kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2006年08月30日

おたんじょーび

きょうは、あたしのたんじょーび。
あたしは2サイになったの。
たんじょーびってゆっても
とってもいいおてんきがつづいてる
あったかいキセツにうまれた
ってゆうことしかあたしはおぼえてなくて
なんガツなんニチにうまれたのか
ぜんぜんわからないから
ねーちんが、きょうにきめたの。
チバのおうちにきたキネンビと、おたんじょーびと
おいわいが2つあるのはダイカンゲイ。
オメデトっていうことばは、なんかうれしいの。

きょうもおっきなケーキがもらえるかとおもったけど
 そんなによのなかあまくないの
ってねーちん。
でもごはんには、いつもぜったいはいってない
おニクがはいってたの。

060830.JPG

すっごくいいニオイがしてたから
あたしのココロがおどったの。
 きょうだけトクベツだよ
ってねーちんがゆって、ごはんがはこばれたときは、
ヨダレがタキになっちゃったの。

060830-2.JPG

まいにちがおたんじょーびだったらいいのに。

ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

祝@1周年

ぽるたんには、2回の誕生日があります。
1つは、我が家にやってきた記念日、
そしてもう1つは、誕生日がわからないぽるたんに
誕生日として決めた日です。

その1つ目の誕生日、つまり我が家にやって来たのが
1年前の今日になります。
ちなみに、ぽるかタイムズもその日からスタート
したんでしたっけ。
 http://polkawan.a-thera.jp/article/55873.html
あれからもう1年!?早すぎるぅ〜。
もっと長くいるみたいにデカい顔して暮らしてないか?
ぷぷっ。
まぁそんなこんなで、今日は盛大に御祝い〜!

060828.JPG

2週間以上前から注文!というねーちんの力の入れ様。
実は、わんこケーキをオーダーしたのは
初めてなんですよね。きゃは!
すっごくおいしそう〜。
ハイハイ、ぽるたん座って♪

060828-2.JPG

ローソクは1本。1周年だからね。
しかし、浮かない顔のぽるたん。

060828-3.JPG

もう「マテ」が限界だからです。

060828-4.JPG

やっとありつき。かなりウマウマのようです。
今日は半分ね。あとは明日朝。
今夜はもちろん、ごはんも半分にしときましたよ。

ちなみに、もう1つの誕生日は
キリよく8/30です。
その日で2歳ってことにしておきます。
また御祝いしなきゃ。
あ、でもオーダーケーキはないよ、ぽるたん。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(4) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

爆裂ドッグラン

今日はとっても涼しくて、過ごしやすかったので
ドッグランへ行くことにしました。
ドッグランと言っても
千葉のとあるペット専門学校のフィールドで
まだ行ったことのない
山の中のフィールド開放日だったので、そこへ。
ここが!!!すんばらしくいい所!!
涼しさと緑のいい景色で
なんだか高原に来たみたい〜と
開放感にひたれる所でした。

060827-5.JPG

開放エリアはこの一部でしたが
全部で1万坪くらいあるんだそうです。
はじっこまでぽるかを走らせてみたーい!!

涼しい日でしたが、わんこは少なく
到着した時は
ボーダーの、めーちゃん&はぐちゃん
シェルティのローレンスくんだけでした。
はぐちゃんは前回の開放日におジャマした時
お友達になってくれた子。
めーちゃんは、はぐちゃんのお姉ちゃんです。
ぽるたんはボコボコに歓迎を受けました。

060827.JPG

久しぶりのドッグランなので
ぽるたんはエンジン全開!!!

060827-3.JPG

060827-4.JPG

その後、コーギーのアルルちゃん登場。
アルルちゃんは恐るべし弾丸ランナーで
ぽるかとものすごい走りを繰り広げてくれました。
また仲良しのお友達ができたぽるたん。
よかったねー!

060827-2.JPG

それにしても、驚くべきはやはりぽるたん。
ボーダー隊と散々走り回ったのに
その後アルルちゃんとも爆裂走り。
ちょろっと休んでも、またすぐ復活。
すごい。すごすぎる。
ぽるたんの体力は計り知れないものが・・・
学園の先生方もビックリしてました。
フルパワーで遊んでいたぽるたんが
2時間半を過ぎてからやっとパワーダウンして
朦朧としてきたので
切り上げて帰ることにしました。
いや〜〜充実のラン遊びでした。

それにしても、
すごくいい所で気に入ってしまいました。
また次の開放日は行きたいわ!!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

残虐事件勃発

事件は家族が知らないうちに起きていました。
あんなに注意していたのに・・・
なぜこんなことに・・・
目の前に広がる、残虐な光景に
思わず立ちすくみました。

060826.JPG

バラバラになっているぅぅぅ〜〜!!!!
しかも

060826-2.JPG

口元には、深い損傷。
さらに

060826-3.JPG

後頭部にも複数の傷。
シャツは無惨にも破られていました。

棚の上に鎮座させておいた
この愛すべきスヌーピーは
悲しいかな、仲間である1ビーグルによって
手にかけられるとはだれが予想したでしょう。
・・・あ、いえ、以前シッポ分解事件があってから
予想をして非難させておいたんですけどね。
あぁぁ。なぜ捕まってしまったんでしょう。
スヌーピーくん、もはや危篤状態です。
オペの成功を!

060826-4.JPG

残虐犯は天使のような寝姿(?)
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ふぃがろ

すっごいキになる、まっかな「ふぃがろ」。

060825.JPG

あたしのおうちにきてから
もうすぐ1カゲツになるの。
ふぃがろは、すてキンギョってやつで
あたしとかーしゃんが、おまつりかいじょうで
ハッケンして、うちのコになったの。

ふぃがろってば、ねーちんのことがすきみたいなの。
あたしがのぞくとジャバジャバにげるのに
ねーちんがちかくにいくと
チャポチャポちかづいてくるの。
だからねーちんは
 ふぃーちゃん、かわいいー
って、いつもゆってるの。
なんかヤケちゃう。

ふぃがろは、1ニチおきにおへやのおそうじ。
ねーちんがジャブジャブあらってやるの。
おみずはなんでもよさそうだけど
スイドウのみずじゃだめみたいで
ふしぎなマホウのクスリをいれてるの。
なんかちょっとワガママじゃない?
ごはんは、アサとヨル。
ゴマみたいにちっちゃいのを1カイにたった7ツブ。
あたしだったら、ひとなめでおわるリョウなの。
ごはんタイムは、あたしとおんなじだけど
あたしのほうが、ふぃがろよりはやくたべちゃう。

060825-2.JPG

いっつもせまいおへやのなかで、あきないのかな。
あたしといっしょに、おさんぽにいけたらいいのに。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

怖いブルブル

母の誕生日が近付いているのですが
少し早い誕生日プレゼントをゲットしました。
肩コリコリの母にピッタリなマッサージャー。

060824.JPG

これは、以前見たことがあったものなのですが
最近になって思い出して
なんとか手に入らないかと探していたもの。
それをやっとネットで発見したので
嬉しくて即買いでした。
その名も「マッサーボス」。
うん、強そう!(だから?)

母に〜とか言いながら、家族で使っているのですが
(私はヘルニアなので腰は厳禁ですケド)
これ、すっごいブルブル音がするんですよね。
ぽるたんはビビッて
ブルブルはじまると、物陰から見ている状態。
うわ〜〜っ!いた〜〜い!
なんて悲鳴やうめき声をあげようものなら
かなり心配して、周りをグルグルしています。
それがおかしいので、わざと、ぎゃー!とか
言ってみたりします。
電源を切っておいておくと
ぽるたんはそっとニオイを嗅ぎに行って
チョイチョイと手でつついたりして。
不思議なものに感じるんでしょうね。
マッサージ好きのぽるたんの背中もやってあげたいけど
そんなことしたらパニックだろうな。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ケイビ

ここは、あたしのテイイチ。

060822.JPG

キッチンにあるマドのそとをながめるのがスキなの。
スキってゆうより
これはあたしのケイビのおシゴトとおもってるの。
このマドからは、
おとなりのニャンコのうごきがわかるし
ドウロをとおるオートバイもみえるの。
あやしいヤツがきたらすぐチュウイできるし。
いつもここからのケイビは、ビシッとすわって
ねずのバンをしてるの。
ねーちんは
 ぽっちゃん、ごくろうさまだね。
 えらいね。
っていつもゆってくれるから
あたしは、エヘン!っておもうの。
やっぱり、ヤクだつわんこでいることが
なによりのホコリだから。

こんどねーちんが
 ビーグルパトロールエリア
ってゆうカンバンをかうってゆってたの。
あたしは、おニワでもケイビをかかさないから
そのカンバンはピッタリとおもうの。
なんか、あたしかっこいいかも。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

新聞広告

らるごと私の本『最後の誕生日』の広告が
読売新聞に載るとの連絡を出版社からうけ
予定日の今日をドキドキして楽しみにしていました。
何しろ、天下の読売さん。
全国同一掲載というので、感激もひとしおでした。

朝刊。
どんなかんじに載ってるのかしらと
早速ワシャワシャと開いてみると・・・

060821.JPG

新風舎の広告ページ発見。
んと・・・えと・・・

060821-2.JPG

うわっ!これかーーーちっちゃい!!
新風舎のおすすめ本83選のようで。
・・・そうだよなぁ、
そんなに大きく載るわけないよなぁ、
表紙の写真出てるかもなんて甘いよなぁ。
周りに「載るよー」と言いふらしてたので
しまった・・・と思いましたよ。ふぅ。滝汗。
まぁでも読売新聞なので、記念にしたいと思います。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

おみやげ

にーちゃんが出張で、
ぽるたんにもおみやげを買ってきてくれました。

060820.JPG

なんだかとってもおいしそうな「わんパン」。
しかも〜

060820-2.JPG

ぽるたんには嬉しいコピーが。
大事だね、ダイエット!!
早速1つあげてみると、くわえて2階へ。
ねーちんのベッドに埋めていました。
ねーちんのベッドからは、いろんなものが出てくるけど
わんパンは出ないでほしいな・・・
と思ったら、やっぱり食べたようでした。
ヨカッタ。

それから油断したら、やられました。

060820-3.JPG

人間用のおみやげの卵まき。
これ、すごく人気商品なのですけどね。
うぅぅ。卵部分がかじられたーーーー!!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

おきゃくさま

きのうと、きょうと、おきゃくさまつづき。
あたしは、セッタイでおおいそがしだったの。

きのうは、やさしいおねーさん。

060819.JPG

わんことあそぶのは、はぢめてだったみたいだけど
あたしとはなかよくしてくれたの。
おチャのとき、
ユウコウのシルシになにかくれるかなって
はりついてみたけど・・・
なんにももらえなかったの。
わんこには、オコボレがひつよう
っておしえてあげなきゃ。

きょうは、パワフルちびっこたちがきたの。
あたし、ちびっことあんまりあそんだことないから
ちょっとビビッちゃった。
でも、さくらちゃんはヌイグルミをかしてくれたし
あやのちゃんはオモチャをいっぱいだしてくれたから
これからなかよくなれるかもっておもうの。
さくらちゃんのヌイグルミ、すっごくきにいったの。

060819-2.JPG

あげよっか?ってゆってくれたけど
あたし、いっぱいオモチャもってるから
またこんどくるときにかしてってゆったの。
あやのちゃんとさくらちゃんは
あたしとバイバイするとき、かなしかったみたい。
またいつでもあそんであげようとおもうの。

きのうからにぎやかだったの。
はぁ。セッタイってつかれるの。

060819-3.JPG
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

内臓検査

あれ?ぽるたん、どこ行ったんだろう?
何してるんだろう?
と思って、ふと見ると・・・

060818.JPG

うわーーーー!!!
ホネぐるみの内臓検査をしていたーー!!

060818-2.JPG

そりゃーもう熱心の極致。
声をかけても、反応がありません。

060818-3.JPG

あぁぁぁ・・・
お友達のゆきちゃんがプレゼントしてくれたのに。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おデブなワケ

これじゃあね・・・

060816.JPG

060816-2.JPG

ぽるたんのデブ化は、家族の協力によるものです。汗。
頼みますよーーーーっ!!
なんとか、ダイエットしたいんでー!!
ニックネーム みち at 00:00| Comment(5) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

もこもこシバフ

きょうはコサメだったけど
ねーちんとコーエンにおでかけ。
あそびにいったコーエンは、おハカがあるとこなので
きょうは、おハカまいりのヒトがいっぱいだったの。
それでもヒロバはだれもいなかったから
あたしのカシキリになったの。

060815-3.JPG

でもいつものヒロバとちょっとちがうキがしたの。
よくみてみると・・・

060815.JPG

シバフがもこもこ。
ゴロゴロあそびすると、シバフがとびちるの。
これがものすごくおもしろくて
あたしはヒロバのあっちこっちでゴロゴロしたの。
ねーちんが
 うわぁ〜〜シバカリしたまんまなんだ〜〜
 ぽるたん、シバフだらけだよ〜〜
っておおさわぎしてたけど、そんなのカンケーなし。
おもしろいことはやらなきゃソンソン。

060815-2.JPG

どこのヒロバにいっても、もこもこシバフ。
ねーちんはさすがにあきらめたみたいで
あたしがゴロゴロしても、もんくいわなくなったの。
しばらくあるいていったら
わんこづれのおじさんにあったの。
 シバフでゴロゴロしたなー
 ゲンキでいいぞー
ってわらわれちゃった。
やさしそうなおじさんだから
そのまんまとびついてあいさつしたの。
ねーちんが
 ヤメテーーーー!!スイマセーン!!
ってゆってたけど
おじさんは、ニコニコしてたの。
このおじさんとなら、
いっしょにゴロゴロあそびできたかも。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

家から花火見物

夜になったら、なにやらバンバンとすごい音。
あれ?花火か?
2階に上がってベランダから見てみると
ものすごく近いところで花火が上がっていました。
明日近くで花火大会があるのは知っていましたが
今日は一体どこだろう??とよくわからなかったのですが。

060814.JPG

060814-2.JPG

ただならぬ音にビビリ気味のぽるたんをだっこして
ベランダから見せてあげました。
目をまんまる〜にしてジタバタ!!
おろしてやると、アオーアオーと大興奮吠え。
ぽるたんの目にはどう映るんだろう〜。
挙げ句、1階に逃げてしまって
階段の下で吠え続けていました。
こんなので、花火大会会場なんか連れて行ったら
パニクッて大変でしょう。
よく花火大会に犬連れで来ている人がいますが
やっぱり怖がっているわんこは多いのでしょうね。
花火会場で迷子になってしまう子も多いのが
よくわかる気がします。
ご注意ご注意。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

おボン

おボンってゆうのがきたから
きょうは、おじーちゃんとおばーちゃんのおハカまいり。
あたしはもうなんどもいったことあるけど
きょうもいっしょにいったの。
ものすごくあつかったので、ちょっとヘトヘト。
だからおハカまいりのまえに、ちょっとキュウケイしたの。

060813.JPG

おじーちゃんとおばーちゃんがいるタテヤマってゆうとこは
しぜんがいっぱいだから、あたしのおきにいり。
キュウケイしたおやまも
きぶんよくチッコとウンチができたの。

それからおハカにいって
チョーチンってゆうのをつるしたの。
ヒがともって、きれいだったの。

060813-2.JPG

ナムナムするねーちんのとなりで
あつすぎて、あたしはハァハァしてオスワリしてたの。
もすこしすずしかったら、
あたしもシンケンにナムナムできたのに。

おハカまいりがおわって、すこしすずしくなったから
かえりにあそんでいくことになったの。
ヨリミチしたとこは、おっきなコーエン。
ここにくるのは2カイメなの。
おもいっきりはしって、いろんなとこにのぼって
きょうはおハカまいりだったってゆうのを
わすれちゃうくらいすっごくたのしかったの。

060813-3.JPG
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

蚊よけ

最近はお散歩時にコレを使用。

060812.JPG

首から下げて、スイッチオンすると
プチ扇風機みたいにブーンってまわるんです。
お散歩時は、ちょっと立ち止まっただけで
ぐわぁ〜っと蚊に襲われるので
これで少しは違うかなって思ったんですが。
実際は「蚊に刺されない」というレベル
まではムリそうです。
ブーンとまわる付近はいいけど
足首とかはなれたところは刺されるし。
あぁぁ恐るべし蚊たち。
先日公園に行った時、同じのをつけてるおばさんがいて
「こまめにつけ場所変えないとだめなのよね」
って言ってました。たしかに。
1つじゃなくて、首からさげて、腰にもつけて
とかすると効果あるのかしらん。

それにしても、今日はすっごい雷でした。
絶対近くに落ちたと思うっていうくらい
バリリーン!とすごい音がしたし。
しばし我が家のネットも不通となり
停電もありました。
お盆休みはお天気がスッキリしなそうだな。
ニックネーム みち at 18:46| Comment(2) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

病院とドッグカフェ

ちょっと曇り空だった今日は
ぽるかを連れてS先生の動物病院へ。
フィラリアのお薬をいただきにいくついでに
体重測定!と
このところちょっと耳が気になっていたので
その診察もしてもらおうと思ったからです。
病院にいくと、ビーグルさんが先客。
しばし待ってから、診察室へ。
体重・・・・w(>o<)wオォッ!(ノーコメント)
耳は左耳だけ汚れが出始めて
イヤークリーナーや触るのをいやがりだしたので
チェックしてもらったのですが
傷もなく、さして問題なさそうだったので
お薬だけ念のため入れてもらいました。
診察が終わって、先生にゴホウビをいただき終了。
それから、病院に『最後の誕生日』のチラシを
置いていただけるようS先生にお願いし
おまけに2冊もご購入いただいちゃいました。
一応2冊持参で行ったので。へへっ。
ありがたやです。

病院のあと、帰り道沿いのドッグカフェへ。

060811-2.JPG

いつも気になっていたのですが寄ったことがなく
今日やっと立ち寄りました〜。
きっかけは、わんこケーキ。
もうすぐ、ぽるたんが我が家に来て1年になるので
お誕生日ケーキの注文をしたかったからです。
お店の雰囲気はとってもよくて
ケーキもオリジナルが\1500で、
すごくかわいくておいしそうなのを作っていただけそう♪
そのままランチ。
平日のせいかお客さんがいなかったので
なんかのびのび〜。
ぽるたん、すごくいい子でした。

060811.JPG

超おいしいパスタに感激し
ぽるたんも「バナナ豆乳シャーベット」を。
(体重が・・・まぁいいか、こんな時くらい!)
お気に入りのお店になりました!

info.gif この様子は後日「らるご村」にアップします。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(4) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

公園遊び

少し涼しくなった5時半くらいに
車で15分ほどのところにある公園へ。
この公園に行ったのは、とっても久しぶり。
自然が残る公園で大好きなのですが
いつも路駐をして遊びに入っていた関係で(汗)
しばらく足が遠のいていました。
公園に行くと、芝生広場はわんこでいっぱいでした。

060810-4.JPG

060810_.JPG

早速ぽるたんは、
走り回ってみんなを遊びに誘っていましたが
バテわんこが多いのか、着いてきてくれる子がいなくて
ぽるたん浮き気味・・・涙。
そんな時、ぽるたんのことが大好きなバロンくん遭遇。

060810-2_.JPG

またまたぽるたんにベッタリ。
久しぶりに遊べてよかったねー。

060810-3.JPG

そうそう、今日は公園で
タヌキの親子に会っちゃいました。
ちょっと得した気分♪
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

あぢあぢぃ

あつすぎて、キノウテイシなの。
レーボーのなかで、いきだおれチュウ。

060810.JPG

ねーちんが、わんこのなつバテについてしらべたら
 *ぐったりしている → ○
うわーぽるたん、なつバテかも!?って。
でも、そのあと
 *ショクヨクていか → ×
 *おさんぽにいきたがらない → ×

うーん、だいじょぶそうだな〜って。
あたしだって、ちょっとバテることあるのに。
まったくぅ。

あたしがいきだおれてると

060810-2.JPG

うわー!わんこのシタイが!
って、いつもねーちん。
ゲンバケンショウはやめてほしいの。

ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

新しい遊び

ぽるたんは何でもおもちゃにするけど
最近見つけられてしまったロープ。
すっかりお気に入りなのです。

060808-5.JPG

一度くわえたら離さない!

060808.JPG

060808-3.JPG

060808-2.JPG

これぞ、ぽるたんの一本釣り。

060808-4.JPG
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ニッコウしょうどく

このところ、すっごくあつくて
さすがのあたしも、ちょっとバテぎみ。
ひるまはダラリンとしてすごして
ムダなエネルギーをつかわないようにしてるの。
でも、カンカンのおひさまにあたるのもけっこうスキ。
ねーちんは
 ノーミソがフットウするよ
 ナイゾウがとけちゃうよ
とか、わけわかんないことゆってるけど
これってニッコウしょうどくなの。

060807.JPG

ジュウジュウにあつくしてると
なんかサッキンしてるってかんじがするし
カラダにエネルギーいれてるっってかんじなの。
それでもうダメーってあつくなったら
おへやにもどってレイキャク。
あつくなったからだが
シュゥ〜ッてひえるかんじがなんともいえないの。

060807-2.JPG

これを、1ニチなんかいもくりかえすの。
ねーちんは
 カラダにわるそうだよー
ってあきれてるけど
たいようのしたであそぶコって
ビョーキがすくないってゆうじゃない。
だから、これはケンコーなカラダをつくるための
あたしのライフスタイルなの。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(2) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火大会

今日は、ぽるたんを置いて
お友達と花火大会に行ってきました。
毎年やっている千葉市のとっても大きな花火大会で
1時間半ほどで8000発。
座って、初めから最後までゆっくり花火を見たのって
何年ぶりだろう〜〜。
やっぱり花火っていいわぁ〜〜♪
ものすごい人出だったので
出店で買い物をするのも、移動するのもひと騒動。
でも、とっても楽しかったです。

060805.JPG

060805-2.JPG

会場には、結構わんこ連れがいたけど
大丈夫か心配でした。
あんなにバンバンすごい音が鳴るし
ものすごい人だらけで怖いだろうなって。
花火大会で迷子になるわんこってすごく多いので
あんまりわんこ連れは賛成できないです。
ぽるたんが来たら
きっとパニクッちゃうんじゃないかな。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(4) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ストーカー

ねーちんがお家にいるときは
ぽるたんはねーちんのストーカーです。
ねーちんがソファに座れば、ねーちんの膝の上
ねーちんがトイレに行けば、トイレをのぞき
ねーちんがお風呂に入れば、お風呂をのぞき
ねーちんが昼寝すれば、一緒に昼寝。
ねーちんが2階の部屋にいれば
その間はずっとねーちんのベッドの上で寝ています。

060803.JPG

たまにぽるたんの足を踏んじゃうくらい
まとわりついています。
ぽるたん、ねーちんのこと好きでしょう。
ねーちんもぽるたんが大好きだけどね。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

コーエンにて

きょうもゆうがたコーエンにいったの。
コーエンにいくときは、いつもクルマにのっていくの。
あたし、じつはクルマがあんまりすきじゃないの。
なんかおちつかないし
ケージにはいるとキュウクツなかんじだから。
でも、ときどきケージにはいらないで
クルマにのれるときもあるんだけど
そんなときは、ちょっとだけたのしくなるの。
マドのそとをながめるのも、けっこうおもしろいし。

060802.JPG

クルマにのれば、たのしいとこにつくってわかってるから
がんばってクルマにのろうっておもうの。
それでついたのが、きょうはこのコーエン。

060802-2.JPG

ここはとってもひろくて
おもいっきりとんではしれるから、だいすきなの。
あつくなったドウロをあるかないでいいし
クサのうえってとってもきもちいいし。
ねーちんは
 いっしょにはしるのたいへん!
ってゆってるけど
ねーちんもコーエンずきだから
けっこうたのしんでるとおもうの。

きょうはあたらしいおともだちができたの。
フワフワでハンサムなクマちゃん。

060802-3.JPG

クマちゃんはステイヌだったって。
いまのママにたすけてもらって
イヌミシリのムックちゃんとくらしてるの。
クマちゃんのママはニコニコのやさしいひとで
あたしはすぐすきになっちゃったの。
クマちゃんがたすけてもらったのが
よくわかったの。
おともだちができると、
コーエンはもっともっとたのしくなるの。
またクマちゃんとあそびたいの。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする