乗って
まずは、らるごとねーちんがお世話になった
動物病院へ。
忙しい診察時間のちょうど合間に入り込め
先生方としばしお会いする事ができました。
ここの病院に足を踏み入れると、
たくさんのことが思い出されますが
ここの病院は、ねーちんのわんこライフでは
NO.1の病院です。
きっとこれから先も。

病院をあとにしてから
宿泊先のホテルに荷物だけ預かってもらい
(チェックイン時間はまだだったのでー)
ホテル近くの大通公園を少し散歩。
この季節の大通公園は大好きです。

080926-2.JPG

その後、本日のメイン
ねーちんの「札幌の母」とも言うべき
ララかーさんに会いに行きました。
一緒にランチで豚丼を食べてから
バニ友達べるんくんのお宅に寄り道。
べるんくんはらるごととっても似てるので
(夢中でたわむれてたので写真撮り忘れ!)
札幌にいた時も、
よく町では間違われたものです。
今も変わらず元気で嬉しくなりました。
べるんママとしばし久しぶりのおしゃべりをして
ララかーさんのお宅に。
そこで、ねーちんが大好きなみんなの
嬉しい歓迎を受けたのでした。
みんなお土産に大喜びしてくれました。
 メグちゃん(黒ニューファン)
 りんちゃん(茶ニューファン)
 ララちゃん(ゴールデン)
みんなに会いたかったよー♪

080926-3.JPG

080926-4.JPG

080926-5.JPG

おしゃべりに花が咲いていたら
べるんママがまた駆けつけてくれました。
そしてしばらくしたら、
わんこ友達のカイマイままが
ラムちゃん&ジャスちゃんのお散歩がてら登場。

080926-6.JPG
 ↑ラムちゃん

080926-7.JPG
 ↑ジャスちゃん

会ってなかった分のおしゃべりは止まりません。
夜までたくさん語り明かし
札幌の最初の夜は更けていくのでした。

ちなみに、ホテルに戻ってチェックインしたのは
日にちがかわるギリギリのところ。
ほんと、今日は長い1日でした〜〜。
ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

旅に出ます。

荷造り完了!

080925.JPG

明日から旅に出ます。
一人旅です。
探さないでください・・・

なーんて、年1回の恒例行事で
以前暮らしていた札幌への里帰りです。
たくさんのお友達に会ってきます。
なつかしい場所に行ってきます。
旭山動物園にも足を伸ばしてきます。

ぽるたんはお留守番なんだけど・・・
ごめんね。

080925-2.JPG

いい子で待っててね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:58| Comment(8) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秋の夜長

虫の声が響く夜になると
秋ですなぁ〜〜〜 としみじみ。
熱帯夜が続いていた日々が嘘のように
今ではすっかり涼しい夜になりました。

寝苦しくてあっちこっちに移動寝してた
ぽるたんでしたが
涼しくなったおかげで
しっかりパオで寝るように。

080924.JPG

我が家に来てすぐ買ってあげたこのパオは
ピンクの花柄レース付き♪な
ブリブリ女の子パオ。
初めからぽるたんのお気に入りでした。
そのくせ、くわえてふりまわしたり
内臓検査したりもしてるので
今ではすっかりヘタレなパオです。

寝るときはパオが落ち着くようだから
今年は新調してあげようかな・・・
でも、やっぱりこれがすきなのかな。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

成田ゆめ牧場

計画してから台風とかで延期になっていた
楽しみのおでかけが、やっとやっと実現。
お友達わんこのDEWちゃんとおでかけ〜〜♪
今回訪れたのは『成田ゆめ牧場』です。
ひゃっほーい!

080923.JPG

こーんなにいい天気!
牧場の秋晴れって素晴らしい。

080923-2.JPG

人間とわんこの入場料に差がないのが
ちょっとビックリでしたがーーー
その分、わんこも遠慮なくどこでも行けて
牧場を満喫!というかんじだったので
それはそれでヨシと。笑
おかげで
牧場の動物たちともたくさんふれ合えました。

牛さん。こんにちはー

080923-3.JPG

すっごい遠巻きに見てるぽるたんと
牛さんがへっちゃらなDEWちゃん。

080923-4.JPG

080923-5.JPG

モルモットさんのオシリを
クンクンするなんて
普通はなかなかできないですよ・・・

080923-6.JPG

ヤギさんにはガン見されて
ちょっとビビッたけどね。

080923-7.JPG

こちらはアヒルレースのレーサーたち。

080923-8.JPG

十年ちょい前に来た時に
「やる人いないならやめますよ。
 いませんか?じゃ、やめます。」
と厳しかったスタッフさんの思い出。(^_^;)
お客様参加型のイベントの難しさを垣間みて
今となってはどうだろうと思ったら
開始10分後には終了してた模様・・・
やはり希望者がいなくて、即終了となったのか。
気になるアヒルレースです。

さて、ここの牧場には
わんこ用のエリアがあります。
ドッグカフェとかシャンプールームとか。
そしてこちらはドッグラン。

080923-9.JPG

たくさん歩き回ったので、疲れてあんまり遊ばず。
でも気分転換になったみたいで
嬉しそうだった2人です。

おっと、忘れてはならない
牧場といえば!!のソフトクリーム。

080923-10.JPG

牧場のソフトって例外なくおいしいですね。
こちらも濃厚でおいしかったです。

080923-11.JPG

DEWハムちゃん(DEWちゃんママ)の
ヨーグルトドリンクも
おすそわけしてもらいました。

080923-12.JPG

日が傾く時間まで牧場で過ごしたあと
せっかくなので、
成田山でお参りをしていこう!
ということになりました。

080923-13JPG.JPG

080923-14.JPG

ここも来たのは何年ぶりだ〜〜?
こんなにリッパだったっけ。
薄い記憶をたどり、みんなで長い階段をのぼって
しっかりお参りをしました。

080923-15.JPG

みんな仲良く、健康で暮らせますように。

こうして長い1日は終わりました。
ほんとにほんとに楽しかったです。
満喫しすぎて帰りはグッタリのわんこ隊。
ねーちんもウトウト・・・てへっ

DEWちゃん、DEWハムちゃん
1日どうもありがとう。
また一緒におでかけしようね〜〜

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

神様仏様犬神様〜〜

夜になってメールチェックをしたら・・・
おぉぉぉぉーーーきてましたよ!

 365カレンダー《表紙フォトコンテスト》
 1次審査通過のお知らせ


365カレンダーのビーグル2009年版
表紙に応募していたのですよ。
昨年は箸にも棒にもひっかからなかったので
ひとまず今回、1次審査通過というだけで
かなーり嬉しいです。
でもなぁ・・・競争率激しそう。
なんとか採用されますようにぃぃ。

今年応募した写真は
かなりかわいいと親ばかは思うのでありますよ。

080922.JPG

春に千葉市の昭和の森で撮った写真。
菜の花の前でスマイルぽるたん。
かわいいーーー!!
うーん、表紙にぴったりぃーー!!

ちなみに、365日カレンダーは
月めくりですが
毎日違うビーグルさんが登録されている
ビーグルまみれのカレンダーなのです。
(いろんな犬種のがありますが)
登録しているお友達もかなり多いと思いますが
ぽるたんは8/28に登場しています。

完成が待ち遠しいぞ!
(表紙採用は
 できてみないとわからないのね〜)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:29| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雨の日曜日

昨日の台風一過☆秋晴れと大逆転で
午後からものすごい雨降りになりました。
まぁ今日は遊べない覚悟をしてたので
その分昨日遊んだわけなので
(パピちゃんのおかげで消耗してるし)
それはそれでヨイのですが・・・

だらだらネットをしているねーちんに
べったりまったりのぽるたん。

080921.JPG

ここ、ダイニングのイスなので
めちゃくちゃ狭いんですけど・・・汗。

外チッコ派のぽるたんには
こんな天気の時はツライのです。
お庭はすごい雨なので
チッコをしたくて庭ドアから顔を出しても
外のすごい雨でヘタれて、部屋に戻るのですね。
室内トイレはどうしてもイヤみたいで
以前、アニマルコミュニケーターさんにも
室内トイレの話をぽるたんにしてもらったら
「すぐ忘れちゃうからムリ。ダメ。」
と言ってのけましたし・・・
それでも、バーンになったら大変なので
リードをつけて、傘さして
なんとかお昼チッコで庭に連れ出したら
長チッコをしました。
ほーら、ガマンしてたんじゃん。

080921-2.JPG

こんな日もあるさ。
次のお休みの日はおでかけしようね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 16:12| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

台風一過

台風直撃の大荒れが懸念されましたが
それほどの被害もなく。
今日は友達わんこのDEWちゃんと
以前から予定していたおでかけ日でしたが
台風騒動で延期となりました。
午前中はまだ雨が降ったりやんだりだったし
今日はお休み日だなぁ〜〜と覚悟。

でも〜〜〜

午後から、がっつり晴れてきましたよ。
台風は去ったのですねぇ。
明日はまた雨みたいだから
この晴れがもったいないなーーと思い
ちょっとだけドッグランでも行くか〜
ということにしました。

で、やってきたのは
かなーり久しぶりの長柄ドッグヒルズ。
おぉ〜〜いい天気♪

080920.JPG

日差しは結構暑いけど
風がやはり秋の涼しさになってます。
もう遊びシーズン到来だねぇ。

今日もいつもの仲間たち。
 アムルちゃん(シェパ)
 ジャーニーくん(ボーダー)
 ジローくん(イエローラブ)
ぽるたんは、すごくシッポふりふりで
ランに入って行きました。

080920-2.JPG

我が家が到着してすぐ
また仲良しわんこたちも到着。
 クゥちゃん(ゴールデン)
 パピちゃん(MIX)

080920-3.JPG

その後も、おなじみグレちゃん(チョコラブ)
久しぶりの、はぐちゃん(ボーダー)
あとは、初めましてのグローブちゃん(黒ラブ)
も加わって、賑やかなランになりました。

グローブちゃんはトレーニング中。

080920-4.JPG

マテ中のグローブちゃんの誘惑役で
みんなも集合します。
(ぽるたんは、グローブちゃんの
 ご褒美おやつおこぼれねらい)

そして今日はまた学校見学会だったようで
ランにも見学のみなさんが。
一時、酸素が薄くなる気分になるほどの
人口密度になったほど。

080920-5.JPG

ぽるたん、マスコット犬みたいに
ふれあいでご挨拶回りに勤しんでました。
ハイ、ごくろうさん。
はぐちゃんママにお水をもらい〜〜

080920-6.JPG

それ、チッコ跡を流す水ボトルだけどね。
うほほっ

さてさて
そして大の仲良しパピちゃんとの時間。

080920-7.JPG

080920-8.JPG

疲れてゴロゴロしながらも遊んでる・・・

080920-9.JPG

080920-10.JPG

ほんと仲良しだね。
パピちゃん、いつも相手してくれてありがと。

今日はすっかりヌケガラになりました。
晴れて遊べてよかった〜〜
ぽるたん大満足の日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:45| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

再会が嬉しくて。

今日は突然のお客様。
今カナダで暮らしている
ねーちんのイトコのかーくんが
2年ぶりの里帰り中で遊びに来てくれました。
予告なくやって来たので
びっくり嬉しい夜に。

身長161cmのねーちんが見上げるほど
とても背が高いかーくんですが
カナダでもっと男っぷりをあげて
また一回り大きくなったようでした。
昔はよくだっこしてたのになぁ〜〜笑
そんなかーくんを見て
ぽるたんは嬉しくてシッポ(オシリ)ふりふり
なのに、ワオワオずっと吠えてて
とにかく興奮状態。
大好きなおにいちゃんに
 いままでどこいってたのよー
って言ってたのかも。

080919.JPG

ずっとかーくんをマークしてます。
外国のにおいがする?

とにかくずっとベッタリ。

080919-2.JPG

かーくんもおしゃべりしながら
ずっとぽるたんを触ってくれるので
そりゃ離れられないね。

楽しい時間はあっという間。

 一緒にくる?
 カナダ犬になる?

って、ぽるたんにかーくんは言ってた。笑
次会えるのはいつになるかな・・・

かーくん、体に気をつけて頑張ってね。
また会える日を待ってるよー

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

わんこの病気

旅の疲れを癒そうと
今日は有休をいただいちゃった
怠慢なねーちんです。てへっ。

だらだらしようと思っていたら
お友達わんこ、コーギーのナナちゃんの
体調がよくないと連絡が。
何度か話は聞いていたのですが
どうにも改善している様子がなく
病院の診断も曖昧なまま続いていたようなので
それは病院をかえるべき!と思い
ぽるたんがお世話になっているY先生を
ご紹介して、今日一緒に病院へ行きました。
ずっと食欲がなく、下痢が続いていたのですが
いろいろな診断&検査の結果
どうやらかなり進行した子宮蓄膿症らしい
というお話!
近日中に手術となりました。
もし、前の病院の曖昧診断のままでいたら・・・
それを考えるとゾッとします。
病院を思い切って変えてみてよかった!と
ママも胸をなでおろしていました。
もちろん、病状は油断ならない状態ですが
私も思い切って病院変えをすすめてよかった
と思っています。
何も言えないわんこだからこそ
飼い主の判断ってかなり重要ですよね。
少しでも不安に思ったらこんな勇気も必要だと
それを改めて思った日でした。
とにかく今は、ナナちゃんが元気になるよう
お祈りしたいと思います。

そういえば、清里で
カートに乗せた寝たきりラブラドールを連れている
家族を見かけました。
牧場で嬉しそうにしているそのわんこを見て
思わず涙が出てしまいました。
老犬かな?病気なのかな?だけど
その子を喜ばせるため
自分たち家族にも思い出を作るため
きっとこの旅行に来たんだろうなって。
こういう家族に守られたこの子は
本当に幸せだと思います。
わんことは、こうやって向き合ってほしい、
その理想的な姿に胸が熱くなりました。

うちのぽるたんだって
いつ病気になるか、そんなことはわからないし
やがては老いもきます。
でも、ねーちんはずっと一緒だよ!

080916.JPG


話はぜーんぜん違いますが
先月おこないました、ぽるたん祭り。
優勝者のみっちーさん&チワワンズより
賞品ゲットの喜びメールが届きました。
賞品はご希望により、おもちゃ系でしたので
大〜小までいろいろ5種類のおもちゃを
お贈りいたしました。

『ウチにはあまりおもちゃがないので、
みんな興味津々。
4匹立っちっちは、
まさに北海道の餌くれクマのようでしたよ。』


080916-2.JPG

080916-3.JPG

080916-4.JPG

080916-5.JPG

どうやら、お気に入りのおもちゃをめぐって
いざこざも生じたとのこと。
いやーーそんなに喜んでいただけて
ぽるたんも幸せです。
みっちーさん&チワワンズ、
どうもありがとうございました。

思ったより盛り上がったぽるたん祭り。
また企画しますねーー
なので、その時はまたよろしくです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 19:01| Comment(4) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

清里旅行(2)お宿にて

今朝は6時頃ぽるたんに起こされ
早朝のお散歩にでかけました。
お宿のまわりは自然がそのままで
鹿のねぐらだった所だしく
いまだに鹿を見かけることもあるようです。
そのせいか、散歩でのぽるたんは・・・

080915.JPG

顔中に草の実をからめつけながら
何かに取り憑かれたような。
もう散歩にならんのですよ。

ひと遊び済んでから、みんなで朝食へ。
ダイニングへ向かうのに、ガヤガヤ・・・

080915-8.JPG

080915-9.JPG

いや〜〜〜
朝食も大満足でした。

さてさて、お泊まりがご一緒になった
わんこさんたちをご紹介。

080915-2.JPG

080915-3.JPG

バニのピーチ姫&フレブルのマイキー。
らるごとねーちんのお友達です。
今日は偶然にも一緒のお泊まりになって
もうほんとに久しぶりで嬉しかったです。
ピーちゃんもマイキーもわんこカレンダー
などでご活躍。
ピーちゃんはフロントラインのCMわんこ♪

080915-4.JPG

はじめましてのわんこさん。
MIXのタロウくんです。
タロウくんも里親募集わんこだったそうですが
めちゃくちゃ性格よしのハンサムボーイ。
すぐにお友達になってくれました。

みんな大好きなドッグラン。

080915-5.JPG

080915-6.JPG

遊びよりにおいかぎに夢中なぽるたんを
一生懸命誘ってくれてありがとう。

そうそう、マロン&クリンの看板わんこたちも
朝食後に登場してくれました。

080915-11.JPG

↑モンブランくん。
体は立派だけど、やっぱり♂バニ。
とっても甘え上手な心やさしき青年です。

080915-12.JPG

↑こちらはシフォンくん。
陽気で元気いっぱいの♂バニ。
ピーチさんのことが大好きなんだって。
(ピーちゃんに怒られてばっかりだったけど。笑)

そしてそして・・・

080915-13.JPG

ねーちんがさらおうとしている!?
こちらが、末っ子のパフェちゃん♪
うひょーーーーーかわいすぎるぅぅぅ!!
鼻血でそうなマフマフ感です。

080915-7.JPG

もうすぐ3ヶ月のパフェちゃんは
現在12.8kgだそうな。
ぽるたんよりちょっと大きいくらい。
今度会う時は、もうだっこできないよ。

最後にピーチさんと。

080915-10.JPG

たくさん遊んで、たくさん笑って
とても楽しい時間でした。
マロン&クリンのみなさま、
そしてピーチ姫&マイキー家のみなさま、
タロウ家のみなさま。
ほんとにほんとにありがとうございました。
また遊んで下さいね。

まだまだつづくよ。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里旅行(2)清里めぐり

お宿をあとにして
もう少し清里をめぐってみることにしました。

そこで向かったのは
清里ハイランドパーク(サンメドウズ)。
フラワーリフトに乗って
山野草やユリを見るぞう!の目的があったのです。

ぽるたん、初リフトです!
(わんこはだっこで無料同乗できます。)

080915-14.JPG

最初は緊張してたけど、いい子で乗ってます。

080915-15.JPG

空中散歩では
足の下に山野草の花畑が広がります。
リフトで山の上に着くと
そこもお花がたくさんでした。

080915-16.JPG

一面ユリです!!
ユリの甘い香りが充満しちょります。

080915-17.JPG

080915-18.JPG

080915-19.JPG

カサブランカ畑なんて初めて〜〜!

080915-20.JPG

帰りも再びリフトで。
ぽるたん、慣れたもんです。

080915-21.JPG

いや〜〜〜
かなりのんびりと心の洗濯ができました。

そろそろ帰路につくところで
ともにこの森
お買い物をしたくて寄りました。

080915-22.JPG

080915-23.JPG

萌木の村近くにある、ともにこの村は
初めて寄ってみましたが
あの人気の清里ミルクプラントって
ここにあったのですね。
もちろん、ソフトクリームを♪

080915-24.JPG

濃厚なミルクでうまうまです。
ハイ。もちろん。

080915-25.JPG

無事お買い物を済ませ
またちょろっと萌木の村にも寄って
それじゃーお昼ご飯食べて発つか・・・
ってことで寄ったのは
とある手打ちお蕎麦屋さんです。
ここは雑誌で見つけたところなんですが
ここもテラスはわんこOKなのですよ。

080915-26.JPG

ねーちんは「夏季限定」の言葉にそそられ
冷やしほうとう なるものをオーダー。

080915-27.JPG

かなーり意外ですが、
まぁまぁおいしかったです。
でも・・・
ここはもうきっと来ないかな・・・爆
なので、店名は伏せさせていただきます。

あっという間の1泊2日旅行でしたが
そりゃーもう充実の楽しい度でした。
お天気も大丈夫だったし。
清里はかなり気に入りましたので
また行きたいねーと家族で言ってます。
ぽるたんもたくさん遊んで楽しかったかな。

080915-28.JPG

またおでかけしようね。

さて、最後に重大なお知らせがあります。

帰宅してから
ぽるたんの異変に気づいたねーちん。
あれ・・・・なんか、ぽるたん・・・
すぐさま、ぽるたんを抱きかかえ・・・!!

 痩せてるぅぅぅぅ!!

ハイ。なんかウエストのあたりが
いつもよりほそっと見えたのですよ。
体重を計ると、先月の測定から
ななななんと400g減ってます。
いつのまに?旅のせい?
寝る間もなく歩き回ったハードな旅だったせい?
どちらにしても、見てわかる変化に
ねーちんびっくり。
さーて、このままキープできるか。
ぽるたん、がんばろう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:00| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

清里旅行(1)午前の巻

ぽるたんが我が家に来て3年〜
その記念もあるし
しばらく家族旅行にでかけていなかったし
お友達がわんこペンションをオープンしたし
などなど、いろいろ都合いい理由がまとまり
家族で清里旅行にでかけました。
清里は2006年大晦日2007年元旦
の1泊旅行ででかけて以来。
もっといい季節に行きたいとずっと思ってたので
それがやっと実現しました。

※今回は写真が多いため、小さい写真になってます。

早朝5時半くらいに家を出発し
そこそこ順調に進み
清里に到着したのは8時半くらいでした。
まずは清里の空気を味わうべく
道の駅「南きよさと」に立ち寄りました。

080914.JPG

いや〜〜〜〜素晴らしいピカ晴れ!
あまり天気予報がよくなかったので
少し覚悟して行ったけど〜〜
やっとねーちんの晴れパワー復活か?

ぽるたんとのんびり園内を散策しました。

080914-2.JPG

ぽるたんの上で休憩中のトンボさん。

080914-3.JPG

高原は秋の気配です。

かなりのんびり過ごした後
今回楽しみにしていた萌木の村へ向かいました。

入口にて。

080914-4.JPG

ここでは、この木細工のトナカイさん?が
案内役になっていました。

園内は小さなショップやレストラン
広場などもあり
のんびり歩くのに気持ちよい所でした。
メリーゴーランドもありました。

080914-5.JPG

それから遊歩道で森の奥まですすみ・・・

080914-6.JPG

遠くに見える千ケ滝を眺めました。
ここの森はマイナスイオンいっぱいで
それはそれは澄んだ空気がおいしかったこと。

たくさん歩いた後に
早めのランチでROCKというレストランへ。
6種類のソーセージとビーフカレー。
いや〜〜かなりおいしかったです♪

080914-7.JPG

テラス席はわんこOKなので、ぽるたんも一緒。
朝早かったのと疲れとで
ぽるたんはすぐに寝ちゃったけど。

080914-8.JPG

このあと、午後の巻につづきます。
ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里旅行(1)午後の巻

早めのランチを食べて
のんびりとした時間を過ごしたあと
清里といえば!の清泉寮へと向かいました。

080914-9.JPG

080914-10.JPG

今日は雲が多くて
残念ながら富士山は見えず・・・
でも、ここにきたらやっぱりコレコレ。
ハイ。ジャージーソフトです。

080914-11.JPG

このソフトを食べるために長蛇の列。
そして見回すと、
ソフトクリームを食べてない人がいないくらい。
さすがの人気です。
スタッフ3人体制で
もりもりとお客をさばいていて見事でした。

あ、そしてこちらの方。
もちろん。せっかくだからね。

080914-12.JPG

そして,出ました。
歓びの舞!

080914-13.JPG

清里での目的を着々と果たしつつ
次へ向かったのは、まきば公園
実は今回の旅では
来年の年賀状に向けての牛写真も
撮りたいと思っていたのですねー。
どうせなら、広い牧場がよかったので
ここを選びました。

080914-14.JPG

080914-15.JPG

うひょーーーー
どんどこ広がる牧草地です。
こんなところをぽるたんと走ってみたい!

そして、牛さんにも会ってきました。

080914-16.JPG

でも、柵から顔出す姿が見られず。
うーん、残念。
ちっとものたりないぜい・・・

なので、も1つ行っちゃいました〜〜〜
野辺山高原まで足を伸ばし
やってきたのは滝沢牧場

080914-17.JPG

ここは冬に来たときはさすがに閑散としてたけど
今回その人気を思い知らされました。
すっごい混み混みでしたよ。
なので、ゆっくり見るどころではなく
とにかく目的の牛さんエリアへ。

080914-18.JPG

ここの牛さんは積極的。
なので、今度はぽるたんが近づけず。

080914-19.JPG

うぅぅ・・・年賀状だめじゃん。
なんか中途半端でしたが、あきらめ。
かわいい子牛さんに会えたのは
ここに来た収穫でした。笑

080914-20.JPG

では、このあとお宿編につづきます。

ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里旅行(1)お宿の巻

牧場めぐりをして
も少しチェックインまでに時間があったので
本日のお宿近くの八ヶ岳倶楽部に寄りました。

080914-21.JPG

ここは、わんこもOK。
お願いすると、お水ももらえまーす。

080914-23.JPG

こちらは、100万円クイズハンター!でも有名な
俳優さんが経営する所。
そのせいか?とんでもなく混んでました。
でも、注文したもののおいしさで
その人気の秘密も納得。

080914-22.JPG

080914-23.JPG

ワッフルとハーブティー
めちゃくちゃおいしかった〜〜〜!

そしてこの八ヶ岳倶楽部には
ものすごくステキな中庭があります。
ぽるたんもねーちんも
夢中で散策しました。

080914-25.JPG

こんな広くてステキなお庭があったら
1日中遊んじゃいますね。

そんなこんなで、ちょっと長居しつつ
チェックインの時間を1時間ほど過ぎてから
やっと今夜のお宿へと到着しました。

本日のお宿は・・・・
最初に言ってしまうなら
あまり公開せずにナイショにしておきたい!
そんな所です。
オシャレさ、快適さ、
そしてわんこを思いやった発想満載の造り、
全てにおいて、素晴らしいお宿だからです。
我が家も何軒かわんこペンションに行ってますが
ここはあまりにも特別なかんじがします。

そんな素晴らしいペンションはこちら。
「ペンション マロン&クリン」
まだ木の香りがするほど新しいのです。

080914-26.JPG

看板犬がバーニーズなので
ペンションはバーニーズ満載。

080914-27.JPG

もしも訪れたら、
バニ度の高さにウットリしますよ。笑

1階客室の出入りはすべて外ドアになります。
この発想は今まで見たことない。

080914-28.JPG

すぐお外に出られるのって
わんこにはありがたい造りです。
足洗い場、シャンプー場も外に完備、
スロープもついていました。
そして、建物のすぐ前には
ウッドチップを敷き詰めたドッグラン。

080914-30.JPG

わんこには何よりの施設です。

我が家は101号室。

080914-29.JPG

部屋は大型犬を意識してか
かなりゆとりのある広さ。

080914-31.JPG

080914-32.JPG

ドアのすぐ向こうは外なので
サンダルなどの用意もあったり
すごく気の利いたサービスもたっぷり。
ダイニングへはそのサンダルを履いて
土足のまま、わんこと入れます。

夕ご飯がまた、オシャレでおいしかった〜♪

080914-33.JPG

080914-34.JPG

今夜は我が家の他に2軒のお泊まりがありました。
そのご紹介はまた次の巻で。

実はペンションの名前になっている
マロンくんとクリンちゃんは
すでに虹の橋に渡りました。
2人とも、らるごの大事なお友達でした。
そんな古くからの友達ファミリーの
ペンションなのでーす。

楽しい夜が更けていきました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

フットサル場が!

ぽるたんが住む町のはじっこの方に
なんとフットサル場ができました。

080913.JPG

9月になってからのオープンなので
まだできたてのホヤホヤです。
最近ナイターなど、利用されるようになり
夜でもかなり明るい異様な一角になりました。
夜10時まで貸し出すみたいなので
ほんと、そんな時間まで利用されたりしたら
フットサル場近くにお住まいの方は
ちょっときついんじゃないかと思いますね。
だって、都会のほうはそういうことで
フットサル場がどんどんなくなってるとか
聞いたことありますもん。
まぁそれでまさかそんなものが
我が町に出来るとはびっくり。
ま、こんな奥の町だけどね・・・
なんかお店とかレストランができてくれた方が
よかったのになぁ〜と思う住民です。

で、今日の夕方
そんなフットサル場方面にお散歩に行きました。
フットサル場の裏のエリアは林があったり
ペット霊園があったり
工場みたいなのがあったりしてて
高速道路もどーんと走っております。

080913-2.JPG

久しぶりに歩いたけど、そりゃひどい道。
ゴミはあるし、ガラスの破片が散りまくってるし。
おかげで、しばしぽるたんをだっこして
歩くはめになりました。
ジメジメしてひと気がない暗い道は
なんだか少し気持ちが悪いし・・・
何度か散歩したことがあるけど
今日はいつも以上に
居心地が悪いかんじがして
知らず知らず早足になったのでした。
お散歩はやっぱり気持ちよく歩きたいね〜〜。

さてさて、
明日から清里旅行にでかけます。
2度目の清里、とっても楽しみでーす!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:42| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

早く起きた朝

今朝ねーちんは
会社にちょっと早く行く用事があって・・・
早くって言っても相当で
始発の次の電車で行ったくらいなんですけどね。
そんなわけで、まだ暗〜いうちから起きて
でかける用意をしつつ
誰もまだいないリビングで
朝ご飯かわりにバナナを
そ〜っと食べようとしたら・・・

080912-2.JPG

ゲゲェェェーーーー!!!
いつの間にか熱い視線がささりましたよ。

はぁ・・・

いねむりしながら、もらえるのを待つので
さすがに根負けしたねーちん。
小指の先くらいの一口をあげたら
納得したのか、スッと二度寝モードに。

080912.JPG

ぽるたんは幸せライフだね、ほんと。

そのまま薄暗い中、家を出て
電車に乗っている途中でご来光。

いやはや、1日体中がぽけぽけで
長〜い1日でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:40| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ぽるたん大興奮!

こんなオモチャをゲットしました。

080910.JPG

トリの丸焼き〜〜〜!

これ、もちろんぽるたんが大好きな
プーピー鳴る系です。

最近お気に入りだった
ハンバーガーのオモチャには
すでに目もくれず・・・

080910-2.JPG

一目でトリの丸焼きに夢中。

080910-3.JPG

ま、新しいもの好きの傾向はあるんですが
それにしても
なんかストッパーがとれちゃったみたいな
狂いっぷりです。

080910-4.JPG

080910-5.JPG

もう、相手するの疲れちゃったんですけどー

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:43| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ヨーグルト作戦

ぽるたんのウンチがカチコチ
という話は先日も日記でお話しましたが
わんこ友達の薫さんから
おススメのヨーグルトを教えてもらいました。

080909.JPG

便秘にいいらしい〜。
ぽるたんは便秘ほどではないですが
硬過ぎて出にくいことなどがあるので
どんなもんかなと
ためしにそのオススメのヨーグルトを
導入してみました。
ごはんに2スプーンかける程度ですけど。

まだ始めて2日なんですが
ウンチのカチコチがなくなりました。
量はそれほど変わらずながら
いまのところ調子よいかんじ。
しばらく続けてみることにします。
(薫さん、ありがとー)

080909-2.JPG

ヨーグルト大好きなぽるたん。
ご満悦。

話はまったく違いますが
らるごの異母兄弟のマルちゃんが
今日12歳のお誕生日を迎えました。
マルちゃん、おめでとう!

080909-3.JPG

すごいなーー、
らるごの倍の年になったー!

送ったオメデト電報は無事に届いたようで
配達役のうさきのぽるかさんとの笑顔写真を
ママが送ってくれました。
マルかーちゃん、ありがとう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:50| Comment(10) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お別れ

また悲しいお別れがありました。
バーニーズのお友達、ワグナーくんが
今朝虹の橋へと旅立ちました。
山形のワグナーくんに会いたくて
何度か訪れた私を
いつも笑顔で大歓迎してくれたワグナーくん。

6月に訪問したあの日
ワグナーくんに触れた最後になってしまった。
でも、あの楽しく過ごした3日間が
私にとって本当に暖かい思い出になりました。

080908.JPG

080908-2.JPG

とても男の子らしくてやさしくて
でもパパとママに甘ったれなワグナーくん。
大きさもしぐさも
すごくらるごに似ていた・・・
そのことも、ワグナーくんに夢中になる
理由の1つだったかもしれません。

ワグパパから連絡をもらって・・・
会社で泣いてしまいました。
でも、もっと寂しくて悲しいのは
パパとママの方なんだよね。
病気と向き合って闘ったワグナーくんは
パパとママの誇りです。
私だってお友達だったことが自慢ですよ。

080608-7.JPG

ワグナーくん、えらかったね。
今まで本当にありがとう。

ワグナーくんのご冥福を
心よりお祈りいたします。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(6) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ドッグランで遊んだよ

今日は雨の予報でしたが
日中は大丈夫そうなかんじだったので
ドッグランに行きました。
ドッグランはかなり久しぶり、
4ヶ月ぶりのすいらんです。

080907.JPG

ランはとってもすいてました。
まだ暑いからかなぁ・・・
しかも小さい子が多かったので
ぽるたんがバリバリ遊べそうな子は
残念ながら見つからず。

ミニピン?の赤ちゃんが
なぜかずっとぽるたんにくっついてました。

080907-2.JPG

犬種は違っても
なんか後ろ姿が似てるかんじ。笑

080907-3.JPG

ところで、ぽるたんがいつもやるゴロゴロ。

080907-4.JPG

気になるニオイがある時もやりますが
わんこのボディーランゲージの1つで
嬉しくて嬉しくて仕方ない時にも
やるのだそうです。
公園に行った時なんかにすぐ転がるのは
嬉しい!っていうことなのかも。
おでかけする甲斐があるねーーー

時々パラパラ雨が〜〜
ぽるたん雨宿り中。

080907-5.JPG

やんだら遊んで、また降ったら避難して。
しばらくそれが続いたけど
やがてまた日差しがキツくなりました。

080907-6.JPG

ぽるたんがなかなか遊ばないので
広場を移動。
距離がかなーり長いアップダウン広場です。

080907-7.JPG

だれもいなかったけど、
ねーちんと追いかけっこして
ここに来たら走る走る。
えぇぇぇーー
他のわんこと遊ぶより楽しいってこと?

080907-9.JPG

080907-8.JPG

そのうち、ぽるたんはヘバッてきて
逃げるねーちんを猛スピードで追い越し・・・

080907-10.JPG

ねーちんが到達するまで
休んで待つという作戦に。

080907-11.JPG

で、またねーちんが逃げると
ある程度の距離に行くまで休んで
また猛スピードで抜いて待つ。
結構かしこいな・・・

っつーか、ねーちんは走り詰めですけど。

これって、ドッグランの正しい遊び方?
ねーちんランじゃないのか・・・。

今夜はよく眠れそうっ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 18:07| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お庭での時間

昨日は会社の送別会があり
2次会まで参加して歌ってきたので
今日は寝不足ヘロヘロのねーちんです。

だーけーどー
心配されていた雨でしたが
今日はなんとか天気がもつようだったので
庭整備をしました。
すぐ立ちくらむし
暑くて、ちょっと休憩休憩って
体力なかったわ、やっぱり。

そんな中、ぽるたんは気ままに
芝生でおくつろぎ。

080906.JPG

ぽるたんの最近のブームは
芝生でピョンピョンするバッタ探し。

080906-2.JPG

お願いだからつぶさないでよっ!

今年はやけに多いなーーって思います。
地植えしたマーガレットに
今日は8匹おくつろぎ中のところを
見かけました。

初夏に植えたセージがきれいに咲いてます。

080906-3.JPG

でも、切っても切っても
すぐ爆発的に伸びて大変な騒ぎです。
やっぱりハーブは強いなぁ・・・

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:45| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

スヌーピーカフェ

今日は月2回のヨガレッスン日でしたが〜
お教室の近くのJR千葉駅のショッピングモールに
先週ついにスヌーピーカフェ日本第2号店が
オープンしました。
せっかくなので、レッスン前に寄ってみました。

080904.JPG

080904-2.JPG

うわ〜〜〜ほんとにほんとにあった!
夢のあのカフェが、こんな目の前に!

1人だったので、感情を抑えましたが
ねーちん的にはかなりの大興奮でした。
さすが、OLさんらしき人たちがほとんど。
ねーちんが入店してしばらくの後
気がついたら、カフェには行列が
出来始めてました。

カフェはガラス張りなので
中の様子が外からでもよく見えます。
それほど広くないですが、ショップも併設。

080904-3.JPG

販売されているドーナツには
スヌーピー、ウッドストックなどの
名前も付けられていました。
お持ち帰りもOK。

080904-4.JPG

ヨガレッスン前なので
ひとまず、ティーフロートのみオーダー。

080904-5.JPG

うきょーーーー!!
想像以上にボリューミーなフロート。
アイスがこんもりです。
レッスン前にお腹がカポカポになってしまう・・・

それにしても、カップとか
かなりかわいすぎです。

080904-6.JPG

捨てるのもったいないな・・・
持って帰りたいくらいですよ。

カフェ内はスヌーピーやら
ピーナッツの仲間たちでいっぱい♪
今度はゆっくりとティータイムを
この幸せ空間で過ごそうと思います。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:08| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ダニー伯爵お出まし

ぽるたんの口元に・・・!!
あぁぁぁついにやって来てしまった、
その名もダニー伯爵。

このダニー伯爵は、ほんとに正直です。
ぽるたんのノミダニ薬の効力が弱る頃、
もしくはすっかり切れてしまった時に
ハイドーモ とやって来るのですから。
そうなんです、今回は切れました。
前回の投薬から、1ヶ月と5日。
そりゃーもう、ダニー伯爵に
お越し下さいって言ってるようなもの。
ねーちん、大反省です。

ということで、今朝急いで投薬。

080903.JPG

ぽるたんは、いつもこちらのお薬です。
このお薬の売りは マダニブローック!!

このところ雨も多いし〜
雨上がりの天気ヨシな日は
特にたくさんいらっしゃるのですよね。
ほんと注意しなきゃです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:30| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ありえない!!!

今日、とあるわんこグッズのネットショップから
『重要なお知らせ』というお手紙が届きました。
もうずいぶん前に購入して以来ご無沙汰
のショップだったので
なんだろ?と開けてビックリ。

「個人情報流出のお詫びとお知らせ』

ななななななななんだってーーーー!?

読めば、このショップに不正アクセスがあり
クレジットカード情報までもが
流出したということです。
信じられないっ!!
しかも、この事件は6月だっていうんです。
もう9月ですよ。
いくら調査してたからといっても
3ヶ月も知らせないで
お客は知らないままだったなんて。
慌ててカード明細を確認したら
ひとまずのところおかしなのはなかったけど。
あぁぁぁもう、ほんとにひどい。

追って、カード会社からの手紙も届きました。
番号を変更する処置をとるとのこと。

080902.JPG

はぁ〜もう、こういうことって
ほんとにあるんですね・・・ゲンナリ。
クレジットカードでのネットショッピングって
お手軽なのでフツーにやってますが
やっぱりこわいのかな。
考えものですね・・・

**********

ねーちんに励ましのクリックを。(T_T)
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 23:12| Comment(2) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ぽるたんフード事情

ぽるたんは今2種類のフードを食べてます。
元々はナチュラルハーベストを食べてましたが
ダイエットにいいという話の
ウォルサムの満腹感サポートを始め
そっちに切り替えるつもりでした。
ところが、食べ始めからウンチが硬くて
たくさんウンチが出るようになるという期待は
ぽるたんの場合、全く逆のものでした。
1ヶ月続けてもその状態は変わらず、
購入元である、とある動物病院ショップに
お問い合わせしたところ
「個体差があるので、合わないようなら
 やめたほうがいいかも」
的なお返事が届きました。
相手は動物病院だし、これは療法食なので
どうして硬くなるのかとか
どうしたらやわらかくできるかとか
そんなアドバイスがほしかったので
ちょっと残念なシンプルお返事でした。
で、ぽるたんの先生に相談してみたところ、
硬すぎて悲鳴をあげるほどではないし
ひとまずお腹に残留しているとかいう
深刻的な状態ではないようなので
水分を多くとらせて様子見だねー
っていうお話でした。
それからまた続けてはいるのですが
やっぱりカチコチな日もあったため
今は朝にナチュラルハーベスト
夜に満腹感サポート
というパターンでやってみています。
それでもまだ硬いんだよなぁ・・・
なので、今回の袋が終わったら
もう満腹感サポートはやめる決心をしました。

ところで、ナチュラルハーベストから
またまた値上げのお知らせお手紙が
少し前にきたのですよね。
このご時勢ですから、仕方のないこと。
ドッグフードへの影響もかなり深刻です。
かといって、ねーちん的には
信頼しているフードを変えたくないので
なんとか頑張らないとねーと思ってます。

080901.JPG

いつもハラヘリ。

**********

フードの値上げに負けないぞ!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする