kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年03月31日

飼い主検定結果発表

封筒が届いてました・・・
えぇ、れいのアレです。
3月2日に受検したアレですよ。

飼い主検定。

ドキドキ・・・

封を開けてみると〜〜〜〜

0803031.JPG

『たいへんよくできました』

ということは・・・

080331-2.JPG

ハイ。どーーーーーーーん!!

合格しました!!!
 やったーー♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

正解率96%。
90問中86問正解です。
やはり自覚していたとおり
歴史で1問、法規で3問の×ですぅ。へへ。
あとはカンペキだったんだけどねぇ。
ちゃんと勉強してたら
もしや全問正解も夢じゃなかったかしら。
残念。
でも、たいしたもんだ。うんうん。
自分を褒めてあげよう。

で、これに受かったから何か?
そんな質問もありますが
つまりは
「すごい飼い主さんだね」
ってことで。汗

今度、上級検定もできるらしいので
そしたらまた挑戦しますよ。

それに受かったら何か?
・・・・・。
「ものすごい飼い主さんだね」
ってことで。滝汗

**********

ブログランキング、頑張り中!
ねーちんの合格祝いに
おひとつ ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:56| Comment(6) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

アジアインター

今日は早朝から、東京ビッグサイトへ。
年1回のビッグイベントがあったからです。

080330.JPG

FCIアジアインターナショナルドッグショー。

ドッグショーは全然詳しくなく
自分のわんこには縁遠いものですが
この大きな大会だけは毎年でかけています。

特にぽるたんがうちのコになってからは
ビーグルの華やかな舞台に触れる機会になり
いつもバニしか見ていなかった私には
新しい世界となりました。
ショーに参加しているビーグルを見るのは
今年で3回目です。

080330-2.JPG

080330-3.JPG

あぁ。ギザかわゆす。

ビーのどこがかわいいって
もうそのまんまのビーらしさです。
自分の出番ではキリッと見せるのに
待機中がね・・・ぷぷっ。

080330-4.JPG

ハンドラーさんたちと遊んでいる!
この自然体がビーの魅力ですよ。
私は、この待機中ビーグルズを見る方が
かなり楽しいです。

しかも、今日のショーでは・・・

080330-5.JPG

この子はなにを気にしてるんだろう?って。
ハンドラーさんにひっぱられても
すぐあっちを覗くんですよね。
しばし見ていたら・・・

あ!

080330-6.JPG

ギャラリービーグルさんの顔が!

なるほど。
この子がリンクから見えてたのね、と判明。
こんなハプニングも
ビーならではかもです。笑

ビーを堪能してから
バニのファインチームのパドックへ。
知っている顔にもたくさん会いました。

080330-7.JPG

バーニーズ隊は出番前のお手入れ中でした。
やはりショーバニは華やかですなぁ。
ビーグルとは、また違った魅力です。

080330-8.JPG

ファインママ、いつもかっこいいね〜

で、今日のバニは61頭という出典数だったので
都合により途中退散しました。
これだけの数だと、なかなかボリューミーです。

そうそう。
アジアインターの楽しみはもう1つ。
ショッピング〜〜。

080330-9.JPG

今日も全店舗をまわって、物色しました。
お得品やら、サンプルやら
たくさんのおみやげだ〜〜い。

080330-10.JPG

おこづかいが底をつきかけのねーちんです。
ふぅ〜〜〜
来月は質素に暮らそう。滝汗。

こうして、ねーちんの年1回ビッグイベントが
幕を閉じました。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:39| Comment(5) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お友達の輪

今日はとっても春らしい天気で
久しぶりに昼前から長柄ドッグヒルズへ。
ぽるたんは車を駐車している時から
どこに来たのかわかってキャンキャン。
ほんとにココが好きなんだなぁ〜〜。

受付中も待ちきれない様子。
だって、いつもの仲間たちがお待ちかねだったから。

080329.JPG

入るとすぐガブガブの大歓迎。

080329-2.JPG

ぽるたん、嬉しいねー!!

080329-3.JPG

今日の仲間はおなじみ。
アムルちゃん、ジャーニーくん
クゥちゃん、パピちゃん
ジローくん、グレちゃん。
ぽるたんは、この中に入ると一番おチビです。

犬使い師グレパパと全員で大行進。

080329-4.JPG

いつもながら、ここでは
人間もわんこも笑いが絶えません。

そして、またまた始まりました。
親友パピちゃんとのプロレス大会。

080329-5.JPG

080329-6.JPG

今日も激しかったねぇ〜〜
(いつもよりショートプログラムだったけど)
ぽるたん、ヘロヘロになりました。

そうそう、今日は途中から新しいお友達が登場。

すっごい動きが速い、人間大好きパロちゃん。

080329-7.JPG

なんと我が家のご近所さんです。
うちが2丁目、パロちゃんは1丁目っていうくらい。
以前見かけたこともあった子ですが
メーちゃんのママの元でお勉強してました。
今日はメーちゃんのママのところに
お泊まり中。

そして、こちらはまだまだ赤ちゃんの
しおんくん。(だっけ?汗)

080329-8.JPG

このカラーのボーダー、美しいですね。
まだまだやわらかい毛で
触り心地がいいこと♪
これから仲良くなれるかな。
しおんくんのお兄ちゃんコルクくん(だっけ?汗)は
撮影しそびれました。ごめんね。

ラン内の桜は、まだ咲き始めたところ。
来週には満開かな。

080329-9.JPG

来月から、ここのドッグヒルズは無料になるそうです!
何でも値上げの世の中で
500円→0円 って素晴らしく嬉しい。
また来年度もたくさんお世話になります。
アムルちゃんママ、よろしくです。

ちなみに。
アウトレットコンサート長柄 にも
ドッグランがオープンするそうです。
室内ランだそうなので、どんなかんじかな?
床はどういう素材になるのかな?
そして、きっと小さい子が多そうだなーと思ったり。
まぁランが出来たら、ペットショップも帰ってくるかも。
ドッグカフェもできたらいいなぁ。
ちょっと気になってます。

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 16:49| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

今日のぽるたんショット

ぽるたんは、ダイニングテーブルの上が
とっても気になっています。
でも、いつも何かのってるわけじゃないからね。

ねーちんの席にいれば
いつか何かのるかも・・・?
ちょっとねばってみます。

080328.JPG

相当せまそうなんだけど。

もう夜も更けたから
これからは何もテーブルにのらないと思うけど?

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 23:52| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

とーしゃんとデート

あたしぽるか。
きょうは、とーしゃんとデートだったの。

080327.JPG

080327-2.JPG

すっごくおてんきがよくて
とーしゃんとサクラをみながら
たくさんあるいたの。
もうそろそろサクラはマンカイ。

080327-3.JPG

きっとねーちんも
サクラのなかをあるきたいだろうな
っておもったの。
ねーちんのかわりに
あたしはとーしゃんとタンノウ。

ハルのうみはとってもしずかだったの。

080327-4.JPG

このところ、おルスばんがおおかったから
としゃーんが
 「きょうはサービスデーだね」
ってゆってたの。
とってもたのしい1ニチだったの。




※セールは3月末まで!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:43| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まとめ買い

先日注文した フォートレオン が届きました。

080325.JPG

ガッツリ半年分(6ピペット)です。

どうせなら
ずーっとサボッていたシャンプーをしてから
投薬したいなぁ〜〜と思い
しばし保管中。

でもでもでも〜〜

また見つけてしまったダニー伯爵。
やだなぁ・・・
週末にはなんとかシャンプーしないと!

これからは、ダニー伯爵との勝負が始まります。




※セールは3月末まで!

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

野良仕事

今日もまたちょっとお花を買ってしまい
ちゃくちゃくと春の装いになっております。
室内栽培をしていたパンジーさん、ビオラさん。
以前わんこ友達にいただいた苗ですが
やっとお外生活を始めてもらうことにしました。
伸び伸び放題になったので少し剪定して整理。
またしっかり育ってもらわないと。
そしてついでに、
すくすくと成長してきた庭の草を
今のうちに少しでもかたづけておきたくて
少し強めの春の日差しの下
せっせと草取りに励んでしまったねーちんです。

昨日今日と土いじりですが
土に触れていると、無心で夢中で
自分の洗濯ができて楽しいです。
とはいえ、2日連続の野良仕事・・・

 腰いたーーーーーーい!!!!

夢中になると、これがこわいのです。
忘れてました。
曲がった腰を伸ばすのが大変。
なんかお婆ちゃんみたいだし・・・ふぅ。

で、こんなねーちんを尻目に
今日のぽるたんといえば〜〜

080323.JPG

デッキの下部分からねーちんを監視してたのに
いつのまにか寝てるし。

しかも。

080323-2.JPG

いなくなったと思ったら
あまりに暑いので
干してあったふとんの陰で気持ち良さそうに。

ねーちんは労働してたんだけどなぁ。
いいなぁ、ぽるたんは。

日が傾き出しても・・・

080323-3.JPG

明日からは天気悪そうだから
ぽかぽかはしばらくお預けになりそう。
今日のぽるたんは相当充電しましたなぁ。
よかったよかった。

さて、ねーちんの春便り。
昨年、中国整体のキョ先生にいただいた
シクラメンさんがついに満開に。
 ↓
080323-4.JPG

スプラウトちゃんたちの種をまいて
栽培をまた始めました。
いつ頃芽が出るかな〜〜
 ↓
080323-5.JPG

**********

ブログランキング、頑張り中!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 22:37| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ぽっかぽかの1日

ぽっかぽか♪嬉しい季節です。
朝ぽるたんに起こされて、休日にしては早起き。
でも、とっても気持ちのよい朝でした。
早めにお散歩行ったりなんだで用を済ませ
せっかくなので、ドッグランにでかけました。
今日も すいらんグリーンパーク です。

080322.JPG

今日は10時半頃到着。
お天気がいいからたくさんいるかな?
と思って行きましたが、それほどでもなく。
ぽるたんは遊び相手を探すのにキョロキョロ。
でも、今日はあまり遊べそうな子が
見つからなかったみたいで・・・

080322-3.JPG

アフガンさんと少し追いかけっこしたけど〜

080322-2.JPG

時折、走っている子たちを追いかけてみたり
新しく入ってくる子にご挨拶に行ってみたり。
ぽるたんにジャレてくれる小さい子がいたけど
あまりぽるたんは気に入らなかったみたいです。
ほとんどねーちんから離れずで
今日は苦戦だったかなぁ。

それでも、心地よいお天気だったので
ぽるたんとボケ〜ッと座って
約2時間を過ごしました。

帰りに、お気に入りの花苗屋さんへ。
この春はまだお花買いをしてなかったので
ちょろっと欲しくなりました。
いろいろ迷った末、何株か買って・・・

殺風景だった玄関に春がやってきました。

080322-4.JPG

080322-5.JPG

080322-6.JPG

ちなみにこちらは、冬超えしてくれて
今まで単独で玄関を飾ってくれていた
プリムラさんたち。
暖かくなって、お花が一気に増えました。
 ↓
080322-7.JPG

こちらは、ぬくぬく室内で冬超えした
カランコエさん。
間もなく満開です。
 ↓
080322-8.JPG

春はお花で癒されましょう〜。

**********

ブログランキング、頑張ってます!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 21:58| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ダニー伯爵とおはぎ事件

ショックショックショック!
ぽるたんの鼻っつらに
今年最初のアイツがくっついてました。

その名も、
 ダニー伯爵。(マダニくん)

もうもうもうそんなシーズンなの!?
もうカプッとくいつくわけ?
もう春ってことなのね。

というわけで、今日ノミダニ薬を注文。
ぽるたんはいつも フォートレオン です。

しっかり毎月投薬しないと
草に顔をつっこむぽるたんは
すぐにダニー伯爵お持ち帰りとなりますので。
あぁその前にシャンプーもいいかげんしないと。


話はぜーんぜん違いますが・・・
本日、おはぎ事件発生!

080320.JPG

テーブルの上のおはぎの1つ。
あんこがなめとられているぅぅぅ!!
遠慮がち(?)なこのつまみ食い。
だーれーー

080320-2.JPG

ねーちんの目をまっすぐ見られないのは
なーぜーーー




※セールは3月末まで!

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:53| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お留守番

ねーちんはお仕事を有休にしてもらいましたが
今日はやんごとなき理由で
ぽるたんは長いお留守番になってしまいました。

元々お留守番がかなーり苦手だったぽるたんも
少しずつ慣らして
最近ではかーしゃんのお買い物の時など
2時間くらいのお留守番は頑張れるように。
でも今日は珍しく5時間になってしまったので
ぽるたんに限界がきました。

ハウスでチッコ。

お留守番前にお散歩に行っておいたけど
やっぱりダメだったかぁ〜〜〜

そして、帰ってからも
少々荒れておりまして、久しぶりの内臓検査。

080319.JPG

頑張ってくれたんだけどね。
仕方なかったかな。
ねーちんは静かにチッコまみれのシーツを
洗いました。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:48| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ぽるたん春コレクション

ご注文していた春服が届きました。
お気に入りのショップでまたやってたもんで。
idogのアウトレットセール


ちょっとボーイッシュですが
こちらは「エンジェルボーダーパーカー」。
よく見えませんが
背中に羽のプリントがあるんですぅ。

080318.JPG

お似合いお似合い。
そしてこちら。

うきょーーーーー!!かわゆい!!
「ローズキャミ」です。

080318-2.JPG

080318-3.JPG

ぽるたんも一応女の子なんで。

今月末はビッグサイトのアジアインター。
またそこでもたくさん買ってしまいそうだけど〜
かわゆい2枚が加わりました。

ぽるたん迷惑?

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←


ニックネーム みち at 22:45| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3回目の大切な日

今日は、らるごが虹の橋にお引っ越しをした
忘れられない大切な日です。
もう今年で、その大切な日は3回目に。

まだこの世にいたら
昨日9歳のお誕生日を迎えていました。
らるごは6歳で時間が止まってしまったけど
前よりももっと
楽しかったことの方を
たくさん思い出せるようになりました。
らるごとの楽しかったことは
本当にたくさんたくさんあったんだなって。

先日、らるごの大切なお友達ジャンボくんが
突然虹の橋にお引っ越しを決めました。
ねーちんはあまりにびっくりして悲しくて
泣いてしまったけれど
らるごがついているから
ジャンボくんは寂しくないだろうな
と思って、少し安心しています。
ジャンボくんのご冥福を心からお祈りいたします。

昨日おでかけして
しっかりお誕生日のお祝いをしてあげられなかったので
今日はお花とケーキを仕事のあと買って帰りました。
お花はブーケでも買おうと思っていたのに
お店に行ったら
らるごにとってもよく似合いそうな
黄色いゴールデンコインの鉢があったので
迷わずそれにしてしまいました。
ケーキはわんこ用ブルーベリーレアチーズケーキ。
これは、明日ぽるたんに食べてもらおうね。

ケーキとお花、
昨日のおみやげのおかきとほかのおやつを
らるごにたくさんお供えしました。

080317.JPG

らーくん、今も変わらず大好きだよ。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:57| Comment(4) | みち記/らるごのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

房総ドライブGO GO

今日は遠い親戚の法事がありました。
とーしゃんだけ出席だったのですが
せっかくだから同行して
とーしゃんを待つ間、
ぽるたんとかーしゃんと一緒にドライブへ。

春の房総、いいんじゃな〜い♪

080316.JPG

さすがにこの季節は、観光客が多い房総。
あんまりごみごみした所もいやなので
のんびり地味に回る事にしました。

こちらは、県立館山運動公園。

080316-2.JPG

いや〜〜いい天気すぎて暑いし・・・。
園内はかなり広くて
しばし歩いてまわったのですが
こりゃ全部はムリと見限って退散を決めました。

が・・・やば!

080316-3.JPG

犬禁でした!!
こころえてなかったわーーーー!!
いそいそ退散。

それから、館山城へと移動。
むか〜し祖父に連れて来てもらって以来で
「こんな所だった?」と思いましたが
なが〜いなが〜い階段と坂をのぼり
やっとお城に到着してヘバヘバになりました。
ぽるたんも頑張ったーー。

080316-4.JPG

頑張ったかいがあって、素晴らしい景色。

080316-5.JPG

ここは桜が咲いたら、また来たいかもっ!
梅が鮮やかに咲いてましたので
それもまたヨロシでしたけどね。

080316-6.JPG

法事が終わった父と合流。
祖父母のお墓参りをして、今年初の海へ。

080316-7.JPG

海はウィンドサーフィンの人々がたくさん。
ぽるたんの遊ぶ所を探すのが大変なくらいでした。
でも、春の海の風をたくさん浴びました。

080316-8.JPG

080316-9.JPG

渋滞を避けるため、早めに帰路に。
(でも結構混んできてましたけどねー)
途中、最近わんこ向けに大変身した
市原SAに寄ってみました。

本日オープンしたばかりのドッグラン。
ぽるたん、独占で嬉しそうに走り回り。

080316-10.JPG

そして、ありましたありました!
ウワサの自動販売機。

080316-11.JPG

わんこのおやつや水が売られているのですよ。
今日はらるごの誕生日なので
おみやげに、わんこおかきを購入。

080316-12.JPG

ガラスのビンに入ってて、ちょっと贅沢なかんじ。
しばらくらるごにお供えできそうです。

これからはドライブシーズン。
そんなシーズンのスタートには
とってもふさわしい1日になりました。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:08| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

心地よい春風

今週はカゼに悩まされつつあるねーちんですが
なんとか週末にこぎつけました。
だいぶ調子がよくなったので
春らしく散髪なんぞ。スッキリ〜。
で、午後にぽるたんと公園にでかけました。

西御門公園です。

080315.JPG

思いっきり走らせてあげようと思ったのに
公園には作業車が入ってました。
どうやら芝生のための芽土を蒔いてる風。
ちょうど作業のおじさんたちが休憩中だったので
土を蒔いてない芝生のあたりをねらって
遠慮がちに遊びました。

080315-2.JPG

・・・遠慮がち でもないか。ぷっ。

しばらくしたら、作業再開に。
でも、ここは広い広場なので
おジャマしないように避けていても
十分楽しく遊べました。

それから、公園近くのヴァンガードへ。
ぽるたんの食べているドッグフードの会社です。
時々行くと、新しい試食品をいただけたり
カタログをいただけたりするので
ぽるたんと併設ショップをのぞいたんですけどねー。
2つほどヘルシーなおやつを買ったところ
今日は、ミルク味の試食おやつと
凹んで商品にならないので〜という缶詰を
いただいてしまいました。てへへ。
ちょっと得した気分。

春のお散歩は、そんなこんなで
身も心も弾みますなぁ。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:45| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

弱り中

結構久しぶりに、ねーちんはカゼをひきました。
週明けは微熱もあったりでしたが
今はとにかく
鼻ったれと喉痛&咳にやられてます。
声変わりもしました。

080312.JPG

薬飲むと、えも言われぬ眠さだるさが。
うーん・・・
なんとか乗り切らねば。
週末、ぽるたんと遊べるかな。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:32| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

当選おめでとう!

今日なにやら荷物が届いてました。
「また何か買ったの?」と、かーしゃん。
覚えないなぁ〜なんだろう〜〜
と開けてみると・・・

あぁっ!!!!

箱の中から出て来たのは
わんこ用食器とわんこ用レトルト。

080310.JPG

ぽるたんがいつも食べてるナチュラルハーベストの
10周年記念プレゼントでした。
抽選で2000名様だったけど
当たっちゃったのねーーーー。
わーいわーい。\(^o^)/

予想以上にガッチリした陶器製の食器。
おまけで、レトルトが3パックついてました。
おいしそう〜〜
しかもかなりローカロリーのもの。
よかったね、ぽるたん。

確認中。

080310-2.JPG

・・・また運つかっちゃった?

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:46| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ねーちんのうんどうかい

あたしぽるか。
きょうねーちんは、かいしゃのうんどうかいだったの。
あたしはおうえんにいってないけど
うんどうかいでは

こんなこととか

080308.JPG

こんなこととか

080308-2.JPG

うんどうブソクのねーちんには
サンソブソクになりそうなことばっかりで
けっこうヘボヘボだったみたい。
あたしみたいにキンニクシツなからだじゃないと
きっとムリなんだとおもうの。
ぷっ。

それでも、すごくたのしかった
ってねーちん。
いまはわらってるけど
あしたはキンニクツウじゃないの?

きょうはポカポカてんき。
あたしはのんびりの1ニチだったの。

080308-3.JPG

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

保護中ビーグルさん

3/2、千葉市内でビーグルさんが保護されました。

080306.JPG

 ↑クリックすると、拡大写真が見られます。


以下は現在の保護主さんからの情報です。

------------------------------------------
老犬(女の子)で元気はありますが、
ヨタヨタと歩いていた所を保護しました。

保護した場所:市原市ちはら台東
        (千葉市緑区との境)

首輪・リードはありませんでした。
けれど、首輪をしていた痕跡はあります。
(首周りの毛が薄くなっていました)
おそらく外飼いのわんちゃんだと思います。
右目の目頭にイボがあり、
左足の指に古いケガのあとがあります。
とても人懐こくかわいらしい子です。
警察署、愛護センターにお問い合わせ済み。
------------------------------------------

お心当たりのある方は、
ぽるかタイムズまでお知らせ下さい。
(左メニューのメッセージフォームよりどうぞ)

また、この子の情報を
ブログなどで呼びかけていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:51| Comment(2) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ぽるたんのごはん

2ヶ月に1回のオーダーをしている
ぽるたんのフードが届きました。
3.6kgが2パックセットの箱です。

080304.JPG

フードは我が家に来た当初は違うメーカーでしたが
しばらくしてナチュラルハーベストにして
そのまま定着してます。

ぽるたんは我が家に来てから2年半。
そのうち1度も「食欲ないなぁ」ということは
ありません。
ちなみに下痢は3回くらいかな。
回虫がいた時と(汗)
なんだか魔が差したお腹壊し。
びっくりするほどの嘔吐は2回。
グリーニーズを丸呑みした時と
わんこ友達作の手作り石鹸と食べた時。ぶっ。

あぁ素晴らしき健康優良児♪

080304-2.JPG

いつまでも健康でいてね。
ビバ、病院いらず。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 22:49| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

何年ぶりかで今年はおひな様を出しました。
出すの遅かったけどー
今日に間に合ったからヨシということで。

ただならぬ存在感のあるひな飾りに
ビビるかなーと思っておりましたが
最初から全然平気で
お飾りの牛車の牛のオシリのにおいをかいだり
中段にある菱餅(ニセもの)を眺めたり。
今はもうすっかり慣れて
一緒に飾られたひなあられや、なんだか餅に
かなーり興味津々。
でも飛びついたりせず、いい子でいるので
とっても安心です。

というわけで、
ぽるかちゃんのお節句っぽく記念撮影。
パチリ。

080303.JPG

いろいろ調べていたら
こんなお話を発見。

 「三月三日までにしまわないと
  お嫁に行き遅れる。」
 と言うことをよく耳にしますが、
 これは、いつまでも面倒だと言って
 しまわないでおく人がいるので
 戒めるために言われ始めたようです。

だそうです。笑
今日あせってしまわなくてもいいって、ぽるたん。

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:54| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

飼い主検定と春の梅

今日ねーちんは朝からおでかけ。
初めて、お茶の水女子大学へ行きました。

080302.JPG

伝統あるキャンパス内を歩き・・・

080302-2.JPG

到着した会場で行われていたのはコレです。

080302-3.JPG

記念すべき第1回目の検定ですが
公式テキストにやっとひととおり目を通し
何の自信もなく臨んだねーちんです。汗。
会場は何部屋かに分かれていましたが
ねーちんが入った試験会場には100名弱。
見たところ、9割女性で
その大半が20〜30代に見えました。
結構多くの愛犬家が来てるんだなーと少し驚き。
(しかもちゃんと勉強してそう。滝汗)

さて、試験は4択のマークシートで90問。
わんこ関連の歴史、法規、しつけ、マナー、健康など
多岐に渡っての出題でした。
試験時間は90分でしたが
早く終わったので60分で退出してしまいました。

そしてねーちんの出来は・・・
しつけ、マナー、健康などはバッチリと思います。
がーーー歴史、法規はねぇ。かなりテキトー。
ちゃんとテキスト読んどけよ!ってかんじ?反省。
もう合否はサッパリわかりません。
オホホホホホホホホ。
1ヶ月後の結果連絡までドキドキです。


そんなこんなで、帰宅してから気分転換に
ぽるたんとおでかけ。
梅が満開の青葉の森公園へ〜。

080302-6.JPG

080302-4.JPG

ピンクや白の梅、キレイ〜〜〜
ココの梅はまぁまぁ有名なので
観光客もわんさかおりました。

080302-5.JPG

春ですなぁ〜〜〜♪

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←

ニックネーム みち at 23:57| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ドッグランの明と暗

いや〜〜〜いいお天気の週末です。
ねーちんは明日、飼い主検定だというのに
勉強そっちのけで
おでかけしたい感に負けてでかけました。

行った先は、お久しぶりの
すいらんグリーンパーク

080301.JPG

駐車場に着くと、いつもよりずっと車が少ない。
おや?今日はすいてるの?
なんて思って、まずはすいらんのセンター部にある
ビッグワン広場へ。
フレンドリーそうなラブちっくな子が来てくれたので
入ってみると、がら〜〜んとしてて
お仲間らしきグループのみでした。
ぽるたんはなかなか入っていく様子がなかったので
遊べないかな〜〜と観察していたのですが
ふとそちらの飼い主さんの方へ
トコトコぽるたんはご挨拶に行きました。
その瞬間!
そこにいたわんこたちに
追い込まれて攻撃されてしまいました。
そちらの飼い主さんも来てくれましたが
慌ててねーちんはわんこたちを払って
ぽるたんから離しました。
どうやら、焼きもちによる攻撃だったのかも?
とはいえ、これ以上その場にいるのも難しいので
すっかり怯えきったぽるたんを抱いて
広場を出ました。
なんかスッキリしない気持ちもあったけど・・・。

気を取り直して
奥にある「木陰と風の広場」に向かうと
遠くから

 ぽるかぁ〜〜〜〜〜〜!!

と呼ぶ声。
・・・んん???

すると、ビー友チャチャくんのパパの声でした。
ぽるたんに

 チャチャくんちがきてるよ!

と言うと、走り出しました。

いたいたーーー!!
チャチャくーーん!!

080301-3.JPG

こちらの広場には、小中型犬のお友達がたくさん。

080301-2.JPG

ぽるたんのハプニングもお話したところ
ちょっとばかり問題アリなかんじも耳にし・・
入らなければよかったなぁ〜と少し後悔。
まぁ相性もあるから、仕方ないです。

さてさて、心配は無用。
ぽるたんは、あっという間に元気になりました。

080301-4.JPG

080301-6.JPG

080301-5.JPG

久しぶりに走り回るぽるたん。
よかったねーーーー嬉しそう!

チャチャくんファミリーにも
たくさんかわいがってもらったし
お天気もよかったし(風は冷たかったけど)
とっても楽しい時間になりました。
チャチャくん、また遊んでねー

**********

またまた低迷中、ブログランキング!
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」

らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!
ご注文は →こちら←
ニックネーム みち at 18:50| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする