kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2007年09月30日

ぽるたんへ(3)

ぽるたん、いいコにしてますか。
夜になると、玄関でねーちんを待っている
と、かーしゃんに電話で聞きました。
ごめんねー
でも、明日になったらねーちんは帰るからね。
あっという間だったでしょう?

今日ねーちんは、旭山動物園という所に行きました。
ねーちんがずっと行ってみたかった所です。
ペンギンやシロクマ、アザラシなど
ここではみんな生き生きと暮らしています。
そんな動物たちを見て
見ているねーちんも、ものすごく楽しくなりました。
やっぱり動物たちのエネルギーはすごいです。
こちらまで元気にしてくれます。

動物園がある旭川から札幌に戻って
少し札幌でお買い物をしてまわりました。
もちろんぽるたんにもおみやげを買ったよ。
楽しみに待っていてね。

明日の夜は、やっとぽるたんに会えます。
もうちょっとだからね。
あと1つ寝るだけだよ。

**********

旅中もポチッは1日1回お願いしますっ!
皆様のポチッが頼りですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こちらも1日1回1ポチッですいませーん。

ニックネーム みち at 23:57| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ぽるたんへ(2)

ぽるたん、今日もいい子でしたか。
札幌での2日目のねーちんです。

今日は午前中に
らるごにいちゃんがお世話になった病院の
元看護師Hさんに会いました。
お久しぶりに会ったけど
Hさんはまったく変わりなく
以前のように、わんこが大好きな
とってもあったかいままでした。
あんまり時間はなかったけど
お互いの最近のお話や
なつかしいお話をギッシリしました。
一緒にお茶を飲んで、お昼ごはんを食べて
充実の楽しい時間をすごせて
ねーちんはとても嬉しかったです。

午後からは
昨日も一緒だったルークのかあさんと
電車に乗って、苫小牧というところに
行ってきました。
ここには、らるごにいちゃんのお友達の
ニコちゃん家族が住んでいます。
ニコちゃんの案内で
すばらしい山の景色が見られる
とても広い公園にでかけました。
山道を歩いたり、池を眺めたり・・・
ここにぽるたんが来たら
きっと大喜びだろうな〜と思って
北の大地の自然にひたりました。
本当に北海道は素晴らしい所です。

夜はルークのかあさんのお家で
おなかいっぱいイクラを食べて
イクラ祭りだ〜って
ねーちんはゴキゲンです。
千葉だったら、
こんなにイクラは食べられないからね。
ぽるたん、うらやましいでしょう?
でも、ぽるたんにイクラは
あげられないなぁ〜。

今日も大好きな人たちと会って
充実の1日でした。
こちらはとっても寒いです。
日がかげると、震えてしまうくらい。
カゼひかないように気をつけなきゃ。

明日はね。
白くまさんや、アザラシさん、
ペンギンさん・・・
たくさんの動物たちに会いに行ってきます。
また報告します。

明後日には千葉に帰ります。
もうちょっと、いい子で待っててね。

ねーちんより

**********

旅中もポチッは1日1回お願いします
っ!
皆様のポチッが頼りですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こちらも1日1回1ポチッですいませーん。

ニックネーム みち at 23:29| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ぽるたんへ(1)

ねーちんが帰ってこなくて
おかしいなって思ってませんか。
ねーちんは、朝ぽるたんにお話ししたけど
北海道というところに来ていて
しばらくおルスにします。

今日は、らるごにいちゃんが病気の時
とってもお世話になった動物病院に行って
先生方にご挨拶をしてきました。
以前と変わらず、暖かく迎えていただいて
たくさんぽるたんのお話もして。
ビーグルに多い病気のこととか
教えていただいてきたからね。
まだぽるたんは若いけど
この先年をとったら気をつけないと。
ぽるたんが健康でいられるように
ねーちんも、お勉強しなきゃね。

そのあと、らるごにいちゃんが仲良しだった
ルークくんとウィリーくんのママと一緒に
らるごとねーちんがお世話になった
メグちゃんとララちゃんとリンちゃんちに
遊びに行ってきました。
メグちゃんたちは、
ぽるたんが今まで会ったことがないくらい
とっても大きなわんこです。
いつか会えるといいね。
北海道もいつかぽるたんに見せてあげたい。
ものすごくいい所です。

それでは
とーしゃんとかーしゃんのいうことを聞いて
いい子でいてください。
おやすみね。ぽるたん。

ねーちんより

**********

旅中もポチッは1日1回お願いしますっ!
皆様のポチッが頼りですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こちらも1日1回1ポチッですいませーん。

ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

旅に出ます

ねーちんは、明日からしばらく旅に出ます。
ぽるたんはおいてきぼりです。
ごめんねーぽるたん。

今日は仕事に行って、ヨガ教室だったので
ぽるたんとの時間はとっても少なく〜〜
明日は早朝に出発してしまうので
かなりぽるたんはプンプンになるかも。
あぁ許して〜ぽるたん。

070927.JPG

支度も整いました。
なつかしい人たちに会って
おいしい空気をたくさん吸ってきます。
たまには充電しないとね。

ということでーー
旅のお話は、なんとか更新・・・できるかな。
たしかホテルにネットコーナーがあったハズ。
そそそ・・・と行って
充実の旅の様子をお伝えするつもりです。
(ほんとかなーーあやしいなーーー)

では、いってきま〜す。

**********

旅中もポチッは1日1回お願いしますっ!
皆様のポチッが頼りですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こちらも1日1回1ポチッですいませーん。

ニックネーム みち at 23:50| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ヒヨコ丸飲み事件

本日のびっくり事件は
かーしゃんの証言によるものです。

我が家の出窓に飾られたヒヨコに
その悲劇は起こりました。

070926.JPG

いつも仲良く並んでいるヒヨコは全部で5羽。
ところが、かーしゃんがふと見ると4羽。
どこかに転がってると思い

 ぽっちゃん、見なかった?

とぽるたんに言いながら、部屋を探したそうです。
でも見つからない・・・
おかしいなぁ〜風で飛んだかな〜と

 ぽっちゃん、
 見つけたら、かーしゃんに教えてね。


と言ってふとぽるたんを見ると

 ほっぺがふくらんでる!!!

かーしゃんがぽるたんの口をこじあげようとすると
かたく結ばれたその口の隙間から
ヒヨコのシリが見えたそうです。
ゴクンといかれてはえらいこっちゃなので
かーしゃんはおやつ作戦に。
ところが、ヒヨコをほっぺに入れたまま
ぽるたんはおやつをもらおうと・・・
それからしばし駆け引きが。

 かーしゃん、おやつをぽるたんの口元に
    ↓
 ぽるたんの口が開く
    ↓
 かーしゃん、ヒヨコを出そうとする
    ↓
 ぽるたんの口が閉じる
    ↓
 かーしゃん、おやつをぽるたんの口元に
    ↓
 ぽるたんの口が開く
    ↓
 かーしゃん、ヒヨコを出そうとする
    ↓
 ぽるたんの口が閉じる
    ・
    ・
    ・

おおーーーーい!!
いつまでやるんだよー!!

最後はぽるたんの根負け。

 ヒヨコちゃんくれないなら
 もうおやつあげないよ!


かーしゃんの怒りに、ぽるたんは
ころ〜んとヒヨコを諦めて出したそうです。
ふぅ〜〜〜。

070926-2.JPG

 オイラ、よだれでカピカピだぜ。

もう、カンベンカンベン。
飲んだら大変でしたよ。

まぁ怒るより、
聞いて大爆笑したねーちんでした。

070926-3.JPG

 キミはハムスターでしたか。

**********

ほお袋があるハムビーグルに
どうぞポチッのおめぐみを。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こっちにもおめぐみを。

ニックネーム みち at 23:57| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おすそわけ

ご近所の仲良しわんこのナナちゃんちから
トウモロコシをいただきました。
トウモロコシといえば
ねーちんの好物の1つでもあります。
ごくっ。

で、茹でたてのトウモロコシを
ガシガシ食べていると
かなり真剣に執念深く待機する陰。

070925.JPG

あまりにもおいしいので
まぁせっかくですからーと思い
何粒か残して、おすそわけをしてあげました。

070925-2.JPG

おすそわけっていうか・・・
正直言って

 どうやって食べるんだろ?
 やっぱり芯ごといくのか?


という興味もあったので。爆。

しばしクンクンしたぽるたんは・・・

070925-3.JPG

すごい。
ちゃんと実をちぎり取って食べているぅ。
ねーちんの食べ方を見ていたのか。

それにしても、何でも食べるヤツよのう。

っていうか
ダイエット中だった。ごふっ。

**********

秋の味覚にゴクッとしたら
ひとまずこちらをポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

で、も1つこちらもよろしくです。

ニックネーム みち at 23:12| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

まったり。

本日のぽるか地方、少々肌寒く。
半袖を着ていたけど、ビミョーに七分袖に
お着替えをしたねーちんです。

昨日たくさんドッグランで遊んだおかげで
いい具合にぽるたんはまったりでした。

070924.JPG

ねーちんは、というと
庭がにゃんこのチッコ臭くて
朝から水をまいて大変。
きっと、最近うろついているデカ白猫の仕業
と思うんですけどね。ぷんすか。
隣のミーさまは、ぽるたんがいるので
うちの庭には絶対入ってこないし。
しかも、ミーさまは最近白猫にやられっぱなし。
ぽるたんがどんなにギャンギャンしても
全く動じないしね。
だから、あんまり白猫に好意を持てないんです。

070924-2.JPG

 あたしもシロネコのチッコとおもうの。

午後、ねーちんは新しい携帯電話を買いに行き
帰ったらぽるたんを公園に連れて行こう
と思っていたけど〜〜〜
でかけている隙に
にいにいが頼んでいたものを買って
仕事帰りに家に寄ってくれて
ぽるたんとちょっとでかけてくれていたので
今日の夕方の散歩はそれでヨシとしちゃいました。

この3連休は・・・
っていうか、土曜日は出勤だったので
2日の休みでしたが〜
日曜日のドッグランに凝縮されたってかんじ。
なんかのんびりなお休みになりました。

つまり。
ネタがなーーーーいーーーーー!!
えぇ。こんな日の更新は苦しいです。
ぜーぜー・・・・

**********

ムリに更新してえらいえらい
とほめてくれるなら、ポチッとお願いです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでに、気が向いたら
こっちもポチッとして下さいませ〜。

ニックネーム みち at 23:53| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ビーグルまつり!?

今日はとっても涼しくて秋らしい天気。
こんな季節は、一番いいですね〜。

ということで、もちろんおでかけ。
かなり久しぶりに、すいらんグリーンパークへ。
この夏はあまりにも暑かったので
ドッグランは2ヶ月ぶりです。

070923.JPG

さすが3連休の中日とあってか
駐車場はビッシリ。
たしかにここはいつも結構混むランだけど
ここまでの混雑は初めてかも。

なにはともあれ
久々に、ぽるたん走ってもらいましょー
と思い広場に向かうと・・・

おや?

おやおや?

今日はすっごーーーいビーグル率!!
駐車場でも受付でも会ったけど
木陰と風の広場に入ったらすごい数。
まさにビーグルまつり状態ではないですか。

070923-2.JPG

写真には5ビーグルいますが
結果、なんと9ビーグルに会いました。
鎌倉からはるばるやって来た子もいて。
すごーーー。
しかも、Beanuts(千葉ビーグル)の
ペコちゃん&くるみちゃん&こなつちゃんが♪
Beanutsオフ以来だから、会うのは半年ぶり。

ペコちゃん&こなつちゃんと
思いっきり走りました。

070923-3.JPG

気が合いそうな子を見つけては
一緒に遊んでもらうぽるたん。

070923-4.JPG

ランは、これだから楽しいですね〜。
やっぱり時々連れて来てあげないと。

070923-5.JPG

ぽるたんご満悦。
この笑顔を見ると、
ねーちんもものすごく楽しくなります。

2時間たっぷり遊んで、ぽるたんもヘトヘト。
今日はぐっすりだね。

070923-6.JPG

遊んでくれたみんな
今日はどうもありがとう。

**********

ぽるたんの楽しかった時間に
どうぞねぎらい(?)のポチッを。m(_ _)m
ランキングアップはみなさまの手に!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もう1つランキングに登録しました。
こちらも一緒にポチポチッとお願いします!


ニックネーム みち at 23:58| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

特別なかんじ。

ぽるたんに初めて会った時・・・
(今からもう2年ちょっと前のことですが)
ねーちんは、ぽるたんのオシリあたりに
すぐ注目しちゃいました。

 タイツはいてるみたい・・・

右後ろ足が、つる〜っと全部白くて
腰のあたりまで白色が伸びていたからです。
ビーグルって、たしかにみんな足は白だけど
このちょっとしたおもしろカラーに
かなりトキメキでした。
こういう、ちょっと変わったのって
ねーちんは大好きなんです。
ちょっと、特別なかんじがして。

070922.JPG

だから、ぽるたんのチャームポイント
として、かなりお気に入り♪
うん、かわいいわ〜〜。

らるごは、右前足が特別だったなぁ。

070922-2.JPG

足先の白が元々多かったし
ショードッグなんかで言うと
いわゆる「ミスカラー」だったと思うけど
この右足だけでアンバランスなハイソックスは
ねーちんの一番の自慢で、お気に入りでした。
特別なかんじ、いいわ〜。

それで、自分のホームページでやってるのが
白長靴下倶楽部」です。
ハイソックスなわんこに集まってもらってるので
みんなかわいいな〜と嬉しく思ってます。
ちなみに、入部わんこは現在も募集中!
どうぞ応募して下さいませ〜。

**********

ブログランキングは、特別なレベルじゃないけどねー
みなさまの特別な1ポチッに支えられております。
今日もおひとつ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:59| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ガム制限

ぽるたんは、食後のガムはかかせません。
ごはんを食べた後は
必ずガムガムをすることになっています。
ねーちんの怠慢で、
歯磨きをサボろうという魂胆でもあるのですが。
(でもちゃんと磨かないとダメね・・・)

とはいえ、これって結構太る原因みたいですね。
牛皮だもんなぁ〜〜。
ぽるたんが我が家に来た頃は
1回1本=1日2本 というチャレンジャーな量
をあげてしまっていたのですが
さすがにその過ちに気づいて
1回半本=1日1本 となりました。
(大型犬飼いが突然中型犬飼いになった時は
 感覚がマヒしております。)

でも、最近思ったんです。

 ・・・それでも、多いよな。

先日病院に行った時、ついに先生に
「こいつぁちょいとマズイんでないかい」
ということを言われてしまったのですよね。
(注:こんな言葉じゃなかったですけど。)
たしかに、また太った?とは感じてましたが。

我が家には、配給魔たちがいるため
(あえて「おやつ魔」とは言いません。
 いろんなものが配給されるためです。)
どんどこ進むことは容易に予想できます。
なので、おやつ制限はもちろん
フードの量を制限したり
1日のフードからよけた分を
おやつ代わりにしてもらったり
対策はしているのですが・・・それが難しい。
人間に徹底してもらうことが、かなり難しいです。

決心しました。
ガム制限も入りマース。

070921.JPG


切り刻まれたガムは、1つ3cmくらいです。
これを食後に1つ=1日2つ。
「ひどい!かわいそう!」
と配給魔の抗議もありましたが
完全にナシとされなかっただけ、温情ありと。

あぁ、なんとかぽるたんをスリムビーにしたい!
目標10kg!(今が何kgかは聞かないでね。汗)
だって、たぶん13インチビーグルだと思うんです。
だから、せめて10kgぐらいにはしたい!
今の体重は、完全にオーバーですから〜。
体か軽いと、ぽるたんも楽だろうし。
おデブはいいコトありません。

食いしん坊のお口よ、耐えてくりぃ!

070921-2.JPG

**********

欲しがりません、勝つまではっ!
あ、でもポチッはくださいっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:04| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

オシリがプ〜ゥ

ねーちんとあそんでたら・・・

070920.JPG

たいへん!
とつぜんあたしのオシリが!

070920-2.JPG

なんか プ〜ゥ ってゆった!!

070920-3.JPG

なに!?いまのなに!?
プ〜ゥ ってゆったのなに!?
なんかおかしい。
なに!?
なんで プ〜ゥ ってゆったの!?

ねーちん、わらわないでよ。
あたしこわいんだから。
オシリがこわれたみたい!

**********

オシリのプ〜ゥにショックなあたしに
ポチッとして。
プ〜ゥ じゃなくて ポチッとねー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:48| Comment(5) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

THE DOG カレンダー

とーっても早いですが
もうゲットしちゃいました。
THE DOG カレンダー 2008年版。

070919.JPG

バニ友達のちゃきままのおかげで
毎年、早く安くお願いできちゃうのです。
ありがたいですね〜〜〜
(ちゃきまま、お世話になります。)

2008年版は、ビーもバニもパピーが多いかな。
かなりかわゆいですぅぅ。
とっても癒されますね。
バニカレンダーには、またお友達のピーチ姫も出演。
ピーチ姫はパピー時代から知っている子で
フロントラインのCMの美人バニちゃん。
親戚のおばちゃん気分で、嬉しいです。

そういえば、ぽるかもエントリーしたような・・・
おかしいな、オファーなかったな。
2008年版は表紙を飾ると思ってたんだけど。
こんなステキな子に
オファーがこないわけが・・・

070919-2.JPG

うーーーーーん・・・。
だめだこりゃ。

**********

ぽるたんだっていつかきっとカレンダーに!?

 そんなことありえねーよ(怒)

と言わず
まぁ、まずはポチッといっちゃって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:06| Comment(4) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ねぶそくのワケ

ねむい・・・すっごくねむい。

070918.JPG

だって、すっごくたいへんだったんだもん。

きのう(ってゆーか、きょう)のよなかの2じころ
いつものようにグッスリゆめのせかいにいたら
きゅうに ガシャーン! ってすっごいおと。
あたしはびっくりして、
げんじつのせかいにもどったの。
パトカーのおともウーウーしてて

 これは、なんかジケンだ!!

ってゆうヨカンがしたの。

そしたら、とーしゃんもかーしゃんも
いつもねぼすけのねーちんまで
なんだなんだ っておきてきたの。
きんじょのひとたちも、おおさわぎ。
よなかなのに。

どうやら、パトカーにおいかけられたクルマが
トウソウして、まがりそこねて
かどのおうちのヘイにつっこんで
そのまま、またにげたらしいの。
つっこまれたおうちはすごくゆれたけど
こわれなかったって。
すごいガンジョウなの。
そのごのはなしでは
どうろにとめてたクルマは
ぶつけられてこわれちゃってたみたい。
ほんと、メーワクなくるったヤツなの。
ケーサツは、ちゃんとつかまえられたかな。

まぁそんなワケで
あたしはそのごも2カイのねーちんのヘヤで
ケイビをキョウカして
よなかの3じすぎまで、ねむれなかったの。

 はやくねんこしろー!!

って、ねーちんはなんどもブーブーゆったけど
またくるったヤツがきたら
おいはらわないといけないから
ねずのバンでがんばったの。

おかげで、きょうはねぶそくってワケ。

070918-2.JPG

 ぐぅ・・・Zzzzz

ケイビって、いのちがけだから。

そういえば、うちにおとまりホイクにきた
あたしのおとうとぶんの ももたね も
あたしがシドウしたとおり
しっかりケイビにはげんでるらしいの。
チキンかとおもってたけど
けっこうセイチョウしてるみたい。
ま、あたしのキョウイクがよかったから
っておもうけど。

070728-7.JPG

さて。しっかりジュウデンしたから
こんやもケイビ・・・
って、ねーちんにおこられそうだから
こんやはおとなしくねよっと。

**********

さいきん、ランキングていめいチュウ。
たいへんたいへん。
よんだらさいごにポチッとしてー!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:22| Comment(4) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

暑さに負けるな!

夏に逆戻り!?
また今日も30度超え・・・
おかしいですよ、この暑さ。
このまま秋はこないのでしょうかね。

今日ねーちんは一日、お部屋のかたづけ。
このところ、ほったらかしなものが増え
いいかげん落ち着かない部屋になってきたので
汗だくになりながら掃除をしました。
ぽるたんは、冷房のきいたリビングで一日だらりん。
今日はもうどうにもダメですね。

午後に日が傾いてからも、まだ30度超え。
それでもエイッと気合いを入れて
西御門公園(佐倉市)に行ってきました。

070917.JPG

やっぱりココに来ると、走り回るぽるたん。
なんだろ?なんか魔法があるのかしら。
まだ暑いなぁ・・・・
でも、ぽるたん楽しそ♪

西御門公園に来たのは、今日で3回目ですが
やっとわんこに会いました。
なにやらオシャレな雰囲気を醸し出している
美男美女カポーゥのカポネくんとモンローちゃん。
名前もすっごいオシャレなんですけどー。

070917-2.JPG

 はぢめまして。

ソルトペッパーのシルバーコートが
すっごいキラキラしてるんです。
手触りもベルベットみたい。
なんか、同じわんこでこの差って・・・
と若干気後れしたものの
カポネくんもモンローちゃんも
ぜーんぜんそんなこと気にせず
ぽるたんといっぱい遊んでくれました。

070917-3.JPG

やっと、この広い場所でお友達と走れた!
ぽるたん、すごく嬉しそうです。

070917-4.JPG

よかったね、お友達できて。
また遊びにこようね。

まだまだ暑さは続くのかな。
早く涼しくな〜れ!!

**********

残暑に負けないぞっ!
と力を込めて、今日も1ポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:47| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

牧場とアウトレット

せっかくの3連休、
久しぶりにドッグランでも行きたいわ〜
と思っていたのですが
昨日のナゾの足イタタ事件があったので
この連休はあきらめました。

が。

昨日のことは夢だったかのように
ぽるたんの足はとっても軽やか。
痛そうに浮かせてたのに?
あんなになめてたのに?
なーぜーーー。

様子見でしたが、なんら変わりない様子なので
ランはともかく
おでかけはしてみることにしました。
だって、連休だものっ!
(猛残暑だけど)

で、行ったのは 秋元牧場。(長柄町)

070916.JPG

ここはそんなに広くないですが
あまり商業的空気がなく
かな〜りのんびりした馬ばかりがいる牧場。
しかも山の上なので景色がよいのですね。
さすがに今日は日差しが強く暑かったけれど
やはり風はとても涼しかったです。

しかも。
人が結構いました。
前回は平日だったので閑散としていたけど
休日は来る人いるのねーと驚いてみたり。(失礼)

まぁそんな中、のんびりと牧場内を歩きました。

070916-2.JPG

のんびりとね、のんびりと。
足もまだわかんないしね。
のんびりだよ、のんびり。
・・・って、おーい!!

070916-3.JPG

草丈が伸びた牧草地で壊れるぽるたん。
狂ったようにガスガス走りますよ。
えぇ、そりゃーもう存分に。

 やっぱり。足平気じゃんか。
 まぁ・・・ヨカッタヨカッタ。(^_^)

30〜40分歩いて回ってから、牧場をあとにして
次に向かったのは、アウトレットコンサート長柄。

070916-4.JPG

かつて華やかな繁盛ぶりを見せていたここも
今ではずいぶん寂れてきたかんじでもありますが
今日は、オールドカーフェスティバル
なるものをやっていたせいか
駐車場はクラシックカーがたくさんで混んでました。

そんなわんさわんさぶりを横目に見ながら
レストランへGO。

070916-5.JPG

ここは、わんこ席もある洋食屋さんです。
パスタ、なかなかおいしかったー。

アウトレットコンサートは、
お店もレストランも汽車も観覧車も
たいていわんこ連れのまま入れます。
なので、わんこが多いこと多いこと。
以前あったペットショップが撤退したのは残念だけど
気兼ねなく回れるのはありがたいかな。
食事を済ませてから、
ちょとだけウィンドーショッピングもしました。

ぽるたんを連れていると
いろんな人が声をかけてくれます。

  お洋服着てかわいいねー 

  うちもビーグルなんですよー 

だっこしてお店に入ってると

  何キロ?あら〜だっこ大変ね〜

愛想がいいぽるたんは、すぐ人気者です。
っていうか、笑顔のビーグルって
触りやすいんですかね?
ちびっこも寄ってくるし。
みんなに、いいコされて嬉しいです。

とっても暑かったけど〜〜
こんな遊び方もたまにはいいかも
っていう1日になりました。

そうそう。
ぽるたん、ついにパンダと遭遇!

070916-6.JPG

そうとうビビッてました。ケラケラ!!

**********

明日も休みで嬉しいな!な みなさまも
ちっきしょーう、明日は仕事だよ な みなさまも
ポチッはお忘れなく!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:54| Comment(4) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ぽるたんに何が起こったか

今日から3連休〜なねーちんは
昨日のカヌーレースの全身筋肉痛を圧して
朝からぽるたんのお散歩にでかけました。
今日もいい天気〜〜
しかし暑い〜〜〜

はりきって歩いた帰り道
我が家まであと200mくらいのところで
突然ぽるたんがストッピング。
なんだ?と思ってみると
右の後ろ足を浮かしてます。

 草の実でもはさまったか?
 (よくあるコト)

と思ってチェックしたもののナシ。
いやーなかんじがしたので
ぽるたんの足を付け根から足先にかけて
どれどれとギュウギュウ触ってみますが
これと言って痛がるポイントはなし。
結局わからないので、また歩きをうながすも
やはり右足を浮かしたまま、
やがて座り込んでしまいました。

 えぇぇーーーなんかヤバイ・・・!?

仕方ないので、だっこして帰宅。
家に着いても、母に駆け寄らず
びっこ気味にゆっくり母の元まで。
こんなこと今までなかったので
動物病院が開く9時を待って
すぐに連れて行きました。

歩いて数分の所ですが
その距離をだっこで行くのはキツイので、車で出動。
病院にだっこで入ると
先生も何事かとビックリでした。
だって、いつも元気だからね。
診察券を出し、様子を先生に話すため
ぽるたんをひとまず床におろしました。
すると。
カウンターの向こうの大好きな先生を見るために、
ぽるたん激しくジャンピング繰り返し。

 え・・・・?
 ちょっとあんた・・・足。
 足のびっこはどうしたんだよ・・・

まぁ・・・ね。一応ね。
診察してもらいました。
先生は足の付け根から指1本1本までチェック、
一応左の足もチェック、
おなかもおしりもチェック。

 ウーーーーン・・・・?
 ちょっと歩かせてみましょうか・・・

オシリごとシッポをふりながら
嬉しくて先生にジャレつき。

 えっと・・・・・うん?

看板猫のキビちゃんが様子を見に来てくれて
またまた大興奮。

 うーーーーーーーん・・・・

なんだったんだろう????
忘れちゃうくらいの痛みだったのか???
何か踏んだことによる違和感のせいかも?だし
それとも本当に何かのトラブルが潜んでいるのか?
結局、先生もどうにも判断しがたいようで
お薬ナシでしばし様子見だねーということに。

足はらるごで経験ありですが
繰り返し痛みの波が襲うということもあるようなので
まぁ一応油断しないで様子を見るかな。
本当に痛めていたとしたら、大変なので。

それにしても・・・
その後は元気バリバリだぞう。
夕方の散歩は短くしたけど、
かなり軽快なフットワークだし。

大丈夫かな。
うーん。

070915.JPG

ナゾの右足くん。
っていうか、足裏毛のびすぎ!!

**********

なにがあっても
やっぱりぽるたんは元気なのねー!
って感心したら
ポチッとしてくだせぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:00| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ねーちんの早起き

昨日の日記にちょろりんと書きましたが
今日は、職場のカヌーレースでした。

【イメージ画像】

070914-2.JPG

 ↑ 全然違うんですけどぉー

職場でカヌーってどういうことだよ?
っていうかんじでもありますが。笑
仕事前におこなわれたイベントのため
ねーちんは4時起き!
キャーー!

4時ってまだ真っ暗なんですね・・・(T_T)

寝坊は許されないため
携帯のアラームをセットして
寝床からかなーり離れた場所に置き。
なんとか無事に起床でき
でかける用意をして出発。
こんなに早いから、
ぽるたんはもちろん姿すら見せてくれませんでした。
まぁ・・・ね。いいけど。


こうして、4時起きして1日仕事して
(仕事にならなーい!)
やっと家に帰るとぽるたんの猛烈タックル。

ごふっ・・・
ねーちん弱ってるのにやめてくりぃ。

070914-3.JPG

 きょうはじめてあった♪

今日はもう遊んであげる気力体力が
ありません・・・・。
まさにこんなかんじです。

070914.JPG

ねーちん、燃え尽きた・・・


ちなみに。
カヌーの結果ですが・・・。
なんと現在、120ちょっとのチーム中
決勝進出圏内の5位!!!
まだ予選が残っているので
まぁきっとダメでしょうけどねー。
(っていうか、
  もう早起きはキツイので十分でーす。)

でもとっても楽しかった〜
そして長い1日だった〜・・・

**********

全身すぶ濡れで、体ミシミシのねーちんに
ねぎらいのポチッを!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:16| Comment(2) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ブーたれぽるたん

家に帰ると、玄関を開けるなり〜〜
ぽるたん待機してました。
しかも、すっごい顔。

070913.JPG

 ねーちん、マジおそいし。(怒)

え?待ちくたびれ?
おかんむり?

・・・っていうか、ねーちんは今日
仕事帰りのヨガ教室だったわけで。汗。
遊んで帰ったわけじゃないのよ。
しかも、帰ったの9時半じゃん。
そりゃ、いつもより2時間遅いけど・・・。

なんか、娘の帰りが遅くて怒ってる
ガンコおやじみたいだよ。

明日は、職場の早朝カヌーレースに出場のため
4時半に家でます。
ぽるたんの寝てるすきに出ないとヤバそう。
っていうか、もう寝なきゃ!

**********

門限8時!っておこらないで
ポチッとよろしくぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:17| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

体力ありあまり

今日は、すっきりしないお天気でした。
結構雨がすごかったし。
ぽるたんは、雨があまり好きではないので
降っているとお庭遊びをほとんどしません。
だから今日も引きこもり気味。

 ということは、つまり。

いつもよりエネルギーを消耗してないということ。

 ということは、つまり。

仕事から帰るねーちんを、待ちわびているということ。

 ということは、つまり。

ねーちん、帰るなり休むヒマなしということ。

070912-3.JPG

 はやくあそべ。

仕方ないので、ねーちんもヤケになって
めちゃめちゃに走らせて
ボコボコにいじくりまくって
ヘトヘトにしてやります。
集中的にぐちゃぐちゃにしてやれば
早いうちにひとまず疲れてくれるので。

070912.JPG

うりゃうりゃーー
こういうので、ひっぱりっこするのは
かなり効果的。
疲れてくれて、クチュクチュ遊びに転じます。

070912-2.JPG

ふぅ。
今週末は、いっぱい走らせてやるかー。

**********

昨日のビリーで
不思議なくらいいまだに筋肉痛がでてないねーちんに
ビクトリー!のポチッを。
(遅れて・・・でないよな、まさか)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:44| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

とりつかれたねーちん

きょう、またねーちんがおかしくなったの。
とりつかれたみたいに
あたしとあそぶこともわすれて
ドタバタやりだしたの。

そういえば、このナツは
なんだかこのおじさんにムチュウだったっけ。
しばらくわすれてたみたいだけど
きゅうにおもいだしたみたい。

070911-2.JPG

このおじさんにはげまされて
あせかいて、キックやパンチをしてるの。

ひさしぶりにそんなにうごいたら
ぜったいあっちこっちいたくなるとおもうケド。

ぜったいあたしとあそぶほうが
たいせつだとおもうケド。

070911.JPG

 はやくあそぼってば

**********

あきらめるな、ついてこい!
オレをしんじてポチッとだ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

グッジョブ!
ニックネーム みち at 23:38| Comment(5) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

上達した技

以前も触れたことがあるネタですが〜

ぽるたんが一番気になるテーブルの上。
今もかわらずチェックを必ずしています。
とはいえ、テーブルに乗ったりしたら
ねーちんにこっぴどく怒られるため
ぽるたんなりに考えたのが、この状態です。

070910.JPG

 のってないもん
 よりかかってるだけだもん


これでも十分「イケナイ」の対象だろう!
って、ねーちんの甘いしつけに
お怒りの声もあるかもですが
この足を見たら、怒るより笑っちゃうんですよ。
すいませんねぇ・・・汗。

070910-2.JPG

すんげーすんげーツマ先立ちです。
で、このツマ先立ちが
明らかに以前より気合いの入ったものになり
バレリーナ並み。
プリマぽるたん。

そして、ものすごーく体を伸ばすので
届く距離も大幅に増えました。

070910-4.JPG

つまり

 上達してる 

というわけで。
いや、感心するところじゃなかった・・・。汗。

・・・こんなの上達してもね・・・

っていうか、こんなことする頃には
もうすっかりテーブルの上はかたづいてるもんだ
って、そっちを学習してほしいんだけど。

070910-3.JPG

 おとしものがあっても
 そうじしてあげるのにぃ


**********

大変大変!着々と降格してます!
どうぞどうぞ
1日1ポチッをお願いしますぅ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:56| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

新しいショッピングモール

我が家から車で15分くらいのところに
それはそれは巨大なショッピングモールが
昨日オープンしました。
そこで、ちょっくら見に行ってみようとでかけたら
予想はしてましたが、モール付近は激渋滞。
駐車場に入るまでに30分くらいかかりました。
ぐえーーーーーありえん。

なんとか店内に入ったら
あまりにも広くてびっくり。
店内マップを持ってキョロキョロして・・・
ひとまずひととおり見て回るにも〜
えぇ。やっぱり迷いましたよ。
人ごみ苦手の私には、結構きつかったです。汗。
それでも、バッグやら服やら見て
そして、下見したかったお店にやっとたどりつき。
そのお店は、こちら。

070909.JPG

なんと、DOG DEPTとGARDEN CAFEですよー。
周りは山っていうか、自然いっぱいの町に
ついにできたわけですよ。
こんなオシャレなやつがーー(°∀°)*

ぽるたんと一緒に来られるドッグカフェ〜*

070909-2.JPG

今日は、なにしろ下見ですから
ぽるたんはいなかったんですけどね。

このショッピングモールの目の前は
よくぽるたんと遊びにいく公園なので
遊んで→カフェ なんていうことができる。
おぉぉーー素晴らしい。
カフェに近い駐車場の位置、
カフェの入口の様子などをチェックして
ぽるたんと行く時のイメージもでき〜
下見好きで事前準備派の黒ひょう(動物占い)の
ねーちんは、こうして安心します。
いやーん、楽しみぃ。

さて、ショッピングモールには
大きなペットショップもできてました。

070909-3.JPG

品数は、思ったより多くないですが
(そこいらのペットショップより多いけど)
広々として明るい店内。
お店のおねえちゃんたちがおもしろくて
服のセール選びをしてた時の人も
生体のところを見ていた時に話した人も
あんまり商売っけがなく、
一愛犬家みたいな感覚でコソ話をしてたのが
印象的でした。笑
生体売り場のおねえちゃんとはついつい話し込み
挙げ句「私向いてなかもって思うんです」とか
爆弾発言もしていたり。
心開いてくれたんでしょうけど〜〜〜
私もきっとショップは働けないなって思うんで
気持ちもわかってしまい
頑張ってね!と励ましてきましたよ。爆

そんなこんなで、帰路につこうとした時。
事件勃発。

 車のキー落とした!!!

こんなこと初めて。最悪ですよ。
結局、とーしゃんにスペアキーを持ってきてもらい
ちょろっと公園でぽるたんの散歩をさせて
帰りました。
ぐすん。
一応、お届けしてきたけど
見つからないだろうなぁ・・・

かなーり凹んだ
日曜日の午後でした。

**********

ランキングアップでどうか励ましを。
よろしくお願いいたしますぅ!!
(なんかいつも泣き落としだなぁ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 17:18| Comment(10) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

まぼろしの公園

思い起こせば、8/20のこと。
・・・ってそんな大きな事件でもなく
8/20の日記 を読み返していただくとわかりますが
あの日ぽるたんとねーちんは
炎天下を歩き回って倒れそうになったのに
(しかも、ねーちんはすっごい日焼けしちまった。)
とうとう見つからない公園がありました。
その名も 西御門公園(佐倉市)。
地図にもないし、
ネット検索してもほとんどヒットしない。
んもう、まさにまぼろしの公園ですよ。
で、とうとう見つからなかったので
ねーちんの中でのまぼろし度が更に上がったのです。

しかし。

それはあっけなく見つかりました・・・

070908.JPG

なんのことはない
もう1つ角を先に進めばよかった
それだけのことだったなんて。ふぅ。

で、今日の夕方やっとその公園へ降り立ちました。

070908-2.JPG

うわ〜〜〜〜〜なんだここ。
見下ろすとすり鉢状の公園。
ただこの広場があるだけなのです。
それにしても、見晴らしよし、静かで心地よし。

いきなりロングリードにしたものですから
ぽるたんもぶち壊れました。

070908-3.JPG

ずっと走ってましたよ。
えぇ、12mリードじゃ足りなくて
ねーちんも走りましたとも。汗。
そのうち、ねーちんは疲れて脱落し
ぽるたんは12mリードを引きずったまま1人走り。

070908-4.JPG

呼ぶと、すごく嬉しい顔で走ってくるので
それはそれは楽しかったんだと思います。

開発が中断したというエリアで
ポツンと唯一作られた公園のため
すごくもったいないくらいに閑散としてます。
ここを貸し切れるのって、とってもゼータクです。
これは、またかよってしまいそう。

**********

ちょっとさぼったすきにランクダウ〜ン。
返り咲きは大変だー!
更新を頑張るぽるかタイムズに
応援のポチッを!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:57| Comment(6) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風一過

いやはや、自然の脅威ですね。
台風9号は、ブイブイと千葉を抜けていきましたよ。

ねーちんは、朝6時前に起きたものの
首都圏の電車がほぼ全域的にストップしている状態に
かなり脱力。
いくら待っても様子は好転せず
会社に行く2通りのルートも全滅でした。
それでも、とにかくテレビとネットで
常時確認をしておりましたが。

070907.JPG

 でんしゃ、ぜんぜんダメみたい

まぁそんなこんなで、
会社のみなさんにメールしまくり
ひとまず自宅待機すると連絡。

そして、庭でもさっぱりチッコが出ないぽるたんを
散歩に連れて行きました。

 あぁ・・・やっぱり歩かないとダメなのか。
 ペットシーツを覚えてくれぇぇ・・・。

強風&豪雨でジョベジョベで、
んもう、どーにでもなれ〜〜〜
ってヤケになりながら、
なんとかぽるたんの長チッコを済ませ
また大急ぎで家に帰りました。

すると、ぽるたんは明らかに

きょう、ねーちんおやすみ♪

と思った(決めた)のか
すっかりあそびモード。

070907-3.JPG

いや、電車動いたら仕事行くし。

そうこうしているうちに
電車が運行再開に。

070907-2.JPG

 でんしゃ、はじまった!

今日はこのまま休みでもよかったんだけど・・・ ごふっ。

そして、ねーちんはちゃんと仕事に向かいました。
まびき運転だったので
駅のホームも電車も混んでるしーー
運行してても徐行運転だしーー
会社に着いたときにはヘトヘトですよ。

 あぁ〜今日は 今日も 仕事になら〜ん

な1日となりました。

明日は暑いらしいね。
体がおかしくなりそうですわ。

**********

どうぞこちらをお忘れなく。
一日一善、一日一ポチッでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 22:54| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願いしますぅ。

みち@管理人 からのお願いです。

michi-blog.gif

先日の日記でみなさまご存知のように
私の財産的PCがクラッシュしました。
写真データやHPデータは救えましたが
住所録やメールアドレスは残念な状態に。
もちろん、まだお返事していないメールも
全部ぶっとびました。

そこで。

 メールしたのにまだ返事もらってないよ(怒)

という方とか
(これはただの怠慢の結果です。
   申し訳ありません。)

 しょうがないから、メールしてやるよ
 (アドレス教えてやるよ)


という方は、どうかお力を。

メールは こちらのメールフォーム
からお願いできればと思います。
もちろん、私のアドレスをご存知の方は
直接お送りいただいても結構です。

お手数をおかけいたしますが
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム みち at 01:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風がやってきた

いや〜〜〜いよいよ来ました、台風9号。
今回はいきなり関東めがけて来たってかんじ。
カンベンしてほしいですね。
ものすごい雨風で家から出たくない
いや、出てはいけないだろう〜

なのに。

あぁ、なんてマジメなぽるたん。
習慣である夜のお散歩はお休みしませんよ。
そうですか・・・やっぱり行くんですか・・・

070906.JPG

ほんと、すごい根性と思いますよ・・・

キケンよ、こんな日に!!
こんな夜に散歩する犬なんていないでしょう!
フツーじゃないわ!

・・・と思ったら
果物屋さんのラブ隊に遭遇。

まあ、うちと果物屋さんくらいよね。

・・・と思ったら
13歳の大型犬しろちゃんに遭遇。

うちの町のわんこはすごいな。
っていうか、飼い主がすごいな。

なんて感心してるうちに
オシッコをさせてとんぼ返り〜〜〜!!!
全身ずぶぬれで帰宅ですよ。
ほんの数分なのに。

帰宅したぽるたん、ハイテンション!?

070906-2.JPG

ソファで体を拭くなーーーーー

**********

台風のときは、お家でいい子に
ポチッとしちゃって。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:47| Comment(7) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

大事な物

ぽるたんは、お気に入りのオモチャや
もらったけどいますぐ食べたくないおやつを
かなーり真剣に隠します。
 ねーちんのベッドの中
 クッションの下
 取り込んだ洗濯物の中。
いやぁ、どう考えたってすぐ見つかるよ
っていう所ばっかりですよ。

ここは、定番の隠し場所
ソファのカバーの下。

070905.JPG

みんながいるリビングで
隠したって言えるのかい?

そして、隠してもすぐ不安になるぽるたん。

070905-2.JPG

どうせすぐ確認するなら
埋めたって意味ないじゃん。

隠しても心配で心配で
結局また出してまた隠して
で、また確認して出して
ピーピー鼻を鳴らすほど悩みながら
隠し場所探しに奮闘するぽるたんなのでした。

**********

ねーちんのフトンの中に
ピーピーおもちゃを隠すのはやめてくれい。
寝る前にピキョー!で驚くねーちんに
同情のポチッを。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ねーちんのホホエミ

ねーちんのパソコンがサヨナラしてから
ねーちんはどうなるのかとおもってたけど・・・
ねーちんのおともだちのおともだちから
いろいろおしえてもらって
そしたら、にーちゃんもおてつだいにきて
またオハヨウしてくれたみたいなの。
ねーちんのナゲキがホホエミにかわったの。
パソコンがなおったわけじゃないけど
すこしだけオハヨウをしてくれたから
ぜんぶはムリだったけど
おしゃしんとか、らるごムラとか
すっごくだいじなものがすくえたって
ねーちんはすっごくよろこんでたの。
もうこれいじょうはのぞまないわ!
なんてゆってるくらい。
あたしはパソコンなんてよくわかんないけど
とりあえずねーちんがうれしいなら
あたしもうれしいの。
よかったよかったの。

それにしても、こんやのねーちんは
オハヨウをしたパソコンにつきっきりで
ちっともあそんでくれなかったの。
いつもだったら、あたしもおこるとこだけど
きょうだけはトクベツゆるしてあげるの。

070904.JPG

だから、あたしこんやは
すっごくおとなしくいいコにしてあげたし。
パソコンがおちついたら
いっぱいあそんでもらうから。

**********

みんなも、よかったねーのポチッ
をよろしくなの。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ねーちんのナゲキ

きのうのことだけど、
いつものようにパソコンをやってたねーちん。
とつぜん、くるったようにさけんだの。

 ギャーーーーー!!!
 カミサマ、たすけてぇーー!!
 オーマイドーッグ!!
 キャーキャーキャーキャーーー!!

あたしはナニゴト?っておもって
ちょっといねむりしてたのに
びっくりしてメがさめちゃったくらい。

ねーちんのナゲキは、
チキューのうらがわまできっととどいたとおもう。

パソコンがね。
サヨナラしちゃったんだって・・・
ねーちんは、ずっとネンブツをとなえてたの。

 シャシンはどうしたらいいの
 ホームページのレキシはどうなるの
 おともだちのジュウショがもうわかんないよ
 みんなにメールおくれないよ
 あれは これは
 いったいどうしたらいいの
 これからどうなるの
 んとえと・・・あのその・・・
 ふうぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

これは、サヨナラするちょっとまえのパソコン。

070903.JPG

ねーちんはめずらしく
このパソコンのなかみをせいりしよう
っておもったらしいの。
とつぜんサヨナラされたらこまるしなー
っておもったからって。
たくさんいろいろたまってたからって。
それはもしかしたら、なにかのヨカン?
でも、まにあわなかったってこと・・・・?

あたしは、なんにもわからないから
ねーちんになぐさめのペロペロをしてあげるだけ。

え?でも、あたしのシャシンも・・・!?

**********

とほうにくれてるねーちん。
でも、ぽるかタイムズは、がんばるらしいから
ポチッとしてあげて!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 23:55| Comment(4) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

どっちかな

昨日ぽるたんは、またプチチェリーアイに。(>_<)
ひどくなる前に
以前いただいていた目薬を使用。
おかげで今朝にはすっかり治ってました。
よかった〜(^o^)/
でも、しばらく目薬は続けておこっと。

ところで、ぽるたんの目薬は
おやつの引き出しに入ってます。
正確には、左が薬、右がおやつ という引出し。

070902-2.JPG

で、昨日からちょこちょこ点眼するので
ねーちんがこの引き出しに手をやると
ぽるたんに不安と期待が入り交じります。

070902-3.JPG

おやつか?

070902.JPG

めぐすりか?

ほんと、ぽるたんって学習能力高いわ。
でも、ねーちんの方がウワテだから
おやつ と見せかけて 目薬!
たまには 目薬 と見せかけて おやつ!
ってのをやってみてます。
ふふふふふ。
さて、今度はどっちかな。

**********

あたしも、目薬よりおやつがいいわっていう方。
ポチッと♪よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 22:27| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

癒しの時間

今日は表参道でのイベントに行ってきました。
先日ぽるかタイムズでも紹介した
仲間達が参加していた「癒し」テーマの
イベント『なつの終わりのリラックス』です。
このオシャレな道を歩くのは何年ぶりかしら?
と思いながら、キョロキョロして
会場に到着しました。

イベントは、
とってもお手軽でかわいいモス(苔)ワーク
のレッススントークから始まり
クラリネットアンサンブルの演奏、
そしてねーちんの心友であるyukiぽけの
ピアノ演奏へと進みました。
会場には、ちいさんのイラストや
まゆみちゃんのクレイアートの展示販売あり。
2人もいつのまにやら数年になるおつきあい
というお友達なので
そんなみんなの才能がまぶしく思えました。
スペシャルな才があるのって
本当にうらやましいです。

もちろん、2人の作品を買ってきましたよ。

こちらは、ちいさんのイラスト。
ビーグルが描かれてました。
ぽるたんに似てるぅ〜♪と勝手に思って
携帯クリーナーとカード(イラスト)を。

070901.JPG

そして、まゆみちゃんのクレイ作品。
これからのシーズンに嬉しい
ハロウィンリースです。

070901-3.JPG

ぬわんと、ちっこいバニがくっついてます。
たまりませんわ、このかわゆさ。

070901-2.JPG

最近はこういうのんびり鑑賞的時間がなく
久しぶりにポワ〜ンとしたかんじ。
テーマどおり「癒し」の時間でした。
今後も続くイベントのようなので
次回も楽しみです。

さて、イベントが終わって
オシャレな表参道を歩いておりますと
いろいろ気になるお店がありました。
入る勇気はないものの、見て歩いていて
ぐるぐるして少し迷いそうになりつつ〜
行きにも気になったお店に
思い切って入ってみました。

070901-4.JPG

お店の入口に巨大しっぽがあり
パタパタ・・・っていうか、ギシギシ
動いてまして。
犬グッズショップ?と思って入ると
犬グッズのギャラリー『WoofWoofスクエア』
でした。
どれもこれも、見れば
オシャレな・・・高価な・・・。汗。

お店の方に
「わんちゃんとお住まいですか?」
と聞かれ
「ハイ。これらが似合いそうもない
 お転婆ビーグル1頭と〜。」

それから、イタリア製のハウスとか
アイデアグッズやおもしろおやつなど
丁寧に説明をしていただいて
ひたすら感心しました。
セレブなわんこは、こういう生活なのかな。
表参道お散歩マップまでいただき
「お散歩のついでに、
 今度はぽるかちゃんとお越し下さいね」
・・・って。
ぽるたんと青山通りを歩く図は
想像もできませんですけど〜 おほほ。

そして、ねーちんはそそくさと
表参道をあとにするのでした。
あぁ・・・やはり都会は苦手ぢゃ。

ところで、WoofWoofさんのサイトに
『犬種図鑑』というページがあります。
ここに、自分の愛犬写真を登録できるそうで
特にビーグルはまだ写真がないそうなので
「ぜひぜひ登録して下さい!」
とお店の方がおっしゃってました。
もちろん、ぽるたん登録するぞー
みなさまもぜひぜひ〜。

**********

オシャレには鈍感なぽるたんとねーちんだけど
ブログランキングには敏感ですぅ。
どうぞポチッとお願いします〜!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム みち at 19:32| Comment(3) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする