kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年08月31日

ぽるたん祭り結果発表!!

みなさま、大変お待たせいたしました!
ぽるかタイムズが総力を上げて
開催をいたしました
ぽるたん祭り。
怒濤の3日間が終わり
いよいよ結果発表の日を迎えました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

前置きばかり長くなっちゃうので
スッとサッと進めて行きます。

それではでは、答え合わせでーす。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

  1)ねーちんのペットボトルカバー
  2)青くまちゃんマスコット
  3)ガーコの洗顔スポンジ

  正解は〜〜〜〜・・・





Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

  1)キュービックチーズ
  2)ラムジャーキー
  3)わんこおかき

  正解は〜〜〜〜・・・






Q1&2は、動画にて発表でした。
う〜〜ん、ぽるたん女優!
なかなか見せますなぁぁ〜。

と、ここで動画確認ができない皆様のために
ちゃんと結果をお伝えしましょう。

Q1:選んだのは、ガーコでした。
    迷って迷っての、お祭り的にいい見せ方♪
    さすがぽるたんです。(^m^)

Q2:食べた順番
   ラムジャーキー
   → キュービックチーズ
   → わんこおかき

    こちらはまっしぐらの結果でした。
    実はラムジャーキーは、
    あまり食べさせないので
    ぽるたんにはスペシャル的おやつ
    だったのですね〜〜〜。


そして、一番の難問だったぽるたんの・・・
(こちらは動画はありません。)


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?

  正解は〜〜〜〜・・・

   57.6cm

  いや〜〜〜ビックリした方多いことでしょう。
  ほとんどの方が、もっともっと細身をご回答。
  ぽるたんの胴回りは、
  「すすすすすごい筋肉だ・・・!」と
  獣医さんをもうならせた、太っ腹なのです。
  ぽるたんを触ったことがある方なら
  そのコツコツした凝縮胴回りを知ってるハズ。
  えぇえぇ、そんなこんなの胴回りでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いや〜〜〜皆様いかがでしたか。
そうだったのかーーーと
足をバタバタしている方も多いかもですが
そんな中、栄えある優勝に輝いた方は・・・

 ドロドロドロドロ・・・・
 ジャジャーン!!

  みっちーさん

 おめでとうございまーす。
*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

みっちーさん、Q1&2は見事正解!
Q3は、かなーり細身予想をしていただきましたが
正解率の高さで優勝となりました。
惜しい方は結構いましたが
Q2の食べる順番で勝敗を分けた結果です。
チワワ飼いのみっちーさんが
見事ビーグル心理を見抜いたお見事勝利でした。

みっちーさんちのチワワンズには
ぽるたんより晩夏の元気なご挨拶を
お送りいたします。
パチパチパチ!!

これにて、ぽるたん祭りは
めでたくおひらきとさせていただきます。
皆様のご参加
本当に本当にありがとうございました。

またいつかお会いしましょーう!!
(あ、ぽるかタイムズは終わりませんよ)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 20:00| Comment(6) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

公的お誕生日

ぽるたんが我が家に来たのは8/28ですが
かーしゃんの誕生日が8/30ということもあり
実はぽるたんの誕生日も
かーしゃんに揃えて8/30としました。
我が家に来た時、獣医さんの見立てでは
ちょうど1歳くらい ということだったので
家族で決めた誕生日なのです。
我が家に来た8/28の方が
どうしても特別なかんじにはなるのですが
市への登録とか、動物病院とか
もろもろ公的には、誕生日8/30としています。

そんなわけで、ぽるたんは本日 4歳
となりました。
犬・猫と人間の標準年齢換算表によれば
人間で 32歳。
あら〜ん、おんな30代!いい時ですよぅ。

今日は、みんなでケーキを食べて
かーしゃんとぽるたん
オメデトウの会をしました。
ぽるたんは、
先日のストロベリーデザートの残り。

080830.JPG

これ、まだあと3分の1残ってます。
毎日食べさせる勇気がないので
冷蔵庫に入れてるけど・・・
大丈夫かしらん。汗

それと、今日はベッドを購入。
ちょっとぉーー
ねーちん太っ腹じゃない?
(胴回りじゃないよ)

080830-2.JPG

ハウスに入れていたベッドが小さいので
(実は3年前我が家に来た時に買ったもの)
新調してあげようと思ってたのが
なかなかいいのがなくて
伸び伸びになってました。
今日、たまたま行ったお店でゲット。
お値段以上なベッドです。(^_^)v

っていうか、これハウスに入れたいんだけど
ちょっと置いたらそのまま寝てますよ。
気に入ったみたいでよかったけど。

ハイ。そしてぽるたん祭り。
いよいよ今日で終わりです〜〜〜!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:37| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お別れ

今日ねーちんの会社で
いくつかのお別れがありました。
お世話になった先輩たちが
一緒にいた現場から去っていったのです。
とても大事な出会いでしたが
今日のお別れも悲しんでばかりいないで
先輩たちの今後の活躍を応援する場面と思って。

さて、久しぶりのわんこ友達から
夜に連絡をもらいました。

らるごの古いお友達で
ぽるたんも遊んでもらったことがあるお友達。
急な旅立ちをしたそうです。
まだ7歳・・・
あまりにも突然で、驚きました。

いつも明るくて元気で
とっても美しかったマッキー。
たくさんの思い出をもらいました。
今まで本当にありがとう。

ぽるたん、もっと遊んでもらいたかったね。

080829.JPG

お別れはいつもつらいです。

マッキーのご冥福を
心からお祈りします。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:52| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

祝@3周年

ぽるたんが我が家にやってきた
あの運命の日から
ついに3年の年月が流れました。



3年前我が家に初めてやって来たぽるたん。
その時も、輝くほどの笑顔でした。
まだ痩せてたし。

まぁ何はともあれ、記念日ですから
ねーちんは会社の帰りに
ぽるたん用のケーキを買いに行きました。
先日お店に行った時に目をつけてたのが
すでに本日は売り切れだったので
他のになっちゃったけど・・・
でも、おいしそーう!

080828.JPG

ストロベリーデザートです。
すっごいおいしい香り〜〜〜。
で、ぽるたんをこの前に座らせて
記念撮影しようと思ったのに・・・!

080828-2.JPG

待ちきれず!(>_<)

まぁね、今日は特別な日だから
た〜〜〜んとお食べ!!

・・・と言いたいところだけど
いくらなんだって一気にはいかせませんよ。
こんなでっかいのに!
すっごい勢いで食べるぽるたんから
なんとか取り上げるのに命がけでしたよ。
なんとか、3分の1のところで
ストッピング〜〜。
ぜーぜー・・・
何日かかけて食べましょうね。

さて、ねーちんからのプレゼントは
新しいリード&カラーです。
すごくかわいくて、女の子っぽいでしょ。
ソフトタッチなので使いやすいかもん。

080828-3.JPG

080828-4.JPG

また、このカラー用の迷子札を買わなきゃ!
迷子札は全カラー&ハーネスに付けてるので
早いとこ注文しなきゃです。
この迷子札選びが楽しいのですよね〜

さてさて。
すでにスタートした『ぽるたん祭り』。
着々と応募メールが届いておりますが
当初の予定どおり
本日クイズとなっている課題の実技を
おこないました。

080828-5.JPG

080828-6.JPG

ぽるたんは、ソファから実験ポイントに
集中しました。

080828-7.JPG

ほっほーーーーん。
ははーーーーーん。

もう結果は出ました。

でもでも、応募締め切りは30日まで。
それまで、ねーちんのココロに
しまっておきますよ!
まだまだご応募は間に合います。
ふるってご参加下さーい!

ぽるたん祭り
詳しくは →こちら←

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:49| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ぽるたん祭りスタート!

さぁ〜〜お待たせしました!
いよいよ、明日8/28から
ぽるたん祭りがスタートします。
(CMも変わりましたよ〜ん)

みなさま、どうぞふるってご参加(挑戦)
してくださいませね〜〜〜。
注)携帯版をご覧のお友達も応募できます!
  ご安心くだされ。

ところで、ぽるかタイムズを
PCでご覧くださってるお友達。
左メニューにビーグルカレンダーがあるの
ご存知かと思いますが
8/28はぽるたんが登場しまーす。
見逃さないで下さいね。

ハイ。
それではもう一度、ぽるたん祭りについて
しっかり確認してみましょう!!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 attention.gif ぽるたん祭り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ぽるたん祭りは、
『ぽるたんが家族になって3周年』
の記念イベントでーす。
そこでみなさまには
なんと3つのクイズをご用意しました。
つまり〜〜
そのクイズに答えて
ぽるたんからの晩夏の元気なご挨拶
ゲットしちゃってしちゃってー
というお祭り企画になっています。

【ルール】
  1)3つのクイズを考える。
     応募開始日までじっくり考えて!
  2)応募する。
     応募フォームから応募して下さい。
     応募期間を間違えない事!
  3)発表を待つ。
     正解は発表日までわからなーい!
  4)賞品をもらう。
     優勝だけよん。

【注意!】ハイ、ここ大事!
  *応募期間は 8/28 7:00〜8/30 23:00
    フライング応募も時間切れ応募もNG。
    必ず、応募フォームからよろしくぅ。
  *発表は 8/31夜(アバウトで許してん)
    優勝者には改めてご連絡します。
  *正解率最上位者が優勝です。
   同点の場合は、厳選なる抽選で決定します。
  *優勝の場合は、賞品をお送りするため
   オーナーさんの本名と住所&電話番号を
   教えていただくことになります。
  *わんこがいなくても応募はOKです。
   その場合は、賞品を変えさせていただくやも。
  *1人1回の応募です!


michi-blog.gif
では問題で〜〜す!

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

080821.JPG
 ↑ねーちんのペットボトルカバー

080821-2.JPG
 ↑青くまちゃんマスコット

080821-3.JPG
 ↑ガーコの洗顔スポンジ


Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

080821-4.JPG
 ↑キュービックチーズ(わんこ用)

080821-5.JPG
 ↑ラムジャーキー

080821-6.JPG
 ↑わんこおかき


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?
   小数点ありでお答えください。
   (25.6cm みたいなかんじでね。)
    ※胴回り=胸のあたり。一番太い所。


+++++++++++++++++++++++

Q1&2は、8/28夜に実験予定です。
動画にて発表いたします。
Q3は、8/28夜に測定したサイズを
正解といたします。

先着順ではないので、あせらなくて大丈夫。
でも〜〜
くれぐれも、応募期間を間違えないように。
では、ご健闘をお祈りいたしまーす!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:28| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるくるのしっぽ

わーいわーい!!
待ち望んでいた本が届きました!!

080827.JPG

 くるくるのしっぽ 第1巻
  (著/藤井克己)

以前、わんこ雑誌で連載していた
作者藤井さんちのバニたちの漫画。
バーニーズ飼いは悶えまくる
あの「ニュートンのベイビートーク」が
なんと単行本になったのです。
ずっと欲しい欲しいと思っていたので
ついに実現されて幸せ〜。

もうねぇーーー
バニ飼いからしてみると
「そうそう、そうなのよー」
って同調しちゃう内容なんですよね。

080827-2.JPG

やばい!ほんとやばい!
読んでるとニヤけてしまいます。

やっと1巻が出たとこだけど
早く2巻が出ないかなーと思ってます。

そういえば、ビーグルの漫画ってある?
(映画はあるけど)

080820-6.JPG

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:16| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

猛暑はどこに

昨日から急に秋が近づいたような
涼しい気候になりました。
あんなに長い間降らなかった雨も
いつのまにか帰ってきたかんじです。

080825.JPG

ぽるたんには過ごしやすくていいかも。
でも、雨はいやだね。
思いっきり遊べないので。

このところ、闘病や治療に専念中の
お友達わんこが周りに増えてきました。
ねーちんの経験や
知っているちょっとしたことが
役に立ってくれたらいいなって思いながら
みんなを応援してます。
だって、みんないいコで頑張ってるもの。

これから少しずつ涼しくなるし
食欲の秋になります。
みんな、おいしいものを食べて
エネルギー蓄えようね!
病気なんか吹き飛ばせーーー!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

父子家庭と富士山

今日は、なんと!
かーしゃんとねーちんが旅に出るという
かつてない1日になりました。

つまり、ぽるたんととーしゃんの1日。
ハイ、これぞ

 父子家庭!

早朝からバタバタと旅支度をしている
かーしゃんとねーちん。
ぽるたんはただならぬ自体に不安気味。

080824-12.JPG

じっとしていられなくて
かーしゃんとねーちんが旅立つバス乗り場まで
お見送りに来てしまったぽるたん。
バスに乗り込んだ途端
アオーンアオーンと鳴いて追う姿に
胸がキュッと締め付けられたねーちんですが
そこにお友達のそらちゃんが通りかかり〜
じゃれているぽるたんを見ながら
バスがブロロロォォォ・・・・

 ぽぽぽぽっちゃーーん!!
 見送りはぁぁぁーーー!?

ま、いいけどさ。
後ろ髪ひかれなくてさ。ぷん。

さて、そんなかーしゃんとねーちんが
母娘旅に出かけたのは、バスツアーです。
日帰りのね。
その名も『巨峰狩りと富士山5合目』。
う〜ん、とてもベタなバスツアーってかんじ。
でも、とても楽しみなイベントでした。
えぇえぇ、晴れ女のねーちんが
自信をもって申し込んだ・・・

なーのーにー

080824.JPG

この夢の様な巨峰ワールドが〜〜〜
大雨ですよ。
でも、負けないもんっ!
傘を片手に
かごとハサミをしっかり持ちましたよ。

080824-3.JPG

080824-2.JPG

食べ放題だったのに
この大粒でたっぷりの巨峰のおかげで
1フサでマンプクという、ある意味悲劇。
雨に負けず、バクバク食べようと
小市民的には意気込んでいたのですけど
巨峰は手強かった・・・
でも、そりゃーもうおいしかったです。
3フサをお持ち帰りにしました。


さて、次に移動したのがハーブ園。

080824-4.JPG

こちらは、ガイドのお兄さんの説明で
ハウスの中を見学したので
雨はそんなに苦にならなかったです。

080824-5.JPG

このガイドさん、
めちゃくちゃおもしろかったです。
「千葉の大都会のみなさま〜」って。
オイオイ・・・
ハーブの説明と体験をマンキツしました。

それから、ガーデニング講座もありました。

080824-6.JPG

今の季節のお花や
育て方、切り戻しの方法などの話、
ハーブの使い方など
簡単な説明でしたがわかりやすく。
終わってからもちょっと質問したりして
ねーちん的に嬉しい時間でした。
おみやげにローズマリーの苗をもらいました。
ローズマリーさん、また増えちゃった・・・

食べなかったけど、気になった
ハーブソフトクリームの看板。

080824-7.JPG

2番目って・・・1番はどこなんだろ。


さ〜て、お次はワイナリーです。

080824-8.JPG

ここでは数人のグループに分かれて
ソムリエさんのワイン講座がありました。
ワイン作りのお話、おいしい飲み方、
いいワインの見分け方など。
試飲もちょこちょこ数種類を。

080824-9.JPG

ワインは夕食時に飲むようにしてるのですが
(ほんのちょっとだけどねー)
高級なものはまず飲まないので
こういう機会は貴重でした。


さぁいよいよランチです。
河口湖方面で、なぜか中華バイキング・・・
ハイ。正直に言います。
特記するほどではなく
しかも写真を撮る気にならず。(爆)
これ以上の記載は控えさせていただきます。



そして、最後のしめくくり。
富士山5合目でーす!

080824-10.JPG

やっふぅー!!
ついに、日本一の山に足を踏み入れました。
あの美しいフジヤーマを間近に・・・
目の前で、すぐそこに・・・

えっと・・・んと・・・

080824-11.JPG

大丈夫。私には日本人魂があるもの!!
しっかり心の目で見えるもの!!
あの雄大な姿が見えるもの!!

 ふじさぁーーーーーーん!!!(T_T)
 あたしは晴れ女だったハズなのにぃーー!!

夢の時間はこうして終わりました・・・。
サラバ、フジヤーマ!

帰路についたバスの中で、添乗員さん。

 私、もう何回もこちらに来てるんですが
 まだ富士山を見られたことがありません。

え・・・?ちょっと・・・

 お前かぁぁぁーー!!!

ねーちんの晴れパワーが負けたってことね。
そうなのね。
それほど強力だってことなのね。
あぁ、オーマイドッグ。

帰りのバスは、お約束で
とらさんビデオを見ながら
ジャンケン大会などで盛り上がり(?)
予定通り夜8時半頃の帰宅となりました。

ところで、とーしゃんによれば
夕方の散歩でぽるたんは
家を出るなり一目散でバス乗り場に向かい
そこからジッと動かなくなったんだとか。
仕方なく、とーしゃんはぽるたんをだっこして
帰ったそうなのですけどね。
おぉぉーー忠犬ぽる公よ。(T_T)

お天気には恵まれなかったけど
いろいろネタありで
かーしゃんと笑いっぱなしのツアーでした。
たまにはいいね〜〜〜♪

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:44| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

夏休みの風景

今日は祖父母が眠る村の
お盆行事のしめくくりをするため、
館山にでかけました。

今日はいつもと違うルートで行ったので
途中の「酪農のさと」に寄ってみました。

080823.JPG

この景色に誘われたんですが・・・

080823-2.JPG

080823-3.JPG

なんとペット禁止でした〜〜!
ぽるたんを遊ばせてやりたかったのに。
残念。
でも、牧場に来たらやっぱりコレはね・・・

080823-4.JPG

おいしかった〜ん。
牛さんたちに見つめられながら
おいしい顔で食べました。

080823-5.JPG

キミたちのおかげです。

ココがムリだったので
ぽるたんを海岸で遊ばせてあげようと
海まで行ったのですが
このシーズンは最悪!!
海水浴客のごみで惨状でした。
こんなところにぽるたんを放牧したら
バキュームぽるたん天国です。
チッコのみで退散しました。

さて、そんなこんなでランチタイムを
すっかり過ぎていたので
ハラペコになりました。
なので今回は、
ビー仲間クレアちゃんにご紹介してもらった
館山にあるわんこ連れOKのお寿司屋さんを
探してみることに。
住所から検討をつけて行ってみたら・・・

なんと!

祖父母の家の近くでした。
しかも、ばーちゃんがかよってた病院の
角を曲がって
ばーちゃんがかよってた美容院の
すぐ前だったのです。
うわーーーーすご。
こんな近くにこんなとこがあったのかー!

080823-6.JPG

鮨和(すしかず)
 千葉県館山市犬石1517-3
 TEL 0470-28-0420

おそるおそるお店を覗いて
「犬連れててもいいですか?」と聞くと
「どうぞ〜〜」と大将。
ほんとだったーーー
わんこOKの寿司屋が存在したーーー

080823-7.JPG

中ちらし食べました♪
おいしかった〜〜〜ん。

080823-8.JPG

ぽるたんは、いつのまにか寝てました。
おかげでゆっくり食べられ。
いいお店を見つけました。
(クレアちゃん、ありがとう!)

さてさて。
子供の頃のねーちんは
夏休みによく館山に遊びに行って
祖父母の元で暮らしたりしていたくらい
館山が大好きだったので
ここに来ると「夏休み」
という感じがしますが〜〜
ぽるたんの夏休みは、お庭探検がメイン?

080823-13.JPG

お盆が終わったこの時期は
少しずつ風景も変わってきています。

ねーちんが大好きな散歩道へ。

080823-12.JPG

080823-9.JPG

080823-10.JPG

稲も秋色に。

そして、今日はなんと!
ミステリーサークル発見!!

080823-11.JPG

ドキドキのお散歩を終わらせ
本日の一番の目的。
お盆のしめくくり作業です。
お墓に毎日ともしていた提灯の最終日。

080823-14.JPG

提灯かけなども全ておかたづけです。
ぽるたんもいいコで、見守っていました。

080823-15.JPG

そんなぽるたんを見て

 あ!13インチビーグルだ!
 顔小さい〜〜
 かわいいね〜〜〜

と言ってきた家族がいました。
13インチと言うあたり
ビーグルを知ってるな、というかんじ。

 でもねーーー
 体重は13インチの規定
 超えてるんだよ・・・


まぁそんなこんなで
今年の夏も終わりだなぁ〜〜〜と
しみじみ感じる、ねーちんなのでした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:46| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ZEDに会ってきました。

またまた、わんこ話ではないですが
待ちかねておりました舞台
シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』
観てきました。
 
080822-2.JPG

080822-4.JPG

なにはともあれ、
まず一言で感想を言うなら

 おもしろい!

約2000人が入る会場は、すり鉢状になっていて
入った瞬間は、
すっきりしたキャッツシアター的印象。
開演10分前くらいに席についたのですが
ちょうど会場にまぎれてきたピエロさんと
ドアあたりで鉢合わせに。
幕が開く前から、観客にからんで
雰囲気を持ち上げるあたり〜〜
ラスベガスで観たショーを思い出しました。

さて、少し気持ちにわくわく感が
出てきたところで
いよいよ舞台がはじまり。
観るシーンや技ごとに、

 うわ〜〜! 
 すご〜〜い!
 きれ〜〜い !

とついつい口から出てしまう。
人間って美しいなとしみじみ感じます。
ラスベガスで初めて『IMAGINE』を観た時の
気持ちを思い出しました。
(『IMAGINE』はシルクではないですが
  似たような系統のステージです。)

照明使いはかなり細かく
ステージ展開は、
なるほどこの演目用の劇場だわねーと思う
凝った作りになっておりました。

そして、生演奏なのがよかった。
やっぱりこういう
アクロバティック系のステージは
何が起こるかわからないので
生演奏・生歌だからこそ、
そのステージの息づかいを
生かせるのだと思いますよ。
ラストシーンは華やかでよかったですし。
カーテンコールは3回。
ほんと美しいステージでした。

シルクの舞台は実は初めて観たのですが
ビッグスケールをイメージしていたのに
ZEDはこじんまりしていたかんじが。
ステージもそれほど大きくなかったし
観客は見上げた状態で鑑賞することが多いので
こんなかんじになるものなのかな?
でも、客席とステージはとても近いので
迫力は伝わります。

080822-3.JPG

10/1の本公演に向けて
頑張ってほしいなーーと思います。

おまけ。
公演前に食べた、千疋屋のキウイサンデー。

080822.JPG

ヤバうまでした!!!


話はぜーんぜん違いますが
ぬわんと驚くことに
日本での第2号店『SNOOPY CAFE』が
千葉にオープンすることに!
しかも、もうすぐ。8/29ですよ〜
スヌーピー好きのねーちん的には
出不精なのをなんとか頑張って
横浜まで行かないとだめかしらん・・・
って思っていたところだったので
もう夢のようにびっくりな話です。
あの憧れのSNOOPY CAFEがすぐそこに。
いや〜〜〜もう、ビバ千葉ですよ。

詳しくは こちら をどうぞ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

発表!ぽるたん祭り

ナゾのインパクトありありのCMで
世界の注目を浴びた、ぽるたん祭り。
みなさまの期待を一心に背負って
ついにそのベールを・・・!!

ハイ。ちゅうもーーーーく!!!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 attention.gif ぽるたん祭り
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ぽるたん祭りは、
『ぽるたんが家族になって3周年』
の記念イベントでーす。
そこでみなさまには
なんと3つのクイズをご用意しました。
つまり〜〜
そのクイズに答えて
ぽるたんからの晩夏の元気なご挨拶
ゲットしちゃってしちゃってー
というお祭り企画になっています。

 ちっ。そんだけの祭りかよ・・・

なんて言わないで下さいね。プリーズ。
だってだって、ぽるかタイムズ企画では
初のお祭りですから〜〜〜

というわけで、盛り上がらせてくださーい!
 ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

【ルール】
  1)3つのクイズを考える。
     応募開始日までじっくり考えて!
  2)応募する。
     応募フォームから応募して下さい。
     応募期間を間違えない事!
  3)発表を待つ。
     正解は発表日までわからなーい!
  4)賞品をもらう。
     優勝だけよん。

【注意!】ハイ、ここ大事!
  *応募期間は 8/28 7:00〜8/30 23:00
    フライング応募も時間切れ応募もNG。
    必ず、応募フォームからよろしくぅ。
  *発表は 8/31夜(アバウトで許してん)
    優勝者には改めてご連絡します。
  *正解率最上位者が優勝です。
   同点の場合は、厳選なる抽選で決定します。
  *優勝の場合は、賞品をお送りするため
   オーナーさんの本名と住所&電話番号を
   教えていただくことになります。
  *わんこがいなくても応募はOKです。
   その場合は、賞品を変えさせていただくやも。
  *1人1回の応募です!


michi-blog.gif
では問題で〜〜す!

Q1:下記のアイテムを並べた時に
   ぽるたんはどれを真っ先に選ぶかな?

080821.JPG
 ↑ねーちんのペットボトルカバー

080821-2.JPG
 ↑青くまちゃんマスコット

080821-3.JPG
 ↑ガーコの洗顔スポンジ


Q2:下記のおやつを並べたら
   ぽるたんはどの順番で食べるかな?

080821-4.JPG
 ↑キュービックチーズ(わんこ用)

080821-5.JPG
 ↑ラムジャーキー

080821-6.JPG
 ↑わんこおかき


Q3:ズバリ。ぽるたんの・・・
   胴回りは何cmかなー?
   小数点ありでお答えください。
   (25.6cm みたいなかんじでね。)
    ※胴回り=胸のあたり。一番太い所。


+++++++++++++++++++++++

Q1&2は、8/28夜に実験予定です。
動画にて発表いたします。
Q3は、8/28夜に測定したサイズを
正解といたします。

では、ご健闘をお祈りいたしまーす!!
ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ねーちんの心の栄養

先日のおしめりで、
また我が家のお花たちが元気になりました。

すだれに巻き付いて元気なアサガオさん。

080820-2.JPG

結構コレ、風流で気に入ってます。
アサガオはどんどん咲きますね〜♪

こちらは、ニチニチソウさん。

080820-3.JPG

どうやら、昨年のこぼれ種があったのか
突然予期しない鉢に登場して
雑草と面構えが違う芽だったので
そのまま放置したところ
どんどこいい花を咲かせてきました。
かなり感激!

沖縄のハイビスカスさん。

080820-4.JPG

もうこれ何年目だろう?
沖縄旅行に行った両親。
とーしゃんがこっそりポリッとしてきた
枝を挿し木にした子です。(爆)
今ではもうリッパな木になりまして
毎年見事に咲いてくれるのです。
今年もいい花が見れて嬉しい!

ハイ。そして玄関の花たち。

080820-5.JPG

ねーちんが会社の夏祭りでゲットした
格安花苗ちゃんたちも
爆裂咲き状態です。
玄関が華やかですよ〜〜〜〜


話は全く違いますが
注文していた本が届きました。

080820.JPG

ずっと気になってて、ほしいな〜と思って
なのにそのまま買ってませんでした。
(なんちゅうか、まったく無精者ですね・・・)
そしたら、ねーちんが尊敬する
わんこの救世主の1人、満月さんが
ご自身のブログで紹介していました。
おぉぉーこれはっ!!と思い
すっかり放置していたのを振り切って
即注文したわけなのですが。

 この世に一匹たりとも
   無駄な命などない。

アメリカで獣医師をしている
作者の西山ゆう子さんは訴えます。

「日本の不幸な犬猫たちを救う指南書」

しっかり読みたいと思います。

080820-6.JPG

幸せになる命のために。


**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(3) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

緊急告知!

来る8/28、ぽるたんが家族の一員になって
ついに3年が経ちます。
早いね〜〜〜〜。

そこで!

ぽるかタイムズが総力をあげて・・・

 ぽるたん祭り開催!

一体何をするのん?ってかんじですが
みなさま参加型のイベントです。
賞品つきーーーー!
うひひひひ。

後日お題等の詳細を発表いたしますので
どうぞご期待ください。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(8) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

スヌーピーおやつ

先日ねーちんがスヌーピーin銀座で
ぽるたんに買ってきたおみやげの1つ。
以前も1度食べたことがあるおやつですが
チュッパチャプスみたいな包みになってて
開けるとペロペロキャンディーみたいな
かわいい作りになっています。

080818.JPG

上の部分は、噛むとくだける
少しやわらかめ(?)の素材。
棒部分は、いわゆるミルクガムみたいな
ツイストなものになってます。

で、本日ぽるたんに贈呈。

080818-2.JPG

こんな大きなおやつをあげるなんて
ねーちんってチャレンジャーだな・・・
と、全国のぽるかタイムズ愛読家の
みなさんの声が聞こえてきそうですが〜〜
えぇえぇ、
もう清水の舞台から飛び降りる気持ちですよ。
(どんだけ全力なんだって)

ハイ。ぽるたん、めでたくゲット。

080818-3.JPG

いつもケチケチのねーちんですが
(おやつ魔の一員ではないため)
たまには大盤振る舞いもしないとね。

・・・点数かせぎ!?
いやいや、そんなことはないですよ。

静かな玄関にて。

080818-4.JPG

ぽるたん、今日はいい日だね。
日記につけておこう。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:05| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

久しぶりのおしめり。

今日はわんこ友達のDEWちゃんと
一緒におでかけしようと思ってましたが
昨夜からのすごい雨と
今朝もまだ霧雨が続いていたために
遊びは延期することにしました。
涼しいからいいかな〜と思ってたのですが
出先で雨がひどくなったらいやだし
残念だけどまた改めての計画です。

午後になってもまだ霧雨が降ったりやんだり。
こういう天気は久しぶりです。
霧雨もちょっと歩くには大丈夫かなと思い
ランチにちょっとでかけてみることに。

080817-2.JPG

ちはら台公園に車を止めて
公園内を歩きながら
またまたドッグガーデンカフェへ♪

080817.JPG

今日は休日の昼間のせいか
初めはすいていたのに
続々とお客さんがやってきました。

080817-10.JPG

080817-4.JPG

080817-3.JPG

チワワさんのママがぽるたんを見て

 おとなしいねぇ〜〜
 かわいいね〜〜〜

とずっと言っていて、しかも

 相当の美人さんだね

を3回くらい言ってくれたので
ねーちんはエヘエヘと喜んじゃいました。

で、そのエヘエヘのねーちんは
本日はアスパラとベーコンのクリームパスタ。

080817-7.JPG

ぽるたんは、豆腐プリンです。

080817-5.JPG

080817-6.JPG

おいしく食べて
他の飼い主さんたちとおしゃべりもして
のんびり楽しいランチタイムでした。
チワワさんのママが

 また会えるといいねぇ〜〜〜

って。
よく来てるみたいです。

帰りにまた公園内で少し遊んで。
やっぱり霧雨はやみません。

080817-8.JPG

080817-9.JPG

でも、少し気分転換になったかな。
涼しくてよかったね。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 16:04| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

スヌーピー in 銀座

今日は土曜日出勤で会社でしたが
仕事帰りに銀座まででかけて
年1回のイベント
『スヌーピー in 銀座』に行ってきました♪

080816-2.JPG

ビーグル好きなら切り離せない
世界のスヌーピー。
例に漏れず、ねーちんも小さい時から
スヌーピーは大好きなのですぅ。

080816-3.JPG

会場はもう明日が最終日ということもあり
だいぶ売切れのものが出てましたが
全商品を見てまわり
スヌーピーまみれなワールドが
天国のようでした。

080816-4.JPG

080816-5.JPG

ぬいぐるみ、文房具、雑貨
電化製品、ペット用品・・・
いろーんなものが並んでいます。

フォトコーナーのデカスヌーピーを
撮影しようとしていたら
お店のおにーちゃんが来てくれて
撮ってくれました♪

080816.JPG

かわゆーい!!(スヌーピーがねっ)

なんとか欲望を抑えて手にした
本日のお品物。

080816-6.JPG

ぽるたんへのおみやげも買ったよ。

080816-7.JPG

080816-8.JPG

まだあげないけどねーん。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

Cirque du・・・

ねーちんの舞台好きは
結構まわりでは有名なのですが〜〜
今月新しい舞台を観に行ってきます。

 Cirque du Soleil 『ZED』
 (シルク・ドゥ・ソレイユ)

グランドオープニングは10/1ですが
本公演前にトライアウト公演をおこないます。
少しばかり本公演よりチケットが安いので
まずは1回観たい!と購入を決めました。

そして、そのトライアウト公演が
今日から始まったようなのですが
ねーちんは予約していたチケットを受け取りに
劇場へとでかけてみたわけで。

080815.JPG

080815-2.JPG

不思議な形の明るい劇場だぁ〜〜〜。
これは、Cirque du Soleil のための
演目『ZED』のための専用劇場
なんだそうです。
すごいなぁ〜〜と見上げてしまいました。

チケットを手にして劇場を覗くと
わくわく感が高まります。

080815-3.JPG

080815-4.JPG

来週が楽しみだぁ〜♪

さて。
我が家では Cirque du Beagle。

080815-5.JPG

一本釣り!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:48| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お散歩で花火鑑賞

今日はちょっと夜散歩の時間が遅れ
夜9時をまわってしまいました。
にぃにぃ(兄)と電話していたねーちんは
外の音に気づき・・・

 花火の音だーーー!!

そうそう、そういえば
去年も今頃花火があったっけ。
ぽるたんのお散歩コースから目の前に見える
あの花火大会なのだ〜〜〜。

というわけで、電話どころじゃなく
急いでぽるたん&とーしゃんと
お散歩に飛び出しました。

我が家から5分くらい歩くと
空港バスのターミナルがありまして
そこがこの花火大会の絶好鑑賞スポット。
すでにたくさんの人が来ていました。
花火は、
ぽるたんのお散歩コースの1つでもある
東光院というお寺でやっているイベントなので
ほんとすぐ目の前にうち上がります。

080814.JPG

これって、1発5000円で
一般の檀家さんがご祈願であげるらしく。
豪華なスターマインは15万するそうです。
おかげさまで、私たちも楽しめますよ。

去年初めて見せた時
ぽるたんはプルプル震えて
ねーちんにだっこされてました。
今年はちょっと怖くて目が泳いでたけど
落ち着いていられました。

080814-2.JPG

とーしゃんと肩を組んで鑑賞。

080814-3.JPG

これなら怖くないね。

フィナーレは豪華〜〜〜
これ15万なのかな・・・?爆

080814-4.JPG

ぽるたんビビッてたけどね。(^m^)

お散歩で花火なんて
ちょっとゼータクな気分の夜でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:55| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏休み。

今日ねーちんは、プチ夏休みで
有休をいただいておりました。

お盆でイナカに行って提灯あげなど〜
というかんじでしたが
ぽるたんがまたしてもひどいチェリーアイ発症
あんど
他の用事をとーしゃんにかわってすることになり
結局お留守番組となりました。

で、こんなかんじ。

080813.JPG

オリンピック観戦中〜。

あ、ちゃんと用事も済ませましたよ!
ぽるたんのチェリーアイも
午後にはおさまってましたし。

そしてこんなかんじ。

080813-2.JPG

暑くて遊びに行く気力ゼロ。

プチ夏休み。
あっという間に終了です。

あぁ・・・今週は土曜日出勤だぜい。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:48| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

年齢詐称疑惑

最近、ぽるたんの顔に
白いものが目立つようになってきました。

080812.JPG

ぽるたんが我が家に来たときは推定1歳。
2人の獣医さんが同じ見立てだったので
まぁきっとそんなもんなのねー
ということで
我が家に来た8/28の2日後
かーしゃんの誕生日8/30に合わせて
ぽるたんも8/30の誕生日としました。

というわけで
そんなぽるたんも、もうすぐ4歳となります。

『犬・猫と人間の標準年齢換算表』によれば
4歳のぽるたんは、人間の32歳。
まだまだ女盛りよ!な年なのに
顔が白くなってきたので
我が家ではちょっと話題になっています。

 もしかして、
 年齢詐称か若作りだったのか?

それとも

 肥満犬は老化が早いってほんとか?

もしくは

 染められてた色が落ちてきたのか?

いろんな憶測が飛びます。
ちなみに
「肥満犬は老化が早い」説は
以前獣医さんに聞いて、一笑されました。
ので、それは間違った知識みたいです。

まぁね。。。
偽装の世の中、何があるかわかりませんよ!
(オイオイ)

でもたぶん・・・

080812-2.JPG

焼きすぎじゃね?

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:35| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

労働の日曜日

本日は少し曇りで
このところの猛暑に比べると
過ごしやすい日でした。
ということで、本日は芝刈り〜〜!!

080810.JPG

夏前に植えた芝がいい具合について
もっさもさになっておりました。
一度に全部はムリだったけど
だいぶ手入れができました。

080810-2.JPG

・・・っつーか
なんでかジャマなのよね、お嬢さん。

そして、とーしゃんの菜園も
再びパワーアップし始めました。
野菜の花ってとてもかわいいです。

080810-4.JPG

 ↑ナスちゃん

080810-5.JPG

 ↑プチトマトちゃん

080810-6.JPG

 ↑ピーマンちゃん

そして、いよいよ咲き始めました。
キュウリちゃんです。

080810-3.JPG

今年植えたブルーベリーさんも
すでに30ツブくらい収穫できました。

080810-7.JPG

ところで、以前いただいて植えた
ローズマリーさん。
こんなことになってきました。

080810-8.JPG

パイレーツ・オブ・カリビアンに
こんなのいなかった・・・?

そんなこんなで、作業をしていたら
いつの間にか姿を消したお嬢さん。
どこかと思えば・・・

いたいた。

080810-9.JPG

デッキの下、涼しいかもね。ぷぷっ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 18:02| Comment(7) | みち記/お花のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

お墓参り

今日は、おじーちゃん&おばーちゃんの
お墓参りに所沢まででかけました。
ぽるたんも暑い中お付き合い。

080809.JPG

またチェリーアイになってたので
かわいそうだったけど・・・
お留守番よりはいいよね?
ということで。

お墓参りは、春以来だったので
お墓の草取りなどから開始。
きれいにしないと〜〜
おじーちゃんたち居心地悪かっただろうな。

080809-2.JPG

お掃除を済ませて、お花もお供えして
家族でお参りをしっかりしました。

ぽるたんもごくろうさま。

080809-3.JPG

犬好きのおじーちゃん&おばーちゃんは
きっと喜んでくれてるよ。

ところで。
ねーちんはこんな服装で行きました。

080809-4.JPG

えへえへ。
先日テレビで「正しいお墓参り」をやってて
お盆などの気持ち的お墓参りは
ラフな服装でヨイということでした。
まぁだからパンダでもいいの?って。
パンダ大好きのねーちんには毒な
パンダ総刺繍シャツ。
先日即買いしました。
あまりにかわいいので(シャツがね!)
世界に発信しておきます。(^m^)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:48| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京オリンピック開幕!

いよいよ始まりました。
北京オリンピーック!!

ぽるたんも今夜はかぶりつきです。

080808.JPG

いろいろ事件やニュースが耐えない中国で
どうなるのかと懸念されたけれど
開会式を迎えると
ワクワクとドキドキ感がわいてきますね。

080808-2.JPG

開会式のショーは本当に見事で
感動しきりでした。
特にねーちんが愛してやまない
サラ・ブライトマンの歌声が
この場で聴けるなんて!!
中国、センスよすぎーーー!

080808-3.JPG

080808-6.JPG

意表をついた聖火の点火も
ドキドキ感があふれました。

080808-4.JPG

いや〜〜〜〜
長かったけど(爆)
歴史に残る開会式でした。

080808-5.JPG

 がんばれ!ニッポン!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ぴったりポニョソング

最近聞いたら1日抜けないのが
ジブリの映画「崖の上のポニョ」の主題歌。
かわいい歌声と
クセになりそうなメロディーですから。

 ポーニョ ポーニョ ポニョ
 さかなの子
 青い海からやってきた
 ポーニョ ポーニョ ポニョ
 ふくらんだ
 まんまるおなかの女の子

先日この歌を朝のニュース番組で
取り上げていて
ぼや〜〜っと聞いていたら

 あれ?なんかこれ・・・

080807.JPG

気づいちゃいました。
すっごいピッタリな歌じゃない?
ここのとこ。

 ふくらんだ
 まんまるおなかの女の子


ありゃーーーー・・・

ということで
ねーちんはよく歌っちゃいます。

 ぽっちゅ ぽっちゅ ぽちゅ
 わんこの子
 ねーちんのお家にやってきた
 ぽっちゅ ぽっちゅ ぽちゅ
 ふくらんだ
 まんまるおなかの女の子

「ぽっちゅ」は
ねーちんがぽるたんを呼ぶ時の
愛称の1つです。(^m^)

ハイ。
それではみなさん、ご一緒に!

080807-2.JPG

軽くムカついてる?

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:44| Comment(8) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ねーちんの本を紹介します。

ねーちんがお仕事をしている会社の
社内向けブログみたいなのがありまして
そこに、本を紹介するコーナーがあります。
通常は自分が読んだ本でおススメを紹介する
という主旨のものなのですが
上司の力添えもあり
初の「自著本紹介」をさせていただけました。
そこに掲載された記事は
社内のネットワークでしか見られないため
今日はノーカットでご紹介いたしまーす。


==================

今から3年前の夏。
半年かけて進めていた私の本『最後の誕生日』の
完成品が届きました。
手に取った瞬間、感動があふれてきたことを
今でも覚えています。
まさか本当に本になるなんて。

これは元々、血管肉腫というがんに侵された
愛犬らるごの闘病日記で、
2004年11月から2005年3月までの4ヶ月間、
毎日更新していたブログをまとめたものです。
この本のタイトル『最後の誕生日』とは、
6歳の誕生日を迎えた翌朝のらるごの旅立ちを
表しています。
症例が少なかったこのがんへの関心は高く、
毎日ブログには千人を超えるアクセスが
ありました。
そのことから、
もっと多くの人にらるごのがんばりを伝えたい
という気持ちと、
病気や介護のことのみならず、
愛犬家へのメッセージも込めて、
ブログをまとめて某出版社の出版大賞に応募。
最終選考まで残り、
入賞は逃したものの500冊の本になりました。

出版の少し前、
動物と会話をするアニマルコミュニケーターの
森永さんという方とお話しをする機会が
ありました。
その時に、もしかしたら本のことを
らるごはわかっていたのかもしれないという
お話をお聞きし、
そして「自分のことを広く伝えてほしい」
というらるごの気持ちを
伝えていただいたのです。
私はらるごが病気と闘っている間、
6歳の誕生日までがんばってと言い続け、
そして別れの時が早過ぎると
悲しみ続けていました。
しかし、本にまとめることで気持ちの整理がつき、
その本がらるごへの供養になるのなら、
願ってもないことでした。

その後私は、飼育放棄された犬を
家族に迎えました。
計れないほど重い命をまた預かっています。
この1冊が空前のペットブームとなっている
今の日本で、
終生飼育と命を預かる覚悟の重さについて
考えてもらうきっかけになってほしいと
思います。
その思いは、出版から時間が経った今でも
変わっていません。

みなさまにも知っていただきたい、
私の心の1冊です。

==================


080806.JPG

らるごを紹介できる機会に恵まれることは
とても嬉しいことです。

080806-2.JPG

らるごも喜んでくれているでしょうか。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:59| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

気になる音

今日はかなり久しぶりに夕方雨が降って
ちょっとばかりのおしめり。
千葉では「ちょっとばかり」ですが
大雨被害に遭っている地域もあるようなので
また自然の驚異に心配が募ります。
大雨地域の方は、どうぞ気をつけて下さい。

さて、そんなこんなで今夜は少し楽ですが
それでもこの夏はずっと熱帯夜続き。
そんな辛い夜、ねーちんはアイスノンさんの
お世話になって眠ります。
少しは助かるぅ・・・

080805.JPG

で、このアイスノンさんは
1日たっぷり冷凍庫で過ごしてもらって
夜ねーちんを助けてくれるわけですが
寝る段になって冷凍庫から出すと
なぜかこの方は反応します。

080805-2.JPG

どんなに爆睡していても
冷凍庫をあけると、ソワソワ。
先日なんか
冷凍庫からアイスノンさんを出して
その足で持って2階に上がると
猛ダッシュで追いかけてきましたよ。
そして、そ〜っとねーちん部屋を覗き・・・

もしかしてさぁー
ねーちんが、こっそりアイスでも食べてる
なんて思ってた?

そして、そっと枕上のアイスノンさんに近づき
何を思ったのか、
タオルケットでアイスノンさんを埋めました。
それで納得(?)したのか
また階下へと去って行きましたとさ。

うーーーん、意味わかんない。

おかげで、アイスノンさん出す時は
すっごいすっごいそっと冷凍庫を開けて
そろ〜っと出して
またそっと冷凍庫を閉めて。
寝ているぽるたんを確認します。

起きませんようにぃぃ。

さ。今夜もヒエヒエで眠りましょう。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:54| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ドッグガーデンカフェにて♪

今日も暑かったですぅ〜〜。
でも、このところ運動不足のぽるたんですから
休日こそおでかけしないとねーーと
でかけたのは、ちはら台公園。
(かなり近いっすけど・・・汗)

080803.JPG

この公園に来るとなぜか走るぽるたん。
まぁだからこそ連れてきた甲斐が
ありますよーう。

080803-2.JPG

080803-3.JPG

すっかりぽるたんがへばったので
公園のすぐ近くにあるドッグカフェに
行ってみました。

ハイ、こちら♪
ドッグデプトのカフェですよーん。

080803-4.JPG

実は、前を通ったり、
ショップには入ったりしたことがあっても
カフェに入ったのは初めてなのでーす。
中途半端な時間なので(?)ガラガラでした。

080803-5.JPG

お店のおねーさんにもご挨拶。

080803-6.JPG

で、小腹が減ったしなぁ〜〜と
オーダーしたのはドライカレー。

080803-8.JPG

小腹が・・・っていう量じゃない?ごふっ
とてもボリューミーでした。汗

ぽるたんは、ベジタブルチキン。
お野菜がいろいろ入ってました。

080803-7.JPG

ほい。
もちろん、あっという間に完食です。

お散歩のついでに寄れるっていうのが
なかなかヨイですね。
ちょっとオシャレな休日の午後でした。
(っつーか、ここ市原市だけどね。ぷっ)

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 20:00| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

た〜まや〜〜♪

今夜は、千葉市の花火大会。
ぽるたんともよく遊びにいく
ポートタワーでおこなわれました。

080802.JPG

年1回の一大イベントも
このところ毎年かよっております。
今年も例年のように、すごーい人出。
早めに行って場所取りをしたので
かなりいいスポットでの鑑賞となりました。

080802-2.JPG

080802-3.JPG

080802-4.JPG

今年はいつも以上に見事な花火の連続。
アンパンマンなどのかわいい花火もあり
会場は涌きに湧きましたよ。

そして感動のフィナーレ。
お見事でした〜〜。
(動画でお楽しみください。)




ぽるたん?
ぽるたんは、花火をすごく怖がるので
もちろんお留守番です。

080802-5.JPG

会場に連れてこられたわんこは
みんなビクビクしてて・・・。
こんな日の迷子は多いから
見ている方が心配になっちゃいます。

**********

ブログランキング、ヤバイやもー!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:45| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

もうすぐ。

早いものでもう8月です。
8月といえば、我が家には特別な月
でもあります。

それは・・・

ぽるたんが家族になったのが8月だからです。

その記念日まではまだ日がありますが
ふと思い立って、
ぽるたんの写真の整理をしました。

そのアルバムは
ぽるたんの笑顔で始まります。

080801.JPG

1枚目の写真は
ぽるたん in お預かりボラさん宅。
お見合いに行った時に撮ったものです。
これが2005年8/18。
その10日後に我が家にやってきました。
2枚目が初めて我が家に来た時のぽるたん。
(もうソファ乗ってるけどねん)

この頃の写真をずっと見てると
「やっぱりぽるたんはまだパピーだったんだ」
って思います。
我が家に来たときは推定1歳でしたが
今になって写真を見ると改めて。
今はもう顔が少しずつ白くなってきたしね。

 ※その時の模様は →こちら← でどうぞ。

あれから、もうすぐ3年になります。
3周年記念に旅行にでかける予定♪
(9月になっちゃうけどねん)

**********

ブログランキング、ヤバイやもー!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする