kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2008年01月30日

ぽちメーカー

わんこの気持ちがわかる
わんちゃんの脳内分析「ぽちメーカー」
というのがあると知って
早速やってみました。

ぽるたんの頭の中は・・・

080130.JPG

カラっぽで「狂」の縁取り、真ん中に「眠」
ってどうよー
でも「食」がないぞ・・・おかしい。

なーんてケラケラ!と爆笑しつつ
ためしに自分の名前でやってみたところ、

え・・・?

080130-2.JPG

カラっぽで、ただ1つ「忘」?
ひひひひひどい。
ねーちんは何も考えてないみたいじゃん。
しかも、忘れるだけみたいな。
ぽるたんより内容ないのか・・・がっくし。

**********

カラっぽ管理人のぽるかタイムズは
ただ今ばりばりランキング低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:09| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

かいぬしケンテイ

ねーちんはこんど
「かいぬしケンテイ*」ってゆうのを
うけるみたいなの。

080129.JPG

おべんきょうするためのホンがとどいて
ねーちんはやるきになったみたい。

いつもエラそうなことゆってるけど
どんだけすごいかいぬしなの?
って、このシケンであきらかになるってこと。
えぇぇーー。ねーちんだいじょうぶ?
いつもツメがあまいし
あれでけっこうぬけてるから。

080129-2.JPG

しっかりベンキョウして
ゴウカクしないとね。
あんまりキタイしすぎないで
おうえんしてるから。

 *かいぬしケンテイ=動物愛護社会化検定試験

**********

ランキングかなーり低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:00| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

はじめてのステージ

あたし、ぽるか。

きょうは、かーしゃんが
ハツブタイ っていうやつだったらしいの。
いったいなにが ハツブタイ なのかってゆうと
きょねんからはじめたフラダンスってゆうやつ。
フラダンスってあたしはよくわからないけど
さいきんかーしゃんがおうちで
しゃらら〜んっておんがくかけて
ゆらゆら〜っておどってたから
きっとあれなんだとおもうの。

あたしはかーしゃんのハツブタイがみたかったけど
わんこはダメってゆうことだったから
ねーちんがダイヒョウして
みにいってくれたの。
だからあたしはおうちでおるすばん。

080127-3.JPG

かーしゃんはとってもキンチョウしてたみたい。
でも
 それらしくおどってたよ 
ってねーちん。

080127.JPG

080127-2.JPG

あたしはいちばんかーしゃんのれんしゅうを
おうちでみてたから
きっとじょうずにできたんだろうな
ってヨソウつくけと。

つぎは、ナツにブタイがあるって。
がんばれ、かーしゃん!

**********

まだまだランキング低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ねーちんの叫び

今年になって初めて
長柄ドッグヒルズへでかけました。

080126.JPG

ぽるたんは、ほんとにここが大好きのようで
受付の時間も惜しんで
「はやくあそびあそぶ」になります。
入口にはいつもの仲間たちが待っててくれるし。
ランに入るとみんなに取り囲まれて
ワーイワーイとやがて遊び始めます。

今日の仲間はおなじみの顔ぶれ。
ジャーニーくん(ボーダー)、アムルちゃん(シェパ)
クゥちゃん(ゴールデン)、パピちゃん(MIX)
ティガーくん(ラブ)、ジローくん(ラブ)。
いつものごとく大にぎわいです。

アムルちゃんとご挨拶後、よーいドン。

080126-2.JPG

080126-3.JPG

それでもやっぱり
すぐにこの2人のセット行動。
大親友のパピちゃんとの時間が始まります。

080126-5.JPG

080126-4.JPG

ふとねーちんは思います。

 パピちゃんを1週間借りたら
 ぽるたん痩せるかもーう。

延々とノンストップで遊ぶ2人。
これが毎日続いたら、すごい運動量だし。
まぁせめてここに来たときは
パピちゃんのおかげで消耗させてもらえるので
ありがたやありがたや。

なーんて、ほほえましく見ていたのですが・・・

 ハッ・・・!

今日は昨日届いたおNEWのかわいいシャツなのよ。
なんでこんなにドロドロなのよーう!!

080126-7.JPG

・・・ま、ま、まぁね。
汚れるの覚悟で着せてるからいいんだけど。
っていうか、汚れ防止で着せてるわけだし
ロング丈だからおシリまでカバーできてるし。
いいのいいの、存分に遊びなさい。

なーんて、寛大な心で見ていて・・・

 ハッ・・・・・!!!!

どどどどどどどういうことよぉぉぉう!!

080126-6.JPG

穴が穴が穴がぁぁーーーーーー!!

今日おろしたばかりよ。
昨日きたばかりよ。
かわいくてオシャレなシャツよ。
ボンビーなねーちんが買ってあげたのよ。
うえぇぇん。

いいもん。縫ってまた着てもらうもん。
まだまだ全然大丈夫だもん。
ぐすっ。

**********

まだまだランキング低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:59| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おNEWシャツ

注文していた、ぽるたんのシャツが到着ぅ♪

080125.JPG

今回はロング丈でハイネックなシャツ。
片袖に刺繍入りです。
お気に入りのショップ「iDog」
クリアランスセールで2枚購入しました。
ここのシャツはほんとにかわいくて
ぽるたんは数枚持ってます。
(セールを狙って購入するのですが〜)

早速試着です。

080125-2.JPG

080125-3.JPG

ピッタリ〜〜!!
しかも、かなりお似合い!!
かわいい〜〜!!
(親バカ止まらず)

っていうか
なにもそんなに迷惑そうな顔しなくてもぅ。

**********

まだまだランキング激低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ぽるたんがさらったモノ

ねーちんは今日
友達とビュッフェで食い倒れナイト。

080124.JPG

いやいや、ほんとにおいしかった♪
腹十二分目で、もうハレツ寸前です。

で、おいしく楽しい時間を過ごして帰宅。
ぽるたんの歓迎を受けたものの
ぽるたんは何やら忙しそう・・・

ナニゴト?

080124-5.JPG

ぽるたんが夢中な様子を観察していると
ソレを見せにきました。

080124-2.JPG

ここここここれは!!

ねーちんがかわいがっている
クレオちゃんのマスコット。
いつのまにどうやってゲットしたのか。
相当隠し場所を吟味したようで
すでにヨダレでびっしょりでした。

ぽるたん的にもかなり気に入ったらしく
どこにどう隠したらいいのか
定まらずに困っているようでした。
また一生懸命埋める動作もあり
このままでは、また鼻がすりむけるよー
と思ったので
かわいそうだけど回収しました。

また今度貸してあげるからさ。

080124-3.JPG

**********

まだまだランキング低迷中。
1日1回 ポチッ と応援をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:49| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ビーグルグッズ

らるごがいた頃
ねーちんはバーニーズグッズコレクションに
かなり夢中でした。
バニものがあれば、絵でも服でも雑貨でも
なんでも買わずにいられなくて
お友達にお願いしてアメリカから取り寄せたり
(おかげでいただくことも多く。)
かなりの熱の入れようでした。
どんだけすごかったのかってことは
→こちら←を見ていただくとわかりますが
結構売れるくらいは持っています。

さてさて、そしてぽるたんが来てからは
やはりビーグルグッズに目がいきます。
でも・・・かなりガマンしてます。
バニグッズみたいにあふれることを恐れているから。
なので、ちょびっとだけ手に入れて
Tシャツとかヒップバッグもビー柄だったり
なんて程度にして
ほのかな幸せにひたっているわけで。

たとえば。

こちらは、ふたごビーグルのマスコット。
ほんわかしてて、かわいいのです。
 ↓
080122.JPG

これはアクセサリー入れ。
指輪やピアスを入れるくらいの
小さいサイズの入れ物です。
 ↓
080122-2.JPG

これは小樽で見つけたガラス細工。
親子ビーグルなのです。
 ↓
080122-3.JPG

最後は、会社のお友達からいただいた逸品。
ビーグルのキーカバー。
頭ぶちぬかれてるよーーーなんですが
結構かわいいので癒されていたりして。
 ↓
080122-4.JPG

ちなみに。
ビーグッズはかなりおさえてるけど
ぽるたんのお洋服が・・・
またさっき注文しちゃいました。
お気に入りのネットショップが
またセールだったので。
これは止まりません。汗汗。
春になったら、またブランドわんこ服のセール
銀座のわんコレに行くわっ!

**********

油断したら、またまた激ダウン!やばし。
どうかどうか暖かい応援を。
1日1回 ポチッ をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:48| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新しいお友達

今日は、ビー友達ニコラちゃんからお誘いをうけ
一緒にドッグランにでかけました。
待ち合わせたランは
久しぶり〜の、吉岡ドッグランです。

080120.JPG

ニコラちゃんとナマで会うのは今回が初めて。
やっと会えたね〜〜〜♪

080120-2.JPG

パピー顔のとってもかわゆいニコラちゃん。
女の子らしくて、おとなしい子です。
(あんまりいい写真が撮れなくてごめんね)
初めはビビり気味だったけど
どんどんスイッチが入ってきて・・・

080120-3.JPG

ぽるたんとも少しだけど
一緒に走ってくれました。
ひゃっほーう!

で、ぽるたんは〜というと
今日は少年ボーダーのゴンちゃんに
ものすごーく気に入られてしまい・・・

080120-4.JPG

イヤイヤで怒れども怒れども

080120-5.JPG

ゴンちゃんめげず。

080120-6.JPG

ハンサムのいい子だったんだけどね。
ごめんね〜〜
ぽるたんは熱烈なのが苦手なのです。
というわけで、今日はニコラちゃんと遊ぶより
ゴンちゃんから逃げるばかりで
ぽるたんはイライラヘトヘトに
なってしまいました。(>_<)

日が暮れてきたので
ニコラちゃんともバイバイしました。
ニコラちゃん&ぺこるーさん
ありがとうございました。
またゆっくり遊ぼうね〜〜

で、帰り道
バニ友ジャスティちゃんちに寄り道。
久しぶりにジャスちゃんとママの顔を見に行きました。
ラン疲れはなんのその
ジャスちゃんちの探検にいそしみ
ママにたくさんかわいいかわいいしてもらい
おやつもごちそうになって帰りました。
(ねーちんは、ママとのおしゃべりに夢中で
 写真を全然撮らなかったです。怠慢。)

すっかりパワーを使い切ったぽるたん。

080120-7.JPG

今夜も冷えるねぇ〜〜〜

っていうか
ほんとに明日は雪なんでしょうか!?

080120-8.JPG

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg
ニックネーム みち at 23:56| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

まったりサタデー

今週も残業続きだったねーちん。
やはり土曜日はダメダメです。
今朝はぽるたんもねーちんにつきあって
9時に起床。
2人してねぼすけもいいとこです。
やっと起きて、よたよた朝散歩にでかけ
それからねーちんは散髪に行って
少し気合いを入れました。

でもね。やっぱりまったり。

080119.JPG

ぽるたんはねーちんと一心同体か?
一緒に眠い日でした。
明日はビー友のニコラちゃんと
ドッグランだぞー!

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:00| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪やこんこん

今朝起きたらびっくり!

 雪が積もっているぅ〜!!

080117.JPG

080117-2.JPG

北国の雪を思ったら
ちょっとほこりがたまったくらいの
しょぼい雪ですが〜〜
千葉でここまでの雪は久しぶりです。
ちょっと胸が躍りました。

でも、さむーい!
仕事行くのいやなくらい、さむーい!
さぼりたーい!

しかーし
さぼってしまったら
ぽるたん養えなくなっちゃうからなぁ。
なので、頑張って冷凍庫みたいな空気の中
負けずに仕事に行きましたよ。
ねーちん、えらい!
(自分をほめてやりたい!)

で、ぽるたんは〜というと・・・

080117-3.JPG

ねぇねぇ、

 犬は喜び庭かけまわり

じゃないのかなぁ。
朝のうちに遊んでおかないと
すぐ溶けちゃうとおもうけど。

せっかくちょっとだけど積もったのに。

はぁ・・・

**********

どうやら「こたつで丸くなる」派のぽるたんに
本日も1回 ポチッ の愛をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

連休最終日

昨日のおでかけで
すっかりエネルギーを使い果たし
本日はどっぷりグータラ生活。
それにしても、昨日は寒かったです。
寒さで予想以上に体力を消耗したように思います。
ぽるたんは不安で休まらない1日だったから
今日はかなりヌケガラのようでした。
なので、午前中ずっと
コバンザメのようなぽるたんとくっついて
床暖房の上に倒れてました。

午後になって、やっと起き出し〜
ちょっくら買い物に行ってから
夕方のんびりと、青葉の森公園にでかけました。

080114.JPG

だいぶ充電したぽるたん、結構走る走る。

080114-2.JPG

今日は、園内をぐるりとまわりました。

こちらは芸術ホール。
今日は、なにやらイベントがあったようです。

080114-4.JPG

寒いからあまり人がいないかなーと思ったけど
ウォーキングの人が多い事多い事。

080114-3.JPG

ぽるたんとねーちんも
負けずに歩きましたよ〜。

連休は今日で終わり。
またねーちんは仕事がんばるぞー!

**********

寒さに負けないぽるたんに
今日も1回 ポチッ をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:57| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

冒険とロマンの海

今日は家族で「冒険とロマンの海」に行きました。
ちょっと前まで雨予報だったのが
さすが晴れ女のねーちん。
雨ナシの天気に変えましたよ〜。ほほほ。
とはいえ、かなーり寒い1日。
寒さに負けて、楽しさが半減しないかしら
と心配しておりましたが・・・
そんなねーちん以上に心配と不安の頂点だったのが
こちらのお方。

080113.JPG

 ちっ。またあたしはギセイよ。

相当不機嫌です。
なぜならば、ぽるたんは1人で
牢屋生活(←ぽるたん的気分)になるから。

080113-2.JPG

きれいなペットクラブだし
やさしいおねえさんもいてくれるけど
1人が苦手なぽるたんにしてみたら
十分地獄です。

080113-3.JPG

今日はぽるたんの下に大きい子がいました。
ぽるたんが鳴き出すと
一緒に悲しくなったのか鳴き出してしまい。
またまた、ペットクラブ内は
不安と悲しみの空気に包まれました。

そして、夢と魔法の王国の時と同様
手続きなど済ませ、お願いしました。
えぇえぇ、もちろん
相当大きな声で泣き叫んでました、ぽるたん。

ちなみに、夢と魔法の王国と1点違うのは
こちらのカードを渡される事。

080113-4.JPG

面会やお引き取り時の引換券みたいなものです。
夢と魔法の王国では
署名した書類の半券みたいなのを
渡されましたが。

不安なぽるたんが心にひっかかりながらも
人間たちは、アトラクションやショーを満喫。爆。
ぽるたんには時間指定で
おやつや軽食(ドライフード50g)を
お願いしておいたので
(気分転換になるので。)
あぁそろそろだな〜〜食べてるかなぁ〜〜
なんてその都度気になりました。

暗くなる前に〜と思い
パークを抜け出して、ぽるたんの散歩にでかけました。
ペットクラブに入ると
すでにぽるたんはアオアオ鳴き出し。
まずはキャストさんから、それまでの様子を聞きました。

 ごはんは入れると、すぐに完食しました。
 空になった食器で遊んでしまったので
 すぐに下げました。
 人の出入りがあると、鳴き出しましたが
 しばらくするとおとなしくなって
 すごくいい子でしたよ。

という具合です。
悲しくても、やはりぽるたん。
食欲は落ちないね〜〜〜。

そしてぽるたんを迎えに入ると
大興奮でねーちんの胸に飛び込んできました。
ごめんねごめんね・・・

パークまわりをお散歩。
歩きながら、何度も何度もねーちんを見つめます。

080113-5.JPG
 
 もうかえるんだよね?

つ・・つらい・・・。

20分ほど歩いたり遊んだりして
チッコとウンチもしっかりして〜〜
再びペットクラブへ。
ハイハイ、ものすごく抵抗して
鳴きまくりました。
ごめんね、ぽるたん。
また夕方におやつのお願いをして
ねーちんは再びパークへ。
(今日はおやつ大サービスだぜいぃ)

それから、ちょっとまわりましたが
なんかすごくぽるたんが気になってしまって
結局19時過ぎに退園。

080113-6.JPG

ペットクラブへ行くと、キャストさんが
「あぁ、そうでしたか〜」って。
何か?と思ったら

 今急にぽるかちゃんが鳴き出したので
 どうしたのかな?って見に行ったところ
 だったんですよ。
 お迎えに来たってわかったんですね。

すごいぞ、ぽるたん!
ねーちんの気を感じたのかしら。
ちょっと感激。
ぽるたんはまたねーちんの胸に飛び込み
ねーちんをギュウッとしてました。
ごめんねぇ。
それからはずっと
オシリが飛んで行きそうなくらいシッポをふって
駐車場に向かいました。
いつもは車に乗りたがらないのに
我が家の車を見つけたら
飛びついてました。

帰宅したら、ぽるたんはハイテンション。
存分に遊びましたよ。
ぽるたん、お家が嬉しかったのね。

ぽるたんには辛い1日でした〜。
ぽるたん、えらかったね。
ねーちんたちはたくさん遊んでしまったよ。
ごめんね。ありがとね。

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg

ニックネーム みち at 23:05| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

本日のぽるたんショット

今週も残業続きのねーちんでした。
もう少し忙しい日は続くけど
なんとか乗り切るぞ〜!と
ねーちんは頑張っています。
今日は嬉しい休日でしたが、残念ながら雨。
でも、そんなわけで(?)
お疲れねーちんはありがたく休息をいただきました。

ぽるたんは?というと・・・

あ。なんだこの包み?

080112.JPG

リビングにて発見。

080112-2.JPG

耳がペロンと・・・?

ぽるたんの包みでした。
今日も寒かったからね。
床暖房の上なので、相当あったかいと思います。
ちょっとうらやましい、と思った
ねーちんでした。

今日はとーしゃんのお誕生日。
みんなでおいしいケーキをいただきました。
ぽるたん?
スポンジのはしっこだけです。

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
いよいよオープンしました。

bana.jpg
ニックネーム みち at 23:00| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

突然のお別れ

今朝、金魚のクレオの様子が変でした。
はっきり言って「危篤」なかんじで。
昨夜はいつのもようにゴハンを食べたのに
今朝はとにかく動きが鈍いのです。
いつも朝はのんびりしていることが多いけど
それにしてもおかしいな・・・と思い
金魚鉢をツンツンしてみたり
声をかけてみたりしたのですが
ほとんど反応がありませんでした。
明らかに、命の灯火が消えかかっていました。

午後、仕事の合間に母に電話。
まだゆっくり泳いでいるというので
なんとかせめて見とれるかなと思ったのですが
クレオはお別れも言わず
帰宅した時には、すでに旅立っていました。
クレオに一体何が起こったのでしょうか。
おとといもまた3回目の産卵をしました。
体に負担があったのかな・・・

一昨年の11月に我が家で引き取り
1年ちょっとの家族でした。
先住金魚ふぃがろが天に召された後は
私にもずいぶんなついて
エサくれダンスをするほどになっていました。
我が家に来た頃よりも1まわりも2まわりも
大きくなって。

デジカメで撮った写真をまとめて
フジフィルムにプリント注文をしていたのですが
それがどっさり届きました。

080109.JPG

ぽるたんの写真がたくさん。
クレオのもプリントしておけばよかった
と思いました。

かわいかった、すごくかわいかったです。(T_T)
あまりにも急なお別れだったので
空になった水槽がかたづけられないまま。
寂しいです。

080109-2.JPG

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
もうすぐオープンします。

http://cippomate.jp/addon/pc/index.php

ぜひぜひ、覗いてみてね!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(7) | みち記/金魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

おいしいサプリ

あたし、ぽるたん。
きょうは、ねーちんがチュウモンしていた
あたしのサプリメントがとどいたの。

080108.JPG

サプリメントってゆうむずかしいコトバは
あんまりあたしテキにはなじめないけど
ようは、けっこうおいしいおやつ
ってかんじなの。
まいにちこれをもらって
おいしいおいしいってモグモグすると
たくさん とんだり はねたり
はしったりしても
あたしのカラダのコショウがすくなくなるって。
おいしくて、げんきでいられるなら
あたしはダイカンゲイ。
あとは、おいしくて
スリムになれるやつがあったらいいね
ってねーちんがゆってたの。
あたしもそうおもうの。

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
もうすぐオープンします。

http://cippomate.jp/addon/pc/index.php

ぜひぜひ、覗いてみてね!

ニックネーム みち at 23:49| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

小春日和に

今日はぽかぽか〜
まさに小春日和でした。
この天気で、でかけないのはもったいない!
ということで
2〜3ヶ月ぶりですいらんグリーンパーク(茂原)に
行ってきました。

おぉー見事な青空!

080106.JPG

この季節のランは冷えるよなぁ〜と思い
かなり防寒対策万全で行ったねーちんは
汗ばむ始末。
いやいや、今日は過ごしやすいね!

080106-2.JPG

ランに着いてしばらくは
遊べそうなお友達が見つからなかったぽるたん。
ねーちんから離れないのです。
せっかく来たのに〜〜と少し残念に感じていたら
ラン内には続々とわんこが増えてきて
気がついたら、いつものぽるたんになってました。

080106-5.JPG

受付をした時
 今日最初のビーグルですよ〜
とスタッフのお姉さんに言われたのですが
やがてランにビーグルくんが!

080106-3.JPG

ちゃちゃくん。
今日でちょうど10ヶ月だそうです。
元気でかわいい〜〜〜!

080106-4.JPG

ちゃちゃくんも、かなりの遊び上手。
ぽるたんにまた新しいお友達ができました。
ビー仲間増殖で、ねーちんも嬉しいな!
ちゃちゃぱぱさん&ままさん
これからも仲良くして下さいね。

ラン内は大型犬が圧倒的に多かったです。

080106-6.JPG

この寒い季節のドッグランは
寒くても関係なーい!という大型犬が
たしかに多いですよね。
ぽるたんは普段も大きい子と遊ぶことが多いので
大きな子に興味津々。

こちらの子は、なんとまだ7ヶ月の赤ちゃん。

080106-7.JPG

セント??と思っていたら
チベタンマスティフの赤ちゃんだそうです。
初めてみた〜〜♪かわいい〜〜♪
とってもふわふわコート。
こんなに大きいけど
ぴょこぴょこと動きはまだ子犬ちゃんなのですよ。
今40kgくらいで、あと30kgは増えるそうな。

ぽるたんがだいぶ疲れてきた頃
またまたビーグル増殖。
かなりハイパーなレモンビーのつくねくん。

080106-8.JPG

先日も来たそうですが
その時にお鼻にケガをする騒動があったそうで。
でも、そんなの気にしなーい!っていう
遊び上手なつくねくん。
さすがビーグルだよ。

080106-9.JPG

元気ビーグルトリオ。
ちなみに、旧ドリカム編成。

たっぷり2時間遊んで
今日は大満足のぽるたんでした。
遊んでくれたみんな、どうもありがとう!!

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
もうすぐオープンします。

http://cippomate.jp/addon/pc/index.php

ぜひぜひ、覗いてみてね!

ニックネーム みち at 21:41| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

たいくつ。

あたし、ぽるたん。
きょうはドヨウビだっていうのに
ねーちんはおしごと。
しかも、いそがしくてザンギョウだって。
ネンマツネンシは
たくさんいっしょのジカンがあったのに。
ねーちんのおしごとがはじまったから
つまんない。

080105.JPG

はやくあしたにならないかな。


**********

きょうもあたしに ポチッ としてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:00| Comment(3) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

流血騒動

昨日のことですが
ソファのカバーの所々に血がついてました。

 ななななんだ、この血は!?

とビビッて、
ソファの上にいたぽるたんの体をチェック。
すると、鼻の頭から流血しているぅ!
じわじわにじみ出ているので
びっくりして、しばし圧迫止血。
ひとまず、すり傷用の薬を塗りました。

080104.JPG

写真では見にくいですが
鼻の頭の白いクリームがその薬です。

で、問題はなぜこんなところから出血したか
ということですが・・・

原因はコレです。

080104-2.JPG

いただいたお菓子のおまけについていた
青いくまちゃんのマスコット。

ぽるたんは、こういうマスコットが大好きで
こんな子たちの場合は内臓検査をしないで
かなり大事に扱います。
そんなこんなで
たまたまゲットできたこの青くまちゃんを
ぽるたんは必死でどこかに隠そうとしていました。

あちこち場所を変えては、隠し・・・
で、その時は
ソファのカバーをぐちゃぐちゃに丸めて
青くまちゃんを埋めていたのですが
あまりに熱心に鼻で埋める動作をしたため
ソファ本体の素材で、鼻の頭が剥けた
というわけなのですね。

ぐおぉーーーー熱いぜ、ぽるたん。

結局、鼻の傷が悪化する前に
青くまちゃんは没収となりました。

さてさて
今日ねーちんがパジャマに着替えようとしたら
ベッドカバーの中に・・・

080104-3.JPG

こここれは、バーニーズのマスコット!

いつのまにゲットしていたんだか。
こうしてねーちんのベッドからも
時折いろんなものが発掘されるのでした。

でも。
ぽるたんは隠したことを覚えてるので
下手に移動できないのですよ。
隠した所からなくなっていると
かなりパニックで探すので。
今夜は、バニマスコットと添い寝ですわよ。
ぐぅ〜〜〜〜。


attention.gif

ぽるたんとねーちんが
ほんのちょっぴりだけお手伝いさせていただいてる
わんこ向けのモバイルサイトが
もうすぐオープンします。

http://cippomate.jp/addon/pc/index.php

ぜひぜひ、覗いてみて下さいね!

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:56| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年の「はじめて」

新年が明けて、早くも3日。
まだ3日?
この3日間にあった、
ぽるたん新年の「はじめて」です。

まずは、ごはん初め。
今年もいいコでいてね〜と、元旦のごはんは豪華に。

080103-5.JPG

ダテマキとナルト入りごはんなんて
1年に1回だけですよ。
だから、今年いいコでよろしくね。
いいコでね。いいコで・・・

 えぇーーーー!?

いきなり、内臓検査初めですよ。

080103-2.jpg

080103.jpg

ねーちんの手術室は、まだ正月休みですから。

そして・・・

パン泥棒初め。

080103-3.jpg

ねーちんの大事なクリームパンがぁぁ!!
しどい、しどすぎるっ。
ねーちんのプンプンは、正月休みないから!

そういえば、ぽるたんの初夢は
何だったんだろう。

080103-4.jpg

なにはともあれ、
今年も元気なぽるたんでね。
お転婆ぽるたんが大好きだよ。

**********

2008年も応援をよろしくです。
1日1回 ポチッ の習慣をお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 22:42| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

寝正月

心地よいお正月休みです。
どこに行くでもなく、何をするでもなく
これぞ

 THE 寝正月

080102.jpg

080102-2.jpg

日当りと供に移動するぽるたん。
お日様の暖かさは
体にしみいりますからね。

ビバ。寝正月。

さて、こちらはクレオちゃん。

080102-3.jpg

水温が下がって、動きが鈍いです。
金魚的寝正月っていうことで。
昨年は2回産卵をしました。
お相手がいないので、卵は孵らないけど。
気が強いクレオちゃんに家族を増やすのは
とっても勇気が・・・
ふみきれないねーちんです。

**********

お正月にしっかり充電したぽるたんに
本日も1回 ポチッ を
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 22:08| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめことよろ。

明けました〜〜〜新年です!

080101.JPG

 みなさま
 あけましておめでとうございます。
 ことしもどうぞよろしく
 おねがいいたします。
  by ぽるか


ついに2008年!
今年はいったいどんな年になるのか
ドキドキワクワクの元旦です。

と言っても・・・
ねーちんは昨夜年越仕事することになってしまい
(って、まったくどういう仕事だよ)
31日の夜からで、本日朝4時頃に帰りました。
それなのに、ぽるたんはしっかりお出迎えを。
感動的。(T_T)
疲れなんかぶっとんでしまいましたよ。
やっぱり今年もぽるたんナシで
ねーちんは生きていけないっ!

今日はそんなわけで、ポヤポヤホケホケの
ゆるいお正月になってしまいました。
でもこれって一番ぜいたくかもーぅ。

まぁそんなこんなですが
今年もまた、ぽるたんとねーちんと
ぽるかタイムズをどうぞよろしくお願いします。
今年はぜひぜひコメントの書き込みも
たくさんして下さいね!

**********

 年始ポチッとキャンペーン実施中!
(いつまでキャンペーンなんでしょうか)

2008年の始まりも心暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 18:48| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする