kuru2.gifわんこグッズは「よろずや@みち」でどうぞ。
 kuru2.gif 大切な相手に愛を伝える特別な日。 本命は、大好きなうちの子に…
  【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
 kuru2.gif “カンタン・キレイ・色あせない”FUJICOLORデジカメプリント


 ☆ぽるかタイムズのおススメ本☆
  ◇最後の誕生日
  ◇イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
  ◇獣医からもらった薬がわかる本
  ◇もっともくわしい動物の薬の本―錠剤・液剤・滴下剤から注射剤まで
  ◇小さな命を救いたい―アメリカに渡った動物のお医者さん



2010年05月17日

お知らせ

永らくみなさまにご愛読いただきました
「ぽるかタイムズ』ですが
このたび新しく生まれ変わることになりました。

新しいURLはこちらです。
 →http://polkawan2.a-thera.jp/

このページは、5/16の日記を最後に終了となります。
ご愛読、ありがとうございました。

title2010-1.JPG

今後は 新生『ぽるかタイムズ 旅情編』を
お楽しみください。

ニックネーム みち at 00:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

翌朝に。

昨日の特別な日を終えて
そのまま会場だった逗子マリーナに
宿泊をいたしました。
もうねーーーヘトヘトでした。
1日の楽しい時間めいっぱいで
エネルギー使い果たしたかんじですね。

そして、さわやかな朝。
今日もよい天気で、
素晴らしい朝の景色が広がります。

100516.JPG

100516-2.JPG

昨日、新婦主賓挨拶をお願いした
私の元上司のTさんファミリーもお泊まりしたので
朝食をご一緒に〜
リビエラのレストランまで行きました。

100516-4.JPG

100516-3.JPG

食事もおいしかったし〜
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って。
BOYS、めちゃくちゃおもしろかわいいです。
朝のとても楽しい時間でした。
また遊びましょうね〜〜

それから、新郎実家に行き
続いて新婦実家へ。
新婦実家には
昨日持って帰ってもらったブーケが
飾られていました。

つくづく、かわいいブーケだ・・・

こちらは、ウェディングドレスの時のブーケ。
胡蝶蘭だけのシンプルなものだけど
胡蝶蘭ってとこが珍しくて
そしてかわいくて。
とっても気に入ってます。

100516-5.JPG

お色直しのブーケでは
大好きなガーベラを使ったラウンドで。
この色合いも、イメージしたとおり♪

100516-6.JPG

さて。
今日から、いよいよ新しい生活のスタートです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(4) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ねーちんの特別な日

今日は大安です。
知人の話によれば、ここ数年で一番という
とびきり素晴らしいお日柄なのだそうです。

すごいなーーそんな日が・・・

 ねーちんのケッコンシキだなんて!!

ハイ。本日ヨメにいきました。

100515-7.JPG

いくら晴れ女とはいえ
この日をいい天気にできるかどうかは
とっても荷が重かった・・・
でも、無事に晴れました。
海辺のロケーションで
晴れなかったら最悪だし
晴れたらこれ以上の演出はない!という。

100515.JPG

一番感動的に気に入っていたこのチャペル。
緊張しまくりの新郎をよそに
新婦はかなりの余裕っぷりで
始終ニコニコしておりました。

100515-2.JPG

100515-3.JPG

牧師さんイケメンだな〜とか思ってたし(爆)

無事に式を終えて
フラワーシャワーで皆様の祝福をいただき、
チャペルの外でバルーンリリースの
セレモニーまでやるという
青空にふさわしい企画三昧。

100515-5.JPG

その後のパーティーは
ヨットハーバー前のマリーナテラスにて。
あったかくて、笑顔あふれる
本当に素晴らしい時間になりました。

100515-6.JPG

100515-4.JPG

わんこたち・・・ぽるたんと新郎側チワワンズは
1日ペットシッターさん付きで
会場にて待機をしてもらい
要所要所で参加ができました。

100515-8.JPG

100515-9.JPG

あんなに準備に時間と労力がかかったのに
当日はあっという間に過ぎてしまいました。
でも、本当に楽しい思い出の1日でした。

今後も機会を見つけて
写真の紹介ができたらいいなと思っています。
(何しろまだ手元になーい!)

□写真ご協力□
 まついさん・ごっぴさん
 taneさん、jenniさん

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(9) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

春の日の過ごし方

ぽるたんとのお散歩で
この時期に大好きなコースは森です。
一面が新緑で輝いているのって
本当に心が洗われる思いがするからです。

100514.JPG

ぽるたんも本能なのでしょう。
やっぱりこういう山道が大好きみたいで
森の散歩は生き生きしてます。
だって猟犬の犬なんだもんねぇ。

100514-2.JPG

100514-3.JPG

犬や猫以外の匂いもいろいろするんだろうなぁ
土の匂いがたまらないんだろうなぁ
そんなことが想像つきます。

100514-5.JPG

森でたくさんパワーもらってるかんじです。

100514-7.JPG

100514-6.JPG

そして、今日のランチには家族揃って
HONEY'S NEST LODGE に行ってきました。
わん友CRIさんに連れて行ってもらって以来
とっても気に入ってしまって
またあのハニーフレンチトーストが食べたい!
って思っていたからなんですねぇ。

今日みたいな日はテラスも気持ちよかったです。

100514-8.JPG

チキンのなんじゃらほじゃららの
オムライス食べました。

100514-9.JPG

念願のハニーフレンチトーストは
家族3人だったので
フローラルハニーとクローバーハニーの
2つをオーダー。

100514-10.JPG

うぅぅぅーーやっぱりおいしい!
待っても何もあたらないぽるたんは
ややスネ気味だったけど〜

100514-4.JPG

とても穏やかな春の午後でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:59| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

洗犬デー

年2〜3回しかシャンプーしないぽるたんですが
以前はいつだったか?ぶりに
今日シャンプーしました。

100513.JPG

めっちゃ不機嫌です。
今日はお風呂場から、逃亡を企てたし
洗ってる途中で
湯船のフタの上に飛び逃げたり。
かなりの抵抗行動が見受けられました。

100513-2.JPG

でも、ねーちんはやさしくないもんね。
ガシガシ洗っちゃいましたよ。
またよくわからない音をピコピコ発して
いやがってましたけど。

そして本日は晴天なり!だったので
シャンプー以上に嫌なドライヤーは免除で
天日干しにしました。

100513-3.JPG

そこそこ乾いたところでファーミネーター。

100513-4.JPG

このシーズンはすごいですね。
冬毛がモサモサ取れますよ。

子犬分くらいはあるでしょうかね(^_^;)

100513-5.JPG

ぽるたんもきっとスッキリしたでしょう。
ピカピカのフワフワになりました。
やっぱりシャンプーはいいね!って思う・・・
けど次はいつになるかなぁ。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 22:14| Comment(2) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ねーちん大奮発。

欲しかったんですよぅ・・・
革のリード。

らるごの時にも奮発して買ったことがあります。
この前、なつかしいらるごの革リードを
引っぱり出したんですが
やっぱり50kg級の男の子が使ってたリードは
ごつくて重いんだーって再確認。

で。ほら。
ぽるたんにはもっとかわいいのがいいかなって。
革でオシャレなやつ。
やっぱりあの人気ブランドのBIRDIEさんに
ありましたありました。
見つけちゃいましたよ。
かなりかわいいのをー。

ハイ。大奮発。
カラーとリードをどろえちゃいました。

100512.JPG

100512-2.JPG

100512-3.JPG

やーん!もうほんとかわいいーぃぃ!!
ぽるたん、似合ってるぅ!!

ピンクのお花ブリブリついたやつです。

100512-4.JPG

・・・もっと他にお金の使い道ないのかって?

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:25| Comment(3) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

雨降りです。

今日は朝から雨降り。
このところずっと暖かかったのに寒いし。
お外で遊べないぽるたんは
やや放電気味です。

先日ユキかーさんファミリーにいただいた
おさるが、早くも脇腹&首損傷です。

100511.JPG

そして、ひそかにぽるたんブームとなってるのが
これまた先日ユキかーさんファミリーから
いただいたソフトフリスビー。

100504-2.JPG

かなーりハイテンションで遊びます。

100511-2.JPG

でコレ。
思った以上にビュンビュン飛ぶんです。
ぽるたんがすごい勢いで取りに行くので
なかなかよい運動になりますよ。

100511-3.JPG

あまりの速さにカメラが追いつきません!!

100511-4.JPG

100511-5.JPG

広い所でやってみたいなぁ〜って思うけど
屋外だとオモチャどころじゃなくて
もっと興味出る刺激が満載ですからね。
室内限定なのが残念!

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:58| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

初めてのカフェ

ねーちん、風邪ひきました(T_T)
風邪なんて最近はほとんどひいてなかったのに
なんで今なんだろう〜〜
忙しかったりして、油断したかなぁ。
昨夜はやや微熱も。

とはいえ、弱り目でも腹は減る。

そこで、ぽるたんを連れて
以前から気になっていたお店『木旺舎canon』に
行ってみました。
我が家から車で20分くらいかな。

100510.JPG

古民家を改築したお店なのですが
「まだまだ手入れ中なんですよ〜」と
お店の人が言ってました。
自分たちでゆっくり整備してるそうです。

100510-2.JPG

わんこ連れは別棟のガーデンハウスで
食べることができるようになってます。

100510-3.JPG

こちらもまだ作業中とのことで
足元がゴチャついてましたが
別棟で気兼ねなくわんこ連れOK
というのはとてもありがたいです。

100510-4.JPG

さてさて。
オーダーしたのはランチメニュー。
やや価格設定が高め?って思ったんですが〜
サラダ、パン、ドリンク、デザートもついて
とってもおいしくて
しかも驚くほどボリューミーだったので
むしろお得なのか?と。

サラダ、もりもりです。

100510-5.JPG

ガッツリのオムハヤシです。
チーズはお好みで、セルフ削りでかけます。

100510-6.JPG

驚いたのがデザート。
いや〜ここまで食べてからだと多いぞ!

100510-7.JPG

ほんとびっくりしましたよ。
ぽるたんには、ほとんど何もあたらず。

100510-8.JPG

平日だったのに
しかもとっても不便なところだったのに
とても混んでいたのにもびっくり。
隠れた人気店だったのかしら。
行ってよかったやも〜♪

帰りの道すがら、公園でお散歩。
シロツメクサがきれいでした。

100510-9.JPG

100510-10.JPG

藤の花も満開〜。

100510-11.JPG

100510-12.JPG

そして、公園近くのショッピングモールで
ペットショップにも立寄り。
ぽるたんのガムを買って帰りました。

100510-13.JPG

100510-14.JPG

散歩は楽しくて気分転換になったけど・・・
あぁぁ〜〜喉痛い〜〜
鼻ったれが〜〜
今夜も早く寝ましょう。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(2) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

春のチックン祭り

毎年1回のこの日がやってきました。

ぽるたんの
狂犬病予防注射&フィラリア検査。
そして、毎年同じですが
フィラリア検査の時にちょっと多く採血してもらい
血液の生化学検査を。
年1回の健康診断がわりですね。

病院は入れ替わり立ち替わりで患畜さんが来訪。
日曜日のせいか、このシーズンだからか
とっても混雑してました。

100509,JPG.jpg

病室から泣く声も聞こえてましたが
意外とぽるたん落ち着き。

いよいよぽるたんの番がきて。
まずは体重・・・全く変わり無し。
(減りも増えもせず。涙)

簡単な健康診断後に、狂犬病予防チックン。
チックン準備中の先生を見て
ややバタつくも
いざチックンになったら落ち着いて乗り切り。

続きまして採血。
またまたチックンとなりましたが
こちらも落ち着いて対処。
ぽるたんエラ〜イ!と先生と褒めたのに
止血テープを巻く段で猛暴れ。
ビビるの、そこ!?

そして、最後に先生におやつをもらって
ご機嫌に診察室を後にしました。

フィラリアは陰性。大丈夫でした。
血液検査は・・・
あまりに病院が混雑していて
1人でさばいていた先生が大変すぎだったので
後日結果を送っていただくことにしました。
異常値があったら、お電話をくださるそうです。
まぁきっと大丈夫だけど。
夜になってもお電話なかったし(笑)

というわけで、今年もこのフィラリア予防薬。

100509-2.JPG

100509-3.JPG

形もかわいいし、おいしいみたいだし。
ぽるたんの極上のおやつです(爆)

そして、狂犬病予防接種の
注射済プレートとシールをいただいてきました。
ここでビックリ。
注射済プレートがホネ型でかわいくなってる!
先生も
「そうなんですよ〜。今年から変わりました。」

100509-4.JPG

従来品と比べると、サイズも小さいし。
小型犬にもありがたい大きさになってました。

100509-5.JPG

小さすぎて、むしろ無くしちゃいそうだけど
最近こうした「つけたくなる」のを意識した
鑑札作りが流行り出しましたね。
千葉市頑張ったな(笑)

さーて。
次は夏に混合ワクチンだよーん。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:38| Comment(4) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

贈り物っていいね。

明日は母の日。
1日早いけど、ベタなカーネーションを購入。

100508.JPG

今年は寒くてカーネーションが
例年より品薄なこと、
ヨーロッパの噴火騒動で輸入品が少ないこと、
そんな話も耳にしていたので
なんかとっても貴重なかんじもして。
お値段も例年より全体的に高いそうですが
お手軽なものをゲットできました。

さて、母の日とは全く関係ありませんが・・・
こちらは某ねずみーシーで大人気の
くまちゃんズです。

100508-2.JPG

元々持っていた子が
まだ名前がつく前の、ねずみーベア。
当時出始めの頃で、人目惚れして買ったんだっけ。
(ヨダレかけは自前です。)

100508-4.JPG

コレ、今ではかなりプレミアもんだそうです。
名前がついてからの子とは
明らかに作りが違って
もっと重厚な(?)細かい作りになってます。
比べて初めて気がついたんですが。

もう1つ持っていたのは
こちらも名前がついていませんが
アメリカ研修の時にねずみーワールドで買ってきた
ベイビー版です。

100508-5.JPG

これも日本だと手に入らないから
ある意味レアなのかも。

そして、こちら。
兄夫妻が先日ねずみーシーに行った時に
「ほしい?」って連絡をくれて
お願いした子たちです。

100508-3.JPG

ダッフィー&シェリーメイ。
これが今は爆発的人気で
買うのも列になってて大変なんですよね。
兄夫妻が行った日はすいてたようなので
買いやすかったのかも。
ちょいとミーハーですが、嬉しいなぁ〜〜♪
ありがとうございますぅ〜!

こんなに熊を揃えてどうするんだ?
そんなことは聞かない聞かない。
かわいいからヨイのです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

鎌倉散歩

ねーちんの日記です。

今日は友達と3人で
短い時間でしたが、鎌倉散歩をしました。
あいにくの雨だったので
ゆっくりは回れなかったけど。

小町通りあたりを回って
八十小路であったかいわらび餅を食べてから
何年ぶりかで行ったのが、鎌倉大仏。

100507-2.JPG

たぶん十数年前に行って以来なんですが
こんなだったけ・・・?

100507.JPG

かなり記憶が薄くなってました。
友達Mちゃんも「違うような気がする」
って言ってたけど(笑)
人間の記憶なんていいかげんなもの。

100507-3.JPG

雨の中、観光客はたくさんいて
外国人旅行者もいっぱいいて
大仏様の人気を物語ってました。
ご利益あるといいな。

さて、続いて八幡様にご挨拶。
話題の大銀杏ですが
前回訪問した時よりも、かなり元気でした。

100507-4.JPG

ちょろちょろ出てた芽が
今ではイチョウの葉っぱとわかるほどに成長。

100507-5.JPG

折れた根元の株も移植した幹も
その生命力にびっくりです。
これこそ、ご利益あるかんじがしますよ。

夕方になって、小腹も減ったので
どんぶりカフェbowls」へ。

100507-6.JPG

100507-7.JPG

平日のせいか、とってもすいてたけど
お店の人のサービスは本当によくて
お腹も気持ちも満足になれるお店です。

ちょびっとだったけど
こんなプチ散歩も楽しいものです。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち at 22:30| Comment(0) | みち記/ねーちんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

またまたお墓参り

今日は、わん友CRIさんと
またまたランチデートでした。
ちょっとCRIさんにお願いしてたことがあって
お忙しいのに
またお時間を作ってもらっちゃいました。
久しぶりのアンジェリカに。
迷ったのですが、かなり今日も暑かったので
ぽるたんはお留守番にしました。

100505.JPG

でも実際行ってみると
テラス席は日陰で、涼しかった〜
なんだぁ。今度は一緒に行けるな。

帰宅すると
叔父叔母と従弟が遊びに来てくれてました。
せっかく揃ったので、
改めて祖父のお墓参りにでかけることに。

今日も暑かったけど
お昼にお留守番させられてたぽるたんは
テンション上がりまくりで
飛び回ってました。

100505-2.JPG

大好きな叔父叔母&従弟が一緒だったせいもあって
おおはしゃぎだったのかも。

100505-3.JPG

もう前が見えてなくても、走っちゃうぽるたん。
どんだけ楽しいんだー

にぎやかなお墓参りが続いて
祖父もきっとご機嫌だろうなと思います。

夜はみんなで手巻き寿司を食べました。
今日は、らるごが我が家の家族になった
記念の日でもあったのです。
らるごの思い出話もして
とっても楽しい日でした。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

いただきものイロイロ

先日の日記で登場したブーちゃん。

100425-5.JPG

ぽるたんがとってもお気に入りだと知った
わん友のユキかーさんファミリーが
鎌倉方面におでかけしたついでに
七里ケ浜のお店で買ってきてくれました。

大好きなブーちゃんの2号と
今回はおさるちゃんも一緒に。

100504.JPG

よかったねー。ぽるたん!!

それから、こんなのもいただきました。
ソフトフリスビー。

100504-2.JPG

フリスビーにはあまり興味ないぽるたんだけど
このぷわぷわタッチは好み系かも。

どちらもゆっくり遊ぶことにしましょう。

さて。もう1つのいただきもの。
トイレのしつけスプレーです。

100504-3.JPG

実はいつか試してみたいと考えていたアイテムで。
トイレが100%お外のぽるたんに
室内トイレ、せめてペットシーツトイレを
教えたいと思っているのです。
こういうアイテムを使ったら
ニオイに誘発されてチッコしないかなぁ〜
と考えていたわけで。

とはいえ、先日ペットショップの人に相談すると
こういうアイテムは
室内でチッコをすることに慣れている子の場合に
「ここでするんだよ〜」って教えるためのもので
屋外チッコの子の場合は
そもそも室内でするなんてありえない!
っていうレベルだから、効果はないですよ〜
って言われたんですよね・・・

そんなお話をしたところ
ちょっと使ってみたけど〜〜・・・うーん・・・
と言うユキかーさん。
2つ持っていたので、1つを譲っていただけました。
ものは試しなんで、とにかくやってみよう
と思って、屋外っぽいテラスにペットシーツ設置。
それにシュシュッとスプレーしたんですが
それを見ていたぽるたん、ものすごい不可解な顔。

結果。

100504-4.JPG

ペットシーツのニオイを嗅ぐ事もなく
外チッコに行きました。

しばらく置いてみようと思ってますが
やっぱり効果ナシかなぁ・・・
期待薄。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 23:40| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

おじいちゃんの命日

今日はねーちんのおじいちゃんの命日です。
大学生の時に亡くなったおじいちゃん。
元気になったら
一緒にディズニーランドに行こうね
って約束してたのに守れなかった・・・
小さい時には
よくいろんな所に連れて行ってもらったのに
一番おじいちゃんが楽しみにしていた
ディズニーランドに行けなかったのが
今でも本当に心残りです。

そんな祖父のお墓参りに
家族そろって行ってきました。

100503-3.JPG

とっても暑くて
お墓掃除の時に焼けそうだった〜。

祖父のお墓は、
ぽるたんとよく行く平和公園にあるので
わりとちょくちょくでかけてはいるのですが
今日は特別な日なので、お花も豪華に。

お参り後にぽるたんのお散歩を少し。

100503-2.JPG

100503.JPG

暑くて、ぽるたんもすぐバテちゃいました。

ぽるたんにはそのまま家でお留守番してもらい
家族で食事にでかけました。
兄夫妻も来てくれたので
みんな揃っての食事は久しぶり。
おじいちゃんもきっと参加してたことでしょう。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 21:00| Comment(0) | みち記/ぽるかとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おすまし写真

5連休の2日目。
今日はこれといって予定がなかったので
部屋の掃除とか
あれこれ由無しごとをやってました。

片付けていたら、さわやかなスカーフが出てきたので
ぽるたんに装着して
おすまし写真でも撮ろうかと。

100502.JPG

100502-2.JPG

かわいく撮れたらちょっと何かに使いたいなぁ〜
と思ったりしたんですが
あぁなんとも浮かない表情。
スカーフ地味すぎたなぁ・・・
っていうか、ぽるたん暗い顔だから
やっぱりこれじゃ使えないし。
ぽるたんはお外で遊んでる写真が
一番かわいいのですよねぇ。

そろそろ、来年の365カレンダーの
応募写真準備もしなきゃだ。

**********

いよいよ春本番です。
ブログランキング、応援お願いします!ヽ( ̄ー ̄; )ノ

お帰りの際は ポチッ と忘れずに!
ポチッとは3カ所全部よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとーつ!
 ふたーつ!
愛犬ブログランキング  みっつ!
ニックネーム みち at 20:05| Comment(0) | みち記/ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする