kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2005年08月31日

とんでけカユカユ

ねーちんへ
きょう、ねーちんがおしごとからかえってきて
すぐにおでかけだよーってゆったから
あたしはてっきりまたコーエンにいけるとおもったの。
でもちがってビックリだったの。
だってそこはビョーインだったから。
そしたら、ねーちんがおしごとにきてるビョーインなんだよってゆったから
あたしは、せんせいやほかのおねーさんたちとあそぶのかとおもったの。
でもちがってビックリだったの。
ダイのうえにのせられて、せんせいがあたしのことをさわって
うーんうーん、こまりましたねーってゆったの。
こんどはあたしのおみみをのぞいて
ありゃりゃーってゆったの。
だからあたしこわくなってバタバタして
キューンキューンッてないちゃったの。
ねーちんが、かゆいとこをなおしてもらうんだよってゆったの。
そりゃーきのうからカユカユだったけど
こんなにこわいなんていやだったの。
でもせんせいがおてんばさんだねーってゆってニコニコしたのをみたら
なんかすぐにカユカユがなおっちゃいそうなかんじがしたの。
ねーちんが、おくすりですぐなおるよってゆったから
もうこわいのはないかなっておもうの。
まったく、ビョーインってつかれちゃうとこなの。

ビョーインのかえりに、がんばったゴホービだよってゆって
ねーちんがコーエンにつれていってくれたの。
050831.JPG
ビョーインのちかくの、すごくひろいコーエンだったの。
はしってもはしっても、とまらないとこだったの。
ここでいっぱいはしったら、こわかったことわすれちゃったの。
こんやは、コーエンでもっともっとはしるユメをみるの。
ラムねーちゃんのパパは、きょうもあたしがこいしくてないてるかしら。
ぐーぐー・・・
050831-2.JPG

ニックネーム みち at 00:00| Comment(3) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

犯人ぽるか

ぽるたんへ
こんなことしたの、だーれー?
050830.JPG
おかーしゃんが帰ってきて、ビックリしたって言ってたよ。
ねーちんもお仕事から帰って聞いて、とってもビックリしたよ。
1時間のお留守番中にサークルから脱走して
イスに飛び乗って、テーブルに乗って
上にあったおやつを食べたでしょう。
犯人はぽるたんだって、みんなわかってるよ。
ぽるたんのおなかがポンポコリンになってたもん。
ねーちんは、ぽるたんのおなかがどうかなっちゃうんじゃないかって
とっても心配したんだよ。
でも、ぽるたんのおなかはとっても強かったね。
おとーしゃんが、ぽるたんのサークルの天井を強化するって言ってたよ。
今度は動かしたり逃げたりできないからね。
そうそう、おやつもフタつきの箱に入れちゃうからね。

今日はおかーしゃんのお誕生日だったけど
ぽるたんのお誕生日も、これからは同じ日になったよ。
だから、ぽるたんは今日で1歳になったの。
おかーしゃんに、ちょびっとケーキもらってたでしょう。
今日のぽるたんのおなかは、おいしいおなかになったね。
お誕生日、おめでとう。
050830-2.JPG
今日は公園で昨日よりいっぱい走ったし、お腹も満足だから
電池切れたみたいだね。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(5) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

はぢめてのコト

きのうからいったいなにがおこったのかわからなかったの。
だって、くるまにのってココにあそびにきたとおもってたら
あたしだけおいていかれたでしょ。
いつもいっしょだったラムねーちゃんはいないし
ココはしらないおうちだったから。
だから、よるはいっぱいないちゃったの。
でもあたしわかったの。
ココがあたらしいおうちなんだって。
ココでねーちんといっしょにくらすんだって。
ココにはたのしいことがいっぱいあるんだって。

きょうは、ココにきてはぢめてのことばっかりだったの。
はぢめてのモリにいったり、
はぢめてのコーエンでおもいっきりはしったり。
はぢめてのおともだちにもあったの。
050829.JPG
クンクンしてあそんだココのおにわだって、はぢめてだったの。
いろんなニオイをかいで、なんかドキドキワクワクしちゃったの。
050829-2.JPG
ねーちんは、ぽるたんはタイヨウデンチなの?ってゆったけど
あたしはムゲンパワーをもった、すごいわんこなの。
だからねてるなんてもったいないの。
いっぱいあそぶってきめてるの。
これからはまいにちまいにち、はぢめてをみつけるの。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | ぽるか記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ようこそ我が家へ

ぽるたんへ
今日はぽるたんが我が家に来てくれた日。
きっと一生忘れない記念日になると思うよ。
050828.JPG
生まれた日もわからず、それから少し辛い時期もあったけど
ラムちゃんのお家で楽しい時間を過ごすことができたもんね。
ラムちゃん家族とはこれからもずっと親戚だから、
またいつでも会えるよ。
しばらくは寂しいかもしれないけど、
これからはねーちんのお家でずっと一緒に暮らすの。
心配はいらないからね。
050828-2.JPG
ぽるたんに出会えて、ねーちんはとっても嬉しくて
きっと毎日が楽しくなると思うよ。
本当に来てくれてありがとう。
ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする