kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2007年12月31日

よいお年を。

いよいよ2007年最終日となりました。
思い返すと、今年もあっという間。
大きな事件もなく
ぽるたんとねーちんの1年は
平穏無事に過ぎたように思います。

別の言葉で言えば

 何も変わらない=成長もなし

ということでもありますが。
ほほほほほほ・・・

とは言っても、平穏なことほど
幸せなことはありません。

071231.JPG

 へいわなオオミソカちゅう。

よい1年だったわー
とニコニコして
2007年にお別れを告げたいと思います。

この1年、ぽるたんとねーちんを
暖かく見守って下さり
本当にありがとうございました。
来年もまた元気に楽しく
毎日を笑って過ごせるように
ぽるかタイムズのネタ作りに励みたいと思います。
(え?ネタが重要課題?)
なので、あきれずこりず
お付き合い下さいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様もステキな新年をお迎え下さい。

071231-2.JPG

 ネズミ食い犬

ではでは。

 よいお年を!!

**********

 2007年ポチッ納め!

今年最後のポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 14:00| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末大忙し

ねーちんは今日
はりきって自分の部屋のかたづけを始めました。
年末ですからね、年末。
かなりぐちゃぐちゃになってきていたし
ホコリもすごいので〜〜〜
朝からやっていたのですが
昼ぐらいから頭痛がひどくなり中断。
ごろごろしていたら、
夜になってやっと調子良くなりました。
でも今夜は早めに寝よう!って思ったのに
自分の部屋に行くと

 あぁぁそういえばかたづけ途中だった・・・

と、泥棒が入ったあとみたいな状態を見て
やはり片付ける事に。

明日で今年が終わりだなんて信じられないです。
そして、年賀状はまだ・・・汗。まずい。

ぽるたんは、年末の警備強化です。

071230.JPG

071230-2.JPG

年末は泥棒も多いからね。
警備隊長、ごくろうさまです。

**********

 年末ポチッとキャンペーン実施中!

2007年の終わりも心暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント書き込みについて

info.gif

28日のカレンダーの日記ですが
コメントエラーで書き込めない
とのお知らせをいただきました。
お友達ビーちゃんの登録日をうかがっておきながら
申し訳ありませんでした。
再処理して、もう書き込めるようになりましたので
「カキコできないわー」
とやめてしまった方がいらしたら
ぜひまたお願いします。

特に、ビーグルカレンダーに登場しているお友達は
ぜひ登録日を教えて下さいませませ。
ニックネーム みち at 23:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ねーちんはネコが好き?

昨日が仕事納めで
お休み1日目の今日は会社のお仲間のみなさまと
ミュージカルにでかけました。

071229.JPG

前観たのはいつだ?っていうくらい
久しぶりに観た舞台です。
五反田のキャッツシアターは初めてでしたし
すごく楽しかった〜〜
2007年のいいしめくくりになりました。

で、終演後にオールドデュトロノミー役の
石井健三先生にお会いしてきました。
大学勤務時代にとてもよくしていただいた先生。
先生、全然変わってないしーー
(私も「全然変わってないね」と言われましたけど)
チケットを買ってから、先生がデュトに戻ってきたので
そのことを言うと
「ラッキーだったね。(ニヤリ)」と先生。
ほんとですよ、ほんとにラッキー。
先生もこの五反田の劇場が、
今までで一番よいとおっしゃってました。
私が初めて来たと言うと
「もう3年もここでやってるのにー!?」と。
すいません・・・すっかり舞台離れしてまして。汗汗。

キャッツの最後のデュト様の歌は本当に素晴らしく
感激しまくりで、その直後にお会いできたので
(本当はネコメイク状態を期待したけどー)
なつかしさと嬉しさで
ほんの数分だったけどすごく楽しい時間でした。
本番終了後だというのに
またすぐこのあとお稽古があるということでビックリ!
こうやっていい舞台は作られていくのですね。

・・・と大興奮のねーちんでしたが
お留守番のぽるたん。
ぷんすか?

071229-2.JPG

 ねーちんはネコがすきになったの?

**********

 年末ポチッとキャンペーン実施中!

2007年の終わりも心暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ビーグルカレンダー

365カレンダー(ビーグル2008)が届きました♪

071228.JPG

ビーグルカレンダーなのであたりまえですけど
ビーグルだらけっ!
お友達もちらほら見つかりましたが
ぽるたんは・・・

071228-2.JPG

8月28日に掲載されました。
我が家にやってきた記念日です。
(お隣の29日にはお友達のぱぴちゃんが!)

どの子もこの子もかわいい。
ビーグルかわいすぎ。
でも、やっぱりぽるたんが一番かわゆいっ!
(親バカですが、なにか)

365カレンダーに登場しているお友達ビーは
掲載日を教えてね〜〜。

**********

 年末ポチッとキャンペーン実施中!

2007年の終わりも心暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ハンテンの使い方

ねーちんのハンテンを見つけたぽるたん。
寒さ対策として利用を決めた様子。

071226.JPG

上手にもぐりこんで
くるまって眠ります。

071226-2.JPG

ちなみにリビングは、暖房がきいてます。
しかも床暖房も。
結構ポカポカなんですけどね。

まぁだから、くるまって寝てると
やがては暑くなるわけで。

結果。

071226-3.JPG

ごくろうさん。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

今日も心暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス。

きょうはクリスマス。
ちょっとドキドキしてあさをむかえたの。
だって、サンタさんがきのうのヨル
あたしにプレゼントをおいていってくれてるハズ
っておもったから。

サンタさんにおねがいしたクツシタを
のぞいてみると・・・

あ!!

071225.JPG

サンタさん、あたしのことわすれてなかったの!
あたしはいいコだっておもってくれたってこと!
すっごくうれしかったの。

071225-2.JPG

ふたつのプレゼント♪

071225-3.JPG

さっそくねーちんにみせびらかしたの。
アヒルそんちょうとピンクのくまちゃん。
うれしくてずっとピーピーしてたら

 よくあきないね

ってねーちんはゆってたけど
サンタさんからもらったんだもん。
うれしくって、いっぱいあそんじゃう。

よるには、ねーちんがおいしそうなケーキを!

071225-4.JPG

あたしがたべられないものだからって
ひとくちももらえなかった・・・
そんなケーキをえらんだねーちんは
とってもいじわる!

でも、このまえねーちんがくれた
ツリーがカイキンになったの。
ねーちんは、やっぱりやさしーい!

071225-5.JPG

きょうはイチゴのわんこゴーフル。
ぜんぶたべたかったけど
すこしずつってねーちんとおやくそくしたから
きょうはゴーフルだけでがまんがまん。
まいにちどれをたべるかたのしみなの。
やっぱり
クリスマスってたのしいの。

あたしのおともだちのみんな

 メリークリスマス!

みんなはどんなクリスマスだったかな。


-------------------------------
ねーちんからお知らせ
-------------------------------
昨日無事に保護されたサリーちゃんのママの
ご報告ブログです。 →こちら
保護直後のサリーちゃんのお写真も見られます。
ほんとによかったね!サリーちゃん。

**********

クリスマスを満喫したぽるたんに
ヨカッタね〜のポチッを
今日もお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  



ニックネーム みち at 23:42| Comment(4) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

おかえりサリーちゃん

ぽるかタイムズでも呼びかけをしておりました
迷子ビーグルのサリーちゃんですが
無事にクリスマスイブの今日(午前中)
飼い主さんの元に帰ることができたそうです。

071213-0.JPG

詳細は、サリーちゃんの捜索にあたっていた
ゼロリサーチさんのブログをご覧下さい。

ビー仲間のたえぴーさんより
早々にご連絡をいただき
私も飛び上がるくらい嬉しかったです。
(私は何のお力にもなれなかったですが。)
毎日、不安と寒さで大変だったことと思います。
サリーちゃんとご家族のみなさんにとって
何よりのクリスマスプレゼントですね。
本当によかった!!
サリーちゃん、おかえりなさい。
そして、サリーちゃん捜索にご尽力いただいた
暖かきビーグル仲間のみなさま
どうもありがとうございました。
お疲れさまでした。

3連休のうち2日間は
ぐずついたお天気でしたが
今日はとってもポカポカの日でした。
サリーちゃんの朗報を聞いて
心もポカポカになりました。

ぽるたんにもいたって平和なポカポカ日和。

071224.JPG

穏やかなクリスマスイブです。
(クリスマスっぽくなーい!)

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ポカポカ日和にふさわしい
あったか1日1回の応援ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:38| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ごはんの危機

ぽるたんのごはんは
オーストラリアのナチュラルハーベスト。
年末年始にたりるかな〜という微妙な残量だったので
今日のうちに注文を〜と思ったら・・・
いつもお得な2パックのセットを購入してますが
今まではそれが 5880円。
今日見たら、なんと6720円 になってました。

071223.JPG

 たいへん!ねあげしてるの!

ショップのお知らせを確認してみると
値上げは11/1からでした。
前回は10月の終わりに購入していたので
値上げ直前だったようです。
値上げの原因としてあげられていたのは
原油価格の高騰と為替変動、
オーストラリアでの干ばつの影響による穀物の値上がり、
そしてバイオエタノールの需要が高まったことで
穀類などの作付面積が減少し、穀類の価格が高騰したこと。
とにかく値上げを余儀なくされる状態であることが
掲載されておりました。
そうだったのかぁ・・・
ショック。

でも、ぽるたんにはこのフードを食べさせたいので
ねーちんは頑張ろうと思いますよ。(T_T)


**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ぽるたんのごはんのために
頑張るねーちんに
暖かい1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 12:36| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬の公園

昨日、会社の忘年会で乾杯の音頭を担当した
ねーちんです。
午前様の帰りにはならなかったけど
たくさん食べて、たくさん笑って
おいしい楽しい時間でした。

さて、今日の夕方は
車で10分弱のところにある
平和公園に散歩にでかけました。
寒い〜〜〜ほんとに寒い〜〜〜!

平和公園は墓地でもあるので
今日はお墓参りの人で結構混雑してました。
こんな寒い日に
公園に遊びにくる人なんていないしね・・・

この方はおおはしゃぎですけど。

071222.JPG

071222-2.JPG

たくさん走り回ったおかげで
(ねーちんもつき合わされて)
すっかり体が暖かくなりました。
足だる〜いけどね。

冬も頑張って運動しましょーう!!

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

寒さに負けないぽるたんに
本日のポチッをよろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:46| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

姫様

昨日の夜、とっても眠かったねーちんは
リビングで眠りこけていたぽるたんを置いて
1人2階の部屋にあがって
さっさとベッドに入りました。
しばらくしたらドアをガリガリ・・・

 うへーーーおいかけてきた!!

ドアを開けると「んもう!」っていうかんじで
ねーちんに挨拶するでもなく
とっととベッドにもぐったぽるたん。
すいませんねえ〜姫様。おきざりにして。
まぁそんなこんなで昨夜も一緒に寝ました。

で、このところかなり冷え込む朝ですが
ぽるたんはフトンからちっとも出てきません。
今朝はバタバタ仕事に行く用意をしていたら・・・

071220,.JPG

 うるしゃいっ!(ムゥッ)

急に顔出して、トンガリ目か?

 ハイハイ、すいませんねぇ

と頭をなでなでしてあげると
またムクムクともぐっていくし。
姫様、いい生活ですなぁ。
ほんと、いいご身分ですよ。
ねーちんもそんな生活していたい。

話は全然違いますが
今日は夜のお散歩後に
イルミネーションがきれいな住宅街に
プチドライブにでかけてみました。
このシーズンは、気合いの入っている所があるので
ぽるたんにも見せてあげようと思ったのですが〜〜
今年はびっくりするほど、
ほとんどのお宅が何もしていませんでした。
えぇぇーーーみんなやめちゃったの?
ちょっと残念。
でも、もうすぐクリスマス。
キラキラして、わくわくしますね。

そうそう。
ぽるたんのおやつツリーのお問い合わせを
たくさんいただきました。
購入したのは、こちらのお店です。
これからのゲットは難しいかも・・・
でも、一応お知らせしておきます。




**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ねーちんのヒ

きょうは、ねーちんのおたんじょうび。
なんかいめかはヒミツだって
ねーちんがゆってるから
ニッキにはかかないことにするの。
レディにはヒミツもだいじだから。

そんなねーちん。

 もうおいわいするトシでもないしね

なんてゆってたけど
おしごとからかえったら
にーちゃんから
おいしそうなケーキのおとどけがあって
とってもうれしかったみたい。

 たんじょうびはメデタイねー

ってゴキゲンだったから。

もちろんあたしも
ケーキにはドキドキしたの。

071219.JPG

もらえたのは
はじっこのちびっとだけ。
あたしのニクキュウ1つぶんのおおきさぐらい。
あぁいつか、こんなケーキを
おもいっきりパクついてみたい。

あ。ゆうのわすれてた。
ねーちん、おたんじょうびオメデト。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:08| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスまでまてない!

きょう、すっごいものがとどいたの。
ねーちんがあたしへのクリスマスプレゼント
をチューモンしてくれてたみたいで。

071218-4.JPG

どこがすごいかって?
これはフツーのクリスマスツリーじゃないの。
よーくみてみると・・・

071218-2.JPG

071218-3.JPG

あたしのおやつがいっぱい。
おやつのツリーになってるの!!!

すぐにでもほしかったんだけど

 これはクリスマスプレゼントだから
 まだたべられないよ。
 クリスマスになってからだよ。

ってねーちん。
クリスマスがくるまで
かざっておくなんてゆってるの。

えぇぇーーーー

071218.JPG

あたし、ガマンできないかもぅっ。
はやくクリスマスになーれ!

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


12/18は、成田空港付近で目撃されました。
ママのもとまでもうすぐ!
サリーちゃん、帰ってきてーー!

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:48| Comment(6) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

サリーちゃん!帰ってきて!

このところ、ぽるかタイムズでも呼びかけてますが
ビーグルのサリーちゃんが
成田空港近くのペットホテルから
脱走して、現在行方不明になっています。
ペットホテルの管理体制の甘さもあり
許しがたい怒りを感じていますが
それよりなにより、まずはサリーちゃんの無事を
みんな祈っています。

日曜日と今日、
Beanuts(千葉ビーグル)の仲間たちが
捜索に行ってくれたそうです。
たえぴーさん、ちえさん、ロビンさん
ありがとうございました。
私はブログで呼びかけているだけなのに
この仲間たちのパワーに脱帽です。
サリーちゃんは、すぐそこ。
手の届くところにいるのに
半月もの不安な状態が続いたせいか
警戒心が高まっているようで
なかなか飼い主さんの胸に飛び込んでこないようです。
でも、きっとその思いは通じるはず。

今夜もかなり冷え込んでいます。
寒い夜に不安をかかえたサリーちゃんを思うと
本当に胸が痛くなる思いです。

あと少し!!
サリーちゃん!
ママは目の前で待ってるんだよ!

071213-0.JPG

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:56| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

引きこもり

昨日は元気にドッグランに行ったけど
今日はついつい寒さに負けて引きこもり。
昨日思いっきり遊んだせいか
ぽるたんもマッタリしてくれてたので
ねーちんはすっかりグータラ化。
テレビを見て1日が終わってしまいました。
いろいろお休みの日に
やりたいことがあったはずなんだけど〜
ははは・・・。

夕方、ちょっとお買い物に行って
薄暗くなった青葉の森公園を散歩。
寒いので、もう公園にはほとんど人がいなく
わんこにも全然会いませんでした。
すっかり日も短くなったし
冬の公園はちょっとばかり寂しいです。

071216.JPG

この季節は
ぬくぬくのお部屋から出られなくなるね。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

==========

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


attention.gifサリーちゃん続報!

サリーちゃんの捜索をおこなっている
探偵事務所の本日の報告です。

 15時50分
 サリーちゃんの飼い主様の得ている情報
 (千葉県山武郡芝山町岩山111−3 
   航空科学博物館付近)
 と弊社の得ている情報
 (千葉県山武郡芝山町岩山1264−3 
   クロネコヤマト芝山宅急便センター付近)が合致。

 目撃情報と情報時刻、
 移動経路から推察するも芝山宅急便センター情報が
 最新であることが判明。

 16時32分
 飼い主様よりサリーちゃんを現認との報告。
 呼びかけにびっくりし再び逃走。

 場所は、
 芝山宅急便センター
 郵便番号 〒289-1608
 住  所 千葉県山武郡芝山町岩山1264−3

 ※ 東芝物流センター付近にて見失う。

 近くは民家がなく、
 2軒のコンビニエンスストアと西濃運輸のみ
 ---------------------
 飼い主様の要請より、周辺にて目撃がございましたら
 弊社フリーダイヤル 0120-71-0099
 若しくは 飼い主様 緊急用 
 メールアドレスにご連絡下さい。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら
ニックネーム みち at 23:34| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

風の子ぽるたん

今日は、長柄のドッグヒルズへ。
寒くならない時間に〜と思い
今日は11時頃に到着しました。
するとすでに遊び中のわんこたちがいっぱい。
アムルちゃん、ジャーニーくん
クゥちゃん、パピちゃん、グレちゃん。
いつもの顔ぶれです。
ぽるたんもすぐ仲間に入りました。

071215.JPG

071215-2.JPG

ここにくると、ぽるたんは風みたいに見えます。
走ると速いもんなぁ〜〜〜

そして程なくして
今日も仲良しのパピちゃんとガウガウ遊び開始。

071215-3.JPG

071215-4.JPG

休みなく2人の世界で遊びまくり
さすがにヘロヘロの様子。
パピちゃんは完全に電池切れっぽく
動きがスローになってたし。笑
でもこれぐらい思いっきり遊べるお友達ができて
ぽるたんはほんとに幸せです。

それから
メーちゃん、ウシオくん、ティガーくん
も加わって、にぎわいのドッグヒルズに。
みっちり2時間遊んで
お先に退散いたしました。

本日のベストショット。

071215-5.JPG

メーちゃん。
息子のウシオくんにムキーッ!

来週も行けるかな〜
ドッグラン納めしたいな。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:35| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ビーグル満喫

本日も残業のねーちん。
へろへろと帰宅すると
テレビにはたくさんのビーグルパピーが!

 なんだこれーーー!?

と思ったら
『キャッツ&ドッグス』という映画でした。

ビーグル映画といえば
なんといっても『シャイロ』ですが
この映画も
ルーという、めちゃくちゃかわゆい
ビーグルくんが大活躍の映画でした。
しかも、笑いっぱなし (^∀^)ケラケラ
残業の疲れが吹き飛んだぞー

そんな映画に夢中だったねーちんの横では・・・

071214.JPG

ま・・いいけどね。
わんこたくさんの楽しい映画だったのにさ。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:59| Comment(5) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

本日の1枚

ぽるたん1本釣り!

071213.JPG

びよ〜んと伸びるお気に入りのおもちゃ。
ひっぱりっこがたまらんようです。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

ただ今8〜10位あたりに返り咲き。
皆様に感謝感謝です。
これからもどうか、必ず1日1回ポチッを
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。


 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

071213-0.JPG

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

添い寝ランキング

ねーちんの添い寝率が上がってるぽるたん。

071212.JPG

「今夜はだれのフトンで寝るだろう」
というのが我が家の毎晩の注目になってきていて
若干、人気ランキング的意識も・・・!?

で、ねーちんのフトン率が上がっているわけは
「ポカポカぬくぬく」にあるかと思われます。
寝る前にはお部屋をしっかり暖めておき
最近では、寝る前に電気敷布でフトンを暖めておくため
おやすみタイムには、寒さ知らずなのですね。
そこにぽるたんが気づかないわけがない!
ねーちん的には、それに「ぽるたんぽ」があれば
まさに万全な寒さ対策だし〜♪
一石二鳥。

ということで、今夜もぬくぬくで。
いい夢みろよ。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:47| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

365カレンダー

ぽるたんも登場している
365カレンダー ビーグル2008年版が
ついに発売になりました〜。

071211.JPG

ぽるたんは我が家にやってきた記念日
8/28に登場しております。
ぽるたんのお友達ビーもたくさん登場してますよ。
ぽるたんファンのみなさま、
ビーグル好きのみなさま、
ぜひぜひ来年はビーグルカレンダーでね!!

詳しくは →こちら

ぽるたんやねーちんと会えるお友達なら
まとめて買っておきますので
(送料うかそうぜ)
ご連絡くださいませ。

そうそう。
ぽるたんの弟分ももたねくんは
かの「犬めくり2008」に登場してますよー。
すごいなぁ。
こちらもぜひぜひどうぞ。

ぽるたんの目標は・・・
目指せ!THE DOG カレンダー!!

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

おかげさまで、またランクアップしました。
皆様に感謝感謝です。
でも油断禁物!
これからもどうか、必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:22| Comment(8) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

モデル犬

お友達のぼたんちゃんが
雑誌「いぬのきもち」の中のフード広告わんことして
表紙をめくった次のページに
どどーんと出ていました。

071210.JPG

めちゃくちゃカッチョいい・・・

もちろん、ナマのぼたんちゃんも
かなーりステキわんこなのですが
こうやって載ってると、ほんとステキ。
お友達だもーんって
ぽるたんと自慢したくなります。

で、我が家のモデル犬の巻。
来年の年賀状作りをするため
このお方とのコラボ作品を企画しました。
まずはなじんでいただくため
このお方のお力もお借りしてーーと思い・・・

071210-2.JPG

ぽるたんを誘うボーロをお持ちいただきました。

 ほーらほーら、やさしいネズさんだよ。
 おいしいボーロを持ってるよ。

071210-3.JPG

えらくちっちゃいのに、ぽるたん警戒中です。
なかなか近づいてくれないので
ねーちんがイメージしていた写真撮れず。
カメラマンねーちん苦戦。

持久戦となりました・・・

が・・・

071210-4.JPG

はなっからやる気なし。はぁ。
モデルはカメラマンの要望に応えてくれないと。

あぁ、モデルの道は遠し。

----------

 ランキングアップキャンペーン実施中!

おかげさまで、またランクアップしました。
皆様に感謝感謝です。
でも油断禁物!
これからもどうか、必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:34| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

夕暮れの公園

今日は夕方、久しぶりに青葉の森公園へ。
かなり風が冷たく
ねーちんはブルブルだったけど
ぽるたんは大はしゃぎでした。
公園には最近来てなかったしねー

イチョウがリッパなこの公園も
もうすっかり散っていました。

071209.JPG

でも、黄色の絨毯が見事でした。
ぽるたんは足下サクサク。

しばらくすると
広場にはわんこがいっぱい集まってきました。
この広場は、
昔からわんこのコミュニティーの場。
メンバーはどんどん変わりますが
ここで社会性を身につけた子たちは
みんなやさしい、いい子になってます。

071209-2.JPG

今日ぽるたんは、MIXのだいちゃんと
とっても仲良しになりました。
だいちゃんは捨てわんこだったとか。
こんなにいい子なのにね。
まだ9ヶ月だから元気いっぱいだし。

071209-4.JPG

071209-3.JPG

日が暮れるまで遊んで
たっぷり充実の日になりました。
また遊びに来ようね。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

おかげさまで、またランクアップしました。
皆様に感謝感謝です。
でも油断禁物!
これからもどうか、必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 19:18| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

クリスマスのかおり

今週末は、我が家もクリスマス仕様に。
屋根裏からクリスマスなものを出して
せっせとセッティングしてみました。
なんかクリスマスの飾りって
ワクワクウキウキしますね。

まず、玄関にリース。

071208.JPG

お部屋のあちらこちらにも
クリスマスのかおりをちりばめました。

071208-2.JPG

071208-3.JPG

071208-4.JPG

でも、ぽるたんが一番気になるのは
なんといってもコレでしょ。

071208-5.JPG

 サンタさんはいつくるの?
 ことしは、クツシタになにがはいるの?

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

おかげさまで、またランクアップしました。
皆様に感謝感謝です。
でも油断禁物!
これからもどうか、必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 22:50| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

幸せの1枚

毎日寒いですねぇ。
まぁ冬ですから仕方ないのですが。

ねーちんのお仕事は忙しいシーズンに突入。
なので毎日残業が続いておりますが〜〜
ぽるたんには、変わらず平和な日々が
続いております。
うらやましいなぁ・・・

071207.JPG

幸せって、こういうことよね。

**********

 ランキングアップキャンペーン実施中!

おかげさまで、またランクアップしてきました。
皆様に感謝感謝です。
でも油断禁物!
これからもどうか、必ず1日1回ポチッとですよ。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

----------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

サリーちゃんのブログは →こちら

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

プロ写真

先月行った「わんわん秋祭り」の会場で
プロの写真家による無料撮影会がありました。
一緒にでかけたDEWたんとももたねくん
そしてぽるたんも撮影していただいたのですよ。
まぁこんな機会、なかなかないですからね。

で〜〜そのサンプルができまして
今日見てみたら
(実はサンプルがアップされたのを忘れてた!)
みんなモデルっぽく写ってました♪笑

071205.JPG

071205-4.jpg

ぽるたんはちゃんといい子でじっとしてくれて
カメラマンさんも
「撮りやすい、いい子だね〜」
とニコニコでした。
が、やはりちょっとばかりうかない表情。
しょぼんとしてる時の独特の
お耳ヘロヘロモードになってるし。
せっかく美しく撮っていただけたのに
ぽるたんはイヤだったみたいです。
慣れない簡易スタジオ(テントみたい)で
知らない人に撮られるわけで。
元々写真はあまり好きではない子だから
仕方ないかなぁ。

で、こちらは美人DEWたん。

071205-2.JPG

すごーい!バッチリですよ。
こりゃもうモデルのスカウトきちゃいそう。
ママとの写真も、広告みたいによく撮れてて
ちょっとうらやましいのです!
それにしても、ほんと美人さんだなぁ。

そして、ももたねくん。

071205-3.JPG

ありゃーーー!
こちらも、まるで雑誌の表紙みたい。
様になってるわぁ〜〜

いやはや、みんな記念の1枚になりました。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

==========

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:48| Comment(6) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

朝の一枚

ねーちんが仕事に行く準備をしていても
ぽるたんはこんなかんじ。

071204.JPG

鼻と前足の先をふとんからだして
外気温の確認をしているのかしらん。
おそらく空気を吸うために
出しているであろう鼻先が
なんだか潜望鏡みたいだなーと
見ているとついつい笑ってしまいますが
寒い朝のぽるたんは
いつもこれが定番の姿です。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

==========
成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お姫様

このところ、
夜はねーちんのベッドで眠るぽるたん。
しかも、ねーちんがお姫様だっこをして
連れていきます。

いつもぽるたんはかーしゃんと寝ることが多いので
ねーちんの添い寝は時々だったんだけど・・・
最近、リビングで眠りこけるぽるたんを
かーしゃんのおふとんに入れると
すぐに出て来て、ねーちんを追いかけるようになり。
2階に上がって、ねーちん部屋のドアをガリガリ。
ここ数日は、リビングから「だっこせよ」という態度。
えぇぇぇーーー
おかげで、お姫様だっこというわけです。はぁ。

朝方になると、ふとんにもぐっている状態から
顔だけ出します。
枕共有。

071203.JPG

どう見ても、犬の寝姿じゃないよなぁ〜

でも、とっても暖かい湯たんぽみたいなぽるたん。
この季節は、ねーちん大歓迎します。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

---------------------

成田空港付近のペットホテルから
ビーグルちゃんが脱走。迷子になりました。

 ・サリー メス 6才 避妊手術済み
 ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
 ・色は白&黒&茶
 ・まぶたが少々白髪です。
 ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
 ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。

ニックネーム みち at 23:57| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

秋色ぽるたん

今、千葉は紅葉まっさかりですが
なかなか紅葉ドライブなどにでかける
時間と気力と体力がありません〜。
でも、結構身近なところで
今年はかなり見事な紅葉に出会ったりします。

本日も、とあるところでお散歩中に紅葉三昧。

071202.JPG

この赤色がすんばらしい!!
ちょっとした一角の紅葉ワールドです。
植木屋さんの所有地のようなのですけどね。

イチョウの黄色が大好きなねーちんは
この敷地の奥のほうに
リッパなイチョウ群を発見。
こそーっと忍び込みました。

071202-2.JPG

071202-3.JPG

やっぱり秋はいいですねー
ちょいと旅気分でした。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 22:56| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報求ム!!

成田空港付近でビーグルちゃんが迷子になりました。
飼い主さんからのコメントです。


-------------
 旅行の間、預けていた成田空港近くのペットホテルから
 いなくなってしまいました。

  ・サリー メス 6才 避妊手術済み
  ・いなくなったのは11/30 午前10時から12時の間
  ・色は白&黒&茶
  ・まぶたが少々白髪です。
  ・ビーグルですが尻尾がくるんと背中に乗っています。
  ・スワレ、フセ、マテ、お手ができます。

 旅行から戻ったらペットホテルの人から
 サリーがいなくなったことを告げられ
 楽しい思い出が全部吹っ飛んでしまいました。
 よろしくお願いします。
-------------



係の人が、運動場の二重扉を
両方開けたままにしてしまったという
なんとも初歩的最悪なミスによる脱走です。
その後のペットホテルの対応も
あまりに責任感なしなもののようで
憤りをおぼえますが・・・
なにはともあれ、まずはサリーちゃんの
無事の帰還を祈るばかりです。

どうぞ何か情報がありましたら
お知らせ下さいませ。
ニックネーム みち at 22:53| Comment(0) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

師走になりました

いよいよ師走です。
もう今年もあと1ヶ月ないなんて。
本当に早い・・・
何も実りのない、変化もない
いつもどおりの1年だったような。汗
今月は年をまた1つ重ねます。ほほっ。

さて、今日はぽるたんの新しいベッド
セール品 ¥3980 を見つけたので
買ってしまいました〜。

071201.JPG

サイズもちょうどよく
色合いもかわいいし〜
かなりフカフカしているベッドです。
ぽるたん、すぐ気に入った様子。

071201-2.JPG

何も言わずに、床に置いておいただけなのに
自分のだってわかるんですかねぇ。
すぐにくつろいでました。
よかったよかった。


さて、話は違いますが。
今日はびっくりなことがありました。

クレオが・・・クレオが・・・
金魚のクレオが、産卵しました!!!

つまり〜〜女の子だった!
というわけなのですよね。
金魚って、
素人ではなかなか性別がわからないので。

でもそれより
なぜ、こんな季節に?
女の子だけでも産むの?
疑問だらけです。

今日でかけていて夕方帰ってクレオの水槽を見たら
半透明の細かいツブツブが
どわーーーっと金魚鉢内に散りまくり。
すごい量のツブツブですよ。

071201-3.JPG

わかりにくい写真ですが
ツボの上にも散っているツブツブが卵です。

どう見ても、どう触っても卵のようだし
水も白く濁ってました。
まぁ孵化することはないので
洗い流してしまいましたケド。

ネットで調べてみると
女の子だけでも産卵することはあるみたいだけど
こんな季節に産むことがあるなんていう情報は
今のところ見つかっていません。
水温も冷たい方だし。
謎です。

でもねでもね。
もしー男の子を飼えたら
チビ金魚が見られるってことなのかしらん。
ちょっと夢見てしまいました。
ふぃがろがまだいたらどうなってたんだろう。
ふぃがろも♂♀どっちだったのか
今となっては全くわからないけど。

**********

ランキング陥落への道・・・ふぅ。
なのでーーー勝手ながら〜〜

 ランキングアップキャンペーン実施中!

みなさま、必ず1日1回ポチッとですよ。
絶対ですよ。どうかどうか。
よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:58| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする