kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年06月30日

あじさい散歩

先週土曜日出勤したねーちんは
今日が振替休日でした。
そして、やっと晴れたーーー♪

ということで、これ、
でかけないわけにいかないでしょう。
思いついたのは、去年も行った多古町。
また今年も出遅れたけど(汗)
あの栗山川のあじさいはどうだろう・・・
と思って、早速でかけてみることにしました。

 ◎去年のおでかけ日記は →こちら←

080630.JPG

見頃は6月半ばだったようですが
まぁまぁそこそこの咲きっぷりでした。
(もう終わりかけの木もあったけど)
それでも、お天気がよくて
風も涼しい中のお散歩は楽しい〜〜!!

080630-5.JPG

ぽるたんも久しぶりのおでかけで
おおはしゃぎです。
(ロングロード持っていけばよかった・・・)

080630-3.JPG

080630-2.JPG

平日なのに、結構観光客がいて
写真撮影のぽるたんに
「かわいい!」の声がよく聞こえました。(^-^)

080630-6.JPG

080630-4.JPG

川沿いの道をずっと歩いて走って
あじさい散歩を満喫しました。
さすがに暑かったようで
ぽるたんの給水が多かった〜〜
そして、ねーちんも暑くてお疲れで・・・

はい。こちらです。

080630-7.JPG

川っぺりに座ってたべました。
(ぽるたんにも一口お裾分けしたよ)

080630-8.JPG

今日は平日だからか、観光船はお休みでした。
去年ぽるたんも乗せてもらえて
すごく楽しかったので
今日も乗るつもりだったのに。残念。

080630-9.JPG

それでも、今日は楽しい休日になりました。
今度は秋のコスモスシーズンだわ〜
また来ようね、ぽるたん。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:48| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

やっと行ってみました。

我が家の近くにできた新しいショッピングセンター。
その中に、
全国にある人気のペットショップが入ったので、
少しばかり楽しみにしていたものの
まだショッピングセンターが混んでいて
なかなか行かず仕舞。
で、今日やっとでかけてきました。

080629.JPG

080629-2.JPG

ここのショップは、お買い物の他に
トリミング、クリニック、いぬの学校、
一時預かりホテル、ドッグランなど
いろいろな展開がされているようです。
生体販売コーナーは、
そのパピーのブリーダーが顔写真入りで紹介。
これは珍しいな・・・
それと注目なこと。
ここは、日本初の「里親募集」にも力を入れる
との前情報がありましたが
今日は特にそれらしきものが見つからず。
でもどうやら
施設から引き出した子をいぬの学校で預かり
スタッフがトレーニングをしたのちに
里親募集をするということらしい。
これがすごく興味深いので
また行った時にはウロついてみようと思います。

さて、せっかくショップに行ったので
もちろんぽるたんにおみやげ。

見せるなり、撮影のすきも与えない早さで
がしっと奪い取り!

080629-3.JPG

ま、これまたプープー系なんですけどね。
ねーちんの一目惚れです。

だって、うまくくわえられると・・・

080629-4.JPG

サイコー!!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ごはんのその後

先日から新しいごはんを導入。
まだ、今までのフードも残っているため
朝だけを新しいフードにしたので
そんなにウンチ製造機化しておりません。
でも、固ーーい!
カキンカキンになっていて出にくそうです。
これにオカラも入れてたのが失敗かも。
もともとウンチも整えるフードみたいなので
このフードにはオカラは混ぜないでやってみよう
と思います。

ちなみに、フードを変える時って
通常はいつものごはんに混ぜて
1週間くらい割合を変えてあげていくのが
お腹壊しなどないので通例ですが
ぽるたんは、特にそんなこともせず導入。
えぇ、もちろんピーの気配なし。
ほんとに頑強なお腹です。
(それを信じて、気にせずやったんだけどー)

あ。新しいごはんになっても
全く食いつきは変わりません。
さすがビーグル・・・。

そういえば、
ぽるたんがかつて1人でお外に置かれていた時
雨ざらしで冷えていたのか、
いつもお腹を壊して
ピーピー常連犬だったようです。
そんなの全然感じない今のお腹を思うと
よっぽど辛かったんだろうな
って胸が痛くなりますよ。

080628.JPG

今、お腹の心配といえば
メタボ腹ってことかしらん。汗

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:45| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

待ちくたびれ犬

今日ねーちんは、会社の歓送迎会。
とあるホテルのビュッフェレストラン。

仕事中に、なにやら腹痛に襲われ
死ぬやも と弱っていたねーちん。
同僚にお腹の薬をもらって
少し楽になったものの
「あぁぁこんな大事な日にどうしよう」
と心配が。
しかーし。
レストランの入口を入ると、瞬時に戦闘態勢に。

080627.JPG

恐るべし、ねーちんのお腹。

そんなこんなで、腹十二分目に
たっぷり食べて
大盛り上がりの歓送迎会終了。

仲良しの同僚の退職、
人気者の課長の異動、
残念な別れもありましたが
みんないつまでも仲間でいてねーー

さてさて。
こういう日のねーちんはもちろん遅い帰宅。
待ちくたびれたぽるたんでしたが
今夜もきちんとねーちんのお迎えに。
しばし遊んで、パタンと倒れました。

080627-2.JPG

忠犬も楽じゃないぞ。
えらいえらい!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

新しいごはん

なかなか達成への道が見えない
ぽるたんのダイエット。

 え?ダイエットしてんの?

という声が聞こえてきそうですが
なんとかぽるたんのダイエットを〜〜!
とねーちんは常日頃思ってます。
おやつ魔たちの存在もあり
その目標はなかなかかなう気配がない・・・

ですが、最近ビーグルさんでダイエットに
かなり素晴らしく効果を見せたという子がいて
話によれば、フードを変えたことからと。
ぽるたんがいつも食べているフードは
かなりカロリーも少なく
とても気に入ってはいるのですが〜
ダイエット効果があるフードっていうのは
かなーり気になるわけで。
調べてみると、この話題のフードは療法食で
おやつ太りの子もまずまずの成果がある
という声もちらほらなので
んもう、思い切って試してみることにしました。

オーダーしていたそのフードが今日到着。

080625-2.JPG

その名も 満腹感サポート。
購入したのは、3kg袋です。
しっかり食べるけれど
ウンチ製造機化して排泄もたっぷりなので
みるみるスッキリしてくるとか。
う〜〜〜ん。
それはなんか期待してしまう、とっても。

080625.JPG

早速明日から始めます。
が〜〜
今までのフードもまだ買い置きがあるため
まずは朝に満腹感サポート
夜はいつものごはん
っていうのをしていきます。
開封済みの今までのフードがなくなったら
しばらく満腹感サポート1本で。

さてさて、どうなりますやら。



ウォルサム 満腹感サポート
価格 3,433円 (税込 3,605 円) 送料別
(楽天:松波動物病院  通信販売部)



**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:45| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

夜のお散歩にプーちゃん

電池切れで放置していたプーちゃん。
やっと電池交換しました。

080624.JPG

これで夜のお散歩も安心 o( ̄^ ̄)o

ぽるたんの1日最後のお散歩(3回目)は
夜8時半〜9時くらいのため
人も車も少ない時間。
なので時折、びゅーん!と
自分勝手な車や自転車が通ることがあるので
念のため光り物を装着してるわけで。
ほんとは、反射ベストとか着た方がいいのん?
ってかんじもありますが
それもなんか大げさで・・・
結構このプーちゃん、頑張って光るし
リードの上部にくっつけて歩いてます。

夜のお散歩に行くと
すべて燃え尽くしたように眠るぽるたん。

080624-2.JPG

1日1日全力で過ごして、素晴らしい。
見習いたいものですよ。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:58| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

チェリーアイとのお付き合い

今日仕事帰りに動物の病院へ。
ぽるたんの先生のところは、
夜9時までの診察時間なので助かります。

病院に行ったのは
ぽるたんの目薬をいただくためです。

080623.JPG

かのチェリーアイですが
以前は月1回程度だったのが、
このところほぼ毎週。
ひどい時は週に2度3度となり
いつも一晩で治まってたのが、2日かかったり
とあまり芳しくないペースになっているのです。
そのため、目薬率もあがっていて
先月初めにもらったのがもうなくなりそうで。

先生とお話したところ
ひどければ手術を検討する考えもあるけれど
再発の確率が高いため
数回の再処置が必要になる場合があること、
再発によって、膜の突出を留めた糸で
角膜に傷をつける可能性があること、
などなどのリスクをお話くださいました。
なので、目薬で治められるうちは
できるだけ手術をしない方がよいと
先生のお考えがあるとのこと。
ねーちんとしても
ぽるたんに痛い思いをさせることは
できるかぎり避けたいと考えるので
やはり手術を簡単に考える時ではないなー
と思いました。
とにかく、目薬で治められるなら
なんとかお付き合いしていくことになりそうです。

かといって予防的に毎日目薬をするのも
副作用がないとも言い切れないそうなので
頻用しない方がよさそう〜。
目の赤みが見られたり
ぽるたんが目をこするなどの
気になるしぐさをしたら
チェリー化する可能性を考えて
早めの目薬!
というかんじで対処した方がいいそうです。
はぁ〜〜いろいろ勉強になるなぁ。

080623-2.JPG

毎朝、ぽるたんの目をチェックするのが
日課になりました。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ワンワンゲームやったぞー

あいにくのお天気となりましたが
前々から楽しみにしていた
ワンワンゲーム(運動会)が
長柄ドッグヒルズで行われました。
会場に向かう時は雨もおさまっていて
薄日がさすほど。

 やっぱり晴れ女だわ!

と、ねーちんが自信をつけたところで
会場に到着。
午前中はそのまま曇りでしたが
ゲームは室内会場でおこなわれました。

参加わんこは欠席わんこもいたものの
30頭弱というにぎわい。
自己(わんこ)紹介を済ませたところで
最初に行われたゲームは
『飼い主さんはだ〜れだ』
覆面をした飼い主さんを
ダミー覆面人の中から探し出すタイムレースです。

080622.JPG

↑なっちゅん。
迷ったけど、無事パパを発見!

ぽるたんは・・・

080622-2.JPG

ぬわんと、迷わず4秒でねーちん発見!

080622-3.JPG

えらいぞ!忠犬ぽる公!

続きましては「障害物レース』
すっごいしつけが出来てる風スタンバイ。

080622-4.JPG

しかし、勝ち急いだねーちんの焦りっぷりに

080622-5.JPG

ぽるたん、ドン引きで大苦戦。
お話にならないタイムでした。
ごめんよ、ぽるたん。

さぁ〜午前中最後のゲームは
『勝つのはどっち』
これぞ
ビーグルのためのビーグルによるゲーム。

080622-6.JPG

この熱く燃える集中ぶりを見よ!

ゲームは、飼い主とわんこが一緒に走り
前方のおいしいものを目指し
食べるわんこが早いか
器にフタをする飼い主が早いか
命がけの大勝負なのです。

意気込み万全のココちゃんとぽるたん。

080622-7.JPG

わざわざ見せなくても
もうその中にあるものは
ほかのわんこのレースで
十分観察済みですよ〜〜〜。

080622-8.JPG

まちがえて、ココちゃんの器を目指して
思わぬタイムロスをしたぽるたん。
まんまとねーちんにフタをされて終了。

そして、ランチと談笑タイム。
今日はお弁当持ちでした。
ねーちん、こんぶおにぎり中。

080622-9.JPG

この頃、外は大雨。
やっぱり波はきましたよ・・・
まぁ室内だから遊べるけど〜。

午後一番の競技は、飼い主さんの力勝負。
『ワン知識○×クイズ』です。

080622-10.JPG

080622-14.JPG

 しっかりこたえてよね。

しつけやお手入れなど、全20問。
ねーちんは16問で、第1位グループ。
これはかなり健闘だもんねー( ̄∀ ̄)V
(っつーか、全問正解したかった!)

わんこたちがすっかりまったりしてきたところで
いよいよ(?)『お玉リレー』
たくさんの誘惑の中を
リードをからめたのと同じ方の手で
お玉にボールを乗せて進みます。

080622-11.JPG

ビーグルズは、すでにおもちゃより
食器に反応。
こりゃーーーダメくさい!

080622-12.JPG

とはいえ、みんな善戦!
ほくとくんもいい歩きっぷりです。
そして、ぽるたんは・・・

080622-13.JPG

ねーちんに歩調を合わせつつも
器やうきわの中をのぞいて進行。
そのくまなく確認する様子は
会場の笑いをさそいました・・・
ま、ビーグルだからね。いいよいいよ。
ねーちんは無事に落とさずいけたし〜。

ゲームはこれにて終了。
ぽるたん、全力で頑張りました。

080622-16.JPG

さてここで、
わんこ一芸披露会がおこなわれました。
ぽるたんは一芸ないな・・・って。
(でもあとで、万歳三唱ができたかも!と
 後悔したねーちんでした。)
そこで、ビーグルズが集団一大芸を披露することに。

080622-15.JPG

4頭みんなでマテをして・・・

 集団早食い!

どうだーーーー
コレって芸・・・なのか?

楽しかった1日の終わりは
やっぱりこれこれ〜!
スタッフの方に許可をいただいて
ちょっとだけドッグランで遊びました。

雨なんかに負けないぞーーー

080622-18.JPG

ほくとくんと走りました。

080622-19.JPG

個性的な参加わんこ揃いの中
ビーグルズの頑張りぶりたるや
ほんとに素晴らしいものがありました。
自犬自賛。
やっぱり、おもしろいぞーービーグルズ!

080622-17.JPG

ここなっつ家のみなさん
ほくと家のみなさん
今日は本当にありがとうございました。
楽しい企画をしてくださった
ちば愛犬倶楽部のスタッフの皆様
どうもありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

おまけ。
入賞はしなかったけど、参加賞もらいました。
おやつや、おさんぽくん。
ペンションのわんこ無料宿泊券。

080622-20.JPG

ペンションのわんこ無料券は
わんこ友達バーニー母さんの
森のペンションwanらいふ』さんからのもの。
優勝わんこへは、山と賞品が贈られましたが
その中にはペンションの優待券(人間用)も!
ぽるたんのお友達として
このイベントを応援してくださった
バーニー家のみなさまにも感謝です。

今日は本当に楽しい1日でした。
最後に、ぽるたん。ありがとう!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:50| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

千葉はまた雨。

梅雨ですからね、仕方ないんですけど。
週末が雨ってものすごく損した気分です。
今日もシトシト降ったりやんだり。
おかげで、ぽるたんとゴロゴロ化しました。

午後になって、雨がやんで
薄日が差した時間をみはからって
公園に行ってきました。
久しぶりの大百池公園。

080621.JPG

お散歩中のわんこに結構会ったので
みんな「今のうちにー」って思うことは
同じなんだなって思いました。

ぽるたんもなまってた体がお目覚め。

080621-2.JPG

080621-4.JPG

あんまり遊べないと思って
ロングリードは持ってこなかったんだけど・・・
ちょっと失敗だったかもん。
ぜーぜー・・・
ぽるたんのペース、早すぎ。汗汗

080621-3.JPG

それはやめてください。
ビショビショなんだけどーーー

梅雨シーズンといえば、あじさい。
やっぱり雨が似合うお花です。

080621-5.JPG

明日は運動会、お天気どうかな。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ごまかされたような

あたしぽるか。

きょうねーちんは
おシゴトのあとに
おともだちとゴハンをたべてくるってゆって
かえってきたのが11じハンくらいだったの。
あたし、ずっとゲンカンでまってたのに
おっそーい!

でも、ねーちんがかえるなり

 ぽるたん、おみやげだよ

080620.JPG

ふん。そんなのであたしごまかされないもん。
でも、いちおうカクニンはするけど。

080620-2.JPG

ねーちんが

 ほらほら、だいすきなプープーだよ

って、ぽーんってなげたの。

080620-3.JPG

ずるい!

だって・・・
たのしいから、あそばずにいられないし。

うれしいから
かーしゃんがねようとしてたところに
みせにいったの。

080620-4.JPG

もうねてたとーしゃんのよこでもプープー。

みんな、もうあそびたくないの・・・?

ねーちんが

 あとはあしたにしてーーー

ってゆったから
きょうはもうねることにするの。

ってゆーか
ねーちんがおそかったから
あたしおこってたハズなんだけど・・・

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:58| Comment(3) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

てるてるぼうず

一体、何年ぶりなのか・・・
最後に作ったのはいつなのか・・・
まったくわからないけど
今出来る事はこれしかない!ということで
作りましたよ。

てるてるぼうず〜〜〜

080618.JPG

ま・・・ちょっとビミョーな顔つき
ですけどね。
でも、頑張ってもらわないと!

理由は、今度の日曜日にやるワンワンゲーム。
青空の下!なんてゼータクは言いませんよ。
せめて、雨を降らすのは待ってほしい。
なんとか、お願いします。
お空様。

ちなみに、雨天中止だったのが予定変更で
雨でも室内でできるものをやりましょう!
ということになったそうなので
中止にはならないようです。
安心しました〜〜
とても楽しみにしているだけに
雨でお流れになるのはなあぁぁ・・・
と思ってましたので、大感激!

080618-2.JPG

ぽるたんも、お空にお願いしてよーーう。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:45| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

HOW TO

だれか、教えてください。
おもちゃのかたづけ方の教え方を。

080617.JPG

しつけの本では口を揃えたように

 おもちゃは、わんこが届かない所に置き
 遊びに誘う時も、終わる時も
 飼い主が決めましょう

と載ってます。

えぇ・・・我が家は全くコレを守ってません。

ぽるたんがおもちゃを選べるように
床におもちゃ箱を置いてますし。
なので、遊ぶものをぽるたんが決め
遊びたい時にぽるたんが持ってきて
散々遊んであげても
ぽるたんが飽きたら終結します。
トレーニング界では御法度でしょうね。
はははは・・・汗

でも、私はこれはベツにいいかな〜と
甘く考えてます。滝汗
ぽるたんは、
全然アルファシンドロームなかんじがないし
おもちゃをその時の気分で選んで来るのは
すごい知能が高いなーと感心しちゃうので。
っつーか、選んでる姿がかわいいんです。
親バカ。

ソレよりもーーー
おもちゃを出したら、
自分でちゃんとかたづけるように
教えられたらいいんだけどね、と思うわけで。

それ以前に
おもちゃがありすぎなのか・・・?

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:09| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

サトウニシキ〜ィ♪

山形の知人から、毎年届く例の物が
今年もいよいよ届きました。

やっほーい!

080616.JPG

ザ・サトウニシキ!

昨年は、このゼータクなものを
わざわざお裾分けしてあげたのに
ペッ!としたヤカラがおりましたが
果たして今年は・・・?

080616-2.JPG

 オトナのあじをしってしまった。

ぬわんと、食いよりましたよ。
年を1つ重ねて、このおいしさが
わかるようになったってこと?
むむーぅ。

でも、もうあげないから。
これはねーちんがもらったんだもんっ!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:46| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ドッグラン探し

昨日は午前様帰りをしたねーちん。
眠かった・・・けど
7時には起きて(起こされて)
しっかりぽるたんのお散歩にでかけました。
今日もお天気よさそ〜う♪

お昼過ぎになって
どこかにでかけてみようかなーと
思い出したのが
ご近所わんこジョンくんのママから聞いた
うちの街の近くのドッグラン。
ジョンくんのママの話の記憶をたよりに
そのあたりを車でウロウロしてみたものの
ドッグランなんて???
ぜーんぜん、それらしきものは見当たらず。
たまたま通りかかったウォーキング中の
おじさんに聞いてみると

 そんな施設はないなぁ〜
 この先にちょっとした広場はあるけど
 そこのことなのかねぇ

との答え。
とりあえず、その広場を目指してみたら
はは〜ん、な場所でした。
もしかしたら、ここでみんなわんこたちを
遊ばせているということで
正式なドッグランではないのかも?
という気がしました。

080615-3.JPG

広場は広場だけど
別段、柵があるわけでもないので
とてもキレイだけど
そう安全とは思えません。
ちょろっとノーリードで走らせてみたけど
やっぱり突然何が起こるかわからないので
安心して遊べる所ではないかな。

080615.JPG

080615-2.JPG

もう1度、ジョンくんのママに確かめて
この広場のことだったとしたら
残念だけどもう来ないかなぁ。
我が家から5分ほどで来られる距離なので
このあたりにほんとにドッグランがあれば
とても近くてヨイのだけど・・・

来週末は、いよいよワンワンゲーム。
我が家では「ぽるたんの運動会」
なんて話していますが〜
週間予報では、曇り時々雨。
うーん・・なんとか雨は降らないでほしいな。
晴れおんなのねーちんは
毎日お空にお祈りしたいと思います。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 
ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ねーちんの休日

今日ねーちんは土曜日にはかなり珍しく
相当の早起きをしてでかけました。

 ごめんよ・・・ぽるたん・・・。

ねーちんの行った先は、夢と魔法の王国。
1ヶ月前にも家族ででかけましたが
今日はお友達と4人でのおでかけ。
よって、ぽるたんはお留守番でした。

080614.JPG

080614-2.JPG

080614-3.JPG

園内はかなりの混雑でしたが
開園前から並んで入場したので
(こんな早く行くのも久しぶり!)
たっぷり充実の1日を満喫しました。

さて、今日おでかけしたお友達のお宅の
わんこは同伴でペットクラブへ。
このわんこ・・・

080614-5.JPG

えぇえぇ、ぽるかタイムズ愛読家の方なら
記憶にある方も多いはず。
昨年の夏に我が家でお泊まり保育していて
ぽるかタイムズにブイブイ登場していた
ももたねくんです。
こんなにオトコマエな青年になりました。
あれからもうすぐ1年になるのですもんね。

まぁそんなこんなで、ももちゃんは
ペットクラブでいいコにして過ごし
途中のチッコ面会ではおおはしゃぎ。

080614-4.JPG

今日もペットクラブは混雑していたようなので
ももちゃんも落ち着かなかったでしょう。

夢と魔法の王国で過ごすと
ほんと時間はあっという間。

080614-6.JPG

ぽるたんにはゴメンねだけど
とても楽しい1日でした〜〜。

退園後は、隣駅付近にて
みんなでお夜食ビュッフェを食べたので
帰宅したのは夜中。
ぽるたんは寝ぼけ眼でお迎えしてくれて
数分後にはまた眠りにつきました。

080614-7.JPG

ぽるたん、今日はありがとう。
明日はべったり一緒だよーう。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:59| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お手入れ嫌い

ぽるたんは、お手入れが相当嫌いです。
嫌いでも、ねーちんに捕まれば
おとなしくさせてくれるんだけど・・・

まずは。
嫌いお手入れセット。

080613.JPG

ちなみにこれらは
歯磨き、お耳洗浄。
お手入れとは違うけど、点眼薬。
これ以外にお手入れといったら
ツメ切りもありますけどね。

目薬は、持病のチェリーアイの予防のため
今は毎日2回くらいは投薬してます。
その効果か、しばらく落ち着いてるので
今のところ安心です。

歯磨きはキライだけど、歯磨き粉はスキ。
見せると、クンクンしに寄ってきます。

080613-2.JPG

前にも日記に書きましたが
歯磨き粉はすぐなめとっちゃうくらいなので。

お耳洗浄は、かなり警戒します。

080613-3.JPG

まぁね。
冷たい液を耳の中に注がれて
くちゅくちゅされるなんて
相当気持ち悪いですよね。
しかも、かき壊してしみたりなんかすると
小声でヒャンと言いますし。
暴れないでえらいぞ。

そして、これ。
ぽるたんが一番キライなお手入れです。

080613-4.JPG

ビニールとティッシュをセットで
ねーちんが手に装着した時。
実はオシリしぼりです〜〜。
つかまったら、ジタバタしながらもやれますが
これは瞬時に反応して
最大限の回避行動に出ます。
でも、ぽるたんは1ヶ月半に1回くらいは
必要なお手入れです。
ハレツしたらイヤだもんね。

美人は隅々までキレイじゃなきゃ〜。
頑張るよ!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

獣医からもらった薬がわかる本

前々から欲しかった本。
買おう買おうと思いつつ、
思い出したり忘れたりで月日が流れてました。
が、やっと購入!

080611.JPG

 獣医からもらった薬がわかる本

それはそれはたくさんの種類の薬が
詳しく記載されています。
らるごは年がら年中お薬を何か飲んでいたし
癌の闘病でもいろいろありました。
当時はきっちり説明をしてくれる先生だったので
それなりに覚えていってたのですが
もうずいぶん忘れてしまって・・・
その時にこれがあったら
とっても勉強になったかもなーと思います。
なので、この本はとても嬉しいのですが
1つ問題が。

 ぽるたん、薬要らず。

なのです。
ま、実際は「問題」ってことではなく
ありがたいことなのだけど
薬を飲む機会が、まずありません。
だから、手元に調べる薬がなーい!
せいぜい「イベルメクチン」かな。笑
うぅぅ、調べがいがないぃ〜〜。

なので、

 ウチのコのこの薬なんなのよ

っていう場合は、調べてあげますよ。
ご連絡くださいませ。笑

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

バテバテぽるたん

梅雨入り宣言されてから、
その前より雨が減ったように思います。
でもねーーー暑いです、とっても。

080610.JPG

千葉のこの時期はとにかく湿度が高いので
体がまいってしまうのですよね。
さすがのぽるたんもキツそうで
お散歩の途中で休憩することもあるほど。
去年ってこんなにバテやすかったかな?
と思ったのですが
「暑いのに元気だなー」っていう記憶しか。
考えて調べてみたら
去年の今頃と、今年の今って
体重が1.5kgも違っていました!

 ありゃーーーーー・・・

おデブになったから、バテやすいのかも。汗

我が家のおやつ魔の方々に
その事実はお伝えしましたが・・・
どうかなぁ。
話したときは

 よし!これからは心を鬼にして!

って思ってくれるのだけど
結局あのかわいいおねだり顔に負けてるみたいだし。
ねーちんは負けないんだけどなぁ。
(だから、おねだりにこないし。)

はぁ。高いハードルです・・・

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:43| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

すごい飼い主さんの証明?

すっかり忘れていたものが(笑)
今日届きました。

ジャジャ〜ン!!

080609.JPG

 飼い主検定合格証書 (^∀^)v

受検したのは、今年の3月2日。
 →受験日の日記はこちら
合格の通知が届いたのが3月31日でした。
 →通知が届いた日の日記はこちら

そんなわけで、すっかり忘れてたんですけど
「合格証書を後日郵送します」ってなってたっけ。
届くと、結構嬉しいものです。
「合格」って
どんなものでもなんかえらいかんじがするし。

こんなのもついてました。

080609-2.JPG

このカード・・・どんな時に使うんだろ?
これを見せたら、ペットショップで2割引きとか
動物病院でフィラリア薬サービスとか
ま、ありえないけど
そんなのがあったらいいのにな。
宴会の席で
話のネタに見せるくらいしか使えないかも。

でも、いいじゃーん。
GOOD DOG OWNER。

そこんとこわかってる?

080609-3.JPG

 うーん・・・ぐぅ zzzzz

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:05| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お友達わんこ訪問

金曜日の仕事後
19:20東京発の新幹線つばさに乗って
山形まで旅に出ました。

080608.JPG

目的は、わんこ友達のお宅を訪問すること。
そして、大好きなお友達わんこワグナーくんに
会う事でした。
夜10時すぎに山形駅に到着し
ワグナーくんのパパに迎えにきていただいて
夜分におジャマしてしまいました。

実は現在闘病中のワグナーくん。
このところ体調がすぐれないとの話を聞いて
いてもたってもいられず
行ってしまったというわけなのですが・・・

080608-6.JPG

手厚い歓迎を受けました。
元気元気じゃない!!
びっくりした私のとなりでパパとママもびっくり。
しばし調子が悪かったワグナーくんが
まさかソファに飛び乗るなんてね。笑
ここまで喜んでくれて
胸が熱くなる想いでしたよ。

さて、もう1つの目的。
それは、ママご自慢のバラを見ることでした。
バラ名人のママの花たちはそれはそれは見事で
やっとナマを見にいくことができました。
まさにバラ御殿!

080608-2.JPG

080608-3.JPG

080608-4.JPG

080608-5.JPG

ありとあらゆるバラが混在し、香りも美しく
豪華さをアップさせていました。
ずっと見ていてもあきませんよ、こりゃ。

2日目の昼間には、パパの会社の子が
最近飼ったというトイプーパピーを連れて
遊びに来てくれました。

080608-11.JPG

まっくろくろすけなポポちゃ〜ん♂

ワグナーくんも珍客に大興奮。
でもちょっととまどっていたみたいだけど。笑

080608-8.JPG

バラの花に囲まれ
そしてすっかり元気を取り戻してくれた
笑顔のワグナーくんとゆっくり過ごす時間は
私にとってとても贅沢な週末になりました。

080608-9.JPG

お別れは名残惜しかったけど
帰りは、駅まで
ワグナーくんも見送りに来てくれました。

080608-10.JPG

病気は大変で、体調に波があるかもしれないけど
ワグナーくんはとっても頑張り屋さん。
ねーちんは、いつでも強いワグナーくんを
大好きなお友達の1人として
ほこりに思っています。
また遊びにいくから、待っててね。
らるごにーちゃんも見守ってるよ。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ぽるたんのおもちゃ事情

ぽるたんは、かなりのおもちゃ大臣です。

080605.JPG

ま、正確に言えば
プープーおもちゃ大好きのぽるたんに
ちょっとかわいいのや珍しいプープーがあると
ついつい買い与えてしまう
ねーちんの親バカの結晶です。

そして、今日も会社帰りに見つけてしまって
ご購入。315円。

080605-2.JPG

ぽるたん、激お気に入り。
先日買ってあげたコアラちゃんは
このコが来るまで天下だったのに。

これらの常連組までも
蔑ろにされるほどの新人さん特別扱い。

080605-4.JPG

でも、ほんとの一番のお気に入りは
くまちゃん。

080605-3.JPG

実はもうちぎれてて、プープー鳴りません。
しかもちぎれを誤飲されたくないので
すきを見て廃棄したいと思ってるけど
その機会が見つからないくらい
毎日必ず遊んでいる代物。

ちなみにこちらも捨てられない1つ。

080605-6.JPG

我が家に来た当初買ってあげたおもちゃで
だいぶボロボロなので
これも捨てようかと思ってるのに
必ず引っ張り出してくるのでムリそう。

さて、トップ3で
今夜はどれで遊ぶか迷ってます。

080605-5.JPG

今夜は、新人のおサルの勝利でした。
あ、もちろん最後のシメは
くまちゃんだったけど。
(やっぱりこれは譲れないらしい)

ところで、わんこ界で人気のだるえもん。

080605-7.JPG

このコは、以前わんこ友達にいただいて
らるごがほんのちょっとだけ遊んだものですが
ぽるたんにお下がりさせました。
でも、ぽるたんはあの
 ゴフッ ゴフッ
というだるえもんの声を聞くとダメで〜〜
すっごい警戒します。
久しぶりに今夜また出してみたら・・・

080605-8.JPG

吠えかかってました。
だるえもん、全く立場なし。
おもちゃとしては認めてもらえずです。


話は違いますが
急遽、山形の仲良しわんこ友達のところへ
行くことになりました。
明日の仕事後から旅立って、週末を過ごします。
(ぽるたんはお留守番)
なので、日記はちょっとおあずけです。
山形レポをお楽しみに。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:49| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加受付締め切り間近!

info.gif 最終お知らせ

かねてからお知らせしてます
ワンワンゲームの参加受付は
6/7 17:30まで になります。
まだ連絡してなかったわ!なお友達も
迷っているお友達も
締め切りにはご注意くださいませ。
みんなに会えることを
ぽるたんも楽しみにしてまーす。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

貴重なおひさま

うわぁーーーしまった・・・

何がしまったかって、
今日は 6/4=ムシ歯予防デー 
だったのですね。
昨日のネタ、今日にしたらピッタリだったのに。
早まった〜〜〜残念。

それはさておき
今日はツユの晴れ間で、おひさまがお目見え。

080604.JPG

ツユ入り前も雨ばかりだったので
ものすごく貴重でありがたいかんじがします。
ぽるたんも日なたボッコを満喫です。

この季節は、紫外線が気になるけど
話によると、わんこへの紫外線の害については
まだ研究がすすんでいないのだとか。
人間と同じ生き物だし
影響がゼロとも思えないけど・・・
どうなのかしら。
とはいえ
日なたボッコが大好きなぽるたんに
禁止令を出すわけにもいかず
ただただ見守る毎日です。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

美犬は歯が命!

ぽるたんは歯磨きが大嫌いです。
歯ブラシでシャコシャコするも
かなーり抵抗するので大苦戦。
なので、すっかりねーちんにも厄介事になり
ついついサボリ癖がついております。
ダメねぇ・・・

食後の歯磨きがてらに
一口サイズに切ったガムをあげてるため
少しは効果がありましたが
それもやっぱり限界・・・
奥歯がずいぶん黄色くなってきてます。

やっぱりこれではイカンなぁーーと思い
このたび、こんなのをゲットしてみました。

080603.JPG

歯磨きが苦手なコにおススメらしい。

歯磨き粉は動物病院で以前買ったもの。
これはおいしいらしく、好きみたいなので
こちらは継続使用します。

で、こんなかんじで
ねーちんの手に装着〜。

080603-2.JPG

なんかちょっと仰々しいけど・・・汗

これで、歯磨き粉をつけて
ぽるたんの口に人差し指をつっこんで
ゴシゴシするというわけで。

080603-3.JPG

すんごいすんごい抵抗してるけどっ。
歯磨き粉、なめとられるけどっ。

これでも苦戦。
相当苦戦。
かなり苦戦。

でも、また頑張ろうと思いますですよ。
これ、10枚入りなんで。
ふぅ〜

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:46| Comment(10) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

なんとも憂鬱シーズン

昨日やっと晴れてゴキゲンだったのもつかの間
なんと梅雨入りですって。
今までも雨ばっかりだったから
今更梅雨入りって言われてもーーーーー
ひどい、ひどずぎるぅ!

これからムレムレしますので
ぽるたんの冬毛も早急に撤去。

080602-2.JPG

まだまだ抜けそうだけど、
いくらか頑張ってまとめ取りしました。

さて、皆様にご心配いただいていた
ぽるたんのチェリーアイですが
なんだかんだでずいぶん治まってきました。

目薬を1日数回。
あとは安静で、たっぷり寝てもらってます。
昨日たくさん遊んだので
今日は弱っててくれてヨカッタ。

080602.JPG

 前足浮いてるけど・・・?

このところ、あまりに頻回だったので
当分は毎日の点眼を続けてみようと思います。
ひとまず、早急な手術はなさそうかな。

おまけ。
毎年頑張っているイチゴちゃん。

080602-3.JPG

今年はちゃんと肥料もあげて、
手をかけてあげたら豊作な気配♪
そして甘い・・・らしい。
なぜ「らしい」のかって。

だって

 もうすぐ食べられそう〜

って思って楽しみに赤くなるのを待ってると
ぽるたんとかーしゃんが
いつのまにか先に食べてしまうのですよう!

 食べごろになってたから
 ぽっちゃんと食べたよ

って、かーしゃん。ひどい。
ねーちんが手塩にかけて育ててるのにぃ。
ちっとも回ってこないのよーー!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ニックネーム みち at 23:33| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

やっと晴れたぞーぅ

昨日の夜、パタパタ・・・と音が。
ぽるたんがブルブルしてお耳があたった音
かと思ったけど〜ソファで寝込んでいるし。
なんだろ?と思って
気のせいだったかな〜とスルーしていたら
今夜とーしゃんが

「パタパタ耳が当たる音が聞こえて
 玄関に行ってみたけど
 ぽるかじゃなかった。なんだろ?」

えぇーーーその音って昨日の音と同じかも!?

なんかね・・・実は。
らるごのパタパタみたいな音なんですよぅ。
らるごがブルブルした時の耳があたる音。
ぽるかにしては重めの音なので。
以前とーしゃんは
「足にフサフサのシッポが当たる感覚がある」
と言ってたこともあるくらい
よくそういうのを感じる人なので
私が言う前に
「らるごじゃないか」
と言ってました。やはり。
遊びに来てるのかな〜〜・・・
なんかメッセージがあるのかなぁ〜〜・・・

080601.JPG

 また会いたくなっちゃったよぅ・・・。


さて、話はかわりまして。
今日はやっと晴れた日曜日!!

080601-4.JPG

かなり暑かったけれども
ぽるたんを連れて
稲毛海浜公園におでかけしました。

080601-2.JPG

 うみーーーー!!!

この暑さのせいもあってか
水着姿で遊ぶ子供やら
上半身裸で焼いている青年やら
結構海はにぎわっておりました。

でも・・・

080601-3.JPG

 ゴミだらけじゃん。

汚い浜辺に幻滅ですよ。
どんだけ海は汚れているのかという。

気を取り直して、公園内の散歩へ。
暑いけど、ぽるたんの足取りは軽く。

080601-5.JPG

 スキップスキップ♪

人が多くて、ロングリードができず残念。
でも、お花がたくさん。
とってもキレイでした。

080601-6.JPG

080601-7.JPG

080601-8.JPG

1時間ほどみっちり歩いて
暑くて疲れて、退散〜〜。
でも久しぶりの公園散歩を満喫しました。

それからちょっと遅いランチを。
行ったのは『Cafe&Bar 犬とごはん』
気になっていたけど、初めて訪れました。

080601-9.JPG

ご夫婦営業だったそうですが
奥様が育児に追われて
ご主人だけでの営業になったそうです。
というわけで、
イチロー似のご主人が1人でテンテコマイな状態。

ずっと放置されてしまって・・汗

080601-10.JPG

どうなるかと思ったのですが
やっとオーダーをとってもらえて〜
出て来たパスタはすごくおいしかったですぅ。

080601-11.JPG

 アボカドクリームパスタ

1人じゃムリだよなぁ〜〜と思いつつ
必死に頑張るやさしいオーナーさん。
また運営が軌道に乗った頃(笑)
ぜひおジャマしたいなと思います。

最後におまけ。
今年はバラに成功しました。

080601-12.JPG

去年切り戻しの時期を失敗したのですが
わん友ワグママの話を思い出して
やたらに切らずにおいたら
今年は無事につぼみもたくさん!
とっても嬉しい〜〜。

あ。も1つ。
ぽるたんのチェリーアイが治りません。
今回は目薬が効かない・・・
このままだと手術かな。
2〜3日ダメなら病院に行かなきゃ。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:56| Comment(9) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする