kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2007年11月29日

本日の1枚

きになる・・・
いいにおいがする・・・

071129.JPG

ニンゲンのたべものって
ものすごくいいにおいがするの。
ちょっとぐらいのぞいてもいいよね。

**********

ランキング参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ピカピカ☆ナイト

毎年恒例になっておりますが
我が家の近所の植木屋さんのお宅です。

071127.JPG

いよいよ今年も登場しました。

とってもこっていて、かわいくて
きれいなイルミネーションは
なにげにこのあたりの名物化しております。
今日も車を止めて、写真を撮っている人がいました。

ぽるたんの夜散歩もこれからちょっと楽しいな。

071127-2.JPG

できるだけ、植木屋さんちの方にでかけようっと。

世の中は、もうすっかりクリスマスカラー。
やっぱりイルミネーションはわくわくします。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:17| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

おもちゃの内臓パーツ

そういえば!
日曜日のバニ展会場で
アムルちゃんのママに素晴らしいものを
たくさんいただきました。

071126.JPG

一体何かというと〜〜〜
おもちゃの中によく入っている
プープー鳴る笛です。
おぉぉーー素晴らしい!
ビニールにいっぱいいただきました。

すぐ笛をつぶしちゃうしー
内臓検査も念入りだしー
笛のパーツってないのかしらん
って思って(言って)いたところ
アムルちゃんのママがどっさり譲って下さり。
やっぱり、あるところにはあるんですねー
こういうパーツが。
しばらくは、ブラックジャックねーちんの
移植手術も充実しそう。

イベントでお仕事だというのに
ぽるたんのために
バニ展会場に持ってきて下さっていた
アムルちゃんのママに感謝です。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ビーグルだけどバニ展

3連休3日目の今日は
長柄のアウトレットで行われたバーニーズ展へ。
らるごのお友達が出ることもあり
ぽるたんを連れてでかけました。

071125.JPG

本日の出展頭数は、総勢69頭とのこと。
あっちもこっちもバニだらけでした。
その中で、ちびちびのぽるたんがまぎれてて
ちょっと不思議だったけどねー。

時折、アウトレット内を歩いたりしたものの
ぽるたんはだらだらのねーちんの観戦に
いい子でつき合ってくれてました。

みんなかっこよかったです。

071125-2.JPG

 ミシェルちゃん

071125-3.JPG

 グレイスちゃん

071125-4.JPG

 ヒロちゃんお手入れ中

グッちゃん(グレイスちゃん)は
見事二席を獲得。

ぽるたん、グッちゃんの二席リボンを
借りてみました。

071125-5.JPG

しかもグッちゃんはもうすぐ9歳なので、
ご長寿バニとしても特別に表彰されました。
みんなの分も、もっともっと元気に長生きしてね!

観戦のおつき合いにさすがに飽きたぽるたん。
ちば愛犬学園のブースがありましたので
そちらにおジャマしました。
こちらでは、里親募集やアジリティ体験のコーナー
がありましたので
アジリティ体験させていただいてきました。

071125-6.JPG

トンネルでおやつの落とし物を見つけて
すっかりトンネルも好きになった様子。
やたらに入りたがりましたよ。汗
アジリティで気分転換をさせていただき〜〜
いつもランでお世話になってるアムルちゃんのママや
らるごが昔しつけ教室でお世話になった先生やら
愛犬学園のスタッフのみなさまに
かわいがられてきました。
ぽるたんよかったねー

071125-7.JPG

グッちゃんとスナギモおねだりぽるたん。

071125-8.JPG

あ!落ちた!
・・・ってもちろん、ぽるたん速攻拾い。

みんなの晴れ舞台を少しでも見られたし
お久しぶりの仲間にも会えて
ねーちんはとっても嬉しかったです。
おつき合いしてくれたぽるたんと
会場をあとにして、長柄ダムを少し散歩。

071125-9.JPG

秋の夕暮れは、とっても静かでした。
(本当は犬散歩禁止区域です・・・コソッ)
こうして、あっという間に3連休は
過ぎていったのでした。

話はちょいとはずれますが
すっと手放せなかったらるごのバリケン。
物置に入れっぱなしなのも〜〜だし
(あまりにも大きい!)
かと言って捨てるのも〜〜〜だし。
バニを飼うことはもうないだろうし
思い出をひきずるかんじもしていたので
思い切ってサヨナラすることにしました。
サヨナラと言っても
家が近いバニ友達ウィルくんの所で
引き取ってもらえることになったのです。
ウィルくん、ウェンディちゃん、ミシェルちゃん
という大所帯なので
らるごのバリケンが役に立ってくれそう。
今日バニ展の帰りに引き取っていただいて
ちょっぴり寂しい気持ちもしたけど
長いおつき合いのお宅に行ってくれるので
とても嬉しいなぁ〜〜〜と安心。

071125-10.JPG

久しぶりに物置から出してみたけど
いや〜〜〜〜〜デカいデカい。
びっくりですよ。
ずいぶんマヒしたなーって思います。
でもこれで
また1つ、らるごへの気持ちの整理がつきました。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:48| Comment(5) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

秋の散歩

今日はのっぴきならない用事があり
ぽるたんも一緒におでかけでした。
用事を済ませる間は車にいてもらったので
時間を見つけて、ちょっとお散歩。

071124.JPG

自然が多い所でしたので(笑)
ちょっと紅葉も楽しめてしまいました。

で、途中、ねーちんはランチ。
とってもおいしいお蕎麦です♪

071124-2.JPG

その後もぽるたんは
車にいる時間が長かったので
家に帰る前に、加曽利貝塚まで足をのばして
少し遊んで行く事にしました。

071124-3.JPG

この季節だからか、園内は混んでいて
駐車場に車を止めるのも大変。
わんこ連れもたくさんいました。

ぽるたんは〜というと

071124-4.JPG

いつものように、芝生の上で
ローリング三昧・・・
なんでいつも芝生まみれなのかねぇ。はぁ。
(練り草もすごいんですけどー!怒)

071124-5.JPG

昨日はオシャレな都会を回ったので
今日はのんびり散歩でした。

071124-6.JPG

3連休、満喫中。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

わんわん秋祭り

今日は、お台場の潮風公園でおこなわれた
「わんわん秋祭り」に行ってきました。
ねーちんの働いている会社の仲間たちと一緒です。

071123.JPG

潮風公園はとても広くて
わんこがワクワクするような心地よさ。

っていうか・・・

お気づきの方もいるかもですが・・・

\☆\ぽるたん初お台場/☆/

いつも山の上のランとか
自然がいっぱいの公園とか
そんなところ専門ですので
こんなオシャレな所に行くなんてね。ぶっ。
イベント好きのねーちんは
ついにぽるたんとお台場入りする決心をしたわけで。
こんなことでもないと、まず行かないね・・・ボソッ

まぁ何はともあれ
お家が近くでもある会社の仲間ハムちゃんと
愛犬のDEWたんとまずは会場入り。
うろついて出店など見て回ってから
ぽるたんは尾っぽふりコンテストに出場。

071123-2.JPG

これはイケると思ったのだけど
ギャラリーのギャーギャー騒ぎと
ねーちんの闘志が燃えたぎるフレフレ攻撃に
ぽるたんのスタートはビビリ・・・
えぇ、発揮できませんでした。
でも、後半は頑張って振ってくれたんだけどね。
見事惨敗です。
でも、会場ではちびっこに大人気のぽるたん。
そんなぽるたんがねーちんは自慢だよ。

071123-3.JPG

それから、公園内をDEWたんと散歩。

071123-4.JPG

しおかぜ橋は、ちょっと怖かったぽるたん。
下が見えるのと、少し揺れたから。

071123-5.JPG

でも、頑張って渡ったので
いい景色を味わえました。

それから、ぽるたんの弟分ももたね家も到着。
みんなでアジリティもどきをして
遊びました。

071123-6.JPG

お天気はよかったけど、さすが海沿いで
かなり寒かった〜〜〜
なので、少し会場でお買い物などしてから
ランチへと移動しました。

071123-7.JPG

ぽるたん、都会の風景にややびっくり。
お台場はきれいだけど
人がたくさんだし、土や木が少ないからねぇ・・・
東京砂漠はぽるたんにどう映っただろう。
オシャレなオープンカフェでランチをしていると
わんこ3頭は通りすがりの皆さんの注目でした。
肩乗りDEWたんはおサルみたいだったし。笑
ぽるたんは、写真を撮らせて〜なこともあり
(都会でもうけるぽるたん!?)
ちょっと嬉しかったねーちんでした。

それから、豊洲へ移動。
ここでもオシャレなドッグカフェへ。
わんこたちはすっかりお疲れモード。
寒い中、歩き回ってたからね。

071123-9.JPG

 とっても美人さんのDEWたん

071123-8.JPG

 ハンサム青年になってきたももたねくん
(我が家で1週間お泊まり保育したので
 ぽるかタイムズでも人気者でした)

071123-10.JPG

みんな今日は1日どうもありがとう。
また遊ぼうね〜〜〜♪

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

泣いちゃった。

すごく嬉しいことがありました。

昨年発売された、ねーちん著の「最後の誕生日」
という本ですが
久しぶりにAmazonで検索してみたところ
カスタマーレビューが入っているではありませんか!
いつのまにーーー

071121.png

書いて下さった方、本当にありがとう!
ものすごく感激するレビューでした。
そして、5つ星まで!!
思わず泣いてしまいましたよ。

071121-2.png

らるごの4ヶ月の記録がこうして形になって
手にした時はものすごく感動したのを
今でも覚えています。
辛い記録ではあるし
「ここまでやらなくてもよかったのでは」
と今だに自問自答するらるごの闘病生活でしたが
たくさんのわんこ好きに読んでもらえたらなぁ
と今でも思っている本です。
このありがたいレビューを読んで
やっぱり本になってよかったと改めて思いました。

興味をもっていただける方が今でもいらしたら
まずはこちらを読んで下さい。
 その1「最後の誕生日」完成

本についてのお話を、
ぽるかタイムズに以前載せたものです。

そして、もしよかったら『最後の誕生日』を
ぜひ読んで下さい。
らるごのことを、みなさまにも知っていただけたら
と心から思います。

●みちへの直接オーダーはこちらです。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:55| Comment(0) | みち記/らるごのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

闇にピカ☆

夜のお散歩がキビシィ日々になってきました。
夜9時前になると冷え方がキンキンなので
かなり着込んでマフラーもして出動ですよ。
あぁぁぁ冬がもうきているぅぅ!

ところで、こんな季節は
どうしても暗い色の服装になってしまうため
散歩するにも車のドライバーに見えにくいとか
そんなキケンもあるかなーというかんじが。
そこで、最近の散歩は
リードに光り物をつけることにしました。

071120.JPG

実験的に点けた時、
離れた所から見ていたとーしゃんが

 おぉっ!プーさんだ!

とコメント。
えぇそうですよ、プーさんですよ。

まぁ要は結構いい具合に目立つということなので
すっかり夜散歩のお供になったわけです。

みんなも夜のお散歩は気をつけようね。

ところで。
先日日記に登場したワグナーくん。
今日はおいしいケーキでお誕生日のお祝いをした
とのことです。
よかったね!!
ワグナーくん、おめでとう!

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
なんとか再びアップを〜〜
1日1回、熱いポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:54| Comment(6) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

だめだこりゃ

ねーちんは、これがはじまるとぜんぜんダメ。

071119-4.JPG

 これだけはみせて!

ってゆって
ヨルのおさんぽになかなかいかないの。

071119.JPG

テレビのまえにたちはだかっても
コーカなし。

071119-2.JPG

オモチャでコウゲキしても
まったくあいてにされず。

071119-3.JPG

せつなすぎる。

あたしは、ふくまるだいきち にまけてるの?

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
少しでもあげてください〜
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:48| Comment(6) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

仲良しこよし

今日は、またまた長柄のドッグヒルズへ。
もうすっかり寒くなりましたが〜
ドッグヒルズは熱い熱い。

071117-5.JPG

071117.JPG

ぽるたんを連れて行ったのは
午後1時少し前。
その時点でラン内はにぎわってました。
おなじみ、管理人さんのわんこ
シェパのアムルちゃんとボーダーのジャーニーくん。
常連わんこゴールデンのクゥちゃんと
今回2回目、クゥちゃんの妹分MIXパピちゃん。
はじめましてラブのティガーくん。

まずは、大好きなアムルちゃんと遊び始め〜

071117-2.JPG

と思いきや、
今日はパピちゃんとの友情が
かなーり深まったぽるたん。

071117-3.JPG

071117-4.JPG

パピちゃんは迷いわんこで
保健所に送られる所を
クゥちゃんちの家族として迎えられた幸せわんこ。
とっても元気でかわいい!!
ぽるたんとの相性が、ものすごくよいらしく
ランにいたほとんどの時間
ずーっとプロレス遊びに興じておりました。
よくまぁ飽きないこと&体力が続いたこと。
こんなに気があった子は珍しいかも。
ここにくれば
きっとこれからもちょくちょく遊べるねー
よかったよかった。

071117-6.JPG

帰りはすっかりヨタヨタになったぽるたん。
これだけエネルギー消耗できると助かりますわ。
パピちゃん、ありがとう。
充実のドッグランでした。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
低迷しすぎて消えてなくなりそう〜〜!!
どうか1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

がんばって!!

ねーちんとらるごの大切なお友達ワグナーくん。
11/20に7歳のお誕生日を迎えます。
絶対なれる、7歳に。
だってあともう1週間ないもの。

今、ワグナーくんは病気と闘っています。
ワグナーくんもパパとママも頑張っています。

らるごはアニマルコミュニケーターさんを通して
こう言っていました。

 ぼくにはお誕生日なんてたいしたことない。
 でも、ねーちんがのぞんだから
 ぼくは誕生日まで頑張ったんだよ。

6歳の誕生日を迎えた翌日の早朝
らるごは静かに旅立っていきました。
らるごは私の気持ちが全部わかってた。
ムリをさせてしまって申し訳なかった。
本当に心から感謝しています。

そのらるごにお願いです。
ワグナーくんにもう少し力をあげてください。
お誕生日を笑顔で迎えさせてあげてください。

071014.JPG

 えらいね、ワグナーくん。

みなさまも暖かいお見守りをお願いします。
ニックネーム みち at 23:49| Comment(5) | みち記/わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくぬくライフ

ねーちん、見事にカゼひきました。

071115.JPG

のど痛から始まって
あやしいなぁ〜〜と思っていたら
鼻ズルズル&咳ゴホゴホにお見事進行。
あぁぁぁまったく油断だなぁ・・・
今日は会社でマスクマンに変身しました。
マスクをしていると、具合悪いぞーっていう
思い込み?錯覚?に陥るかんじがします。
なにはともあれ、カゼにはご注意を。

さて、11月も半ばになりましたので
いよいよ我が家の床暖房も点火されました。
床ポカポカは気持ちいいですからねぇ〜〜

071115-2.JPG

我が家で一番床に近い高さで生活している
ぽるたんだからこそ、その点火にいち早く反応。
しかも、ソファとの間で熱がこもるところを
よーくわかっているようです。
さすが。脱帽です。
これからは、ぽるたんも
ぬくぬくライフにどっぷりでしょう。
ねーちんも、そろそろ床に転がりますかね。
(だからカゼひくんだって?)

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。
ヤバイよヤバイよ、急降下だよー!!汗

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:01| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

本日の1枚

マグロの陸揚げみたい。

071113.JPG

夜のまどろみの1枚です。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:58| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

予防薬

仕事の帰りに動物病院に行きました。
今年最後のフィラリア予防薬を買うためです。

ぽるたんの先生の病院は
普段夜9時までが通常診察時間なので
とっても助かります。
夜の緊急時ももちろん助かるし
こうやって仕事帰りでも焦らず行けるので。
ありがたいですね〜〜

で、久しぶりに行ったら
すっかりクリスマス仕様になっていました。

071112.JPG

いつもキレイにしてるなぁ〜〜〜

ほとんど病院いらずのぽるたんのおかげで
いつも「お久しぶりです〜」「ご無沙汰してます〜」
と言って病院に入ってます。
今日も然り。
予防だけで行くって、すごいことですね。

ちなみに、ぽるたんの予防以外と言えば〜
7月末にプチチェリーアイでお世話に。
なので先生からも「その後どうですか?」と
今日聞かれました。
時々チェリーアイの気配が見られるのですが
点眼をすると翌日には腫れが引いてしまうので〜
というお話をすると
その程度なら外科的処置をしないで
様子をみていていいだろう、とのこと。
体質的なせいもあるようなので
うまくつき合っていくしかないようです。
まぁ目薬で落ち着くなら、それにこしたことはないし。

さてさて、最後のフィラリア予防薬。

071112-2.JPG

15日が食べ(飲み?)納めです。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:50| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

フライボール

朝起きたら、のど痛・・・
やばい。カゼの予感。
ぶんぶんっ!カゼなんかじゃないやい!

なーんて、自分との闘いが少々ありつつ
小雨の中、ぽるたんのお散歩に。

 あぁ〜〜今日もどこにも行けないなぁ〜〜
 雨の中でかけて
 カゼが本格的になったらいやだし〜〜

なんて思っていたのですが・・・
ところが、いつの間にか空が明るくなり
11時頃には薄日が射してきました。
昨日も引きこもりだったので
お天気が落ち着いている今のうちに
ちょっとぽるたんとおでかけするかーーと
ウワサに聞いていたフライボールトーナメントを
覗きに行ってみることにしました。

場所は千葉ポートパーク。

071111.JPG

フライボールはナマで見たことがないので
とってもワクワクだったのですが
その活気に満ちた会場は、予想以上のワクワク度。
人もわんこも、それはそれは生き生きとしていて
感動すらおぼえましたよ。

フライボールはちゃんとしたルールを知らないので
うまく説明できませんが〜〜

071111-2.JPG

2チームで争うリレー形式のタイム競技で
わんこたちは1頭ずつ出走。
ハードルを超えて、前方の箱からボールをとり
またハードルを超えて戻り
次のわんこが出走する、という流れです。

071111-7.JPG

箱の前面の板に足をつくと
ボールがぴょこっと飛び出るしくみです。
わんこたちは上手にこれを操作します。

071111-3.JPG

071111-4.JPG

小さい子だって頑張ります。

071111-5.JPG

071111-6.JPG

ボールをとって戻るスピードも速いこと。

071111-8.JPG


見てると、白熱白熱!

頑張るわんこ
わんこたちをいっぱい褒めるオーナーさんたち
この絆に感動しないわけがありません。
思わず、やってみたい熱にかられますけどぉ。
あぁぁでもぽるたん集中力ないしな。
ボールをヒヨコちゃんやライオンくんに変えたら
ちゃんと持ってきてくれるかも。爆

ドッグスポーツ、いいなぁぁぁ〜

さて、観戦後はパークを散歩。

071111-9.JPG

昨日からたまってたエネルギーを放出です。
楽しそうなぽるたんは、本当にかわいい。
(親ばかの極地)

散々走り回ってから、ランチでドックカフェに。

071111-10.JPG

ねーちんはハヤシライスを注文。
ぽるたんには特にオーダーしなかったら
お店のおねえさんが、野菜チップをくれました。

071111-11.JPG

おいしくいただきました。
いつもここは親切なので、気持ちよく過ごせます。

ほんの3時間くらいの、プチおでかけでした。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
低迷中で大変なのですぅ〜〜。
1日1回、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 16:07| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

どようびなのに

きょうはアメ。ザーザーぶり。
どこにもいけないし
おにわあそびもできないし。
ヒマ。
しかも、さむい。

だから、ねむい。

071110.JPG

あしたは、はれるかな。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
低迷中です。ヤバーイ!!!
どうか1日1回、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:30| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

わんこ雑誌

わんこ雑誌は昔と違って
いろんなコンセプトのものが出ました。

071109.JPG

私が長らく購読している雑誌は
しつけやケア、病気などすぐ役立つ情報中心。
創刊当初から購読しているので
私にとっては新しい情報がなくなってきたかな。
なんていう個人的な感想はありますが
広告も少なく、こだわりのある内容なので
いい雑誌だと思います。
(だから長く購読できたのでしょう。)

で、先日創刊された新しいわんこ雑誌があったので
早速買ってみました。

071109-2.JPG

まるでファッション雑誌みたい!

おしゃれな通販雑誌です。
服、リードやカラー、フードや生活用品まで
ズラリと商品が並んでおりますよ。
通販好きの私にはキケン。
眺めていると、あれもこれも気になってしまう・・・
でも、ぽるたんにはゼータクだわっ!
ということで
封印しないとダメかしらん。
でも、見てるの楽しい!

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:46| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

夢と魔法の王国

今日は家族で、夢と魔法の王国にでかけました。
もちろん、ぽるたんも一緒です。

一緒と言っても・・・
ぽるたんはパークには入れないので〜〜
初めて「ペットクラブ」で
お世話になることになりました。

071108.JPG

ここは、夢と魔法の王国の園外の施設。

予約なしで、当日突然行って大丈夫です。
ペットクラブ入口のピンポンを押すと
係の方が窓から顔を出して、ドアを開けてくれます。
ペットクラブ内に入ってから
わんこの当日の体調や名前・年齢などを聞かれ
お預かりについての説明を受けます。
 ペットシーツは入れてOK?
 お水は入れてOK?
 一食つきますが、ごはんはどうする?
などなど、細かい打ち合わせ。
飼い主の身分証明書を提示して
最後に書類にサインをして完了です。

そんなわけで、ぽるたんは
たくさんのお預かり仲間たちがいる
ペットルームへと預けられることになりました。

071108-2.JPG

ドアをしめても、まだぽるたんの鳴き声が・・・
うぅぅ・・・ごめんよう。
またあとでお散歩にくるからぁ・・・。

そして、人間たちはというと〜

071108-3.JPG

071108-4.JPG

071108-5.JPG

071108-6.JPG

満喫ぅ〜〜♪

ぽるたんは、合間にパークまわりを探索。

071108-7.JPG

セキュリティーのお兄さんにからんでみたり
しっかりおみやげをしたり
植え込みのニオイをかいだりして
それなりにお散歩は楽しみました。

夜7時頃にお迎えに行って
車に乗り込むなり、バタンと横倒れ。
あっという間に寝入りました。
緊張と不安でヘトヘトだったんだね・・・
ぽるたん、えらかったね。
ありがとう。

お散歩で訪れた時も、お引き取りの時も
ペットクラブで預かり中のぽるたんの様子を
細かくご報告してくれました。
とっても安心できる、ありがたい施設でした。
また、今度行くからね。ひひ。
ぽるたん、許しておくれ。

なにはともあれ
(人間たちには)とっても楽しい1日でした。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:54| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ハロゲンライフ

いよいよ、またこの季節到来です。

071107.JPG

いや〜〜すっごく寒いです。
日中はまだいいけど・・・

このハロゲンくんをつけると
ぽるたんはかぶりつきですから。
焦げ犬にならないかと心配でなりません。

ってゆーか
独占されるから、なんかくやしい。
こりゃまた取り合いだな。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:20| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ももたろーさん

にーちゃんが、おしごとで
オカヤマってゆうところにいったって。
おみやげをもってきてくれたの。
キビダンゴ。

071106.JPG

ももたろーさんってゆうヒトが
このキビダンゴってゆうやつで
わんこをつって
オニタイジにでかけたらしいの。
オニタイジだなんてゆうこわいのに
いっしょにいくやくそくができるくらい
そんなにキビダンゴはおいしいものなのかな。
そうまでしてほしいものなのかな。

カクニン。

071106-2.JPG

071106-3.JPG

ははーん。たしかにすごくいいにおい。
これはきっとおいしいにちがいないの。

071106-4.JPG

 ごくっ・・・

でも、ねーちんが。

 こんなにあまいの
 ぽるたんにはあげられないや。


えぇぇぇーーここまでひっぱって
それはないでしょ。
まじ、ありえない。
ぜんぶくわれた。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋晴れの散歩

いや〜〜いいお天気です。
昨日は土曜日出勤だったので
今週唯一のお休みがこんなに気持ちよくて
なんかとってもゴキゲンになります。

というわけで、今日はぽるたんと
長柄ダムにでかけました。

071104.JPG

今日のダムの水は、エメラルドグリーン。
すごいキレイでした〜。

それで今日は前歩いてないエリアを
回ってみようとしたのですが・・・

071104-5.JPG

こちらのエリアは、この犬禁看板だらけ。
前はこんなになかったと思うんだけどなぁ。
きっと、相当マナーの悪い飼い主がいて
生活水源のダムですから
もうわんこダメー!ってなったのかも。
ここの散歩は気持ちいいから大好きなのに。
ダム周り全部がダメになったのか心配。
今度はいつものエリアを見に行ってみなきゃ。

というわけで、ダム周りはあきらめて
ダムが見下ろせる散歩道を歩きました。

071104-2.JPG

071104-3.JPG

071104-4.JPG

あまりゆっくり歩ける距離もなかったけど
ぽるたん的には満喫した様子。
まぁそれならよかったけど。

で、ねーちんはおなかがすいたので
アウトレットのレストランに行きました。

071104-6.JPG

071104-7.JPG

071104-8.JPG

今日はパスタセット。
とってもおいしかったですぅ。

すっかり人気がなくなったアウトレットだけど
お天気がいい今日は、そこそこ混雑。
ちょびっとお店を見て回りました。
またペットショップができたらいいのにな。

そうそう、25日にここで
バーニーズの単独展が予定されてますよ〜
みなさんもぜひぜひ足を運んでみて下さい。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
1日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:47| Comment(3) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

冷え込みますなぁ〜

このところ、朝晩が冷え込むようになってきました。
寒がりぽるたんはまだ冬になってないのに
もうすっかりぬくぬくを求めております。

071103.JPG

そうやって、ねーちんのおふとんで
くつろぐのはやめなさいね。

ねーちんのおふとんを
あたためてくれてるの・・・?

071103-2.JPG

ってゆーか
そんな巣作りされたら、ねーちん寝れないし。

だからあのーーー
ねーちんはどうやって寝たら・・・?

071103-3.JPG

でも、ぽるたんとねると
湯たんぽみたいなんですよね。
寝床の取り合いになるけど
あったかくてちょっと嬉しいかも。

**********

月間ベスト・ドッグ・サイトの投票が始まりました。
毎日1回(1アドレス1回)の投票ができます。
ちょっと面倒だけど・・・
どうぞ応援をよろしくです!!

dogmarkselectedj.gif

そしてこちらのランキングも参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:55| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

グルメさん

本日の主役は、金魚のクレオちゃん。

夏に同居金魚のふぃがろちゃんが昇天し
それからは1人暮らし中。
また仲間を増やしてやりたいと思いつつ
なかなかお眼鏡にかなった金魚がいないので
今のところ1人です。

で、このクレオちゃん。
先日、新しいエサを買ったのですが
なんと食べなーーい!!

071101.JPG

いや・・正確に言うと
ハラヘリのエサくれダンスはするので
食欲がないわけではなく
あげたエサを一度口に入れるのに
ぶはっと吐き出すわけです。
マズイの・・・?気にいらないの・・・?
「まるまるキンギョ」っていうエサで
パッケージには「おいしい」って書いてあるんだけどな。
縁日の金魚用だし。(こんなのあるのがすごいけど)
また今までのと同じエサにしないとダメかしら。
結構金魚っでグルメなんでしょうか。
クレオちゃん、わがまま?

ちなみに、こちらのこの方は
試供品だろうが、突然ブランド変えようが
どんなフードでも食いつきは変わりません。

071101-2.JPG

飼い主的には、すっごい楽ですけどね。
よく食べ、よく育ってますよ。

あ。ところで写真はラフランス〜。
もう食べごろです♪

**********

ランキング参加中!
1日1回、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
ニックネーム みち at 23:51| Comment(5) | みち記/金魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする