kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年07月31日

暑さに負け中。

ぽるたん、暑さに負け中。
お散歩なんか、いつもの半分も行かないのに
「もう帰る」になってますし。
よくそのへんで行き倒れております。

080731.JPG

あ、といっても食欲は落ちませんので
夏バテっていう重大なことはありません。
それがぽるたんのスゴイところ。

そんなわけで
いつもの運動量が激減ですから
ごはんもひと握り少なくしました。
これは仕方ないでしょーう。
蓄えられていくだけなのでね。

080731-2.JPG

わんこは、夏の方が活動が減るため
太りやすいんだっていうことを
お友達に教えてもらいました。
それは納得ですねぇ〜

080731-3.JPG

白目むいてますけど・・・

ねーちんは、ヨガレッスンでたくさん消耗して
ヘトヘトな夜です。

**********

ブログランキング、ヤバイやもー!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夢よ、ひらけ!

今日は、仕事のあとに
お友達のDEWハムちゃんと
夢と魔法の王国 アフタ−6
に行ってきました〜〜!

080729.JPG

一番の目的は、夏のスペシャルショー。
それはこちら。

080729-2.JPG

080729-3.JPG

080729-4.JPG

いや〜〜感激でした。
短い時間でも凝縮された内容と
見せ場が盛りだくさん。
久しぶりに(?)胸に響くショーで
終わった時には目頭が熱くなっちゃいました。
これ、夏だけってもったいないです。

にしても・・・
世界のスーパースターはずぶ濡れです。
体張ってるな〜〜〜っ。

そんなこんなで、目的もめでたく果たし
短い夜の時間を満喫した
嬉し楽しねーちんでした。

080729-5.JPG

 また、あたしヌキのネタ・・・!?

**********

ブログランキング、ヤバイやもー!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

もももももももも♪

福島からのお届けものがありました。
こちらも毎年いただける
とっても嬉しい箱なのです♪

ハイ、どーん!!^;・:\(*^▽^*)/:・;^

080728.JPG

大玉の桃です。ピーチです。
その名も・・・

080728-2.JPG

あら〜〜〜我が家にピッタリ♪

080728-4.JPG

 ・・・ん?

まだ若いかな?と思ったけど
食べてみたら、もう甘くておいしい。
どんどこ食べてまいりましょう♪

そして、お約束写真。

080728-3.JPG

やっともらえるこの一口のために、
犬生かけてますってかんじだね・・・。
ぽるたん、今夜もご機嫌です。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:48| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

町の盆踊り

今週末は我が町の盆踊りでした。
小さい頃はよく友達と行っていた
楽しい夏のイベントの1つでしたが
めっきり足が遠のき・・・
でも、今夜は久しぶりに
夜散歩ついでにのぞいてきました。

080727.JPG

080727-3.JPG

もう終わり際だったせいかも?ですが
ずいぶん人出が少なくなってました。

踊りの輪も少ないなぁ〜・・

080727-4.JPG

 ♪ヤッサホッサヤッサホッサ
  ヨイヨイヨイヤサ
  ヤッサホッサヤッサホッサ
  ヨイヨイヨイヤサ
  春は亥鼻 かすみの桜
  花見日和の そよ風に
  親子 笑顔の郷土館
  千葉の名物 祭りと踊り
  祭り 見に来い ヨイヤサッサ
  ソーレ 踊った ヨイヨイヨイヤサ♪

ハイ。これ『千葉おどり』といいます。
ねーちんの18番ボンダンス曲です。
盆踊り会場では、ガシガシこれがかかってて
体が勝手に・・・なところを
抑えましたよ。
だって、この少ない輪に入る勇気はね・・・

出店まわりは、まずまずのにぎわい。

080727-5.JPG

その昔は、出店もたくさんだったけど
今では地元のボーイスカウトや自治会
のボランティアさんのお店ばかり。
数もかなり減りました。
わたアメを買って帰ろうと思ったのですが
しょぼーい!のに510円ってのが・・・
やめときましたよ。

そして、人気だったのがこちら。

080727-2.JPG

毎年でるアトラクション(?)です。
トラックに乗って
会場内をグルリと回るのですけど
こちらはギッシリ乗ってました。
ちびっこには楽しいかもね。(^m^)

ぽるたんは、ひたすら
いいにおいの落とし物探しに没頭。
もう、こういう場所は危ない危ない。

ささっと見て回って、帰路に。

080727-6.JPG

お祭りの日だけは
会場周りに提灯が並んでいます。
夏のこの風景は、とても好きです。
ぽるたんには、どう映ったのかな。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:07| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ひまわりを見に・・・え!?

今日はわんこ友達のDEWたんと

 佐倉のひまわりを見に行こう!
 (佐倉ふるさと広場)

ということで、ドライブにでかけました。
だって、話によると
こんなかんじらしいのですよ。
これ見たいでしょーう。

080726-15.JPG

 (昨年の様子の写真)※とあるサイトより。

暑いけど頑張っちゃおうねって。

で、その「佐倉ふるさと広場」に行く前に
ナチュラルハーベストのショップに寄りました。
DEWちゃんのごはんを買うためです。
でも、ここにくると
いつもおねぇさんにおやつをもらえるので
ぽるたんはよく覚えているぅ〜。
本日の主役じゃないぽるたんは
走ってショップに入りましたよ。

080726.JPG

もちろん今日もおやつと
試供品をいただいちゃいました。
ぽるたんはお買い物してないんだけど?
おねぇさんともすっかりお馴染みです。

さてさて、そして目的地
佐倉ふるさと広場へと向かいました。

すると・・・あり?

080726-3.JPG

さら地・・・?

080726-2.JPG

 ぽるか:DEWちゃん、どする?
 DEW:さがしてみる?

080726-4.JPG

 DEW:あったよ・・・汗

ひまわりには時期が早かった?
いやしかし、
それにしてはあまりにもさら地状態。
遅かった?
いやそんなバカな。
秋にはコスモスになるハズなので
これからひまわりになる時間もないような。
うーん、今年は植えてない?
ナゾです、ほんとに。

それでも、マリーゴールドは
とってもキレイに咲いておりました。

080726-5.JPG

さて、せっかく来たので
お散歩をすることにしました。
こちらは
幕張まで続いているというサイクリングコース。

080726-7.JPG

ま・・・幕張までは行かないケドね。
印旛沼の風が涼しい道です。

080726-9.JPG

080726-10.JPG

080726-8.JPG

ひまわりは見れなかったけど
楽しいお散歩になりました。

080726-6.JPG

さて、たっぷり遊んだ帰り道
ドッグカフェ「陽だまり」に寄りました。

080726-12.JPG

ここのケーキは、ほんっとにおいしいです♪

080726-11.JPG

本日は、オレンジシフォンケーキを
いただきました。
カフェは常連さんたちでにぎわっていて
2回目の私たちも
なにやら輪に入ってしまったような?
また行かなきゃね。笑

カフェ前の公園で少しお散歩してから
やっと帰宅。
DEWちゃんを我が家にお招きしました。

080726-13.JPG

もう何度か遊びに来ているので
だいぶ我が家にも慣れた様子。
今日はごはんも我が家で食べました。
たくさん遊んだ後だから
食欲もバッチリだったね。

ぽるたんとの距離は・・・

080726-14.JPG

もう少しかな。
でも、ぽるたんが遊びに誘ってるので
慣れてくるかもね。

今日は楽しい1日でした。
DEWちゃんとママのDEWハムちゃん。
どうもありがとう。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:40| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏祭り

昨日のお話ですが〜
昨夜はねーちんの職場の夏祭りでした。

080724.JPG

お祭りって久しぶりなので
ちょうちんの明かりとか出店とか
ちょっとばかりワクワクしました。

080724-2.JPG

ラムネとかイカ焼きとか
お祭りならではのものを食べたり
おしゃべりして笑って
楽しい夜でした。

お祭り会場には花苗も安価で売ってて
嬉しくて3ポット買ったのですが
上司にも買ってもらったり分けてもらったりして
持って帰るのが大変なくらいの量に。
でも、おかげで
我が家の終わりかけの花たちに別れを告げ
またにぎわいの花玄関になりました。

080724-4.JPG

080724-5.JPG

080724-6.JPG

080724-3.JPG

お花がいっぱいになって
ご満悦のねーちんです。

080724-7,JPG.jpg

 ちょっと、あたしのハナシは!?
 あたしもナツマツリいきたい!!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:57| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

キュウリ犬

この前の日記で
とーしゃん菜園でもキュウリ栽培を始めた
というお話をしましたが
まだこちらは花も咲いていません。
すくすく成長中ではありますが。
早くぽるたんも食べられるくらいの
リッパでおいしいキュウリができないかな。

そしたら、今日は叔父と叔母が
自家菜園のリッパなキュウリを
持ってきてくれました。
こちらはもうベテランなので、出来も優秀。
我が家もこんなのできるかしらん
と見とれてしまいます。

それにしても
やっぱり自家製は相当おいしいです。
ねーちんは毎日のように
焼きピーマンと焼きナスを食べているくらい。
飽きないんですよねぇ。

さて、ぽるたんはチョビチョビとキュウリを
食べております。

080723.JPG

080723-2.JPG

もっぱらスライスキュウリです。
まだウンチがやわらかくなるほど
たくさんは食べられないのですが
(たぶんあんまり好きじゃない風)
ヘルシーなおやつ感覚で。

世間のわんこたちには
キュウリ好き犬がたくさんいるというのに。
ぽるたんは、ゼータクだなぁ。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 ←ついに1位獲得!

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:51| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ついに・・・!!

あたしぽるか。
あたしのおうちは、まだレーボーをいれずに
このナツをがんばってたの。
いまからレーボーにしたら
8ガツのマナツがのりきれないって。
でも、まだ7ガツだけど
んもう、まいにちがマナツビヨリ。
さすがにきょうはあたしもダウンして
ぐったりしちゃったの。

そしたら、かーしゃんがゆったの。

 もうダメだね。
 レーボーにしよう。

そして、きょうついに
レーボーになったの!

このまえのおやすみのとき
とーしゃんがおそうじしといてくれたから
よかったの。

080722.JPG

ゴクラクゴクラク。

あしたから、あついじかんは
レーボーでヒエヒエになれるかな。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:46| Comment(3) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

海の日だもの

3連休最終日。
お休みってほんとにあっという間ですね。
海の日の今日も暑い暑い。
なんと千葉は
10日連続で真夏日を記録したそうな。
まぁ梅雨明けもしましたしね。
夏真っ盛りですよ。

そんなこんなで、今日はぽるたんと
千葉ポートパークにおでかけしました。
海の日だものっ!

080721.JPG

さすがに休日なので人出もまずまず。
とはいえ、みんな海辺のほうに行ってるので
広場は遊び放題でした。

080721-2.JPG

080721-3.JPG

遊歩道を歩いたり、広場で遊んだりして。
それから、せっかくなので海まで行きました。
海の日だもの。
海見ないで帰るのはねぇ・・・

080721-4.JPG

結構泳いでいる人がいたので
ぽるたんははじっこの方で海を眺めました。

波のギリギリまで接近。
あら平気なのねん。

080721-5.JPG

入ってみてもいいけど?

でも、なにやら黄昏れてみたらしき。

080721-6.JPG

しばし、黙って海風にあたってました。
涼しかったもんね。

ハイ。
そしてポートパークといえば
濃厚でおいしいソフトクリームでしょう。

080721-7.JPG

ここに来たら
真冬じゃないかぎりだいたい食べます。

080721-8.JPG

最後の一口があたるのを
頑張って待ったぽるたん。

それからお空が少し曇ってきて
心なしか過ごしやすくなりました。

また広場で少し遊んで・・・

080721-9.JPG

ぽるたんとねーちんの
ベッタリ3日間はこれで終わりです。

明日から仕事かぁぁ〜〜〜・・・

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 18:12| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ワクチックン

ちょっと予定より遅れましたが
本日は、混合ワクチンの接種で
我が家の近所のY先生の動物病院へ。
暑くなる前に〜と思い
病院オープンの9時にでかけました。

一番だと思ったら
すでに診察中のわんこさんが。
先生は朝から大忙しです。

080720.JPG

診察室の向こうが気になるぽるたん。
順番だからねーーー

080720-2.JPG

そういえばココの病院は
壁紙がスヌーピーでした♪

080720-3.JPG

そして、バニ友達のピーチ姫ご出演
フロントラインのポスター。
ピーちゃんはやっぱり美人さんだねぇ。

080720-4.JPG

さて、無事に診察を終え
チックンも完了。
それにしても、
診察台に乗っても
安定した心臓の鼓動と体温に

 あいかわらず、キミは何もかわらないねぇ

と先生はまたまた感心。(?)
ふつーはドキドキしちゃうとか
体温上がっちゃうとか
あるんじゃないの・・・?
まぁいいですけど。

診察後、先生が待合室に
看板わんにゃんを出してくれました。
順番待ちの飼い主さんたちも大歓迎。
大人気の2人です。

080720-5.JPG

プードルのチョコボーさんは初対面。
ねこのきびさんは何度か会ってますが〜

080720-6.JPG

ぽるたんがシリのにおいをかいでも
まったく怒らない
器の広いねこさんなのです。

会計も終えたというのに
帰りたがらないぽるたんって一体・・・
チョコボーさんもきびさんも
そんなにいつまでも遊んでくれないから。

まぁ病院が好きなのは助かるけどね。

************

今日もやっぱり健康優良犬なぽるたんに
 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 
ニックネーム みち at 14:42| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ドッグランで水遊び

今日は、この夏一番の暑さでした。
それでも、この3連休は
とーしゃん&かーしゃんの留守が多く
ぽるたんとねーちんの時間ばかりなので
やっぱり遊びに行こう!と決心して
長柄ドッグヒルズへでかけました。

080719.JPG

日が傾いてくるかな〜と考え
3時半ちょっと前にランに到着。
しかし、まだあつーい!!
さすがにランには誰もいなかったですが
ぽるたんのために
看板わんこのジャーニーくんとアムルちゃんが
一緒にランに出てくれました。

080719-3.JPG

 ジャーニーくんと♪

しばらく遊んでいると
おなじみの仲間クゥちゃんとパピちゃんも到着。

080719-2.JPG

 パピちゃんと♪

クゥちゃん&パピちゃんちも
そろそろ涼しいかな〜って来たようですが
まだまだ暑いのでびっくり。
それでも、山の上なので
風は涼しい〜のが救いです。

ところで今日は学校説明会があって
(このランは専門学校の実習場なのです。)
たくさんの女子高生が来ていました。
説明会後に、ランもご見学。

080719-4.JPG

080719-5.JPG

ランが、ふれあいパーク状態に。
ぽるたんも、みんなにカワイイされて
ご満悦でした。

さてさて、本日のメインネタ。
こんな暑い時にピッタリなもの。
プールが設置されました〜。

080719-6.JPG

ぽるたん、プールははじめてかな。
なので、強制的に入れてみたところ・・・

080719-7.JPG

固まる。

しかも、水の中での歩き方が
ロボットみたいに不自然だし。(^m^)ぷぷっ

とはいえ、まんざらキライでもなさそう。

080719-8.JPG

 クゥちゃんと混浴。

サポートしてあげると
自分からジャボッと入れるようになりました。

えぇえぇ、存分に遊んじゃってちょうだい。

080719-9.JPG

アムルちゃんは、
ガッツリお風呂状態ですけど・・・汗

はぐちゃんママに抱えられたぽるたん。
水面ギリギリのところにくると
体が勝手にーーー

080719-10.JPG

じゃぼじゃぼとスイミングモード。
動きはまさに犬かき。

いや〜〜〜〜笑いました笑いました。

ということで・・・
初の動画に挑戦!
ぽるたんの 気分は犬かき。
(かなり不安顔だけど!)




ということで、夏も楽しいラン遊び。
・・・次回はも少し遅く行こっと。笑

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:47| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今年2回目の・・・

ハイ。またまた届きました。
山形からのいただきものです。

ひゃっほーい♪
さくらんぼ、アゲーイン☆

080718.JPG

080718-2.JPG

今回の品種は大将錦。
大将錦は
上山市の農園で偶然に見つけられた新種で
栽培量は少なめな品種だとか。
まだ歴史が浅い、貴重なさくらんぼです。

まずは、ひとナメ。

080718-3.JPG

皮だけだと味がわからないのねー
種をとってあげると〜

080718-4.JPG

パクリ。

すっかり、さくらんぼ好きになりました。
ビバ、山形!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:00| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ありえない事件

昨日のことですが、
信じがたい事件がありましたね・・・。

-------------------------------
『44歳男、チワワを「怖い」と蹴り殺す』

路上で散歩中の
生後4か月の小型犬のチワワを
蹴り殺したとして愛知県警千種署は15日、
器物損壊の現行犯で
田中善行容疑者(44)を逮捕、
送検したと発表した。
同容疑者は「犬が怖かった」などと
供述しているという。
殺されたチワワは体高20センチ、
体重2キロのオス。
チワワを蹴り殺すという凶行に、
作家・畑正憲氏(73)は
「動物を愛せない人は、人も愛せません!」
とムツゴロウ節で怒り心頭だ。

散歩中のいじらしいチワワが蹴り殺された。
調べによると、
田中容疑者は13日午後4時50分ごろ、
千種区覚王山通9丁目の歩道で、
男性会社員(40)が
リードをつけて連れていた
オスのチワワを1回蹴り飛ばし、
殺した疑い。チワワは内臓破裂で死んだ。

田中容疑者は飼い主の
約2メートル前を歩いていたが、
後ろにチワワがいるのに気づくと、
突然振り返り、無言で右足でけり上げた。
同容疑者は逃げようとしたが、
現場を目撃していた男性会社員(47)に
取り押さえられ、
警察官に引き渡された。
チワワはほえたりしたわけではないという。

田中容疑者は
犬を怖がっているそぶりもなかったというが、
「犬が怖かった」と供述し、
容疑を認めているという。
理不尽な殺され方をされ、
飼い主は激怒しているという。
-------------------------------


ほんとに信じられない!
ほんの4ヶ月のチワワがこわい?
もし本当に怖かったとしても
飼い主はちゃんとリードしてるわけだから
離れればいいし!
吠えられたとか、飛びつかれたとかないんだし
2mも離れてたんだから。
犬が嫌いだったとしても
なにも蹴り殺す事はないでしょう。
何の罪もないパピーなのに。

命を奪われても
わんこは「器物破損」なんですよね・・・
解せないケド。

080716.JPG

このニュースを知って
ぽるたんも散歩中に何が起こるかわからない
って思いました。
ぽるたんにそんなことする人間がいたら
絶対に許さない。
っていうか、そんなの人間じゃない。
お散歩の時は、
今日も人とすれ違うたびに
緊張してしまいました。
急に来られたら、どうやって守れるだろう
って、そんなことばかり考えてしまいます。
本当に恐ろしい、
嘆かわしい世の中になりました。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:43| Comment(11) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

憂鬱な夜が続く

熱帯夜続きです。
んもう、どうにかしてください。
もっと心安らかに眠りたいです。

080714.JPG

でも、冷房は入れません。
ケンコーとエコのためです。

あ゛〜〜〜

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:33| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

収穫の喜び

雨が降って暑くなって
という天気が繰り返されていると
植物ってどえらい早さで成長します。

そんな中、急速につぼみが膨らみ
一気に開花しました。

080713-2.JPG

以前わんこ友達からいただいたユリ。
今年で3年目になります。
毎年大きな花をつけてくれるので
とても華やかで楽しませてくれるのです。

さて、こちらも急成長中!
とーしゃんのお庭菜園です。

080713-4.JPG

080713-5.JPG

ナスとピーマンですが
今月に入ってからどんどん採れ始め、
どちらも30個近い収穫です。
そして、めちゃくちゃおいしい!
優秀優秀。

080713-3.JPG

本日もまたドッサリ採れました。

さて、そこで調子づいてきたとーしゃん菜園。
今度はキュウリが植えられました。

080713.JPG

実は、ビー友のぱぴちゃんちで
自家栽培のキュウリがかなり豊作

ということを知ったとーしゃんが

 それはぜひうちでも!

と思ったらしいのです。

キュウリ好きのわんこは結構いるようで
ぱぴちゃんも大好きとのこと。
それでぱぴちゃん用の栽培を始めたそうなのです。
すごいなぁ〜〜〜
ちなみに
ぽるたんはどうかな?とあげてみると
そんなにパクパクではないですが
スライスしてあげるといくらか食べます。

このところフードを変えてから
ウンチがすごく固くて
出にくくなってしまっているのですが
キュウリには
ウンチをやわらかくする効果があるようなので
それはぜひとも食べさせよう!と。
とーしゃんの菜園で作ったら
採れたてでおいしく食べられるかも
というねらいもあります。

やっぱり野菜は新鮮なのが一番!
キュウリの成長が楽しみです。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

いつもの焼き犬

ものすごく天気がよい週末です。
テレビの天気予報で
熱中症注意報が最高レベルとのこと。
えぇぇーーーーおそろしや。

午後からでかける予定があったので
午前中は引きこもってました。

080712.JPG

ぽるたんはもちろん運動機能停止。
っつーか、ねーちんのイスの下なので
イスが引けない状態なんですが・・・

さて、そしてこんな暑い日でも
もちろんぽるたんは〜〜

080712-2.JPG

テラスで焼き犬。

こんな日でも関係なしで
限界に挑戦しています。

そして、カンカンに熱くなったところで
タイル冷却。

080712-3.JPG

これが気持ちいいんですかね。汗

いや〜〜〜・・・
腹のラインがとんでもなく見える角度で
撮影しちゃいました。
(まぁ実際こんなもんなんですけどね。)
おそろしや。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:56| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スペシャルおやつ

夜になって、
忘れそうになってたものを思い出しました。
あぶないあぶない、今日は投薬の日!

その大事なものとは
フィラリア予防薬 です。
この季節はしっかり予防しないとね。
ぽるたんにしてみたら
これって、どう見ても・・・

 ☆スペシャルおやつ☆

080710.JPG

最近は、こんなにおいしそうな
骨型のおやつタイプですから。

思えば、我が家の初代わんこ「チビ」は
フィラリアで命をおとしました・・・
捨て犬を拾って育てた子ですが
当時はまだそんな病気があることも知らず
予防自体あったのかなかったのか?
な時代でしたから
発症した時には手遅れでした。
チビには本当に申し訳ない・・・(T_T)

そして、我が家の2代目わんこ
ルナ(Gシェパード)の頃は
毎日1枚あげる「フィラリビッツ」という
ビスケットみたいな予防薬でした。
チビのことがあったので
今度はしっかり気をつけてあげたいと思い
日々の投薬に励みました。
が、予防薬でもあやしくて
これを食べてたのに感染しましたよ。
(動物病院で無料治療をしてくれて
 ちゃんと治りましたけどね)
そういう歴史を思うと
今は効き目もいいし
わんこにも
おいしくて嬉しいお薬という感覚です。
時代は変わるものですね。

さて、そしてこのスペシャルおやつ。
ぽるたんは瞬食です。

080710-2.JPG

ハイ。今月分おわり。

【特記事項】
今日はルナの命日です。
もう12年経ちます〜〜。


**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:46| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

大人の遠足

今日は、お仕事のあとに
職場の仲間たちと遠足にでかけました♪
遠足の先は・・・
 『冒険とイマジネーションの海』

080709-2.JPG

平日の夜ということもあり
かなりのハイペースで移動が可能。

行き先相談中。

080709.JPG

みんな夢中ですよ。(^m^)

ショーもアトラクションも満喫しました。

080709-3.JPG

080709-4.JPG

080709-5.JPG

たった4時間、と思ったけど
その気になれば十二分に楽しめるわけで。
たっぷりどっぷりの
大人の遠足となりました。

080709-6.JPG

あーもう、
これじゃ明日仕事にならんぞ。

ちなみに、帰宅したのは夜11時半。

080709-7.JPG

 まちくたびれた。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:59| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏の元気なご挨拶

さ〜さ〜の〜は〜サ〜ラサラ〜〜♪

ということで、本日は七夕です。
でも曇り空・・・
織姫さんと彦星さんはどうしただろう。

それはさておき(ヒドイ!)
七夕といえば、短冊のお願いごとです。

080707.JPG

え?何か違う?
えぇ、笹じゃないですよ
コーヒーの木につけてますが何か?

コーヒーの木じゃかないそうもない〜
と思っていたら・・・
ぽるたんのお願いごとが!!

ハイ。コチラ。
ど〜〜ん!!

080707-2.JPG

フツーのメロンでないです。
ハイ、ここ大事。
ゆ・う・ば・り です。

080707-3.JPG

おなかいっぱい食べられますよ。
幸せ〜〜〜♪

そして、この方も幸せな顔。

080707-4.JPG

ぽるたんが、全国の読者を
敵に回した瞬間です。

ゆ・う・ば・りメロンを毎年食べるわんこが
果たしてこの世に何頭いるでしょうかね。
ゼータクゥ。

織姫さんと彦星さんのことを
気遣うこともすっかり忘れ・・・
ねーちんの『サッポロの母』ララかーさんからの
嬉しいお届けもの。
大玉2つもいただいて
なんとまぁ幸せな七夕の夜のお話でした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(8) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

真夏日和の1枚

連日、真夏のような暑さが続いてます。
今日は、夏物冬物の洋服の入れ替えなど
やっと手をつけたねーちん。
汗だく作業です。
いつもならこういう作業では
様子を見にくっついてるぽるたんが
やはり暑いので全然動きません。

080706.JPG

カンペキに動作停止モード。

それでも、ごはんはしっかり食べるぽるたん。
ねーちんと同じで
食欲があれば夏バテ知らずですよ。
頑張って、夏を乗り切ろう!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

せっかく晴れたのに

久しぶりに晴れの土曜日でした。
今日こそドッグランに行こう!
と決めていたのですが
またぽるたん、チェリーアイ。(>_<)
いつも行くランは午後からなので
目薬をしてお昼寝後の状態で決めようと
様子を見ておりました。

お昼ぐらいに目覚めたぽるたんの目は
すっかり治っていたので
ならば遊びに行くかなーーーと。
ところが
あまりの暑さにぽるたんヘナヘナ。
呼んでも

 動くのイヤだしぃ〜

というやる気のなさ。
これでランに行っても遊ばないかなぁ
なんていうかんじだったので
やっぱり今日のランは諦めました。
今からこれでは
夏場のランは厳しいかな・・・

そんなこんなで陽が傾いてきたころ
まだ涼しくなったとは言えないけど
久しぶりにちはら台公園へ。

080705.JPG

夕方5時半くらいのせいか
公園内はわんこのお散歩ラッシュでした。
みんな暑そうに歩いてたなぁ・・・

で、ぽるたんは?というと〜〜

080705-2.JPG

絶好調!!

080705-3.JPG

080705-4.JPG

ロングリードの長さが足りないくらい
ものすごーく走るので
一緒に走ったねーちん、汗だくですよ。

この公園は古墳があって
園内の古墳広場は小山がたくさん。
ぽるたんは、この山遊びが大好き。
もうここにはずいぶん来てなかったので
そりゃもう弾けまくりでした。

そしてさすがにヘバッた・・・

080705-5.JPG

1時間ほどみっちり遊んで
今日は大満足のぽるたんなのでした。

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)

愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:46| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ネッタイヤ

あたし、ぽるか。
あちゅい。あちゅすぎる。
こんやはどうしてこんなに、あちゅいの!
これって ネッタイヤ ってやつ?
っておもうくらいなんだけど。

なかなかねつけないあたしのために
これがついにトージョーしたの!

080704.JPG

これがグルグルすると
かぜがすずしいの。
やったーーー
これで、やっとねんねさんできるの。

080704-2.JPG

・・・とおもったけど
あぁこんやも。
ねーちんがあせだくで
ドタバタとなにやらうごいてる。

ねーちんはときどきおもいだしたように
このおじさんとのジカンをすごすの。

080704-3.JPG

キョネン、はじめてこのおじさんにあったとき
あんなにがんばってまいにちやってたのに
さいきんでは、やっても
キンニクツウがひどい!ってゆって
1ニチですぐまたおやすみするの。
よわっちぃ。
でも、こんかい・・・きょうはフツカめ。
おや?つづけるキブンになったの?

ま、どーでもいいけど
あたしがやっとねんねさんできるときに
ドタバタはメーワクなの!

**********

ブログランキング、健闘中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

こちらの応援もどうぞよろしく!(^◇^)
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

夜行性

昼間の暑い時間は、
ほぼ活動停止状態らしきぽるたん。
ねーちんが夜7時くらいにお仕事から帰ると
まずはごはん。
それから夜9時前くらいに1日最後のお散歩。
そして最近のぽるたんは
そのあとからなんです。
なんだか、一気に元気になるんですよね・・・
涼しくなるからなのか
それまで充電してた分が
放電しちゃってるっていうか(汗)
テンションがはねあがるんです。

 ぽるたん、もうねんねさんの時間だよ。

って言ってるのもどうかと。
だって、目が腐るくらい1日寝てるわけで。
そりゃ、遊びたいですよね。
ふぅ。

めいっぱい遊んだ跡。

080703.JPG

どんだけ、ちらかすんですかっ!
これじゃ
つわものどもが夢の跡 ですよ。
(使い方が違うか。)

もーう。
ねーちんも、寝よっと!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:57| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

自作ひえひえアイテム

今日もなかなかの暑い1日でした。
早くも暑さにやられぎみのぽるたん。

080702-4.JPG

昼間ずっと一緒にいるかーしゃんから
お散歩はあまり長く行きたがらず
1日だるそうに寝ている
との話を聞きました。
あ、食欲はまったく落ちないので
具合が悪いわけではないようですけどねー。

ダイエットしなきゃ
なんていうぽるたんが
このままでは運動不足になりかねない・・・

と考えて、今夜急いで手作りましたよ。

ジャジャ〜〜ン!

080702.JPG

これは何かというと、
お散歩のとき用の、ひえひえアイテム。
ま、暑い時間はいつでも使っていいんですが。

袋状にしてある中に保冷剤をしこみます。

080702-2.JPG

一般的にわんこ用の
「クールバンダナ」っていうのがありますが
あれってすぐ溶けてしまうんです。
(ぽるたんも1つ持ってますけどね。)
ぽるたんのようにしっかりお散歩に行く子には
あってないようなモノ。
だから、もっと大きめの保冷剤を入れたら
お散歩の間ももつんじゃないかしら
と思ったわけです。

ほんとはリュックみたいにして背負わせて・・・
と思ったのですが
それも暑苦しいし、ちょいと大掛かり。
なので、ミニタオルを三角に折って
保冷剤の入れ口だけあけておいて
(マジックテープで開け閉め)
まわりを縫いました。
それにマジックテープを使ったベルトをつけて
首にくるっと巻きます。
これだけだとグルグルずれてしまうので
ちょろっとヒモをつけて
ここを首輪にちょいと結びつければ
ずれにくくなるかなという形に。
あ〜ら、カンタン。

ハイ。こんなかんじで。

080702-3.JPG

これで少しは楽になるといいんですけど。
明日から早速使ってみよーう。

個人的に、金魚柄がお気に入り♪
夏らしゅうございます。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日の1枚

今年もいよいよ折り返し点ですよ。
もう7月だなんて。
ほんとに早い・・・

今日は、にいにい(ねーちんの兄)のお誕生日です。
にいにいは今は一緒に暮らしていないので
ぽるたんも、ココロで「おめでと」を。
今度遊びに来た時にたくさん遊んであげよう
と思ってることでしょーう。
ぽるたんは、にいにいが大好きですから。

さて、本日のぽるたん。
昨日あじさいの所でたくさん遊んだせいか、
ゆるい1日だったもよう。
ねーちんがお仕事から帰っても
寝ていて、お出迎えが少し遅れたほどです。

そして。
こちらが本日の1枚。

080701.JPG

ごはん待ち。

ねーちん、帰るなり飯炊きおばばですか。
そりゃ、ガッツリ寝て充電モードでも
ハラはへりますよね・・・

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:19| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする