kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年05月31日

千葉は今日も雨だった

やっぱり本日雨。
お天気予報がハズレてくれるといいな
って思ってたんですけどね。
世の中そんなに甘くない。(´ρ`)

さて、昨日は例の大型ショッピングセンターの
グランドオープンでした。
今日は雨でどこにも行くとこがない人は
きっと集中するんだろうな〜と思ったものの
若干の興味もあって、でかけてみました。

道路の混雑は予想より全然だったので
あれ?っと肩すかし気分でしたが
駐車場入口に近づいて、少し車が詰まったところで
誘導員さんが看板を持って立ってました。

 満車
 入場まで120分

えぇぇーーーーーー
120分っていったら2時間ってこと!?
(改めて言うほどでもないが。)

コリャ待つ気ないですよ。
待ってる人たちスゴイなって思いますよ。
もちろん忍耐力も執着心もないので
その看板を見てアッサリやめました。

で、せっかくそこまで行ったので
すぐ先のもう1つのショッピングセンターへ
寄って行く事にしました。
そう思う人もわりと多かったらしく
同じようにそちらの駐車場に入る車が
そこそこ見受けられましたよ。
全体的にすいてましたけどね。

必要な買い物を済ませ
ペットショップでぽるたんに
おみやげを買いました。

ジャジャ〜〜〜ン!!!
\★\☆ ドッグビアァァァァ〜〜〜☆/★/

080531.JPG

しかもラベルが ビーゴォォル!

これは迷わず買いですよね。ハイ。
(っていうか、なぜビーグルが選ばれた?)
ぽるたん、今夜は晩酌かーー!?

と思ったら・・・

080531-4.JPG

くすん。
またチェリーアイの症状が・・・(/_;。)

このところ、ちょくちょくなります。
目薬して一夜明ければ治まるけど
それにしても頻回です。
やばいかな、
でも手術はできればしたくないな。

ま、そんなわけで、晩酌はナシね。

で、もひとつ
おみやげで買ったのがこちら。
コアラちゃん。

080531-2.JPG

狂ったように遊びまくりました。
眼がイヤなのも忘れて。

080531-3.JPG

明日はいいお天気になりそうかな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ニックネーム みち at 22:23| Comment(8) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

またアメだって

あたしぽるか。

まだツユいりしてないハズなんだけど
アメばっかり。
ことしは、ものすごくアメがおおいの。
アメだと、おさんぽはコレだから
すっごいユウウツ。

080530.JPG

うっとうしいんだもん。

でも、おさんぽはアメニモマケズだから
がんばるしかないケド。

あしたもドヨウビなのにアメみたい。
またあそびにいけないってこと?

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 23:00| Comment(6) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

わんこの遊び場

ご近所わんこジョンくんのママによれば
どうやら最近うちの街のはずれに
無料のドッグランができたとのこと。
えぇぇーーーいつのまに!?とビックリ。
それほど広くはないようですが
結構このあたりの人は朝から行ったりしてて
常連の子もいるらしいのです。
それは近いうちにぜひ行ってみなければ!
うちの街には、ドッグカフェもあるし
なにげに愛犬的街かも。

そういえば、近くに大型ショッピングセンターが
今週オープンです。
で、そのショッピングセンターの中に
お台場などにある人気のペットショップが
入るのですが
そこにドッグランが併設されているみたいです。
続々とぽるたんの遊び場ができますねー。
こちらも偵察に行ってみなければ!

このショッピングセンターの近くには
もう1つ昨年できたショッピングセンターがあり
その中にはドッグデプトガーデンカフェもあり。
まだ入ったことはないのですが
わんこ飼いあこがれのカフェなので
近くにあるのは結構自慢です。

そうそう、
今週オープンするショピングセンター内の
ペットショップには
送迎付の犬のがっこうがあるのだそうです。
そしてなんと民間企業では日本初!
捨て犬の里親探しのコーナーも設けるとか。
欧米ではこうしたものがよくありますが
やっと日本でも・・・ですよ。
 ※詳細は →こちら←

ペットショップ内で
方や生体販売をおこない
方や捨て犬の里親募集をする
という一見矛盾的な形に思いますが
もし同じ犬種でも、成犬から飼いたい
という人がいたとしたら
里親募集の子の家族が見つかることもあるかも。
どういう形での募集にするかはわかりませんが
里親制度があるということを広める
新しいきっかけになってくれたらいいなと
期待をしているのですが。

080528.JPG

我が家の姫様も
里親募集でつながった赤い糸です。
赤い糸は、どの子にも必ずつながっているはず。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
最近ご注文が増えています。感謝感謝♪
ニックネーム みち at 23:58| Comment(9) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

カエルの合唱

夜のお散歩で、ちょっと奥まで行くと
浄水場があります。
今日の夜、久しぶりにそちらの方まで行ったら
いや〜〜〜すごいのなんの。

 ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・

ここにはカエルさんがたくさんいるんですが
ぽるたんと通りかかるなり
その声が大きくなり
一斉に鳴き出しました。
もうすでに今年も元気に鳴き始めてたのね。

ということは〜〜

 もう、こっち通るのやめよう・・・

だって、暗闇で
バッタリ鉢合わせになったりするんですもの。
しかも、どデカいカエルさんに。
道路に何か塊が見えて
「なんだろ?」って近づいて覗き込んで
その正体を知ったときの衝撃たるや。
ぽるたんも飛び跳ねるほどですから。
だから、もう行かないぞ。
せんべいになったのとかも見たくないし。
うぅっ・・・!

とはいえ、季節を感じる生活ってよいな〜
と思ったりもします。

080527.JPG

そうそう。
我が家の玄関も、花まっさかりです。
今の季節は、お花が元気で嬉しい!

080527-2.JPG

080527-3.JPG

おまけ。
部屋で多肉植物とミニグリーンも始めました。
癒されるやも〜。

080527-4.JPG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:47| Comment(9) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

焼き犬ライフ

暑い1日でした〜〜。
ムシッとしたかんじもあって
なんか梅雨みたいな不快感も。
いよいよこんな季節なんですかね。

小娘時代にお肌ケアを怠ったバツで
シーミーにやられているねーちんは
このままではいずれ
モーモーな牛柄になってしまうやもー
と恐怖にかられているというのに
ぽるたんときたら・・・

080526.JPG

えぇ、焼き犬ライフですよ。

っつーか
そんなに苦しそうな顔をしてまで
炎天下で日なたボッコをするその意味が
ねーちんにはいまだにわかりません。
これを、8月の真夏にもやってますから
自虐行為ですよ。
近い将来、間違いなく脳ミソ沸騰でしょう。
それより、体に悪そうなんだけど・・・
ちと心配。

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
ねーちんもお手伝いしておりますので
どうぞ情報をお寄せくださいませ。
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:59| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お天気予報アタリ

昨日の夕方から本格的な雨になり
夜通し激しい雨が続きました。
そんな中
隣のミーさまの声がニャーニャー聞こえてたので
まだお家に入れてもらえてないんだなぁ〜
と気になっておりましたが
あれからミーさまはどうなったのかしら。

さて、今朝はぽるたんに激しく起こされ
時計を見たら6時ちょっとすぎ。

 えぇぇぇーーーーちょっと!
 お休みの日は、ゆっくり寝かせてよ。

と腹立たしく思ったものの
ちょうど雨がやんでいる時だったので
また降り出す前にと
急いで散歩に出てしまいました。
途中でまた降り出したけど
まぁまぁ無事に行ってこれてヨカヨカ。
で、帰ってからぽるたんは二度寝。
ふん、いいご身分だことー。

お天気予報どおり
午後までしっかり雨が降りました。
昨日ランで遊んでおいたので
ぽるたんはマッタリし通し。
夕方空が明るくなってからお散歩に行って
その後お庭いじりをして
ぽるたんも一緒に穴堀などして
1日が過ぎました。

080525.JPG

ちっ。
せっかくの日曜日なのに
ネタがないぜ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、苦戦中!ヽ( ̄ー ̄; )ノ
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

新しいランキングに登録しました!(^◇^)
こちらの応援もどうぞよろしく!
愛犬ブログランキング


attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 17:54| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365カレンダー

メモリアルデーをうちのコで飾る
犬種別365カレンダー2009年版の
募集がいよいよ始まりましたよー!

wancalender.JPG
⇒ワン365

ぽるたんは、ビーグルの8/28に登録しました。
この日は、ぽるたんが我が家の家族になった
記念の日です。
みんなも急いで登録を!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(5) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

雨降り前にあそぼ

今日は午後から雨との予報。
ピカーンと晴れている朝なのに雨?と
少々疑いながらも
雨が降ってからでは遊びに行けないので
今日は10時前からドッグランへ。
かなーり久しぶりの
すいらんグリーンパーク です。

080524.JPG

「木陰と風の広場」に行ったものの
全面ガッツリな陽当たりで、暑い暑い!
ぽるたんはバテぎみになりながらも
時折、気の合いそうな子と遊び〜〜。

080524-2.JPG

080524-3.JPG

それでも、やはり暑い日。
ランには活気がナーシ。

080524-4.JPG

すぐにまったりモード。
こりゃ、ドッグランじゃないな・・・(^_^;

でも、スタッフのおねーさんが
撮影にくると〜〜

080524-7.JPG

なんでみんな着いていくのー
おねーさんのカメラは
どアップばかりになっちゃうよ。

さて。
今日は、新しいビー友達ができました♪

080524-5.JPG

 ↑ ナルくん

080524-6.JPG

 ↑ ミッキーちゃん

新しいお友達ができたのに
ぽるたんは・・・

080524-8.JPG

バリバリ遊ぶナルくんを眺めながら
ナルくんのパパのマッサージ。
えぇぇーーーちょっと!
どんだけマッサージ三昧なのよ。
(ナルくんのパパ、何度もアリガトウ)

さすがに今日は暑さに負けたのか
ねーちんを見つめて訴えるぽるたん。

080524-9.JPG

 もうかえる。by ぽるか

じゃ、帰ろうか って荷物とリードをもつと
嬉しそうに着いてきました。
これからの季節は
ランも厳しくなるかなぁ・・・

今日遊んでくれたみんな
どうもありがとう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 19:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

交通事故遭遇

朝、出勤のため駅までテクテク歩いていたら
ガポーン!
なんていうスゴイ音がして
その瞬間振り向いたら
バイク(原チャリ)少年が飛んでました。

えぇぇーーーーー!!

びっくりしてそのまま横断歩道を渡って
走って行ったのですが
もう1人、男性も走ってました。
バイク少年に2人で
「だいじょうぶですかー!」と呼びかけると
意識はあるようだったので

 私「救急車よびます!」
 男性「お願いします!」

と連携で、救助作業。
接触した車のドライバー(おじいちゃん)も
心配そうに立っていましたが
私が119さんに場所や状況やらを話している間
男性が少年を道路から歩道に移し
大破バイクの移動もしてくれていました。

少年(17歳)が倒れていた道路は
血だらけだったので
ヤバイかも、と思って見たら
鼻血がすごく、腕もかなりすってました。
あとは膝が痛いようでしたが
しっかり話もできるし、ひとまず安心。
頭の外傷はないものの、メットの凹みを見ると
かなり心配でしたが。

私は音がして振り向いたのでハッキリ見てませんが
一緒に救助した男性は事故をそのまま見ていた模様。
話によれば
左折をしようとしたおじいちゃんドライバーが
バイクに気づいて止まって待っていたところ
そこにバイク少年がつっこんできたらしく。
おじいちゃんにとっても災難といえば災難です。
少年は、あんまり思い出せないと言ってましたが
自分が悪いという意識はあったようで
ずっと「車大丈夫ですか」と言ってました。

そんなこんなで、
男性と一緒に
少年にずっと話しかけるようにしていたら
あっという間に救急車到着。
救急隊員が少年に問診しているところへ
スーツを着た通りすがりのおじさんがきて

「ご家族へは私から連絡してあげるから
 連絡先おしえて」

と言い、消防隊員に

「マルP、だいじょぶね?」

と聞いてました。
んんんん??と、
男性とキョトン顔をしていると

「あ、私。そこの消防署の署長なんです。
 部下がいたもんで、何事かとね。
 これから出勤するところなんですよ。笑」

ほーーーーーーー。
すごいタイミング。
それから一緒に立ち会ってくれたので
えらく手際がよく事が進みました。
あ、ちなみに マルP とは
警察のことだそうです。

「あとはこちらで処理できますので。」

少年が自力で歩いて救急車に乗り込むのを見届け、
私たちそれぞれの連絡先をお伝えするだけで
救助隊は放免となりました。
おじいちゃんドライバーは、
マルPが来るまで待ってなければならないので
かなり心細そうな表情をしながら

「いろいろ手配とか、ありがとうございました。」

と深々とおじぎをしてくれました。

それから、駅まで
救助仲間の男性と話しながら行ったのですが
その男性は、千葉県庁の職員さんで
しかもちょっと前まで警察署に出向していたとのこと。
実は内心、
すごく冷静でこなれた対応に驚いていたので
なるほど〜〜と納得。
考えてみると、事故の少年は
県庁さんや署長さんに関わってもらえて
運がよかったんだな〜と思いました。

ところで、県庁さんと私は事故当初
バイクが倒れた側と反対側の歩道を
歩いていたのですが
バイク側の人たちは
倒れたバイクを見ても
そのまま歩いて行ってたのが見えました。
まぁ私たちが横断歩道を渡って走っていくまで
何秒でもないですが
もっとすぐ駆け寄れたように思うんですよね。
それってどうなの!?
私なんか、事故ってわかった瞬間
もう走ってましたよ。
処置はできなくても
けが人の安否確認くらいはできるし
救急車は呼べるし。
あとで思い出したら、悲しくなりましたよ。

人生のページに
また大きな出来事がきざまれました。

1日が終わり、
我が家には意識のない行き倒れ犬。

080523.JPG

平和ですなぁ〜〜・・・

おまけ。
昨日に引き続き・・・
今日はコンビニで売られているコチラ。

080523-2.JPG

またまた牛柄デース。

080523-3.JPG

ぽるたん、カクニン中。

これもお手軽なわりに
すぐ売切れてなかなか出会えなかったけど
今日やっとゲットできました。
モーモーロールにはさすがに負けるけど
130円で十分おいしかったです。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:06| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

夢のロールケーキ

ねーちんの夢の、まぼろしのロールケーキを
やっとやっと買うことができました!

ジャジャ〜ン!

080522.JPG

 \★\☆\モーモーロール/☆/★/

このロールケーキは
毎日11時に10本、16時半に18本
という限定販売なのです。
職場近くのショッピングモールで売ってるのに
仕事後ではまず残ってませんから。
なので、今日はお昼休みに
買いに行きました。

しかも・・・
こんだけ競争率の高い限定ものなのに
私のいる部署の仲間で買い占め状態。

080522-5.JPG

うわーーーこりゃひどい!
スマン。

さて。
この牛柄の箱もかわいいですが
なにしろロールケーキも牛柄なのです。

080522-2.JPG

たっぷりミルクの、うまうまです。
ごめんね、ぽるたんには甘すぎるよ。

080522-3.JPG

 みせびらかすだけでムカつく!
        by ぽるか

ケーキには興味津々だったけど
なぜか箱はコワイらしい・・・

080522-4.JPG

テーブルの下に隠れて出て来ないし。
この箱すごいかわいいんだけど?
四つ足で立ってるから
あやしいのでしょかね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:26| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

嵐のあとは

昨日のあのものすごい天気とは変わって
今日はとってもいい天気になりました。

っていうか、あつぅ〜〜い!

ここまで逆転的天気になると
体がついていきませんよ・・・
ぽるたんも、今日はややバテぎみ?

080521.JPG

いや〜〜でもそこまで暑さを
身に染ませなくても・・・
(なぜカーテンをかぶっているのか)

080521-2.JPG

まぁ、ぽるたんは
真夏でも日なたボッコするわんこですから。
えぇ、焼き犬系です。

ちょっと前までは毛布にくるまって寝てたのに
ついにこんな寝姿が出ましたよ。

080521-3.JPG

はぁ・・・乙女の恥じらいはありませんな。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!


**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:27| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

とんでもない1日

今日の千葉はとんでもなくすごかった・・・
何がすごかったって、お天気です。
ものすごい暴風雨にやられて
いつもより早く家を出て
いつもより早い電車に乗ったのに
ねーちんは出発した駅から4つ目の駅で
電車に乗ったままストッピング〜。

アンビリバボー!!

駅の放送では

『強風で転覆の恐れがあるため〜〜』

と船チックな案内があり
風が落ち着くまで運転見合わせ、と。

『風がおさまるまでお待ちいただきます。
 なお風ですが、まだ相当かかります。』

なんていうアバウティな説明も。汗

そのうち

『まもなく運転再開となりますが
 前に電車がつまっているため
 発車時間はわかりません』

なんて言ったかと思いきや
またすぐ突風で、運転が見合わせになったり
の繰り返しでした。

まぁ座っていたからいいんですが
携帯ゲームしてても飽きるし
一眠りしてもまだ動いてない状況に
もう脱力も脱力。
・・・結局2時間40分そのままで
会社についたのは、お昼でした。
いつも電車は30〜40分も乗れば着くのにっ!

もう大仕事を終えた気分での出社ですよ。
あぁまったく、あってないような1日。
かなりの疲労感です・・・

で、そんな1日を終えて帰宅すると・・・

080520.JPG

 あ。オカエリ。
 あたし、いまゴハンまちでいそがしいから。

え・・・昨日は忠犬だって
世界に発信したんですけど・・・涙
今日こそ励まして迎えてほしかった。
クスンクスン。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:56| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

忠犬ぽる公

このところ、暖かくなってきたせいか?
ぽるたんは玄関でねーちんの帰りを
待つことが増えてきました。
(寒い時は出てこなかったケド!)

080519.JPG

玄関のドアを開けると
すぐそこにぽるたんがいてくれる・・・
ねーちんは、とっても嬉しいです。(T_T)号泣

お迎えの儀式が終わると
一緒にねーちんの部屋まで着いてきます。

080519-2.JPG

喜びの舞。

え・・あの・・・
そんなにベッドをぐちゃぐちゃにしなくても・・・汗

まぁ、そんなぽるたんがかわゆすです。


話はぜーんぜん違いますが
今日はヨン様ドラマの最終回でした。

080519-3.JPG

かなーりおもしろくなってきてたけど
最後の最後、よくわかんなかった・・・
えぇーーージタバタ!
不燃焼。ぶぅ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:57| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドライブGo Go!

今日もピカピカのお天気でした。
今日はわんこ友達のDEWちゃんとおでかけ。
DEWちゃんが、ぽるたんが食べているフードの
お店に行きたいということでご案内しました。
そのお店は、このフードメーカー
『バンガードインターナショナル』
の佐倉事業所附属のショップなのです。
ここで、ぽるたんはおやつを購入、
DEWちゃんはフードとおやつを購入しました。
またまたサンプル品もいただいちゃった♪

で、ここに行くのがメインの目的でしたが
せっかくなので
今日は一緒に佐倉を探索してみよう〜
ということで、ドライブになったわけです。

まずは、佐倉城址公園
ここは、ぽるたんは2回目です。

080518.JPG

広い園内ですが
端から端まで頑張って歩きました。

080518-2.JPG

080518-3.JPG

いつもはお散歩が苦手なDEWちゃんだけど
今日はたくさん歩いて
楽しそうに走ったりもしましたよ。

080518-4.JPG

080518-5.JPG

とっても暑かったけど、ふたりとも嬉しそう!
1時間弱歩いたので
人間たちもきっと明日は筋肉痛?
(っつーか、明日出てくれ。祈)

さてさて、続きましては
オランダ風車がある、佐倉ふるさと広場へ。

080518-6.JPG

ここは、初めて来ましたが
こんなにリッパな風車だったとは〜!
いつも気になっていたのに
なかなか来れなかったのですよねぇ。

080518-7.JPG

風車の中は見学できます。
わんこもOKとのことだったので
(土足不可なので、だっこです。)
風車内の2階から、景色を堪能しました。

080518-8.JPG

ちょっとドキドキしているふたり。笑

ここは、有名なチューリップまつりの会場。
今年はその見事なチューリップを見損ねました。
秋にはコスモスが咲くそうなので
その時にはぜひ見に行きたいなーー。

さて、またまた車を走らせ
ユーカリが丘の人気のパン屋さんで(人間用です)
お買い物をちゃちゃっとしてから
次に向かった先は
ドッグカフェ『陽だまり』です。

080518-9.JPG

080518-10.JPG

こちらは1年半ほど前にオープンしたカフェで
ドッグランも併設されています。
佐倉のドッグカフェ で探して見つけたので
どんなお店かワクワク・・・

で、入ってみると〜

080518-11.JPG

ログハウスなので、くつろぎの空気。
お店のオーナーさんも
常連客さんらしき人たちものんびりしていて
みんなフレンドリーでした。

080518-12.JPG

080518-13.JPG

DEWちゃんとぽるたんもおやつをもらって
カフェ内みんなでおしゃべりしているような
アットホームな雰囲気。
全然気を使わないかんじがいいかも。笑

気になるメニューですが
ケーキセットや、ピラフ、カレーなど
結構お手軽価格での展開。
ねーちんは、
メロンシフォンケーキとハーブティーのセットです。

おぉ!まさにメロン味だー♪

080518-14.JPG

ちなみにDEWちゃんのママは
ハーブシフォンケーキ。
なかなか珍しいラインナップだわ。
そんなこんなで
おいしいねーーとゴキゲンになり
カフェをあとにしました。

カフェのすぐ前は、白銀公園
帰路につく前に、少し散歩を。
園内は、わんこのお散歩ラッシュで
人気のある公園のようでした。

080518-15.JPG

080518-16.JPG

こうして楽しい1日は終わりました〜。

佐倉はなかなか行く機会がないけど
ちょっとした小旅行気分にひたれたかな。笑

DEWちゃん、今日はありがとう。
また未踏の地の探索にでかけようね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:49| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ピカ晴れの週末がきた!

久しぶりにいい天気の週末!
こんな日は遊ばないとね〜〜

ということで
午後から長柄ドッグヒルズへ。

080517.JPG

ドッグランは久しぶりです。
長柄も,4月から無料になりましたが
無料になって初めて来ました。笑
(利用は無料ですが
 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書の提示は
 必要です。)

今日もいつもの仲間たちが集まってました。
 アムルちゃん(シェパ)
 ジャーニーくん(ボーダー)
 クーちゃん(ゴールデン)
 ぱぴちゃん(MIX)

ぽるたんは、みんなが大好きです。

080517-2.JPG

080517-3.JPG

080517-5.JPG

途中、スタッフのわんこさんたちも参加。
 ティガーくん(ラブ)
 コルクちゃん(コーギー)
 しおんちゃん(ボーダー)
 メッカちゃん(フラッティ)
 サリーちゃん(フラッティ)
      名前あってるかな・・・?汗

一時は、すっごいにぎわいのランに。
ぽるたんは、その迫力にちょっと押されてたけど。笑

080517-4.JPG

とにかく今日はいいお天気すぎて
とっても暑かった〜〜〜
でもでも
休憩しながらも、たくさん遊びました。

080517-6.JPG

みんな、また遊んでね〜〜〜


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 第1回ワンワンゲーム のお知らせ
     参加受付中!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぽるたんが大好きな長柄ドッグヒルズで
楽しいイベントが開催されます!
運動会感覚で、わんこも人間も楽しい1日に
なりますよ〜〜
ぽるたんも参加しますので、みんなも来てねー

 日 時  6月22日(日)10:00〜15:00
 場 所  長柄ドッグヒルズ
      (千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2)
 参加費  1頭 1000円
 参加条件 混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
       のコピーの提出
 持ち物  昼食
      混合ワクチン&狂犬病予防接種証明書
      ご自分のワンちゃんに必要な物
      首輪&リード

 主なゲーム
   飼い主さんはだ〜れだ!?
   障害物レース
   ワン知識○×クイズ
   お玉リレー
    などなど、たくさんのメニューです。
    参加賞・賞品も!

  ◎お申し込み 6/7まで
    ちば愛犬倶楽部 0475-30-6300
     (9:00〜17:30 木・日休み)

080517-7.JPG

会場は、こーんな広い所です!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
   
ニックネーム みち at 23:40| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

どんだけかうの?

あたし、ぽるか。
まったくあきれちゃう。
ねーちんったら、またかったの。

080516.JPG

ねーちんは

 セールのときしかかわないよ

ってゆってるけど
セールのときにいつもかってたら
どんどんふえてくの。

080516-2.JPG

おようふくのカゴが
もうあふれてきてるって
ねーちんわかってるのかしら。
もうっ。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:40| Comment(3) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ぽるたんには地獄の王国

今日はねーちんが有休をいただいてお仕事お休み。
なぜなら、
家族でおでかけをしようと思ったからでーす。
昨日ぽるたんにチェリーアイ症状が出て
どうなるかと懸念されましたが
やはり目薬が効いて
今日はスッキリ治っておりましたので
おでかけ決行となりました。

そして、そのおでかけ先は・・・

じゃじゃーん!

080515.JPG

080515-12.JPG

夢と魔法の王国です。
ビバ、25周年!

080515-5.JPG

しかし、ぽるたんは・・・

080515-2.JPG

 まさか、あたしははいれないあのクニ!?
         by ぽるか

なのです。
ぽるたんはこちらで過ごしてもらいます。
スマン。

080515-3.JPG

ぽるたんは、夢と魔法の王国のココは2回目、
冒険とロマンの海では1回の経験があります。

えぇえぇ、ぽるたんにしてみたら
地獄の王国ですよ。。。

080515-4.JPG

でも、とても親切な対応で
環境的にはいいところなのですよ。
ぽるたんにとっては
ねーちんに置いていかれる時点でストレス。
つまり「快適」とはなりませんけど。

 ※ちなみにこちらは1日2800円。
  飼い主の身分証明書と
  狂犬病および混合ワクチンの証明書の
  提示が必要です。

希望があればごはんが1回つくので
気分転換にほんのちょっとあげてもらうよう
お願いしました。
ケージにはペットシーツが敷かれますが
ぽるたんは慣れないので、いじってしまうと困るため
持参のタオルを敷いてもらうことに。
その他、おやつをいつあげて下さい とか
ある程度のオーダーにも応えてもらえます。

まぁそんなこんなで、泣き叫ぶぽるたんを置いて
非情なねーちんは夢と魔法の王国へ。

080515-6.JPG

080515-9.JPG

満喫♪
満喫♪
満喫♪

でも、ねーちんはやっぱりぽるたんが心配で
おにぎりを持参して
ぽるたんとお昼の時間を過ごしました。

080515-7.JPG

080515-8.JPG

 いつまで、おきざりにするキ!?
       by ぽるか

途中2回のお散歩にも。

080515-11.JPG

080515-10.JPG

やっぱりココでもゴロゴロするよ・・・涙

担当のおねーさんが

 ぽるかちゃん、とってもおとなしくて
 いい子でしたよ。

 ごはんは完食しました。

などなど、行くたびに報告をしてくれます。

夜9時頃、やっとぽるたんをお迎え。
おねーさんの報告では

 夕方からぽるちゃん(と呼んでいた。笑)の前に
 よく泣く子が入ってしまったら
 一緒に興奮して泣き通しでした・・・

あらーーーーそれはヘトヘトね。

ちなみにこの方は、おそらくかなりのわんこ好き。
よく観察をしてくれていて
ぽるたんのローズキャミもすごいチェック。
お迎え時には、お別れを惜しみました。

そんなこんなで
ぽるたんには相当なが〜〜い1日が終わりました。

080515-13.JPG

ごめんね。
ねーちんはとても楽しかったです。(ひどい!)

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:57| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

目薬の効き目

今日、注文していたフードが届きました。

080514.JPG

3.6kgの2袋セットですが
ぽるたんは食欲がなくなる
なーんてことは一切ないので
コンスタントに1袋1ヶ月のペース。
ちょうど注文はほぼ2ヶ月に1回になります。
とても計画的。

ドライフード【ナチュラルハーベスト】

さて、話は変わって
今夜はまたぽるたんの右目に
チェリーアイの症状が出てしまいました。
なんらかの原因で眼に炎症がおこると
すぐ症状が出てしまうのが癖になっています。
でも、常備薬の目薬をさせば
いつもは翌日きれいに治っているので
きっと今回も大丈夫かなと思ってますケド。

080514-2.JPG

目薬をしても、まったく治らなくなったら
手術の必要がある
と主治医のS先生には言われていますが
今のところは、1日でおさまるので
なんとかうまくつき合っております。

明日は、ねーちんが有休をとったので
おでかけする予定があります。
大丈夫とは思うけど・・・

080514-3.JPG

ひどかったら、おでかけパスで病院に行かなきゃ。
うーん・・・
きっと大丈夫。
今夜も目薬が効きますように。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:48| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ねーちんを探せ!

寒い寒い寒い寒い・・・
今って5月ですよね。
なのに、こんなに寒いのはなーぜー。
先日、冬物を整理してしまったので
着るものに困っております。

さて、今日は残業等々でちょっと遅い帰宅で
夜散歩はとーしゃん&かーしゃんで
行ってくれてました。
ちょうど私が帰ったすぐあとに
ぽるたんも散歩から帰ってきたのですが
ぽるたん足洗い中に
急いで裸足で部屋のあちらこちらを歩き回って
そっと隠れました。

裸足で歩きまわるのはワケがありまして・・・
ぽるたんはこうしてねーちんが隠れた時
床のニオイをクンクンかいで
ねーちんの足取りをたどり
探し当てるというすご技を持っているのです。

 ウーン、さすがビーグル。d(>_< )

そんなぽるたんは
ほぼねーちんが歩いた通りにたどってくるので
できるだけたくさんのニオイをつけて
まどわせる作戦なわけです。

さて。
足を洗ってもらって部屋に入ってきたぽるたん。
隠れて様子を見ていたら
ぽるたんはリビングに走って行って、
まずはナナメ上方向を向き、空気のニオイを確認。
ねーちんが帰ってる!と確信してから
捜索活動に入りました。
今日は2階への階段を5段ほどあがって
すぐ降りて〜という道も行ったのですが
ぽるたんも5段目あたりまであがって
すぐ降りて来たのには驚きましたよ。
すごーー!
それから、ほぼ歩いたあたりをかいで回り・・・

お見事。ねーちん発見です。

ひとしきりはしゃいで遊んで、
パタンと電池切れ。
大喜びのぽるたんに迎えられて
ねーちんも感無量です。

080513.JPG

たいしたもんだね、ぽるたん。

その鼻のよさで
なんかすごいお宝を見つけておくれよ。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:48| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ねーちんのウソ

長年購読していた犬雑誌を
今月でやめることにしました。

080512.JPG

この雑誌は広告ばかりのものとは違って
わんこや飼い主に役立つ内容も多く
犬雑誌としてはとても気に入っていました。
でもさすがに長く読んでいると
内容がくりかえしかぶってきます。
なので、もうそろそろいいかなー・・・と。

で、お客様センターにこの前電話をして
購読中止の申し出をしました。
6月号を最後に、と。
すると、対応してくれたオペレーターの方が

 こんなに長く読んで下さっていたのですね。
 本当にありがとうございました。

と、かなーり熱く言って下さり・・・
そして

 もしよろしければ、中止の理由を
 お聞かせいただけませんか。

んと、えっと・・・

 内容がもう毎年かぶってきたので

なんて、親切なオペレーターさんに
小心者の私は言えず、
迷った挙げ句

 海外に引っ越すことになったので。

えーーーー Σ(ノ°▽°)ノ言っちまった。

そりゃーのっぴきならない理由ですよ。
なんたって、もう日本にいなくなるんですから。

・・・えぇ?もちろん。
真っ赤なウソですよ。
変わらず日本におりますよ。

 神様、お許し下さい。ヽ( ̄д ̄;)ノ

ちなみに、オペレーターさんがうなるほど
どんだけ長い購読だったのよ
って考えてみたところ・・・
創刊からなので
ぬわんと、2002年6月号でした。
ということは、ぴったし6年です。
長いですね、たしかに。
これからは、最新わんこ情報ににぶくなるかも。

話は違いますが
なぜか冬に逆戻り的寒さの今日。
ぽるたんも冬ライフに戻りました。

080512-2.JPG

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:56| Comment(8) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

マッハスピード

結局雨の週末でした。
ぽるたんが2度寝して寝込んでしまったので
ラッキー♪とばかりに、朝散歩を回避。
昨日1日中びしょびしょだったので
ぽるたんもいやになっちゃったのかしら。
そんなわけで
午後になってやっと雨があがってから
お散歩にでかけました。

夕方になって、買い物にでかけようとしたら
ぽるたんもソワソワ。
エーーーまた散歩行く気!?
まぁ昨日からお散歩らしいお散歩してないし。
というわけで、買い物先近くの
おゆみ野公園で一走りさせることにしました。

080511.JPG

ロングリードを装着すると
なんとなんと、狂ったように走るぽるたん。

080511-2.JPG

080511-3.JPG

080511-4.JPG

あまりに速い走りなので
撮影がまったく不可能状態だし・・・汗。

30分くらい走り続けてましたので
こちらもヘトヘト。
どんだけエネルギーたまってたのよ。

お買い物が目的だったのに
なんか遊びがメインになったような。
連れて来てよかった。

で、買い物して帰りました。

080511-5.JPG

おまけ。
爆裂化したスプラウトを収穫して
サラダにして食べました。
そして、再び種まきを。

080511-6.JPG

ポットを4つに増やして、また栽培スタートです。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:32| Comment(7) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨の日の過ごし方

せっかくの週末なのにぃ〜〜
なぜ雨なのぉ〜〜
今日はぽるたんとドッグランに行こう
って思っていたのに、残念。

というわけで、今日はぽるたん一本釣り遊び。

080510.JPG

080510-2.JPG

080510-3.JPG

080510-4.JPG

080510-5.JPG

よく釣れますなぁ〜〜〜♪

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 16:12| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

フィラリアの薬

ぽるたんのフィラリアのお薬は
去年からコレです。

080508.JPG

ホネ型のおやつみたいなお薬です。
今回は、先生が箱に入れてくれましたが〜
あら!ビーグルじゃないの!

最近はCMや広告によくビーグルが
登場してますねー。

うちのコもモデル級にかわゆいけど!

080508-2.JPG

まだオファーがないわねぇ。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

健康優良犬

昨日の夕方のお話ですが
ぽるたんは動物病院に行きました。
狂犬病予防注射とフィラリアの検査、
あとは年1回の健康診断としてやっている
血液検査のためです。

080507.JPG

ほとんど動物病院要らずのぽるたんですが
S先生の病院に来ると
注射チックン とか 血抜きチックン とか
目や耳を覗かれる
なんていう怖いことが多いという記憶のせいか
病院の入口では、たいてい尻込みします。
でもーー
今日はなぜか平気で、ケロリと入りました。

どうぞ〜〜〜と呼ばれ、診察室へ。
まずは体重計測・・・・ごふっ。
そして、触診や検温のあと狂犬病チックン。

 お。泣かないぞ・・・!

去年は泣いたんですよね・・・ヒンッて。

えらかったねーーーって先生に褒められて
ぽるたん有頂天。

それから、血液検査のために採血チックン。
ねーちんにがっつり保定されて
恐怖にかられながらも、頑張りました。
またまた泣かなかったーーー!
えらいぞ、ぽるたん。
先生にレバーペーストらしきご褒美を
ペロンってもらいました。
頑張ったかいがあった、ぽるたん。
(しかも媚びて2回もらっただろう〜
 ずるいヤツめ。)

これさえ終われば、もうぽるたんはご機嫌。

080507-2.JPG

ご機嫌・・・っていうか
診察室の奥で検査などしてる先生を
待ち伏せしてるぽるたん。

 いや、もうご褒美ないから。

さてさて、血液検査の結果ですが。

 フィラリア(ー)
 内臓関係、1つもひっかかりなし。警告もなし。

輝くばかりの、模範的結果ですよ。
素晴らしい!!パチパチ!!
注意は体重くらいなもんで。ごふっ。
今日はまとめて
フィラリアのお薬3ヶ月分と
時折でるプチチェリーアイの症状のための
炎症止め点眼薬(常備薬)もいただきました。

で、またねーちんは先生に言ってしまいました。

「病院に来なさすぎて不安になるんですが」

らるごは病院に毎月行っていた子だったので
予防だけで行くぽるたんを見ていると
「ほんとに行くのこれだけでいいんだっけ?」
と思うねーちんなのです。
まぁ、ありがたいことなのですけどね。

無事に動物病院をあとにして
帰りはちょろっと病院近くの公園に寄りました。
チックン後はあんまり運動でできないのでね。

080507-4.JPG

そうそう。
病院の待合室でねーちんの本を発見。

080507-3.JPG

S先生、いつまでも宣伝をありがとうございます。
また9月になったら
残りのフィラリア薬をもらいに行きマース。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

黄金週間最終日は〜

やっと、どうだーーーーっていうくらいの晴れ。
連休中ずっとこんな天気を望んでいたのにっ!

で、あまりに太陽の光が気持ちいいので
ついついぽるたんと日なたボッコ・・・・

080506.JPG

でも、このまま1日終わるのもどうかと思い
ぷら〜っと酒々井のハーブガーデンにでかけました。

080506-2.JPG

080506-3.JPG

ハーブガーデンは、
のんびり散策してる人や
苗の買い物にきている人が結構いて
まずまずのにぎわい。
しかし、暑かった〜〜〜〜〜

080506-4.JPG

080506-5.JPG

080506-6.JPG

こんだけ暑いと、やっぱりこれでしょう。
ラベンダーアイス!

080506-7.JPG

ほのかなラベンダーの香りが
とってもおいしいのです。
ぽるたんにもちょっとだけおすそわけ。

いくつか苗も購入。
ハーブの香りで癒されますよ。

夕方、家に帰ると
ぽるたんの親友のナナちゃんが
子宮蓄膿症で緊急手術との知らせが!!
ナナちゃん頑張れー。
元気になったら、またいっぱい遊ぼうね。

ぽるたんは夕方狂犬病の予防注射と健康診断。
続きは明日の日記で。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:34| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

スヌーピーフェア

世界一有名なビーグルといえば〜
なんといっても『スヌーピー』。

そんなスヌーピーの
「SNOOPY SWEETS Fair」が
千葉そごうで開催されました。

080505.JPG

というわけで、午前中にさくっと
でかけてきました。

080505-3.JPG

催事場には、スヌーピーグッズがたくさん並び
かの憧れ「スヌーピーカフェ」のグッズや
おいしそうなスイーツまでの品揃え。
巨大なスヌーピーのぬいぐるみもあり
しっかり写真を撮ってきました。

080505-2.JPG

ひととおり見てまわって
お財布とじっくり相談して
ぽつぽつとお買い物をしました〜。

あぁスヌーピーってほんとかわいい!

ちなみに、我が家のアイドルビーグルは・・・

080505-4.JPG

天使ちゃんですねー。

明日は晴れるかな。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ポチたまで人気の松本さんプロデュースの
携帯サイト「しっぽメイト」では
動物病院やドッグカフェなどの情報を
全国規模で大急ぎ募集中!
詳しくは→こちら←を。

そして、会員も絶賛募集中。
 

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

さえない天気だこと

たしかちょっと前までは、
黄金週間の後半はずっと晴れ
なんていう予報だったはずなのに
なんということでしょう。
まったくもってパッとしない天気続きです。
今日はちょっと寒いし。

そんな中、今日はねーちんはお仕事。
なので、ぽるたんもぼんやりな1日に。

080504.JPG

ねーちんが仕事だってわかると
まったくまとわりつきません。

明日からは、お休みだからねー

おまけ。
スプラウトさんは、かなり成長。
サラダに使えそうになりました。

080504-2.JPG

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:08| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

おじいちゃんの命日

今日は祖父の命日でしたので
お墓がある館山にでかけました。
お天気があいにくだったのは残念でしたが
黄金週間中の房総だったので
それなりに混雑はしておりました。
まぁ我が家的には観光じゃないので
のんびり昼前に出発して、渋滞はあまりなく到着。

お墓参り前に、海の駅「だいぼ」に寄ってランチ。
そのあと、ぽるたんも少し遊び休憩しました。

080503.JPG

 柵の向こうの海が気になる〜

080503-2.JPG

 岩場なので、走り回れないよ。

しばし遊んでいたら
ぽるたんは写真撮影を頼まれました。
このご家族の、思い出アルバムに。

080503-3.JPG

ぽるたんって、
結構「かわいい〜」って声かけられるのです。
ちびっこにもなぜか人気があるのですね。
飼い主としては、嬉しいかぎり。(^m^)

お墓参りを無事に済ませて
祖父母の家で少し過ごしました。
(お墓は家のすぐ前なんですけどね)
今はだれも住んでいませんが
叔父と叔母が管理によくでかけてくれているので
今日もみんなこの家で会いました。

ここの庭はとっても広いので、ぽるたん探索。

080503-4.JPG

ぽるたんが敏感に反応してしまうネコが
よくうろついているので
ノーリードにはできないのですけど。

庭には、いろんなものがあります。

新鮮フルーツたち。

080503-5.JPG

080503-6.JPG

フキは雑草みたいにたくさん生えてます。

080503-7.JPG

みかんとフキは、しっかり収穫。

080503-8.JPG

祖父母はわんこが大好きでした。
この家にも、昔はわんこがいたし。
ぽるたんともきっと仲良しになれただろうな。

思い出の家で
なつかしい、穏やかな時間でした。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:57| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

五月雨を恨みます〜

黄金週間中は晴れ続き
って以前は予報されていたのが一変!
今日は雨になりました。
なんかこの春は雨が多いような。

 ずっと晴れだっていうから
 ぽるたんのシャンプーしたのに。
 晴れが続くなら 
 しばしフワフワが保たれるって思って
 そう信じて洗ったのよ。
 なのに、なんでもう雨なのよ。
 フワフワがドロドロじゃないの。
 ほんとガッカリよ。
 ひどい話よ。

ねーちんは、お空に文句を言いたい!
っていうか、もうブリブリ言ってるけどね。

ぽるたんは、雨が小休止する時を狙って
お庭遊びです。

080502-2.JPG

でも、お散歩はザーザーでした・・・
ぽるたん、雨散歩は疲れるようで
散歩後は引きこもり。

080502.JPG

あーあ、せっかくシャンプーしたのになぁ。
(んもう、そればっかり)

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:46| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

5月ですねー

世間ではずっと黄金週間中の方もいらっしゃるかも
ですが、ねーちんはしっかり暦通り働いてます。
今日も残業しちゃったもんね。ぷーん。

そして、いよいよ5月になりました。
今年が始まったばかり〜
と思っていたら,あっという間に5月ですよ。
ほんと毎日が早いです。
こんなに早いと、1日1日大切にしないと
って思うのですけど・・・
なんか、なんとなーく過ぎてしまうような。

そんなねーちんと違って
ぽるたんは1日1日全力で過ごしてます。
今一番のお気に入りのクマちゃんにも
全力で接してます。

080501.JPG

おかげで、ついにやぶけました。
 =プープー鳴らなくなりました

しかも、ちぎれそう。

なので、もう処分してもいいかな
って思ったのですが
ぽるたんは許してくれないのですね。

080501-2.JPG

まぁいいけど・・・
ちぎれて破片を飲んだらいやだな
とねーちんはちょっと心配。

 今度コッソリ捨ててしまおうか。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする